なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

  1. 1801 匿名

    あなた様の言う通り(笑)

  2. 1802 匿名さん

    出ていけ。

  3. 1803 匿名さん

    お前が出ていけば?

    自由ですけど、何か??

  4. 1804 匿名さん

    出て行け、カス。

  5. 1805 OLさん

    自由ですが、まだ何か?

  6. 1806 匿名

    カス言う人が、チンカスです。キリッ

  7. 1807 匿名さん

    出て行け。

  8. 1808 匿名さん

    お前がな 

  9. 1809 匿名さん

    出て行け、そこのゴミ。

  10. 1810 匿名さん

    喧嘩中に悪いんだけど、、

    爺さん婆さんはわざわざ年末の混む時期に銀行へ来ないでくれるかなぁ。
    空いてる時期に来いよって感じのジーやバーが結構いるんだよね。

  11. 1811 匿名さん

    そういうちょい年寄りくらいが一番たち悪いんだよね。
    上から目線でさぁ

  12. 1812 匿名

    ほんまやーーー(笑)

  13. 1813 匿名さん

    若い人がこのスレに来るとどうしても爺さん、婆さんの悪口になってしまう。
    そういうのはどこか別のスレでやって欲しい。
    このスレは、爺さん婆さんの憩いの場という趣旨なんだから。

  14. 1814 匿名さん

    品行の悪い不良が、老人ホームに遊びに来てわめき回ってるみたい。

  15. 1815 匿名

    そつかなあ?(笑)

  16. 1816 匿名さん

    40歳おひとり様ですが、仲間に入れてもらえるかなぁ・・・

  17. 1817 匿名さん

    大丈夫マイフレンド!!

  18. 1818 匿名さん

    今の年寄に対する不満が多いんだよ。

  19. 1819 匿名さん

    とくに独身の年寄りはいかんな。頑固すぎる。

  20. 1820 匿名さん

    バレバレの一人芝居のニートかナマポか。
    誰も他では相手にしてくれんのか。寂しいのう。
    まあ頑張れや、ここじゃモノ好きが誰か相手してくれるかもな。

  21. 1821 匿名さん

    1820

    あなた、友達いないでしょ?

  22. 1822 匿名さん

    爺さん婆さんはエエ時代に働いて、多くの老人は余裕の老後だろう、
    若者は、自分の爺さん婆さんの経済力次第で、良かったり悪かったりの人生かもね。

  23. 1823 匿名

    知らんがな(笑)

  24. 1824 匿名さん

    年寄りはげんき☆

  25. 1825 匿名

    うちの母親は、八十才で自転車で暴走しとる(笑)若いのー、わしのほうが先に亡くなりそう☆

  26. 1826 OLさん

    格好ええですやんーーー☆

  27. 1827 匿名さん

    孫を連れた強盗団がお年玉をせびりに来る頃、温泉などへの避難は早めにネ・・・・

  28. 1828 匿名さん

    >孫を連れた強盗団

    「金持ってる年寄りいねがー」「余裕の老後はいねがー」「出せ出せ、冥土には持っていけんぞー」

    男鹿のナマハゲですか

  29. 1829 匿名さん

    いや、カッパ禿げです☆

  30. 1830 匿名さん

    国の景気対策も爺様婆様たより、譲与税に相続税の特例措置による消費刺激。

    爺様婆様困ってる、1日に5回も食事は出来ないし、袖を通してない衣類は山程・・・・・
    2人世帯で4台のテレビとエアコン、貰い物の未使用の空気清浄器やルンバなど電化製品は各種、

    息子夫婦に取りに来いというと、要らない、キャッシュおくれ・・・・・

    70才以上は公営バスは無料、デパートのソバ屋は100円引き、
    100円はどうだって良いから、オシッコの時、持ってくれないかねえ?

  31. 1831 匿名

    カッバ禿げカッパ

  32. 1832 匿名

    あかんがな(笑)

  33. 1833 匿名さん

    ジーさん、そしてバーさん、あけましておめでとうございます。

  34. 1834 匿名さん

    オシッコの時、持ってくれないかねえ?
            ↑
     いまピンセット捜しています

  35. 1835 匿名さん

    そんなに小さいの?

  36. 1836 匿名さん

    年が明けても相変わらず、
    ニートかナマポか知らんが、働かん馬鹿ばっかり・・。
    現在は勿論、将来も「定年爺さん、婆さん」にはなれない馬鹿ばっかり・・。

  37. 1837 匿名さん

    また、ホメる。

    馬鹿のふりができるかしこ(い人)、って言うよ。

    賢者は愚者に学び、愚者は賢者に学ばず。

    石なげないでね・・・・・

  38. 1838 匿名さん


    バカでないことをアピールしてるつもり。(笑)

  39. 1839 匿名さん

    餅食べる時気をつけろよ!!
    すでに詰まらせてアッチいった爺や婆いるからな!

  40. 1840 匿名さん

    65歳のおばさんです。
    息子26歳で無職。旦那も58歳で無職です。
    自慢じゃありませんが、2人とも引きこもりニートです。
    私は定年になりましたが、今年は掃除のパートで前向きに頑張ります!!

  41. 1841 匿名さん

    悲惨ですね頑張ってください。

  42. 1842 匿名さん

    悲惨ではないです。
    私がいつまでも元気で働けるのは、息子と旦那のおかげです。

  43. 1843 匿名さん

    息子26歳は押しも押されもせぬヒキニートですが。
    旦那58歳は違います。
    こちらは昔からいるただのヒモです。

  44. 1844 匿名さん

    違います。
    旦那は10年前に自己破産してからのひきニートでアル中なんです。

  45. 1845 匿名さん

    1840さん、よい年になりますようお祈り申し上げます。

  46. 1846 匿名

    バカニート週休3日ちゃんでも生きてるんだからみんなも生きてりゃいいことあるよ☆

  47. 1847 匿名さん

    爺さん婆さん生きてるかい?

  48. 1848 匿名さん

    うん、生きてる。

    息を吸ったら必ず吐いて、息を吐いたら必ず吸って、規則正しい毎日・・・・・

    今年は、ワシの財布にも規則正しい毎日を送るよう、言いきかせている。

  49. 1849 匿名さん

    定年爺さん、婆さんのいなくなったスレみたいですね。
    知能の低い、品格のない若造に荒らしまくられて・・・・、
    終わりました。
    復活しても、またあの馬鹿どもがやって来るからもう止めましょう。

  50. 1850 匿名さん

    どうして止めるしか選択肢がないのか不思議

  51. 1851 寿老人

    おい、だれもおらんのか。

  52. 1852 匿名さん

    年金の通知が来た、上がっているがな、ホンマかいな? 

  53. 1853 匿名さん

    10人もたぶらかして、10億円も相続した68歳のオバーチャン・・・・・・・
    結婚相談所が荒稼ぎの入り口だったよう、
    「ワテ知りまへん」と言っていたオバーチャン、「ワテが飲ました」とペーラペラ。

    スッカラカンになったオバーチャン、誰に身ぐるみハガれたのかねえ?
    金融取引や税務や法律の達人だろうね。

  54. 1854 匿名さん

    >「ワテ知りまへん」と言っていたオバーチャン、「ワテが飲ました」とペーラペラ

    落としたわけだ。
    取調官のプロの技

    どの業界にも達人がおります。

  55. 1855 亀やん

    上げとくやんけ!
    じじぃはよ来いや!待ってるやんけ!

  56. 1856 匿名

    あ、亀やン発見!

  57. 1857 匿名さん

    君たち、夏休みの宿題済んだの?
    済んだんだったら、外で缶けりでもして遊んでおいで。

  58. 1858 匿名

    缶けりかぁ~金ケリの方がww

  59. 1859 匿名

    そんな事いうお人はトイレに流されますぞー

  60. 1860 匿名さん

    平均寿命80歳かぁー

  61. 1861 匿名さん

    老後の中流生活には「夫婦で3500万円」が必要、持家ありでね。

  62. 1862 匿名さん

    持ち家ですが借地です。

    この前、地主が相続税が大変そうなので底地を買ってもらえませんかと。
    いくらですかと聞いたら、2500万だと!
    夫婦で無一文になれというのか。

    人の相続税など知ったことか。
    しっかりと払わされやがれ。

  63. 1863 匿名さん

    このスレ、ガキが出て行ったら年寄りが戻ってくるかなぁ。
    それとも誰もいなくなるのかな?

  64. 1864 匿名さん

    >1682

    借地物件だと持ち家といっても土地は地主のものなので

    地主が他で売りに出すと退去しないとダメでしょうね。

    うわ物だけだと悲しいですが、持ち家とは言えませんね。

    土地が自分のものでないとね。

  65. 1865 匿名さん

    いや、旧法借地権(昔からの借地はほとんどこれ)だと猛烈に借りてるほうが強い。
    よほどの正等事由がないと立ち退きは認められない。

    地代値上げで締め上げようとしても
    供託されちゃうと、事実上、地主はお手上げです。

  66. 1866 匿名さん

    >地主が他で売りに出す

    借地人の定年爺さん婆さん付き

    そんな土地買う人いないでしょ?

  67. 1867 不動産業者さん

    借地権って建物が深く関係してくる。

    法的には、建物登記が対抗要件であるが、
    木造で築40年以上経過している場合が最近増加
    してきた。

    雨漏りしたりして退去者が増加して、経営が成り
    立たなくなっってきている事例が多い。

    取り壊して建て替えが理想やけど、お金もないし、
    難しいよね。

    ただで良いから建物引き取ってということが多い。
    借地権の売買=建物の売買です。

    強気な地主は、建物取り壊し費用まで請求する。

    借地権が強い時代は過去の話です。

  68. 1868 匿名

    ですねー地主が手放すと言えば立ち退きになるでしょう。

  69. 1869 匿名

    借地で何十年も安い家賃で住んでいる人もいます。

    借地人が手放すまで、地主さんは待ってる所もあります。

  70. 1870 匿名さん

    以前、ビフォーアフターという番組があってだな

    何という事でしょう、柱一本残して、全部新しく!って

  71. 1871 匿名さん

    もちろん、地主は改築を承諾しない

    そんなときは非訴手続きです

    裁判所が地主にかわって改築を許可してくれます
    弁護士の先生方も最近は仕事がないので、よろこんで引き受けてくれます

  72. 1872 匿名さん

    不動産屋のポジショントークが多いね。
    しかし、日本も中国も株は大暴落してる。
    将来は人口減少・高齢化待ったなしだ。

    この御時勢、大金を投じて不動産買うなんて危ない橋は渡れん人多数。
    あがいたところで、あんたらの商売はもう終わりだよ。

    工事現場の旗振り警備員にでも転職するんだね。

  73. 1873 デベにお勤めさん

    >>1871
    わかったような事言うわ。

    本来、地主と借地人は良好な関係が理想。
    話あいで解決できるのが、いきなり弁護士名で
    内容証明と言うケースが最近増えてきた。

    こうなると、泥仕合で、その後の関係を考える
    とお勧め出来ない。

    改築を認める代わりに、相当の地代に引き上げる
    ケースが多い。

    そうなると改築費用+地代で負担も大きい。
    それなら他で
    賃貸住宅探す方が良いと思うが。

  74. 1874 匿名さん

    1873
    おのれこそわかったような事言うわ。

    >本来、地主と借地人は良好な関係が理想。

    当たり前のことじゃい。
    因業地主のために話あいで解決できなくなるケースがあるのが問題なのだわ。

    >改築を認める代わりに、相当の地代に引き上げるケースが多い。

    裁判所が鑑定するので、不当な地代にはならん。

    >他で賃貸住宅探す方が良いと思うが。

    月何十万なんて賃貸の戸建を定年爺婆が借りられるか、あほんだら。

  75. 1875 匿名さん

    でもねえ、固定資産税+都市計画税以下の地代で赤字で貸している
    という気の毒な地主さんも結構いるのです。

  76. 1876 デベにお勤めさん

    >>1874
    お前馬鹿?笑

    相当な地代の意味しらんのか・
    誰が不当なって言った???
    相当な地代とは、土地の相場価額の6%が年間地代と言われてる。
    例えば、30坪の土地の場合、坪単価60万で総額1,800万。
    その6%で108万、月額9万円にもなる。

    改築費用1千万円かけて月額9万円地代支払うか?笑
    もし年寄りなら、本当に馬鹿らしいよね。
    お前こそもっと勉強しなさい!

  77. 1877 匿名さん

    実務知らなくて、ネット知識だけの頭でっかちが多い。

  78. 1878 匿名

    バブル時代は、借地権割合が多くておかしかったものね。

    今は借地権は売れない。
    底地は、専門業者が買うケースもあるけどね。

  79. 1879 匿名

    それに木造の文化住宅なら月額9万円もしない。

  80. 1880 匿名

    >1866

    >借地人の定年爺さん婆さん付

    定年爺さん婆さんが付くわけないだろ。
    地主が売るときは爺さん婆さん追い出されるよ。

  81. 1881 匿名さん

    10軒に1軒が空き家だろう、ポチが住むのかね?

  82. 1882 匿名さん

    借地人に居座られて相当困ってるのね
    あなた方

  83. 1883 1882

    ここにレスしてるような悪徳業者に悩まされてるかたは
    次のような組織にご相談されるとよろしい

    http://www.zensyakuren.jp/tosyakuren/

  84. 1884 匿名さん

    うん、困っている、3日も出ない・・・・・

  85. 1885 匿名

    千里中央の団地どうなるんだろうか???

    高齢者が増えて家賃安いから出ない。

    建て直ししたくても居座るからマンションも建てれない。

    業者さん困ってますよね。

  86. 1886 匿名さん

    日本は10軒に1軒が空き家だからね、

    なけなしのおカネをはたいて家を買うのは勿体ない、コガネを持って公営住宅でのんびりと・・・

    農耕民族の社会だけど、立派な家が豊かさの尺度の時代はオワリ、人口減で環境は変わったようだ。

    田んぼのように、持家を放棄する人が多くなれば、
    公務員さんの給料の固定資産税が細って、増税かな?

    亡くなった親の家が田舎に2軒あって、売れなくて困っている、早く処分すれば良かった、
    土地が60坪と40坪、付近は更地にしての駐車場だらけ、「空あり」の看板だらけ・・・・
    遅かりし由良の介・・・・・・

  87. 1887 匿名さん

    >相当な地代とは、土地の相場価額の6%が年間地代と言われてる。

    アホかいな。
    相当な地代とは、土地の税金の3~5倍です。
    都市部でも坪あたりにすると月500円ぐらいが多い。
    つまり、30坪だと月に約1万5千円

    30坪の土地で地代月額9万円の借地もありますが、
    そういう場所は、駅前商業地とかで土地の値打ちがとんでもなく高い。
    借地権割合も80%なんてのも珍しくない。まとめて売ったときの取り分は地主より借地人のほうが多くなります。

    http://www.zensyakuren.jp/tosyakuren/
    この「借家借地人組合」は、庶民向けです。

    地代月額9万円の借地に住んでるようなかたは、弁護士さんに依頼したほうがよろしいかと。





  88. 1888 デベにお勤めさん

    >>1887
    あなた、相当の時代の意味を知ってます?
    坪単価5百円って北海道の山奥?笑
    逆算すると坪単価10万の土地ですね。

    一万歩譲って、そんなに安く借りてたとしましょう。
    裁判所は、建て替え、増改築を認める代わりに
    相当の地代に近い借地料に引き上げなさいってことに
    なると言う事です。

    確かに6%が高過ぎるって議論はあります。
    借地代相場の取り決めが現状そうなんだから仕方ない。
    地主=悪、借地人=善って言うあなたのお考えは
    いかがなものでしょうか?

  89. 1889 匿名さん

    坪500円なら100坪借りても月5万円だね。
    駐車場したら14台はいけるから、月2万で
    28万の収入か、差し引き23万の儲けだ、
    固定資産税も地主持ちだから良い商売だね。

  90. 1890 OLさん

    そんなに安く貸すお人好し地主いないわよ。
    自分で駐車場するじゃん。

  91. 1891 不動産業者さん

    >>1887
    都市部でも坪あたりにすると月500円ぐらいが多い。

    ええっ、どこの都市部でしょうか?
    お教え下さい。

  92. 1892 匿名

    離れ小島でしょ。笑

  93. 1893 匿名さん [男性 40代]

    ワロタ

  94. 1894 匿名さん [男性 60代]

    彼はもう恥ずかしくて出てこれないだろ?

  95. 1895 匿名さん [女性 80代]

    可愛いね。

  96. 1896 匿名さん

    地代は基本的にその土地にかかる固定資産税と都市計画税の合計額以上じゃないと
    底地権者(地主)の持ち出しになりますから自動的にそのラインが最低ラインになるんですよ。
    だから500円なんて事は絶対に有り得ません。但し地上権のように所有権に近いものは
    底地権者の制限があります。
    死亡時も地主側が死亡した場合は借地契約は継続ですが借地人の方が死亡した場合は契約が
    一度中断して新規契約になります。
    また契約中でも著しく実情が変わった場合など地代の値上げを出来ますので
    今時、自腹を切って土地を貸す地主はおりません。

  97. 1897 匿名さん

    月500円位が多いって?笑
    どこから出てきたんだか???

  98. 1898 匿名 [女性 50代]

    日本じゃないんじゃないの?笑

  99. 1899 匿名さん

    そう、月50円の間違いなの フフフ

  100. 1900 匿名さん

    坪当たり月に500円前後の地代は普通なんだが
    あんたらなんでそんなに必死なの?

  101. 1901 匿名さん

    >坪500円なら100坪借りても月5万円だね。
    駐車場したら14台はいけるから、月2万で
    28万の収入か、差し引き23万の儲けだ

    駐車場にしたらその収入に課税されるので、そううまくはいきませんよ。
    空き地が駐車場になってるのは、宅地を更地のままだと税金が高いので次の利用までの一時しのぎでしょう。

    ただ、底地持ってる地主にうまみがないのはそのとおり。
    底地はいまや不良資産の筆頭的不動産です。

  102. 1902 匿名さん

    >死亡時も地主側が死亡した場合は借地契約は継続ですが借地人の方が死亡した場合は契約が
    一度中断して新規契約になります。

    こういう嘘を書いてはいけませんね。
    地主が亡くなろうが、借地人が亡くなろうが契約はそのまま継続されます。
    相続人がその地位を引き継ぐだけです。

  103. 1903 マンコミュファンさん

    借地契約は土地所有者が死亡し相続の場合は相続人の名義に変わるだけですが
    賃借人の方が死亡した場合はその時点で死亡者の借地契約は終了し新たな借地人との
    契約を底地権者と締結する事になります。この際に賃貸の条件はどう条件のまま
    継続もあれば条件変更で話し合う事もあります。また借地契約は30年を基準として
    これより長く、あるいは短くする事もできません。
    その時点で地代の引き上げ交渉が提示される事が多いです。

  104. 1904 匿名さん

    ふーん

  105. 1905 匿名 [女性 50代]

    >>1900
    必死なのはあ・な・た。笑
    都心部で500円の地代のとこ教えて下さい!

  106. 1906 匿名さん

    >>1901
    論点するかえるなよ。
    100坪を坪500円で借りれる土地なら
    借地人が駐車場やれば凄い利益と言う話。
    地主が駐車場やるとは言ってない。

  107. 1907 銀行関係者さん

    実務を知らずにネット知識だけの人間とそうでない人間の差。。
    築50年の木造住宅の借地権は建物価値ゼロ。
    建物売買は成立しません。
    建て替えない限り、リフォームしても築50年に変わりなし。
    担保価値ないですから。

  108. 1908 匿名さん

    んだんだ。

  109. 1909 匿名さん

    どうでもいいよ、少し郊外へ出ると「住んで下さい」だもーん、
    月2万円ぐらいくれるなら考えちゃうもん、

  110. 1910 働く女子さん

    都心部で地代坪5百円はないわー。

  111. 1911 匿名さん

    あんらそうなの?

  112. 1912 匿名さん

    うちは東京都大田区で月額坪400円

    継続地代なんで安い

  113. 1913 匿名さん

    >1903
    ×誤
    賃借人の方が死亡した場合はその時点で死亡者の借地契約は終了し新たな借地人との契約を底地権者と締結する事になります。

    ○正
    借地人が死亡した場合、相続が開始し、借地権はその時から相続人に移転する(民法882条・896条)
    賃借権だけでなく、これに付随する一切の賃貸借上の権利義務関係ないし地位が相続人に移り、地主と借地人との契約関係も法律上相続人に承継される。
    借地権の相続によって、その権利の持ち主の名義に変更が生じるが、この名義の変更は、賃借権の第三者への譲渡等とは異なり、地主の承諾を得る必要がなく、法律上当然に生ずるものである。
    賃貸借契約書の名義書換はしておいた方が権利関係を明確にするという意味では望ましいが、従前の借地契約が法律上承継されるので、必ずしも名義書換をする必要性はない。

  114. 1914 匿名さん

    >>1912
    悔しくて無茶苦茶な自演が笑えます。

  115. 1915 匿名さん

    >1914
    1912と1913は私ですが
    他は別の人ですよ

  116. 1916 匿名さん

    ≫1911は、ワシじゃからね、

  117. 1917 匿名さん

    定年爺さん、婆さん、集まっとるようですな

  118. 1918 匿名さん

    借地権契約の当事者死亡の場合、相続者が単独の場合はスムーズに行きますが
    現実には複数の人数が当事者になり、仮に3人の相続人がいれば賃料も各相続人が
    3分の1ずつい払う義務が生じます。また相手方にどのような続き柄の相続人の人数
    住所等が不明慮な場合、支払い手段がないので死亡賃借人の相続人に宛てて弁済供託することが
    可能です。但し現実には分割の支払いも供託も面倒なので代表の人物を決定し、その人から
    賃料を受け取る事になります。そのためには相続に関する相続人の同意者、印鑑証明その他
    必要になり借地の賃借権利者は自ら新たに本人名義で自身の地位保全の為
    再契約をするのが現実です。土地保有者も賃借人が再契約により特定され法律上も
    煩わしくないからです。

  119. 1919 匿名さん

    そうなんよ。
    相続人が大勢いると大変なことになります。

    借地人に子供が5人いて、そのうち2人が亡くなってそれぞれに子供が3人だと、
    相続人は計9人!

    もうしっちゃかめっちゃか。
    地主さん、底地なんかそうなる前に捨て値で売り飛ばしちまったほうがいいよ。

  120. 1920 匿名さん

    人口がドンドン減っていくからね、土地も家も余りかえるしね。

    更地にしても売れないし、草刈しろとか、税金は払うしかないし・・・・・・・

  121. 1921 匿名さん

    そこで海外からの移民ですよ
    20年ぐらい先には、ご近所から韓国語、中国語、スペイン語等々がかまびすしく聞こえてくるかも

    空地は綺麗に草刈しておかないと
    そこに、*ンコされたりして

  122. 1922 匿名さん

    タダめしにブタが入っていると云って、不正入国者がハンガーストライク。
    こういう贅沢な人達は、日本に来てほしくないね。

    日本は、食料もない焼野原から食うや食わずで、ここまでこぎつけた。
    ブタのない国で幸福にくらしてください。

  123. 1923 匿名さん

    同意ですよ。
    その国のしきたりに馴染めないなら来るなと言いたいですよ。
    所詮、宗教なんて何か他と違いが無いと特色が無いからだけで
    意味なんかまるで無し。

  124. 1924 匿名さん

    しかし、韓国で刑務所にぶち込まれたとき
    そこのタタ飯に犬の肉が出てきたら
    嫌でしょう?

  125. 1925 匿名さん

    日本は、他人の信仰を尊重する国、自分の信仰と違っていても争うことはない。
    自分が信仰するもの以外は認めないのなら、いずれは抗争。

    アラーの神しか認めない人達は、日本では理解されない、

  126. 1926 匿名さん

    神が本当にいれば中東のような問題は起きないはずなんですがね。
    そもそも宗教って必要なんですかね。

  127. 1927 そーか

    必要です

  128. 1928 匿名さん

    神様はみなさまの心の中におられます。

  129. 1929 匿名さん

    ワシの中にいなくても、ワシの財布の中におわしたらよか。

  130. 1930 匿名さん

    貧乏神が・・・・?

  131. 1931 匿名さん

    イヤ違う、アンラの神様なの、

  132. 1932 OLさん

    ワシラ?

  133. 1933 匿名さん

    9月かー、年金がない月じゃのー

  134. 1934 匿名さん

    あっと言う間に10月、
    10月15日は外出しましょうね、オレオレさんの相手をしないようにね。

  135. 1935 匿名さん

    定年爺さんが亡くなった
    その年金で暮らしてた婆さんの実入りが減るとのこと

    賃貸住宅を出なければならないのでしょうかと相談されたのですが

    聞いたら、都営住宅だと!

    それはプラチナチケットです。おお威張りで居座りなさい
    と助言しました

  136. 1936 匿名さん

    そう、小ガネ持って公営住宅、安全安心。

    適当な相手見つけて、同居すれば尚よろし。

  137. 1937 匿名さん

    そういう話を聞くと今のうちに
    財産貯めようと思うな。

  138. 1938 匿名さん

    んだんだ。

  139. 1939 匿名

    株はよ上がらんかな

  140. 1940 匿名さん

    あがらんよ。

  141. 1941 匿名さん

    ダラリーンと垂れたまんま・・・・・・

  142. 1942 匿名さん

    酷使・・・・・?

  143. 1943 匿名さん

    そう、「8008」が限界なんよ

  144. 1944 匿名さん

    >日経平均株価、9日の終値は、1300円以上値上がりしました。1994年1月以来、21年7か月ぶりの上げ幅です。

    緊褌一番で大博打うってた定年爺さんはおらんかの?

  145. 1945 匿名さん

    テレビで評論家が、アベノミクスはダメ、日本の経済は終わった、と言ったので売った売った

  146. 1946 匿名さん

    評論家は「当分ダメでしょう」なんて言うとき、自分は安値で買っている、
    「これから、本格高騰がはじまりそうです」なんて言って、売りさばいているのだろう。

    まあね、みんなが儲かるわけではないものね。
    儲かる人がいれば、その分損している人がいてのバランスだからね、

    今度の郵政株はどうだろうね?
    JRやNTTも、最初は良かったものね、NTTは途中でさえなくなったけどね。

  147. 1947 匿名さん

    >1944
    当て事と越中褌はむこうから外れる

  148. 1948 匿名さん

    大儲けしたときは、誰にも言わないよ、ナイショでウフフ・・・・・
    少しでも損をすれば「損した損した」とふれ歩く・・・・・

  149. 1949 匿名さん

    そんなこと周りが皆知ってるんじゃないかい?

  150. 1950 匿名さん

    あら、さうなの?

  151. 1951 匿名さん

    敬老の日

    孫が次々にあらわれて、年金の残りをかっさらって・・・・・・・

  152. 1952 匿名さん

     孫が来ればうれしい、帰ればもっとうれしい・・・・・・・・

  153. 1953 匿名さん

    結婚できればうれしい、子供ができればなおうれしい
    孫ができれば昇天するだろう

  154. 1954 匿名さん

    旦那が働かなかったので年金は私の月80000円だけ。
    県営住宅だから家賃は安いけど、今後が不安。貯金も底をついてきた。
    旦那も私も65歳。
    幸い旦那の母親がまだ元気なので、親からの援助で何とか生活できている。しかし義母も90歳なのでいつまでも頼っていられない。
    息子(28歳)が一人いるが、停職に就いておらず、今はポスティングのアルバイトをしてます。
    老後貧困まっしぐらの予感がします。

  155. 1955 デベにお勤めさん

    すごい幸せじゃないですか
    結婚できない自分からすると
    超裏山ですよ

  156. 1956 1954

    結婚できなくてもお金さえあれば何とかなります。
    働かない旦那、息子。はっきり言って要りません。
    貯金もありません。
    親戚も呆れていて、相手にしてくれません。
    息子は対人恐怖症なので、ポスティングくらいしかできる仕事はありません。

  157. 1957 匿名さん

    >旦那の母親

    できの悪い息子の家族を
    90歳になっても援助しなきゃならない

    この人が一番不幸だと思う

  158. 1958 匿名さん

    結婚できない人が一番不幸

  159. 1959 匿名さん

    結婚に向いていない人が無理無理結婚してもねぇ。
    40歳でバツ2の知り合いがいるけど、子供が嫌いだからどちらの奥さんとも子供作らず、今は優雅な独身だよ。
    自分で「勢いで結婚したけど、やっぱり他人と生活なんて無理!」と言ってる。

  160. 1960 匿名

    一生孤独の独身男だね。笑
    最後には誰も相手にされんわー笑

  161. 1961 匿名さん

    結婚してても金がないと、これまた誰にも相手にされない。
    子供は離れていき、妻には逃げられる。
    親戚には「頼ってくるな」と釘を刺される。
    そして路上で暮らすのです。

    それもそれで悲しい。やっぱり世の中、お金ですね。

  162. 1962 主婦さん

    ↑それはああんたが、頑固親父で家族のことを
    全く見向きもぜすに、毎日夜遅くまで酒飲んで
    自分勝手に生きてきたからだよ。

  163. 1963 匿名さん

    不幸な人見っけ 笑

  164. 1964 匿名さん

    結婚したい
    爺さんも息子も
    孫も
    いない

  165. 1965 匿名さん

    >>1962
    いやいや、実際にそういう家庭多いよ。金の切れ目が縁の切れ目、ってね。

  166. 1966 匿名さん

    金なくても女が貢いでくれるよ

  167. 1967 匿名さん

    いつまでも あると思うな 女と金

  168. 1968 匿名さん

    魅力があればじいさんばあさんになっても可能

  169. 1969 匿名さん

    魅力つうのは、おカネのことだかんね。

  170. 1970 匿名さん

    フムフム おカネね

  171. 1971 匿名さん

    金だよ!

  172. 1972 匿名さん

    そう、10月15日までガンバロウね、オジイちゃんオバァちゃん !!

  173. 1973 匿名さん

    なんで?

  174. 1974 匿名さん

    何をいってるの、15日は年金の支給日なのに

  175. 1975 匿名さん

    私の母や叔母が、もう60代なのですが最近お金のことばかり話しています。
    お金は大事ですが、そればかりに固執していて話を聞いていると悲しくなってしまいます。年を取るとそんなものなのですか?

  176. 1976 匿名さん

    そんなもんです

  177. 1977 匿名さん

    そんなもんです

  178. 1978 匿名さん

    そうです、若いときにあれだけ稼いだのに、・・・・・・・ 無駄遣いして・・・

  179. 1979 匿名さん

    そして子供に見捨てられる

    お金が無い親なんて、要りません

  180. 1980 匿名さん

    独身で親がいないと天涯孤独この場合は?

  181. 1981 匿名さん

    お早くお亡くなりになりましょうね、
    日本の社会保障制度は、世代間の賦課方式ですものね、

    自分の老後の年金は、子供の掛ける年金掛け金で、つうことでしょう、

  182. 1982 匿名さん [男性]

    結婚してるけど、子供がいない。
    夫婦同時に**ないから、いずれは一人だよ。

  183. 1983 もんぺとくわっ

    引きこもりの四十息子を抱えております。

  184. 1984 匿名

    夫婦同時にあの世に行けないからね

  185. 1985 匿名さん

    中東あたりなら運よくテロで一緒にかもね、
    おカネがないとそこまで行けないけどね、
    運悪く人質になると、ひもじい思いや痛い目にあったり・・・・・・・

  186. 1986 匿名さん

    家族がいても最後は一人!と、いきがってる人がいるね

    最後までの過程に助け合える人が皆無ってのは
    相当寂しいだろうな

  187. 1987 匿名さん

    うちなんか子供がいないから、具合悪くなったら施設の世話になる予定で準備してる。
    老老介護はお互いきついし。
    終身で葬式までやってくれる施設。

  188. 1988 匿名さん

    入居一時金を納めたら、事故が起きる施設もあるでよー

  189. 1989 匿名さん

    きりがないな♪

  190. 1990 匿名さん

    老人施設に入所するとね
    「お急ぎなら、お葬式の準備をしましょう」なんてスピーディー。

  191. 1991 匿名さん

    >老老介護

    きついなんて程度じゃすまない
    私が定年になると前後して、両親がボケちゃった
    二人とも要介護度が進んで、最後は大将クラスの5でした

    要介護度3くらいから
    仕事してるほうが楽だった、今度の定年はいつかなと
    (罰当たりですが待ちわびてしまいました)

  192. 1992 匿名さん

    おたくも孤独死気をつけんとね

  193. 1993 匿名さん

    旦那の両親の介護してます。
    義父は認知症で徘徊。義母は脳梗塞後遺症で片麻痺。二人とも要介護4です。
    老人ホームに入って貰いたいけれど、お金が無いので入れずにいます。
    あと何年この生活が続くのか、死にたくなる時があります。

  194. 1994 匿名さん

    不幸な既婚
    幸せな独身(もちマンション住み)

    いつまで続くか・・・

  195. 1995 匿名さん

    遺影の準備してますか?


    急な葬儀に変な顔の遺影は嫌だ!!
    と思う。

  196. 1996 匿名さん

    >1993
    生きろ!

  197. 1997 匿名さん

    公務員だったオヤジは、私が40歳過ぎに亡くなり、
    私が50歳過ぎて母が亡くなり、続いて義父と義母がいづれも老人ホームで亡くなりました。

    子供2人は独立し別居、私達夫婦は孫5人のお守りの傍ら旅行三昧、
    国内で宿泊していない都道府県は茨城県のみとなりました、

    同年輩で百歳にもなろうという親の介護に明け暮れている人達もいます。
    仕事を止めて親の介護は、共倒れ・・・・・

    僻地や無人島に数十万人の高齢者を収容できる介護施設をつくるとか、
    都市部の老人施設は、全て田舎に移転させるとかしてはどうでしょうか。

    都市は働ける人達が生産活動すればよい。
    子育てする人はだんだんと少なくなり、人口は減り続け、老人ばかり目立つようになりました。
    大丈夫ですかねえ、この国は・・・・・・・・

  198. 1998 匿名さん

    独身税を!
    子孫繁栄が人の目的

  199. 1999 匿名さん

    長生きするのも大変な時代だ‼

  200. 2000 匿名さん

    俺は5人兄弟で全員既婚だが、見事に誰一人子供がいない。
    年老いた両親に孫の顔を見せてあげられない事が、悔いが残るなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸