なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

  1. 2401 匿名さん

    うん、認知症機能検査行ってきたもん、
    80から7引いて、それからまた7引いて、また7引いて、ハイまた7引いたらいくら?
    引きこもりさんはいいね、検査ないもん。

  2. 2402 男根ハンター

    私たちも変態爺に負けじと若い男をハントするわよ!

  3. 2403 匿名さん

    キャ~、格好良い~!

  4. 2404 匿名さん

    ば~か。
    変態爺の女装だよ。

  5. 2405 匿名さん

    根っこハントするわよ~!

  6. 2406 匿名さん

    いやん、ばか~!!

  7. 2407 匿名さん

    ハンティング!

  8. 2408 匿名さん

    いやですーーー!

  9. 2409 匿名さん

    ふたりはきっとハンティング仲間由紀恵

  10. 2410 匿名さん

    もう働くのやめようか?
    還暦になった。

  11. 2411 匿名さん

    お金かして

  12. 2412 匿名さん

    おカネはないの、身体で我慢して・・・

  13. 2413 匿名さん

    よっしゃー!

  14. 2414 匿名さん

    くだらん一人芝居(笑)

  15. 2415 匿名さん

    「がんばっても、老化に伴う大概の病気は治りません。一番健康に悪いのは長生き。
    好きな事をしてうまい酒を飲んで適当なところでジタバタせずに死んだ方が
    幸せなこともござる」

    「がんばらない生き方」より・・・・・

  16. 2416 匿名さん

    一年間朝から天満でお酒飲んでたら、
    体悪くして入院しなあかんようになったわ。
    皆さんもお酒はほどほどに。

  17. 2417 匿名さん

    気を付けんとなーーー!

  18. 2418 匿名さん

    お酒はやめれん

  19. 2419 匿名さん

    お大事にー

  20. 2420 匿名さん

    ありがとうさん!!

    お宅様もお酒はほどほどに~!

  21. 2421 匿名さん

    酒でやられるのは脳か肝臓で
    人により弱い方にダメージがくる。

  22. 2422 匿名

    そうなんや~

  23. 2423 匿名さん

    うちの親父は肝硬変で58歳で死んだ。

    おれあと2年や、毎晩飲んでます。笑

  24. 2424 匿名さん

    アカンがな(笑)

  25. 2425 匿名さん

    良く噛んで飲みましょうネ

  26. 2426 匿名さん

    体が覚えていなかったの?

  27. 2427 匿名さん

    知らんがな(笑)

  28. 2428 匿名さん

    覚えてますか~!

  29. 2429 匿名さん

    誕生日のお祝いに、嫁が焼酎を持ってきてくれた。

    嫁「実家の父は、焼酎を飲んで亡くなりました・・・・」

    ワシ「ナヌー!!」

  30. 2430 匿名さん

    今日も朝から立ち飲み屋(笑)

  31. 2431 匿名さん

    今も立呑屋におる!

  32. 2432 匿名さん

    ひねもす 飲んだり喰ったりかな

  33. 2433 匿名

    えーなー

  34. 2434 匿名

    あの世行け

  35. 2435 匿名

    ひねもす=終日の意

    食べ物か飲み物かと思ってしまった。笑

  36. 2436 年金太郎

    どんどん人口が減ってるがな・・・・年金大丈夫?

  37. 2437 匿名さん

    今日はナンの日? 銀行・郵便局、お年寄りで満杯・・・・・・
    昼からは、美容院、回転寿司、カラオケ、居酒屋が混み合うって・・・・・

  38. 2438 匿名さん

    今年最後の年金受給日

    年末で、そりゃ忙しいわな。

  39. 2439 匿名さん

    知らんぷり

  40. 2440 匿名さん

    道路も混んでるがな・・・・

  41. 2441 赤ひげ先生

    年金や医療、介護にかかわる債務は、2030年時点で2000兆円規模に・・・・

    今年、西日本の病院で80歳の男性が亡くなった。
    男性は4年前の2012年にうけた弁膜症の術後の経過が悪く、感染症を繰り返した。
    透析や胃ろうなどあらゆる医療行為を受けた。

    診療報酬明細書には70以上の病名が並ぶ。

    3年半の医療費は、約4700万円。

    男性の自己負担は、4700万円の内 約190万円、
    残りの大半は税金と現役世代の負担。

    爺さん婆さん、延命治療は止めようね・・・・・・

  42. 2442 匿名さん

    出生数 初の100万人割れへ    厚生労働省2016年推計

    少子化止まらず、健康保険や年金など社会保障制度は崩壊へ・・・

    プータローさん、生活保護もアウト!

  43. 2443 プータロー

    こまっちゃう・・・・

  44. 2444 匿名さん

    栗ボッチ

  45. 2445 年金太郎

    少子高齢化、人口減で働いて税金を納める人や年金を掛ける人は減っていく。

    年金太郎さんの天下が何時までも続くはずはない、
    選挙で痛みの先延ばしを続けても、いずれ社会の崩壊は免れない。

    昭和の高度成長下での終身雇用、年功序列は溶っけて流れて・・・・

    子育てしない人達は増え続け・・・・・・
    どんどん厳しい社会になっていくのは避けられない、
    昭和の人は意識改革が必要、貯金は食い潰さないように、平均寿命を頭に入れて。

  46. 2446 匿名さん

    昭和は遠くなりにけり・・・・・・・

    エエ時代だったなあー・・・・・・

  47. 2447 匿名さん

    2月15日、年金記念日!

    年金、まだ大丈夫だよね、ね、

  48. 2448 匿名さん

    独り言は便所で言ってね(^-^)

  49. 2449 匿名さん


    哀しいね(笑)

  50. 2450 匿名さん

    何が?

  51. 2451 匿名さん

    会社員の老後資金、持ち家なら65歳で3500万円

     65歳でリタイアしたとき老後資金はいくらあればいいのか。
    多くの人は公的年金だけでは賄えない可能性が大きいが、
    不足額は老後の暮らし方や夫婦の年金、持ち家の有無などで千差万別。
                   (詳しくは 日経 STYLE)

  52. 2452 匿名さん

    一生好きな仕事したいね。

  53. 2453 職人さん

    寿命が延びたからね、老後資金も増やさないとね。

  54. 2454 匿名さん

    騙されないようにね

  55. 2455 匿名さん

    だだ漏れすんなよ。

  56. 2456 匿名さん

    最近老人向けに終活セミナー詐欺が
    流行ってる。
    うちの母親ももうすぐでお金騙される
    とこでした。
    みんなサクラでその場で契約書に判を
    押すから騙される。

  57. 2457 匿名さん

    旦那が亡くなり、独り暮らしになったお婆ちゃん、
    固定電話は止めて、携帯のみにしている人が多い、

  58. 2458 匿名さん

    固定電話は詐欺電話しかかからんもんね。

  59. 2459 匿名さん

    終活セミナーとかこれからどんどん詐欺の手口が
    巧妙になるんだろうね

  60. 2460 匿名さん

    ワンルームマンションの一戸売りに出したらすぐ詐欺士浮上。
    ビラにサインくれと言う。不動産免許もなし、乞食詐欺士め。
    「この部屋が売れたら〇〇に金30万円を払います。」という約束文面だ。

    例えば不動産会社に委託し成立して仲介手数料を払ったとしても
    この詐欺士〇〇が30万円とれるように作成したもの、
    契約文を持って無知やカン違いしやすい獲物を探している。

    今思えば健康保険証を提示させコピーしておく、
    考えさせてくれ警察に相談すると脅かせばよかった。

  61. 2461 匿名さん

    どんなんやねん。

  62. 2462 匿名さん

    ほんまあかんて。

  63. 2463 匿名

    あかーーーんよ。

  64. 2464 匿名さん

    うちにも不審電話がかかってきた。
    投資の名義貸しの話、次から次へと話しかけて、なかなか電話を切らせなかった。
    1人暮らしか、年寄り夫婦か?さぐりもあったのだろう。

    健康保険料の電話もあった、市役所の健康保険課の誰それです、
    「累積保険料の清算作業の連絡です、お宅は払い過ぎているようです・・・・」

    当方
    「おーきに、明日市役所へ行きます」ガチャン!

  65. 2465 匿名さん

    還付金詐欺かな?

  66. 2466 匿名さん

    何も話さずに切ったらええがな。

  67. 2467 匿名さん

    こちら火葬場ですと言ってやる、近々お寄り下さいなっし。

  68. 2468 匿名さん

    余計なこと言うたらつけこまれるだけよ(笑)

  69. 2469 匿名さん

    ほんまやで、海千山千の詐欺師やからね。笑

  70. 2470 匿名さん

    妻の田舎の実家が売れた、空き家のままで固定資産税だけ納めてた。
    田舎の法事の席で、妻「この家、どなたか貰って下さい」
    身内「・・・シーン」 皆さん空き家をかかえて困っている様子。

    昨年やっと売れたが、20年前の相場の2割で泣く泣く・・・
    で、確定申告、選挙の投票所みたいなブースで、アチコチ掛け持ちの税務署員。
    9時より、戦闘開始

    税務署員「土地など不動産を売った相手の住所氏名を書いてください」
     妻  「腱鞘炎で字は書けません」
    税務署員「御主人さん、聞きながら書いてあげて下さい」
     ワシ 「白内障で小さな字は読めません、漢字も忘れて・・・」
    税務署員「二人でゆっくり仕上げましょう、夕方まで時間はたっぷり」

    お代官様、なかなかやさしい・・・・・・



  71. 2471 匿名さん

    税務署の人は
    脱税とかの悪いことしてない人にはやさしいのです

    それにしても20年前の相場の2割しろ売れたなら幸運です
    只でもいらね~と言われちゃう土地家屋が日本全国津々浦々にたくさんたくさん

  72. 2472 匿名さん

    日本の空き家は、昨年で800万戸を超えたとか・・・・・
    田舎は空き家だらけだが、持ち主責任があるとか、
    火事や屋根瓦が飛んだりしたら、大事件・・・・・

  73. 2473 匿名さん

    兵庫県では、「坪5000円で土地買います」ってCMが流れている、

  74. 2474 匿名


    兵庫県の山奥ね。笑

  75. 2475 匿名さん

    うん、いずれは何処も似たり寄ったり・・・・・

    北海道では、中国に沢山買われたけどね、安くネ
    兵庫県の場合も、中国企業とかじゃないの?

  76. 2476 匿名

    そうでもない。

  77. 2477 マンション検討中さん

    どうでもええねん

  78. 2478 匿名さん

    そうか?

  79. 2479 匿名

    今日は夜有名なフレンチ予約した。
    爺さん三人やけどみんな上場企業の
    役員やけど愚痴言う場所ないから
    同窓会やね(笑)

  80. 2480 匿名さん

    お爺さん集合、だからね。
    飲めない喰えない、声高のお話ばかり・・・・・個室でよろしく

  81. 2481 匿名さん

    予約取れない有名なフレンチのお店を
    従業員の人脈でキャンセルあって即
    押さえた。
    経験と人脈で生きてます。

  82. 2482 匿名

    年取ると人脈は出切るもんな。
    金脈も欲しいなー(笑)

  83. 2483 匿名

    んだんだ。

  84. 2484 匿名さん

    定年になってから、お亡くなりになるまで長い・・・・・
    旅行は、アフリカと南米が残ったが、テロなど事件が多いのでヤンメ。

    孫にコガネを食い潰されない内に
    国内の温泉をアッチコッチ、冬はフグ・カニ・カキのツワー
    ・・・もう秋田

    毎朝、目が覚めやがって ・・・・・ 1年ほどズーッと寝たいねえ

  85. 2485 匿名さん

    飛鳥Ⅱで日本一周すると楽しいよ。
    じいちゃん言ってた、名刺も作ってくれるよ。

  86. 2486 匿名さん

    ああー、船はダメ、沈む、ワシ泳げない、タイタニックあかんて・・・・
    飛行機は落ちる、鉄は空気より重たい、尋常高等小学校で習ったもん。

  87. 2487 匿名さん

    定年爺さんになりましたが、年金は大丈夫ですよね? 当分の間ね?

  88. 2488 同世代

    大丈夫大丈夫、安心しなさい
    飢え死にするときは
    皆、一緒だ

  89. 2489 匿名さん

    飛鳥Ⅱで日本一周。 よかとネ

    日本海は危ないのじゃないの、スルメイカ狙った北のミサイル、ドッカーン!

    金さんのミサイル、昨日は暴発だったとか? しごき過ぎたのかねえ?

    金さん、若いものね。

  90. 2490 匿名

    アメリカがコンピューターで進路つぶして暴発させたんだってよ。

  91. 2491 匿名さん

    ふーん、そんなことも出来るんだ

  92. 2492 匿名さん

    『ウォーキングでポイントをもらい、おカネをためよう。』

    新潟県の75歳オジイチャン、毎日1万2000歩を歩く。
    日本酒を一晩で5合飲むこともあるが、体重は10年前と変わらない。
    昨年は、1万2000円分のポイントを貰った。

    自治体は財政負担になるが、高齢者が積極的に運動すれば
    「医療・介護の費用が減り、中長期で見れば元がとれる」

    導入した岡山市長は「すごい効果がでた」
    1人当たりの医療費の抑制効果は60代で年6万円、70代以上で年9万円。

  93. 2493 匿名さん

    あまり長生きされると困る人だって出てくるよね・・・・・・・

  94. 2494 匿名さん

    70歳のオジイチャンだが

    昨年は医療費ゼロ
    しかし、国民健康保険料、介護保険料はしっかりとられ
    住民税のほかにマンションの固定資産税も口座から天引きされ
    孫には小遣いをせびられ

    搾取搾取の毎日だ
    私が長生きして困る人は今のところ一人もおらん

  95. 2495 匿名さん

    フットワークが軽くなった。
    夕食後新宿のデパートへヨドバシカメラへバスで20分座ってれば到着、最高のぜいたく。
    都バス東急バス京王小田急関東バス、都営地下鉄4路線が乗り放題だよ。シルバーパス貰えるからね。
    70歳はなりたくなかったがこのサービスは永久、そのうち病院通いに役に立つ。
    今日は上野の国立博物館で国宝の窯変天目茶碗が勢ぞろいだ。庭園美術館都美術館も第3水曜は無料だよ。
    世界的オペラも割引になるし新宿の国立オペラ劇場で楽しんだ。
    イタリーに行かなくて本物の声がすごい感動。磨いた芸とは何か、テレビなどニュース以外見るひまはなし。

    こんなに楽しい遊びができるとは思わなかったよ。
    東京は面白くなった。
    ただし教養のかけらもない年寄りにとってはブタに真珠。

  96. 2496 匿名

    五時前に目が覚める

  97. 2497 匿名さん

    毎朝、2時半ごろ目が覚める、毎晩20時頃寝てる。

    トランプさんの睡眠時間は、1日4時間、らしい。
    寝不足で、逆毛立って顔が真っ赤?

  98. 2498 仙人

    がんばっても、老化に伴う大概の病気は治りません。

    いちばん健康に悪いのは長生き。

    好きな事をして、うまい酒を飲んで、

    適当なところでジタバタせずに死んだ方が、幸せなこともござる。

  99. 2499 匿名さん

    適当なところが掴みにくいでござる。

  100. 2500 匿名さん

    顔の限界63、体の限界68、頭の限界60から80まで、79と11か月が今生の引け時か、以外に早い。

  101. 2501 匿名さん

    ジュリーの50周年特別公演行ってきます。
    若い頃は憧れのスーパースターなんて見れなかったけど、年取って余裕もできて楽しめる時間がある。
    人生は悔いなく生きようと思う。心残りは資産を国庫に納めることだ。
    資産は使えるうち使わないと勿体ない。
    せめて誰かが使ってくれるとありがたいが。

  102. 2502 匿名さん

    おいおい健康であれば献体を考えておる。
    使ってくれるとありがたい。笑

  103. 2503 匿名

    ジュリーええなあ。ホンマのスーバースターやもんね。

  104. 2504 匿名

    献体って他人の体の中で行き続けるんだよね。
    ええこっちゃないの。

  105. 2505 匿名さん

    違うよ。
    臓器移植じゃなくて、医学生の解剖実習の本物肉体を切り刻まれる、ご自由にどうぞ。

  106. 2506 匿名さん

    そう健康であっても老人の臓器など必要ないじゃろ?必要なのは、これからも発展していく技術力じゃよ。
    どうせ焼かれるなら粉々にしてからでもいいと思おてる。覚悟はあるぞ!と言っても死後じゃがな。笑

  107. 2507 匿名さん

    年金太郎さんは、よろしなあー、  現役世代は、年金不安太郎さん・・・・・

    子育てしない人達が増えて、子供の数は減るばかり、
    70歳過ぎても年金が貰えない社会が来ている夢を見た・・・・・

    テレビに出てくるイヌやネコが、税金納めて年金を掛けてくれたらネ

  108. 2508 匿名さん

    今日も昼間っから天満橋駅前で酒飲みます。

  109. 2509 匿名さん

    家族いないの

  110. 2510 匿名さん

    お酒は消化がよいからね

  111. 2511 匿名さん

    孤独と酒、タバコは病気を呼び寄せます
    ご注意

  112. 2512 匿名さん

    一人ぽっちさ

  113. 2513 職人さん

    76歳夫殺害容疑「介護に疲れた」妻を逮捕

    自宅で介護していた夫に食事与えず殺害したとして、
    アルバイト73歳の妻を殺人容疑で逮捕。
    死亡した夫(76歳)は、、自分で食事はとれず、認知症で寝たきり・・・・

  114. 2514 匿名さん

    辛い事件やな。

  115. 2515 匿名さん

    殺害容疑「介護に疲れた」だと?

    殺す気まんまん
    に思えるが。

  116. 2516 匿名さん

    実際家族の介護や付き添いしたら言えないセリフ
    鬼ですねあなた

  117. 2517 匿名さん

    子育ても大変だけど、日々成長し希望の光を見据えられる。
    介護は、過去の思い出だけで日々苦労が増え絶望の闇に入っていく。

  118. 2518 匿名さん

    大変なのは理解できるが
    食事を絶つ、誰にも連絡しない
    と決めた時点で

    殺意があります

  119. 2519 匿名さん

    「自分で食事はとれず」

    ここがポイントでしょう。
    食べたい
    食べられない
    この違いは大きい。

    前者なら殺害容疑で、後者はしかたない、事件性なしです。

  120. 2520 匿名さん

    介護していて殺意を覚えるのはザラです。
    実行するかしないかだけですよ。

  121. 2521 匿名さん

    犯罪気質の人は言うことが違うね

  122. 2522 匿名さん

    私のオヤジは、中風で自宅で寝たきりになって、
    オフクロが内職しながら、食事にシモの世話など介護、
    1年後に亡くなった・・・・・

    お通夜で、身内や近所の人達は「よかったねぇー」「本当に良かった良かった」
    と口ぐちに・・・オフクロは泣いていたがね

  123. 2523 匿名さん

    あなたは何も手伝わなかったの

  124. 2524 匿名さん

    介護の苦労どころか、子育ては勿論、
    社会人としての苦労もしたことの無いようなニートもどきが発言するなよ。
    汚らわしい。

  125. 2525 匿名さん

    要介護3の母が具合悪くなって救急車で運んだとき
    救急隊員の方が母の手足を調べてた。
    悪いのはそこじゃないのだがと見ていたら、一緒に救急車に乗った私に、倒れたときの状況を事細かに尋ねる。

    後でホームドクターにその話をしたら、
    介護者の虐待で手足に痣があるかを調べたのですということなのだそうだ。

    母親だと子供を庇って黙っていることが多いので、救急隊員のかたも神経質になっているのでしょうとのこと。

    何か世も末だね。

  126. 2526 匿名さん

    子供を虐待して殺す親よりいいよ

  127. 2527 匿名さん

    親の年金ネコババする放蕩息子も多いからね
    死んだの隠して金貰い続けて逮捕とか
    世も末だよ

  128. 2528 匿名さん

    子育てしない人が多くなったからね、年金はどうなる?・・・・・・・

  129. 2529 匿名さん

    年金あてにするな

  130. 2530 匿名さん

    わが子に言いなさい!
    あ、掛けてない自分に対しての反省?

  131. 2531 匿名さん

    わしは年金毎月四十三万あるから(笑)

  132. 2532 匿名さん

    50歳過ぎても独り者は、背中にシールを貼るとかね

  133. 2533 匿名

    額に彫るとか。笑

  134. 2534 匿名

    見たらわかるよ、不幸そうな暗い表情してる

  135. 2535 匿名さん

    昨日の土曜日、
    子犬を連れたオジサンが公園のベンチで長い間、座り込んでいた。
    今日もいるかねえ? 生きてるだろうねえ?

  136. 2536 匿名さん

    人の心配より貴方自身の心配してね(^-^)

  137. 2537 匿名

    いやん、バカ、バカ、バカ!

  138. 2538 匿名さん

    人の心配?
    子犬の心配だろう?

  139. 2539 匿名さん

    己の心配しろってこと、わからんのかね

  140. 2540 匿名さん

    すみません。
    ジョークがわからない程のご高齢とは気づきませんでした。

  141. 2541 匿名さん

    はーーーーーい!(笑)

  142. 2542

    歳の話には反応が早いね
    まあ気にするな

  143. 2543 匿名さん

    うん、反応が早いのはオシッコまでだかんね、
    オシッコ終わると意識不明だよーん

  144. 2544 匿名さん

    6月15日まで、早送りして貰いたいよ

  145. 2545 匿名さん

    知らんけど(笑)

  146. 2546 匿名さん

    そんな殺生な・・・・・リモコンはどこ・・・・

  147. 2547 匿名

    ジェイコムの画面がフリーズしてます。笑

  148. 2548 匿名さん

    今の悪がきは同級生に犬の糞食べさせるんだな。

  149. 2549 匿名さん

    入れ歯洗浄剤、おすすめありますか?
    〇リデント以外で…

  150. 2550 匿名さん

    パーシャルデントとか・・・

  151. 2551 匿名さん

    「ニート率」日本は 10.1%(OECD) じゃと・・・・・

    日本では、ニートの定義は
    「15~34歳の非労働人口のうち家事も通学もしていない男女」
    で、日本にニートは170万人(2015年)いるらしい。

    昭和の時代をしっかり働いた親のスネカジリかねえ・・・・・
    昔はあまり見かけなかったがね。エライ時代になったもんだねえ・・・

  152. 2552 匿名さん

    孤独死する単身者より幸せだよ

  153. 2553 匿名さん

    親の年金が頼りか・・・・・

  154. 2554 匿名さん

    羨ましいでしょ?

  155. 2555 匿名さん

    羨ましくないよ。年金あっても単身者はやだよ。つまんないもん。

  156. 2556 匿名さん

    誰とも話さず壁かテレビの一方通行なんて生きてる意味がない。

  157. 2557 匿名さん

    定年後は孫の世話(・∀・)

  158. 2558 匿名さん

    ニートが170万人もいるなら、人手不足だろう。 移民頼りか・・・・・・

  159. 2559 匿名さん

    知らんで

  160. 2560 匿名さん

    どんなんかなぁ?

  161. 2561 匿名さん

    人の心配せず、己の心配しなよ
    おまえら^^

  162. 2562 匿名さん

    おまえもな

  163. 2563 匿名さん

    そうそう、落ち葉同士仲良くね ^^) _旦~~

  164. 2564 匿名さん

    1000円カットの床屋の65歳以上割引カード

    有効期限が切れたので更新して下さいと申し出たら
    そのままお使い下さいと言われた

    65歳以上なのは一目でわかるということなのでしょうが
    何となくがっかり

  165. 2565 腐女

    ドラッグストアで会計時に、
    皺とりクリームサンプルや
    更年期の悩み!チラシなどを無慈悲に入れられる。

    若ぶっていても、見た目カースト最下位なのだと愕然とする。

  166. 2566 匿名さん

    髪型や洋服が若ぶってても顔が皺だらけのどう見てもおばあちゃんておるからな。

  167. 2567 匿名さん

    今日の徹子の部屋に出てた水沢あき、どう見ても若ぶってた

  168. 2568 匿名さん

    でもそれって見かけじゃなく意地悪じゃないの?

  169. 2569 匿名さん

    どうみても75すぎでレオタード姿の体操の先生、ドラ声で膝まげて猿みたいだし
    若いと持ち上げる人の言葉を信じている。老人は時にビデオ撮ってチェックするといい。
    真実は昔の顔を鏡で確認し、事実はシワシミタルミをカメラに残す。

  170. 2570 匿名さん

    若ぶってるばあさんもただのばあさんならいいけど、顔に意地悪がにじみ出てる意地悪ばあさんもいるよね。いつも文句しか言わないから口周りが巾着みたいになってて見るからにうるさそーで。

  171. 2571 匿名さん

    意地悪ばあさんって懐かしいね

  172. 2572 匿名さん

    太った婆ちゃんと、ガリの婆ちゃん
    どっちになりたい?

  173. 2573 匿名さん

    くだらんけど華奢なオナゴがええわ

  174. 2574 匿名さん

    >75すぎでレオタード姿

    おえー
    朝飯がまずくなった

  175. 2575 匿名さん

    あーた、クチの中で運コになるまで噛みしめているのでしょう?

  176. 2576 匿名さん

    日本のニート 4割が高学歴

    仕事をせず学校に行かず、
    職業訓練も受けていない「ニート」が、日本に170万人。

    「ニート」のうち38%は短大卒以上。
    日本では人手不足で若い労働力は引く手あまただが・・・・・・・

    深刻なのは若者の引きこもりの問題、
    30歳未満で32万人が引き籠っていると推計。

    引きこもりは高齢化も進んでいる。40歳以上が25%という調査もある。

  177. 2577 熟女さん

    >>2576
    早く仕事決まると良いね
    応援してるよ(^_-)-☆

  178. 2578 匿名さん

    >日本では人手不足で若い労働力は引く手あまただが・・・・・・・

    だからってブラック企業で働かねばならない理由にはならんよ。
    ニートのがましと考える人多数で。

  179. 2579 匿名さん

    とニートが申しております。

  180. 2580 匿名さん

    例えば18くらいで建築士めざし工学部に入った人なんか大人だ、えらい。

  181. 2581 匿名さん

    ラジヲ体操も済ませた
    入れ歯の装着完了
    散歩に行くとするかな!

  182. 2582 匿名さん

    あーと11日寝ると・・・・・・・15日だよーん

  183. 2583 匿名さん

    なにかあるんですの?(・∀・)

  184. 2584 匿名さん

    断捨離やりましたか。VHSのテープ40本あるもデッキこわれそうです。
    途中取り出せなかったら残念だから使わない。DVDに焼き直すと10本1万が痛い思案中。

    死んだら、10トントラックに家財20万で捨ててくれるそうだから、
    現金を玄関に用意して、思い出は近くにおいて生きましょう。

  185. 2585 匿名さん

    http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-usb2/index.htm

    これでできますよ。初期投資は¥5300
    あと、DVDーRを買わねばなりませんが(これは安い)

    しかし、多少PCの知識が必要な上に
    40本となるとよほど暇な時間がないと無理です

  186. 2586 匿名さん

    2585さん 良い情報をありがとう、やってみるよ。

  187. 2587 匿名さん

    うちはベーターのテープがてんこ盛りです
    ソニーのデッキでした。

  188. 2588 匿名さん

    ソニーの盛田社長は偉大な人でした。
    と、スティーブジョブズも話していた。スティーブジョブズも偉大な人でした。

  189. 2589 匿名

    ウオークマンの猿、あれは人間だったか?懐かしいのう

  190. 2590 匿名さん

    今からゲートーボールの打ち上げで成田家いってきまーす(≧▽≦)

  191. 2591 匿名さん

    森田昭夫展、飛行機見ながら大浴場で有名な中部国際空港ロビーでやりました。
    酒造当地大地主の名家に生まれ大英帝国勲章を授与された英雄ですね。

  192. 2592 匿名さん

    成田やってなあに?

  193. 2593 匿名さん

    立ち飲みでねーの?

  194. 2594 販売関係者さん

    岡山のレストラン(^-^)
    鳥酢190円、湯豆腐220円、激安だよ(^-^)

  195. 2595 匿名さん

    将棋の藤井聡太四段、14才で21連勝とは立派じゃ
    今日も93手で勝ちましたな。儂は48手で精一杯じゃが
    あと2戦、23連勝応援しとる。

  196. 2596 お爺ちゃん

    今日のデイサービスはお子様体操と貼り絵だ
    今給食を食べたところ
    午後は風呂と髭剃りがある、楽しみ

  197. 2597 匿名さん

    おおお、羽生善治三冠を抜きおったぞ!
    藤井聡太四段が23連勝じゃよ~!!10日が楽しみじゃ
    おめでとう。

  198. 2598 匿名さん

    デイサービスか。

    自分も独身だからいずれは行くんだろうな。

  199. 2599 匿名さん

    もう3日寝ると ♫ ♫ 15日!! 

  200. 2600 匿名

    知らんけど(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸