- 掲示板
静岡空港が出来ても便数増えなければ利用しないと思いますが
皆さん利用されますか?
[スレ作成日時]2009-05-28 11:07:00
静岡空港が出来ても便数増えなければ利用しないと思いますが
皆さん利用されますか?
[スレ作成日時]2009-05-28 11:07:00
おおくの地方は人口減少、高齢化、工場の移転などで税収が減少しているか。
財政を縮小するにしても、どんどん縮小していて何か対策をしている。
空港の建設もそのひとつで、結果的には借金を増やすだけいらないみたいな結果になってしまったところも多いのかもしれないが、今の県単位の行政では破綻してしまうところも将来は出てきそう。
どがやんかせといかん とか言っても少子高齢化は日本全体的な問題だし、働く人口が減れば借り入れの一人当たりの負担もでっかくなる一方なわけで、昨日国の借金国民一人当たり700万くらいとでていたけど、府県単位でみたら目も覆いたくなるような県があるんじゃね
>日航が搭乗率保証で請求書提出 県「月内に回答」
>岩瀬副知事によると、これまでの県の立場通り「日航が一方的に撤退を決めながら県に運航支援金を
>請求するのは信義則違反」と支払い拒否の考えを説明。
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20100514/CK2010051402000136...
往生際が悪いのぉ~
空港を抱えているほかの地方は応援している
静岡がんバレー
赤字がかさむ、早く廃港にした方が良い。時は金なりだよ、
空港への入場料、1人100万円位頂ければ、話は別。
空港としては赤字でも、観光や産業でメリットがあるのなら
税金投入する意義はある。
でも、新幹線もあり赤字を出し続ける大義名分は無いのだろーな。
民主の小沢、小林、三宅、鳩、山岡、枝野、赤松、千葉、長妻 etc
と同じくらい 不要!!!
フツーに考えて、高収益路線の羽田線を開設できない立地なのだから、
地方空港としてかなりのデメリットを抱えていることを、この空港は根本的にわかっていないんだろうね。
2015年あたりが、日本の財政破綻の焦点らしい、それを過ぎると廃止はスムースにできないだろう。
飛行場の管制官、あれって国交省の公務員だよね。暇そうでいいよね、のんびりしてて。調布飛行場よりも暇なんじゃないだろうか(茨城空港はもっとひまそうだけど)。うらやましい。
楽でいい仕事は、官が離さないよ。しんどい仕事は民営化。
これから開港しようとしている空港あるのかな?
笑えるヨネあれば?
空港には必ず管制官がいるわけじゃないんですよ。
気象などの情報だけを提供して、機長の判断だけで離発着をしている空港もあるんだよ。
静岡空港はその方法で運用されてるー。
便数が少ない空港には、管制官を配備するのは無駄だからね。
>>216さんに質問
>気象などの情報だけを提供して、機長の判断だけで離発着をしている空港もあるんだよ。
>静岡空港はその方法で運用されてるー。
静岡空港に管制塔がありますが誰が居るの?
wiki見た。
・レディオ空港
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E7%A...
レディオ空港といって、航空管制運航情報官というのがいるらしい。なんだ、やっぱり暇そうな公務員がいるじゃないか。あー、俺も楽してぇ
公務員はバブリーな時期には一向に顧みられず、
バブルとは程遠い給料だったんだろ?
不況なご時世嫌われ者で
さんざん叩かる。
なのに、親が子供に望む職業の第一位は、その憎むべき公務員。って、、
皮肉だ。なんだかんだいって羨ましいんだよね~
よし、公務員になって静岡空港で働くしかねーな~
こういう無駄ばっかしてっから
借金が増えるんだよ。
族議員は全財産没収せよ。
日航への運航支援金 静岡県が改めて拒否 「訴訟なら受けて立つ」と知事
日航は法的手段も検討しており、川勝平太知事は「訴訟になれば受けて立つ。日航が一方的に撤退したのは信義則違反なので勝算は十分ある」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101021/trd1010211453003-n1.htm
負けたら、知事が全額支払う!
そこまで云えないくせに!
日本航空:運航支援金問題 福岡便搭乗率保証、文書なく経緯不明 /静岡
毎日新聞 2010年11月26日 地方版
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20101126ddlk22020234000c.html
前知事は知らん振り?
退職金貰って悠々自適!