なんでも雑談「定額給付金は是か非か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定額給付金は是か非か

広告を掲載

  • 掲示板
あぶく銭 [更新日時] 2009-07-22 18:32:00

さぁ、みなさん!
どんどん議論してください。

[スレ作成日時]2008-11-16 17:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定額給付金は是か非か

  1. 2 匿名さん

    金かけて、税金集めといて、またそれを金かけてばら撒くって、何してんの?
    そのばら撒くことを一生懸命考えてどうするの?
    そんな生産性のないことに金かけるなや。
    公明党とは前回の衆院選で縁を切るべきだった。

  2. 3 周辺住民さん

    年収数億円のテレビタレントやプロ野球の選手もだよネ ??

    **くさいけど、選挙の投票所で投票用紙と交換したら とかネ?

  3. 4 匿名さん

    >年収数億円のテレビタレントやプロ野球の選手

    その人たちはもともといっぱい税金を払ってるからな。

  4. 5 匿名さん

    新スレたてても集まる意見は変わんないよ。自分が気に入らないからって前のスレで削除依頼したくせに!自分と同じ意見の人としか語り合いたくないなんて視野が狭い!色んな意見が出るもんなんだよ!
    あっ、どうせ〜これも削除かな〜。
    あんた友達いないんじゃない?少しでも意見が違うとすぐ怒りそうだもんねぇ。今は大丈夫でも、そのうち皆離れていくよ!

  5. 6 02

    >05さんへ
    何か前振りがあったんですね。と思ったら「地域振興券何に使う」の派生スレなんですね。

    ついでに一つ。
    先週末、3歳になる娘を連れて近所のスーパーに買い物に行った時のこと。
    老齢の女性が近づいて来られ、(子供連れているとよく話しかけられるのでそれかなと思いつつ)
    定額給付金の支給は公明党のお陰、次の選挙は公明党へとチラシを渡しに来られた。
    そうかの方々は良い意味でもそうでなくても熱心ですよね。
    視野狭窄なのかな。恋は盲目?

  6. 7 ホッシュジエンの国内ニュース解説

    麻生内閣が08年度第2次補正予算案の目玉としている総額2兆円の
    定額給付金についても、「支給を取りやめて、雇用や社会保障など、ほ
    かの目的に使うべきだ」との意見に賛成と答えた人は78%に達し、支
    給撤回に反対する意見は17%に過ぎなかった。

    ミ ・д・ミ < 自民や官僚らと同レベルで人を見るのは
          ごく僅かだという事だ。

    (・∀・ ) < 彼らの周りでオコボレを
          期待する連中だけでしょう。

    09.1.11 Yahoo「内閣不支持7割超、給付金に反対78%…読売世論調査」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090111-00000041-yom-pol

  7. 8 匿名さん

    どうせ何に使われるか分からない税金だから。
    給付金は有り難く頂きますよ。

    自民党と公明党の政府の最後の置き土産。

  8. 9 匿名さん

    今の状態で選挙やって民主が負けたら笑える。

    給付金は有り難く頂いて、使わせて頂きます。
    自民に票を入れるかは、これを含めた総括で考えます。
    でも、民主には入れない。
    共産に入れるかも。

  9. 10 匿名さん

    私もいただきますよ。そして使います。

    **な政策と思いますが、所得制限などかけられて、税金たっぷり払って、
    共働きで働いて、節約しながら、つましく生活しているのに、税金払わない低所得層に
    給付金がいくなんて、ふざけた話だと思っていました。

    全員給付なだけまだましだと思うようになりました。

    いまさら所得制限かける方向に変更になるなんて、許せません。

    全員給付で施行してほしいと思います。

  10. 11 匿名さん

    けつの穴が小さいね。

  11. 12 匿名さん

    小さくて結構。

    うちは受け取りません、なんて言える真の富裕層なんてそうそう
    いないと思う。

    世帯年収2000万円くらいはそれほどゆとりがあまりないんじゃない?

    児童手当ももらえず、
    子供の医療無料サービスも受けられず
    保育園も最高額とられ、
    税金だけはがっぽりとられる。

    給付金するくらいだったら、所得税率をさげるとか
    住民税の減額とか
    もっとありがたく公平な方法があったのに。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    今は、世の中にお金の流れを活性化するのが急務!

    急務なのに・・・既に出遅れ(笑

    私も定額給付金は無駄になる部分も多いと思うけど、小売業を中心に日本の経済が停滞を考えると今はそんな無駄もやむえないと考えます。

  13. 14 匿名さん

    経済を刺激する効果はないでしょうよ。でもくれるならもらってあげるよ。

    ていうところかな?

    国会で一国の政治家がツラ揃えて目くじら立てて議論するような議題じゃないなー力の入れどころ間違ってませんかあああああ!!

  14. 15 匿名

    今からでも遅くないから撤回して欲しい。

    金配るだけじゃすまないでしょ。
    それにかかわる費用が莫大。それも全て税金。

    2千円札でも大失敗してんのに、もう税金の無駄遣い(無駄運営)はやめてくれ。

  15. 16 匿名さん

    上が潤い安定すれば下もその影響にあずかれる。
    2兆円あれば、金の使い方の判る富裕層の上から2万人に1億円ずつ与えればよい。
    これを、1億人に2万ずつばら撒けば、何の効果もでない。

    ただ、これでは不満が出る。
    だから所得税を下げたい。
    40%を36%に、10%を9%に。
    現状の惨い不公平を緩和する事で、ある程度の効果は望める。

    怖いのはばら撒いた財源が問題になること。
    ここ数回の所得減税で所得税(住民税含む)は3割程度下がった。
    ようやく不公平が是正され快方に向かっている所だ。
    昔は最大55%だったものが、今では所得税(住民税含む)の最大40%+消費税5%ってところだ。
    低所得者は10%から10%+消費税5%か。
    一時的な定額減税と恒久的な所得税制改正で判り難いが。
    足りないのに下げてる所得税を下げないようにしよう、なんて話がでるのが最も怖い。

    今は税率を下げて世界の富豪を自国に呼び込む時代。
    累進課税の幅をより縮め、籍を置きやすくしなければならない。
    そうしなければ日本の才は海外へと流出してしまう。
    まあ、技術者の所得は所得減税の恩恵を与れるほど高くないかもしれないが。

    消費税5%による加算では所得税を3割下げたのを補うので精一杯。
    所得税減税と消費税による財源確保は拙速を要する問題だ。

  16. 17 匿名さん

    つーか今の政治家連中は発想が貧困なんだろうね。

    イマジネーションの片鱗もない。

    女子プロレスラーが国会に出てどーすんの!

    ちょっと違うけど、宮崎の知事はがんばっておるなセールスマンとして。

  17. 18 匿名さん

    うちは撤回して欲しい派ですが、税金に関しては12さんと同じ考えです。
    世帯年収1000万〜2000万の人なんて、きりきり働いて税金がっぽりって人、少なくないと思います。

    他サイトで見ましたが、働いたら負け、なんて言葉が出てくるようでは、
    一時の景気回復を狙っても、およそ先行きが暗い。
    働く人に喜びを感じさせてくれるような政策も大事ではなかろうかと思います。

  18. 19 匿名さん

    つーか夕方法案通りそうだし

  19. 20 匿名さん

    一つ聞きたい。
    定額給付金を国が支払う際に発生する費用の内訳。

    何に幾らかかるのかと。

  20. 21 匿名さん

    なんかえらいもめてると思ったら、写真取られたからだって!

    次元があまりにも高くて笑うしかしゃーないわい!

    ほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2