政治・時事掲示板「(反日)韓国・中国」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. (反日)韓国・中国

広告を掲載

• 掲示板
あんにょん [更新日時] 2015-09-21 17:25:16

中国製やせ薬の副作用、アトピー性皮膚炎不正治療薬、中国製医薬品とペットフードから毒性物質(100人死亡)。

日本輸出向けの痰入りキムチ。肥料は犬の・・。
http://tabetehaik.exblog.jp/403761

今後この二国の国民意識が改善されない限り、私は怖くてこの国製のものを食べれません。

[スレ作成日時]2007-05-15 13:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(反日)韓国・中国

1. 2 匿名さん

中国は今年中に米国を抜いて、日本の貿易相手国トップになるのは確実。
    言うべき事は言うとして、「嫌○」は程々に。現実を見ようや。

2. 3 ご近所一杯ニホリカ人

私はおいしくて石焼ビビンババァ食べてますウマー-!!

3. 4 匿名さん

>今後この二国の国民意識が改善されない限り、私は怖くてこの国製のものを食べれません。

食べなきゃいいじゃん。
    貴方の自由を誰も脅かしていませんよ。

4. 5 大学教授さん

>スレ主さん

あなた、なんかおびえてる様にみえるけど
    あんな国におびえるなんて、情けないよ

5. 6 匿名さん

ってことで、はい終わり。
    チャンチャン。

6. 7 匿名さん

ちなみに食料品輸入の1位は米国、2位は中国。(ジェトロより)
    みなさんお気づきの通り中国のシェアが伸びており、数年後には並ぶんじゃないか。

7. 8 匿名さん

ファミレスとかコンビニ弁当とかフツーに中国野菜なんじゃないの?

8. 9 匿名さん

中国の農家の人のインタビューで、日本に輸出する用の野菜や加工食品はとてもじゃないけど食べれないと言ってたのを見たこと有る。理由は農薬とかずさんな衛生管理だとさ。それ聞いてなるべく国産のものをチョイスしてまふ。

9. 10 匿名さん

↑ いえいえ、日本向けだけでなく中国国内向けも同じですよ。

10. 11 とくめい

>09
    国産の乾燥わかめと中国産のわかめ、値段も量も倍半分だったから迷わず今日中国産を買ったのだが、そうと知ったらちょっと食う気がしなくなった。

11. 12 おみそ

そう。確かにちょっと食う気がしなくなる。

だが、『中国産』の食べ物を一切排除したとしよう。今後、一切食わないとしよう。
    結構、大変だぞ。
    意外と食ってるもんだ。中国産。

12. 13 ある匿名さん

はっきり中国産と表示されているものはなるべく選ばない、と思っていても
    緑豆春雨とかウーロン茶葉とか、中国産しか置いてないところが多いよねぇ。

とりあえず野菜など生鮮食料品はなるべく国産の物を買うようにはしています。
    09さんがおっしゃるとおり、日本向けの野菜のことを現地の人は
    「毒菜」と呼んでいると聞いたので。

13. 14 大学教授さん

>「毒菜」と呼んでいると聞いたので。

こうして噂は一人歩きしましたとさ。

現地の人って?
    あの広い中国のどこ? 全部?
    かかわってる人のうち何人がそう言ったの?
    安易にマスコミ報道を信じすぎじゃない?
    でも、疑う知識も教養もないか・・

14. 15 とくめい

↑すごい
    冠が大学教授だ。
    発言内容に教養を感じるw

15. 17 匿名さん

中韓両国人や両国産食料品に接したくない人は、
    もっと中韓から遠く離れた国に移住した方がより現実的だと思うけど?
    日本に居る限り中韓とは切っても切れないし、
    これからますます様々な分野・レベルで関わりが深くなっていくから。
    残念だけど、中韓との対決しか考えられない偏狭な精神の人達にとっては
    望ましからぬ方向に向かっていくことは間違いないね。彼らが何を言おうと考えようと。
    今、ヒステリックなまでに中韓への敵愾心を剥き出しにする人達の言説は、
    もはや断末魔の叫びと受け取るのが正しい認識だろう。

16. 18 匿名さん

その意見もちょっと、、、ごめんなさい。ヒステリックに感じてしまいました。
    気になって食したくない人は完全には、、、難しいだろうけど
    出来るだけ気を付けて、買わない食さないと言う事で良いでしょうし
    敢えて、購入したいと言う方は出来る限り両国からの輸入物を買うと言う事で良いのでは?
    何も、日本が両国の植民地化する訳でもないでしょうから
    遠く離れた国まで逃げる事もないでしょう。

17. 19 匿名さん

スレから脱線するけど、
    皆様方の地域でサーモンの刺身若しくはサーモンの切り身などが
    マーケットに並んでいるのを見る事がある方
    サーモンは何色していますか?
    サーモンピンクなら良いですが、
    オレンジ色っぽい場合は大半、ロシア等の養殖サーモンです
    サーモンは養殖すると白身になってしまう為
    えびの殻などを餌に混ぜ着色している為オレンジ色になるのです
    更に養殖のサーモンは病気になりやすく、抗生物質等を投与します
    もっと酷いものはそれさえ与えず病気の物も出回ります
    これも気を付けた方が良いと思いますよ。

18. 20 匿名さん

13です。

>>14
    大学教授の割に小学生みたいな問答に、笑いしか出てこないんだけど…
    「毒菜」でググってみればいっぱい出てきますよ。
    決して安易にマスコミ報道を信じているつもりではないのですが。

基本的に生鮮食料品は自分の住んでいる所から近い物を買うようにしています。
    だから中国産に限らず、アメリカ産などの外国産野菜も避けています。
    それは、その産地国への敵愾心からではありません。
    (そんな大仰なこと考えたことなかった・笑)
    長い輸送時間、鮮度を保つためには何か余計な処理も必要(可能性として)
    になってくるのではないかと思っているので。
    それでも間違いなく外食や加工品で外国産の食品を食べざるを得ないのは
    わかっていますので、せめて自分で選べる物は産地を選んで買っているだけです。

19. 21 匿名さん

中国が、韓国がと言う前に輸入品の食料全般にいえる事。
    輸入牛肉もそうだし、アメリカ産のかんきつ類のポストハーベスト。
    食べる日本人の健康でなく作業するアメリカ人の健康を害するから
    最近農薬の種類変えているけれど、まだまだ残留農薬の数値は高い。

所詮日本人が食べるのだからかまわないっていう意識は中韓以外にもある。

自国生産が出来ないから仕方が無いけれど、輸入する以上は
    輸入食料品の安全管理は徹底的にやってもらいたいね。

20. 22 匿名さん

パナマの事件、中国製の咳止め薬で多数死亡って、ちょっとしたテロ行為だよ。
    なんでグリセリンの代わりに有害物質を混ぜちゃうわけ??それって管理の問題だけですむものなんかいな。髪の毛とかゴミが誤って混入したのと同じレベルじゃないでしょ?

しかも10年前にも同じ事件を別の国でやらかしてたみたいじゃん。
    一体国民はどういう意識なんだろうか。

21. 23 大学教授さん

金野ある奴は国産野菜を買えばいい。

しかし、金野無いやつ、または使い道にこだわりのある奴のために
    安い輸入物を買う選択肢があるべき。

22. 24 大学教授さん

>一体国民はどういう意識なんだろうか。

22の内容のなかで、「国民」という全体を現す単語を使ってしまう
    いったい君はオツムは大丈夫なのだろうか?

海外で不二家の事件を報道して最後に
    一体日本国民はどういう意識なんだろうか。
    とくくられたら、アフォかと思わないか?

23. 25 匿名さん

日々発展し、豊かになってゆく中国、韓国。
    少子化と教育政策の失敗でお先真っ暗のわが国。

はあ…

24. 26 匿名さん

中朝貿易いかんによっては、北朝鮮が生き延びる目も出てきたからなあ。

25. 27 ♪(*´∀`)ノ

まあ大学教授の存在同様、相手にしないに限るよ。
    こちらが一つ賢くなることだ。

26. 28 匿名はん

少子化といえば中国は
    日本よりもっと極端な少子化政策だよね

27. 29 近所をよく知る人

職場に中国の人が数名いるが、自国に不利なニュースや事故、環境面など
    報道規制があるのか日本に来て初めて!聞いたと言うことが本当に多い。
    一国民単位でみたら日本人と変わらんよ。

28. 30 大学教授さん

ていうか、
    これだけボーダレスだったり、価値観人それぞれ と言われてるのに、
    中国人とか韓国人とかで、ひとまとめにして言っちゃう
    そのセンスはどうなってんの?
    もうちょっと言葉を選ばなきゃアフォかと思われるよ。

たとえば、日本でも今や「国民の利益」なんて言葉は死語に近い。
    全国民に利益になるなんてものはほとんど存在しないから。
    為替一つとっても円高・円安で都合がいい人も悪い人がそれぞれいるよね。

29. 31 ナンセンス

国民性というのは実際にある
    ちなみに大学教授はアフォを多用して釣る掲示板にはよくいるタイプ

30. 32 大手企業サラリーマンさん

これは、在日コリアンが読んでいる在日コリアンの新聞です。
    反日的なところも有りますが、在日の考えが判ると思いますので、読んでみてください。

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

31. 33 匿名さん

「在日コリアン」って所で読む気すらありません

以後投稿には気をつけてください。

32. 34

33さん
    どうして?在日もコリアンもちゃんとした名称ですよ?
    別に32さんは差別的な用語使ってないと思いますが・・・。過敏に反応しすぎだと思います。

33. 35 匿名さん

>以後投稿には気をつけてください。

これって脅しなんでしょうかね?
    だとしたら、ちょっとコワイ。

34. 36 匿名さん

英会話教室で一緒に学んでいた在日韓国人さんと親しくなったのですが、自国に対する思いはやっぱり日本人より強いなという印象を受けました。
    ただ愛国心が強いがゆえに、他国(特に比較的近い他国)に攻撃的という感じも受けました。
    そんな折、その人からアムウェイを勧められ、日本より歴史が長いこと、日本より成功者が多いことをえんえんと説明されたときはさすがにまいったので、その世界には興味がない旨伝えました。

その年の社員旅行で韓国に行ったのですが、その時の添乗員さん(韓国人)もアムウェイをされてて、移動のバスの中、これまたえんえんとアムウェイのすばらしさと日本に帰ったら是非するべきだと語っていました。この辺は日本では考えられないな・・と思いました。

35. 37 匿名さん

最近のニュースによれば、2006年1〜10月の中国の家電出荷額は6兆2000億。
    それに対し同時期の日本は1兆半ば。普及中と成熟市場の差があるとはいえ、
    この圧倒的な差はいかんともしがたい。

36. 38 入居済み住民さん

何せ、相手の人口は日本の10倍じゃからな。国民大多数が贅沢になってマンション買い
    まくり、マイカーを乗り回し、ステーキや寿司を食いまくったら空恐ろしい。少なくとも
    エネルギー、食料は自給してくれればいいが。すでに原油、天然ガス争奪戦を世界中
    で仕掛けている。ま〜日本だけつうのも勝手ではあるが、何でも輸入に頼る日本には脅威
    ではある。それにインドも控えておるな。

37. 39 匿名さん

>>37

その中国の家電出荷額のなかで日系メーカーが占める割合は?

38. 40 匿名さん

>>31
    >国民性というのは実際にある

幻想ですな
    実際に例をあげてみ
    あちこちから反論されるだろうよ
    単民族国家なんて今じゃ少数派だからね。

いつまでもステレオ タイプにしがみついてるヒトって
    マスコミには都合のいい人だろうけどね。

39. 41 匿名ちゃん

船が沈没しかけたとき、国別にどう声を掛ければ海に飛び込むか?

イギリス人には「紳士は飛び込むものです」
    ドイツ人には「飛び込むのがルールです」  
    イタリア人には「美女があなたを待ってますよ」
    アメリカ人には「飛び込めばヒーローですよ 」
    日本人には「もうみんな飛び込みましたよ」
    韓国人には「飛び込めば謝罪と賠償を請求できるニダ」

↑有名な文句ですよね。特にアメリカと日本のケースは非常に納得できます(笑)

各国の映画を見てても国民性ってあらわれてますよ。
    日本でだって都道府県民生ってあるじゃないですか。
    例をあげたらきりがないと思いますが・・。

40. 42 銀行関係者さん

大学教授に聞きたいのだが、中国の薬で非常にずさんな管理・・・・というか生産そのものにより、多くの死者が出たことに対してどう思ってんの?
    不二家の例を引き合いに出してるが、不二家の食品を食べたことで死者は出てませんが。

41. 43 匿名さん

韓国人は、故意に日本向けのキムチに唾液・痰を入れているがね。
    反日の作業者が。

42. 44 匿名さん

>> 39
    残念ながら、日本メーカーは分野別でもほとんどトップ10に入っていない有様です。(中国家電網調べ)
    期待が持てそうなメーカーはやはり松下。特にプラズマテレビは強いようです。

43. 45 40

>>41
    ステレオ タイプの代名詞的なネタをありがとうね。

ところで
    ジョークの世界マジメな世界を混同してる?
    それとも知識がないから、ジョークの世界をマジと勘違いしている?

そんな君に1つ質問しよう
    そのジョークにある「アメリカ人」の肌の色は?

どう? オレの言いたいこと理解できた?

44. 46 匿名さん

もちろん白!!

45. 47 大学教授さん

>>42
    なんかズレてるなー
    国語を小学校からやりなおそうよ。
    不二家のずさんさで、日本人全員がずさんだと思うか?
    という問いなんだけど?

中国の薬の件も、その会社は許せんけど、中国人全体が許せんという
    発想にはならないよ。
    普通の大人は皆そうじゃないかな?

46. 48 匿名さん

なるほど
    多種民族が入り混じっている時代だから
    単一民族で無い以上国民性はないと言うわけか
    一理あるのう。なんかひとつ見方が変わったのう

しかしメリケン人の国家に対する忠誠というか
    国旗に対しての思いってすごいものがあると思うが同じゃろ
    白黒関係なくあると思うのじゃが。
    あ〜言うのって国民性じゃなかろうか?

47. 49 大学教授さん

47の続き

だから、中国は、とか中国人は とか韓国は、とか韓国人はの表現は
    センスが無いと言っておる。

48. 50 40

>>48
    >国家に対する忠誠というか国旗に対しての思いってすごいものがある

日本以外の国はほとんど全部そうなので別に国民性では無いと思うよ。

49. 51 匿名さん

>>41
    >日本でだって都道府県民生ってあるじゃないですか。

としながら、国民性もある
    というのは矛盾してませんか?

50. 52 匿名さん

じゃから色関係なく国に忠誠を誓う統一性をもっているわけじゃろ?
    そしたら民族関係なく国家としての国民性というものもあってもよいと思うが
    もともとメリケンは多民族国家じゃしのォ

まあ正直なところ国民性と言うてもようわからんわいな。
    イメージ的には
    能天気なメリケン
    たらしのイタ公
    気取りの仏野郎
    偉ぶりイングランド
    堅物じゃーまーにー
    って感じがあるが、それも偏見じゃしのォ

国民性が無いのなら、チャイニーズ全てが悪いっちゅうわけでもないのじゃな。

51. 53 40

>>52

いや、国民性というのはその国独自の価値観ということでしょ?
    国旗に敬意をはらうのは日本以外のほとんどの国全部なので
    アメリカ独自の価値観(国民性)ではないということだよ。

52. 54 匿名さん

いやいやおぬしは、
    多民族多種族の国家だから価値観がひとつにならんと言っておるのではないか?
    わしは多民族多種族でも国に忠誠を誓う統一性があるのなら統一の価値観があってもよいのでは
    と問うておるだけじゃ
    まあ別にソースがあるわけじゃないからのう

確かに自国の国旗を踏んだり焼いたりできるのは日本人ぐらいじゃのォ
    嘆かわしい事じゃ・・・・・

53. 55 匿名さん

国民性の話で言うと、韓国人は火病(ファビョン)の人が多いです。
    どうして火病になるかというと、幼児期から人を憎む教育を国民的に受けているからです。

54. 56 匿名さん

統一した価値観=国民性
    国民性=その国独自の価値観

なんか すれちがってるね

55. 57 匿名さん
  56. 58 匿名ちゃん

>57

きゃーーーーーーー(~□~;)!!

確か岩山も同様に緑化しましたよね、ペンキで・・・・

57. 60 やふとぴ

2007年5月17日鉄道高速化計画の目玉として登場した弾丸列車が走行を開始して1か月、
    定期点検のため河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきた。
    約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。

ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち去り。
    被害が最も多かったのは手洗い場のセンサー式蛇口。
    多数取り外されてなくなっていた。さらに緊急脱出用のハンマー。
    また密室であるトイレも被害が大きかった。
    便座の温度調節つまみやペーパーホルダーの軸さえ取りはずされ消え失せている実態には、ただもうむなしさが募るばかりだと技術者たちはこぼす。

鳴り物入りで走り出した夢の高速列車だが、わずか1か月で満身創痍になって戻ってくるとはおそらく想定外だったはずだ。同局は今後、備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つのか、判断を迫られることだろう。すさまじいですね。日本ではありえないことです。

58. 61 契約済みさん
  59. 62 ビギナーさん

そうかな?
    日本より、、、、ずーっと国民意識の統一はされていると思う
    だから、ひとまとめにし易い様に思うけど?
    中国の人々を虐殺して、韓国の女性を辱める、、、と、日本人もひとまとめ
    センスと言うより、今のところ残念乍らひとまとめの方が一般的と言う事じゃないかな

60. 63 匿名はん

おえーー
    中国内も相当なもんだが、日本向けは輪をかけて薬品や唾があるなら
    これは考えもんだあ。
    62意味わからん

61. 64 匿名

中国はまだまだ貧しい生活の国民が多く、売れれば何でもいい、、という考え方が基盤です。
    日本では考えられない製法や管理面はもう皆さんもご存知でしょう。
    そのくせプライドだけは異常に高いのでやっかいです。
    本当にいいものを、、、という意識は全体的に低いです。

よく中国に滞在するものより。

62. 65 匿名さん

>>62
    >日本人もひとまとめ

だからといって、相手のレベルに合わせて、中国は、とか韓国は、と返してたんじゃ・・・。

63. 66 匿名さん

そういう意味では日本も韓国も中国も大して変わらないと思いますよ。
    日本と韓国の建前は自由民主主義、中国の建前は共産主義ですが、
    いずれも専制的な政府の下での体制であることには変わりはありません。
    建前こそ異なった制度を標榜しながら、
    実は似通ったアジア的な専制体制と考えるのが妥当だと思います。
    現状においてそのような専制体制を打破しようとする意識が強いのは、
    残念ながら日本ではなく韓国だと思います。

64. 67 匿名さん

反日的なところも有りますが、在日の考えが判ると思いますので、読んでみてください。

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

65. 68 匿名さん

> 66
    「そういう意味」ってどういう意味?
    中国や韓国は専制的とは思うけど、日本はこれらの国に比べ全く専制的ではない。
    逆に、日本はコンセンサスの一致に時間が掛かり、決定や判断などやるべき事が遅々として進まない国です。

66. 69 匿名

私も中国や韓国は専制的だとは思うけど、目に見えないところは平気で手をぬくのでねぇ。

67. 70 匿名さん

> 66
    韓国は自由民主主義?
    とてもそう思えない事をやってるけど。つい最近も、100年近く前の親日の祖先を持つ子孫というだけで「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基づく財産没収に向けて仮処分申請が認められた。
    ちなみに、上記の悪法も数年前に制定されたもの。年月が経つほど反日がエスカレートしている。恐ろしい国です。

68. 71 匿名さん

70に同感。間違いない。
    韓国は・・・

69. 72 匿名さん

日本は制度こそ民主主義になったものの、社会に民主主義が浸透しているとはとても言い難い。
    軍国主義の中枢に居た人物が公然と公職復帰し、現在に至るまで温存されてきた。
    そして一応は侵略を反省したかのような素振りを見せながら、一方で被侵略国・地域の人達を
    傷つけ侮辱する暴言が飛び出してきて本音をのぞかせている。
    そういう軍国主義の系譜を受け継ぐ者達が、今に至るも何のためらいもなく堂々と首相や閣僚
    になっているのがこの日本という国である。
    更にはこうした傾向にさしたる抵抗も覚えず、むしろ歓迎すらしている人も決して少なくない
    という現状がある。
    ひたすらナショナリズムが煽られ、全体主義的傾向が強まってきているのは見ていていかにも
    危なっかしい。
    日本が専制軍国主義と訣別した民主主義の国とはとても言い難いことはもはや明らかである。
    というより、そうした醜い本性を覆い隠すために自由と民主主義などという表向きの看板が
    より一層必要とされていると考えるのが妥当であろう。

70. 73 大手企業サラリーマンさん

>>72
    そんな事を言っているから、在日は祖国に帰れと言われるんですよ。
    考えを地道に伝えて、理解を得ましょう。

71. 74 匿名さん

>>73
    日本の在りようを批判すれば即在日と決め付けるなんて随分単純過ぎますね。
    それに、日本列島は日本国籍を有する日本人の専有物でも何でもありません。
    日本人が外国籍の居住の可否を判断するのが当然とでも言わんばかりの姿勢は、
    何と傲慢であり勘違いも甚だしいことでしょう。
    たとえ外国籍であろうと居住する権利がありますし、日本国籍の日本人に
    対して萎縮しながら生きていかなくてはならないということもありません。
    もう少し広い視野と心を持って物事を理解しましょう。

72. 75 匿名さん

>日本列島は日本国籍を有する日本人の専有物でも何でもありません

大丈夫か?
    そうやって竹島みたいに自分のだって言い張るのか?

73. 76 匿名さん

> たとえ外国籍であろうと居住する権利がありますし、日本国籍の日本人に

残念ながら在留資格がない外国人の居住権は、法的には認められていないと解されています。
    個人的にはある程度認めてもいいと思いますがね。

74. 77 匿名さん

日本に居住する権利に関しては74さんのおっしゃる事はとても良く理解できます。
    しかしながら、ナショナリズムが煽られて体制の維持に使われているのは中国の方が
    全然強くないですか?
    今の日本で日本国を愛し、まもろうと普段から考えている人がどれだけいるか??

75. 78 契約済みさん

ん?何か削除された?

76. 79 大手企業サラリーマンさん

日本人が外国籍の居住の可否を判断するのは当然と思いますよ。
    たとえ外国籍であろうと日本に居住する権利がありますが、それは日本人が決めた事であり、
    在日が言う事では有りません。
    北朝鮮に日本人は居住できませんが、それは北朝鮮の人が決めた事です。それぞれの国民が
    決める事です。
    在日と日本人では、学校で受けた教育も違うし、議論しても噛み合いません。
    自分の頭で民族教育が正しいものであったか考えましょう。

77. 80 匿名さん

> 72

どこに軍国主義が温存されてんだ?
    この日本は核を議論する事さえも許されないんだぞ。日本の近隣である中国・北朝鮮・ロシアは核を日本に向けているのにも関わらず。
    侵略って言うけど、日本は侵略していません。大韓帝国の政治勢力であった一進会の要請を受けて合法的に併合したのです。

それと、侮辱する発言って、具体的には何ですか?
    靖国参拝? 戦没者を慰霊して何が悪いの? よその国の信仰に口出す方が異常だよ。
    それとも、慰安婦問題かな? でもあれって、単なる売春婦でしょ。給料を払っていたし。強制連行されたとか言うけど、言っている元慰安婦の証言もころころ変わり、信憑性に欠けるんだよな。日本も韓国も血眼になって強制を裏づける証拠を探したけど、証拠は無いんだよな。しかも、太平洋戦争中の米軍の慰安婦調査では業者が営業していた事を記録しているし。

結局、侮辱って思う理由は、間違った歴史、捏造された歴史を学んでいるからなんでしょうね。

最後に、ナショナリズムが煽られているのは、日本で無く、中国・韓国・北朝鮮です。日本は公立の学校でさえ、国旗・国歌が問題になるのです。これって、外国の常識からして異常なことですよね。日本のナショナリズムは無きに等しいです。

78. 81 とくめい

<輸入土鍋>鉛・カドミウム漏れ 中国製、全国に2万個
    5月25日3時9分配信 毎日新聞

79. 82 匿名さん

まあ、仕方ないんじゃないか。
    日本が大戦に負けたのは事実。そして今の世界は勝ち組が牛耳っているよね?
    いくらアメリカにすり寄っても、日本は***なのさ。そして大戦後独立した
    国々は"準"勝ち組。この仕組みが崩れない限り、肩身が狭いままだろうね。

80. 83 またか・・

有毒物質を入れても合法?中国産練り歯磨きに致死量の毒物
    5月25日10時35分配信 Record China

2007年5月23日、FDA(アメリカ食品医薬品局)は中国産の練り歯磨きからジエチレングリコールが発見されたとして全面的な調査を開始した。製造元は添加を認めつつも、合法と主張している。

2007年5月23日、FDA(アメリカ食品医薬品局)は中国産の練り歯磨きからジエチレングリコールが発見されたとして、全面的な調査を開始した。報道を受け、中国でも各地の練り歯磨き工場での立ち入り検査が行われているもよう。

今回きっかけとなったのは、パナマで中国産練り歯磨きから致死量のジエチレングリコールが発見されたこと。製造元の江蘇省丹陽市の成事家化有限公司は輸出専門の練り歯磨き製造業者。会社は中国では練り歯磨きに少量のジエチレングリコールを使用することは合法であり、安全だとコメントしている。

ジエチレングリコールは腎臓や中枢神経に悪影響を及ぼす有毒物質で、過去多くの死亡事故が起きている。安価な甘味料・保湿剤として使用されるケースが多い。先日も中国企業が輸出したジエチレングリコールを原料とした咳止め薬が原因で、数百名の死傷者が出たばかり。現在、中国ではジエチレングリコールを規制する法律がなく、企業の自主判断に任されているという。世界各地で中国発ジエチレングリコールの健康被害が広がる中、早急な対策が望まれる。

81. 84 大手企業サラリーマンさん

在日の考えが判ると思いますので、読んでみてください。

82. 86 匿名さん

> 84
    コリアンの新聞は、歴史認識が謝っている上、コリアンに都合がよい捏造した歴史で物事を考えているので、歴史問題については参考になりません。

83. 87 匿名さん

管理者さん。なんでこのスレだけ、表示を横に長くして見難くしているのですか?
    他のスレと同様に表示して欲しいのですが。

84. 88 匿名さん

86で漢字を間違えました。
    ×「歴史認識が謝っている上」 → ○「歴史認識が誤っている上」

85. 89 匿名さん

「嫌韓流」とかそれに類する主張をする日本人達こそ歴史認識が誤っている上、
    自分達の都合のいいように事実を捏造・デフォルメしています。

86. 90 匿名さん

在日と日本人。朝鮮学校と日本人の学校で学習した内容も違うから、
    認識が異なる事も有るが、お互いを知り、理解する事が必要。
    日本人に在日の認識を知って欲しいと思います。

87. 91 匿名さん

韓国系の店でなんか買うときに、冗談で朝鮮語で言ったら店員が商品を投げて寄こした。
    また、飲み屋で朝鮮語を口にしたらいきなり殴られたとネットで読んだ。
    互いを知り、理解すると言っても在日に気に入られるように理解しろと言うことだろう。
    とにかく、ひたすら明治以降にしたいわゆる日本人の蛮行・悪行・差別を謝罪し続けろと言う
    こと。
    ま〜戦争中の鬼畜米英が、米軍駐留と同時にウェルカムヤンキーに一転した日本人と違うとは
    思うが。

88. 92 匿名さん

> 89

逆ですよ。歴史事実を捏造・デフォルメしているのは朝鮮人です。
    なぜ、朝鮮では併合前の李氏朝鮮の時や大韓帝国の時の社会状況や社会資本がどのような状況だったかを教えないのですか?
    例えば、中国の属国だった事、高額貨幣が無い未熟な貨幣経済だった事、両班に代表される労働を忌み嫌う価値観の事、
    両班など特権階級による農奴への圧制の事、首都でさえ上下水道などなく道路も未発達だった事、などなど。
    その辺の所は、朝鮮では一切を封印して議論や検証すら成されませんが、外国には記録として残っています。
    日本の記録は信じないと思いますので、イギリス人のイザベラ・L. バードが書いた「朝鮮紀行」で併合前の朝鮮を勉強してみてください。
    そんな朝鮮に5000校を超える学校や病院や上下水や道路や鉄道やダムなど国としての根幹になる社会資本は日本が作ったのですよ。
    しかも、それらの費用は日本本土のお金を持ち出して開発が行われたのです。
    民衆にハングルを教えたのも日本です。当時の教科書は今も現存しているので容易に閲覧できます。
    ちなみに、併合前の朝鮮民衆は文盲です。特権階級の使用する文字は漢字でした。
    もちろん、ハングルは朝鮮で生まれた文字ですが(対馬の阿比留文字が元になっているとも言われますが)、中国の属国であった朝鮮ではハングルは無視されていました。
    併合後の朝鮮の発展については、写真でも確認できます。日本併合35年間で、併合前960万人だった朝鮮人は太平洋戦争終了時には2700万人に増加した事からも、
    戦後に朝鮮の人々が言い始めた搾取や弾圧や虐殺には大きな疑問をもちます。
    朝鮮と同じように当時日本だった台湾では、日本の貢献には正当に評価してくれています。
    もちろん、異民族である朝鮮人や台湾人を日本国民にしたということは道義的には良くなく、結果的に戦争に巻き込んでしまった事も遺憾に思いますが、
    それ以外では、台湾のように正当に評価されても良いように思います。

戦前については、これくらいにして、今度は戦後についてですが、なぜ、朝鮮では日韓基本条約で戦前の問題が全て解決されている事を教えないのですか?
    日本は韓国に賠償する義務はありませんでしたが、日韓基本条約にて北朝鮮の分を含めて韓国に当時の韓国の国家予算の4倍の資金を提供しています。
    また、同時に朝鮮を開発した社会資本や朝鮮で日本人が持つ財産の全て(時価で16兆〜20兆円)を無償で提供しています。

朝鮮が正しい歴史を教えず、捏造した歴史教育により反日思想で洗脳を繰り返してきた結果、時代を経る毎に反日がエスカレートしているように思います。

89. 93 マンコミュファンさん

92さん
    どうやったら朝鮮民族は客観性を持った正しい歴史認識ができると思いますか?
    海外留学生は容易に判り得る事実もたくさんあると思うんですが。
    知ってしまい、事実を本国でしゃべると始末されるから?

90. 94 匿名さん

91の話は全然信憑性がないね。
    自分に都合の良い捏造話を一方的に信じているのか、自分で捏造したのかは知らないけど。
    仮にそんなことがあったとしても、何か隠された事情がありそう。

91. 95 匿名さん

>>93

日本が朝鮮を近代化した等の話は、日本人が「してやった」なんて
    自慢できるような筋合いのことではありませんよ。
    日本は色々意味で朝鮮を侵略・支配する必要から朝鮮の「近代化」を必要としたのであって、
    それを朝鮮や朝鮮人のために「してやった」かのように言うのは、嘘にもほどがあります。
    李登輝に代表される台湾の媚日派の意見を以って親日の台湾、反日の韓国なんて構図は
    あまりに事実を単純化し過ぎています。
    他国を侵略しておきながら有難く思えとか、ましてや台湾人は感謝しているのに韓国人は…
    なんて、侵略した日本人の側が言うべきことではありません。
    しかし、こんな日本人ばかりだとしたら「日本の未来は世界が羨む」どころか
    「日本の未来は世界が蔑む」なんてことになってしまいかねませんね。

92. 96 匿名さん

>>95
    日本は、朝鮮の要望で合法的に条約により朝鮮を併合したんですよ。
    朝鮮の政府内で5対3だかの多数決で日本に併合してもらう事を決めて、併合を要望
    したのであって、日本と朝鮮は戦争もしていないんです。
    今となって考えれば、日本にとって迷惑な話です。朝鮮が自主独立できていれば。
    第二次世界大戦時も、朝鮮人が戦争に狩り出された事は無く、戦争に行った朝鮮人は
    志願兵であり、その志願も倍率が高く、全ての志願した朝鮮人が参戦できたわけで
    無いんですよ。
    朝鮮人の兵士が捕虜を虐待して、B・C級戦犯になった朝鮮人も居るのです。
    インドネシアは日本軍と共にオランダと戦って独立を勝ち取ったけど、朝鮮人と
    日本は戦っていません。沖縄なんかと共に戦後処理の一環でおこなわれた処置です。
    これが正しいのならば、朝鮮が武力で侵略されたと言うのは可笑しいですね。
    朝鮮人は日本に近代化してもらった事は、感謝して当然ですね。
    台湾人が親日的であり、在日や韓国人が、反日で日本を憎んでいるのは、
    事実ですよね。
    だいたい、当時の状況を今の価値観で考えて歴史批判する事が間違っていると
    思います。それならば全ての世界史が非難されるわけで。

93. 97 匿名さん

皆さんの投稿を拝見しました。92と96の投稿は正しいですよ。
    日本人は近代史を学ぶ機会がありませんが、グローバル化が進んだ現代だからこそ、もっと、積極的に近代史を学ぶ必要があると思います。

94. 98 匿名さん

>>96

日本が韓国の外交権・内政権を保持しながら軍事力で威圧して日韓併合条約を強要した
    事実を隠蔽しておいて、侵略ではないなどと言い張るのは可笑しすぎますよ。
    確かに李朝末期の政治が良かったとは思っていません。
    けれども、そのことを以って日本の朝鮮侵略が肯定される根拠には全然ならないですよ。
    今の価値観から歴史を批判していくことは何も間違っていません。
    それに大体、日本の朝鮮植民地支配を肯定・賞賛する人達の価値観は今も昔も変わって
    いないので、今・昔と区分けすることには意味が感じられないんですけどね。
    正直なところ、世界史の多くも含めて誇れるものなどそう多くはないと考えています。

95. 99 匿名さん

朝鮮人や在日が感謝の気持ちを持てないのは、民族的な劣等性だとか、
    そういう事が原因では無いと思っています。民族的な差別はいけません。
    人間は生まれた時は、人間性の差は無いと思います。
    全て、幼児期からの教育に要因が有ると思います。
    幼児期から、反日的な教育を受け、日本を憎む事を植え付けられているから、
    火病(ファビョン)なんていう病気になってしまうのです。
    朝鮮人の歴史認識も間違いばかりです。反日捏造教育の弊害です。
    朝鮮人が正しい歴史を知ると、朝鮮否定になるけれども、それを恐れていては
    進歩が有りません。ずっと中国の属国だった事は事実です。
    客観的で正しい物の見方ができるように、朝鮮人にはなってもらいたい。
    どうですか、できますか、朝鮮人。努力してみてください。

96. 100 匿名さん

朝鮮は日本と戦争していないし、朝鮮半島は日本統治時代は戦争の被害をうけていません。
    日本統治時代に生活も豊かになり、平均寿命も伸び、人口も増えた。
    朝鮮統治を日本から、アメリカ・ソ連が引き継いで、その後独立してからが、分裂してしまうし、
    朝鮮民族どおしで戦争も始めてしまうし、現在も外国からの援助が無いと餓死するし、
    未だに統一できないし、在日も引き取らないし、拉致するし、偽札や覚醒剤なんかつくるし。
    アメリカから独立してからの状態はどうなのか。自己批判は全然無いのか。
    これらも日本が悪いのか?アメリカが悪いのか?そうではないだろ。

97. 101 匿名さん

> 95

92では「してやった」というような表現は使用されていませんが、何か勘違いしているように思います。
    それに、日本は朝鮮を侵略していません。併合したのです。侵略というと、武力で占領ということになります。それとは違います。
    また、「有難く思え」とも一切書かれていません。願う事は、良い事は良いと認識して欲しいのです。

92でも書いていますが、異民族である朝鮮人や台湾人を日本国民にしたということは道義的には良くなく、結果的に戦争に巻き込んでしまった事も遺憾に思っています。
    でも、それ以外は、朝鮮の発展に大きく貢献した事を認識して欲しいのです。

戦後においても、日韓基本条約で莫大な資金と資産を提供、97年の韓国の金融危機では韓国金融支援の50%近くを日本が負担、
    金融危機に伴い02年の日韓WorldCupのため韓国のスタジアム建設に7000億円の資金援助、朝鮮銀行・韓国系銀行の不良債権に3兆円もの日本の税金を投入、などなど。
    上記の国家間の支援だけでなく、民間においても、造船、鉄鋼、家電など各分野で日本の企業や元社員による技術移転が行われた例も多くあります。

戦前、戦後を通じて、日本は韓国の発展に多大な貢献をしてきました。
    戦後62年、もういいかげんに、日本の貢献を正当に評価しようと思っても良いのではないでしょうか?

下記を見てください。韓国は日本を敵国としてみなしています。戦後から時代を経るにつれ、反日がエスカレートしている現状に深く憂慮しています。

▽ソース:文化日報(韓国)
    http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&artic...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK