政治・時事掲示板「(反日)韓国・中国」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. (反日)韓国・中国

広告を掲載

  • 掲示板
あんにょん [更新日時] 2015-09-21 17:25:16

中国製やせ薬の副作用、アトピー性皮膚炎不正治療薬、中国製医薬品とペットフードから毒性物質(100人死亡)。

日本輸出向けの痰入りキムチ。肥料は犬の・・。
http://tabetehaik.exblog.jp/403761

今後この二国の国民意識が改善されない限り、私は怖くてこの国製のものを食べれません。

[スレ作成日時]2007-05-15 13:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(反日)韓国・中国

  1. 2 匿名さん

    中国は今年中に米国を抜いて、日本の貿易相手国トップになるのは確実。
    言うべき事は言うとして、「嫌○」は程々に。現実を見ようや。

  2. 3 ご近所一杯ニホリカ人

    私はおいしくて石焼ビビンババァ食べてますウマー-!!

  3. 4 匿名さん

    >今後この二国の国民意識が改善されない限り、私は怖くてこの国製のものを食べれません。

    食べなきゃいいじゃん。
    貴方の自由を誰も脅かしていませんよ。

  4. 5 大学教授さん

    >スレ主さん

    あなた、なんかおびえてる様にみえるけど
    あんな国におびえるなんて、情けないよ

  5. 6 匿名さん

    ってことで、はい終わり。
    チャンチャン。

  6. 7 匿名さん

    ちなみに食料品輸入の1位は米国、2位は中国。(ジェトロより)
    みなさんお気づきの通り中国のシェアが伸びており、数年後には並ぶんじゃないか。

  7. 8 匿名さん

    ファミレスとかコンビニ弁当とかフツーに中国野菜なんじゃないの?

  8. 9 匿名さん

    中国の農家の人のインタビューで、日本に輸出する用の野菜や加工食品はとてもじゃないけど食べれないと言ってたのを見たこと有る。理由は農薬とかずさんな衛生管理だとさ。それ聞いてなるべく国産のものをチョイスしてまふ。

  9. 10 匿名さん

    ↑ いえいえ、日本向けだけでなく中国国内向けも同じですよ。

  10. 11 とくめい

    >09
    国産の乾燥わかめと中国産のわかめ、値段も量も倍半分だったから迷わず今日中国産を買ったのだが、そうと知ったらちょっと食う気がしなくなった。

  11. 12 おみそ

    そう。確かにちょっと食う気がしなくなる。

    だが、『中国産』の食べ物を一切排除したとしよう。今後、一切食わないとしよう。
    結構、大変だぞ。
    意外と食ってるもんだ。中国産。

  12. 13 ある匿名さん

    はっきり中国産と表示されているものはなるべく選ばない、と思っていても
    緑豆春雨とかウーロン茶葉とか、中国産しか置いてないところが多いよねぇ。

    とりあえず野菜など生鮮食料品はなるべく国産の物を買うようにはしています。
    09さんがおっしゃるとおり、日本向けの野菜のことを現地の人は
    「毒菜」と呼んでいると聞いたので。

  13. 14 大学教授さん

    >「毒菜」と呼んでいると聞いたので。

    こうして噂は一人歩きしましたとさ。

    現地の人って?
    あの広い中国のどこ? 全部?
    かかわってる人のうち何人がそう言ったの?
    安易にマスコミ報道を信じすぎじゃない?
    でも、疑う知識も教養もないか・・

  14. 15 とくめい

    ↑すごい
    冠が大学教授だ。
    発言内容に教養を感じるw

  15. 17 匿名さん

    中韓両国人や両国産食料品に接したくない人は、
    もっと中韓から遠く離れた国に移住した方がより現実的だと思うけど?
    日本に居る限り中韓とは切っても切れないし、
    これからますます様々な分野・レベルで関わりが深くなっていくから。
    残念だけど、中韓との対決しか考えられない偏狭な精神の人達にとっては
    望ましからぬ方向に向かっていくことは間違いないね。彼らが何を言おうと考えようと。
    今、ヒステリックなまでに中韓への敵愾心を剥き出しにする人達の言説は、
    もはや断末魔の叫びと受け取るのが正しい認識だろう。

  16. 18 匿名さん

    その意見もちょっと、、、ごめんなさい。ヒステリックに感じてしまいました。
    気になって食したくない人は完全には、、、難しいだろうけど
    出来るだけ気を付けて、買わない食さないと言う事で良いでしょうし
    敢えて、購入したいと言う方は出来る限り両国からの輸入物を買うと言う事で良いのでは?
    何も、日本が両国の植民地化する訳でもないでしょうから
    遠く離れた国まで逃げる事もないでしょう。

  17. 19 匿名さん

    スレから脱線するけど、
    皆様方の地域でサーモンの刺身若しくはサーモンの切り身などが
    マーケットに並んでいるのを見る事がある方
    サーモンは何色していますか?
    サーモンピンクなら良いですが、
    オレンジ色っぽい場合は大半、ロシア等の養殖サーモンです
    サーモンは養殖すると白身になってしまう為
    えびの殻などを餌に混ぜ着色している為オレンジ色になるのです
    更に養殖のサーモンは病気になりやすく、抗生物質等を投与します
    もっと酷いものはそれさえ与えず病気の物も出回ります
    これも気を付けた方が良いと思いますよ。

  18. 20 匿名さん

    13です。

    >>14
    大学教授の割に小学生みたいな問答に、笑いしか出てこないんだけど…
    「毒菜」でググってみればいっぱい出てきますよ。
    決して安易にマスコミ報道を信じているつもりではないのですが。

    基本的に生鮮食料品は自分の住んでいる所から近い物を買うようにしています。
    だから中国産に限らず、アメリカ産などの外国産野菜も避けています。
    それは、その産地国への敵愾心からではありません。
    (そんな大仰なこと考えたことなかった・笑)
    長い輸送時間、鮮度を保つためには何か余計な処理も必要(可能性として)
    になってくるのではないかと思っているので。
    それでも間違いなく外食や加工品で外国産の食品を食べざるを得ないのは
    わかっていますので、せめて自分で選べる物は産地を選んで買っているだけです。

  19. 21 匿名さん

    中国が、韓国がと言う前に輸入品の食料全般にいえる事。
    輸入牛肉もそうだし、アメリカ産のかんきつ類のポストハーベスト。
    食べる日本人の健康でなく作業するアメリカ人の健康を害するから
    最近農薬の種類変えているけれど、まだまだ残留農薬の数値は高い。

    所詮日本人が食べるのだからかまわないっていう意識は中韓以外にもある。

    自国生産が出来ないから仕方が無いけれど、輸入する以上は
    輸入食料品の安全管理は徹底的にやってもらいたいね。

  20. 22 匿名さん

    パナマの事件、中国製の咳止め薬で多数死亡って、ちょっとしたテロ行為だよ。
    なんでグリセリンの代わりに有害物質を混ぜちゃうわけ??それって管理の問題だけですむものなんかいな。髪の毛とかゴミが誤って混入したのと同じレベルじゃないでしょ?

    しかも10年前にも同じ事件を別の国でやらかしてたみたいじゃん。
    一体国民はどういう意識なんだろうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸