政治・時事掲示板「(反日)韓国・中国」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. (反日)韓国・中国

広告を掲載

• 掲示板
あんにょん [更新日時] 2015-09-21 17:25:16

中国製やせ薬の副作用、アトピー性皮膚炎不正治療薬、中国製医薬品とペットフードから毒性物質(100人死亡)。

日本輸出向けの痰入りキムチ。肥料は犬の・・。
http://tabetehaik.exblog.jp/403761

今後この二国の国民意識が改善されない限り、私は怖くてこの国製のものを食べれません。

[スレ作成日時]2007-05-15 13:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(反日)韓国・中国

1. 101 匿名さん

> 95

92では「してやった」というような表現は使用されていませんが、何か勘違いしているように思います。
    それに、日本は朝鮮を侵略していません。併合したのです。侵略というと、武力で占領ということになります。それとは違います。
    また、「有難く思え」とも一切書かれていません。願う事は、良い事は良いと認識して欲しいのです。

92でも書いていますが、異民族である朝鮮人や台湾人を日本国民にしたということは道義的には良くなく、結果的に戦争に巻き込んでしまった事も遺憾に思っています。
    でも、それ以外は、朝鮮の発展に大きく貢献した事を認識して欲しいのです。

戦後においても、日韓基本条約で莫大な資金と資産を提供、97年の韓国の金融危機では韓国金融支援の50%近くを日本が負担、
    金融危機に伴い02年の日韓WorldCupのため韓国のスタジアム建設に7000億円の資金援助、朝鮮銀行・韓国系銀行の不良債権に3兆円もの日本の税金を投入、などなど。
    上記の国家間の支援だけでなく、民間においても、造船、鉄鋼、家電など各分野で日本の企業や元社員による技術移転が行われた例も多くあります。

戦前、戦後を通じて、日本は韓国の発展に多大な貢献をしてきました。
    戦後62年、もういいかげんに、日本の貢献を正当に評価しようと思っても良いのではないでしょうか?

下記を見てください。韓国は日本を敵国としてみなしています。戦後から時代を経るにつれ、反日がエスカレートしている現状に深く憂慮しています。

▽ソース:文化日報(韓国)
    http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&artic...

2. 102 匿名さん

> 98

日本は朝鮮を侵略もしていませんし、植民地にもしていません。
    侵略は武力で占領ということになります。それとは違い、諸外国も正当性を認める合法的な併合だったのです。
    そして、併合したのであって植民地にはしていません。日本国朝鮮地方になったのです。植民地ではないので、搾取する事もしていません。
    日本本土のお金を持ち出して朝鮮の社会資本の整備が行われましたので、搾取されたのは逆に日本本土の国民の方です。
    併合後の朝鮮の平均寿命は飛躍的に伸び、人口も960万人から2700万人に飛躍的に増えています。このことからも、搾取や虐殺が行われてはいない事が解るかと思います。

最後に、海外の当時の論評を紹介しておきます。

1904年10月4日 ロンドンタイムズ紙
    「日本は思いやりの態度で韓国に接していると思う。今度 こそ、韓国を 中国からの呪縛から解放しようとしているようだ。
    韓国国民に平和と 繁栄と文明開 化をもたらすことによって、力の弱い隣国韓国を安定し た独立国にしようと考えている。
    こうした日本の動機は韓国知識層で ある官僚の多くが歓迎している。アメリカにも異存はないと思われる。」

ヘレン・ミアーズ
    「1910年、日本が韓国を併合したのは(韓国の)新皇帝が 「請願」したからであっ た。
    パールハーバー以前は、日韓関係について語る歴史家は、日本が欧米列強から 教 わった国際関係の規則を、実に細かいところまで几帳面に守っていた、といってほめるのだ。
    トリート教授によれば、日本は「一つ一つの手続きを外交的に正しく積み上げていた。そして、・・・宣言ではなく条約で、最終的な併合を達成したのである。」

アメリカ人の朝鮮外交顧問  ドーハム・スティーブンソン
    「朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。
    その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、進んだ文明と経済力を持つ日本に統治させなければ、ロシアの植民地になるだろう。
    伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。」

3. 103 匿名さん

>>101

日本軍の武力を背景に「併合」を迫ったわけで、条約という形態を取っていても
    実態として日本による侵略だったことは今更否定のしようもありません。
    今更侵略であったことを否定する認識は実態を全く無視しており、人間や歴史に
    対して全く不誠実な態度だと言わざるを得ません。

まず、朝鮮人は別に日本に朝鮮の統治をやって欲しいと頼んだのでもありません(念のため
    一進会の決議だとか併合条約は証拠とはなりませんよ)。それに日本は自国の国益のために
    「朝鮮の発展」を必要としたのであって、朝鮮や朝鮮人のためにやったことでも何でもあり
    ません。一方的に侵略・支配しておきながら、日本による「朝鮮の発展」への貢献とやらを
    言い立てられる筋合いのことではありませんよ。

それにしても、台湾ばかりでなく韓国にも日本の「朝鮮の発展」への貢献を主張している人
    が少なからず居るのですが、そうした人達の存在をご存知ないのでしょうかね?だとしたら、
    あまりにもステレオタイプでお粗末な韓国・朝鮮認識だと言わざるを得ません。脳内で韓国・
    朝鮮が「反日」一色の世界に描かれているのか、あるいはそう描きたいという願望がそうさ
    せるのでしょうか。

4. 104 匿名さん

「パクリ」文化とお粗末な商品品質・管理をどうにかしてくれないかなぁ。(>中・韓)
    歴史認識どうのこうのより、現実問題こっちのほうが問題。
    つうか日本にどうこう言う前に自国の歴史教科書の捏造具合の方がヒドイでしょ。
    (欧米からまで指摘されてるくらいだし)

それに未だに差別が甚だしい国のくせして、他国では被害者意識たっぷりに
    「差別された」と騒ぎたて迷惑かけるのもやめてもらいたいね。
    他人の物は自分の物との「ジャイアン体質」も困り者だし。
    (国際的に他国なのに、国旗立てて「わが国」だと恥ずかしげもなく主張するのは中韓くらいだよ)

5. 105 匿名さん

韓国人は、言った事を守らないところがダメだな。
    その場その場で口先で言い逃れして。そんなやつらばかりだ。
    外国に迷惑ばかりかけて、良いところは何にも無い民族だよ。
    文化もないし。

6. 106 匿名さん

> 103

もともと、併合を持ち出したのは日本ではなく、当時朝鮮で最大の政治勢力であった一進会です。
    一進会がそれを選択した理由は、歴史の流れを知らねばなりません。

1876年日朝通商条約を結び、その条文の第一条は「朝鮮国は自主の邦にして日本と平等の権を保有せり」として、朝鮮の清国からの独立を促します。
    その後は、朝鮮は留学生や使節団をさかんに日本に送って近代化へ歩みはじめますが、近代化政策に不満を持つ勢力、旧体制の維持を図る勢力によって、1882年に壬午軍乱がおき、
    朝鮮国王高宗の皇后閔妃は、清国を頼り派兵を要請。これにより、清国の介入を招きます。
    清国は清国朝鮮商民水陸貿易章程を結んで、朝鮮を清国の属国であると明記させます。
    せっかく、日本は朝鮮を独立させたのに、これで振り出しに戻ってしまいました。
    この後も、日本の支援を受けて近代化と独立を押し進めようとする若手官僚を中心とする「開化党」と、清国の軍事力で国内を抑えようとする閔氏勢力の争いが続き、日清戦争にまで発展。
    日本の勝利後、清国と結ばれた下関条約の第一条で、朝鮮を「自主独立の国」と規定して、朝鮮を再び独立させます。
    しかし、ロシアも南下を進めており、満州に進出し、釜山付近の馬山浦に海軍基地を作るまでに至ります。
    日本が三国干渉を受けると、今度は朝鮮国王高宗がロシアを頼り旧体制の維持を図るのです。そして、日露戦争。

日本が介入しなければ、朝鮮国王を中心とする旧体制派により、清国の属国の継続、又は、ロシアによる占領を受けていた事は確実です。
    一進会は旧体制の維持よりも改革を望んだのです。ある意味、日本しか選択の余地が無かったと言っても良いかと思います。
    日本併合後は、朝鮮に残っていた両班に代表される特権階級や奴婢や農奴といった奴隷などの階級が無くなり、5000校を超える学校や病院や上下水や道路や鉄道やダムなどの社会資本が整備され、
    文盲が殆どを占めた民衆には学校でハングルが教えられ、平均寿命や人口が大幅に伸びました。

もしも、旧体制派が選択した清国やロシアであった場合、どのような状況に陥ったかは、容易に想像がつきます。

7. 107 匿名さん

日本のほうが被害者だな。
    併合してもらって感謝できない朝鮮人は、屑だ。
    ミサイルだ、核だ、偽札だ、拉致だと悪い事ばかりして迷惑かけて。腐ってるよ。
    何か朝鮮人に尊敬できる所は有るのか?有るなら教えてくれ。キムチ以外で。
    朝鮮人に世界に通じる偉人って一人も居ないぞ。居るなら教えてくれ。細胞捏造教授以外で。
    尊敬できるところが何も無い事は無いだろ。
    教えてくれ。朝鮮人も良いところは広報したいだろ。
    日本人は朝鮮人の尊敬できる所を何も知らないんだ。悪意で言ってるのでは無い。

8. 108 匿名さん

>107

見ようとしない、認めたくないという姿勢が基本の人には所詮何も見えてきませんよ。
    何も知らないというのなら、それはそれで結構だと思います。
    その方が今までの自分に対する自己否定に苛まれることもなく、きっと幸せでしょう。

9. 109 横レスですが

>>108
    自己否定に苛ませちゃえばいいじゃない。
    教えてくれないの?

10. 110 匿名さん

>>106

「一進会」とて日本による植民地化を望んでいたわけではありません。
    韓国と日本の対等な関係での連合国家を形成することを意図していたのです。
    議会政治もなく内政権なども日本に奪われていた状況下で、「一進会」が当時の
    朝鮮人の民意を代表していたとはとても言えません。

侵略しておきながら、他の国に侵略されるよりは良かったかのように匂わせるのは、
    開き直りも甚だしいというしかありませんよ。泥棒が他の泥棒に入られるよりは
    マシだったと弁解しているようなものです。

11. 111 匿名さん

>「一進会」が当時の朝鮮人の民意を代表していたとはとても言えません。
    でも当時の朝鮮を代表する勢力であった事は紛れもない事実。
    それを民意ではないと言うのは都合の悪いところを見ようとしてないですよね。

>議会政治もなく内政権なども日本に奪われていた状況下
    そしてこれもその通りの事実。
    一国の皇女を殺している当時の日本軍ですからね。
    一進会はおろか当時の朝鮮半島で日本軍に意見を言う事なんてできないでしょう。
    その力による圧力をかけていた事を無視して、感謝しろでは傲慢もいいところ。

互いにおのおの都合の悪いところに目をつぶって
    自分の言う事が正しいの意見だけではいつまで立っても前に進まない。
    事実は事実として認めたうえで互いに反省し歴史を考える事が大事かと。

12. 112 匿名さん

>>111
    なんかうまくまとめたつもりなのかもしれんが、反省するということは
    善悪の判断が必要になるわけで。歴史に善悪の判断を持ち込んだら収拾がつかなくなる。
    まして、異なる時代背景を持つ現在の価値観を当て嵌めて糾弾するなら、それは歴史ではない。
    政治的プロパガンダだろう。

いわいる嫌韓な俺だけど、別に併合時代のことを感謝しろとは思わない。
    ただ、それが現在のかの国の発展の礎になっている部分もあることはことは認めるべきと思う。
    どうも、かの国は併合時代の日本の統治について歪めて国民に伝えているとしか思えない。

13. 113 匿名さん

朝鮮の自主独立は有りえなかった時代状況で、日本に併合してもらうか、
    ソ連に併合してもらうかの選択する場面で、日本に併合してもらう事を
    選んだわけで、その選択は朝鮮人にとってベストだったんじゃないの?

14. 114 匿名さん

>113

日韓併合当時、ソ連なんて国はまだなかったんだけど?
    歴史をよく勉強してね。

15. 115 匿名さん

まだ中学生だからそこまでいってないんだよ!!

16. 116 匿名さん

>>108
    グーグルで劣等民族で検索すると、朝鮮民族についての記述がでる。
    それでいいのか朝鮮人。
    だいたい、朝鮮人ってのは民族の名前だけれども、蔑視言葉と
    勘違いしている人もいるんだよね。
    それでいいのか朝鮮人。
    そうではないだろ。偉人とか居ると信じたい。本当に何も無い民族なのか?

17. 117 110さんへ公開質問

>>110
    「泥棒が他の泥棒に入られるよりはマシだったと弁解しているようなものです。」
    ・・・ですから、韓国併合は泥棒ではなかったと何度言ったらわかるんですか?

あなたが八百屋で100円で売っているバナナを欲しいと思い、
    百円硬貨1枚を渡してバナナを持ち帰りました。
    はい、あなたは「泥棒」ですか?違いますね?

しかし、10年後に法律が改正されて、百円のバナナを購入するには
    貨幣ではなく、労働力で対価を支払うこととされました。
    さあ、10年前、百円を渡してバナナを持ち帰ったあなたは
    「泥棒」ですか?

あなたの理屈によれば「泥棒」になりますよ。

18. 118 マンコミュファンさん

ピリ辛らっきょううめぇ

19. 119 匿名さん

> 110

泥棒に例えていますが、的外れな例えですね。
    日本は朝鮮に与える事はしましたが、盗む事はしていません。四民平等を与え奴婢や農奴といった奴隷制度を無くし、
    日本本土のお金で、朝鮮の借金を全て返済した上に、5000校を超える学校や病院や上下水や道路や鉄道やダムなどの社会資本を与え、
    文盲が殆どを占めた民衆には学校でハングルが教え、平均寿命や人口の増加に寄与しました。

一進会の言う合邦の事は、日本でも同様の考えでした。日本一国で欧米の列強に対抗するのは無理な話なので、先ずは、朝鮮と合邦し、次に、清国と合邦し、そして、東南アジア諸国と合邦するという戦略を持っていました。
    そのため、日本はしつこくも朝鮮の独立を促したのです。それは、1876年日朝通商条約の条文の第一条は「朝鮮国は自主の邦にして日本と平等の権を保有せり」としていること、そして、日清戦争後の1895年に清国と結ばれた下関条約の第一条で朝鮮を「自主独立の国」と規定したことから解ります。
    二度にわたり朝鮮を独立させた理由は、1876年日朝通商条約後の1882年に朝鮮は清国を頼ったために再び清国の属国になってしまったからです。日清戦争後に再び朝鮮を独立させますが、今度は朝鮮はロシアを頼ることをしたのです。
    このような状況の朝鮮が清国やロシアに対抗して自主独立はあり得ないという考えが出てきても不思議ではありません。
    そこで、決定的なことが起きます。1909年、初代・第5代・第7代・第10代の内閣総理大臣を勤め、維新の立役者の一人である伊藤博文が朝鮮人により暗殺されます。
    これで、合邦の夢は潰える事になるのです。

朝鮮が日本が指導する改革を受け入れて、自主独立の道を歩んでいれば、違った展開もあったかと思います。
    しかし、実際は、朝鮮は改革を嫌い清国やロシアを頼る事で自ら自主独立の道を閉ざそうとし、伊藤博文を暗殺する事で日本との関係を悪化させる。悪い方向へ悪い方向へと歴史を動かす切っ掛けは、朝鮮自身にあるのです。

20. 120 匿名さん

> 111

閔妃皇女暗殺は、改革派を、高宗や閔妃一族などの専制体制が清国やロシアの勢力を使って弾圧し、挫折させていたからね。恨んでいる人は多かったろうね。

21. 121 匿名さん

> 103

「韓国にも日本の「朝鮮の発展」への貢献を主張している人が少なからず居るのですが」

韓国国内では日本の「朝鮮の発展」への貢献を主張している人は圧倒的に少ないですね。殆どいないといっても良いように思います。
    もし、それを主張すれば、激しい反発にあい外も歩けなくなる。本を出版しようとしても、発禁やビニ本扱い。韓国内で流通する事は無いといってよいでしょう。

韓国は、日本に関しては、言論の自由は許さず、言論を封じています。更に、韓国内では、反日が世代を経る毎に一層エスカレートしてきています。下記の法案が2年前に公布された事も、その現われでしょう。

「親日反民族行為者財産帰属特別法」。これは約100年前の親日朝鮮人を祖先に持つ子孫の財産を没収する法案です。約100年前の事を現在の子孫に罪を償わせる法律です。
    そして、今年5/2に韓国の盧武鉉大統領直属機関の「親日・反民族行為者財産調査委員会」は、日本の植民地統治に協力した「親日派」9人について、子孫らが所有する財産36億ウォン(約4億8000万円)を没収することを決定しました。この9人以外にも、400人が親日派と認定されていますので、今後もこの悪法の適用があると思われます。

こんな韓国の社会情勢で、日本を正しく公正に見ようとするのは無理ですね。

22. 122 匿名はん

>日本軍の武力を背景に「併合」を迫ったわけで、条約という形態を取っていても
    >実態として日本による侵略だったことは今更否定のしようもありません。

侵略でもいいんだけどね、それにはいくつか言及すべき点があって、当時の時代背景では侵略は
    選択肢の一つでしょう。1国平和主義でも唱えていれば、白人による支配を逃れられたとでも
    いうのでしょうか?それとも座して白人による奴隷化を待てと言うのでしょうか?
    朝鮮と手を組むにも、あちらはなかなか自分の足で立とうとしない国でしたからね

で、もう一つは、C.J.Eckertの言葉を借りると、日本の朝鮮への進出は「主な動機が経済的な
    利潤追求だったかというと そうではない。少なくとも当初は、日本の朝鮮に対する関心は 
    経済面より、政治的、戦略的な面が強かった。」

つまり白人的な「収奪のため」ではなく、根本に人種差別的なものをもった侵略だったわけ
    でもないんだよね。元寇のときのように朝鮮が日本を侵略しようとする勢力の基地になっちゃ
    困るわけで、外交権の制限だって日露戦争中に朝鮮がロシアに密書を送ったりするからさ。

>一方的に侵略・支配しておきながら、日本による「朝鮮の発展」への貢献とやらを
    >言い立てられる筋合いのことではありませんよ。

事実は事実。それに基本的に「朝鮮の発展」への貢献という言い方は、韓国側が日本統治の悪しき
    側面を強調することに対する反論だよね。

>侵略しておきながら、他の国に侵略されるよりは良かったかのように匂わせるのは、
    >開き直りも甚だしいというしかありませんよ。泥棒が他の泥棒に入られるよりは
    >マシだったと弁解しているようなものです。

純粋に「収奪のための」侵略とそうでない侵略を同じように言うのは、歴史に対しても
    人間に対しても不誠実な態度じゃないの?

23. 123 匿名さん

日本が言うところの朝鮮の「自主独立」は朝鮮を巡る清国との関係の中で、
    方便としてそのように言っておくのが好都合だったということでしかありません。
    朝鮮に対する強い野心を持っていた日本としては、
    何としても朝鮮を清国から切り離しておく必要があったのです。
    「自主独立」という一見もっともらしい言葉を使っておきながら、
    その実朝鮮へ触手を伸ばしてきたというのが実態でしかありません。
    だからこそ、当時の朝鮮も日本を嫌い、日本を追い出そうと清国や
    ロシアとの協力を模索したわけです。
    日本が言うところの「自主独立」なんてものは、自身の野心をカモ
    フラージュするために使われた嘘八百の方便もいいところなのです。

日本は朝鮮の多くの人的・物的資源を略奪したことは紛れもない事実です。
    今更こんなことを否定しようとしたところで空しい徒労に終わるだけです。
    少なくとも、日本列島と呼ばれるこの島々の中でしか通用しない空疎な内
    輪の「論理」と考えるのが妥当でしょう。
    日本が言うところの「近代化」「発展」とやらは日本の国益にとっての観点
    からのものであり、朝鮮や朝鮮人のために行われたものでは決してありません。
    そんなことを日本人が恩着せがましく言う資格など微塵もないし、朝鮮人が
    言われなくてはならない筋合いなどないのです。

24. 124 >>123さん

>>123
    『少なくとも、日本列島と呼ばれるこの島々の中でしか通用しない空疎な内
    輪の「論理」と考えるのが妥当でしょう。』

・・・「妥当」というのは残念ながらあなたの希望的憶測でしかありません。
    歴史を語るならどんな主張をするにせよ、最低限、事 実 に も と づ き 
    ましょうね。

日韓併合は不当、不法であり、結果「無効」である、言い換えれば
    歴 史 上 な か っ た ことにしようという運動が韓国には
    ありますが、その主張が 国 際 的 な 学 術 会 議  で
    もろくも崩れ去った、以下のような、それこそ歴史的事実があります。

『英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる

【ソウル26日=黒田勝弘】
    日韓の歴史認識問題で大きな争点になっている
    日韓併合条約 (一九一〇年)について合法だったか不法だったかの問題をめぐり、
    このほど米ハーバード 大で開かれた国際学術会議で第三者の英国の学者などから
    合法論が強く出され、国際 舞台で不法論を確定させようとした韓国側のもくろみは
    失敗に終わったという。

会議参加者によると、
    合法論は国際法専門のJ・クロフォード英ケンブリッジ大教授らから出され
    「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点からその国を
    取り込むということは当時よくあったことで、日韓併合条約は国際法上は不法な
    ものでは なかった」と述べた。

また韓国側が不法論の根拠の一つにしている強制性の問題についても
    「強制されたか ら不法という議論は第一次世界大戦(一九一四−一八年)以降のもので
    当時としては問題 になるものではない」と主張した。

この学術会議は米ハーバード大アジア・センター主催で十六−十七日開かれたが、
    韓国政府傘下の国際交流財団が財政的に支援し韓国の学者の主導で準備された。
    これま でハワイと東京で二回の討論会を開き、
    今回は韓日米のほか英独の学者も加えいわば 結論を出す総合学術会議だった。

日本からは海野福寿・明大教授や笹川紀勝・国際基督教大教授、原田環・広島女子大教授ら
    五人が参加したが、海野教授の「不当だが合法」論や笹川教授の不法論など見解 が分かれた。

韓国側は「条約に国王の署名がない」ことなどを理由に
    不法論を主導している李泰鎮・ ソウル大教授はじめ全員が不法論で、会議をリードしようとした。

しかし日本の原田教授は
    併合条約に先立ち日本が外交権を掌握し
    韓国を保護国にした日韓保護条約(一九〇五年)について、
    皇帝(国王)の日記など韓国側資料の「日省録」や 「承政院日記」などを分析し、
    高宗皇帝は条約に賛成し、批判的だった大臣たちの意見を却 下していた事実を紹介し注目された。

併合条約に国王の署名や批准がなかったことについても、
    国際法上必ずしも必要なも のではないとする見解が英国の学者らから出されたという。

日韓併合条約については韓国や北朝鮮からは
    いまなお執ように不法論が出され謝罪 や補償要求の根拠になってきた。
    日韓国交正常化の際も激しく対立したが、合法・不法の 結論は出さず「今や無効」
    との表現で国交正常化(一九六五年)にこぎつけた経緯がある。

産経新聞2001.11.27』

・・・歴史「歪曲」は「日帝」の専売特許かと思っていましたが、
    さてさて、お隣の国も負けてはいませんね。

25. 125 匿名さん

...まあ***の遠吠えだよな...この件に関しては世界中に日本の味方はいないだろ...

26. 126 匿名さん

世界は日本の近代史なんて、興味があるわけないだろ。特に日本と朝鮮の関係なんてわかるわけない。
    中国・韓国・北朝鮮に限って、良く世界中って言葉を持ち出すけど、
    結局、日本の過去をことさら悪く言うのは、中国・韓国・北朝鮮だけなんだよな。
    中国・韓国・北朝鮮に共通するのは、捏造史による徹底した半日教育で、日本への憎しみの感情を植え付けている事。
    で、しかも、その捏造史を無知な世界の人々に宣伝することで日本に情報戦争を継続して行っているのも、中国・韓国・北朝鮮に共通する事。

27. 127 匿名さん

124へ

歴史歪曲の専売特許は、日本ではありません。中国・韓国・北朝鮮です。

28. 128 匿名はん

>「自主独立」という一見もっともらしい言葉を使っておきながら、
    >その実朝鮮へ触手を伸ばしてきたというのが実態でしかありません。
    >だからこそ、当時の朝鮮も日本を嫌い、日本を追い出そうと清国や
    >ロシアとの協力を模索したわけです。

協力?(笑い)単なる事大でしょ。その朝鮮の属国根性のために朝鮮を
    直接に統治しなければならなくなったわけだよ。

>日本が言うところの「自主独立」なんてものは、自身の野心をカモ
    >フラージュするために使われた嘘八百の方便もいいところなのです。

野心って何^^ もう一度、ハーバード大学Korea Institute(元?)所長
    のお言葉。「主な動機が経済的な利潤追求だったかというと そうではない。
    少なくとも当初は、日本の朝鮮に対する関心は 経済面より、政治的、
    戦略的な面が強かった。」

朝鮮がどこかの属国で日本に対する侵略の基地になっては困る。
    独立国であってほしい。真実100%ですね。こちらの希望としては
    日本寄りであってほしいのは言うまでもないことですが。

>日本は朝鮮の多くの人的・物的資源を略奪したことは紛れもない事実です。
    >今更こんなことを否定しようとしたところで空しい徒労に終わるだけです。
    >少なくとも、日本列島と呼ばれるこの島々の中でしか通用しない空疎な内
    >輪の「論理」と考えるのが妥当でしょう。

ていうか大体の場合、日本の統治の負のそくめんを強調したがる人に対する
    良いめんもあったという反論だね。日本による近代化を否定したいがために
    李朝にその萌芽があったなどという「論理」をひねりだし、米国人に
    「偏狭なナショナリズム」といわれるような考えに囚われた「学者」が
    南北朝鮮に跋扈するのは朝鮮が日本の60%ほどの面積しかないからでしょうか?

>日本が言うところの「近代化」「発展」とやらは日本の国益にとっての観点
    >からのものであり、朝鮮や朝鮮人のために行われたものでは決してありません。
    >そんなことを日本人が恩着せがましく言う資格など微塵もないし、朝鮮人が
    >言われなくてはならない筋合いなどないのです。

じゃ、アメリカ人がいうのは筋合いがあるんでしょうか?誰が言っても
    感情的に拒否するのが朝鮮人。以下Christine・Rhee女史のお言葉。

「文明のSystemを、日本のColonialismは朝鮮半島に導入したのではないか。
    SpainやUSA、Englandは日本のように本国と同じような教育Systemを植民地に
    導入しようとはしなかった。当時の朝鮮半島の人々は、文明のSystemを
    独自の力で導入するのに失敗した。日本のColonialismを経ずに、あれほど
    早く文明の世界Systemに入れただろうか」 私は、この(Dan RODEN
    教授の)発言に怒りが込み上げ懸命に反論しようとしたが、頭の中が真っ白に
    なり感情だけが高ぶったのを覚えています。

朝鮮人に理性があるなら、日帝の負も正もきちんと評価できるんだろうけど、
    小学生が日本にミサイルを撃ち込む絵を描いても誰も問題にしないぐらいまで
    反日にそまった朝鮮人には無理だと悟ったのさ。だから私達が「事実」を言う
    しかない。事実を感情で受け入れないことの精神的未熟さなんてこちらの
    知ったことではないね。

29. 129 大学教授さん

嫌なら相手にしなきゃいいじゃん
    お互いにね。

30. 130 匿名さん

そそ 世界は日本の近代史なんて全く興味がない。また彼らも日本と同じようなことを繰り返し列強国を築いた背景があるし、それがパワーポリティックスであると思っている。
    要するに食うか食われるかの時代なのだから、どのようにして国やアジアを守ろうかと考えた意味では日本が一番近代的且つ文明的だったのかもしれない。

そういう意味では、満州国建国はある意味正しい判断だった。ローマ法王も国として認めている。これは政治的圧力があったと言われているが、その当時は世界は纏まってなく強国同士が敵対してた時代なのでどっちが正しいかはなんともいえないはず。
    只、朝鮮が分裂した最大の原因はアメリカとロシアが作ったことで日本の統治してた時代とは別の話なのにそれを全て日本のせいにしてるのは、筋違い。

大東亜共栄圏は今のEUと同じ発想であり早くから日本はそれを実現し、欧米に対抗しようとしたことは評価するべし。

31. 131 匿名さん

> 123

余りにも勝手な言い分ですね。そう思う事を具体的事例を挙げて主張して欲しいものです。
    朝鮮人の歴史は捏造史であることを主張する人達は上記106、119のように具体的に史実を挙げて説明しているのに対し、余りにも客観性に欠けます。

「日本が言うところの朝鮮の「自主独立」は朝鮮を巡る清国との関係の中で、方便としてそのように言っておくのが好都合だったということでしかありません。」

史実を見る限りは、方便でなく、日本は朝鮮を自主独立させよう努力したと考えるのが自然です。
    背景には日本一国では欧米列強と対抗するのは無理との考えがあったからです。
    下記に朝鮮を自主独立させよう努力したと思う理由を書きます。

1876年の日朝通商条約の条文の第一条は「朝鮮国は自主の邦にして日本と平等の権を保有せり」と規定。

旧体制の維持を願う朝鮮は、1882年に中国朝鮮商民水陸貿易章程を結び清国の属国に逆戻り

日清戦争

1895年に清国と結ばれた下関条約の第一条で朝鮮を「自主独立の国」と規定。

1909年、初代・第5代・第7代・第10代の内閣総理大臣を勤め、維新の立役者の一人である伊藤博文が朝鮮人により暗殺

1910年、日韓併合条約

上記から解るように、わざわざ、二度に渡り、条約の第一条で朝鮮を自主独立させています。
    そして、1876年の日朝通商条約から1910年の日韓併合条約まで、34年の月日が経過しています。
    朝鮮を侵略したいなら、なぜ、日本は34年も待たねばならなかったのでしょうか?
    朝鮮を侵略する気なら、わざわざ、日清・日露戦争をせずに、さっさと朝鮮を占領していれば良かったのです。
    でも、実際はそんなことせずに、二度も独立させ、34年間も待ったのです。
    これは、日本は朝鮮を自主独立させよう努力したと考えるのが自然です。

「日本は朝鮮の多くの人的・物的資源を略奪したことは紛れもない事実です。今更こんなことを否定しようとしたところで空しい徒労に終わるだけです。」

紛れもない事実を教えてください。
    朝鮮人に代表される反日思想を持つ人達は、「紛れもない事実だ」という表現を良く使いますが、そう言い切る事で正しく見せかける印象操作をしているに過ぎません。
    先ずは、事実を示してから、「紛れもない事実だ」と言い切るようにしてください。

日本が朝鮮を略奪したことはありません。逆に、日本は朝鮮を独立させてから併合期間中は、朝鮮に様々なものを与えました。

・四民平等(奴婢や農奴といった奴隷制度の撤廃)
    ・朝鮮が持つ借金を全て肩代わり
    ・5000校以上の学校。もちろん、大学も。
    ・ハングル文字の教育による文盲の撲滅
    ・道路
    ・鉄道
    ・電気
    ・上下水
    ・ダム
    ・病院
    ・近代医療
    ・建築
    ・土木
    ・近代都市
    ・植林
    ・農業再興
    ・ジャポニカ米の普及
    ・重工業
    ・人口の大幅な増加。日本が朝鮮の保護国になった翌年の1906年は980万人が終戦1年前の1944年には2500万人。
    ・などなど。他にもありますが列挙しきれないので、ここまでにします。

「日本が言うところの「近代化」「発展」とやらは日本の国益にとっての観点からのものであり、朝鮮や朝鮮人のために行われたものでは決してありません。」

上記に列挙したことは、朝鮮人のためになったことは否定しようがありません。
    参考までに朝鮮王朝時代の人口は1753年は730万人で1850年は750万人。
    100年経っても、殆ど増加していない。中国の属国であった朝鮮王朝時代は、いかに、民衆を虐げた圧制を行っていたかが良く解ります。
    1876年に日本は朝鮮を独立させ近代化への影響力を強めるまでは、朝鮮王朝は酷い状態だったのが良く解ります。

32. 132 大手企業サラリーマンさん

>>131
    いくら言っても無駄だと思うよ。
    セクハラと同じで、その行為を行為の受け手がどう感じるか?、だから。
    行為者がいくら自分の考えを主張しても、受け手の印象が全て。

日本としては、それなら韓国と付き合うのをやめればいいんだよ。
    そうしても経済的に困ることにはならないだろ?
    中国は市場が美味しいから、そうもいかないだろうけど。

まっ、民主国家だから「日本として」というのはありえず、各個人または
    各会社・組織で、そんなに日本を嫌と思う国とわざわざ付き合い必要ない
    と考えれば、付き合いをやめれば、いいだけ。
    これ以上、労力を費やして当時の日本の正当性を理解してもらう必要を
    感じません。

33. 133 匿名さん

132のような人、会社が増えたら
    韓国の会社は困るだろうな。

34. 134 匿名さん

在日は朝鮮学校で、反日民族教育を植え付けられているから、議論しても無駄だよ。
    北朝鮮との国交は日本人一人一人が反対していこう。
    北朝鮮人が日本に押し寄せ、麻薬や偽札が持ち込まれる。犯罪も増える。

35. 135 大学教授さん

>これ以上、労力を費やして当時の日本の正当性を理解してもらう必要を感じません。

確かに。
    相手(韓国)が嫌がってるのに無理に付き合う必要はない。
    メリットもない。

36. 136 銀行関係者さん

>>133

そうだろうな。
    製品を作る工作機械はほとんど日本製を使ってるし、韓国の製造業は
    成り立たなくなるね。

37. 137 匿名さん

日本は沈黙はしたりとか、その場を収めるために適当に誤ったりしてきたために、
    中国・朝鮮の歴史捏造を増長させてしまったと思っています。

また、沈黙はYesと受け止められますので、中国・韓国の歴史捏造に対しては反対しなければならないと考えています。

38. 138 匿名さん

137に誤字があります。

×「誤ったり」 → ○「謝ったり」

39. 139 匿名さん

ハッキリ言ってここのスレに巣食ってるようなウヨ連中なんて、
    財界首脳だって迷惑この上ない邪魔モノだと本音では思ってるんだよ。
    グローバル化経済の時代に頑迷に自国の「『過去』にこだわり続けて」
    いる連中なんて、ビジネスにとって障害でしかないわけでね。
    本当の「勝ち組」なら、ウヨが言うようには考えないんだよ。
    ネット上では一生懸命「勝ち組」を気取っていながら、
    実は「勝ち組」なんかでは全くないことが丸出しだねwww
    こんな所で擬似「勝ち組」となって癒しの場を得ているなんて、まったく哀しいね。

40. 140 匿名さん

139は文章からして教養がなさそう・・・。

41. 141 匿名さん

今時、韓国と付き合うのをやめればいい、なんて随分と空想じみた絵空事を語ってるね。
    現実的に考えて、本当にそんなこと可能だと思ってるの?
    その現状認識が信じられない…。
    韓国にとって日本との関係が切れることは大いに不利益なのは当然だけど、そうなることで日本の機械や部品が韓国に輸出できなければ、日本にとっても大いに不利益になることくらいどうして分からないかな?
    今や、韓国(中国もだけど)の経済発展は日本にとっての利益でもある時代なのに…。
    韓国との関係を切っても日本は困らない、困るのは向こうだけだ、なんてのは全く現実が見えていないとしか言いようがないよ。
    この種の人達は左翼が非現実的とかよく言うけれど、少しは自分達の姿を直視してから左翼批判をした方がいいと思うんだけどな。
    というか、現実が自分達の考えるあるべき姿からどんどんかけ離れているものだから必死なんだろうね。

42. 142 匿名さん

139と141は、史実で反論できないから、欲求不満になっているとみえる。
    ちなみに、史実を語ることは、右翼とは関係ないからね。
    また、左翼と呼ばれる人達は捏造史を主張するけど、そんな人達は左翼とは呼べない。ただの異常者、カルト集団です。外国の左翼とは大違い。

43. 143 匿名さん

ウヨクと呼ばれる人達は捏造史を主張してるけど、そんな人達は右翼とは呼べないのよ。
    ただの反共カルト集団ってことね。本来の右翼とは大違いよ。
    一見、北朝鮮を激しく憎悪しているように見えるけど、
    実はかの国に強く憧れているのがウヨクの実態じゃない。
    ねぇ、本当は北朝鮮が気になって気になって仕方がないんでしょ?

44. 144 匿名さん

「自主独立の邦」「自主独立の国」なんて文言は、日本が朝鮮に対する清国の影響を排除したい
    がために用いられた体の良い方便でしかなかったことは何より歴史が証明しています。
    「自主独立」「対等」等と言いながら、軍事力による威嚇の下で不平等条約を押し付け、外交権・
    内政権を奪い、終いには併合=主権の完全剥奪まで達成させたのが日本の所業です。
    日本が朝鮮を併合するのに時間がかかったのは、自国の国力と国際情勢を勘案しながら、清国や
    ロシアの影響力を排除せずには達成されななかったからなのです。日本が日韓併合まで34年もの
    年月を費やしたのはこうした事情によるのであって、決して朝鮮に自主独立してもらいたかった
    からではありません。

45. 145 匿名さん

朝鮮半島の南北分断は日本だけのせいだとは言えませんが、責任の一端は日本にもあります。
    直接的には米ソによる分割統治が分断の始まりですが、日本が朝鮮を植民地支配していなければ、
    朝鮮が南北分断の悲運に遭うこともありませんでした。
    本来なら戦後ドイツが東西に分割されたように、分断という罪科を負うべきは朝鮮ではなく
    日本の方だったはずです。
    それなのに分断させられたのは、当事国の日本ではなく日本の植民地であった朝鮮だったのです
    から、歴史は皮肉としか言いようがありません。
    そして朝鮮戦争で日本は戦後経済復興の足がかりを得、朝鮮戦争終結翌年の1954年経済白書には
    「もはや戦後ではない」などと表現されるに至りました。
    要するに、日本という国は戦勝国による分断の罪科からも逃れ、分断させられた旧植民地の紛争
    で(しかも自国は表立って参戦することなく)多くの経済的利益を得たのです。
    日本人こそ朝鮮人に感謝すべきですよ。

46. 146 匿名はん

キ●チ臭くなってきた。罪科^^「分断という罪科を負うべきは朝鮮ではなく日本の方だったはずです。」<であるなら、それは「罪科」ではなく、単にソ連が欲した結果です。もともと日露戦争前に39度での線引きを要求してきた国の赤化したものですしね。ロシアの南下を抑えてきた日本の代わりに、アメリカが朝鮮でソ連と対峙することになったとは、国際政治の大御所ジョージ・ケナン先生のお言葉です^^あと、経済的利益は物資の供給の裏返しなんで。別に物資を供給してあげたから感謝しろなどと言うつもりはありませんし。

47. 147 匿名さん

> 144

「自国の国力と国際情勢を勘案しながら、清国やロシアの影響力を排除せずには達成されななかったからなのです。」

↑ここは良しとして、なんで、結論がこうなるかな? ↓

「決して朝鮮に自主独立してもらいたかったからではありません。」

自国の国力と国際情勢を勘案したからこそ、朝鮮を自主独立させ近代化を促したのです。
    もちろん、日本一国でロシアなどの欧米列強と対峙するよりも、朝鮮と連携することは日本の外交安全上、必要であったからです。
    そういった戦略を持っていたからこそ、朝鮮を独立させ近代化を成し遂げてもらいたかったのです。
    144の想像だけの主張は受け入れられません。とにかく、史実は下記年表の通りです。
    極端な事を言えば、日清戦争後に清の属国だった朝鮮を清から譲り受けても良かったのです。
    でも、それをせず、あくまで日本は朝鮮の独立にこだわっています。
    しかも、当時の世界情勢では強い国が植民地を持つ事は当たり前のことだったけど、日本はそれをせず、二度に渡り朝鮮を独立させています。
    しかし、朝鮮の自主独立の転機になってしまったのは、伊藤博文の朝鮮人による暗殺です。
    いずれにせよ、朝鮮の自主独立と近代化への日本の努力を再三に渡り潰してきたのは、朝鮮王朝をはじめとする旧体制派や伊藤博文暗殺者、つまり、朝鮮人自身なのです。

1876年の日朝通商条約の条文の第一条は「朝鮮国は自主の邦にして日本と平等の権を保有せり」と規定。

旧体制の維持を願う朝鮮は、1882年に中国朝鮮商民水陸貿易章程を結び清国の属国に逆戻り

日清戦争

1895年に清国と結ばれた下関条約の第一条で朝鮮を「自主独立の国」と規定。

1909年、初代・第5代・第7代・第10代の内閣総理大臣を勤め、維新の立役者の一人である伊藤博文が朝鮮人により暗殺

最後に、
    「「自主独立の邦」「自主独立の国」なんて文言は、日本が朝鮮に対する清国の影響を排除したい
    がために用いられた体の良い方便でしかなかったことは何より歴史が証明しています。」

↑「歴史が証明しています」とのことですが、証明して下さい。史実は上記の通り、1876年の日朝通商条約の第一条や、1895年の下関条約の第一条です。
    朝鮮人に代表される反日思想を持つ人達は、「何より歴史が証明しています」とか、「紛れもない事実だ」という表現を良く使いますが、そう言い切る事で正しく見せかける印象操作をしているに過ぎません。
    先ずは、事実を示してから、「何より歴史が証明しています」とか、「紛れもない事実だ」と言い切るようにしてください。

48. 148 匿名さん

> 145

「朝鮮半島の南北分断は日本だけのせいだとは言えませんが、責任の一端は日本にもあります。」

↑分断の大きな責任は米国・ソ連・朝鮮にあります。
    147でも書いているけど、朝鮮は日本のおかげで再三に渡り、独立・近代化のチャンスをもらいながら、旧体制を維持したいがために、ことごとく、チャンスを潰してきたのは朝鮮人自身なんですよ。
    このような歴史的背景を無視して、日本の責任問う145の傲慢であまりに勝手な主張に考えにはあきれます。

それから、植民地という表現がありますが、日本は朝鮮を植民地にしていません。日本国朝鮮地方にしたのです。朝鮮人を日本国民として扱いました。
    植民地ではないので、搾取する事もしていません。
    日本本土のお金を持ち出して朝鮮の社会資本の整備が行われましたので、日本本土のお金で朝鮮を近代化させたので搾取されたのは逆に日本本土の国民の方です。

「日本人こそ朝鮮人に感謝すべきですよ」

↑朝鮮戦争を勝手に起こしておいて、何を言っているんですか?
    日本が頼んで、朝鮮戦争をしたのなら、感謝しろというのなら理解できますが、そうじゃないでしょ。
    ここの掲示板に登場する反日思想家に共通する事は、証拠となる史実を示しての説明がない事、そして、あまりにも勝手な主張をする事、ですね。

ちなみに、日本による朝鮮への貢献を列挙します。
    [戦前]
    四民平等(奴婢や農奴といった奴隷制度の撤廃)、朝鮮が持つ借金を全て肩代わり、5000校以上の学校(もちろん、大学も)、ハングル文字の教育による文盲の撲滅、道路、鉄道、電気、上下水、ダム、病院、近代医療、建築、土木、近代都市、近代法、植林、農業再興、ジャポニカ米の普及、重工業、人口の大幅な増加、などなど。
    [戦後]
    日韓基本条約にて当時の韓国の国家予算の4倍の資金を提供し、戦前に朝鮮を開発した社会資本や朝鮮で日本人が持つ財産の全て(時価で16兆〜20兆円)を無償で提供、
    97年の韓国の金融危機では韓国金融支援の50%近くを日本が負担、
    02年日韓WorldCupのため韓国のスタジアム建設に7000億円の資金援助、
    朝鮮銀行・韓国系銀行の不良債権に3兆円もの日本の税金を投入、などなど。
    上記の国家間の支援だけでなく、民間においても、造船、鉄鋼、家電など各分野で日本の企業や元社員による技術移転が行われた例も多くあります。

49. 149 匿名さん

>>141

日本の工作機械業界の韓国向けなんて売り上げの5%もないんだけど?
    大して困らんよ。

ソレがないと製品が作れない韓国は困るけど。
    高い欧州製機械だとコスト合わないだろうしね。

50. 150 匿名さん

でも韓国人と色々話したけど、彼らは少し視野が狭い感じがした。世界を見るより日本を見ることで必死になってる。
    もし彼らが世界をもっと知った時は、逆に日本の過去の行動に一定の理解を示す感じはするな・・・。

歴史にもしはないけれど、もしアジアに日本がなければ、アジアは南米やアフリカと同じような状況になってたんじゃないかな。日本はアジアではどちらかというと欧米に近いところがあって比較的合理的に物事を進めるところがある。

それに過去の歴史建造物を見ても例えばお城とかはヨーロッパと日本のお城は非常に作り方が似てるような気もする。お隣の韓国や中国のお城をみても宮殿のような感じがして日本のお城とは違う。 そういうところにも民族性の違いが感じられると思う。

51. 151 匿名さん

日本は日清戦争で清国に勝利したからといって、即朝鮮を併合することは当時の状況からしてはっきり言って無理というものでした。

日清戦争に勝利して間もなく、日本はロシア・フランス・ドイツによる三国干渉を受け遼東半島の租借権を清国に返還させられました。その三国による勧告文ですが、日本の遼東半島占領は朝鮮国の独立を有名無実なものとする旨書かれていました。これほど日本の言う朝鮮は「自主独立の国」の内実が何たるものかを如実に示しているものはありません。日本は「臥薪嘗胆」などと言って干渉を渋々受け入れ、ロシアへの敵愾心を梃子にナショナリズムを高揚させていき、10年ほどで日露戦争へと突入していくわけです。更に日本は日露戦争に辛勝した後、朝鮮の自主独立を侵す政策を武力による威嚇を背景に次々と強行し、日露戦争終結5年後にはついに朝鮮を併合するに至りました。

以上のことから、日清戦争直後に日本が朝鮮をすぐに併合することなど土台不可能だったということ、日本が本当に朝鮮の自主独立を望んでなどいなかったことくらい、少しでも歴史を知ればすぐに分かるものです。

52. 152 匿名さん

> 151

「日本は日清戦争で清国に勝利したからといって、即朝鮮を併合することは当時の状況からしてはっきり言って無理というものでした」

↑日清戦争後に朝鮮を併合するような意図は日本にはありません。この意見はどこから出てきたのですか?
    史実は日清戦争後に清国と結ばれた下関条約の第一条で朝鮮を「自主独立の国」と規定しているのです。
    本当に日本が朝鮮を「侵略」するつもりであったならば、フランスが清仏戦争に勝利して、ベトナムを植民地にしたように、日清戦争に勝利した時点で朝鮮を植民地にしています。
    だが、日本は、そうしませんでした。何故か?
    日本の戦争目的は、清国と朝鮮の属国関係を断ち切り、朝鮮に自主独立国になってもらいたかったのです。
    だからこそ、日本は朝鮮の軍事力を強化するために朝鮮に最新式の軍隊を創設させたりしています。はじめから侵略するつもりなら、そんな馬鹿なまねはしないですよね。

「その三国による勧告文ですが、日本の遼東半島占領は朝鮮国の独立を有名無実なものとする旨書かれていました。これほど日本の言う朝鮮は「自主独立の国」の内実が何たるものかを如実に示しているものはありません。」

↑こじ付けに無理があります。
    遼東半島占領と朝鮮国の独立とは関係ないでしょ。遼東半島占領が朝鮮国の独立を有名無実なものとなる理由を述べてください。
    そして、なぜ、三国干渉の勧告文から「自主独立の国」の内実が解るのですか? こじ付けの酷さが目に余るのですが。
    お願いですから、史実に基づいて投稿してもらうようにしてください。

「日本は日露戦争に辛勝した後、朝鮮の自主独立を侵す政策を武力による威嚇を背景に次々と強行し、日露戦争終結5年後にはついに朝鮮を併合するに至りました。」

↑あまりにも多くの史実を無視しています。
    1876年の日朝通商条約の条文の第一条で朝鮮を独立させてから、1910年の日韓併合まで34年間も経過しています。34年間、日本は朝鮮を独立・近代化をさせようと努力してきたのに、その機会をことごとく、潰してきたのは朝鮮人自身です。独立・近代化を潰した理由は自らの保身のため旧体制を維持したいがためにです。
    朝鮮は自分で清軍を朝鮮に引き込んでおきながら、それが嫌だからと今度はロシアを引き込もうとし、それに呼応してイギリスが半島情勢に介入せざるを得なくなる。
    このような事で、朝鮮の自主独立が保てると思いますか?
    ここまで、自らの保身しか考えない愚かな朝鮮王朝、このままでは自主独立・近代化は達成できないと日本が考えるようになるのは当然の背景があるのです。
    併合の決定的な引き金は、1909年、初代・第5代・第7代・第10代の内閣総理大臣を勤め、維新の立役者の一人である伊藤博文が朝鮮人により暗殺です。
    当初から日本が求める独立・近代化を朝鮮が推し進めていれば良いものを、全て朝鮮人自身が拒み、悪い方へ悪い方へと、歴史を進めた経緯があるのです。

「以上のことから、日清戦争直後に日本が朝鮮をすぐに併合することなど土台不可能だったということ、日本が本当に朝鮮の自主独立を望んでなどいなかったことくらい、少しでも歴史を知ればすぐに分かるものです。」

↑「以上のことから」とありますが、その"以上"を読んでも併合できない理由にならないのですが。
    そして、日本が朝鮮の自主独立を望んでなどいなかった理由にならないのですが。
    こじ付け、ここに極まれり。
    「少しでも歴史を知ればすぐに分かるものです」は、そっくりそのまま、151にお返しします。

53. 153 匿名さん

でも韓国皇太子に日本の和服を着せてる所をみると、独立というより植民地に近いと言われてもしかたないのかも。

しかし今まで朝鮮は独立国として認められてなかったのを日本が世界に独立国として認めさせたのは
    事実ですけどね。それまで清国の属国だった訳ですから・・・。

54. 154 匿名さん

大日本帝国万歳。
    白人の国に行くとよく分かる。
    日本人は好かれる。
    韓・中は嫌われる。

55. 155 匿名はん

ほんまや、マナーの良い日本人観光客と、マナーの悪い韓国人、極め付けがマナー最低の中国人!
    ニュースで、フランスを訪れる観光客の「質」ランキングやっとったで。

56. 156 匿名さん

>>154
    >>155

あんな国々と比較して勝ってるがは嬉しいのかい?
    ここで韓中を批判する人たちの思いがよくわからん。

57. 157 匿名さん

>>156

それじゃ、どこのスレで韓中批判をしていただきますか?

58. 158 匿名さん

中国は国も広くて共産主義。それに日本と戦争をしていた国。国をまとめるために歴史を美化して反日をするのは仕方がないことだと思う。韓国はほとんど抗日運動もなく、併合によるインフラ、人口増加という利点もあったのに徹底した反日教育。最近は、親日法なんていう後付けの法律なんて作っている。中国と韓国の反日を同じ土俵に並べるのは中国に対して失礼と思う。

59. 159 大手企業サラリーマンさん

>>156

だからー
    劣ってる国を批判してどうする?
    優等生が劣等性を批判しても後味悪いだけだろ?

それとも欧州で移民を批判するのはその移民と同じレベルの下層だけなんだけど
    君たちも、それと同じ境遇なのかい?

60. 160 匿名さん

> 153

「でも韓国皇太子に日本の和服を着せてる所をみると、独立というより植民地に近いと言われてもしかたないのかも。」

↑伊藤博文も韓服を着ることがありました。韓服姿の伊藤博文の写真も残っています。
    でも、なぜか、その写真は日本の教科書には載っていませんよね。教科書で片一方の情報のみを流す事に反日的な意図を感じざるを得ません。
    皇太子と伊藤博文のお写真は、日本が朝鮮の保護国となり、その初代総監として伊藤博文が1906年に朝鮮に赴任しますが、それ以降に撮影されたものです。
    個人的には、互いにそれぞれの国の民族衣装を着る事で、文化交流を意図したものと思っています。

参考までに、日本が朝鮮の保護国となる経緯を簡単に書いておきます。(簡単すぎますが。。。)
    日本が1876年の日朝通商条約で朝鮮を独立させようとしてから、朝鮮が独立や近代化を放り出して、清の属国に戻ったり、次にはロシアにくっつく事で旧体制を維持しようとしたりするので、自らの保身しか考えない朝鮮王朝では自主独立・近代化は達成できないと日本が考えるようになります。
    そこで、日露戦争後の1905年に日本は朝鮮の保護国となります。1906年に統監府が設置され、伊藤博文が初代統監として朝鮮に赴任します。日本が1876年の日朝通商条約で朝鮮を独立させようとしてから30年が経過しての出来事です。

61. 161 匿名さん

更に上記160の参考までに。1906年以降について。

62. 162 匿名はん

でも日本は特に韓国と中国には好かれないですね。 孫氏の兵法にも「遠水は近火を救わず」とありますが、やはり近くの国と同盟を結ばないと難しいでしょうね。

しかし日本ばかり見て生きるより世界を見ないとこれからの発展に繋がらないことが分からないのだろうか 日本はアジアではタイ国とは仲がいいのでタイ国を先進国に押し上げる努力をしてそこから地固めをしていく方が早い気もしますが・・・。

63. 163 匿名さん

158さん。それ、俺も知ってます。

2005年に公布された「親日反民族行為者財産帰属特別法」のことですよね。
    約100年前の親日朝鮮人を祖先に持つ子孫の財産を没収する法案で、約100年前の事を現在の子孫に罪を償わせる法律なんですよね。

ほんと驚きました。韓国の憲法に抵触しているいるのにも関わらず、この法案が可決してしまう反日感情の強さ。ほんと恐ろしく思います。
    しかも、その反日感情は捏造された歴史で時代を経る毎に増幅されてきています。

もう一つは驚きなのが、日本のマスコミが韓流ブームを煽り立てるばかりで、こような法案が可決された事を問題にしない。
    日本のマスコミは反日思想を持つ記者や編集者が多くなっている事の現われですね。

64. 164 大手企業サラリーマンさん

>>163
    >ほんと驚きました。韓国の憲法に抵触しているいるのにも関わらず
    なんで日本人の君がそんなに熱くなる?
    ほっとけよ。

>、この法案が可決してしまう反日感情の強さ。ほんと恐ろしく思います。
    嫌なら付き合わなきゃいいだろ。
    ぜんぜん困らないだろ?

中国の場合は市場が美味しいので、戦略を考える価値はあるが。

65. 165 匿名さん

在日朝鮮人は日本人を憎んでいる。
    だから、在日は日本で犯罪を犯す。
    在日の犯罪率は高い。
    韓国は在日を引き取らない。
    棄民政策をとっているから。
    日本が迷惑してるのに。

66. 166 匿名さん

黒人みたいに直ぐ分かればいいけど わからないのが怖いなw

名前も変えてるし・・・。 名前は本当の名前でいいのではないかな。
    芸能人も在日多いみただし 井川はるかが在日だったのはちょっと寂しいがw

67. 167 周辺住民さん

No.158
    失礼なことはないですよ。
    中国は朝鮮戦争以降、韓国の対日ゆすり戦法を目の当たりにし、ここ一番で
    同様のやり方で攻勢をかけているに過ぎませんから。日本はへっぴり腰だと。
    そこで親方中国がここまでの日本企業の投資を無視して自国に力がついたことで
    一気に反日攻勢をかけたところに、属国DNA満載の朝鮮民族が恥じも外聞もなく
    踊りまくっている。
    ○○半島の方の数千年の属国感情は容易に覆せない。日本で言う団塊の世代以降、
    本当の歴史というか史実に基づいた極めて正しいであろう事実を知ったとき、韓人
    たちはどうなるんだろうね。お決まりの時の大統領を糾弾するんだろうね、涙
    ながらに。やっぱ北とおんなじだね。

ところで、属国とは正確には、植民地とどう違うのかな?裏の併合?だれか解説してください。

68. 168 匿名さん

164。

朝鮮人の反日感情はほっとけないよ。このような反日感情は日本自身に跳ね返ってくる事なんだ。
    捏造された歴史で反日感情が増幅しているため、日本に対しては少々悪い事しても良いと考える朝鮮人が多くいる。
    それが、日本国内でヒットアンドアウェイと呼ばれる韓国人の犯罪や韓国人スリ集団や日本の文化財の盗難や在日の犯罪を生む原因となっている。
    また、陸上だけでなく、海においても日韓漁業協定を無視して日本の領海に入り魚を盗んでいる。
    法を破りながら、朝鮮人には罪悪感なんてなく犯罪を繰り返す。罪悪感がない理由は日本の方が悪い奴だという考えがあるから。
    中国人の犯罪も同じ背景があるように思う。

69. 170 匿名さん

>>169

そこまで敵視するのはなぜ?
    と普通の日本人は感じるだろうね?
    普段、さほど利害関係がないから。

ブ○クの人は在日さんと同じ階層なので利害関係あるんだろうけど・・。

70. 171 匿名さん

普通の日本人は、在日の犯罪や韓国人の日本での犯罪を、不安に思っている。
    民族性と思って諦めている人がいるが、反日教育が原因ならば正すべき。
    同じ日本に生まれて、犯罪率に差が有るのは、教育に要因が有ると考えるのが
    合理的。
    朝鮮学校で反日教育をしてるから、日本での犯罪に罪悪感が無いのでは
    なかろうか。

71. 172 匿名さん

普通の日本人は、ブ○クの人の犯罪や韓国人の日本での犯罪を、不安に思っている。

72. 173 匿名さん

在日には気軽に反応するが
    ブ○クには反応しにくいようだな。

在日もみならわなくちゃ。

73. 174 匿名さん

俺は格差社会の方が心配だけどね、、、30年後どうなっているのだろう、、、

74. 175 匿名さん

ブ〇クでも在日でも芸能人だと皆許すところがあるが、はっきり言って意味不明。

在日でも韓国語が喋れない在日は許す。

75. 176 匿名さん

> ブ〇クでも在日でも芸能人だと皆許すところがあるが、はっきり言って意味不明。
    ヒント 「大事なのは見た目」

76. 177 匿名さん

大事なのは見た目を含めた才能 だな。

77. 178 匿名さん

在日朝鮮人の***組織への加入率の高さは、民族的劣等性によるものか、
    教育的なものなのか。
    差別的なものを排除して考えると答えは出る。
    差別はやめよう。

78. 179 匿名さん

や〇ざの六割はブ〇ク出身、3割が在日。 残りの1割が純血ジャパニーズだとよ。

元公安局長だったかな 外国人向けのプレスで発表してた。

79. 180 匿名さん

>>179
    人口比からいうと、在日の***率は非常に高いな。

80. 181 匿名さん

ウヨクに在日いたらおもろいけど。

81. 182 匿名さん

>>181
    ウヨクは***率が高いので当然いるよ。カオスだね。

82. 183 匿名さん

右翼とウヨクとは全然違うんだが。
    一人では小心者なのに、匿名とか集団になると攻撃的になるのがウヨク。

83. 184 匿名さん

イギリスBBCの日本右翼調査。
    在日が多くて、不可思議な現象と結論していた。

北方領土返還は求めても竹島返還は絶対いわない。
    本来の目的は、日本の右翼が異常団体と宣伝することと、金儲け。

外国では愛国者集団という右翼が、日本では大きなマイナスイメージとなっている。
    在日の行動は成功している。

84. 185 匿名はん

有名なところでは日本皇民党幹部で韓国籍の高鐘守
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%9A%87%E6%B0%91%E5%8...

85. 186 匿名さん

179の情報「や〇ざの六割はブ〇ク出身、3割が在日。」が正しいとすると、
    184の情報「イギリスBBCの日本右翼調査。在日が多い」を加味すると、
    実際は暴力団の在日比率は3割よりももっと多いっていう事になるのかな。。。

86. 187 匿名さん

確かに、街宣右翼の存在は、右翼のイメージを悪くしている。野卑で粗暴で、暴力団となんら変わらない。
    街宣右翼に在日朝鮮人が多いとなると、右翼のイメージを悪くする策略は見事に成功していますね。

87. 188 匿名さん

独自の文化がキムチしか無い韓国が、豆乳の発祥は韓国であると捏造して、
    中国人におこられてやんの。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=88212&servcode=4...

88. 189 匿名さん

>>179
    在日朝鮮人の犯罪率も、***率に比例して高いんだろうな。
    韓国が在日を日本に押し付ける理由だな。
    帰国事業で北朝鮮に帰った在日も、祖国で悪い事して収容所に
    入れられたのが多いらしいし。

89. 190 匿名さん

台湾の李登輝前総統の靖国参拝を、中国でも韓国でもほとんど
    報道されないのは不思議だと思いませんか?
    両国とも、靖国問題(歴史問題)が日本との関係で最重要課題だと
    口を酸っぱくして繰り返してきたのに、ですよ。

種明かしは今さらするまでもありませんね。
    自分達と同様に「日帝」に「蹂躙」されたはずの
    台湾の前国家元首が靖国神社に参拝する、いわば
    自分達と異なる意見、自分達が気に食わない事柄については
    それが事実だろうがなんだろうが関係ない。無視。

彼らにとって「歴史問題」が
    「国家の最重要課題」、「国民の最大の関心事」
    でもなんでもなく、前総統が喝破したように
    単なる対日カードに過ぎないことが
    今回の「無視」からもはっきりしたということです。

90. 191 匿名さん

そもそも韓国なんて靖国神社に反対できる理由自体すら無いくせに、
    なに文句言ってんだ。ってところだよな。
    当時は国自体無かったくせに。

91. 192 匿名さん

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=88377&servcode=4...

『日本巡視船突然の出現に驚いたサンボン号の乗客たちは一時
    「拿捕されるのではないか」という反応を見せるなど
    不安を隠せなかった。』

・・・あれれ?おかしいですね。
    「歴史的にも、国際法上も『独島』はれっきとした韓国領土」
    だと信じているはずの韓国人が、自国の島に向かう自分達が
    日本の巡視船に拿捕されるのでは、となぜ心配するんでしょうか?

内心では後ろめたいんでしょうね。
    国の政策の前には個人の良心も抑圧される国・・・
    ご同情申し上げます。

92. 193 匿名さん

東京で治安の悪い街ワースト3は
    新宿、渋谷、立川ですが、

朝鮮総連があり、官舎が多い。

そして生活保護という名の
    在日偽装離婚者が入居する都営住宅。

許認可を与える役人も在日か【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】。

そういう地域のPTAも在日ほど熱心です。

地主も名前だけ地主で完全にすりかわっている。

在日や【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】民ほどやたらPTA会長になりたがる。
    実際すでに多い。

これらの地域はすでに乗っ取られております。

商店街でそれに気づいた日本人は
    どんどん店を閉めて移動しております。

官舎の入居は都営住宅と一緒で
    【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】優先。その奥さんは在日ばかり。

創価学会や統一教会などのカルト、
    そしてマルチ商法に熱心です。

いまや役所は日本語を話す在日公務員ばかり。

調べていると愕然とします。

93. 195 匿名さん

たまきんサイテー

94. 196 匿名さん

ああキムチ臭がプンプン

95. 197 匿名さん

これは、在日コリアンが読んでいる在日コリアンの新聞です。
    反日的なところも有りますが、在日の考えが判ると思いますので、読んでみてください。         

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

96. 198 匿名さん

> 197
    コリアンの新聞は、歴史認識が謝っている上、コリアンに都合がよい捏造した歴史で物事を考えているので、歴史問題については参考になりません。

97. 199 匿名さん

平成5年8月4日河野内閣官房長官(当時)は軍や官憲による慰安婦強制の証拠が無いにも関わらず、その強制を認める談話を発表してしまう。
    そして、平成9年6月17日。「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」が、勉強会の河野洋平議員の“講師”として招かれた時の弁明は以下の通り。

「そういう資料がなかったということは、資料がないんだからなかったんだ、と決められるかどうか。逆に言えば、資料がなかったのにあったと言えるかと言えば、これもまたその逆でございまして、言えることは、『資料がなかった』ということは事実としてはっきりさせておかなければならない」

つまり、証拠が無いのに談話を発表してしまった。
    そのために慰安婦問題は大きくなり、韓国・中国に留まらず、アメリカ・カナダ・オーストラリアにも問題が広がっている。
    (もちろん、問題をこれ等の国に焚き付けているのは中国・韓国による工作活動によるものですが)
    そして、それらの国での慰安婦強制の大きな根拠がこの河野談話である。

「河野談話」の白紙撤回を求める署名活動が行われています。

http://kounodanwa.com/

98. 200 匿名さん

変な文章なので訂正します。

そして、平成9年6月17日。「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」が、勉強会の河野洋平議員の“講師”として招かれた時の弁明は以下の通り。

そして、平成9年6月17日。「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」が、勉強会の“講師”として河野洋平議員を招いた時の河野洋平議員弁明は以下の通り。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK