なんでも雑談「医者は儲かるかどうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 医者は儲かるかどうか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-27 11:17:06

他と比較して一般に高給といわれますがどうでしょうか

[スレ作成日時]2005-10-23 16:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

医者は儲かるかどうか

  1. 501 匿名さん

    >>499
    誰も来てくれないから、破格の条件を出すのでしょうね。

  2. 502 匿名さん

    >491
    薬のキックバックが抜けています。

  3. 503 匿名

    だから、精神科医が一番!!
    高い薬出しておけばそれでええの(笑)

  4. 504 匿名

    なんか、わからんけど、精神科医は、自分の判断で難でも出来そう。、笑

  5. 505 匿名さん

    診断もええ加減そうやもんね。笑

  6. 506 匿名さん

    一流企業の部長でも、退職したら、ただのオッサンだけど、医者は死ぬまで医者だからね。

  7. 507 匿名さん

    だからサラリーマンからの再受験もある。
    薬の会社の研究者(京大卒だったと思う)の人も30代後半で某国立大医学部に。

    センター試験9割取ったら行ける訳だし、
    上場企業サラリーマンでも数学アレルギーの私立文系卒じゃなければ再受験もありえる。

    学歴で言えば旧帝一工ぐらいだと普通に可能。

  8. 508 夢〜眠

    医者は医者でもオッサンと両者の顔を持ってんのさ!

  9. 509 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  10. 510 匿名さん

    最後は商売の才能はいるわな☆

  11. 511 匿名さん

    患者の目ではなく、パソコンしか見ない医者が増えているらしい。

  12. 512 繁蔵

    昔テレビで見た、赤ひげなんて先生はいないんだろうな。
    医療をみんな金儲けの道具にしか考えてないのかね。
    虚しい世の中になったもんだね。

  13. 513 匿名さん

    診療報酬を引き上げるという話があるが、反対だ。、 
    日本の医者は無駄に高齢者を延命させて、医療報酬を搾取し、介護保険料を
    食いつぶすだけ。 その負担は、64歳以下の生産者年齢の保険料から
    負担することになるが、今後はその生産者人口は減少して行くし、雇用も不安定。
     保険料の無駄使いを削減しないと、消費税はUPし、その他の税金も上がる一方で、
    給与のうち社会保障費と税金が、40%近くなる日もくるのではにないか

  14. 514 匿名さん

    無駄に高齢者を延命させる事が、所得UPに繋がり、保険料の
    負担は64歳以下の給与所得から負担した保険料なり介護保険料。
    悪徳病院を知っているが、病院には高齢者が溢れ、ただ生きているだけ。
     本当は死んでもおかしくない人たちを、沢山生き伸ばせて、介護保険料を
    搾取する。日本人の平均年齢は昭和20年代以前は、50歳代であった事を
    考えると、この状況はおかしい。

  15. 515 夢〜眠

    いまはフルフルエンザになったなら薬出して、延命さしてる。

  16. 516 匿名さん

    無駄に延命させるという表現は賛成しかねるが、保険料の負担率を上げる前に医師報酬を下げる。
    症状を診てジェネリックを優先的に処方するなど医療費を下げる方法はいくらでもある。
    政治家が、猪瀬氏のように医療関係者から還元される多額の政治資金にを受け取っていることで、決断すべきことができなくなっていることが問題だ。
    志のある官僚は潰され、患者は薬に、政治家は金に、どっぷりと浸けられている。

  17. 517 匿名さん

    知らんがな♪

  18. 518 匿名さん

    ほんと、政治の力はすごいよ。
    国の政策次第だもんな。
    歯科医みれば良く分かるね。
    1980年代くらいまでが、歯科医の最盛期だったって何かの本で読んだことがある。
    今は歯科医が増えすぎて、客の奪いあいらしい。
    医者については、この先もそのようなことはないのだろうか。

  19. 519 夢〜眠

    今日本屋でガンの遺伝があるのは五パーセント以下しかないって、医者はガンは遺伝だとかで問診票に親類のガン履歴を書かせんのは違法だ!

  20. 520 匿名さん

     高齢者診療はお金をうむんでしょうかね。 昔は、子供の数が多かったから
    小児科になるお医者さんもたくさにたようですけど、今は小児科医になる人は
    少ないそうです。 

  21. 521 夢〜眠

    過保護な親がうるさいからと医者は病気を治せないから、治せなく親に訴えられちゃうから?

  22. 522 匿名さん

    1980までは、歯科医は、インレイ御殿の時代。
    アマルガムの詰めもので十分保存できる場合も、削りまくってインレイを被せて儲けた時代。
    最近は、レントゲンで儲けるみたい。



  23. 523 匿名さん

    確かにね。
    歯科大学の付属病院では、必ずレントゲンとるとは限らないもんね。
    とらないほうが多いのでは?

  24. 524 匿名さん

    確実に稼ぐなら医者が一番。
    会社の社長は、当たればよいが、はずれれば・・・。
    しかも、2代目ならまだしも、1代で真っ当な会社でのし上がるのは、かなり大変。

  25. 525 匿名さん

    20年前なら地方の医学部に行って医者になるんて簡単だった。
    優秀な人は優良企業に就職してた。

    入りにくくなったのは研修医制度が変わった頃から。十年前位かな?

  26. 526 匿名さん

    歯科医は勝ち負けがはっきりしてます

  27. 527 匿名さん

    20年前の地方の国立医学部は旧帝の工学部とどっこい位でしたね。
    センターも85%でも充分だった。

    今はやや難易度が上がってるようにも思うが、
    センター試験は相変わらず簡単。

  28. 528 匿名さん

    センターは簡単だから英数理は、みんな満点当たり前。
    問題は唯一、国語!! 男子は特に。

    >20年前の地方の国立医学部は旧帝の工学部とどっこい位でしたね。

    旧帝工学部よりは、ずっと入りやすかったと思う。
    定員が少ないだけで、2次難易度は全然違うし。

  29. 529 匿名

    薬出すだけの精神科開業医が、一番楽で儲かりますねん☆

  30. 530 夢〜眠

    旧帝工って東大理科二類のこと?理科三類は難しいよな!

  31. 531 デベにお勤めさん

    ↑はいはい、患者さんはおとなしくしててねぇ。笑

  32. 532 匿名さん

    ちょっと数年前までは私立医学部は金さえ積めば誰でも入れちゃったらしいけど、今は難しくなり金積むだけじゃ無理らしい。

    たとえ卒業まで1億かかっても開業医の子供なら元がとれるからいいそうだ。(絶対かかりたくないけど)

  33. 533 匿名

    病気になっても診てもらわないの?

  34. 534 匿名さん

    旧帝工学部(九大とか)と山口大とかの医学部はどっこい。
    うちの高校はそうだった。

    地方旧帝の上位層は東大現役合格レベルも普通にいるけど、
    下位層はセンター80%程度。

    2次のレベルもセンターよりは難しいけど、言うほどでもないですよ。

    日本で難しい問題出すのは
    大京大一橋と、単科の国公立医(山梨、医科歯科、奈良県立医、滋賀医、大分医etc)。
    ここら辺に受かるのは進学校の人ばかり。

  35. 535 匿名さん

     医者ってのは高給取りだ。なんであんなにカネ稼げるの?

     一般に不公平。世の人死ぬほど働いても、ぜんぜん給与上がらず、過労死
    する人間もいるご時勢。 格差社会で、金持ちはどんどんカネ持ちに
    なり、働いて働いて深夜まで働いても、高給にならず、寿命を縮める人もあり。

  36. 536 匿名

    旬の時期に勉強したからでわ

  37. 537 匿名さん

     医者になるのに、14、5歳くらいから猛勉強初めて、高校3年間勉強付け
    で、かつ高校は超進学校でないとむずかしでしょうかね?

  38. 538 夢〜眠

    それなのになぜ病気を治せないの?ヤブ医者っているじゃないか?

  39. 539 匿名

    治らない病気だから。

  40. 540 匿名さん

    好き勝手に毎日飲み食い、運動はしない。
    それで糖尿病、高血圧、高脂血症になる奴の多いこと。

  41. 541 匿名さん

    14,5歳で猛勉強なんて人はいないよ。
    大体が18歳まで勉強せず、浪人してはじめて勉強する連中が多い。
    大体地方の国立医は問題が簡単だからね。

    進学校にいて、猛勉強するような秀才ってのは
    東大でも主席レベル、医学部だと理三や京大医、旧帝医、自治医なんかに行きますね。

  42. 542 匿名さん

    で、どこへ進学したんだい?

  43. 543 匿名さん

    東大法学部 61年卒です。

    謝ります。

  44. 544 匿名

    くだらん(笑)

  45. 545 匿名さん

    ここでもひとりかい?笑

  46. 546 匿名さん

    可愛そうなの。

  47. 547 匿名さん

    進学校で秀才連中の頭の良さを見て、こりゃ勝てないわと思い、自分は資格で食っていこうと医学部行くことにした。
    選択は間違っていなかったかなと思う。

  48. 548 匿名さん

    食うためなら無理に勉強しないで公務員でよかったのに
    医者はそれほど儲からない
    金目当ての人間も少ない
    富裕層が多いからだろうけど

  49. 549 匿名さん

    医者は儲かります。
    きちんと市場調査をして開業し、地域のニーズに応えるべく
    真面目に働けば、必ず儲かります。
    雇われのままでも真面目にコツコツ働いてればそこそこの収入を生涯得られます。
    要は医師として本分を追求していれば儲かります。
    そこに経営戦略を組みいれれば、相当儲かります。
    金だけを追求して本分を忘れた医師が一番失敗します。

  50. 550 匿名さん

    >>548
    9時出勤、午前中は外来。午後は病棟一回りした後は読書したりネットしたりして17時帰宅。
    それで年収1500万。
    という労働条件は公務員では難しいでしょうね。
    暇な病院に勤務しているとこんな感じですよ。

  51. 551 匿名さん

    研究は、と言うか無理か・・・
    左遷も努力すれば3年で帰れるらしいぞ
    まあガンバレ

  52. 552 匿名さん

    大学病院や有名な大病院は忙しくて給料安い。
    名も無い中小病院のほうが待遇が良い。
    サラリーマン社会とは違うところ。

  53. 553 匿名さん

    医者も飛ばされたりするんだ
    サラリーマンと一緒だね

  54. 554 匿名さん

    うちの旦那、年収1200万円。45歳。

  55. 555 匿名さん

    うちは美容形成外科
    年収3000万と家賃収入1300万

  56. 556 匿名さん

    うちは勤務医だけど3件掛け持ちで年収5000万円!

  57. 557 匿名さん

    やっぱ医者の何がすごいって、それはその医者の親だろうね。もちろん、全員ではないが。

  58. 558 匿名さん

    同級生は母子家庭。
    でも国立大学医学部をストレートで合格し卒業し、外科医になった。
    お母さん、働きっぱなしだったよ。

  59. 559 匿名さん

    うちは夫婦・両親・兄弟全員医師
    しかも代々開業医
    全収入は数えたこと無い

  60. 560 匿名さん

    弁護士とどっちが儲かる??

  61. 561 匿名さん

    医者じゃない?
    弁護士は最近仕事ないらしいよ。

  62. 562 匿名さん

    夫は泌尿器科医、私は眼科&皮膚科医
    最近開業しました
    親が出資したので借り入れゼロ
    他にビル、マンション数件持ってます

  63. 563 匿名さん

    >>559
    そういう家系おおいよね~

  64. 564 匿名さん

    いいなぁ、お金持ちぃ^^

  65. 565 匿名さん

    実家の近くの医院は、全て家族でやっている。
    医者・看護師・薬剤師(隣に院外薬局建てちゃって)・事務。他人を雇っていない。ある意味すごいな~。

  66. 566 匿名さん

     俺の実家も2代医者。100年以上。
    だけど、誰もその意思を継がないし
    親も継がせる気がなかったし、医者になれと
    言われたことも一度もない。
    子供の頃だめだと言われたよ。
    何故なんだろうなと考えると、子供の頃の素行を
    みて優秀でなく、医者に向かないと判断されたのだろう。

  67. 567 匿名さん

    私の実家も三代続く開業医。
    でも今の父で終わり。
    誰も継がない。
    私も兄も公務員。
    それなりに安定してます。

  68. 568 匿名

    医師は同族内で多いケースがある。
    たまに大学教授や理系の国家公務員、官僚なども。
    意外なのは弁護士はほとんどいないんだよ。
    口達者で肝が据わったけんかっ早い能力は
    医師とは対極にいるからだろうな。

  69. 569 匿名

    >>566,567

    代々、医者を強要しない事はご本人もご両親も立派な方だと思います。
    算術ではなく医術として考える事が出来るご家族なんですね。
    息子さんの生き方を尊重してる。こういうお医者さんのご家族が
    多ければなと思いました。

  70. 570 匿名さん

    仁のようなご立派な医者は、いないのかねぇ?笑

  71. 571 匿名

    いません
    医者を近くでたくさんみてきたけど、断言できます。
    いません

  72. 572 匿名さん

    自身が仁のような医者にならないで、
    他人にはなれと期待する方が無理

  73. 573 匿名

    医者に関するスレやレスが多いですね

    最近何かあったんでしょうか

    不治の病になったとか

    などなど

  74. 574 匿名さん

    金の力で医師になった私立医の方が、金儲けが国立医よりずっと上手だそうです。
    金があるところに金が集まるとは、この事なのか。。。
    なんだかなぁーって感じ。

  75. 575 匿名さん

    金儲けが上手いのもそうだけど、私立の医学部行けるような家でないと、若年齢で独立できないんだよ。

  76. 576 匿名さん

    そんなに羨ましいんですか 笑

  77. 577 匿名さん

    医者もうかるかも知れないけど、人の嫌がる汚い仕事いくらゴム手袋はめていたって汚い自分の母の傷口から膿みの様な液体

    が出ていて臭いもくさかったのに始末していた

    儲かる以前に汚い

    人の嫌がる汚い仕事儲かって当たり前そうでないとやっていられませんで。

  78. 578 匿名

    それほどまでに羨ましいのですね?

  79. 579 匿名さん

    みんな、お金がないってことよ!

  80. 580 匿名

    医者になる一番近道はありますか?

  81. 581 匿名さん

    ない。
    「金を積もうがどうしようが、とにかく試験を受けて医学部か医科大学に入らなければならない。
    次に大学内で勉強して毎年必要単位取って進級しなければならい。
    6年間無事に進級して行って最後に卒業試験に合格しても、医師国家試験に合格しなければならない。」
    以上、これだけは絶対に通らなければならない道。

  82. 582 匿名さん

    エジプト時代は、奴隷の仕事

  83. 583 匿名

    奴隷に診てもらってるの?

  84. 584 匿名

    風邪くらいで総合病院来るなよ

  85. 585 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  86. 586 匿名

    まだ羨ましいですか?

  87. 587 匿名さん

    今でもレベルは、そう変わらない。
    私学の場合は、試験に正規で受からなくても、開きが出ると寄付金*000万で如何ですかと補欠入学の案内があるらしい。

  88. 588 匿名さん

    空きね

  89. 589 匿名

    はい、羨ましいです
    そろそろ退散しようと思います

  90. 590 匿名

    お医者さんの奥さんになりたいです
    看護婦になるのが近道かなぁ

  91. 591 夢〜眠

    ヤブ医者が多いからやめたほうがいいです。

  92. 592 匿名

    結婚より前に。。。
    まずは医学生と付き合ってみてはいかが?
    開業医のボンボンなら自分の外車やマンション持ってるから
    そこそこ遊べるんじゃない?
    普通~それ以下の学生でもそこそこ富裕層だし
    美味しいわよ♪

  93. 593 夢〜眠

    ほほーぅ。

  94. 594 匿名さん

    誰でもは無理よ?知ってるか。

  95. 595 匿名さん

     医者の労働対価の高さには驚く。 個人としては破格。
    確かに、若い頃に数十年猛烈に勉強をしたとはいえ、
    一般労働者では到底考えられない、報酬を手に出来る。

    がしかし、現代は、たとえばディトレーダー・ファンド
    マネジャー・その他にも破格の報酬をもらえる仕事が
    多数あるからして、医者になるべくして、若い頃に勉強ばかりして
    青春を全て捧げるのはどうかと思うし、やはり親が経済的に
    裕福でなければ、かなり優秀でなければ医者にはなれない?

  96. 596 匿名さん

     医者になるのに、最低でも14,5歳から猛烈に勉強して
    そして進学高校へ進み、そこで優秀な成績を取り、なおかつ、
    医学部の受験問題は並みの問題でないので、医学部へ入るための
    専門予備校へ行くなど、ほんとうに大変だ。それで、現役で合格できる確率は
    低し、1,2年浪人して医学部に入っても、また6年間医学の
    専門について猛烈に勉強しなければならない。
    その後に国家試験に合格して医者になれるのだが、その間の10数年かかる。
    費用も膨大である。 


     今は、時代の移り変わりがめまぐるしく変わるので、医者になったはいいが
    なった時代が、医者になろうと思った時代とかなり変わるなど、あるのではないかと
    思う。 儲からない時代に医者になる運命にぶつかるなどあるのではないか?
    昨今は、保険料を納める生産者人口の減少と、高齢者の増加で、医者の所得は今後
    下降線を辿ると聞きますが・・・

  97. 597 匿名さん

    『医は仁術』は、昔から言われていた言葉。

    カネ儲けのために Dr になるのとは違うだろ。
    人の命を救うのが使命だろう。

    しかし、製薬会社、医療機器メーカーが儲かるのは何故なのか?

    加速器でがん細胞破壊の研究をしているし、その金額は巨額だろ。

  98. 598 匿名

    親が裏金を使ってでも継がせたい医者のような商売は

    いい商売だからでしょう{笑}

    大抵の親は後を継がせたく無いでしょうから。


    かの徳田虎雄が「医学部の入学金、授業料を安くすると

    金が無い家の生まれでも頭がいいと入れちゃう。

    医師会と厚生省の陰謀」と批判してたのを思い出した。

    595さんのコメントを聞いて思い出した。

  99. 599 匿名さん

    いいけど、改行大杉
    エコで頼みますよ^^

  100. 600 夢〜眠

    ファミリードクターがいないし、変な薬出され病気が治らないし悪化する!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸