なんでも雑談「医者は儲かるかどうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 医者は儲かるかどうか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-27 11:17:06

他と比較して一般に高給といわれますがどうでしょうか

[スレ作成日時]2005-10-23 16:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

医者は儲かるかどうか

  1. 401 匿名さん

    最近の新しいクリニックって、土曜午後や日曜まで診察してるけど、なんかサービス業みたい。。。
    そこまでしないと経営難しいのかな~

  2. 402 匿名さん

    えっ、医師ってサービス業じゃなかったの?

  3. 403 匿名さん

    新しいクリニックって先生も看護婦さんも受付も、以前に比べて感じが良くなったような。。。「俺は医者だ。出された薬は黙って飲め」みたいなところ減ってきてる。

  4. 404 匿名さん

    古いとこだってみんな変わってきてるよ。
    訴訟は怖いからね~

  5. 405 匿名はん

    土日やってたってどうせバイトだろう。

    土日って正直やりたくないもん。

  6. 406 匿名さん

    大学で研究してるだけだと金にならんのだよ~それなら、休日診療を必要としてる人の為に頑張って悪いか?

  7. 407 匿名さん

    ところで研究一本の人間っているのかな。

  8. 408 匿名さん

    夫の同僚は、麻酔科で一度失敗して、それから大学院に行ってずっと研究医です。
    「もう麻酔は怖いから無理。臨床よりも研究が楽しい。おれは何十万人という人の命を救うために研究している」
    と話してました。収入は週末バイトなども全くしてないため一千万くらいじゃないでしょうか?
    夫は大学病院とバイトを併用して、その倍くらいですね。
    今は不況なので「医者で良かった」と話してます。

  9. 409 匿名さん

    >>408
    基礎に行けば別ですが、めずらしい大学ですね。
    >一千万くらいじゃないでしょうか?
    講師、準教授クラスで、臨床をしないなんて、めずらしい大学ですね。
    普通は、臨床に従事もするし、研究もする。
    ポストには限りあるので、臨床のみ、研究のみに分けることは難しいですけどね。

  10. 410 匿名さん

    基礎系なら臨床しないよ。薬理学とか。

  11. 411 匿名さん

    一千万はいないな。教授になって、学生に教科書として買ってもらえればウハウハだけどw技術とか知識があっても、ちょっと頭使わないと稼げないよね。

  12. 412 住民さんE

    臨床に近い方がマーケットがあるから実入りはあるよね。
    基礎研究なんて企業の賛同がないとないとGrantが集まらず研究室の存続危機にさらされる。
    何とかせい文科省。

  13. 413 匿名さん

    くだらねー情けねー

  14. 414 匿名さん

    開業医なら分かるけど、なんで勤務医の子にまで「将来は医者になれ~」って小さい頃からすり込むの??特に母親。中には医者は大変だからやめとけって人もいるかもしれないけど少数。圧倒的に自分の子も医者にさせたがっている。勤務医の子が、また勤務医?

  15. 415 匿名さん

    勤務医でも、一般のサラリーマンより高給を保障される事が多いですし、
    まあ、医師免許を持っていれば、なんとか食べていけるのではないか・・・という安定志向なのでは?<親

    そういう我が家も勤務医夫婦ですが、息子には医師を目指してほしいと漠然と考えています。
    夫婦で稼げばなんとか3000万いくので、嫁は医学部時代に見つけなさい!って感じでしょうか。(笑)

  16. 416 匿名さん

    息子さんが医学部に合格したら、開業しようとか考えないのですか?開業資金で少々無理しても跡継ぎがいればどうにかなる、とか考えないのですか?

  17. 417 匿名さん

    最近の医学部は女子が4割とか。
    親が勤務医でも、娘が医学部で結婚相手も大学時代に探しておけば、将来は3人で力を合わせ開業もできるかな。。。

  18. 418 415

    開業は考えたことないですね。
    私の弟は父の後を継いでますが(父が開業医だったので)、
    私は大病院で忙しく駒のように働いているのが心地よいと感じる、マゾ医師なのかもしれません。
    主人は外科医ですし、開業は無理ですね。
    息子がたとえ医師になっても、何科に行くかわかりませんし、どうせなら臨床医を極めてもらいたいと思ってます。

    開業医がダメと言ってるわけではありませんが、休日にゴルフ三昧だった父を見ていて、
    「私が医者になったら、もっと身を粉にして働いてみせる」 と思っていたので、
    勤務医のプライドなのかもしれません。

  19. 419 匿名さん

    >「将来は医者になれ~」って小さい頃からすり込むの??
    良い仕事だと思ってやってるからでしょ。
    自分の仕事に誇り持てない人はそう言わない。

  20. 420 匿名さん

    >休日にゴルフ三昧だった
    ゴルフぐらいさせてやれよ~。

    >私が医者になったら、もっと身を粉にして働いてみせる
    息子はそんな親を見て、ゴルフ三昧の医者になるのさ・・
    あんまりキツクしないで好きなようにやらせたあげなよ。
    医師免許持ってって生化学勉強したってさ。遺伝子は偉大だ。

  21. 421 匿名さん

    >>418
    >休日にゴルフ三昧だった父を見ていて、
    休日に趣味を楽しむことが許せないのですか。
    開業医も昔は勤務医を経験しています。科長などの責任ある職務を経験してます。
    36時間連続勤務。休日出勤など休むまもなく勤務していたはずです。
    若いうちはいいのですが、40,50歳を過ぎると体力がもたなくなります。
    それで開業という人達も多いです。

    それにしても女医としては珍しい考えですね。
    女医は使いものにならない人が多いです。休日が取りやすいマイナーの科を選びますし
    メジャーの科を選んでも色々理由を付けて楽な病院に勤務する事が多いです。
    出産、育児があるので仕方ない面がありますが。

    その考えなら同期の勤務医の女医も許せないでしょうね。
    マイナーの科なら休日も取りやすいですからね。

    もう何日ぐらい子供さんに会ってないんですか?。
    忙しく仕事してることでしょうね。敬服します。

  22. 422 匿名さん

    まあ、そこまで言うなよw

  23. 423 匿名さん

    医師なら見たことあると思いますが、日経メディカルの記事

    医師が自分の子供を医師にしたいかというアンケート
    1.医師にしたいというのは40%ぐらい。
    2.子供の意志に任せるが40%ぐらい。
    3.医師にさせたくないが20%ぐらい。

    ついでに各職業の平均年収
    1.パイロット  1300万
    2.金融、保険業 1150万
    3.大学教授   1120万
    4.勤務医    1100万

    公立病院はこの程度です。公立病院はアルバイト禁止ですので、副収入もありません。
    ここに書き込みしてる医師の給与は高いので、民間病院勤務と思います。

    ちなみに開業医の年収は2100万です。
    しかし、開業医は借金返済などがあるのでそれらを引いて、税引き後1060万円というデータも書いてあります。
    平均は、勤務医より少し良い収入でしょうか。

  24. 424 匿名さん

    >開業医の年収は2100万
    定年ないから、おじいさん先生の収入も入ってるんだよ。
    2100万はありえないって。
    耳鼻科、眼科はあんまり儲かんないけど。
    最近コンタクトも売ってるけど、基本的に消毒しかやる事ないし。

    パイロットなんか格好良いけど、
    自分の歩いてきた道を子供に薦める方が安心感あるかもね。

    >女医は使いものにならない人が多いです
    使える女医はほとんど中身男だぜ。よく見るとヒゲはえてるしw
    でも、ちょっと綺麗なだけでメチャクチャいい女に見えてしまう時もある。

  25. 425 匿名さん

    >趣味を楽しむことが許せないのですか
    趣味=仕事みたいな職業だからね。
    まあ、実際楽しいけど。
    そこまで頭コチコチに考えなくていいんじゃない?

  26. 426 匿名さん

    儲かるっていくらからなのか?ってのを示してから書き込みしろよ。

  27. 427 匿名さん

    医者が儲かるとかどうとかクダラナイ!!!
    身近に信頼できる医者いますか
    いない人が多数なら医者はボッタクリという事です

  28. 428 匿名さん

    >>427
    患者が原因で信頼関係を結べない場合もありますよ。
    思い込みが激しくて医者の説明を聞き入れない人とかね。

  29. 429 匿名さん

    内科・整形外科・小児科・皮膚科など、1つの駅前ビルで同時に開業する場合って、先生方は知り合い同士で資金を出し合って開業しているんですか?

  30. 430 匿名さん


    ケースバイケースだけど、基本全然関係ないよ。

    >医者はボッタクリという事です
    失礼な、ほとんどの医師は患者の為に、自らの命かけて仕事してますよ。
    女医先生もそうじゃないですか。
    >信頼できる医者いますか
    そういう医者に巡り合えるような生き方してくださいね。
    いや、マジで。

  31. 431 匿名さん

    新聞にのるような医療裁判とかで慰謝料何千万とかは、なにか保険みたいなものかけているんですか?


    それとも医者が一生働いて払っていくんですか?

  32. 432 匿名さん

    保険あるよ

  33. 433 匿名さん

    でも医者は大変ですよね。毎日病人と接していかなければならないんで。
    弁護士や都銀、商社マン、外交官、高級官僚、外資系IT企業、パイロット等の方がきれいでかっこよく、時間的にも余裕がありますよね。収入は開業医でなければ、劣ることもあるでしょうし。
    救いは、患者さんに喜ばれるということですね。普通の先生であれば。

  34. 434 匿名さん

    ↑金儲け主義?w

  35. 435 あちょー

    医者は儲ける職とは思えないが?
    普通は失敗すれば全てを失うリスクの高さ故に成り立つ収入でしょう。
    保険金詐欺や毒を持っては治療といって製薬会社とぐるに成って毒漬けにしてしまう様なものが多いようです。
    証拠隠滅など平気でする非国民的憲法違反の医者(怪物)を仕留めよう!(宗教能力を使う悪魔、匿う外国人すらいる様だ。)
    憲法違反の医者を仕留めるのに医学が必要!
    ある程度の義務教育ですな。

  36. 437 匿名さん

    金儲けのために医者を志す人なんていない。
    金儲けだけが目的ならば、他に楽して稼げる職業はいっぱいある。

  37. 438 匿名さん


    だから、医者に妬んでる人の書き込みだってw

    >金儲けのために医者を志す人なんていない。
    本人そのつもりでも、そうじゃない親もいるでしょ?
    どんなタイプの親かは、あえて言わないけどw
    一番簡単なのは、代々医者の家。
    女医さんの正義感は患者として求める所ないですか?
    医者の家系ってのは、代々続けば続く程、歴史を作って本物の医者になっていくもんなんじゃないですかね。

  38. 439 匿名さん

    >他に楽して稼げる職業はいっぱいある。
    ホリえもんは本当すごかったな。
    ネットとか株とかで稼げる人って頭よく見えちゃうw
    彼の場合は実力に見合った金じゃないから破滅したんじゃないですかね?
    お金の事考えるより、人としての実力を上げるのが大切だなと本当に思いましたよ。

  39. 440 匿名さん

    ホリエモンは久留米ふせつだね。
    他に東筑 修猷 小倉 ガ丘辺りは医者も多し。
    頭いいのは九大医にいく。
    センターは760/800ぐらい 東大の30点上ぐらいかな

  40. 441 匿名さん


    だからどうしたんだよ?
    喧嘩売ってるのか?おまえ不愉快だから書き込むな。

  41. 442 匿名さん

    九大に限らず旧帝医はどこでも東大(理Ⅲを除く)より上ですけど。

  42. 443 匿名さん

    >>430
    >失礼な、ほとんどの医師は患者の為に、自らの命かけて仕事してますよ。

    殆どの医者は命まではかけていない。
    命かけてるのはごく少数。

  43. 444 匿名さん


    そりゃそうだよ、自分の命が大切にできるから患者も助けられるんだろ?
    とり方と教養の問題。もっといろんな本を読んで感性磨いたら?

  44. 445 匿名さん

    今はだいたいの人が3割負担だから、領収書の金額の3倍が医院に入るわけだ。

    で、待合室で5人待ちで自分の順番が来るのに20分かかったとして一人あたりにかかる時間が5分。
    来院者数は時間帯によってまちまちだから仮に平均して1時間に6人として、×5千円でも1時間に3万円、1日7時間開いているとして
    21万円の売り上げ。

    経費として看護士2人×2万で4万。賃借なら家賃が1日1万。
    あと自腹の医薬材料代が1万で締めて6万。

    差し引き15万円が1日の利益。
    週休3日で月に200万円。
    年間利益が2400万円。

    勤務医の求人広告の年収が「1500万~」とかだから、
    まあ大ざっぱに見積もった割には妥当な線かと。

  45. 446 匿名さん

    >3割負担だから、領収書の金額の3倍が医院に入るわけだ。

    一行目、読んだ瞬間にあほだと思ったw

  46. 447 匿名さん

    儲かるお医者様は、愛人さんをつくられるのは常識ですか?
    その場合、どんな人が愛人さんに選ばれるのでしょうか?どんなおつきあいをなさるのでしょうか?
    教えてくださ~い。

  47. 448 匿名さん

    あんたバカじゃないの?

  48. 449 匿名さん

    No447って婚活スレに
    >結婚してるけど、結婚がよいとは感じない。
    >飽きっぽいので、同じ人と一生いるのは無理。愛人の身がいいな。自由で。

    って書いてる人だよね?
    既婚者のババアが医者の愛人に選ばれる訳無いじゃん。
    あほかと。

  49. 450 匿名さん

    ババアは嫌だな、悪いけど・・。
    せめて20代か、最悪30代前半で。
    で、

    >儲かるお医者様は、愛人さんをつくられるのは常識ですか?
    儲かる医者は内助の功。
    いい加減な人が愛人作ってる場合が多いですよ。
    DNAってよく出来てるな~

  50. 451 匿名さん

    >>449
    同一人物?とか、よく調べ、よく憶測してますね。同一人物探して楽しいの?ドン引きする。

    医者夫婦のW不倫。医者妻は別医者と不倫。医者夫は看護婦、水商売女、サラリーマン妻とね。
    一番気の毒なのは、サラリーマン夫。こいつだけ、何もしらず働いて給料没収さ。

  51. 452 匿名さん

    >No.451

    他人の恋愛事情を随分よくご存知ですね。
    私からしたらあなたこそドン引きですが・・・。

  52. 453 匿名さん

    >>451
    残念  小生サラリーマンだけど、愛人いるよ。48才だけど、21のきれいなお姉さんが。
    その彼女の前にも23のこれまたきれいなおねえさんとつきあってたよ。これは2年続いた。
    それに、39の時からダブル不倫している彼女ともまだ続いている。彼女は35才
    現在は医者の奥さんと急接近中、ゴルフいったり、のみにいったりしてるけど、体の関係まではまだない。
    この奥さん、派手ですごくきれい。年齢は36といってるけど。

  53. 454 匿名さん

    >>453

    (´,_ゝ`)プッ

    自慢してるつもり?
    カッコわりい~

    全然うらやましくないんですけどwww

  54. 455 匿名さん

    いや、もがいているのは自分が一番よくわかっているんですよ。
    欲するものが手に入れられない苦しみは自分自身が一番よくわかっているはずです。

    その苦しみを紛らわすための行為自体が、自分をさらに苦しめていることも。

    ただ、それを断ち切る勇気が足りないだけなのです。

  55. 456 匿名さん

    残念でした。453は事実でした。
    愛人を作るのも、不倫するのも楽しいよ。
    会うのは、もっぱらモーテルかたまにはカーセッ×ス。どちらもいいねえ。
    車を使わなければ、ばれるしね、

  56. 457 匿名さん

    皆どこの大学出たのかな。
    大体進学校だと地元の国公立が多いけど。

  57. 458 匿名さん

    >>445
    いいセンスしてるな~。
    つまり、20代でその辺の社長と同じぐらい稼ぐって事だね。

  58. 459 匿名さん

    >>455

    なるほど。
    欲するもの=愛人
    と考えたわけですね。

    あなたに愛人がいる。
    でもそれは、あなたが本当に欲しいものじゃないじゃありませんか。

    いいんですよ。今のあなたにはそうだと認める勇気はないんですから。

  59. 460 匿名さん

    >450
    >儲かる医者は内助の功。

    その通り。
    勢いのある医者のところには必ずできた嫁がいる。
    そういった意味では嫁選びも重要。
    金遣いの荒い家事能力の低い奥さん貰ったら最悪。

  60. 461 匿名さん

    >460
    うちの嫁は、家事は最悪だが金に対する執着心はものすごいものがある。
    こずかい一日2千円で、おれは5年生きてるぞ。

  61. 462 匿名さん

    >>453
    おれは正直羨ましい・・
    でも、うちの奥さんには手を出さないでね。

  62. 463 匿名さん

    医者の妻は、才色兼備だけなれると思ってたけど、そうではないの?

    >家事は最悪だが金に対する執着心はものすごいものがある
     これって、>>461さんへの愛情あるのかな??こっそり、多額の生命保険、”賭け”られてませんか?

  63. 464 匿名さん

    というより女が医者になればいいのでは。
    結婚してどうこうという時代じゃないよ。

    結構最近は医学部も女性多い。
    旧帝をはじめ医学部も看護科は女性だらけ。

  64. 465 匿名さん

    成功する夫を得たい女性の皆さん
    460さんのコメント凡庸なようで真実です

    家事能力とは
    夫がおいしいと感じなお且つ栄養バランスのとれた献立を日々用意する
    帰宅して常に寛げるようしっかり整理整頓
    子供の進路などの重要事項は相談しても
    くだらない日常茶飯事(OOちゃんにいじめられた、OOさんの奥さんてこんなに不愉快などなど)の
    愚痴はこぼさず楽しく明るい話題を常に心掛ける
    夫のお付き合いへの心配りを万全にこなす
    勿論家計管理、資産運用など無駄なくリスクなく

    つまり中途半端なキャリアを目指すより
    高い能力が必要という事です

  65. 466 匿名さん

    とある医学専門誌のとある月の「求縁」欄より

    ●院長娘35歳初婚容健美40歳までの医師求む開業支援可

    ●開業医娘29歳歯科衛生士健康35歳位までの近県開業医希望

    ●開業医娘40歳留学経験有初婚後継可の誠実な内科医求む

  66. 467 とおりすがり

    すいません、通りすがりの者です。。。
    あの、、、毎朝上野駅で、朝定食500円を食べているおじさま方がなんて多いことでしょう、と思っています。
    私は独身ですが。毎朝上野駅でモーニングを食べていまして、なかなかお宅では、奥さまはモーニングなんて作ってくれないのかああ、なんて想像しています。。。
    あとスタバは独身?男性が多く、ドドール、ベックスなどは既婚おじさまが多いように思います。
    家計的に月曜日にコーヒーチケットを1杯無料なので買い、こちらを好んで利用しているのでしょうか?
    世のおじさま方そうなんですか?
    客層が違うんです。。。
    あと、夕方も、駅の定食やで、肉じゃが定食や焼き魚定食やカレーライスやらを食べているおじさま方がいらっさいます。
    家で奥さまは作ってくれないのでしょうか?いろいろ事情はあると思いますが、
    余計なお世話ですいません。
    長く独身ですと、やることがなくて、こんなどうしようもないとを考えてしまいます。。。すいません。

  67. 468 匿名さん

    単身赴任者じゃないの。

  68. 469 匿名さん

    私はおじさんです。

    1)世の中、男女平等女性の社会進出を奨励しているのに、朝ご飯と夜ご飯をおじさんが外で食べていて何か不思議があるでしょうか?
    2)おじさんは単身赴任していることはそんなに不思議ですか?
    3)スタバのコーヒーが家で入れるコーヒーより美味しいと思って、朝ご飯もついでに食べてはダメですか?

    おじさんが朝ご飯をどこで食べていようと、それが奥さんが楽しているとか、奥さんと仲が悪いとか思うのはいわゆる邪推だとおもいますよ。

    このスレでなく、婚活スレへどうぞ。

  69. 470 匿名さん

    出張者とかもね。東京物価高くて不味いからB級メシ食べる向きもいるかも。

  70. 471 とおりすがり

    465さんが家事能力とかゆっていたのでつい、、、
    すいません。。。
    失礼しました。。。
    長く独身でいるとつい、うかうか、こんなどうしようもないことを考えてしまいます。。。
    お許しください。。。

  71. 472 匿名さん

    ×ゆっていた
    ○いっていた

  72. 473 匿名さん

    >>463
    >そうではないの?
    そうではないでしょ。ちょっとブスなほうが多いかも・・。

    >こっそり、多額の生命保険、”賭け”られてませんか?
    しっかりかけられてますよ。

  73. 474 匿名

    友人から聞いた話ですが、手術とかを早めにお願いしたら最低100万位の謝礼を渡すのがふつうとかと聞きました、
    裏金が儲かる話です

  74. 475 匿名さん

    >>474

    いつの時代の話?

  75. 476 匿名さん

    今は厳しい時代だからないよ。
    脱毛とかならあるんじゃない?w

  76. 477 匿名さん

    ガンの末期で、どこの病院でも手術を断られ、身内の医師のつてで専門病院のガン専門医にすぐに手術してもらい、5年たつ今も再発もなく元気です。身内に医師がいると助からない命も助かるんだと思いましたね。
    5年生存率23%。奇跡です。

  77. 478 匿名さん

    コネも金もない場合は、諦めるしかないんでしょうかね?

  78. 479 匿名さん

    そういうことです。

  79. 480 匿名さん

    喜ぶのはまだ早い。5年と3日目に死ぬこともある。

  80. 481 マンション投資家さん

    相変わらず屑医が集まるスレだな、何ヶ月経っても。

  81. 482 Atenzaさん

    こっそりレス。
    開業医は儲かります。特に眼科は利益が一番高いそうです(内緒ですよ)。
    勤務医は開業医に比べるとそんなに儲かりません。

  82. 483 匿名さん

    最近テレビで出てたね。

  83. 484 匿名さん

    クソスレ上げるな、氏 ね

  84. 485 匿名さん

    整形外科とかもいいよ。
    特に美容整形とかお金を湯水のように使ってくれる。

  85. 486 匿名さん

    医者の家系は、問題ありきは問題ありき。
    その影響が悪くも良くも子息へ影響を及ぼす。

  86. 487 匿名

    精神科医が一番儲かります。
    うちのおやじがぼろ儲けして毎晩北新地で、たかじん状態ですから(笑)

  87. 488 匿名

    美容整形は、訴訟も多いからね。

  88. 489 匿名さん

    平均で5~6千万の税金払ってるよ。
    2億以上払ってるのもいた。
    これが分からないように納税番付を無くしたんだよ。

  89. 490 匿名

    医大いって、医者に成れなかった人が一番損だな。
    親戚にいるが。血が怖いと言って成れなかった。

  90. 491 匿名さん

    私は医師をたくさん雇う側なので知ってますが、勤務医の収入は高くないです。

    参考までに、年収ラボからの貼り付けときますが、こんなものです。
    これをみても大企業のサラリーマンと大して変わらないのはおわかりかと。

    ■平成24年の医師の平均収入は、1144万円。

    ■選択1.大学病院の医局勤務の医者の場合
    20代後半~30代前半の医師:300~600万円くらい
    講師 :700万円台
    助教授:800万円台
    教授:1,000万円前後

    ■選択2.市中病院の勤務の医者の場合
    スタート時の医師:600~800万円くらい
    5~10年後の医師:1,000万円台
    部科長クラスの医師:1,500万円超
    院長:2,000万円くらい

  91. 492 匿名さん

    姉(42歳)は内科医だけど、12年前に子育て優先して仕事を辞めました。
    最近、仕事再開しました。
    午前中(3時間程度)のみの検診のバイト。時給2万円だそうです。
    週に2回行っているので、月48万円。
    良いなあ~~~

  92. 493 匿名さん

    一流企業サラリーマンには賃金は敵わないが、ライフスタイルに合わせた仕事が選べるのが勤務医の良いところ。

    ・睡眠削ってバリバリ働いて2500万
    ・週休3日、実労2時間/日、昼寝付ネット三昧で1000万

    ちなみに私は仕事量、年収とも上記の中間ってところです。

  93. 494 匿名さん

    優遇税制で2500万までなら約7割が非課税ですが医療法人にしたほうが家族を
    理事に仕立てる事が出来、更に儲かります。
    領収書無しの非課税というのが強みですよね。それと通常の税務署では事実上
    調査権限が無いので調査の場合は上の諸官庁になります。これだけの経費が認めれているのに
    脱税となるとよくせきの事でそもそも保険診療が大部分なので報酬の出元は国なのに
    おかしな話です。美容など自由診療の多い分野は分かりますが。
    とにかく医者の税金の内容を知ったら本当にサラリーマンは可愛そうで見てられません。

  94. 495 匿名さん

    自殺・・・

  95. 496 匿名さん

    一般のサラリーマンは、奴隷状態で働いている奴多いけど、医者ってそんな感じなさそうだ。
    ある医者が言っていたけど、ある病院でいまずくなったら、やめて別の病院に行けばいいだけだと。
    給料はあまり変わらないと言っていた。

  96. 497 匿名さん

    俺の周りの印象だけど、大企業だと、
    課長クラス 800万円~1200万円
    部長クラス 1200万円~1800万円
    それ以上だと、年収もそれ以上。
    それと退職金。
    あなたの会社がこれ以下なら、大企業としては賃金の安い会社じゃないかな。

    勤務医とはそれほど大差ないと思います。
    開業医で儲かってるところには負けます。
    だけど、儲かってない開業医も多いと聞きます。
    勤務医とサラリーマンの差は、年収ではなく職の安定感だと思う。

  97. 498 匿名さん

    職の安定感はありますね。
    医師だと勤務先はいくらでもありますし、いざとなれば開業すればいいやと考えてるので、リストラされたらどうしよう…みたいな危機感は皆無です。

  98. 499 匿名さん

    公医になると{地方に勤務になりますが}4000~5000万で一年契約の
    更新になりますがそれでもなかなか来る医師が居ないそうです。

  99. 500 夢〜眠

    安定とか言ってから病気を治せないんだよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸