なんでも雑談「医者は儲かるかどうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 医者は儲かるかどうか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-27 11:17:06

他と比較して一般に高給といわれますがどうでしょうか

[スレ作成日時]2005-10-23 16:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

医者は儲かるかどうか

  1. 201 匿名さん

    >>195
    おまえ、そいつとは頭のレベルも人柄のレベルも違いすぎると思うが、あんたそいつの何なのよ。

  2. 202 匿名さん

    妬みヒガミも税金。慣れてるよ

  3. 203 匿名さん

    >>196
    マジレスすると、バイトが週1では二本行かないと思いますよ。
    大学病院が1200、週一バイトが良くて500ってとこじゃないでしょうか。

  4. 204 匿名さん

    おれなんか、ここに書き込みながら5本だよ。

  5. 205 匿名さん

    そうですか。それは御立派なことで。

  6. 207 マンション投資家さん

    そうそう。バイトが1日10万とか言ってたから、完全週一だと500とかかもな。
    だからもうちょっと入ってんのかな。京大病院の給与まで詳しくは知らんが。
    まあ、ハナクソほじってても当然治療もあるし拘束時間はある。頑張ってくれ。

    あと、なんなの、うだうだ書いてるやつ。頭悪そうに。
    お前らが悪いとは言ってない。屑医者が要らんと言ってるだけだぜ。
    まっとうな医者なら屑医者がいなくなるのは完全にウエルカムだろ。
    それに必死で反論するって。。。

  7. 208 匿名さん

    >207
    だから僻むなってw

  8. 209 匿名さん

    >207
    君にこの言葉をプレゼントしよう。
    「器の小さな人間は、大きな事が見えない」
    意味分かるか?解説する?

  9. 210 175

    >>180
    >力ない金のない人は治療を受けられないのが世界の常識。

    アメリカの状況だけ見て、世界の常識だと言いきってしまう
    オツムがお目出度いですね。
    本当にヨーロッパ各国や産油国でも金のない人は治療を受けられない
    のですか?

  10. 211 マンション投資家さん

    >>208
    >>209

    kuzu医者なりに理解を求めたいようだが、要らないから消えてくれ。

  11. 212 マンコミュファンさん

    しかし僻むとか妬むって単語使うのって、意識下にそんな発想が常にあるから使うんでしょうね。

    本人は上から目線のつもりで下から目線というか、まるで三流デベみたいですね。

  12. 213 匿名さん

    確かに三流って奴は三流っぽいw

  13. 214 匿名さん

    お、屑医者を腐す屑医者登場。

  14. 215 匿名さん

    >>212

    確かに三流は酷い。言いすぎだ。
    二流ぐらいにしといてやれ。医者にもプライドがある。オツムが崩壊されても困る。
    ここにいる連中は二流ぐらいなんだろう。

  15. 216 公立

    生産性に比べると貰いすぎかな。
    優秀な人間は稼ぎ以外のところに目が行くのが多いけどね。

    京大医主席クラスでいった高校の知人は確かに勉強はよくできたね。
    研究医に金を流した方が個人的にはいいと思う。

  16. 217 匿名さん

    現役京大医の連れが三匹いるが件の大学病院もいれば美容整形もいる。
    皆良いやつだがな。学生時代は遊んでばっかだったし。一緒に合コンもした。

    まあ掛かりたいとは思わんが、医者同士で真面目に仕事の話してたのにはホッとしたよ。
    そりゃそうだ。世間知らずが多いとはいえ、無駄にオツムが良い訳じゃないからな。
    年一回だけ中高男子校の仲間が会えばお互いの話をする。シゴトもそれぞれ。そんだけだ。

    ここの連中のようにヒガミとかネタミとかくだらん次元のことも当然言わんよ。真面目だ。
    上を向いてるからな。ヒガミとかネタミとか下など向かんよ。

    屑医者にカネはいらんよ。国民が払ってるからな。考えは変わらん。

  17. 218 匿名さん

    たしかに屑医者はいらんと思うが、偏差値高ければ屑医者じゃないって発想は、お前の方が屑であることを如実に示している。

  18. 219 匿名さん

    217に偏差値ってどこに書いてる?

    あんたが偏差値低いのは判ったが。それは八つ当たりだろ。

  19. 220 匿名さん

    >219
    怖ェ~
    言ってる事支離滅裂だぞ。大丈夫か?
    精神科の友達いれば良かったのにねw

  20. 221 匿名さん

    >>219

    217ってどこに書いてる?

    あんたが偏差値低いのは判ったが。それは八つ当たりだろ。

  21. 222 匿名さん

    医者なのか?論理的展開力が欠落しててもやれるのか?

  22. 223 匿名さん

    あー、そうか。これが三流大卒の屑医者による京大へのヒガミってヤツなんだな。やっと判ったよ。

  23. 224 匿名さん

    そんなに涙目になって顔真っ赤にしなくてもいいじゃないww

    ちょっとからかっただけなんだからさあ。

  24. 225 マンコミュファンさん

    ハンカチ貸そうか、図星の屑医者君。

  25. 226 マンコミュファンさん

    >>218

    でも実際問題、偏差値低い三流以下私大卒が屑医者率100%に近いんじゃないか?アホボン率も高いし。

  26. 227 匿名さん

    完全にアラシちゃんだな。
    本当に友達なの?京大の先生と。
    妄想に思えてきたw

  27. 228 マンコミュファンさん

    なんだよ、自分が該当するから語れないのか。話にもならんな。

  28. 229 匿名さん

    >>228
    いいか、まず心を静めて言いたい事を頭の中でまとめろ。
    それから書き込めwプシコちゃん。

  29. 230 マンコミュファンさん

    三流大卒らしいコメントだな。オツムの能力を超えたら客(患者)に責任転嫁か。楽な商売だな。

  30. 231 匿名さん

    >>230
    そうだね。おまえは患者。
    専門違うけど。紹介状書いてもらえよw

  31. 232 マンコミュファンさん

    三流大卒に掛かるほどうらぶれてないさ。冗談だろ。命は惜しい。

  32. 233 匿名さん

    ちなみにおれ京大だよ・・
    友達知り合いかもなw

  33. 234 匿名さん

    >>232
    おまえが言ってる三流大、特に私立ね。卒業の先生でも立派な人はたくさんいる。
    なんで偏差値なんかにこだわるんだ?コンプレックス?w

  34. 235 マンション投資家さん

    おそ。学生時代は遊んでばっかで合コンばっかしてた連中だから有名かもな。

    まあ、兎に角シゴトしてこいよ。それで一応許しといてやるから。笑

  35. 236 マンション投資家さん

    >>234

    そんなこと知ってるさ。個々人レベルの可能性ならそりゃそうだろ。アンタも優秀な医者かもしれんしな。笑

    ただ、この国の施策なり、無駄な医療費の実態を見るにつけ、どっかで線引きするとしたら他に方法ないだろ。

    誰かが面接して、オマエ屑医者だからアウトとかやるのか?やれんだろ。出口で縛れんなら入り口しかないわな。

  36. 237 匿名さん

    >>236

    そんなんだからお前の方が屑って言われんだよww
    「他に方法がない」だってさwww
    「自分馬鹿です」って告白して楽しい?

  37. 238 マンション投資家さん

    あほだな、マクロで見ればパイを減らすか、口数減らすかしかないだろ。そこまでばかなのか。三流大は。

  38. 239 匿名さん

    >>238

    君は何の話してんの?
    「マクロ」とか「パイ」とか。
    お昼ごはんの話?(それはマグロかww)

  39. 240 マンション投資家さん

    もういいよ。耳が腐る。

  40. 241 匿名さん

    ごめんよ~

    覚えたての単語を並べただけみたいだったから、ついからかっちゃったんだよ~

  41. 242 マンション投資家さん

    今、耳鼻科行ってきたから大丈夫だ。 覚えたてとか言うなよ。 これでも外資にも2社いた。

    アンタも暇そうだな。診療とかないのか? 夜勤明けか? 俺は出かけるよ。 じゃあな。

  42. 243 匿名さん


    アホ、おれじゃないよw
    おれ飯食ってた。

  43. 244 匿名さん

    知り合いの京医はカワリ者でデブでキモイ!
    奥さんは、プライドばかり高くて感じ悪い!
    そして子供も態度でかくてみんなに嫌われている!


    でも本人達には、その自覚なし。

  44. 245 匿名さん

    あなたも相当性格悪そうですが。。。

  45. 246 匿名さん

    医者は健康保険制度という国家政策によって守られています
    とくに開業医の場合腕が良くてもやぶでも
    診療報酬は一緒

    健康保険は患者のためにあると錯覚されていますが
    よく考えてください医者のためにあるのです

    自分の払っている健康保険料と実際に医者にかかった費用を比べてください
    元をとっていない人がほとんどです
    いつ何時高額医療費が必要な病に侵されるかもしれないという
    不安感をうまく医師会が悪用しているのです
    (ちなみに医師会というのは開業医の団体です)

    参考までに知人が開業医に勤めてますが
    1日の患者数平均10人に満たなくても4人のスタッフを雇ってなお十分な利益を得ているそうです
    他の業種でこんなことありえますか

  46. 247 匿名さん

    大学6年も行くんだよ・・その後論文で4~6年。
    だめかい?w

    >十分な利益を得ているそうです
    ウソだよw

  47. 248 匿名さん

    >246
    で、?
    ヒガンデルの?w

  48. 249 匿名さん

    >246
    中卒のニートに言われたくないよ・・

  49. 250 匿名さん

    >自分の払っている健康保険料と実際に医者にかかった費用を比べてください
    >元をとっていない人がほとんどです

    元を取っていない人が10人いや100人いたところで、高度な医療を受けた人が1人でもいたら大赤字だよ。

  50. 251 匿名さん

    元ってなんだよ?w

  51. 252 マンション投資家さん

    横レスだが、健康保険料の過去からの支払総額と、死ぬまでに診療を受けて補助を得た金額との比較じゃない?

    ま、普通は、現在価値考えりゃ、トントンでも大赤字だがな。現在価値無視しても属人的に赤ってことなんだろ。

    ま、この国の中途半端な医療過保護のおかげで、末端の屑医者が潤ってるのだけは違いない。

  52. 253 匿名さん

    >1日の患者数平均10人に満たなくても4人のスタッフを雇ってなお十分な利益を得ているそうです
    10人しか来ないのに、4人も人を雇う経営者がいるかよ。
    医者と奥さん2人で十分対応できるだろう。
    慈善事業で人を雇ってるのか。

  53. 254 匿名さん

    勤務医の年収は一流企業のサラリーマンより多いでしょう。
    サラリーマンはいいところで30才でやっと1千万程度でしょう。40才で2千万超える企業は少ないでしょう。
    勿論、役員になればサラリーマンの方が多くなるでしょうけどね。一流企業の場合ですよ。

  54. 255 マンコミュファンさん

    真っ当な医者には一本でも二本でもそれ以上でもくれてやってもいいが(国民が)、屑医者ともなると話は別だね。

    最低ランクの医者モドキも潤うようなシステムは無駄・矛盾極まりない。なんでアホボンに国民がカネ落とすのよ。

  55. 256 匿名さん

    >屑医者
    って、どんな医者?
    たまには具体的に書けよ。

  56. 257 匿名さん

    医者なら30代で最低5千万。

    >10人に満たなくても
    保険診療じゃないレーザーとか美容系ならあるけどね。
    美容の医者は荒稼ぎしてるよ。こういうの屑医者か?

  57. 258 匿名さん

    >>217
    だからおまえは何なのよ。
    連れ連れって書いてるが、おまえとは、頭のレベルと人間性のレベルが全然違うだろ。

  58. 259 匿名さん

    >1日の患者数平均10人に満たなくても4人のスタッフを雇ってなお十分な利益を得ているそうです

    そんなやついないよ。
    大ウソもいい加減にしろ。
    おまえは、自称京医の連れのおっさんよりひどいな。

  59. 260 匿名さん

    217は自称経営者。
    でも、本当は中卒ニートで御座います。

  60. 261 投資家さん

    昼寝してたよ。騒がしいね。水曜だから、とかじゃないぞ。笑

    くずいしゃねぇ。真っ当な医者の定義に該当しないヤツ全員じゃない。

    志とか死生観とかは抽象的になるのは致し方ないとして、まあ大学入る時点のオツムは抗えんし無視できんわな。

    美容の医者とか、インプラント歯医者とか、技術者だからな。まあ、普通?の医者とどう違うというのは難しいが。

  61. 262 投資家さん

    「自称京医の連れ」って何だよ。笑ったよ。どんだけ低レベルだよそれ。

    それより、「自称京医」の医者もどきのほうは問題視しないのか?

    余談だが、(古い話だが)その高校で同じクラスの連れの一人が河合の全統だかで2番取った時に

    オマエもったいなから医学部行けよって言ったのは俺含めた仲間の連中だったのを思い出したよ。

    良かったんだか悪かったんだか。いいやつでも世間知らずは治らんがな。興味ない話して悪いな。

  62. 263 匿名さん

    ちゃんと読んでから笑えよ、阿呆。

  63. 264 匿名さん

    だから、どういうのが屑医者なのか教えてくれよ。気をつけるから。
    出身大学だけなのか?
    確かに国立医学部は私立を下に見てるけど、そのツレの影響なのかね?w
    どこを卒業したかより、医者になって何をしたかが重要だと思うんだけどな。
    まあ、私立の方が金儲けはうまいと思うけど・・

  64. 265 匿名さん

    京大の形成外科で、人工関節の研究と一緒にインプラントの人口骨も共同開発してるよ。参考までに。
    足なくなっても歯なくなってもツレいるから安心だなw

    >河合の全統だかで2番
    何の自慢だよ・・・

  65. 266 匿名さん

    また自称連れかよ。w

  66. 267 匿名さん

    ここで勝手に個人情報さらされまくっている京大の「連れ」が気の毒。

  67. 268 マンション投資家さん

    どこが個人情報なんだよ。。。頭の悪い発言だな。

    そういや前十字一本ないが、そのままだな。こういうのが個人情報。

    >>264

    だから何が重要とか、誰が偉いとか、べき論の話はこの際いいのさ。
    兎に角間引かないと無駄に膨らんだ医療費はどうにも並んだろって言ってんの。
    その際に、他の線引きしようがないだろって言ってんのさ。
    別に偏差値に重きを置きたい、置いたほうがいいって話ではないんだよ。
    あんたの話は結局感情で喋ってんのよ。論理的ではない。

  68. 269 匿名さん

    だから、どんなのが屑なんだよ?早く!

  69. 270 匿名さん

    ↑こいつっぽいな。

  70. 271 匿名さん

    >>268

    君さあ、いい加減に京医の知り合いに現在の医療についてもう少しお話を聞いといた方がいいよ。
    君の提案は医療崩壊が進んでいるといわれている現状を後押しする効果しかない。
    「間引く」という発想自体が、どれだけずれてるか考えたことあるかい?
    まあないから言ってんだろうけど。

    1つヒント:医者も人間です。あなたと同じです。あなたと同じように幸せを求める権利があります。

  71. 272 マンション投資家さん

    なんだ、産婦人科や小児科や救急医療に成り手がいないってのが医療崩壊ってか。

    低俗な医者どもが勝手に崩壊してる、させてるだけの話だろ。詭弁もいいとこだ。

  72. 273 匿名さん


    屑医者の定義を教えてくれって言ってるだけだろ?
    なんで答えられないのさ。

  73. 274 匿名さん

    >論理的ではない
    論知的に具体的に屑医者の定義どうぞ・・・

  74. 275 匿名さん

    >>272

    何だ、ただの馬鹿だったのか。
    一生お医者さんにかからないで済むといいですね~
    っていうか、そんなときは医者にかからないでひっそりと逝ってくれた方が世のため人のためだと思うけどね~
    医療費がどうにもならない現状をこれ以上悪化させないで下さいね~

  75. 276 マンコミュファンさん

    >>273-275

    261もっかい読んどけ。

    ロジックのない反論ばっかすんなよ。アホだな。屑は話もできん。

  76. 277 マンコミュファンさん

    >>271
    >>275

    何科の屑医か知らんが、アカンタレが呑気にやってて医療の危機とか無責任に戯言語ってんのなら昼寝でもしてろ。

  77. 278 匿名さん

    えーと、276がまともにアンカーも打てないのに「ロジック」などという単語を使ってしまっている件については議論の必要がありますでしょうか?
    275はどう見ても屑医者の定義と関係ないよね。
    誰かさんが屑であることは示しているかも知れないけど。

  78. 279 匿名さん

    >>272

    薄っぺらいなあ。アホ新聞の社説か低俗な週刊誌並みの知識だね。
    こりゃあ京医の知り合いってのも脳内お花畑の産物かもしれないなあ。

    なんにしてもこれで君の信用度はゼロ。まあアホほど語りたがるよね。
    酔っ払いのおっさんが「俺が総理大臣になったら~」ってクダ撒いてるのを聞いた気分だよ。

  79. 280 匿名さん

    きちんと論理的に屑医者がどんなものか本人も分かってないんじゃないか?
    自分より稼いでる人に対して、嫉妬してから屑医者とか言ってるんじゃない?

  80. 281 匿名さん

    >真っ当な医者の定義

    どういうのが真っ当な医者?
    ほれ、早く!
    答えられないとまた馬鹿にされるよ。

  81. 282 匿名さん

    >>261って、昼寝とか、水曜日とかのレス?
    顔洗って出直してこい、ボ ケ。

  82. 283 匿名さん


    止めささずに楽しもうよ~。
    ナイスキャラじゃない?逃げられたら寂しいよ~。

    >何科の屑医か知らんが
    だから、どういうのが屑医なんだよ?

  83. 284 匿名さん

    たぶん、自分より偏差値低いのに医師免許持ってて、
    稼いでる医者が屑医者なんじゃないか?

    妬みだろ?w

  84. 285 昼寝

    >>278-283

    オマエ、なに独り沸騰してんの?何かがオマエを傷つけたのか?

  85. 286 昼寝

    >>284

    同窓で一番稼いでるし稼いできたが。勿論京医よりも。

    価値基準が浅すぎてつまらんな発言が。面白くない人間だってのがよく判る。

  86. 287 匿名さん

    >>286
    何話誤魔化してるんだよ?w
    屑医者の基準を示せ。待ってるんだから早く!

  87. 288 匿名さん

    >同窓で一番稼いでるし

    哀れになってきた・・大丈夫か?

  88. 289 匿名さん

    今テレビでやってた移植手術の先生どうよ?屑か?

  89. 290 匿名さん

    そんな難しい話し分かる訳ないだろ?

  90. 291 マンコミュファンさん

    送り仮名も書けんのか屑は。
    馬鹿大医学部や阿保医科大卒はどうしようもないな。

  91. 292 匿名さん

    期せずして屑医者の実態が浮き彫りになったスレですね。

  92. 293 匿名さん

    ここに本物の医者がいるとでも思ってるの?うける。

  93. 294 匿名さん

    >>289
    見た見た。
    すごかったね、世界レベルの移植手術。
    まあ、そんな手術受ける様な病気になりたくないが・・。

  94. 295 匿名さん

    >>291
    やっぱり医者に妬みや嫉妬心持ってるんじゃない?
    そうとしか取れない書き込みしかしてないし。
    自分で気づいてないだけな気がするw

  95. 296 匿名さん

    本人気づいてないから教えてやろう・・

    >世間知らずは治らんがな
    収入も社会的地位も自分より勝る、近い知り合いの医師に対する完全な嫉妬だね。
    なんとか相手の悪い所を必死に探ってるのか?アホだなw

  96. 297 匿名さん

    >だから半分で十分って言ってんのさ。大半の大した仕事してないやつは

    これもそうだな・・
    ムキになって医師の収入下げろって・・情けないな。
    もっと自分の仕事に誇りをもってがんばれよ。
    今は屑人間かもしれないけど、頑張れば変われるよ!無理か?w

  97. 298 公立

    社会的地位を気にするなら名門校に行けばよい。
    皆大なり小なり産 官 学、文芸と色々活躍してる。

    旧帝大理系の学力ある人なら地方国公立医学部にはいける。
    臨床もそういう人で賄える。

  98. 299 匿名さん

    >>285
    一人じゃないくらい分かってるんだろうな。
    分かってないなら、救いようのない阿呆だな。

  99. 300 匿名さん

    医師免許なんて車の免許と一緒だろ?
    どの大学出てても価値一緒だよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸