なんでも雑談「赤ちゃんポストってどう思います?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 赤ちゃんポストってどう思います?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-02 00:07:59

「赤ちゃんポスト」について、
高市早苗少子化担当相は閣議後の記者会見で
子どもを産んで育てる責任が親にはあると批判したそうですが、
現実に捨てられて亡くなる子供がいるのを考えれば
助かる命なら助けてあげたいと自分は思います。
皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2007-04-06 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤ちゃんポストってどう思います?

  1. 162 tokumei

    上手くいえないけど、自分の赤ちゃんを殺してしまった人も可哀想だと思います。
    だいたい若くて(学生とか)あまり何も考えられない人、邪魔だから排除する(死)しか思いつかない・・
    その選択しか出来なかった・・ってのは切ないです。
    もちろん死んでしまった赤ちゃんが一番可哀想なのだけど。
    こーゆー事があると、必ず母親なのに・・と責められるけど、赤ちゃんって一人じゃ出来ないはず。
    相手もいるのに・・その人に相談する事とか、親や第三者に相談する事って難しいのだろうか?
    例え望まない妊娠だったとしても、お腹の中で育んだ命。
    ぽこぽこと胎動も感じられただろうに・・と思うと切ないです。
    自分が今妊娠中だからかもしれないけど、産まれてくる命も産まれた命も大切に考えてくれる人が多くなると良いなと思います。

  2. 163 匿名さん

    >産まれてくる命も産まれた命も大切に考えてくれる人が多くなると良いなと思います

    こーんなあったりまえのこと、〜人が多くなると良い、なんて書いてる時点でこの世はどうなってんだか。

  3. 164 一児の父

    >>162
    貴方が優しい人だという事は十分解るけれど
    やっぱり私は「加害者」を許す事ができないな。そこまで寛大になれない。
    止むに止まれぬ事情があったとしても、実際に手を下しているんだもの。
    そしてその後には、自分だけが新しい未来を求めようとしている。
    切ないという感情は殺された赤ん坊にこそ向けられるものであって
    自らの弱さに負けた「親」には一切向ける事ができん。

    「周りには家族や知人がいただろうに」ってのは確かにその通りだと思う。
    こういうニュースを聞くたびに、私もいつも不思議に思う事だ。
    相談出来る相手がいないという境遇が本当だとしたら不幸だと思うけれど
    それでいていっぱしに子作りはしているし、出産までの間その”母親”は自分だけの力で
    生きていた訳でもない様だし・・・・。一体どうなってるんだと。
    そもそも、子供を産み育てるというところに至るまでには、普通の人間なら
    幾重もの決断を迫られるものだと思うんだけど、その形跡すら感じられない。
    「追い詰められた結果、やってしまったんだろう」という感想はどうしても持てないんだよね。

    なんにしても殺しちゃイカンよ・・・ましてや母親本人が。
    泣かれて困ったからタオルにくるんで殴り殺しました、ってさ・・・。何なのよ・・゜・(ノД`)・゜・

  4. 165 匿名はん

    最近感じるのは、殺人にしろ、自殺にしろ、子捨てにしろ、
    深く考えないでやってしまう人が多いのかな? って思います。

    邪魔だから殺した、いらないから捨てた、等、

    自分がやった事がどういう結果になって、どういうことが次に
    起こるのかっていう想像力がまったく無い。

     自分 が 今 良ければ それでいい

    って事なんでしょうかね?

    お金儲けって悪い事ですか?  って云った人や、
    飲酒運転を棚に上げて、 前のRV車が急ブレーキをかけたから
     って云っている人と同根のように思えます。

  5. 166 匿名さん

    >相手もいるのに・

    この年頃の相手って不特定多数とかかもよ?
    大体責任取るまじめな男が相手なら、
    そんな事させないでしょ。

    出来ちゃったね、
    失敗したんだから降ろせよ、
    お前だって気持ちよがってたろ、
    責任押し付けるなよ、

    そんな程度なんじゃないの。
    ただやるだけの相手なんて。

  6. 167 匿名はん

    犯されたのかもよ。

  7. 168 匿名さん

    トイレで産み落とした女子高生は、殺人罪で逮捕だってね。
    便器の水で水死だって。
    故意でなく、過失だと思いたい。

  8. 169 匿名さん

    いきむのと踏ん張るの、確かに似てるんだよね。

  9. 170 匿名さん

    悲し過ぎるよ

    理解出来ない

    欲しいと思っていなくて出来ちゃった人って母性がないの?

    最近こういうの多すぎる

  10. 171 マンコミュファンさん

    どっちも167の可能性もあるわけだし責めるようなコメントはどうかと思うが。
    子供が一人で悩み苦しんでわけが分からなくなり正常な判断が難しくなり衝動的だったのでは。
    もちろん許される行為ではないかもしれないが。

  11. 172 匿名さん

    親が娘の妊娠に気づかないなんて信じられない
    うちの親なんて彼氏と初めて関係を持った日すら様子で勘づいたというのにw

  12. 173 大学教授さん

    w使っちゃったよ。

  13. 174 地元不動産業者さん

    w使っちゃいけないの?

  14. 175 マンコミュファンさん

    低俗(2ch)なイメージがあります。

  15. 176 匿名さん
  16. 177 購入検討中さん

    http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jiji_03X607KIJ.htm

    本当に最近は家庭科で家族計画習わないのか?
    やるだけやって避妊も出来ないメス犬畜生。
    責任取れないオスはそれ以下畜生にも劣る。
    自分たちの快楽の前に何が大切かを考えろってんだよ。

  17. 178 匿名さん

    赤ちゃんポストって。
    もう少し違う言い方にしてほしいな。
    子供への虐待とかも最近では当たり前になっていて、
    ニュースで流れてもさほど驚く事ではなくなってきている。

    「赤ちゃんポスト」って言葉にも慣れて行くと思うと…。

    誰がどうこうできる問題ではないのかな。

    教育?

  18. 179 匿名さん

    ずばり音楽かな!!

  19. 180 98

    何かムキになってる偽善者が多いですね、この掲示板は
    あんまり聡明そうな人もいませんが、一応暇つぶしに反論します

    >>赤ちゃんを捨てても自分の財産は何としてでも守りたい。
    >>あなたこそ社会を批判する前に、まずは自省して下さい。
    >>地獄に落ちる覚悟がおありなら、勝手にどうぞ。

    どうせそんなに好きでもない奴との赤ちゃんなんだから捨てても問題なし
    逆に子供は捨てないと相続や私が再婚した際にカネの面で面倒な事になります
    この子供は産まれて来てはいけない、私からカネを毟り取る泥棒と同じ
    宗教の方ですか?wそもそも地獄なんて存在しないし自●党議員なんて私より
    悪いことをしている輩ばかりです。被爆者を意地汚く控訴する国なんて笑いものですね。

    >>嫁さんをヴァカだなんて言う資格ないんじゃない

    自分より確実にヴァカで精神的自制も効かないヒス持ちの破綻人間だから糞嫁はヴァカという言葉だけでは片付きませんね。あれでも一応名の知れた大卒というのですから呆れます。

    >>矛盾に満ちてる文章のような人物 実際に存在できんのか(笑)

    頭の悪そうな文章ですねwどこが矛盾しているのかご指摘願います。まぁ貴方の様な見識では経済について論じられるとは思いませんがw

    >>あんたの誤算は、奥さんが妊娠した事なんかじゃないと思うよ。

    確実に誤算ですね。こんな女と望まれない子供に多額のカネを使う位なら新しい若い女と結婚する為に資金を振り向けた方が100倍マシです。

    >>我々の子の世代はきちんと支えてやってくれると俺は信じているよ。

    あなたの願望なんて誰も興味ありません。少子高齢化、1兆円以上の年金資金の役人による無駄遣い(ほぼ原資パー)、先進国中突出した国債発行残高、若者の性の堕落、やる気のないニート層の増加、日本が落ちぶれて3流国家になるのは目に見えています。日本の若者は死んだ目をしていますが、途上国の子供の目は光り輝いています。

    >>事実なら人生の落伍者ですね それとも釣りかな?

    いや、勝ち組ですが。私の金融資産はあなた方が一生ローンを支払わなければならない家族用マンションをキャッシュで簡単に買える額を持っています。黙っていてもあなた方の年収程度の固定収入はありますね。まあ、あなた方のようにローンに追われて奴隷労働している身分ではありません。

    >>逮捕だ、逮捕。
    アホも休み休みにしてもらえませんか?こういう程度の低い奴の溜まり場なんですか?赤ちゃんポストは極めて合法な手段です。

  20. 181 匿名さん

    なんか すごーく自爆な亀レスが載ってますね〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸