なんでも雑談「赤ちゃんポストってどう思います?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 赤ちゃんポストってどう思います?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 20:04:29

「赤ちゃんポスト」について、
高市早苗少子化担当相は閣議後の記者会見で
子どもを産んで育てる責任が親にはあると批判したそうですが、
現実に捨てられて亡くなる子供がいるのを考えれば
助かる命なら助けてあげたいと自分は思います。
皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2007-04-06 17:37:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤ちゃんポストってどう思います?

  1. 142 匿名さん

    >生命は子孫を残すために生まれてきたのであるなら、どのような形であれ、子孫を残せれば、残せない
    >人間よりも明らかに勝ち組です。

    これはある意味真実。だが、

    >一生独身でいるより、一時結婚して、子供もどこかに居る人間の方が子孫も残せたし、遥かに充実した人生だったでしょう。

    これは各自がどう感じるかによる。充実した人生かどうかは他人が決める・判断できるものではない。

  2. 143 匿名さん

    >>少しでも打ち解けようと仲良くしてエッチもしました。
    >>ただ、誤算は妊娠してしまったことです。

    それなら、なぜ避妊しなかったのでしょう?
    誤算じゃなくて必然でしょう。
    嫁も嫁だが、あなたも無責任男ですね。
    赤ちゃんを捨てても自分の財産は何としてでも守りたい。
    あなたこそ社会を批判する前に、まずは自省して下さい。
    地獄に落ちる覚悟がおありなら、勝手にどうぞ。
    どこかで必ずしっぺ返しが来ますよ。
    それでも後悔しないと言い切れるなら、勝手にどうぞ。

  3. 144 匿名さん

    >生命は子孫を残すために生まれてきたのであるなら、どのような形であれ、子孫を残せれば、残せない
    >人間よりも明らかに勝ち組です。

    と書きながら

    >子供という負の財産を私は背負う気には到底なれません。

    と続けるこの非常識さにあきれた。
    嫁さんをヴァカだなんて言う資格ないんじゃない。

  4. 145 匿名はん

    そんな真面目に相手しなくてもいいんじゃない?
    こんな矛盾に満ちてる文章のような人物 実際に存在できんのか(笑)
    また 仮に存在したとして、こんなのに育てられるくらいなら
    乳児院で里親さんに育ててもらった方が幸せというもの。
    こんなのはスルーしましょうよ。

  5. 146 匿名さん

    >>141
    あんたの誤算は、奥さんが妊娠した事なんかじゃないと思うよ。
    結婚という行為において生じる、人としての責任や義務を知る事もなく
    また夫や父親としての幸福を知る事もなく、ただのシケたバツイチになり下がる
    不幸な結末そのものが誤算だったという事だ。
    それも最初から想定内だったというなら、それこそご苦労な話ではある。

    自分の信念に沿って、ポストでも何でも使えばいい。
    しかし、我が子を「負の財産」だなどと言い、別れた女房に押し付けて
    自分ひとりカネに不自由のない生活が出来れば満足だという程度のクズが
    この国の将来を憂う資格などない。せめて口だけは謹んで生きていってくれんかな。
    独り身のまま心も身体も醜く老いてゆくあんたを、我々の子の世代は
    きちんと支えてやってくれると俺は信じているよ。
    そのためにも、今は我々は精一杯子供達を支えて、少しでも残せるものを
    残してやらなきゃならないと思ってる。
    あんたのような者でも生きていける社会を我々と子供達がちゃんと維持してやるから
    独りでも安心して生きていってくれや。

  6. 147 匿名さん

    >>144
    非常識と言うより、単に国語が苦手なだけじゃないかとw

  7. 148 おみそ

    >子孫を残せれば、残せない人間よりも明らかに勝ち組です。

    なにがだ。

    子どもを産みたくても、事情があって産めない人達がいるというのに。
    そういう人達をも敵にまわす、その言いぐさ。

    >146さん 
    >我が子を「負の財産」だなどと言い、別れた女房に押し付けて
    >自分ひとりカネに不自由のない生活が出来れば満足だという程度のクズが
    >この国の将来を憂う資格などない。せめて口だけは謹んで生きていってくれんかな。

    すばらしい!
    うまく言葉にできない、アホな自分の気持ちをそのまま言ってくれた。

    そうそう!そういうこと!!

  8. 149 周辺住民さん

    >141 2チャンネル読みすぎですよ 
    事実なら人生の落伍者ですね それとも釣りかな?
    子供の授かりに勝ち負けは無いですよ 子供出来ないで悩んでいる夫婦も沢山います
    そういう方の心を逆なですることは遺憾ですよ

    あなたに育てられたら子供は可哀相だよ 離婚してくれて子供には良かったかも
    子供を育てられない人に人のことをとやかく言うことじゃないってことですよ
    ましてや国家などお笑い種ですよ 

    年金と税金を団塊のために沢山払ってください 独身だと高いですよ

  9. 150 匿名さん

    141は就職氷河期の世代なのかな。
    被害妄想甚だしい。
    こんなくだらない奴の育児放棄を合法化してしまうのか・・・赤ちゃんポストって。
    逮捕だ、逮捕。

  10. 151 匿名さん

    まぁ、どう考えても98はネタでしょう。
    とりあえず産ませる→女房説得(何だそりゃw)→子供はポストへ(それを親権放棄とは言わない)→離婚

    ・・・なんつーアホみたいな計画、実行できる訳がないし
    実行したところで「合法」である筈もない。バカかと。

  11. 152 匿名さん

    >>141

    いやいやいやいや、何でもかんでも人のせいですか。

    全部、人のせい、国のせいにして、責任放棄ですか。

    あなたが何歳か知りませんが、その甘い汁を吸った団塊の世代の
    恩恵を受けて育ってきたのではありませんか。
    あなたの意志ではないにしても、親は関係しているでしょう。
    その前の世代など、すべて失った焼け跡から再建しているのですよ。

    責任逃れの、いいわけは聞きたくありませんね。
    大半の人は、将来に悲観しつつも、一生懸命頑張っています。
    あなたの書き込みは、まじめにやっている人に対する冒涜ですね。

    年金も税金の払わなくて結構、
    目障りですので、とっとと、この国から出て行って下さい。
    また、育てる気のない子供を作らないうちに。

  12. 153 匿名さん

    http://www.jiji.com/jc/zc?key=%bd%d0%bb%ba%c4%be%b8%e5%a4%cb%a4%a8%a4%...

    最近こう言う事件多くね。
    この事件なんて、人としてどうよ。

    18歳の子らしいけど、
    手前の快楽ばかりむさぼって、
    鬼畜って言葉がこれ以上当てはまる生き物はいないやな。


    生まれてすぐ泣くぐらいなら、元気な子だったろうに。
    望まなくても出来た命。
    ないがしろにしていいものか。

  13. 154 匿名さん

    千葉にも赤ちゃんポストあれば良かったのかな。

    一人で産んだのも凄い。胎盤とかどうしたんだろう。

  14. 155 匿名さん

    自宅で出産って…
    そもそも家族が娘の妊娠に気づかなかったこと自体、考えられない。
    その前はずっと家出?友達の家を渡り歩いていたって?
    17の娘がうちに帰ってこなくて、探さない親も親。

    その家族みんなが異常なんだよ。

  15. 156 購入検討中さん

    好きで生まれてくる訳ではないのにねぇ。
    でも育っても生まれたくなかったと言わずに済んだのだろうか。

  16. 157 匿名さん

    生まれた子をバスタオルで包んで殴るって・・・

    出来るの?ねえ出来るの?
    赤ちゃんだよ!!
    ちっちゃな赤ちゃんだよ!!

    一生懸命小さな手を広げて、
    ただお母さんに抱っこしてもらいたかっただけだっただろうに。
    その抱き上げるお母さんの手で殺されるなんて。

    赤ちゃんの冥福を祈ります。

  17. 158 おみそ

    生後3ヶ月になった、我が息子。

    ニコニコ笑ってます。
    鈴の入った、お気に入りのお人形を見ると、きゃぁ〜♪っと言います。

    こんなに可愛いのに・・・

    殴って殺すて・・・

    大体、子どもの可哀想なニュースを見ると涙が出るのだが
    これは涙も出ない。びっくりしすぎて。

    好きじゃない人の子どもなのか、どうかは知らんが
    『自分の子だ』って思えないんだろうなぁ・・・

    思うわきゃないか。こんなやつ。

    赤ちゃん、可哀想だなぁ・・・・・泣

  18. 159 匿名さん

    この前青森かどっかで女子高生が学校の便所で便器の中に赤ん坊を産み落としたってニュースありましたね。友人や先生が気づき救急車を呼び、病院に運ばれたものの亡くなったそうです。
    こういったニュースを見る度に涙が出ます。
    どうして神様はこんな人達のところへ赤ん坊をよこすのだろうと思います。
    世の中赤ちゃんが欲しくて不妊治療を頑張っている夫婦が多いというのに。
    切ないね。

  19. 160 匿名さん

    小さな子供の喉に唐辛子を詰め込み窒息死させるなんてのもニュースで見ました。

    でもこういう奴達は赤ちゃんポストがあってもそこに連れていくという事もしないと思う。
    そこへ連れていくのはまた違った種類の人達の気がする。

  20. 161 いつか買いたいさん

    >>156
    ですなぁ、生まれたくてこの世に出てくる奴なんていないだろうしね。天国にいたいよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸