なんでも雑談「赤ちゃんポストってどう思います?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 赤ちゃんポストってどう思います?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-02 00:07:59

「赤ちゃんポスト」について、
高市早苗少子化担当相は閣議後の記者会見で
子どもを産んで育てる責任が親にはあると批判したそうですが、
現実に捨てられて亡くなる子供がいるのを考えれば
助かる命なら助けてあげたいと自分は思います。
皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2007-04-06 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤ちゃんポストってどう思います?

  1. 102 匿名さん

    >>98
    あんたが引き取って育てるべきだろ。
    やることやった結果なんだから。

  2. 103 匿名さん

    赤ちゃんポストか・・・「赤ポ」でいいかな、めんどくさいから
    それとも「捨てポ」かな〜
    そのうち、お地蔵さんが建つかな〜水子のように

  3. 104 匿名さん

    >>98
    あんたが「親権放棄」という言葉をどう理解してるのか不明だけど
    少なくとも、嫁さんの同意すら得ずに赤ん坊をポストに放り込んだりしたら
    あんたが思い描いてるようなオメデタイ結末にはならないよ。
    子供はモノではない。**おっ勃てる前に頭を使いなさい。バカタレが!

  4. 105 匿名さん

    この制度反対だったんですけどね・・・。

    私の身近で、明らかに育てられない人が、子供作ってしまった・・・。
    本人らはずいぶん楽観的ですが、
    赤ちゃんの為にも、赤ちゃんポストに預けてほしいです。

  5. 106 匿名さん

    >>98

    子供を育てる金がないのに、相続の心配をするか!?

    あなたが、何を大事にしているかよく分かりますね。

    奥さんを大事に出来ないから、精神的に弱っていて
    >我侭、自己中、精神不安定
    になるんじゃないの?

    相続の心配より、慰謝料の心配したらどうだ?

  6. 107 おみそ

    >>98
    奥さんを『こんな女』呼ばわりしといて、自分は逃げるのかよ。
    やることやっといて。

    笑っちゃうな。

    自ら逃げ出すあなたの様な人のために作ったわけじゃないんだよね。赤ちゃんポストって。

  7. 108 仙人

    >>107
    >自ら逃げ出すあなたの様な人のために作ったわけじゃないんだよね。赤ちゃんポストって。

    感情で言ってはいけません。
    貴方にもわかっているはず。
    98のような男に育てられるより、ポストを通じて将来の虐待を未然に防ぐ方がよほどマシ。
    というか、98のような親から守るためにもポストの存在意義はある。

  8. 109 おみそ

    おっしゃる通りです。すいません。取り乱しました。

    だって、あまりにもひどい事言うから。

    ほんとかどうかは知らんが。

    それに怒った自分も自分ですね。すいませんでした。

  9. 110 匿名さん

    98は釣りじゃないの?私はそう思った。(思いたい)
    あんな親がいるなんて考えたくない・・・。子供が可哀想。
    最近「親と子」って・・・て考えちゃう事件が多いですね。

  10. 111 匿名さん

    自分も釣りだと思い、あえて無言にしました。
    最近、どこのスレもこの手の釣りが多いです。
    わざと炎上(みなが怒る)するような投稿を入れて反応を見て楽しむとか、無理やりその意見を通すため周りを批判したり。匿名であるゆえしょうがないのでしょうかね。
    そういう人はスルー(無視)が良いですよ。そのうち消えます。

    ともあれ、釣りか本当か考えてしまう今の世の中もなんか嫌ですよね。

  11. 112 おみそ

    いや、自分も「こりゃあ、釣りだな。」って思ったんだけどね。

    嘘でもなんでも、あまりにもひどいんで、怒っちゃったよ。

    人として、言っていい事とそうでない事がある。
    平気であんな事を書けるなんて、ある意味すごい。

    いくら雑談だからって、少し考えてほしいもんだ。


    しかし、みなさん大人ですね。
    自分が恥ずかしい・・・。とほほほほ

  12. 113 匿名さん

    明らかに釣りだとわかっていても、
    実際にいても不思議じゃないような人か。

    でも寂しいやね。
    悪態でしか回りに注目されない人なんてさ。

    匿名だから、素性がばれないから、何でも良いじゃ無いんだよね。
    たとえ身元がばれなくても、最低限のルールとマナーって守るべき。

    それを理解できない無責任な大人が確かに多い。
    そしてそういう無責任な大人が親になるから、
    こう言う制度が必要になるのだろうね。

    もっと人間的に大人になる人が増えれば
    こう言うのいらないと思うのだけどな。

  13. 114 匿名さん

    ぎりぎりセーフ。

    ごみ捨て場に乳児 東京・豊島、命に別条なし
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007052201000307.html

    これを見たら東京にも赤ちゃんポストは必要なのか!と思ってしまった。
    生まれたらDNAを病院に登録してこういうことを無くせば良いのにとか思ってしまった。
    もちろんこんなことした親を探して法律で処罰!罪状は殺人未遂!

  14. 115 チビット

    まずはこどもの人命優先。
    育てる気のない親に育てられても、子はまともに育たない。
    無責任な大人の教育は二の次でよろし。

    >ポストを通じて将来の虐待を未然に防ぐ
    同感です。
    悲劇の連鎖が起らないためにも、捨てられた子の養育はまともな大人がすべき。

  15. 116 匿名さん

    なんかね・・・違うと思うんですよ。
    子供を殺して棄てたり、虐待の果てに置き去りにしたというニュースを聞いて
    「やっぱり赤ちゃんポストは必要なんだ」っていう発想。
    絶対におかしいと思う。

    制度の必要性については否定しませんよ。
    それによって救われる生命があるんだ、という事も紛れも無い事実だと思う。
    でも、それってやはり「産んだ親の良心」というものが有ってこそでしょう。
    ここで「やっぱり必要!」という結論を導き出すきっかけとなった「事件」において
    加害者である親たちに、その「良心」が有るとは到底思えない。
    本当に救われるべき命はバイクの荷物入れの中で失われていて
    肝心の赤ちゃんポストの中には3歳児が入っていたという笑えない現実。
    そこを真剣に論じている人ってどれだけいるんだろうか。

    産んだものの育てられない、という状況には実に様々なケースがある筈。
    赤ちゃんポストって、適用できるのはそういった中のほんの一部のケースでしかない。
    少なくとも「産むこと」をプッシュするような存在になってはならないと思う。

    「捨てられた子供の教育はまともな大人がすべき」って、言うのは簡単ですよ。
    しかし、実際そうやって生かされた子供が本当にハッピーになれるのかどうかは
    まったく別の問題では?
    ポストの要・不要と、最近連続して起こっている事件とは分けて考えるべき。

  16. 117 匿名

    ポストは赤ちゃんが生き延びるための最終手段の一つ。
    大人も せめて そこに託すことを最後の良心にしてほしい。
    昨日のゴミ捨て場の赤ちゃんは、他の人に気がついてもらえなかったら
    焼死の前にゴミ収集車で圧死だよ。。
    良い教育も幸せな人生も生き延びてこその話です。
    生きることを是とするなら ポストは赤ちゃんのために必要でしょう。

  17. 118 チビット

    >ポストの要・不要と、最近連続して起こっている事件とは分けて考えるべき

    ゴミ捨て場に破棄された乳児とポストに捨てられた乳児の将来
    またその両者の親のホゴ責任者遺棄罪の重さ。

    児童相談所に相談しないまま幼児をポストに入れた想定外利用と
    相談所に相談しながらも幼児を殺し遺棄した事件。

    ポストの可否について考えさせられる事件だと思うのですが・・・。

  18. 119 匿名さん

    >>116

    あなたズレてる。
    もっと頭を使って考えようよ。

    ポストがもっと早くからあって周知されてれば、
    貴方のあげた「バイクの荷物入れの中」も未然に防げてた可能性が大。

    >それってやはり「産んだ親の良心」というものが有ってこそでしょう。
    いやいや「産んだ親の良心」が無い人が居るからポストが必要なんだぞ。

  19. 120 匿名さん

    ポストがあってそこに乳児を入れてくる親。
    やむない事情があって産んだわが子を泣く泣くポストに預ける・・・
    これがポストを作った人が想定していた利用方法なのかもしれない。
    でも実際はもう、自分の名前も知っている子供を匿名を良いことに入れてしまったりして
    まったく子供の幸せを考えてない利用方法。
    「パパに連れてこられた・・・・」
    ニュースで聞いた子供のこの一言に自分は一児の親として涙が出そうだった。
    せめて児童相談所にしてほしかった。

    日本の親のモラルが問われているような気がする。
    自分のことで精一杯の人が増えているのかな。

  20. 121 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000315-yom-soci

    結局後先考えずに快楽に走るからこういう事するのでしょう。
    今一度命についての教育をしたほうが良いかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸