なんでも雑談「マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱

広告を掲載

• 掲示板
管理人 [更新日時] 2010-08-06 11:53:15

いつもマンションコミュニティのご利用を頂きありがとうございます。
マンションコミュニティ事務局でございます。

この度、「機能面に関するサイトへの要望」を皆さまから
広くご意見頂きたいと思い、こちらのスレッドを開設しました。

よりよいサイトを目指し、昨年のデザインリニューアルを皮切りに、
物件検索、住宅ローンコンテンツ、スレッドへの物件表示、ご近所物件表示など
新しい取組をして参りました。

つきましては、もっと皆様に便利・有意義にお使い頂けるサイトづくりを目指し、
・○○が便利で使っている
・△△は何とかして欲しい。△△は不便だ。
・××を改善すればもっと良くなる
などのご意見を頂ければと存じます。

どしどしご要望をお聞かせください。

※こちらはご意見を頂く場とさせて頂きたいと考えております。
ご利用者さま同士での会話はお控えください。

※個別のスレッドに関するご意見やご依頼は、こちらでは受け付けておりません。

【2007/11/17 追加】
※削除に関する質問は、原則的にお受けいたしかねます。
 利用規約(https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html)をよくご理解の上、
 ご利用をお願い致します。

[スレ作成日時]2007-02-07 23:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱

1. 801 匿名さん

>>799

こういう書き込みをリモードの関係者が続けているので、「一方的な意見」とは事実に反しますよ。
    どう思いますか?

149 :(仮称)名無し邸新築工事:2009/07/12(日) 21:38:14 ID:???
    おばはん話誤魔化すな五反田行ったのは事実やろう、誰と行きましたか誰にしゃべりましたか?????みんなコニシの事すいてへんのや。だぼが!スペースアップは世の中の嫌われもんなんや。

151 :(仮称)名無し邸新築工事:2009/07/12(日) 21:50:39 ID:???
    コニシ社長さん確かにブログは止めるべき実際のあなたはギャップが有りすぎです。遊んでいいと思います。でも正直な人間になって下さい。

152 :匿名:2009/07/12(日) 21:57:13 ID:???
    あれェ~?
    コニシ社長には直接連絡しているんだけど。
    とぼけて逃げ回っているんですね!
    私はコニシ社長に三回ほど連絡しているんだけど、何も連絡は無い!

153 :(仮称)名無し邸新築工事:2009/07/12(日) 21:57:38 ID:???
    スペースアップさんはいつ倒産しますかな?資金もぼちぼち切れかかったころやな。内部告発があったら首にすべき末成由美の房江おばさん全部ばれてんの。大阪商人。

2. 802 リモード銀座

>>801について

>こういう書き込みをリモードの関係者が続けているので

とありますが、これは某掲示板にあったもののようで、リモードとは全く無関係ですよ。

S社さんに対して、別の方が投稿しているのでしょうが、リモードの書き込みとは違います。

それよりも、>>799さんのスレッド2度にわたり削除されていますね。

リモードで工事をしたお客様のようですが、この方もリモードの関係者ではございません。

自作自演をしているように書かれていますが、全くの事実無根でございます。

リモードを応援しているということで非難を浴びているようですが全くの第三者です。

削除される意図が解りかねます。重複した内容であるということでしょうか?

しかし、当掲示板には他にも似たように重複したスレッド(例えば住友とか)があるようですが・・・。

この質問にお答えして頂くようお願い申し上げます。

3. 803 匿名さん

>>802さん
    最後の三行は余計だと思います。スレ主でもなくまして業者の方が
    質問することではないですよ。
    ご自分の会社のスレで気になるとは思いますが、ここは購入者、検討者の口コミサイトなので。

4. 804 よく読め

>この度、「機能面に関するサイトへの要望」を皆さまから
    >広くご意見頂きたいと思い、こちらのスレッドを開設しました。

>※こちらはご意見を頂く場とさせて頂きたいと考えております。
    >ご利用者さま同士での会話はお控えください。

>※個別のスレッドに関するご意見やご依頼は、こちらでは受け付けておりません。

>※削除に関する質問は、原則的にお受けいたしかねます。
    > 利用規約(https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html)をよくご理解の上、
    > ご利用をお願い致します。

5. 805 匿名さん

極端にアクセススピードが落ちているのですがどうしたのでしょうか?

6. 806 匿名さん

重い時はだいたい攻撃受けてる時

7. 807 管理人

>>798,805様

ページの表示速度が遅いとのことですが、今現在も同様でしょうか。
    当方の環境では、これまでと比べて特段の変化は確認できておりません。

また、表示が遅いのは、当サイトのどのページにおいても同様でしょうか。

トップページ
    利用規約ページ(https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    板トップ(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/
    スレッド詳細ページ(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/

など、異なるページで、特定のページのみで同様の症状がある場合、
    どのページにおいて再現するかなど、情報のご提供をいただければ幸いです。

また、ご利用のOS及びブラウザ、ブラウザのバージョンなどもあわせてご連絡ください。

>>799様
    個別の投稿の削除等の判断につきましては、ご案内させていただいておりません。

また、各掲示板は随時巡回監視を行っており、削除基準に充当するものにつきましては、
    ご依頼がないものにつきましても削除を行う場合がございます。

こちらにつきましては、どうぞご了承ください。

8. 808 匿名さん

ある掲示板で、謝罪した内容をあらしと断定され、他の閲覧者と中傷合戦になりました。相手は何人とやりとりしたか不明ですが、こちら対複数だったとおもいます。最後の方で、『名誉毀損に値するから、管理者へ通報し、警察に依頼する』旨の相手から発言がありました。特に掲示板で個人情報をながしたわけでもなく、こちらは『お互い様だろ』と思っているのですが、こういった場合、管理者は、当方の個人情報を当方に確認なく開示はしますか?相手をまったく知らないので、こちらの情報だけが相手にわかるのは、怖いです。

9. 809 808です

度々すみません。先日『問い合わせフォーム』へ同じ内容を送りましたが、お返事いただけなかったので、こちらに書き込みました。内容が不適切であれば削除ください。

10. 810 管理人

>808

同お問い合わせへはご返信を行いましたが、エラーとなりメール不達となっていたようです。
    今後お問い合わせの際は、ドメイン指定受信等を解除した上でご連絡いただければと思います。

発信者情報につきましては、権利侵害が明確である場合で、かつ、裁判所からの要請など、正規の手続きにて開示請求をいただいた場合には、検討の上、開示を行わせていただく場合がございます。

また、開示にあたりましては、当サイトのように発信者様のメールアドレス等の連絡先を保持していない場合には、確認の義務はなく、確認を行わせていただく手段も持ち合わせておりませんので、確認なく開示を行うということになろうかと思います。

しかしながら、安易な開示は当サイトといたしましても法令に反することとなりますので、よほど悪意が見られる場合や、名誉毀損、プライバシー権の侵害など、権利侵害が明確な場合に限られます。

ご連絡いただいた状態がどういったものか確認しておりませんのでこの場でご回答はいたしかねますが、通常の対応といたしましては、上記内容をご確認いただければと思います。

なお、どのような場合であったといたしましても、他者への中傷行為はご遠慮いただけますようお願いいたします。

そういった発言を受けた場合は、反応することなく、速やかに削除依頼を頂戴できれば幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

11. 811 匿名さん

管理人さま   ご迷惑をおかけしてすみません、808です。ご解答頂きありがとうございます。以後中傷はスルーするように致します。申し訳ありませんでした。

12. 812 匿名さん

こんな根も葉もない書き込みや,他社を誹謗中傷することだけに精力的な人物,もしくは団体の行動を
    根本的に根絶することはできないのでしょうか?

アク禁やスレ閉鎖だけでは何の解決にもなっていないようです.

No.171 by 匿名 2009/07/29(水) 09:44

またスペースアップ芳江専務いい加減しなさい、、、水漏れを職人のせいにした付けだよな職人被害だよ。。。オクタも覚悟しといたほうがいいかもな。。。
    自作自演のスペースアップ幹部が書き込みしてるって、内部告発がありました。。
    酷い会社です。。。

13. 814 匿名さん

リフォーム業界自体がモラルのない業者が多そうだし、
    特に>>812の引用を書き込んでる業者が悪質なのはわかるけど、
    黙って削除依頼しかないよ。
    いちいち異常者を相手にするのが間違い。
    相手にせず削除依頼すればそんなバカな書き込みは削除されるんだから、
    そのほうがスッキリするよ。

14. 815 匿名さん

自分のマンションの住民版が最近とても不快で見ていられないような状態です。
    もともと有意義な意見交換が目的のはずですが、今はそのような意見交換は皆無(だと思います)。
    マンションの雰囲気や住民の質を落としかねないやり取りばかりだと感じます。
    住民ならばマンション住民専用の掲示板があるので、意見交換の場がなくなるわけでもありません。
    このようなスレッドなら閉鎖してほしいと思っているのですが、可能ですか?

15. 816 匿名さん

良ければ教えてください。
    最近、投稿をすると以前まで出ていたと思うのですが、「投稿しますか。 はい いいえ」のポップアップ画面が
    出てこないのですが、何か変更されたのでしょうか?当方のコンピューターが悪いのでしょうか?
    できれば、訂正などに気づいたときのために、あればありがたいのですが。(もともと出てなかったのかな?)

16. 817 匿名さん

レスできたりできなかったりするのは、なぜでしょうか。

はじめは、アクセス禁止にひっかかったのかな?と思いましたが、
    スレッドによってはレスできるのです。

17. 818 杢の家をつくる会

下記の貴掲示板で当会の誹謗中傷が続けられています。
    刑事事件に発展するか、司法の場で争うことになりそうです。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10087/

その場合投稿者が特定できますようログの保護をお願いいたします。

杢の家をつくる会 事務局 小澤 利明

mokunoie@ypost.plala.or.jp

18. 819 管理人

>>812様
    リフォーム板における迷惑行為につきましては、随時しかるべき対応を検討させていただいております。
    正しくご利用中の皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ今後にご期待いただければ幸いです。
    なお、本スレッドは機能改善へのお声を頂戴する場としてご提供させていただいております。
    今後につきましては、削除依頼窓口まで、ご連絡いただければ幸いです。

貴重なご意見ありがとうございました。

>>815様
    大変恐れ入りますが、本文自体がSPAM投稿である、1000レスをこえたといった一部のケースを除き、進行中スレッドのご依頼による削除・閉鎖は承っておりません。
    荒れているスレッドであっても、そもそものスレッド自体に問題があるわけではないため、当方といたしましては、問題のあるレスに対しまして、随時確認の上、しかるべき対応を行わせていただいております。

大変お手数ではございますが、一度、削除依頼窓口まで、ご連絡いただければ幸いです。

健全な掲示板運営へのご協力のほど、何とぞよろしくお願いいたします。

>>816様
    現在、以前よりご意見の多かった表示速度の改善を進めさせていただいております。
    それに伴いまして、一部システムのアップデートや、表示速度に影響のある一部機能の取り下げを、試験的に行っている関係から、ご指摘の確認画面は、現在停止している状態です。

816様の環境自体に問題があるわけではございませんので、そちらはご安心ください。

今後、復活させることもあろうかと思いますが、その判断まで、今しばらくお時間を頂戴できれば幸いです。

予告なく変更した格好となり、ご迷惑をお掛けいたしました。

>>817様
    当サイトは学習型の投稿プログラムにて運用させていただいております。
    投稿元hostからの投稿禁止だけでなく、禁止キーワードや、その他さまざまなロジックの対象となった場合に、投稿できないケースがございます。

投稿が出来る場合もあるというケースの場合につきましては、お手数ではございますが、投稿内容を修正して、改めて投稿をお試しいただければ幸いです。

一部、問題のない投稿が制限されていることも認識しており、こちらにつきましては、引き続き改善に取り組んで参りたいと思っております。

>>818様
    当スレッドは、機能改善等のご意見を頂戴する場としてご提供させていただいております。
    こちらでのご返答は差し控えさせていただきます。どうぞご了承ください。

19. 820 匿名さん

フォントサイズが大きくなって、ロムするのに画面をスクロールする量が増えたため非常に目が疲れます。
    管理人様の方で一連の手直しがある程度落ち着かれましたら、
    できれば元のサイズに戻していただきたいと個人的には思っておりますが
    他の利用者の皆さんはいかがお考えでしょうか。

20. 821 匿名さん

>820さん
    私の場合は大画面で見ているためか、それほど感じません。
    それより、最近、態度の大きいジコチューな投稿者が増えたようで、そちらのほうが非常に疲れます。

21. 822 匿名さん

最近InternetExplorer8にしたら、この掲示板だけ、左上の戻るの矢印で戻った時に、見ていたページの一番上まで戻るようになってしまいました。いちいちスクロールしなければなりません。私のパソコンの設定がおかしいのでしょうか?他のサイトは見ていた部分に戻るのですが・・?

22. 823 匿名さん

820です。
    フォントサイズを戻していただいて、ありがとうございました。

私も822さんと同じ現象が起きております。
    他のサイトでも元の位置に戻るところもあればページトップまで戻ってしまうところもあります。

23. 824 匿名さん

すみません、ちょっとお尋ねします。
    ログアウトの窓つけられませんか?

24. 825 匿名さん

ログアウトするためにはまずログインしなくてはなりませんが
    マンションコミュニティでIDとパスワードを使ってログインする
    しくみありましたっけ?

25. 826 M20b2.2

自分のマンションの自治会がホームページを立ち上げたので、そのURLをスレの中に
    記載したら、たちどころに削除されました。

このようなURLは記載してはいけないのでしょうか??

26. 827 匿名さん

競合サイトと判断されてしまったのかもしれませんね。
    利用規約にこう書いてありますよ。

投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
     (中略)
    ・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの

27. 828 M20b2.2

卒業くらい円満にさせて欲しいものです

28. 829 匿名さん

ボランティアではないでしょうに。広告収入減になるでしょうって。
    他社の広告をやる企業なんて聞いたことがない
    そんなに甘く考えないで欲しいな

29. 830 匿名さん

>>816 です。
    昨日からだと思うのですが、確認画面が出ています。本当に管理人さんありがとうございます。

30. 831 管理人

>>822、823様
    >>最近InternetExplorer8にしたら、左上の戻るの矢印で戻った時に、見ていたページの一番上まで戻るようになってしまいました。

現在、IE8の方は厳密な動作確認ができていない状態です。ご不便をお掛けいたします。
    しかしながら、戻るボタンでの挙動については、正確な動作をお約束しづらい部分がございます。
    おっしゃる通り、不便な部分かとは思いますので、可能であれば、見ていた場所へ戻れるよう
    取り組ませていただきたく存じますが、調査等お時間がかかるものと思われます。
    こちらにつきましては、どうぞご了承ください。

ちなみに、どういったシーンで戻るボタンを使われるでしょうか。
    参考までにお聞かせいただければ幸いです。

>>824
    825様がおっしゃるように、当サイト上でログインの機能自体をご提供させていただいておりません。
    会員登録等一切なくご利用いただけるサービスですので、ご確認ください。

>>826
    個別の削除理由等についてはご案内させていただいておりませんが、
    単純にホームページのURLを記載するだけで削除が行われることはございません。

当サイトからの移動を促すような内容や、当サイトの利用者様自体への批判や皮肉など
    その他何らかの基準に抵触するような内容でなかったか、改めてご確認いただければ幸いです。

>>830
    こちらこそご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
    また何かございましたら、お気軽にご意見頂戴できれば幸いです。

31. 832 マンコミュファンさん

いわゆる「自作自演」による荒らしを防ぐために、  ID導入もしくはリモートホスト表示を希望します。
    ご検討お願いいたします。

32. 833 匿名さん

掲示板一覧のページで、「使い方なんでも質問/練習」のスレ一覧の部分と最下段の
    メニューや「おすすめマンション掲示板一覧」がかぶってしまっています。
    私だけでしょうか?

33. 834 匿名さん

>832さんから続けて、

掲示板からIPを探索して判断している方もいられるようです。たまに何番と何番は同一人物だと投稿
    されている方を見かけます。
    自分もそれが出来たらいいなと思っているのですが、無知で方法を思案中です。管理人さんだけが判るのかな?
    位の知識しかないので・・・

34. 835 M20b2.2

公開プロクシーからの投稿も制限すべきだと思いますよ

今の状況ではいくらアク禁にしても,簡単に荒らせます

35. 836 822

レスありがとうございます。

戻るボタンを使うときですが・・・
    私は掲示板一覧トップから、興味のあるスレを選択して見ていくのですが、上から順に見ていって、あるスレをみたら、戻ってまた違うスレを見ます。そのときに、雑談板のときなど、下の方にあるのでものすごくスクロールします(*_*;・・・今、気づいたのですが、もしかしてみなさんは、右側にある、「マンションコミュニティ掲示板全一覧」から選択しているのでしょうか・・・あまり、戻るボタンを使う人っていないんですかね???

36. 837 匿名さん

ブラウザの戻るボタンを押してるんじゃないですかね。私はキーボードのショートカット操作です。

37. 838 匿名さん

ID表示についてのお願いがあると、必ずログインID制度の話で返されるのはなぜなのでしょうか。ID表示とログインIDの話は全く別の話だと思います。
    また、長いこと「検討中です」という回答が続きますが、いつまで検討されているのでしょうか。待っていればいつか回答いただけるのでしょうか。

38. 839 匿名さん

>管理人様

とても使いやすいです。他の方が要望をだされて良かったです。
    いつもありがとうございます

39. 840 サラリーマンさん

>>838

ログインID制度は、会員制と同じく同一人物と特定できることから発言に対する責任感と、
    情報を離脱して個人に対する悪意ある攻撃が避けられる事に繋がると思います。

ID表示だけでは、無礼講な2chと変わらないと思いますが。

40. 841 匿名さん

理由なんて簡単なこと
    自作自演できない仕組みにする → 自演できない → 荒らしが減る → スレ炎上が減る → 掲示板参照回数激減 → 広告収入激減

41. 842 匿名さん

>>841

それでは、ログインID性に踏み切った某自動車掲示板は?

自動車メーカーからの広告収入激減は聞こえてこない。

42. 843 匿名さん

自動車掲示板?って知らないけどミクルが運営してんの?
    管理者や会社が違えば判断基準も変わるから比較する意味ないよ

43. 844 匿名

投稿欄が小さくなりましたね。
    自分のレスを投稿前に読み直す時、ちょっと小さ過ぎると思いました。
    でも、長文が減るかもしれないから、それはそれでヨイかもしれません。

名前を選択する欄がなくなったのはいいことだと思います。
    これで勘違いも減るのではないでしょうか。
    本当にご苦労様です。

44. 845 購入検討中さん

やっとメンテ終わりましたね。よかったよかった・・・。

45. 846 匿名さん

削除依頼で削除されたレスが復元されています。
    該当箇所を至急削除お願い致します。

46. 847 購入検討中さん

管理人様へ
    ブラウザに表示されるタイトルが違っているようですが、何故でしょう?
    たとえばこのスレは「アデニウム横浜反町ってどうでしょう?Part 1」になっています。
    ちなみにFirefoxを使っています。

47. 848 管理人

管理人の福井です。

いつもマンションコミュニティをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

このたびのメンテナンスでは様々なご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    管理スタッフ並びに技術スタッフも一刻も早い問題解決に向けて取り組んでおります。
    こちらへの障害報告につきましても状況を把握した上で不具合を随時解消させていって
    おります。

掲示板全体の安定稼働にはまだ時間を要するかと思いますが少しお時間を頂きたく
    思います。今しばらくお待ち下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

48. 849 マンコミュファンさん

管理人様。
    ブラウザに表示されるタイトル、埼玉・千葉の住民板もおかしな所が数箇所有るみたいですよ~
    とだけ、お知らせしておきます。

ブラウザは自分も同じくFFでver.3です。

接続も不安定みたいでメンテ後の処理が大変そうですね。
    携帯からも早く見れますように^^

49. 850 物件比較中さん

管理人様

>>846さんも削除レスの復元について書いてありますが、
    復元されたレスの削除依頼(×マーク)の欄もなくなっているので、
    依頼も出せない状態になっています。
    安定稼働に時間がかかるようですが、よろしくお願いします。

50. 851 匿名さん

管理人様へ(機能面に関するサイトへの要望ではないのですが失礼します。)
    現在、過去に削除依頼等で削除されたところが表示されているように思います。
    たぶん削除の理由には、個人情報が投稿されていたり、誹謗中傷のため削除されたところも多々あると思われます。
    今一度、メンテナンスのために表示を取りやめた方がよいのではないでしょうか?

あと、タイトルに関しても、この「マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱」も、当方では、
    「アデニウム横浜反町ってどうでしょう?Part 1@マンション口コミ掲示板」と表示されています。

51. 852 マンコミュファンさん

新築マンション欄の絵柄がバツ表示のままですね。
    掲示板にすんなり入れずに例の説明表示がでることがいまでもあります。
    いつになったら安定するのでしょうか?

52. 853 匿名さん

メンテナンス表示にすると掲示板が閲覧できなくなり、広告スポンサーとの契約に抵触するため、現状のまま対応されているのでしょうか?
    このサイトはマンション購入者の意見交換の場と認識しております。
    もし広告を優先させる為に、掲示板閲覧可能な状態で復旧作業をされているのなら、この掲示板の存在意義がかなりあやふやなものになるのではないでしょうか?
    掲示板には個人情報や誹謗中傷で削除されたレスが元通り表示されているので、被害を考えるとかなり深刻な状況ではないでしょうか?

今一度この掲示板の影響力を考慮して頂きまして、迅速・適切な対応をお願い致します。

53. 854 匿名さん

今時、まともな会社は個人情報に関してとても厳重になっています。
    個人情報を平気で垂れ流しているこの掲示板は一体何なんですか?システム止めろよ。

54. 855 匿名さん

>>853
    これだけの掲示板サイトを維持するハード(機械)、管理するソフト(人件費)は大変なことだと思いますよ。
    維持するには相当の費用が必要です。
    利用者からは一銭もとっていないのですから、収入源のスポンサーへの対策を優先するのはごもっともだと思います。

利用者我々は、サイトが存在できるから利用できるのであって、自分都合優先では・・・
    削除レスについても、そもそもはそのレスを投稿した利用者の問題ですよね。

※とはいうものの、今回の大規模な移行?には準備不足というか不手際が多いとも感じます(^^ゞ

55. 856 匿名さん

>>855
    確かに仰るとおりです。しかし我々が利用しているからこそスポンサーがこの掲示板に広告価値を見出していることも事実だと思います。
    この掲示板の対応によって利用者が減少すれば、今後スポンサーも広告を出さないかもしれません。
    そうなればこの掲示板も存続が困難になるのではないでしょうか?
    1銭も支払っていないことは事実ですが、我々の利用によって掲示板の価値があることも考慮していただきたいと思います。
    掲示板の価値を下げる対応は、将来的にこの掲示板を利用する全ての人にとって不利益になるのでなないでしょうか?
    金銭を支払っているいないで優先順位を決定することは、何ら解決しないと思います。

又違反投稿は投稿者自身の責任ですが、罰則を与えるにもここの責任者に情報を開示して頂く必要がありますので、全く責任がないとは言いきれないのではないでしょうか?
    迅速に情報を開示していただけるのなら問題はありませんが。。。

いずれにしましても今後の対応を見守りたいと思います。

56. 857 匿名さん

>収入源のスポンサーへの対策を優先するのはごもっともだと思います。
    最も優先すべきはスポンサー(=利益)ではなく、社会的責務(広義のコンプライアンス)ですよ。
    これができないのであれば掲示板は閉鎖すべきでしょう。

57. 858 匿名さん

>>855さん
    収益源で最も重要なコンテンツを無償で利用者から頂戴しているんだから、運営者はウハウハですよ。
    ちなみにサイト運営は全てアウトソーシングなので、運営者は収支だけを考えればいいのです。
    そういう仕組み分かってますか?

58. 859 匿名さん

ここで論議することではありませんが・・

>>858
    >そういう仕組み分かってますか?
    あなたはサイト運営や会社経営などについて全く知識も経験もない方だとわかります。
    仕組みについては思い込みで発言されないほうがいいと思います。

59. 860 匿名さん

>>851です。
    私が見に行っている掲示板は、元通りに戻っています。
    ありがとうございます。

60. 861 サラリーマンさん

広告収入源で論争があるようですが、某自動車有名掲示板はミクルではありません。

61. 862 管理人

皆さま、不具合のご報告及びご意見ありがとうございます。

お返事がまた遅くなってしまいましたが、以下、ご返信差し上げます。

【非表示投稿が復活している不具合につきまして】
    皆さま、ご指摘ありがとうございました。

昨日時点で修正を完了しております。
    現在は正常な状態となっておりますので、
    ご確認いただければ幸いです。

>>832様、838様
    投稿時のIDの表示につきましては、前向きに検討を進めさせていただいております。
    ぜひ、今後にご期待いただければ幸いです。

>>833様
    当方の環境でも確認いたしました。
    不具合ですので対応いたします。

>>834様
    当サイトにおける投稿者の発信者情報(ipアドレス等)を
    外部から確認する手段はございません。

そういった発言をされる方をおみかけになられましたら、
    随時、削除依頼窓口までご連絡いただければ幸いです。

実際にそういった行為を行っている、いないにかかわらず、
    しかるべき対応を検討させていただきます。

>>835様
    変動hostなどを経由する荒らし行為への対策につきましては、
    システム的な対策を進める方向で動いております。
    詳細はご案内できないのが大変恐縮ではございますが、
    どうぞ今後にご期待いただければ幸いです。

>>836様
    ご報告ありがとうございます。
    IE8の動作確認については、現時点でやりきれていないところがございますが、
    対応可能なようでしたら、同じ場所に戻れるよう修正させていただきます。
    ただ、戻るボタンを押したときの挙動については、コントロールしづらい
    部分でもございますので、難しい場合は、仕様としてご理解いただければ幸いです。
    取り急ぎ、調査を行わせていただきます。

>>839様
    ありがとうございます。
    その他にも、機能的な部分で何かございましたら、
    お気軽にお声を頂戴出来れば幸いです。

>>844様
    投稿フォームは、意図的に小さくしたわけではございませんが、
    小さすぎるというご意見が多いようであれば、サイズについては、
    柔軟に検討させていただきます。

また、名前を選択する欄は表示されていないでしょうか?

削除したわけではなく、また当方にて複数ブラウザで検証いたしましたが
    正常に表示がなされているようです。

現在も同様であれば、ご利用のブラウザ及びブラウザのバージョンなどを
    ご連絡いただければ幸いです。

>>845様
    今回は再開後の不具合などもいくつかあり、ご心配をお掛けいたしました。
    今後とも宜しくお願いいたします。

>>847様、849様
    今現在も同様でしょうか?
    当方が確認したところ、本スレッドは正常なタイトルが表示されておりました。

なお、一部、誤った物件情報が紐づいている場合、
    実際のスレッドの内容とタイトルが異なるケースがございます。
    この場合におきましては、随時修正を行わせていただいております。

>>852様
    新築マンション欄のイメージにつきましては、
    現在確認中となっております。
    しばらくお時間いただければ幸いです。

>掲示板にすんなり入れずに例の説明表示がでることがいまでもあります。

メンテナンス画面が表示されるということでよろしいでしょうか。
    こちらは、接続されるDNSによって、現在の設定が浸透するタイミングにずれがございます。
    ご利用の接続環境によるものでして、長い場合は数日かかるケースがございます。
    大変ご不便をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

62. 863 匿名さん

掲示板一覧をお気に入りに入れてましたが、
    今日、突然、お気に入りからアクセス不可になりました。
    いつのまにか、アドレスが変わったのですね。

63. 864 by834

管理人様
    システムの復旧作業お疲れ様です。
    ipの件よくわかりました。見かけたら今後ご報告させて頂きたいと思います。
    いまだバトルスレの一部の広告が情報取得不可と表示される不具合があります。
    今後システムメンテナンス期日若しくは時間を設定されてはと若輩ながら思って
    おります。
    ご検討頂ければ幸いです。

64. 865 近所をよく知る人

管理人様。

以前の重々しく引っかかっている状態から、サクサクの状態に復帰しているようなので、
    メンテナンスにご苦労さまでした。

65. 866 匿名さん

管理人様

おはようございます。
    更新を示す☆印が更新されていません。チェックをお願いします。

66. 867 物件比較中さん(847)

管理人様、
    現時点では、ブラウザのタイトルは正常に表示されています。
    対応、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

67. 868 匿名さん

管理人様

866さんもおっしゃっていますが、
    sageチェックを入れてレスした場合
    スレッド一覧でレス数は更新されていますが、更新日時は最終上げレスの日時から更新されず☆もつきません。
    sage進行で進めたいスレッドも新しい投稿があったのかどうかわからず不便です。
    この点に関しては以前通り(sageレスが入った場合スレッドの位置は変えずに更新日時、☆はつける)の方が
    使いやすいと思うのですが、いかがでしょうか。

68. 869 お局すみちゃん

閉鎖中のスレに書き込みができますよ

69. 870 匿名さん

複数板に乱立された宣伝スレについて、一つ削除依頼したら全て依頼済みになりました。ほとんど削除されましたがこの板のスレは削除されていないようです。削除再検討いただけませんか。
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48970/

70. 871 匿名さん

関東住民板にもありました。
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48989/
    複数スレ削除処理の確認をお願いします。

71. 872 管理人

>>863様
    恐れ入ります。
    おっしゃる通りURLが変更となっております。
    お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。
    以前との違いなどについては、追ってご案内させていただくつもりですが、
    不具合がいくつかありました関係で、ご案内が遅れておりまして申し訳ございません。

>>864様
    一部の広告が情報取得不可になるとのことでしたが、
    今現在も同様でしょうか?

当方で確認ができませんでした。

現在もそういった状況がみられる場合は、
    恐れ入りますが、どの部分の表示がおかしくなっているかについて

>>865様
    わざわざご報告ありがとうございます。
    引き続き表示速度については意識して取り組んで参りたく存じます。

>>866様、868様
    下げでの更新日時の件、こちらは仕様が変更となっておりましたが、
    おっしゃる通り不便かと思いますので、急ぎ修正を行わせていただきます。
    近日中にアップデートさせていただきます。

>>867様
    丁寧にご報告ありがとうございました。
    正常とのこと、安心いたしました。

また同様の不具合がございましたら

>>869様
    イースミカにて閉鎖しているスレッドに書き込みができていた
    不具合については、昨日修正を完了いたしました。
    ご報告ありがとうございました。

>>870、871様
    ご指摘ありがとうございました。
    スパム投稿でしたので削除させていただきました。

72. 873 匿名さん

リフォーム相談板がどんどん閉鎖されていますがどういう事でしょうか?

閉鎖するくらいなら最初から削除すれば良かったのでは?

もうあんまり意味ないんじゃないですかリフォーム相談板は。

継続しても誹謗中傷の場になるだけだし、早めに無くした方がいいんじゃない。

おそらくもう誰も投稿しないのでは、管理されない板は必要ありません。

73. 874 匿名さん

管理人様

レスのページ表示ですが、以前はページにマウスをおくとレス№〇~〇と表示が出て
    いたのですが、現在はでません。以前の方が、便利でしたのでご検討をお願いします。

74. 875 匿名さん

>>873
    クレーマーになる前に、スレの趣旨や掲示板規約をまず熟読しましょう。
    ルールを守らない人は掲示板を利用するのはやめましょう。

>この度、「機能面に関するサイトへの要望」を皆さまから
    広くご意見頂きたいと思い、こちらのスレッドを開設しました。

※個別のスレッドに関するご意見やご依頼は、こちらでは受け付けておりません

75. 876 購入検討中さん

>>875

一つの意見と見なせばよいのでは?

76. 877 匿名さん

再度管理人さんのメッセージを読んでみましょうね?

つきましては、もっと皆様に便利・有意義にお使い頂けるサイトづくりを目指し、
    ・○○が便利で使っている
    ・△△は何とかして欲しい。△△は不便だ。
    ・××を改善すればもっと良くなる
    などのご意見を頂ければと存じます。

どしどしご要望をお聞かせください。

※こちらはご意見を頂く場とさせて頂きたいと考えております。
    ご利用者さま同士での会話はお控えください。

※個別のスレッドに関するご意見やご依頼は、こちらでは受け付けておりません。

77. 880 匿名さん

管理人様へ

メンテナンス後、新スレを立てましたが、その物件の詳細との「関連付けをする」ことができません。
    物件詳細を検索した後に今まではあった「関連付けをする」という実行の為の表示が現れません。
    改善願います。
    (このスレの存在を知らず、他スレにも同依頼を書きました。マルチになってしまってすみません。)

Windows XP IE8 使用

追記
    画面上に既にアップされている物件詳細のリンク先がその物件紹介のページではなく、エリア検索のページに飛んでしまいます。該当のリンク先はスーモ東海版です。

78. 881 副管理人

>880さま
    横レスになりますがすみません。サイトの副管理人です。

現在、スレッドと物件の「関連付けプログラム」を停止しています。
    たいへんご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ないのですが、しばらくの間は関連付けができず
    10/1に再稼働の予定となっています。

なお10/1に新しい関連付けプログラムが導入された際には、事前に当方にて作業を行い、
    関連付けの作業が完了するように段取りを行う予定です。

ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
    宜しくお願いいたします。

>物件詳細のリンク先がその物件紹介のページではなく、
    >エリア検索のページに飛んでしまいます

内容を確認したいと思いますので、URLを教えて頂けませんでしょうか?

79. 882 880です

例えばココです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25195/

「現在の物件」に出ているマンション名をクリックすると、その物件の詳細ページにリンクするのではなく、
    エリア検索とかの入り口のページに飛んでしまいます。関東版は正常のようですが・・・・

80. 883 副管理人

>>880さま
    どうもわざわざありがとうございます。
    至急確認をさせて頂きます。
    取り急ぎ、お礼までに。。。

81. 884 マンコミュファンさん

今回のリニューアルでスマッチっぽくなりましたね。スマッチ使い易いので近づいて良い感じです。もう少し重たいアドセンスが減ると早く表示されて嬉しいんですが、これは収益に関わるところなんできびしいですよね。

82. 885 管理人

>>874
    >以前はページにマウスをおくとレス№〇~〇と表示が出て
    いたのですが

取り急ぎ、今後の検討課題とさせていただきたく存じます。

なお、今回、ページャーの仕様自体が変更になっております。

以前は、同じページ内に削除されたレスが存在しても、
    固定で1~10番までのレスを表示していたのですが
    // そのため、削除が多いページは、レスの表示が少なくなっておりました
    現在は、削除されたレスがある場合、それを飛ばして、
    常に10件を表示するようにしたためです。

たとえば、レスNO3が削除された場合は、1~11番の
    レスが表示されるといった仕組みです。

>>884
    他サイト様を特に意識したというところはございませんが、
    参考までに、機能などについて、どういった点をご不便に感じられていて、
    どういった点がよくなれば使いやすいとお感じになられるかなど、
    ご意見を伺えれば幸いです。検討させていただきたく存じます。

ページの表示速度については、今回のメンテナンス前後にて
    かなり改善しているかとは存じますが、まだ改善できる点は
    あろうかと思いますので、引き続き取り組んで参りたいと思います。

83. 886 匿名さん

関西の住人版を見ていたら「サンマークスだいにち」で2つ
    スレッドがありました。
    一つのマンションで複数立てることは出来るのでしょうか。
    できるのなら私のマンションも他にスレッドを立てたいと思っておりますが
    不必要に同じマンションのスレッドが乱立しても収拾がつかないと
    思ったりしていますが如何でしょうか。

84. 887 副管理人

>>880さま
    どうもありがとうございます。原因が分かりました。
    これは少し時間をいただくことになってしまいますが、できるだけ早く
    解決できるようにさせていただきます。
    こちら私どもが認識をしておらず本当に申し訳ありません。

>>884さま
    現在、重たくないアドセンスの方法を模索していまして、何とかなりそうです。
    こちらも多少の時間が必要なのですが、至急対応します。
    どうもご意見ありがとうございます。

>>886さま
    機能的には、一つのマンションで2つでも3つでもスレッドを立てられます。
    ただ、お察しのとおり、スレッドの乱立は良くありません。
    従いまして、現在稼働しているスレッドのご利用をお願いします。

85. 888 匿名さん

2点の不具合が気になります。
    1 誰も投稿していないのに古いスレッドが上がってきます。スパム投稿がブロックされているのでしょうか。
    2 最新レスを表示中に「全レス」をクリックすると、長いこと待たされて結局最新レスが表示されます。

86. 889 マンション住民さん

携帯から利用する際に検索が出来ません。
    以前は検索が出来たワードで検索をしても0件の表示が出ます。

87. 890 匿名さん

>>888 の不具合1
    名古屋の検討板でも最近目立ちます。まとまって現れますね。

88. 891 匿名さん

管理人様
    >>885
    >現在は、削除されたレスがある場合、それを飛ばして、
    >常に10件を表示するようにした

それなら尚更のこと、ページャーの表示をレス№〇~〇にしていただきたいです。
    アンカーで指されているレスの前後も含めて読み直したいときに
    該当ページを探すのに便利になります。

89. 892 管理人

皆さまご返信が遅れまして申し訳ございません。

>>888
    >>890
    >1 誰も投稿していないのに古いスレッドが上がってきます。スパム投稿がブロックされているのでしょうか。

こちらは新システムの仕様であることが確認されました。
    おそらく、上がっている古いスレッドは閉鎖されているものかと思いますが、いかがでしょうか。
    閉鎖時はスレッドを上げないようにすることが可能か一旦検討させていただきます。

>2 最新レスを表示中に「全レス」をクリックすると、長いこと待たされて結局最新レスが表示されます。

レス件数の多いスレッドは、全レスをクリックした際多少時間がかかってしまいますが、
    機能自体は正常に動作しているかと存じます。

改めて動作をご確認いただいてもよろしいでしょうか?

現在も同様の不具合がある場合

・ほかのスレッドでも同様か
    ・不具合は必ず再現するか
    ・ご利用のOSとブラウザの種類、及びバージョン

この3点をご連絡いただければ幸いです。

ご協力宜しくお願いいたします。

>>889
    携帯から検索ができないとのことですが、当方の端末から不具合を確認することができませんでした。
    恐れ入りますが、今一度確認をお願いできますでしょうか。
    一般的な「マンション」といったキーワードでも0件と表示されるかをお試しいただければ幸いです。

それでも検索結果が0件の場合、ご利用のキャリア名と端末名をご連絡ください。
    機種に依存する問題の場合、すぐの対応が難しい可能性がございますが、
    調査を行わせていただきたく存じます。

なお、特定のキーワードにて、PCでは検索結果が表示されるのに携帯だと0件といった場合、
    そのキーワードをご連絡ください。

>>891
    ご意見ありがとうございます。
    前回ご案内した通り、改善項目として検討させていただきます。

90. 893 890

>>892
    >閉鎖されているものかと思いますが
    それも含めて、未閉鎖のものも、突如まとまって浮上しています。
    by 名古屋・東海新築マンション検討板

91. 894 890

例えばココ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25861/
    最新レスは、08-05-28ですが、09-09-09にトップに浮上してきていました。

92. 895 いつか買いたいさん

質問内容に対して話がずれ、営業妨害にも取れるコメントをどうして削除しないのか。
    コミュニティーの品質を疑う

93. 896 匿名さん

管理人様

何箇所かのスレを覗いていたのですが、削除されていないにも関わらず
    書き込みページから突如としてレス№が削除されたかのように消えています。
    ページ枠の一つ前のページを開き書き込みページに戻すと、解決します。
    午前中より立ち上がりも遅く重く感じます。
    又広告の部分はインターネットEXPLORERが切断され表示できませんと画面が
    出ないときもあります。

94. 897 管理人

>>892 894 様
    ご指摘ありがとうございます。
    お知らせにてご案内させていただきましたが、
    対応を行わせていただきます。

>>895 様
    問題のあると思われる投稿につきましては、
    恐れ入りますがスレッド上の×ボタンより
    削除御依頼をお願いいたします。

確認の上、しかるべき対応を行わせていただいております。

その上で削除がなされないものにつきましては、
    当サイトとして、削除は不要と判断したものと
    ご理解いただければ幸いです。

>>896 様
    ご指摘ありがとうございます。
    状況を確認いたしました。

不具合ですので急ぎ修正いたします。

95. 898 896

管理人様

昨日と不具合が変わりません。
    INTERNET EXPLORER は確認出来ませんが・・・
    今日はレスされていないスレがいきなりトップに上がってきています。

よろしくお願いします。

96. 899 管理人

>> 896様

> 何箇所かのスレを覗いていたのですが、削除されていないにも関わらず
    > 書き込みページから突如としてレス№が削除されたかのように消えています。
    ページ枠の一つ前のページを開き書き込みページに戻すと、解決します。

こちらにつきましては、先ほど14時頃修正を完了いたいました。
    ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
    ご確認いただければ幸いです。

>又広告の部分はインターネットEXPLORERが切断され表示できませんと画面が
    >出ないときもあります。

internet explorerのどのバージョンをご利用でしょうか?
    8.0をご利用の場合、もしかしたらそういったケースがあるのかもしれません。
    8.0への対応がまだ手をつけられておりませんが、今後対応を進めて参ります。

>今日はレスされていないスレがいきなりトップに上がってきています。

こちらにつきましては、おそらく以下のお知らせにご案内させていただいた件が
    原因かと思います。対応検討中ですので、今しばらくお時間ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50015/

>午前中より立ち上がりも遅く重く感じます。

こちらは現在も続いているでしょうか?
    表示速度に影響するような修正は、今のところ明示的には行っておりませんので、
    現在のところ、状況を把握出来ておりません。

>>みなさま
    他の方でも、以前と比べて極端に表示が遅いなどがございましたら、
    ご報告いただければ幸いです。

97. 900 匿名はん

本スレッド全部目を通しました。
    語り尽くされている感もありますが、意見として発言します。
    さっさと投稿者をユニーク識別できるID表示を行うべきです。
    今後に期待せよ、とのこと、期待して待ちますが。。。。

せっかくのコミュニティですが、罵倒となりすまし、冷やかしの発言に有益な情報が埋もれて
    しまってるのが現状かと。S/N比が非常に悪い。

98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK