なんでも雑談「マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱

広告を掲載

• 掲示板
管理人 [更新日時] 2010-08-06 11:53:15

いつもマンションコミュニティのご利用を頂きありがとうございます。
マンションコミュニティ事務局でございます。

この度、「機能面に関するサイトへの要望」を皆さまから
広くご意見頂きたいと思い、こちらのスレッドを開設しました。

よりよいサイトを目指し、昨年のデザインリニューアルを皮切りに、
物件検索、住宅ローンコンテンツ、スレッドへの物件表示、ご近所物件表示など
新しい取組をして参りました。

つきましては、もっと皆様に便利・有意義にお使い頂けるサイトづくりを目指し、
・○○が便利で使っている
・△△は何とかして欲しい。△△は不便だ。
・××を改善すればもっと良くなる
などのご意見を頂ければと存じます。

どしどしご要望をお聞かせください。

※こちらはご意見を頂く場とさせて頂きたいと考えております。
ご利用者さま同士での会話はお控えください。

※個別のスレッドに関するご意見やご依頼は、こちらでは受け付けておりません。

【2007/11/17 追加】
※削除に関する質問は、原則的にお受けいたしかねます。
 利用規約(https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html)をよくご理解の上、
 ご利用をお願い致します。

[スレ作成日時]2007-02-07 23:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱

1. 601 匿名さん

携帯からは、削除依頼できないのですか?

2. 602 ちびこ♪

携帯から投稿できないのはわたしだけでしょうか?

3. 603 副管理人

現在、携帯での削除依頼を可能にすべく対応を進めておりますので、
    しばらくの間、お待ち下さいますようお願い申し上げます。

4. 604 匿名さん

露骨な差別発現を放置することも言論の自由の観点から許される、と管理人もしくは副管理人はお考えなのでしょうか?
    スレタイトルからも十分内容の推測できるスレを放置するということは一つの意思表示だと思いますが。

5. 605 匿名さん

>>604さん

>>1 をよく読みましょうよ。
    ※個別のスレッドに関するご意見やご依頼は、こちらでは受け付けておりません。
    ※削除に関する質問は、原則的にお受けいたしかねます。

問題がある発言やスレッドがあるのであれば、削除依頼を行なってください。

6. 607 匿名さん

スレッドが多すぎて重たいんじゃないですか?
    例えば過去一年以内に書き込みのないスレッドは過去ログに移動するとかしたら
    もう少し軽くなりませんかね?

7. 608 匿名さん

javascriptが重いんですよね。
    もう少し軽いスクリプトになりませんかね。

8. 609 匿名さん

「Transferring data from feed.mikle.com…」で5分くらいデータ転送していて重いです。

9. 610 匿名さん

今日は「Transferring data from www.googleadservices.com…」で5分。重いですね。

10. 614 削除警告の提案

あいかわず、不毛な煽り投稿を繰り返す人が出てきてます。
    以前に有った提案かもしれませんが・・・・・・

削除依頼に基づくレス削除では、ご本人が気付かない場合もあります。
    =>削除が頻繁に行われるIPは掲示板画面の色を「イエロー」「レッド」にして警告する。

とか

=>掲示板を再表示するたんびに、POPUPメッセージで「投稿ルールを守りましょう!」の一定期間表示する

は、いかがでしょうか?
    これは同じマンションから投稿されてる普通の方々にもアクセス禁止前に通知されるので状況がわかり助かるかと....いや助かりませんけど、いきなりアク禁になるよりマシかと。

-----
    別案:
     アクセス禁止は有効な手段ですが、
     どのIP又はホストがアクセス禁止になっているか?をその期限とともにリスト表示してはどうかと。
     曝すという行為は、マンションの中でもマナー違反を抑止するためにも有効です。

11. 615 副管理人

サーバ速度につきましては、以前よりは改善したかとは存じますが、場合により遅くなることが
    ありご迷惑をおかけし申し訳ございません。外部要因によるものはともかく、当掲示板に起因する
    遅れについては、今後とも少しずつ改善を図って参りたいと考えております。

>614さま
    投稿の制限などの措置に関して、それを晒す必要はことさら無いように考えられます。
    あくまで自由な発言の場、どの方もひとつの投稿の重みは同等として扱わせて頂き、問題あるレスが
    ある場合に個別に対応するという現在の方法の延長を模索する方向にて考えております。
    ただ、実際にご利用されている方からのご意見は、当方も参考になり大変ありがたく思っております。
    今後の仕様変更に際し、選択肢のひとつとして考えさせて頂ければと存じます。

12. 616 匿名さん

管理人様

いつも管理お疲れ様です。
    いつも楽しく使わせていただいております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

さて、【住民板】シティタワー品川その2 ==>No:839
    の削除依頼をしたものです。
    投稿者本人からの依頼なのですが、難しいのでしょうか?
    それともホスト情報が異なる等の理由があるのでしょうか?
    不合理な理由ではないと存じておりますが、何か他に理由があるようでしたらお教えいただけますでしょうか。
    虚偽事項を書いてはいませんが、読み返した方が誤解し、ご迷惑をおかけする可能性を否定できないと考えております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

13. 617 匿名さん

とにかく鯖とcgiがダメなんだからそれをなんとかすれば、多少の不満は
    ほんの少しの間だけれど憂さばらしはなるんんじゃないの。
    一朝一夕にはまず無理な樣子なんだろうけれどね。(´・ω・`)

14. 618 匿名さん

>>616さん
    削除に関するご質問でしたら、削除依頼の該当スレッド↓に直接書き込んだ方が良いと思いますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

15. 619 匿名さん

618さん
    ご親切にありがとうございます。
    でも管理人様に声は届かないようですね。。。

16. 620 匿名さん

>>619さん

618です。削除板でスレッドを何回か上げないと声が届かないときもあります(^^;
    代理で上げておきました。

これでも削除されないようなら、スレッドの流れとして削除不要と管理側に判断されたと思って諦めて下さい。

17. 621 匿名さん

雨が降る時もあるだろうし、風が吹く時もあります。
    削除なんて風任せと思えば気も楽になることでしょう。

そんな事よりも糞重いサイトをなんとかして下さい。

18. 622 匿名さん

>>621
    携帯用だったかな、テキストベースの裏サイトみたいなのが有った気がします。
    私も、なんかの拍子にそっちに飛ばされるのですが、そっちは非常に軽快ですよ。

19. 623 現在進行真っ只中

写真ではなく、PDFファイル(A4程度)は添付出来ませんか?

20. 624 匿名さん

PDFを画像ファイルに変換すれば良かろう

21. 625 匿名さん

>管理人様
    「マンションなんでも質問」のなかの、あるスレッドAを、
    削除依頼しようとしましたところ、
    「こちらの投稿はすでに削除依頼されております。」と出ました。

A Mary-ev 2008/11/16(日) 21:13のスレッドの削除依頼が
    とくめい 2008/08/15(金) 22:30に出ているのいうのは、
    時間的におかしいと思うのですが、どうなっているのでしょうか。
    私も勘違いして、依頼のスレを依頼してしまい、先ほど気がついたしだいです。

22. 626 匿名さん

>>625さん

同名スレッドの場合は削除依頼は重複します。

例えば「Unknown」というスレッドを複数作成され、それぞれを削除依頼したくても、削除板上は一つの依頼(スレッド)しか作成できません。

ただしスレッドNo(tn)はそれぞれ違いますので、URLを貼り付けてそれを管理担当さんにお知らせすれば削除処理されます。

こちらがその例です。レス内容を全てご覧ください。URLのtn番号が全て違います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/36598/

23. 627 匿名さん

管理人様

住宅情報ナビをみて部屋のタイプや価格を書き込みました。
    がその物件は取り扱っていないということで(そのタイプの部屋とその価格は
    ありませんという理由で)レスが下げられました。
    何日か経って同じように住宅情報ナビを見ていてもその部屋はその価格であります。
    どのくらい住宅情報ナビは信用できるのでしょうか?

24. 628 契約済みさん

管理人様。

こちらのサイトで情報を得ながらマンションを検討し、
    最終的に8ヶ月ほど前に契約し、入居待ちの段階の者です。

悲しい事に、最近荒らしばかりでスレッドの存在意味に疑問を感じています。
    有益な情報があるとは思えませんし、ネガティブな話しばかり。
    他者が見て気持ちの良いものではなく、悲しい事ばかり。

客観的な情報に基づいた話しならともかく、そうとは思えない情報ばかり。
    存在意義があるのでしょうか?

管理人様にお願いです。
    匿名のままでも結構ですが、登録制にしませんか?
    どこのスレも荒らしばかりで、有益な情報に乏しく、2ちゃんねるよりヒドイ有様です。
    この掲示板には私もそうでしたが「マンションを買いたい(検討したい)」という人が
    来ているはずです。でも醜い争いや話題ばかりで、有益な情報が乏しく、
    購入意欲さえ衰退してしまわないのでしょうか?

良い事を書けば業者だと言われ、まともな話しも出来ません。
    これではこの掲示板の存在意義が無くなるのではないでしょうか??

このサイトを毎日訪れるファンだからこそお願いです。

何卒、健全な情報で、ポジティブな情報もネガティブな情報も、
    全て議論出来るような掲示板を求めます。

別サイトでも構いませんし有料でも構わないと思います。
    そのような掲示板を作って頂ければ助かります。

削除依頼を毎日毎日してますが、私も管理人様から業者と思われたのでしょうか?
    もちろん実際に契約していますし、そう思われたら悲しい事です。

実際に同じマンションを契約された方と出会って話しがあったのですが、
    このサイトを見ていたが、有益な情報が無いので見るのを辞めたという方も
    いらっしゃいました。

とても悲しいです。
    今後色々な話し、入居後は入居後のスレッドに移動して話し合えたはずなのに。
    他にも契約者がいらっしゃいましたが、書き込みしてこられません。
    書き込みしにくいような、あまりにも悲しい書き込みが多いからなのでしょう。

マナーは訴えても、削除依頼をしても直りません。
    無視しても同じです。

良くしたい、ただそれだけの思いです。
    なんとか出来ませんでしょうか。

私に出来る事は「無視」と「削除依頼」しかないもので、
    悲しい限りです。

宜しくお願い致します。

25. 629 契約済みさん

私も628さんと同様に感じます。

少しでも多くの情報を求めて、このサイトに来ているのに、
    荒らしばかりで、気持ちが落ち込むばかり。
    本当に情報を求めて、必要な時に、
    このサイトはまったく役に立たないと思いました。

匿名性掲示板の限界ですかね。
    荒らしを軽減あるいは絶滅するための工夫改善をお願いします。
    でなければ「見なくてもいいサイト」になってしまいます。

26. 630 匿名さん

管理人はやる気がないようだ

27. 631 匿名さん

23区内物件の荒らしさんの投稿パターンや内容を見ているととても似通ったものが多いと思います。ほとんど一人ではないでしょうか。
    でも規制できないんですよね・・・。

28. 632 匿名さん

ローン板の署名スレッド、削除し過ぎではないでしょうか。
    100レス以上削除してますよね。驚きです。削除依頼のあったものだけで良いのでは?
    客観的に見ても、これを削除する必要があったのかと訝る方も出てくると思いますよ。
    あまりに介入度が大きくなるとスレの自然な進行が妨げられる上、情報も伝わらない、
    流れもおかしくなり大変問題です。

>>630
    どうして当該スレッドだけやる気を出されるんでしょうね。

29. 633 マンコミュファンさん

>管理人様
    「中古・キャンセル住戸」板の10番目に(こうしている間に下がっているかも)
    「人気ブランドバッグ」というスレッドが残っています。
    削除依頼をかけようとしたら「こちらの投稿はすでに削除依頼されております」と
    出ましたが、たぶん同じタイトルのスレッドだったのではないかと思います。
    ここに投稿していいものか迷いましたが、できましたら宜しくお願いいたします。

30. 634 匿名さん

昨日まで普通だったのに今日になったらRSSが表示されなくなりました。

・新しく投稿があったスレッド
    ・管理人アイデアブログ 好評連載中
    「The connection to the server was reset while the page was loading.」

31. 635 634

あっ、RSS表示が直った。

32. 636 管理担当

しばらくご返信差し上げていない状態が続いてしまい、大変失礼いたしました。
    少し古いものもございますが、以下、ご確認ください。

>621様
    表示速度の改善につきましては、検討課題として認識しており、
    継続して取り組んで参りたいと思っています。
    すぐに目に見える改善は難しくもありますが、
    ぜひ、今後にご期待いただければ幸いです。

>623様
    PDFですが、どういった利用シーンを想定されていますか?

現時点では、まだそういったアップデートは予定していませんが、
    皆様からのご要望が大きなものについては、順次検討を行いたいと思います。

今のところは、多少お手数かとは思いますが、624様にいただいたレスのように、
    PDFをキャプチャしていただくなどで、ご対応いただければ幸いです。

>627様
    住宅情報ナビ様のコンテンツ内容自体につきましては、当サイトの方で
    全てを把握しているわけではありませんので、お手数をおかけいたしますが、
    先方にお問い合わせいただけますでしょうか。

>628様 629様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    登録制につきましては、以前よりご要望をいただいているところではあり、
    過去、住民板の一部に対して登録制をテスト運用したことがございましたが、
    結果として、コミュニティがうまく機能しなかった経緯がございます。

そのため、現在の形にて運用を行わせていただいている次第です。
    こちらにつきましては、今後も継続して検討を行わせていただき、
    最適な状態をご提供させていただくよう努めてまいります。

しかしながら、おっしゃられるような荒らし行為が目立つという点につきましては、
    真摯に受け止めなければならない問題だと考えておりますし、
    随時、しかるべき対策をこうじさせていただいております。

引き続きのお願いで大変恐縮ではございますが、管理運営につきましては、
    私どもの対応をご信頼頂いた上で、迷惑行為に対しては、無視と削除依頼にて、
    ご対応いただけますようお願いいたします。

引き続きご愛顧いただけるよう、努力して参ります。

>631様
    自作自演など、悪質な利用者につきましては、アクセスログを元に確認を行った上で、
    投稿の一斉削除や、長期間の投稿禁止などの対応を行わせていただいております。
    当方でも、定期的に巡回監視を行っておりますが、引き続き、
    そういった投稿をお見かけになられましたら、お手数ではございますが、
    随時、削除依頼を頂戴できれば幸いです。

>633様
    ご連絡ありがとうございました。
    該当スレにつきましては、削除を行わせていただいているかと思いますので、
    ご確認いただければ幸いです。

営業目的のスパム投稿につきましては、随時対策を行わせていただいておりますが、
    今後もお見かけになることがございましたら、改めてご連絡ください。

>634様
    ご指摘のRSSですが、当社の関連会社ミクル株式会社の提供する
    FeedWind(http://feed.mikle.com/)というサービスを用いて表示しておりますが、
    12月19日午前5時00分〜午後0時27分までの間不具合が発生しておりました。
    ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
    現在は解決しており、正常に動作しているかと思います。

わざわざご報告いただきましてありがとうございました。

33. 637 匿名さん

>>632にだけ答えが無い。悲しいね。

34. 638 管理担当

>637様

失礼いたしました。

ご意見ありがとうございます。
    投稿の削除につきましては、当方所定の管理基準に基づき、
    それぞれ判断を行わせていただいております。
    削除がなされている投稿につきましては、
    何らかの基準に抵触しているためとご理解いただければ幸いです。
    また、ご利用にあたりましては、利用規約、ご利用マナー、FAQ等の
    ページをご確認ください。

なお、その他にも削除が不当と思われるものがございましたら、
    お問い合わせフォームより、ご意見を頂戴できればと思います。
    個別の削除理由等につきましては、ご回答させていただいておりませんが、
    今後の運営の参考とさせていただきます。

なお、重ねてのお願いとなりますが、当スレッドは、
    機能面に関するご意見を頂戴する場として設置させていただいておりますので、
    ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

35. 639 入居済み住民さん

管理人様
    住民交流版が中傷などが多く、荒らしも多々あるため閉鎖してはどうかと思うのですが、閉鎖依頼はどうしたらよいのでしょうか?

36. 640 匿名さん

>削除がなされている投稿につきましては、
    >何らかの基準に抵触しているためとご理解いただければ幸いです。

その基準とやらも明確ではなくどうもいい加減。
    バラツキも有って管理人殿の腹の虫の居所でレシオもバイアスもその都度変化している樣子。
    それでも抵触しているなんて大見得を切れます?

ところでこのサイトなんですが、とあるセキュリティーアプリに搭載されている
    IDSで特定の通信のアウトバンドをブロックします。
    毎回アラートが出るのですが、たいした送信先ではないのでそのままにしています。
    開発元に正式な回答を求めたら「グレーだが弊社としては好ましくない動作に定義しています」
    と回答されました。
    どこにでもある事なので大きな害はないのですが、私も好ましく無いと思っています。

37. 641 匿名さん

管理人様、日々サイトの管理お疲れ様です。

マンションコミュニティのような巨大な匿名掲示板を管理するのは大変だと思いますが、

例えば、ピットクルー株式会社のようなシステム監視代行会社に業務委託したりすることはあるのでしょうか。

38. 642 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=sakujo&tn=39596

この削除依頼ページは上記のような管理者に準ずる者の専用ページですか?
    一般の利用者から利用できるリンクとは違うようですが。

39. 643 匿名さん

都合が悪くなると出てこなくなる管理人。

40. 644 管理担当

管理担当です。

>>639様
    恐れ入りますが、スレッド自体の閉鎖については、
    1000レスを越えた場合の移行や重複スレッド等を除き、
    原則として承っておりません。こちらはご了承ください。

スレッド全体が荒れているような場合につきましては、
    過去分も含めて、確認させていただいておりますので、
    レスもしくは、スレッド本文への削除依頼を行っていただき、
    詳細をご連絡いただければ幸いです。

ご協力よろしくお願いいたします。

>>640様
    問題なさそうに見える投稿が削除されている場合については、
    以下、FAQ等もご参考いただければ幸いです。
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

多くは、

・削除されたこと自体に関する話題
    ・削除された投稿に対するレス
    ・自作自演を行っているホストからの投稿
    ・過去投稿、他スレッドの投稿も含めて確認した場合に、
     悪意や営利目的など購入を検討されている方ではないと
     判断し得る明確な意図が確認される
    ・物件や検討者に対する嫌味や皮肉を含む

といったケースが当てはまっているかと思います。

全てがこれらに当てはまるわけではございませんが、
    それぞれ、当社所定の管理基準に何かしらの点が抵触している場合にのみ、
    削除等の対応を行わせていただいております。

もちろん、現状がベストな状態であるとは考えていませんし、
    今後も引き続き、より良い状態を維持できるよう努力して参ります。
    貴重なご意見ありがとうございました。

なお、後者の情報については、恐れ入りますが、
    以下の点について、ご返信いただけますでしょうか。

・「とあるセキュリティーアプリ」とは何か
    ・「特定の通信」とはどの通信のことか
    ・「毎回アラートが出る」とのことですが、どういったアラートが表示されるのか
    ・「ブロック」した場合、当サイトはどのような挙動をするか

その他、できる限り詳しい情報をご提供いただければ幸いです。
    確認ができ次第、調査及び検討を行わせていただきます。

>>641様
    現在のところ、当サイトの運営については、
    当社及び当社の関連会社のみで行っておりますし、
    ご質問いただいたような検討も行っておりません。

>>642様
    ご指摘いただいたURLは、モバイルサイト側の
    削除依頼のページとなっております。
    現在、モバイルからの削除依頼は機能として
    ご提供差し上げておりませんが、
    ページ自体は存在しております。

>>643様
    できる限り早めの返信を行いたいとは思っておりますが、
    お時間がかかることもございますので、ご容赦ください。
    確実にご返信が必要な内容につきましては、
    お問い合わせフォームよりご連絡いただければ幸いです。

41. 645 匿名さん

削除理由の公開をお願いします。

42. 646 管理担当

>>645

恐れ入りますが、個別の削除理由につきましては、一律ご回答させていただいておりません。
    こちらはご了承ください。

基本的には、他の方へのご配慮ある投稿を心掛けていただければ、削除が行われることも少ないかと存じます。ご自身の投稿について、削除が行われた場合につきましては、恐れ入りますが、今一度、利用規約や投稿マナーのページをご参照ください。

また、よくご質問いただく事例につきましては、以下、FAQにも掲載させていただいておりますので、こちらも合わせてご確認ください。

不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3

変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

今後とも、宜しくお願いいたします。

43. 647 匿名さん

私もMalwareIDSが反応しますね。そしてブロックします。
    リモートホストはGoogleads、、、です。
    リスクは(中-低)だが必要のないソースコード(Malware)と出ます。

>「とあるセキュリティーアプリ」とは何か
    これは普通なら答えられないのでは?

44. 648 匿名さん

私もセキュリティソフトから警告が表示されます。
    アドレス: http://googleads.g.doubleclick.net/
    カテゴリ: スパイウェア

45. 649 匿名さん

やはりスパイウェアですか・・・
    運営費をそこから稼いでいるとしても実に嫌らしいですね。
    私も対策できるソフトにします。

46. 650 善良な市民

グラシアス横浜妙蓮寺の書き込み削除願います。

火葬場の煙が好きな人にはおすすめって**にしてますよ!
    至急、削除して下さい。

あと、元売主が破綻したことも削除願います。
    資産価値が下がるし、マイナスのことをあえて公表しなくてよい。

47. 651 管理担当

>647、648、649様
    情報ありがとうございます。
    調査の参考とさせていただきます。

>650様
    確認の上、問題がある内容につきましては、
    対応を行わせていただきます。

なお、こちらは削除依頼の窓口ではございませんので、
    今後につきましては、スレッド上の×ボタンより
    ご連絡をいただけますようお願いいたします。

48. 652 匿名さん

管理人様

おちょくった投稿に先々々々々々々々々々々々々々々々々号のマンションズでは・・・と架空の女性の名前を語ってマルチポスト式に書き込んでいる人間がいます。何回か削除依頼をしましたが、管理人はこれをまともな投稿と認識されているのですか?ご意見を伺いたく。

49. 653 ご近所さん

埼玉の
    「ルイシャトレ川口レックスフォート」
    についてですが、
    どこからの情報で完売と判断され、投稿がロックされてしまったのでしょうか?
    現地では投稿がロックされた後も現地モデルルームの幕がかかったままで、
    どうみても完売している状況に見えませんでした。
    事実、販売会社が変わりましたが、まだ販売しております。

安易な判断での掲示板閉鎖は購入希望者の方々への混乱を招く恐れがあるので、
    事実をはっきりと確認してからロックをかけるのが普通ではないでしょうか?

50. 654 匿名さん

>調査の参考とさせていただきます。

そのコードとか言うのを消せば良いのでは?
    何か不都合でも有るのでしょうか。

検討では無くて具体的にお話しください。

51. 655 匿名さん

セキュリティソフトが必ずしも正しいとは限らないです。
    市販された有名な個人向けセキュリティソフトは、標準設定ではチェックが厳しすぎて、ロクにネット環境使えなくなりました(笑

52. 656 匿名さん

それを利用するのも個人のスキルの問題かな。
    一般的にはそのセキュリティーンフトの問題ではないと思う。
    嫌なアウドバウソドと思えばブロックすれば良いでしょうに。
    ソフトが「挙動が変だよ」とインフォメーショソするのは悪くないし、
    それは製品に求められること。
    安心なサイトだと思えばホワイトリストに入れても良いわけよ。

53. 657 655

>>656
    概ね同意!

企業向けのセキュリティソフトも、ソフトに全てお任せってわけじゃない。
    いろいろ誤作動や誤検地などアラームを「人間」が見て、原因によって対策を施す必要がある。

IE7も初期は面倒だったね。いつの間にか手間減ってたけど。(^^;

54. 658 管理担当

>>652様

恐れ入りますが、個別の投稿の掲載可否につきましては、ご案内させていただいており
    ません。
    問題のある書き込みがございましたら、お手数ですが、随時削除依頼をお願いいたしま
    す。
    確認ののち、問題があると判断できましたら、削除を行わせていただいております。

>>653様
    おっしゃられますように、スレッドのクローズにつきましては、
    当サイト規定の確認を行った上で、慎重に判断した上で行わせていただいております。

何らかの基準に充当した場合にクローズさせていただいておりますが、
    現時点では、ご指摘の物件は、販売会社をかえて、実際に販売していることを
    確認いたしましたので、新しく作成いただいているスレッドにつきましては、
    このままご利用いただければ幸いです。

また、今後の対応については、今回頂きましたご意見も参考にさせていただき、
    より混乱なく、ご利用いただけるよう取り組んで参ります。

お忙しいところ、貴重なご意見ありがとうございました。

>>654様
    本件につきましては、それ自体が問題があるかどうかという点、
    それを当サイトとして許容するかどうかという点、また、セキュリティソフト側にて
    対応を行っていただくことが可能なのかという点ほか、さまざまな検討項目がございま
    す。

その上で、当サイトとして対応を行うべきか、行うのであればどういった対応を行うか
    などについて、
    具体的な検討を行うことになりますので、今すぐにご回答差し上げることができませ
    ん。

対応を行う必要があると判断し、かつ、実際に対応を行う日時等が決まる段階に
    なりましたら、お知らせ等にてご案内させていただくこともあるかと思いますので、
    そちらにてご確認いただければ幸いです。

なお、655様のおっしゃられますとおり、セキュリティソフトの種類や、
    レベルの設定などによって、同じアウトバウンドでも、アラートが出る場合と
    出ない場合があるかと思います。

こちらは、セキュリティソフト側の個別の仕様となります。

55. 659 マンション住民さん

さんざん既出かもしれないけど、
    住民板は、パスワードとか設定して、
    基本的に住民だけが見るようにできない
    んですかね?
    もちろん、完全にそうするのはムリだと
    は思いますが、住民板にも部外者の荒らし
    が多くて、かなりウザイです。

検討よろしくお願いします。

56. 660 管理担当

>>659様

管理担当です。ご意見ありがとうございます。

住民板について、そういった不都合があること自体につきましては、
    当方でも認識しているところではあります。

それへの対策といたしまして、以前、ID制の掲示板をテスト運用させていただいたこと
    もありましたが、
    結果としては、あまりうまくいかなかったため、現在の形に落ち着いている、
    というのが、これまでの経緯です。

パスワード機能については、パスワードを発行する対象となる方が、
    実際の住民の方かどうかという点について、事前に当サイト側で
    判断することが難しいかとは思いますが、何らかの仕組みで、
    そういった判断ができれば、機能としては有益なものになるかもしれませんね。

現段階では、住民板は検討板よりも、厳しく削除対応を行わせていただいていますの
    で、
    何かございましたら、都度お手数ではありますが、削除依頼をいただければ幸いです。

引き続き、より良い仕組みをご提供できるよう、検討させていただきます。

ありがとうございました。

57. 661 652

管理担当様

削除依頼をして削除されないから書き込んでいるのですよ。
    理由については開示しないというのは理解してますが、明らかにマルチポストで
    ここのスレをおちょくってますよ。まともな書き込みと思われているのですか?
    物件にすんでいるものとして不愉快です。

58. 662 匿名さん

削除されないならスルーする。
    それでも嫌なら閲覧をしない。
    反応するから相手のペースにはまってしまう。

基本だと思っていますが。

59. 663 匿名さん

その通りですね。
    所詮と行っては失礼ですがどこにでもある表向きは匿名のBBSです。
    重要な話題はこのような場で行わないのが普通だと思います。
    今のように気軽に利用させて頂ければそれで結構です。

60. 664 匿名さん

【管理担当です。当スレッドに関係のないレスのため、削除させていただきました。】

61. 665 匿名さん

【管理担当です。当スレッドに関係のないレスのため、削除させていただきました。】

62. 666 匿名さん

63. 667 管理担当

>>661様
    恐れ入りますが、ご案内させていただきましたように、
    個別の削除基準等につきましては、一律公開させていただいておりません。
    こちらにつきましては、どうぞご了承ください。

なお、削除依頼を頂いた後、数日が経過しても削除がなされない場合は、
    現時点では、削除に充当しないと判断されたものとご理解いただければ幸いです。

もちろん、都度、より良い状態を維持できるよう、議論・検討を重ねておりますので、
    今後、みなさまからのご意見も踏まえまして、対応が変わることもあろうかとは思います。

64. 668 唐古

はじめまして、今回初めて一戸建て何でも質問板を発見して近い将来の一戸建て新築の知識にしようと思っていますが、情報の収集にキーワード検索が見当たらず少し苦労をしています。すでに存在するのでしたら、申し訳ありませんが検索のしかたを教えてください。 最後にこのサイトを探して自分でかかわっていける家造りができそうで嬉しく思っています。

65. 669 管理担当

>>668

初めてのご利用ありがとうございます。

キーワード検索ですが、分かりづらく申し訳ありません。

現在、トップページにはないのですが、掲示板一覧(https://www.e-kodate.com/bbs/)以下のページにアクセスいただきますと、右上の検索フォームの上に「スレッド検索」と「全文検索」というタブがあるのがおわかりになると思います。

最初はスレッド検索がアクティブになっていますので、全文検索をクリックしていただいた後、任意のキーワードを入力し、検索を行ってみてください。

レス本文まで含めて、該当するキーワードを含むスレッドが検索結果に表示されます。

検索も、もっと使い勝手を良くしていきたいですね^^;

なお、おっしゃられるキーワード検索と、上述の検索が異なるもののようでしたら、具体的にどのような検索をイメージされているのか、お伝えください。
    すぐに対応はできないかもしれませんが、今後の参考にさせていただければと思います。

ご意見ありがとうございました。

66. 670 匿名さん

問題のない投稿が拒否されることが多すぎる

その割に、問題のあるロボットの投稿が頻繁に見られる

「ソフトの精度を改善する」以前の問題ではないか

フィルターソフトが機能しているのかどうか大いに疑問

具体的にどう改善するのか知りたい

67. 671 管理担当

>>670様

お忙しい中、ご意見ありがとうございます。

本掲示板のシステムは、学習型のシステムを採用しております。

学習型ゆえ、日々のチューニングを継続的に行わせていただいておりますが、
    積み重ねによる改善となりますので、特定の日を境にして、精度が劇的に向上する
    といった類の改善は難しいかと存じます。
    こちらにつきましては、どうぞご了承ください。

> その割に、問題のあるロボットの投稿が頻繁に見られる

このシステムによりまして、一日に数千件から数万件単位でスパム投稿を
    ブロックしていますが、その中でも、一部(平均すると日に数件から十数件程度と
    認識しておりますが)、明らかなスパムが投稿されているケースがございます。

こちらについても、精度を高めていく努力を継続して参りますが、
    万一、スパム投稿が表示されていることをお見かけになられましたら、
    随時削除依頼をいただければと思います。

また、おっしゃられますように、稀に、問題のない投稿がブロックされるケースが
    あることも把握しております。

何度投稿しても問題ないと思われる投稿がブロックされる場合につきましては、
    お手数ですが、文面を添えて、お問い合わせください。
    チューニングの参考とさせていただきます。

なお、問題のない投稿がブロックされているケースの多くは、あまりにも短い文章で、
    そもそも情報としての価値の低いものも、比較的多いようです。

利用規約にも「ただの相づちだけで内容が無いもの」は削除対象とさせていただいておりますが、
    書き込みの際は、そういった部分にもご留意頂いた上でご利用いただければ幸いです。

以上、ご確認ください。

今後とも宜しくお願いいたします。

68. 672 匿名さん

検討版の物件と中古版の物件の扱いについて教えてください。

マンションの業界では基本的に
    品格法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)第2条  新築は1年以内
    「不動産の表示に関する公正競争規約」第3条第10号 
    竣工後1年以上を中古とする不動産業界の規則

にて新築とは竣工から1年以内のものと法的に定義しています。業界の一部では中古と呼ぶのを避けるため、1年から2年を新古とか新築未入居と読んだりしますが、どちらにしても2年以上は中古です。

さて、本HPには中古物件のスレがあり、一方で検討版の中にはこの中古に当たるものがあるようですし、最近の売れ行き悪化もあり売れ残りが増えて、完全に中古に当たる竣工から2年以上経過したものが多く含まれて行くことととなるでしょう。

例えば、東京23区スレの world city towers などは竣工2年以上が経過し、中古物件ですが検討番に残っています。

これらの物件の線引きはこのHPではどのように扱うのでしょうか?。今後同様の問題が増えていくと思いますのでこのHPでの決まりを作って頂きたいと思います。

69. 673 匿名さん

確か規定では、レス1000越えたら新スレ作るようになっているかと思います。
    最近また、1000を越えても長々とレスが続くのが見られますね。

1000越えスレなどは、アクセスの少ない早朝などにCROM実行でチェック&対処できそうな気もするのですが・・・

管理人さんはやること多いのでしょうが、利用者の申告に期待し過ぎず管理してほしいと思います。

70. 674 独り言

サーバーのスペックも上がったし、個人のPCのスペックも上がったし
    今更1000レス規制もないでしょう

規制はサーバーの能力が小さかった時代の自己規制ではなかったか?
    車の280psのようなものか?

71. 675 匿名さん

お疲れさまです。
    運営さんの慈円みたいな投稿も散見されますが、一つだけご検討ください。
    proxy(通称串)経由での投稿が多いと思います。
    本人は知ってか知らずかそれで慈円を繰り返しているスレがあります。
    いっその事proxy経由の投稿は全て拒否しては如何でしょう。
    確かに一部の大手企業さんはproxy経由となりますが大勢には影響がないですよね。

proxyを経由しているから「誹謗中傷しても自分まで特定されない」
    そんな使い方が横行しては、宜しくないと思いますが如何でしょう。

私は規制すべきと思っています。

荒れるだけですよ。
    本人はそれが目的なんでしょうが・・・

72. 676 購入検討中さん

>>675
    それは、一部の接続情報を隠した投稿は制限するってこと?
    大手企業のほか、一般のプロバイダ(接続業者)や集合住宅で接続IP共有してるとこまで支障がでるんじゃないの?
    掲示板として存在できなくなるかも。

※そもそもプロキシ接続がバレるボロキシー相手にしてもしょーがない気も。

73. 677 匿名さん

出ないはずですよ。
    専用のソフトも公開されていますから導入すれば比較的簡単に対策で来ます。
    どうして対策できるかはここでは書きません。
    そして企業が設置しているproxy経由では制限されません。

>※そもそもプロキシ接続がバレるボロキシー相手にしてもしょーがない気も。
    かなり多いはずですよ。
    何故経由させているかは、ご本人からお聞きください。

74. 678 管理担当

ご返信が遅れました。

>>672様
    新築・中古の定義はいろいろとあるかと存じますが、いずれにしましても、
    検討板にあるスレッドにつきましては、中古販売が始まったといたしましても、
    現在のところは、検討板から中古板へ移動をしていただく必要はないと考えています。

検討板は、過去新築で分譲を行っていた物件のアーカイブ的な位置づけで考えています。
    そのため、中古販売に移行した物件のスレッドも、検討板で、そのままご利用いただければと思います。

これまで検討板で利用していたスレッドを中古板に移動することで、
    利用者様に混乱をきたしたり、利便性を損なうのではないか、という懸念もあるためです。

これにつきましては、今後もみなさまからのご意見を拝見させていただきながら、
    より良いルールを作っていきたいと考えています。

>>673様、674様
    ご意見ありがとうございます。

1000レスを大きくこえるスレッドが存在しますと、現在でもサービス全体への負荷が懸念されます。

しかしながら、システム的に1000レス到達時点で自動的にクローズしてしまいますと、
    次スレが乱立してしまったり、後から古いスレを見られた方が、次のスレッドを見つけづらくなってしまう
    などの懸念があるため、現在のところは、移行及びクローズの作業は手作業で行わせていただいています。

今後、またより良いシステム、ルール作りを検討していければと思います。

>>675様
    >いっその事proxy経由の投稿は全て拒否しては如何でしょう。

proxyについては当方でも検討したことがございますが、その時の結論としては、
    やはり、巻き添えで利用できなくなるケースが多くなるという判断を行いました。
    その結果、現在は、proxy経由の投稿も許可させていただいています。

しかしながら、自作自演や、中傷を目的としたproxy経由の投稿につきましては、
    確認ができ次第、順次対応を行わせていただいております。

いずれにせよ、不適切なものをお見かけになられましたら、お手数ではございますが、
    随時、削除依頼を頂戴できれば幸いです。

75. 679 匿名はん

フォントの設定が変わってしまっていますが,サーバメンテナンス時に何かされたので
    しょうか?

元に戻していただけないものでしょうか?

76. 680 管理担当

>>679様

今回のメンテナンスにより、エンコードをShift-JISからUTF-8に変更させていただいております。
    ご利用の際は、ブラウザのエンコード設定をUTF-8にご変更いただければと思います。

また、ブラウザの表示⇒エンコード⇒自動選択にチェックを入れておけば、自動的にUTF-8で正常に表示されるかと思いますが、不都合がございます場合は、具体的にどういった不都合があるか、ご報告いただければ幸いです。

77. 681 匿名さん

右側に表示されるリンク(新しく投稿があったスレッド、今週の新着マンションなど)の
    頭の部分7,8文字分がレスの枠で覆われて見えなくなっています。
    短い単語は丸々隠されて、見えない状態です。
    メンテナンス前はちゃんと表示されていました。

679さんではありませんが、半角英数文字が新しいフォントでは小さくなって
    見にくいような気がします。

78. 682 679

私の大好きなAAがうまく描けません

.           ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ
    .         ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ
    .        ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ
    .       ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ
    .      ΦΦΦ                    ΦΦΦ
    .      ΦΦ          ◎           ΦΦ < うるさいやっちゃ!!
    .      Φ ______    ______  Φ
    . /‾\Φ ______\ /______  Φ/‾\
    .|    Φ//————\||/————\\ Φ    |
    .| /\Φ \__●_/| |\_●__/  Φ/\ |
    .||  Φ/        \||/       \ Φ  ||
    . )|  Φ          .| |          Φ  ||
    .||  |          /  \         |  ||
    .| \/|        /(○ ●)\       |\/ |
    .|    |\___/__||__\___/|    |
    .| ◎ ´\     /_______\    /  ◎ |
    . \_/  \   \_______/   /  \_/
    .         \____———____/
    .         _‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
    .       /   \   
    . /⌒⌒⌒/ ..:::::::::::.. ヽ ピトッ
    . |  |  | { .::::::●:::::  }
    . |  |  |  \ ::::::::::::::/
    . ヽ ヽ ヽ   `ー一'´

79. 683 679

あれ???

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    ┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
    ┃│−│−│●│●│●│●│−│−│┃
    ┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
    ┃│−│−│●│●│○│○│−│−│┃
    ┃│●│○│●│●│●│●│○│○│┃
    ┃│−│○│●│●│○│●│○│○│┃
    ┃│○│○│●│○│●│○│●│○│┃
    ┃│○│○│○│○│○│○│○│○│┃
    ┃│−│−│●│○│−│−│−│−│┃
    ┃│−│−│●│●│●│★│−│−│┃
    ┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

80. 684 679

↑ これまでは碁盤がの目がきれいに表示されていましたが,今朝からガタガタに
    なっています.

81. 685 679

黒丸と星の直径は同じくらいでした

82. 686 匿名さん

AA貼る人がいたから、AAが意味なくなるようにしたんでしょ。
    というわけでAA貼るのやめましょうね。

83. 687 匿名さん

右は時にでる広告でエイジングコート千里丘の検討板クリックすると、
    ブランズ南千里(だったと思う)の検討板にとんじゃうよー。

84. 688 匿名さん

ごめん、上のリンクミスは大阪新築マンションのページね。

85. 689 匿名さん

フォントを変更したからだと思うのですが
    サイト右の「新しく投稿があったスレッド」等の縦の欄が
    メイン掲示板部分がせり出してしまって欄の左が隠れてしまっています
    使っているブラウザはIE8、ディスプレイの横解像度は1024です
    今までは特に問題なく表示できていたので
    今回の変更が及ぼした影響だと思います
    デスクトップの横解像度1920では特に問題ありませんでした
    デスクトップのIEを全窓から縮小表示にして左へ表示を狭くしていったら
    同じ症状が現れましたので表示にかかるドット数が増えているからだと思います

86. 690 サラリーマンさん

IE8をお使いな人って・・・・そのブラウザ自体がバグだらけでは。。。

87. 691 匿名さん

Firefoxでも文字がバケラッタだらけですよ。
    メニューの「荒らしはスルーして削除依頼」から右が全滅。「Ads by Google」の右も全滅。
    こんなかんじ→���������������

文字のエンコードどうなってるんでしょう?

88. 692 681

あ、リンク先のかぶりはなくなったようですね。

89. 693 管理担当

>>681
    表示崩れのご報告ありがとうございます。
    ブラウザサイズを小さくした場合、あるいはモニタ解像度が小さい場合に
    おっしゃられる不具合が発生することを確認しました。

急ぎ、修正を行わせていただいておりますが、いかがでしょうか。
    当方では、正しく表示されていることを確認いたしましたが、

まだ解決されない場合、モニタの解像度やご利用のブラウザなど
    詳細な情報をご提供いただければ幸いです。

また、フォントが小さくなって……というご意見につきましては、
    一旦お預かりいたしまして、今後の検討課題とさせていただければと思います。

>>679
    ご報告ありがとうございます。
    アスキーアート自体について、全面禁止と言う意図で行った修正ではございませんが、
    通常の検討板、住民板でのご利用は、情報交換という目的を考えると不適切な場合が多いため、
    アスキーアートが使えないこと自体については、現在のところ、早急な対策が必要であるとは考えておりません。

しかしながら、雑談板については、コミュニケーションの一環でご利用いただくこともあろうかと思いますし、
    これまでお楽しみいただいていたオセロに影響が出ているという点については、申し訳ございません。

エンコードの変更は、今後のサービスに必要な措置であったため、元に戻すという選択肢は
    現在のところ考えておりませんが、現在の状態をベースに、解決できる手段がないか、
    調査を行わせていただければと思います。

お時間がかかる、解決できないという可能性もございますが、そちらにつきましては、
    何卒ご了承いただければ幸いです。

>>687
    ご指摘の不具合を把握することができませんでした。
    広告とおっしゃられるのは「新しく投稿があったスレッド」の枠のことでしょうか?
    当方で確認している限り、同様の不具合は発生しませんでした。

今後も頻繁に発生するようでしたら、恐れ入りますが、改めて詳細をご連絡いただければ幸いです。

>>689
    上述の通り、修正を行っておりますので、ご確認をお願いいたします。

これで直っていればよいのですが、IE8については、
    まだ製品がベータ段階ですので、当方の動作確認対象に入っておりません。

現状でも表示崩れが起こっている場合、すぐの対応が難しいこともございますので、
    何卒ご容赦いただければ幸いです。

>>691
    文字化けは、ブラウザキャッシュによるものです。
    以下、お知らせを掲載させていただきましたので、こちらの手順にて、
    キャッシュの削除を行った上で、表示をご確認いただければ幸いです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27417/

>>皆様
    お忙しいところ、たくさんの情報ありがとうございました。
    引き続き、何かございましたら、コメントをお寄せいただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

90. 694 ずら~♪

>これまでお楽しみいただいていたオセロに影響が出ているという点については、申し訳ございません。

次は福笑いにします♪

91. 695 691

管理担当さま
    何も対応せずに直りました。全て正常に表示されています。

92. 696 689

> 管理担当殿

IE8も特に問題なく表示できております。
    では、また何かございましたら相談させていただきます。

93. 697 681

管理担当 様

表示くずれの件、完全に表示されております。
    どうもありがとうございました。

94. 698 システム管理者

システム管理者投稿テスト
    無視してください。

┃│− │− │●│●│●│●│− │− │┃
    ┃│─│─│●│●│○│○│─│─│┃
    ┃│─│○│●│●│○│●│○│○│┃
    ┃│─│─│●│○│─│─│─│─│┃
    ┃│─│─│●│●│●│★│─│─│┃

95. 699 システム管理者

システム管理者投稿テスト。
    無視してください。

┃│-│-│●│●│●│●│-│-│┃

96. 700 システム管理者

システム管理者投稿テスト。
    無視してください。
    よろしくお願いします。

┃│-│-│●│●│●│●│-│-│┃

97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK