なんでも雑談「マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱

広告を掲載

• 掲示板
管理人 [更新日時] 2010-08-06 11:53:15

いつもマンションコミュニティのご利用を頂きありがとうございます。
マンションコミュニティ事務局でございます。

この度、「機能面に関するサイトへの要望」を皆さまから
広くご意見頂きたいと思い、こちらのスレッドを開設しました。

よりよいサイトを目指し、昨年のデザインリニューアルを皮切りに、
物件検索、住宅ローンコンテンツ、スレッドへの物件表示、ご近所物件表示など
新しい取組をして参りました。

つきましては、もっと皆様に便利・有意義にお使い頂けるサイトづくりを目指し、
・○○が便利で使っている
・△△は何とかして欲しい。△△は不便だ。
・××を改善すればもっと良くなる
などのご意見を頂ければと存じます。

どしどしご要望をお聞かせください。

※こちらはご意見を頂く場とさせて頂きたいと考えております。
ご利用者さま同士での会話はお控えください。

※個別のスレッドに関するご意見やご依頼は、こちらでは受け付けておりません。

【2007/11/17 追加】
※削除に関する質問は、原則的にお受けいたしかねます。
 利用規約(https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html)をよくご理解の上、
 ご利用をお願い致します。

[スレ作成日時]2007-02-07 23:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱

1. 503 匿名さん

貴重かつ充実した情報のやり取りが出来る、素晴らしいHPだと思うのですが、特に最近、
    動作が重くて、ついいらいらしてしまいます(IEを使用してます)。
    広告が多いとか、リンク切れ画像が多いとかが原因なのかなぁと思うのですが、何とも
    ならないのですかね?
    画像表示をoffにすると多少は早く感じるけど、不便ですし…。

2. 504 匿名さん

投稿文をチェックするプログラムが重すぎるのでは?

同じ投稿があるというチェックに意味があるのかどうか疑問

これに引っかかっても、1字変えれば投稿ができる。フィルターの意味が
    感じられない。

伏せ字にするための単語の登録量も多すぎるのでは?と思う.

3. 506 購入経験者さん

以前、ある投稿を削除されました。

その投稿は、
    日曜の夜くつろいでいると、マンションの営業の電話が掛かってきて、(マンションを購入した頃に書いたアンケートなどから掛かってくることもあるので)うちの電話番号に掛けてきた経緯を尋ねたところ、この市内局番を番号順に掛けていると説明され、「そんな非常識な営業をするようなデペのマンションを買いたいとは思えない。」というような内容を、その売り込みをされた分譲中のマンションの掲示板に書き込みました。

まぁ、それを読んで不快に思われた方もいたのかも知れません、或いは、そのデペの関係者が削除依頼をしたのかも知れませんが、その書き込みは削除されました。

で、しばらくして、そのデペが倒産したというニュースを知りました。

今思えば、必死に最後の悪あがきの営業をしていたのかもしれません。自分が書き込みをしなくても、営業の話から、そうした雰囲気を感じとれた人もいたと思います。

あの書き込みが残っていたら・・・、引き渡し前に倒産してしまうようなマンションを契約しないで済んだ人がいたかも知れません。
    或いは、削除するまでの間にあの書き込みを読んで、契約を思いとどまった人がいて、それが、そのデペを倒産に追い込むことになってしまったのか・・・。

先日、知り合いが契約したマンションで、引き渡し前にデペが倒産してしまい、手付け金は戻ってきたけど、オプションなどで払った分が戻ってこなかったという話を聞いて、ふと、思い出してしまいました。

4. 507 匿名さん

>副管理人さま
    長い投稿文を読むのが苦痛で、よく飛ばしてしまい、
    その後の流れがわからなくなってしまい、参加しづらくなる、ということが何度かありました。
    興味がある話題でしたのでがんばりましたが、やはり、引用やどこかからコピーしてきた
    と思われるものが延々と続くものは、読む気が起こりません。
    長文の限度設定を設けていただけるとありがたいです。
    長くなってしまうひとは、いくつかのレスにわけて投稿という手もあります。

そうすることによって、より多くのかたが参加しやすくなると思います。
    ただ、長文でないと書きたいことが書ききれないひとにとってはつらいと思いますが、
    簡潔に表現する技術を磨く手助けにはなると思います。
    自分勝手なお願いですので、ちょっと考えていただければ十分です。

5. 508 副管理人

>503さま、504さま
    大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
    504さまがお察しの通り、投稿のプログラムにも一因がございますので、現在改良を加えているところです。

どうしても重い場合に携帯電話用の画面を利用するという手もございます。
    スレッド右側にございますQRコードの右側「携帯にURLを送る」というリンクを
    クリックした後「携帯用URL」をクリックすると、携帯版の画面に移ります。
    最もシンプルなテキストのみの画面になりますが、最も軽い動作での利用を希望される
    のであれば、こういった方法も使えます。

同じ投稿をブロックするのは、ロボットによる投稿を防ぐためですので必要です。
    スパム投稿の9割以上は人間の手を介さないため、こういった措置が必要となります。

いずれにせよ、通常の画面が重くなってしまうことに弁解の余地はございません。
    動作を軽くするための措置は継続して取っておりますので、何とぞご容赦下さいますよう
    お願い申し上げます。

>507さま
    あくまで私見ではございますが、あまりに長い文章やただコピーしただけのテキストなど
    「読みづらい」と感じられるものは、読まなくても良いと思っております。
    しかしその反面、長くてもそれを必要とされる方もおられるかと存じます。

レスを複数回に分けたところで、テキストの総数は同じですので、長い投稿をされたい方は
    ご自由に投稿されれば良いのではないかというスタンスでおります。
    「しゃべり言葉」「改行が全くない」など、テキストを読みづらいレスはたくさん
    ございます。機械的にはじくというよりは、利用者同士がお互いに注意し合うことで
    問題なくなるのではないかと考えております。

そういった機能を全く考えないという訳ではございません。あまりに同様の意見を
    多く頂くようであれば、前向きに考えさせて頂きたく存じます。
    貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

6. 509 匿名さん

どうもここの管理人さんは自分に対する批判は受け付けないようで、えらそうにアクセス禁止にするならもうちょっと、だれがどのように、どんな目的で書き込みをしたかを考えて削除したほうがいいですよ。クレームに目をそむけたらいけません。あなた達だってボランティアではないでしょう!

7. 510 副管理人

>>509さま
    貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
    もし何らかのご不便をお掛けいたしておりましたら、誠に申し訳ございません。
    管理方法については、詳細の部分では毎日試行錯誤の連続で臨んでおります。
    場合によっては不快な印象を与える場面もあるかも知れませんが、具体的な
    内容に関しましては、問い合わせフォームからご連絡を頂き、ご指導いただけますと
    幸いに存じます。

8. 511 匿名さん

なぜメールなのですか。衆目の前では都合が悪いようで?
    ここでいいのでは
    ともかくあなたがたは営利のことと問題になければいけばい いということでしょう。是非にというのであれば固有名詞満載で書き込みますよ。

9. 512 匿名さん

システムが重いので一つご提案ですが「管理人室(削除依頼)」のスレッド数が膨大となっています。過去のスレッドを削除してはいかがでしょうか。
    過去の削除依頼を参照するユーザはあまりいないと思います。1週間分くらいを残して全て削除してはいかがですか。

10. 513 副管理人

>>511さま
    ご存じかと思いますが、アクセス禁止にはIPアドレスはじめたくさんの
    ブロックの措置を講じています。
    アクセス禁止措置に関する話題を誰でも見られる場所で詳しく話すことは
    広告目的の無差別投稿やロボットによる投稿など、意味のない投稿をされる方に
    ヒントを与える結果となります。
    そういう意味で、衆目の前では都合が悪いと考えております。
    ひとつだけ言えることがございますが、場合によりアクセス停止は
    「何も問題ない方が巻き添えになる」場合がございます。
    511さまが過去の投稿にて、決して問題ないと自信を持たれておられるのであれば、
    その可能性が高いと考えております。感情的になってしまうと話が進まなく
    なってしまいますので、まずは上記ご理解頂けますと幸いに存じます。

>>512さま
    こちら技術担当と相談の上でご回答させて頂きたく存じます。
    追って、ご連絡させて頂きます。取り急ぎ、ご提案まことにありがとうございます。

11. 514 ちびこ♪

他のBBSのように自分のレスを削除・編集できるようにならないですか? 
    (依頼をせずに・・・)

12. 515 アルキ麺デス博士

あふぉんだ ら!!ぼ け〜か す〜〜!!!

と書いて,相手が読んだ後に跡形もなく,おとがめもなく,消せるからだめなのでは??

13. 516 副管理人

>514さま
    貴重なご意見をいただきありがとうございます。
    別のサイトにて、515さまご指摘の問題が実際にあり
    当該機能を止めた経緯がございます。
    しかしながら、当サイトにとっては便利な機能になるかも
    知れませんので、前向きに考えさせて頂きたいと思います。
    しばらく時間を頂戴できますと幸いに存じます。

14. 517 ちびこ♪

>副管理人さま

私の愚案にご検討いただきき恐縮です。

>アルキ麺デス博士さま

ご指摘ありがとうございました。
    そんな悪事を働く人がいるとは、想像にも及びませんでした。

>再び副管理人さま

他スレではございましたが、削除依頼の判定について深く傷いていらっしゃる方がおられるようです。
    私もその方の心情をよく理解しようともせず、勝手な意見ばかり押し付けてしまい反省しております。
    もしその方から直接問合わせフォームからご連絡がありましたら、どうかお気持ちに添えるような
    返答をして差し上げて欲しいと切にお願い申し上げます。

最後に、今後も貴掲示板のご発展を心よりご期待申し上げます。

15. 518 提案屋

既出のアィデアなら読み飛ばしください(^^ヾ

世の中、マンション向けSNSとか専用ASPが増えてきたようです。
    このサイトもそういう事業も視野に入れてると勝手に妄想しておりますが・・・・

注)上記は要らぬ前置き、以下が提案(要望)

◆住民専用板にて、竣工後物件はその館内IPのみ投稿可能にしてはどうでしょうか?

特に世の中に知れ渡るような事故がニュースが出た後や、部外者荒らしさんが頻繁に訪れるようになった時のみの「エマージェンシーな機能」としてご検討頂きたいと思います。
    そんなに通常アクセスの負荷にはならないアィデアかと思いますが・・・・

16. 519 匿名さん

↑ 

プロバイダーのみが知るIPアドレスのリストをどうやって入手し、プログラムに
    組み込めるのかが疑問

IPアドレスが変動式の場合はどうするのか

複数のプロバイダーがマンションと契約している場合はどうするのか

マンション外部からアクセスしたい場合はどうするのか

7月11日に販売される iPhone を使う人はどうするのか

という具合で、難しいのではないかと思います。

17. 520 副管理人

>518さま 519さま
    貴重なご意見ありがとうございます。

まず第一に、当サイトでは意図的に登録なく匿名で投稿できる
    掲示板として運営をいたしております。
    意図的に、できるだけ制限のない運営を心がけており、519さま
    ご指摘のような問題がいろいろと出てくるのではないかと
    考えております。上記諸問題を解決するのであれば、結果として
    登録を行った上でのID制を導入せざるを得ません。

ところが以前、実際にミクル掲示板というサイトで住民板のみを
    ID制で運営した際、結果としてコミュニティが廃れてしまいました。
    これは利用者の皆さまがID制を希望されていないことだと
    認識するに至り、現在のような形に落ち着いた経緯がございます。

コミュニケーションが取れてこそのコミュニティサイトです。
    制限をかけてしまうことにより結果として廃れてしまうので
    あれば、それは本末転倒ではないかと考える次第でございます。

18. 521 副管理人

今後の状況等の変化によりご依頼のような形もとらせて頂く場合が
    あるかも知れませんが、少なくとも現状では今のような形が
    最適解ではないかと考えている次第でございます。
    いずれにせよ、その時点時点での最適解を導入するスタンスに
    変わりはございませんので、頂いたご意見は議題のひとつとして
    今後も持ち続けたいと考えております。

なお、こういった話になる本来のきっかけは「荒らし行為への対応」
    という側面が一番強いのではないかと思います。
    当掲示板は、だいたい1-2年で利用者様のほとんどが入れ替わって
    しまう特性上、ある程度は致し方ないかと考えておりますが、
    インターネットコミュニティに長けた利用者の方には是非とも
    ご協力頂き、「荒らしは完全スルー(無視)、削除依頼」を
    周りの方にも呼びかけて頂きたく考えております。

こちらに記載の通りですが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
    荒らしへの対応は、周りの皆さまのご協力により殆どのケースで
    無力化が可能です。
    こちらも併せて、ぜひともご協力を賜ればと考えております。

19. 522 匿名さん

ただ現状としては、どうしようもなく必要のない投稿だけで
    どこに隠れた情報が有るのか必死に探している段階ですよ。
    これではもまるで某巨大BBS状態で購入予定者にとっても、これでは利用できないと
    申し上げても過言ではないかと思います。

>ID制で運営した際、結果としてコミュニティが廃れてしまいました。
    >これは利用者の皆さまがID制を希望されていないことだと
    >認識するに至り、現在のような形に落ち着いた経緯がございます。

利用者が本当に必要と思うなら登録制でもvisitは減少しないでしょ。
    現に登録制の最たる某巨大?SNSは色々と批判が有るにせよ、登録者は
    増え続けていますよね。
    減少してしまうのは、理由は分かりませんが使いづらいから来ない。
    そんな他愛の無い事でしょう。

何ヶ所かのMRを覗いても、失礼ながらデベさんはここを殆ど重要視していないと
    言うのが残念なんですよ。

20. 523 522

補足すれば気軽に遊べなくなると言うのも考えられそうですね。

不謹慎では有りますが、そんな利用者ばかりで今後とも
    商売になるのでしょうか?
    本物の購入予定者にとって、物件のリンクがあればその他の雑音は
    関係ないし、読まないのかも知れませんね。

21. 524 匿名さん

ここまで雑音が入ってしまうと、健全な流れに戻すのはかなり難しい・・・
    もし私が広告主ならもう少しきちんとした情報を提供したいし、
    顧客の情報も欲しいですね。

22. 525 副管理人

貴重なご意見ありがとうございます。
    頂いた件も含め、今後のサイト運営に関する議題とさせて頂きたく存じます。

23. 526 マンコミュファンさん

特定のスレッドにだけ、投稿ができません。
    他のスレッドには投稿できました。

どういう理由が考えられるのでしょうか。

24. 527 副管理人

>526さま
    内容を調査させて頂きたく存じますので、
    ・投稿されようとしたスレッドのURL
    ・レスのテキスト
    を問い合わせフォームよりご連絡頂いてよろしいでしょうか。

>512さま
    ずいぶんご返答が遅くなってしまいましたが、削除依頼のスレ
    削除の件、ご指摘を頂き誠にありがとうございました。
    依頼画面の表示速度もあがり、少なからず快適にすることが
    できました。
    今後とも何かお気づきの点がありましたら、ご指摘を頂けますと
    大変ありがたく存じます。

25. 528 526マンコミュファンさん

今朝も投稿できませんでした。
    ここへはできる?のに。

メールしましたので、どうぞ宜しくお願いいたします。
    データが足りないようでしたらご連絡ください。

26. 529 副管理人

>526さま
    恐れ入ります。問い合わせメールは頂戴いたしましたが、
    アドレスが間違えていたのか、送信エラーが返ってきて
    おりますので、恐縮ではございますが再度ご連絡を
    頂けますようお願い申し上げます。

27. 531 購入検討者さん

最近23区、神奈川、千葉、埼玉の新築マンション板および住民板での荒らしがひどくなっているように感じます。多数のスレッドが荒らされていますが、多くの投稿は同じ特徴を持ち実際に投稿している人はごく少数に見受けられます。
    また購入検討者(特に個人)が活用できる情報交換は少なく坪単価や仕様の程度批判、物件の中傷ばかり目立ちます。
    新築板の「23区内の新築マンション価格動向(その27)」では不動産業者あるいは投資家が自己利益のために各板を荒らしているといった内容まであり、真実かわかりませんが非常に不安に思います。

こちらの掲示板は購入者のための情報交換の場と思っていますが、一部の会社・業者・個人の荒らしへの対策はあくまで削除依頼による個別対応しかないのでしょうか。
    荒らしに対する管理人さんのご意見、検討されている対策等ありましたら教えていただけると助かります。

28. 532 匿名さん

>531殿

BBSではよくある話なんですが、自分の意見と異なったり相手の主義主張が
    自分の考えと違う(これは当り前です)と荒らしと称する方が多いように見掛けます。
    相手の顔が見えないから言い過ぎもあるでしょう。
    しかし、根本的な問題は、BBSに慣れていないからが殆どなんですね。
    お互い慣れていれば間合いを取って上手く行くものです。
    荒らしの定義は難しいですから単に削除を繰り返していては会話が成り立ちません。
    「慣れるより慣れろ」
    これが一番の近道かも知れませんね。

29. 533 副管理人

>531さま
    貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
    当方のお伝えしたいことは、532さまにほとんど代弁を頂いたような
    形になっておりますが、当コミュニティ運営の大原則といたしましては
    「できるだけ自由な発言をして頂く」に尽きると考えております。

あとは投稿者ご本人様の悪意の有無や表現の程度など、いくつかの
    判断の軸をもとに、レス削除を含めた管理をいたしております。

一部の業者様や何らかの利害関係のある個人の方からの
    「やや言い過ぎと思われる投稿」も中にはあるかと存じます。
    しかしながら、出来るだけそういったレスも貴重なご意見の
    ひとつとして残す方向で運営いたしております。
    なぜなら、そういった方々しか知り得ない情報も必ず含まれるからです。

「荒らし」とひとことに言えども、様々なケースがあります。
    「スレッドが大変なことになっている」と報告を受けスレッドを拝見した
    ところ、何ら問題がないと思われるケースも多々あります。
    また、特定の人物を「荒らし」だと過剰に反応・反論し、客観的に見れば
    その方ご本人が「場が荒れる一因」となってしまっているケースも
    見受けられます。

本当の「荒らし」に対しましては、削除依頼により当方にて必要な措置を
    行わせて頂きます。
    不適切と思われる投稿に対しましては、今まで通りに削除依頼を頂きたく
    存じます。管理運営上、当方にて行っている施策はたくさんございますが、
    こういった公開された場でお伝えすることは、穴を開けてしまうことに
    繋がりますので、差し控えさせて頂きたく存じます。

ご依頼の内容に適切にお答えできず誠に申しわけございませんが、
    何とぞご理解ならびにご協力を賜りますと幸いに存じます。

30. 534 匿名さん

ログインIDじゃなくてMD5のID強制表示があれば自演や複数スレ荒らしは減ると思うけど、デメリットはあるのかなぁ。

31. 535 匿名さん

管理人さん、ここではきれいごと並べているけど、メールのやり取りになったとたん、通り一辺の回答に終始し、最後は﨟﨟さんはこの掲示板にふさわしくないと一方的!どういうこと?

32. 536 物件比較中さん

RSSフィードを入れたせいか非常にTOPが重くなっています。
    RSS業者に改善を求めるか、フィードをXMLではくか、RSSを見直すかされたほうが
    よろしいかと。

33. 537 匿名さん

No.535はいらない子なんだね、、、
    さよなら。商売がんばってね。

34. 538 副管理人

>534さま
    ID表示につきましては、ずいぶん前から議論の対象となっております。
    管理運営上、IDを表示するとこれに起因する不公平や混乱が発生すると考えており、
    またサイト全体に影響を及ぼす話であるため、今のところは慎重に考えております。
    ないという話ではありませんので、頂いたご意見はありがたく頂戴いたしたく存じます。

>536さま
    昨日のTOP画面が遅くなった件につきましては、ご指摘の通りRSSフィードを表示する
    Webサービスに不具合が生じたことに起因します。
    現在は問題なく動いているかと存じますが、このWebサービスは当サイトの関連会社が
    作成していることもあり、すでにその会社でも原因究明を進めているとのことです。
    ご迷惑をお掛けし、誠に申しわけございませんでした。

35. 539 匿名さん

RSSよりもcgiの遅さをなんとかして欲しいですよ。

36. 540 匿名さん

管理人様 こういうのは>>537いいのですか?

37. 541 匿名さん

削除するもしないも人間ですから。
    何百人もいるような企業ならともかく小所帯での運営ですから
    基準や行為は別のところに有るような気がします。

他のBBSでは、運営がスレの流れを誘導するなんて話も聞きます。
    もしくは気にいらないと、ところ構わず削除の連続も・・・

38. 542 匿名さん

>管理運営上、IDを表示するとこれに起因する不公平や混乱が発生すると考えており、
    >またサイト全体に影響を及ぼす話であるため

全く逆ではないでしょうか。
    混乱に関しては、一部の自作自演と思われる行為の投稿は一時的には困るでしょう。
    しかし、ランダムに割り振ったIDが不公平になるとは到底考えられませんしあり得ません。
    仰るサイトへの影響ですが、そのような投稿が減ることは、例えPVへの影響(些細な事です)
    したとしても、良好な結果になるのは、他のBBSの例を見るまでもありません。
    広告費で運営をしているのは理解しますが、中身を伴わない事を続けていても良好な
    企業運営に結びつくのでしょうか?
    良質な広告には良質な客がつくものです。
    いや失礼しました、私どもが関知する(必要もない)話でもないですね。

39. 543 匿名さん

>530を削除せずに残している意味だな。
    なにか「恣意的に残している」と詮索されてもしょうがない。

40. 544 副管理人

>539さま
    ご依頼の件、弁解の余地がございません。
    サイトの速度に関する件につきましては、全面的に当方に
    非のある問題であり、少しでもこの状況を緩和できるよう
    努めたく存じます。

>542さま
    ご指摘の件、ごもっともでございます。無い話ではないと
    申し上げたのはそういう意味もございます。
    検討議題とさせて頂きたく考えておりますので、どうぞご理解の
    ほど宜しくお願いいたします。

なお、一点お願いがございます。
    こちらのスレッドの目的は、スレ本文に記載の通りです。
    趣旨に添った投稿を賜りますと幸いに存じます。
    ご不便をお掛けし誠に申しわけございませんが、
    宜しくお願いいたします。

41. 545 匿名さん

副管理人さまへ、削除依頼板についての質問です。
    丸一日たって、希望の処置がなされなかった場合、納得のいかないかたが
    再度レスされることがありますが、
    その場合はageのほうがいいのでしょうか、sageでレスしたほうがいいのでしょうか?
    それともどちらでもよいのでしょうか。
    依頼スレッドのsageレスは目を通されているのでしょうか。
    再三でも、見ていただくためにageにしたほうがいいのでしょうか。

私は、丸一日たって処置(削除するしないの決定)された場合は、依頼板のそのスレッドはもう閉鎖したほうがいいと思うのですが、いかがでしょうか。
    どうしてもとまではいかなくても、なんとか削除して欲しいというかたが
    同じ依頼を何度もしているのを見ると、終わりがない(きりがない)ような気がします。

42. 546 副管理人

ご連絡を頂きありがとうございます。

削除の件は、一度不要と判断させて頂いた場合は、
    判定が変わることはございません。
    ですので、何度削除依頼にレスを頂きましても変わりませんし
    上げても下げても結果は同じかと存じます。

また処置決定後も、管理運営の都合上、閉鎖はいたしません。
    現在のままで運用をさせて頂ければと考えております。

43. 547 匿名さん

macOS X ブラウザSafariから削除依頼出せなくなっててこまってます。なんとかしてください(;;)

44. 548 猫巡

Firefox 3.0.1 からも削除依頼できないです。IE6 SP2 からは可能です。

45. 549 副管理人

>547さま
    javascriptはONにされているという認識でよろしいでしょうか。

>548さま
    OSはWindowsでしょうか。XP, Vista の別およびバージョンをご教示下さいますと
    助かります。

46. 550 猫巡

OS は WindowsXP SP2 で Firefox 3.0.1 です。
    現象は削除依頼画面は開くのですが、submit(上記を全て了承し削除依頼)で無反応となります。
    IE6 SP2 からは問題ありません。

47. 551 547

javascriptはONにしてます。前はできたんですけど、正確には覚えていませんが1ヶ月ほど前からできなくなりました。
    削除依頼投稿をしたあとに飛ぶ削除依頼スレッドのURLがわかれば直接そこに書き込みますので、
    ここで教えてくださいませんか?
    そんなに利用しないけれど、明らかに荒しスレッドとか立った時に気になってしまうので。
    削除依頼スレッド探したけどどこかわからなくて、、、
    よろしくおねがいします

48. 552 547

すみません。削除依頼スレッドのURLは自己解決しました

49. 553 匿名さん

携帯から書き込みした自分の書き込みを削減する方法はありますか?
    宜しくお願いします。

50. 554 553

携帯から削除依頼をすることは、現状ではできないようですので、 パソコンより削除依頼しました。
    宜しくお願いします。

51. 555 副管理人

ご返答が遅れ申し訳ございません。
    下記、ご連絡いたします。

>猫巡さま
    ご報告ありがとうございます。
    確認をさせて頂きますので、大変恐縮ではございますがしばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

>533
    現在、携帯電話からの削除依頼はできない仕様となっております。
    携帯はあくまで補助的なツールとしてご利用を頂ければと考えております。
    すでにPC経由にてご連絡を頂き恐縮です。今後とも、削除のご依頼をされる場合はPC経由にてお願い申し上げます。

52. 556 533

ご回答ありがとうございました。
    たくさんの削除依頼があり、お忙しいかと思いますが、削除宜しくお願いいたします。

53. 557 副管理人

>猫巡さま
    ご依頼の件ですが、ソースの記述方法を若干変更し、現在は解決できているかと存じます。
    念のため、ご自身の環境でお試し頂いてよろしいでしょうか。
    たいへんありがたいご指摘を頂きたいへん感謝いたしております。
    以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

54. 558 猫巡

副管理人さま
    Firefox3.0.1から削除依頼が出来ることを確認しました。ご対応ありがとうございました。

55. 559 匿名

当マンションのスレッドでは、どう考えても住民じゃないんじゃないかという人が、住民になりすまして巧妙に中傷の書き込みをしているようです。
    それによりマンションの価値がおとしめられたり、理事が個人攻撃されています。
    発言の正当性を判断いただいて、まとめて書き込み削除とアクセス禁止の処置とれませんでしょうか。
    書き込みをしてもマンション内の情報を出すな、とか、それに乗じて嘘のクレームを書き込んだり、非常に巧妙で悪質な印象を受けます。
    このような状況の中では本物の住民が大変な不快感や苦痛を味わいますので、スレッドが存在すること自体が迷惑な話になってきます。
    スレッド自体の削除や会員制の掲示板などは今後検討いただけないでしょうか?
    うちのマンションだけでなく、他のマンションも似たような状況かと思われますので、宜しくお願い致します。

56. 560 副管理人

>559さま
    不適切な投稿に対しましては、必要に応じた措置をとらせて頂いておりますので、
    削除依頼より随時ご連絡を頂けますと助かります。
    またスレッド自体の削除には応じかねますし、会員制への移行につきましては
    こちらのスレッドで何度かご説明をさせて頂いております通り、現在のところは
    消極的に考えております。
    以上、ご希望に沿えない点もあるかとは存じますが、何とぞご理解を賜りますよう
    お願い申し上げます。

57. 561 サラリーマンさん

事務局さんの方で設定されている「削除基準」にあきらかに抵触しているにも関わらず、
    削除されずに残され承認されているというのでは、同機能が効果的に運用されているとは
    思えないのですが。

58. 562 副管理人

>561さま
    ご指摘の件ですが、投稿する際にエラー画面が出て投稿をはじかれてしまう
    場合がございますが、その件に関しての話でしょうか。
    であれば、ご迷惑をお掛けし誠に申しわけございません。
    詳細につきましては、本日中に各スレッドでお知らせを出したいと考えて
    おりますが、個別のレス内容に関しましては、会社概要ページにリンクが
    ございます「お問い合わせフォーム」よりご連絡を賜りますと幸いに存じます。

59. 563 サラリーマンさん

いえ、その件ではありません。
    言葉足らずでごめんなさい。

削除対象と判断して「削除依頼」を送信するも、削除されずに掲示板に残ったままとなっている
    書き込みがあるということです。
    削除基準に抵触していると明らかに考えられるからこちらも削除依頼を出しているのですから、
    当然削除すべきと思われるのになぜ削除されずに残されているのか、不信感を持っている人も多
    いと思われます。

60. 564 副管理人

投稿されたレスにつきましては、多少言葉遣いが悪くとも、苦言を呈する
    レスがあっても、基本的にはその方の貴重な意見のひとつとして、
    原則的にはできるだけ残したいと考えております。

どのレスか分かりかねますが、基本的には、当掲示板は自由な発言の場と
    いたしたく考えており、恐らくは、当該投稿を「不適切」と判断するかどうかの
    程度の差、表現の受け取り方の差ではないかと考えております。

ある利用者の方にとって「明らかに不適切」と見られるレスでも、
    他者にとっては「全く問題ない」というケースは多々ございます。
    削除依頼を頂いた投稿のうち、当方でも「問題ない」と判断する場合は
    多くございます。

ご依頼の件、お手数ですが念のため再度削除依頼を頂いてよろしいでしょうか。
    それでも削除されない場合は、やはり「問題ない」と当方が判断していると
    お考え下さいますようお願い申し上げます。

61. 565 副管理人

別件です。
    一部の利用者様にご指摘を頂いておりました、「全レス」を表示する際に
    以前より時間がかかってしまっていた現象ですが、一部ソースを修正し
    現在は以前と同様の早さで表示できていかと存じます。

ただし、「全レス」表示は1000レスに近いスレッドほど必然的に時間がかかってしまいますので
    通常の利用に際しては、10レスごとの閲覧をされることをお勧めさせて頂きたく存じます。

また、URLの「rn値」を手入力で変更することで、表示するレス数を増やせることも
    併せてお伝えしたく存じます。

例えば、「&rn=10」→「&rn=30」
    下記URLは30レス分表示されます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44255/

62. 566 匿名さん

最近、アクセス元が海外と思われるタグのスレッド作成や投稿が目に付きます。都度、削除依頼をしていますが、新・投稿システムにてタグをエラーにするようなカスタマイズは出来ないのでしょうか?

63. 567 匿名さん

No.989 by ××× 2008/08/18(月) 19:48

不思議なことに、上のレスはあるのに「なんでも雑談」の最新の更新日は18(月)16:13になっています。
    その後投稿できませんが。

64. 568 副管理人

>566さま
    海外からのスパム投稿は現在、実際に利用者様が投稿される数量よりもはるかに多い数が
    確認されております。これらのほとんどはフィルターにより遮断されておりますが、
    意図的にフィルターをかいくぐる投稿が相次ぎ、いたちごっこのようになっているのが
    現状でございます。

本当にスパム投稿をブロックしようとすれば簡単なのですが、時により問題ない投稿まで
    遮断してしまうケースがわずかながら出てしまいますので、そのバランスの問題となります。
    恐らく、以前よりスパムが増えたというご意見かと存じます。その点につきまして当方に
    弁解の余地はございませんので、早い段階でスパムに対し正確に対応できるようにさせて
    頂きたく存じます。貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。

>567さま
    昨日、投稿システムに起因し、断続的に投稿できない事象が発生いたしました。
    現在は復旧しておりますが、原因解明のための調査を行っております。
    詳しくは追ってサイトにてご連絡をさせて頂きたく存じますが、このところ投稿に関して
    利用者様に多大なご迷惑をお掛けすることが多く、たいへん心を痛めております。
    ご不便をお掛けし、誠に申しわけございませんでした。

65. 569 匿名さん

攻撃者によるHTMLタグの投稿は、1000を超えているスレッドに集中しています。防御策として1000を超えているスレッドを全てクローズしては如何でしょうか。
    また、1000以上は書き込めないようなアプリケーションのカスタマイズは出来ないのでしょうか。

66. 570 入居済み住民さん

昔の投稿の削除依頼ができませんでした。なぜですか? ×印がなくなってしまっていますよ。

販売がほとんど終了した後のスレなんて全部削除してもいいんじゃないですかあ?

欠点指摘いっぱいのスレは、そこに住む人にとっては気分のいいものじゃないよね。
    中古で買う人の役にはたつかも。でもそんなに大勢かな?

買わない人のために、買った人達は何年間もがまんしなければいけないの?

販売終了後はスレを何年間残す予定なんですか? 見るのも嫌なので、なるべく短期間にしてほしいです。

67. 571 匿名さん

完売して半年くらいしたらもう要らないと思う。

68. 572 匿名さん

う〜ん。でもね。
    荒らしな投稿もあると思うが、完売してない物件や中古を探している
    のに参考にしたりとしているので、全部削除っていうのも困るかも・・・
    次は失敗したくないんで。

それに、明らかに住民ではない人の投稿は内容見ればわかるでしょう?
    (自分の住んでるマンションの質を落とすような書き込みはしないと思う)

多数の人が利用する掲示板ではこんな規制はする事はないんじゃない?
    住民さんは気分が悪いなら、しばらく観ないか。スルーが一番!
    情報交換をしたいのなら、マンション内にある専用掲示板を使えばいいですし。

ムキなって反応すると「荒らし」の皆さんは逆に喜んでしまいますよ。

69. 573 匿名さん

Google他のアウトバンドが嫌らしいほど多いのね。
    気にいらないのは全てブロックしているけれど。

70. 574 匿名さん

>>572さん
    スルーが一番!なんだけど、ここの利用者ってそれができない人が多すぎて嫌になりませんか?(笑)
    匿名掲示板初心者が多いと言うか。ぶっちゃけ2ちゃんならこんなのスルー検定にもならん!って感じなのに、
    見事に食いついて荒れていく。。。
    荒らしが来て荒れる兆候があるから、スルー推奨するのに、なぜかこっちが削除されたりして、わけわかりませんわ。
    もうあきらめて、荒れるなら勝手に荒れろとおもってる。

いっそ削除依頼なくしたらどうだろう。
    荒れるなら荒れさせとく。そのうち利用者はスルースキルをみにつけていく。
    じゃなければ完全会員制でもっときっちりシメる。
    いろいろストレスありそうだしお忙しい管理人さん方、お疲れさまです。いつもありがとう。

71. 575 匿名さん

>>574

投稿者も削除依頼者も削除する人もスキルが足りないというか、耐性が全く足りないからこんな事になっているんですよ。
    例えば荒らしをやんわりと諭したつもりでも、諭した方が削除依頼されて単純に削除してしまうから流れは、とんでもない方向に行ってしまっている。
    運営さんがここで何度奇麗事を言っても、本来利用して頂きたい人は、既に逃げ出してしまっているのは、スレの流れを見れば容易に想像がつきます。

72. 576 匿名さん

話の途中で割り込んですいません。
    このHPにはたくさんのスレッドがありますが、
    その中にレス数が1000を超えても延々書き込んでいるものをたまに見かけます。

2chと違い、こちらでは1000を超えても次スレに行かなくても問題ないのでしょうか?
    もし1000で次スレのルールがあるのならばどこに書かれているのでしょうか?
    該当スレッドにてその旨を指摘しても良いのでしょうか?
    管理サイドで指摘されるのであればお願いします。

大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板
    D'グラフォート千里中央契約者の方へ(1137)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/

73. 577 匿名さん

と言うか誰か新スレ建てて誘導すればよいだけでは?
    少なくともそのスレを建てた人がそのようにすべきでしょ。

74. 578 匿名さん

>>57
    7>>誰か新スレ建てて誘導すればよいだけでは?
    >>少なくともそのスレを建てた人がそのようにすべきでしょ。

おっしゃるとおりですが、住民板に書き込んでるだれもしない場合はどうしましょうか?
    そこの住民が無知なのか無視してるのか怠慢なのかは存じませんが。

そのような所には関わらずに放っておくべきなのでしょうか。

75. 579 匿名さん

>>578

やはり住民さんが必要と思えばそのスレ主さんか、又は、どなたかが新スレ誘導を
    すべきでしょうね。
    処理的にはレスを1000で止めるのは簡単でしょうが、新しいスレは誰かが建てなけれ
    ばそのままですよね。
    基本的には、運営さんがスレストさせのが筋だとは思いますが。
    覗いてみましたが住民以外の誰かが関知するような雰囲気でもなさそうです。

76. 580 匿名さん

以前からこちらのスレはルール無視でした。
    完売、入居済みにもかかわらず検討板に居座り住民同士で盛り上がっていました。
    そのとき複数の部外者からルール違反を指摘されていました。
    ①No776にて住民板への移行を指摘されるがウヤムヤになる。
    ②No885にて住民板への移行を指摘されるが完全無視される。
    ③No922にて住民板への移行を指摘されるが住民の逆襲にあう。
    ④No933にて管理人さん登場し住民板へ強制移行される。
    やはり関わらない方がよろしいのでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/

77. 581 匿名さん

>>578さんのような悩める利用者が他にもおられると思いますので。(自分も)
    1000で次スレッドに移行させたいなら、1000レスで書き込めなくなるようにしてほしいです。。。

78. 582 匿名さん

突撃したくてウズウズしてるのですが、
    やはり関わらない方がよろしいのでしょうか。

79. 583 匿名さん

8月19日以降、副管理人様の書き込みが有りませんが、どうかされたのでしょうか。

80. 584 匿名さん

忙しいんじゃない?

81. 585 副管理人

ご返信が遅れ大変失礼いたしました。

>569さま
    HTMLタグ投稿に関しましては、ご迷惑をお掛けし誠に申しわけございません。
    現在別の方法により当該投稿を最小化できるよう努めております。
    なお、レス数1000を越えても投稿できるメリットは多くございますので
    大きな支障とならない限りは現在のままで運用させて頂きたく存じます。

>570さま
    投稿されたレスは、一定期間が過ぎますと削除依頼できなくなる仕様と
    いたしております。
    また販売終了した後のスレッド削除はいたしません。何年間残すといった
    ものではなく、ずっと残り続けるものになります。
    販売が完了しても、多くの方から寄せられた投稿は極めて重要な情報だと
    認識いたしております。
    ご意向に沿えず誠に恐縮ではございますが、スレッドを見るのが嫌であれば、
    見られないようお願い申し上げます。

>576さま
    1000レスをもって次スレへの移行を推奨させて頂いております。
    しかしながら、1000レス以上の投稿もできる仕様とさせて頂いております。
    個別のスレッドに関するご質問には、この場ではお答え致しかねますが、
    次スレに移って欲しいとレスするのであれば、576さまご本人様が次スレを
    作って誘導されては如何でしょうか。
    本来、管理人側が行うことかも知れませんが、管理人が立てるスレは基本的に
    盛り上がりにくい(利用者様が立てた方が参加しやすい)ため、可能な限りは
    管理人側は関与せず、皆さまの自主性に委ねております。
    悪しからずご了承願います。

82. 586 576

>1000レスをもって次スレへの移行を推奨させて頂いております。
    >576さまご本人様が次スレを作って誘導されては如何でしょうか。

御回答ありがとうございます。
    住民板に住民でない者が突撃して次スレ誘導するのも変かなと思いこちらで質問したのですが、
    1000レスで次スレはあくまで『推奨』であって特に問題あるわけではないのですね。
    てことで、このようなスレには関わらない方がよろしいようですね。
    逆にいったいいつになれば次スレに移行するのか興味も出てきましたので見守りたいと思います。

83. 587 576

上げてしまった。
    しかも既に閉鎖されてるし。
    なんかダブルショック〜

84. 588 副管理人

>586さま
    たいへん失礼いたしました。
    当該スレッドを実際に利用されている方だと認識違いをいたして
    おりました。

85. 589 匿名さん

掲示板の閉鎖依頼は、どのように依頼すればよろしいでしょうか?

既に完売になっており、住民板も開設済みですので、検討板の閉鎖を依頼したいと思っています。

86. 590 匿名さん

「おまえ」「あんた」は漢字ひらがなカタカナ全て伏字にしていただけないでしょうか。
    もしくは「何番さんとお書き直しください」と表示が出るとか。
    冷静になってもらうワンステップが必要と思われることがよくあります。
    自動変換で「あなた」になるのもいいですね。

87. 591 販売関係者さん

↑賛成です。
    「ヒドすぎる」「ありえない」なども「素晴らしい」「今買わなきゃ損」と自動変換してはどうでしょう。

88. 592 匿名さん

じゃあ、私は
    >>590>>590さん
    みたいなおかしなことをいう人をアクセス禁止にしてください
    と、お願いしようかな。
    勝手に自分の発言が改ざんされるような表現の自由無視の掲示板なんか誰も望んでないと思いますよ。

>>590>>590さん
    自分が嫌なら掲示板なんかみなければいいんですよ。
    誰もあなた達が掲示板をみる事を望んでいません。

89. 593 匿名さん

>>592

に同感です。
    言葉には意味があります。
    音だけで自動変換されたり、投稿拒否されるのは心外です。
    まじめな意見なのに、そのキーワードひっかかって、荒らし投稿と同じ扱いを受けるのは
    どうでしょう?
    なんでも機械任せにするのではなく、もっと人間味のある掲示板になることを望みます。

90. 594 592

>>590>>591さんのまちがいでした。すみません。。。

91. 595 匿名さん

>>591>>590に対しての皮肉じゃないの?

92. 596 匿名さん

ほんとだ、ちゃんとみてなかった。ごめん。
    最近、モンスターナントカな掲示板利用者増えた気がする。

93. 597 匿名さん

23区板はひどいですね。
    どっかの巨大匿名掲示板のノリそのままで。

94. 598 匿名さん

「差別」に対して鈍感というか平気になりすぎている気がする。
    障害者などへの差別的発言に対しては多くの人が厳しく反応するのに
    国籍や学歴や職業などに関する差別はメチャクチャ甘くて
    咎められても「批判するオマエも○○だろう」となるのがほとんど。
    たとえ同じ国の人や政府が悪いことをしたからといって、
    別の人を傷付けて良い理由には少しもならないでしょう。
    「あなた方が選んだ政府だから」と個人を責めるのも詭弁です。
    言われたから言い返すだけつもりでも、差別発言というのは
    自分が言ったつもりの相手以外の多くの人を深く傷付けてしまいます。

往年の日教組教育を批判するのは構わないけど、道徳の時間に教わった
    「差別はいけない」ということは近代社会の普遍的な約束事だと思う。
    百万歩譲って、もし仮に差別がなくならないのが世の現実だとしても、
    差別を助長するか、差別を減らし無くそうと努力するか、
    ああいう差別は許せないけど、こういう差別は構わないと使い分けるか、
    ネットという匿名の場所でこそ真の人間性が問われていると思います。

95. 599 副管理人

>589さま
    閉鎖は、スレッドにございます赤色の「×印」から削除依頼画面に
    移っていただくと、プルダウンメニューの中に「移行依頼」の選択肢が
    ございます。そちらからご依頼下さい。

>590さま
    当サイトでは、特に問題が大きいと思われる文言、過去の経験より荒れやすいと
    判断した文言については、テキストの置換を行っております。
    ご依頼のような「おまえ」「あんた」に関しては、確かに好ましいと
    言える表現ではございませんが、伏せ字にするのは規制過剰ではないかと
    考えております。
    原則、表現は自由だと考えております。投稿者の方が表現したいと思った
    ニュアンスを出来るだけ損ねないように致したいと考える所存でございます。

>591さま
    自動変換が出来かねることは前述の通りですが、そもそも自動変換をすること
    自体が、本質的な解決策ではないと考えております。
    変換による規制をしたところで、言葉の間に半角スペースでも入れれば
    投稿できてしまうからです。
    当掲示板では、常日頃より荒らしに対する対処法について、利用者の皆さまに
    「スルーおよび削除依頼」をお願いさせて頂いております。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
    ご依頼の文言も、問題となるかどうかは、実際に投稿された場や流れ次第であり
    これを全て機械的に規制してしまうことには、違和感を覚える次第でございます。

>598さま
    問題があると思われる投稿がございましたら、削除依頼を頂けますと幸いに
    存じます。

96. 600 副管理人

最後に、再度のお願いになりますが、こちらのスレッドは機能に関するご意見を
    頂戴する場になりますので、主旨とは違った投稿はお控え下さいますようお願い
    申し上げます。

97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸