なんでも雑談「マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱

広告を掲載

• 掲示板
管理人 [更新日時] 2010-08-06 11:53:15

いつもマンションコミュニティのご利用を頂きありがとうございます。
マンションコミュニティ事務局でございます。

この度、「機能面に関するサイトへの要望」を皆さまから
広くご意見頂きたいと思い、こちらのスレッドを開設しました。

よりよいサイトを目指し、昨年のデザインリニューアルを皮切りに、
物件検索、住宅ローンコンテンツ、スレッドへの物件表示、ご近所物件表示など
新しい取組をして参りました。

つきましては、もっと皆様に便利・有意義にお使い頂けるサイトづくりを目指し、
・○○が便利で使っている
・△△は何とかして欲しい。△△は不便だ。
・××を改善すればもっと良くなる
などのご意見を頂ければと存じます。

どしどしご要望をお聞かせください。

※こちらはご意見を頂く場とさせて頂きたいと考えております。
ご利用者さま同士での会話はお控えください。

※個別のスレッドに関するご意見やご依頼は、こちらでは受け付けておりません。

【2007/11/17 追加】
※削除に関する質問は、原則的にお受けいたしかねます。
 利用規約(https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html)をよくご理解の上、
 ご利用をお願い致します。

[スレ作成日時]2007-02-07 23:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱

1. 830 匿名さん

>>816 です。
    昨日からだと思うのですが、確認画面が出ています。本当に管理人さんありがとうございます。

2. 831 管理人

>>822、823様
    >>最近InternetExplorer8にしたら、左上の戻るの矢印で戻った時に、見ていたページの一番上まで戻るようになってしまいました。

現在、IE8の方は厳密な動作確認ができていない状態です。ご不便をお掛けいたします。
    しかしながら、戻るボタンでの挙動については、正確な動作をお約束しづらい部分がございます。
    おっしゃる通り、不便な部分かとは思いますので、可能であれば、見ていた場所へ戻れるよう
    取り組ませていただきたく存じますが、調査等お時間がかかるものと思われます。
    こちらにつきましては、どうぞご了承ください。

ちなみに、どういったシーンで戻るボタンを使われるでしょうか。
    参考までにお聞かせいただければ幸いです。

>>824
    825様がおっしゃるように、当サイト上でログインの機能自体をご提供させていただいておりません。
    会員登録等一切なくご利用いただけるサービスですので、ご確認ください。

>>826
    個別の削除理由等についてはご案内させていただいておりませんが、
    単純にホームページのURLを記載するだけで削除が行われることはございません。

当サイトからの移動を促すような内容や、当サイトの利用者様自体への批判や皮肉など
    その他何らかの基準に抵触するような内容でなかったか、改めてご確認いただければ幸いです。

>>830
    こちらこそご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
    また何かございましたら、お気軽にご意見頂戴できれば幸いです。

3. 832 マンコミュファンさん

いわゆる「自作自演」による荒らしを防ぐために、  ID導入もしくはリモートホスト表示を希望します。
    ご検討お願いいたします。

4. 833 匿名さん

掲示板一覧のページで、「使い方なんでも質問/練習」のスレ一覧の部分と最下段の
    メニューや「おすすめマンション掲示板一覧」がかぶってしまっています。
    私だけでしょうか?

5. 834 匿名さん

>832さんから続けて、

掲示板からIPを探索して判断している方もいられるようです。たまに何番と何番は同一人物だと投稿
    されている方を見かけます。
    自分もそれが出来たらいいなと思っているのですが、無知で方法を思案中です。管理人さんだけが判るのかな?
    位の知識しかないので・・・

6. 835 M20b2.2

公開プロクシーからの投稿も制限すべきだと思いますよ

今の状況ではいくらアク禁にしても,簡単に荒らせます

7. 836 822

レスありがとうございます。

戻るボタンを使うときですが・・・
    私は掲示板一覧トップから、興味のあるスレを選択して見ていくのですが、上から順に見ていって、あるスレをみたら、戻ってまた違うスレを見ます。そのときに、雑談板のときなど、下の方にあるのでものすごくスクロールします(*_*;・・・今、気づいたのですが、もしかしてみなさんは、右側にある、「マンションコミュニティ掲示板全一覧」から選択しているのでしょうか・・・あまり、戻るボタンを使う人っていないんですかね???

8. 837 匿名さん

ブラウザの戻るボタンを押してるんじゃないですかね。私はキーボードのショートカット操作です。

9. 838 匿名さん

ID表示についてのお願いがあると、必ずログインID制度の話で返されるのはなぜなのでしょうか。ID表示とログインIDの話は全く別の話だと思います。
    また、長いこと「検討中です」という回答が続きますが、いつまで検討されているのでしょうか。待っていればいつか回答いただけるのでしょうか。

10. 839 匿名さん

>管理人様

とても使いやすいです。他の方が要望をだされて良かったです。
    いつもありがとうございます

11. 840 サラリーマンさん

>>838

ログインID制度は、会員制と同じく同一人物と特定できることから発言に対する責任感と、
    情報を離脱して個人に対する悪意ある攻撃が避けられる事に繋がると思います。

ID表示だけでは、無礼講な2chと変わらないと思いますが。

12. 841 匿名さん

理由なんて簡単なこと
    自作自演できない仕組みにする → 自演できない → 荒らしが減る → スレ炎上が減る → 掲示板参照回数激減 → 広告収入激減

13. 842 匿名さん

>>841

それでは、ログインID性に踏み切った某自動車掲示板は?

自動車メーカーからの広告収入激減は聞こえてこない。

14. 843 匿名さん

自動車掲示板?って知らないけどミクルが運営してんの?
    管理者や会社が違えば判断基準も変わるから比較する意味ないよ

15. 844 匿名

投稿欄が小さくなりましたね。
    自分のレスを投稿前に読み直す時、ちょっと小さ過ぎると思いました。
    でも、長文が減るかもしれないから、それはそれでヨイかもしれません。

名前を選択する欄がなくなったのはいいことだと思います。
    これで勘違いも減るのではないでしょうか。
    本当にご苦労様です。

16. 845 購入検討中さん

やっとメンテ終わりましたね。よかったよかった・・・。

17. 846 匿名さん

削除依頼で削除されたレスが復元されています。
    該当箇所を至急削除お願い致します。

18. 847 購入検討中さん

管理人様へ
    ブラウザに表示されるタイトルが違っているようですが、何故でしょう?
    たとえばこのスレは「アデニウム横浜反町ってどうでしょう?Part 1」になっています。
    ちなみにFirefoxを使っています。

19. 848 管理人

管理人の福井です。

いつもマンションコミュニティをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

このたびのメンテナンスでは様々なご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    管理スタッフ並びに技術スタッフも一刻も早い問題解決に向けて取り組んでおります。
    こちらへの障害報告につきましても状況を把握した上で不具合を随時解消させていって
    おります。

掲示板全体の安定稼働にはまだ時間を要するかと思いますが少しお時間を頂きたく
    思います。今しばらくお待ち下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

20. 849 マンコミュファンさん

管理人様。
    ブラウザに表示されるタイトル、埼玉・千葉の住民板もおかしな所が数箇所有るみたいですよ~
    とだけ、お知らせしておきます。

ブラウザは自分も同じくFFでver.3です。

接続も不安定みたいでメンテ後の処理が大変そうですね。
    携帯からも早く見れますように^^

21. 850 物件比較中さん

管理人様

>>846さんも削除レスの復元について書いてありますが、
    復元されたレスの削除依頼(×マーク)の欄もなくなっているので、
    依頼も出せない状態になっています。
    安定稼働に時間がかかるようですが、よろしくお願いします。

22. 851 匿名さん

管理人様へ(機能面に関するサイトへの要望ではないのですが失礼します。)
    現在、過去に削除依頼等で削除されたところが表示されているように思います。
    たぶん削除の理由には、個人情報が投稿されていたり、誹謗中傷のため削除されたところも多々あると思われます。
    今一度、メンテナンスのために表示を取りやめた方がよいのではないでしょうか?

あと、タイトルに関しても、この「マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱」も、当方では、
    「アデニウム横浜反町ってどうでしょう?Part 1@マンション口コミ掲示板」と表示されています。

23. 852 マンコミュファンさん

新築マンション欄の絵柄がバツ表示のままですね。
    掲示板にすんなり入れずに例の説明表示がでることがいまでもあります。
    いつになったら安定するのでしょうか?

24. 853 匿名さん

メンテナンス表示にすると掲示板が閲覧できなくなり、広告スポンサーとの契約に抵触するため、現状のまま対応されているのでしょうか?
    このサイトはマンション購入者の意見交換の場と認識しております。
    もし広告を優先させる為に、掲示板閲覧可能な状態で復旧作業をされているのなら、この掲示板の存在意義がかなりあやふやなものになるのではないでしょうか?
    掲示板には個人情報や誹謗中傷で削除されたレスが元通り表示されているので、被害を考えるとかなり深刻な状況ではないでしょうか?

今一度この掲示板の影響力を考慮して頂きまして、迅速・適切な対応をお願い致します。

25. 854 匿名さん

今時、まともな会社は個人情報に関してとても厳重になっています。
    個人情報を平気で垂れ流しているこの掲示板は一体何なんですか?システム止めろよ。

26. 855 匿名さん

>>853
    これだけの掲示板サイトを維持するハード(機械)、管理するソフト(人件費)は大変なことだと思いますよ。
    維持するには相当の費用が必要です。
    利用者からは一銭もとっていないのですから、収入源のスポンサーへの対策を優先するのはごもっともだと思います。

利用者我々は、サイトが存在できるから利用できるのであって、自分都合優先では・・・
    削除レスについても、そもそもはそのレスを投稿した利用者の問題ですよね。

※とはいうものの、今回の大規模な移行?には準備不足というか不手際が多いとも感じます(^^ゞ

27. 856 匿名さん

>>855
    確かに仰るとおりです。しかし我々が利用しているからこそスポンサーがこの掲示板に広告価値を見出していることも事実だと思います。
    この掲示板の対応によって利用者が減少すれば、今後スポンサーも広告を出さないかもしれません。
    そうなればこの掲示板も存続が困難になるのではないでしょうか?
    1銭も支払っていないことは事実ですが、我々の利用によって掲示板の価値があることも考慮していただきたいと思います。
    掲示板の価値を下げる対応は、将来的にこの掲示板を利用する全ての人にとって不利益になるのでなないでしょうか?
    金銭を支払っているいないで優先順位を決定することは、何ら解決しないと思います。

又違反投稿は投稿者自身の責任ですが、罰則を与えるにもここの責任者に情報を開示して頂く必要がありますので、全く責任がないとは言いきれないのではないでしょうか?
    迅速に情報を開示していただけるのなら問題はありませんが。。。

いずれにしましても今後の対応を見守りたいと思います。

28. 857 匿名さん

>収入源のスポンサーへの対策を優先するのはごもっともだと思います。
    最も優先すべきはスポンサー(=利益)ではなく、社会的責務(広義のコンプライアンス)ですよ。
    これができないのであれば掲示板は閉鎖すべきでしょう。

29. 858 匿名さん

>>855さん
    収益源で最も重要なコンテンツを無償で利用者から頂戴しているんだから、運営者はウハウハですよ。
    ちなみにサイト運営は全てアウトソーシングなので、運営者は収支だけを考えればいいのです。
    そういう仕組み分かってますか?

30. 859 匿名さん

ここで論議することではありませんが・・

>>858
    >そういう仕組み分かってますか?
    あなたはサイト運営や会社経営などについて全く知識も経験もない方だとわかります。
    仕組みについては思い込みで発言されないほうがいいと思います。

31. 860 匿名さん

>>851です。
    私が見に行っている掲示板は、元通りに戻っています。
    ありがとうございます。

32. 861 サラリーマンさん

広告収入源で論争があるようですが、某自動車有名掲示板はミクルではありません。

33. 862 管理人

皆さま、不具合のご報告及びご意見ありがとうございます。

お返事がまた遅くなってしまいましたが、以下、ご返信差し上げます。

【非表示投稿が復活している不具合につきまして】
    皆さま、ご指摘ありがとうございました。

昨日時点で修正を完了しております。
    現在は正常な状態となっておりますので、
    ご確認いただければ幸いです。

>>832様、838様
    投稿時のIDの表示につきましては、前向きに検討を進めさせていただいております。
    ぜひ、今後にご期待いただければ幸いです。

>>833様
    当方の環境でも確認いたしました。
    不具合ですので対応いたします。

>>834様
    当サイトにおける投稿者の発信者情報(ipアドレス等)を
    外部から確認する手段はございません。

そういった発言をされる方をおみかけになられましたら、
    随時、削除依頼窓口までご連絡いただければ幸いです。

実際にそういった行為を行っている、いないにかかわらず、
    しかるべき対応を検討させていただきます。

>>835様
    変動hostなどを経由する荒らし行為への対策につきましては、
    システム的な対策を進める方向で動いております。
    詳細はご案内できないのが大変恐縮ではございますが、
    どうぞ今後にご期待いただければ幸いです。

>>836様
    ご報告ありがとうございます。
    IE8の動作確認については、現時点でやりきれていないところがございますが、
    対応可能なようでしたら、同じ場所に戻れるよう修正させていただきます。
    ただ、戻るボタンを押したときの挙動については、コントロールしづらい
    部分でもございますので、難しい場合は、仕様としてご理解いただければ幸いです。
    取り急ぎ、調査を行わせていただきます。

>>839様
    ありがとうございます。
    その他にも、機能的な部分で何かございましたら、
    お気軽にお声を頂戴出来れば幸いです。

>>844様
    投稿フォームは、意図的に小さくしたわけではございませんが、
    小さすぎるというご意見が多いようであれば、サイズについては、
    柔軟に検討させていただきます。

また、名前を選択する欄は表示されていないでしょうか?

削除したわけではなく、また当方にて複数ブラウザで検証いたしましたが
    正常に表示がなされているようです。

現在も同様であれば、ご利用のブラウザ及びブラウザのバージョンなどを
    ご連絡いただければ幸いです。

>>845様
    今回は再開後の不具合などもいくつかあり、ご心配をお掛けいたしました。
    今後とも宜しくお願いいたします。

>>847様、849様
    今現在も同様でしょうか?
    当方が確認したところ、本スレッドは正常なタイトルが表示されておりました。

なお、一部、誤った物件情報が紐づいている場合、
    実際のスレッドの内容とタイトルが異なるケースがございます。
    この場合におきましては、随時修正を行わせていただいております。

>>852様
    新築マンション欄のイメージにつきましては、
    現在確認中となっております。
    しばらくお時間いただければ幸いです。

>掲示板にすんなり入れずに例の説明表示がでることがいまでもあります。

メンテナンス画面が表示されるということでよろしいでしょうか。
    こちらは、接続されるDNSによって、現在の設定が浸透するタイミングにずれがございます。
    ご利用の接続環境によるものでして、長い場合は数日かかるケースがございます。
    大変ご不便をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

34. 863 匿名さん

掲示板一覧をお気に入りに入れてましたが、
    今日、突然、お気に入りからアクセス不可になりました。
    いつのまにか、アドレスが変わったのですね。

35. 864 by834

管理人様
    システムの復旧作業お疲れ様です。
    ipの件よくわかりました。見かけたら今後ご報告させて頂きたいと思います。
    いまだバトルスレの一部の広告が情報取得不可と表示される不具合があります。
    今後システムメンテナンス期日若しくは時間を設定されてはと若輩ながら思って
    おります。
    ご検討頂ければ幸いです。

36. 865 近所をよく知る人

管理人様。

以前の重々しく引っかかっている状態から、サクサクの状態に復帰しているようなので、
    メンテナンスにご苦労さまでした。

37. 866 匿名さん

管理人様

おはようございます。
    更新を示す☆印が更新されていません。チェックをお願いします。

38. 867 物件比較中さん(847)

管理人様、
    現時点では、ブラウザのタイトルは正常に表示されています。
    対応、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

39. 868 匿名さん

管理人様

866さんもおっしゃっていますが、
    sageチェックを入れてレスした場合
    スレッド一覧でレス数は更新されていますが、更新日時は最終上げレスの日時から更新されず☆もつきません。
    sage進行で進めたいスレッドも新しい投稿があったのかどうかわからず不便です。
    この点に関しては以前通り(sageレスが入った場合スレッドの位置は変えずに更新日時、☆はつける)の方が
    使いやすいと思うのですが、いかがでしょうか。

40. 869 お局すみちゃん

閉鎖中のスレに書き込みができますよ

41. 870 匿名さん

複数板に乱立された宣伝スレについて、一つ削除依頼したら全て依頼済みになりました。ほとんど削除されましたがこの板のスレは削除されていないようです。削除再検討いただけませんか。
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48970/

42. 871 匿名さん

関東住民板にもありました。
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48989/
    複数スレ削除処理の確認をお願いします。

43. 872 管理人

>>863様
    恐れ入ります。
    おっしゃる通りURLが変更となっております。
    お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。
    以前との違いなどについては、追ってご案内させていただくつもりですが、
    不具合がいくつかありました関係で、ご案内が遅れておりまして申し訳ございません。

>>864様
    一部の広告が情報取得不可になるとのことでしたが、
    今現在も同様でしょうか?

当方で確認ができませんでした。

現在もそういった状況がみられる場合は、
    恐れ入りますが、どの部分の表示がおかしくなっているかについて

>>865様
    わざわざご報告ありがとうございます。
    引き続き表示速度については意識して取り組んで参りたく存じます。

>>866様、868様
    下げでの更新日時の件、こちらは仕様が変更となっておりましたが、
    おっしゃる通り不便かと思いますので、急ぎ修正を行わせていただきます。
    近日中にアップデートさせていただきます。

>>867様
    丁寧にご報告ありがとうございました。
    正常とのこと、安心いたしました。

また同様の不具合がございましたら

>>869様
    イースミカにて閉鎖しているスレッドに書き込みができていた
    不具合については、昨日修正を完了いたしました。
    ご報告ありがとうございました。

>>870、871様
    ご指摘ありがとうございました。
    スパム投稿でしたので削除させていただきました。

44. 873 匿名さん

リフォーム相談板がどんどん閉鎖されていますがどういう事でしょうか?

閉鎖するくらいなら最初から削除すれば良かったのでは?

もうあんまり意味ないんじゃないですかリフォーム相談板は。

継続しても誹謗中傷の場になるだけだし、早めに無くした方がいいんじゃない。

おそらくもう誰も投稿しないのでは、管理されない板は必要ありません。

45. 874 匿名さん

管理人様

レスのページ表示ですが、以前はページにマウスをおくとレス№〇~〇と表示が出て
    いたのですが、現在はでません。以前の方が、便利でしたのでご検討をお願いします。

46. 875 匿名さん

>>873
    クレーマーになる前に、スレの趣旨や掲示板規約をまず熟読しましょう。
    ルールを守らない人は掲示板を利用するのはやめましょう。

>この度、「機能面に関するサイトへの要望」を皆さまから
    広くご意見頂きたいと思い、こちらのスレッドを開設しました。

※個別のスレッドに関するご意見やご依頼は、こちらでは受け付けておりません

47. 876 購入検討中さん

>>875

一つの意見と見なせばよいのでは?

48. 877 匿名さん

再度管理人さんのメッセージを読んでみましょうね?

つきましては、もっと皆様に便利・有意義にお使い頂けるサイトづくりを目指し、
    ・○○が便利で使っている
    ・△△は何とかして欲しい。△△は不便だ。
    ・××を改善すればもっと良くなる
    などのご意見を頂ければと存じます。

どしどしご要望をお聞かせください。

※個別のスレッドに関するご意見やご依頼は、こちらでは受け付けておりません。

49. 880 匿名さん

管理人様へ

メンテナンス後、新スレを立てましたが、その物件の詳細との「関連付けをする」ことができません。
    物件詳細を検索した後に今まではあった「関連付けをする」という実行の為の表示が現れません。
    改善願います。
    (このスレの存在を知らず、他スレにも同依頼を書きました。マルチになってしまってすみません。)

Windows XP IE8 使用

追記
    画面上に既にアップされている物件詳細のリンク先がその物件紹介のページではなく、エリア検索のページに飛んでしまいます。該当のリンク先はスーモ東海版です。

50. 881 副管理人

>880さま
    横レスになりますがすみません。サイトの副管理人です。

現在、スレッドと物件の「関連付けプログラム」を停止しています。
    たいへんご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ないのですが、しばらくの間は関連付けができず
    10/1に再稼働の予定となっています。

なお10/1に新しい関連付けプログラムが導入された際には、事前に当方にて作業を行い、
    関連付けの作業が完了するように段取りを行う予定です。

ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
    宜しくお願いいたします。

>物件詳細のリンク先がその物件紹介のページではなく、
    >エリア検索のページに飛んでしまいます

内容を確認したいと思いますので、URLを教えて頂けませんでしょうか?

51. 882 880です

例えばココです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25195/

「現在の物件」に出ているマンション名をクリックすると、その物件の詳細ページにリンクするのではなく、
    エリア検索とかの入り口のページに飛んでしまいます。関東版は正常のようですが・・・・

52. 883 副管理人

>>880さま
    どうもわざわざありがとうございます。
    至急確認をさせて頂きます。
    取り急ぎ、お礼までに。。。

53. 884 マンコミュファンさん

今回のリニューアルでスマッチっぽくなりましたね。スマッチ使い易いので近づいて良い感じです。もう少し重たいアドセンスが減ると早く表示されて嬉しいんですが、これは収益に関わるところなんできびしいですよね。

54. 885 管理人

>>874
    >以前はページにマウスをおくとレス№〇~〇と表示が出て
    いたのですが

取り急ぎ、今後の検討課題とさせていただきたく存じます。

なお、今回、ページャーの仕様自体が変更になっております。

以前は、同じページ内に削除されたレスが存在しても、
    固定で1~10番までのレスを表示していたのですが
    // そのため、削除が多いページは、レスの表示が少なくなっておりました
    現在は、削除されたレスがある場合、それを飛ばして、
    常に10件を表示するようにしたためです。

たとえば、レスNO3が削除された場合は、1~11番の
    レスが表示されるといった仕組みです。

>>884
    他サイト様を特に意識したというところはございませんが、
    参考までに、機能などについて、どういった点をご不便に感じられていて、
    どういった点がよくなれば使いやすいとお感じになられるかなど、
    ご意見を伺えれば幸いです。検討させていただきたく存じます。

ページの表示速度については、今回のメンテナンス前後にて
    かなり改善しているかとは存じますが、まだ改善できる点は
    あろうかと思いますので、引き続き取り組んで参りたいと思います。

55. 886 匿名さん

関西の住人版を見ていたら「サンマークスだいにち」で2つ
    スレッドがありました。
    一つのマンションで複数立てることは出来るのでしょうか。
    できるのなら私のマンションも他にスレッドを立てたいと思っておりますが
    不必要に同じマンションのスレッドが乱立しても収拾がつかないと
    思ったりしていますが如何でしょうか。

56. 887 副管理人

>>880さま
    どうもありがとうございます。原因が分かりました。
    これは少し時間をいただくことになってしまいますが、できるだけ早く
    解決できるようにさせていただきます。
    こちら私どもが認識をしておらず本当に申し訳ありません。

>>884さま
    現在、重たくないアドセンスの方法を模索していまして、何とかなりそうです。
    こちらも多少の時間が必要なのですが、至急対応します。
    どうもご意見ありがとうございます。

>>886さま
    機能的には、一つのマンションで2つでも3つでもスレッドを立てられます。
    ただ、お察しのとおり、スレッドの乱立は良くありません。
    従いまして、現在稼働しているスレッドのご利用をお願いします。

57. 888 匿名さん

2点の不具合が気になります。
    1 誰も投稿していないのに古いスレッドが上がってきます。スパム投稿がブロックされているのでしょうか。
    2 最新レスを表示中に「全レス」をクリックすると、長いこと待たされて結局最新レスが表示されます。

58. 889 マンション住民さん

携帯から利用する際に検索が出来ません。
    以前は検索が出来たワードで検索をしても0件の表示が出ます。

59. 890 匿名さん

>>888 の不具合1
    名古屋の検討板でも最近目立ちます。まとまって現れますね。

60. 891 匿名さん

管理人様
    >>885
    >現在は、削除されたレスがある場合、それを飛ばして、
    >常に10件を表示するようにした

それなら尚更のこと、ページャーの表示をレス№〇~〇にしていただきたいです。
    アンカーで指されているレスの前後も含めて読み直したいときに
    該当ページを探すのに便利になります。

61. 892 管理人

皆さまご返信が遅れまして申し訳ございません。

>>888
    >>890
    >1 誰も投稿していないのに古いスレッドが上がってきます。スパム投稿がブロックされているのでしょうか。

こちらは新システムの仕様であることが確認されました。
    おそらく、上がっている古いスレッドは閉鎖されているものかと思いますが、いかがでしょうか。
    閉鎖時はスレッドを上げないようにすることが可能か一旦検討させていただきます。

>2 最新レスを表示中に「全レス」をクリックすると、長いこと待たされて結局最新レスが表示されます。

レス件数の多いスレッドは、全レスをクリックした際多少時間がかかってしまいますが、
    機能自体は正常に動作しているかと存じます。

改めて動作をご確認いただいてもよろしいでしょうか?

現在も同様の不具合がある場合

・ほかのスレッドでも同様か
    ・不具合は必ず再現するか
    ・ご利用のOSとブラウザの種類、及びバージョン

この3点をご連絡いただければ幸いです。

ご協力宜しくお願いいたします。

>>889
    携帯から検索ができないとのことですが、当方の端末から不具合を確認することができませんでした。
    恐れ入りますが、今一度確認をお願いできますでしょうか。
    一般的な「マンション」といったキーワードでも0件と表示されるかをお試しいただければ幸いです。

それでも検索結果が0件の場合、ご利用のキャリア名と端末名をご連絡ください。
    機種に依存する問題の場合、すぐの対応が難しい可能性がございますが、
    調査を行わせていただきたく存じます。

なお、特定のキーワードにて、PCでは検索結果が表示されるのに携帯だと0件といった場合、
    そのキーワードをご連絡ください。

>>891
    ご意見ありがとうございます。
    前回ご案内した通り、改善項目として検討させていただきます。

62. 893 890

>>892
    >閉鎖されているものかと思いますが
    それも含めて、未閉鎖のものも、突如まとまって浮上しています。
    by 名古屋・東海新築マンション検討板

63. 894 890

例えばココ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25861/
    最新レスは、08-05-28ですが、09-09-09にトップに浮上してきていました。

64. 895 いつか買いたいさん

質問内容に対して話がずれ、営業妨害にも取れるコメントをどうして削除しないのか。
    コミュニティーの品質を疑う

65. 896 匿名さん

管理人様

何箇所かのスレを覗いていたのですが、削除されていないにも関わらず
    書き込みページから突如としてレス№が削除されたかのように消えています。
    ページ枠の一つ前のページを開き書き込みページに戻すと、解決します。
    午前中より立ち上がりも遅く重く感じます。
    又広告の部分はインターネットEXPLORERが切断され表示できませんと画面が
    出ないときもあります。

66. 897 管理人

>>892 894 様
    ご指摘ありがとうございます。
    お知らせにてご案内させていただきましたが、
    対応を行わせていただきます。

>>895 様
    問題のあると思われる投稿につきましては、
    恐れ入りますがスレッド上の×ボタンより
    削除御依頼をお願いいたします。

確認の上、しかるべき対応を行わせていただいております。

その上で削除がなされないものにつきましては、
    当サイトとして、削除は不要と判断したものと
    ご理解いただければ幸いです。

>>896 様
    状況を確認いたしました。

不具合ですので急ぎ修正いたします。

67. 898 896

管理人様

昨日と不具合が変わりません。
    INTERNET EXPLORER は確認出来ませんが・・・
    今日はレスされていないスレがいきなりトップに上がってきています。

よろしくお願いします。

68. 899 管理人

>> 896様

> 何箇所かのスレを覗いていたのですが、削除されていないにも関わらず
    > 書き込みページから突如としてレス№が削除されたかのように消えています。
    ページ枠の一つ前のページを開き書き込みページに戻すと、解決します。

こちらにつきましては、先ほど14時頃修正を完了いたいました。
    ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。

>又広告の部分はインターネットEXPLORERが切断され表示できませんと画面が
    >出ないときもあります。

internet explorerのどのバージョンをご利用でしょうか?
    8.0をご利用の場合、もしかしたらそういったケースがあるのかもしれません。
    8.0への対応がまだ手をつけられておりませんが、今後対応を進めて参ります。

>今日はレスされていないスレがいきなりトップに上がってきています。

こちらにつきましては、おそらく以下のお知らせにご案内させていただいた件が
    原因かと思います。対応検討中ですので、今しばらくお時間ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50015/

>午前中より立ち上がりも遅く重く感じます。

こちらは現在も続いているでしょうか?
    表示速度に影響するような修正は、今のところ明示的には行っておりませんので、
    現在のところ、状況を把握出来ておりません。

>>みなさま
    他の方でも、以前と比べて極端に表示が遅いなどがございましたら、
    ご報告いただければ幸いです。

69. 900 匿名はん

本スレッド全部目を通しました。
    語り尽くされている感もありますが、意見として発言します。
    さっさと投稿者をユニーク識別できるID表示を行うべきです。
    今後に期待せよ、とのこと、期待して待ちますが。。。。

せっかくのコミュニティですが、罵倒となりすまし、冷やかしの発言に有益な情報が埋もれて
    しまってるのが現状かと。S/N比が非常に悪い。

70. 901 824、896

管理人様

ご多忙中の中復帰作業ありがとうございました。
    お陰様で、立ち上がりも軽く利用させていただいております。

IDログインログアウトの件ですが、便利でいいかな?位の気軽な感覚で質問しました。利用しているうちに、雑談スレッドとは誰もが気軽に立ち寄れる場所だと気がつきました。
    又、複数のIDを持てる可能性も無きにしもあらずでID制を導入しても、どうかな?といった事にも気がつき、
    ました。

雑談スレッドが最近バトル板のようになってしまっていたので、興味が失せてきているのですが、
    覗かなければいいだけの話でした。規約にあるように過敏に反応することなく楽しみたいスレッドで楽しめば良いのだと改めて気づかされました。

71. 902 初心者ですが

管理人様
    あるスレッド板で「例の嫌がらせの「匿名さん」はどうも管理人さんに削除されてから書き込みできない状態にあるようなので」と書かれた方がいるのですが、そんなことが出来るのですか?
    それは明確な基準があるのでしょうか?
    初心者なので些細な事かもしれませんがお教えくださいませ。

72. 903 管理人

>>900
    ID表示へのご意見ありがとうございます。
    過去分もお読みいただいたとのことですので同じご回答になりますが、
    開発リソースなどの状況から、現時点では着手出来ていないものの、
    ID表示は実装する方向で検討を行わせていただいております。

>>901
    上述のように、自動的なIDの表示は実装の方向で検討しておりますが、
    確かに、雑談スレッドなどは気軽さがなくなってしまいますので、
    板によって表示有無を区別した方がよさそうですね。

バトル板のようになってしまっているとのことですが、
    もし、荒れが気になられるスレッドがございましたら、
    ぜひ、削除依頼にご協力いただければ幸いです。

>>902
    規約に反する書き込みをされている接続元につきましては、
    投稿禁止などの対応を行わせていただいております。

しかしながら、特定の利用者様が投稿禁止になっているかどうかについて、
    他の方が知る術はございませんし、問い合わせがあったといたしましても、
    他の方にそれらの情報をご案内することもございません。

そのように書かれている方がいらっしゃったとしましたら、
    推測でおっしゃられているものと思います。

また、嫌がらせなどがある場合につきましては、
    お手数ですが削除依頼を行っていただければ幸いです。

73. 904 匿名さん

他に同様の事例があるかどうか分かりませんが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46419/
    の閉鎖済みのスレッドに、いつまでたっても意味不明の
    html荒らし投稿が続いています。

セキュリティが破られている状態なのかどうか
    実際の危険性も含めてこちらでは分かりませんが、目障りです。
    削除と荒らしのイタチごっこに管理サイドが疲れたのか、
    最近は削除されなくなったようですし。

抜本的な対策はとれないのでしょうか?

74. 905 マンコミュファンさん

管理人様。

売り手・買い手に中立を裏切らず、正直に話し合えるサイトと思って
    検討するマンションがあった時、こちらを参考にさせて貰っています。

ところで、あまりに酷い投稿者と判断した場合の情報開示ですが、
    どの程度まで開示下さるのでしょうか?

75. 906 管理人

>>904
    英数字などのみのスパム投稿につきましては、システム側で自動的に弾いており、
    実際には、日に数百から数千件のスパム投稿を正常に拒否できているのですが、
    一部、ご指摘のように投稿がなされてしまうケースがございます。

こちらにつきましては、確認ができ次第、随時、一斉削除を行っておりますが、
    それまでの間、ご不便をおかけしており申し訳ございません。

今後、一部スパムが掲載されてしまっている部分につきましても、
    システム側で100%処理するよう改善して参りたいと考えておりますが、
    それまでの間、万一今後もお見かけになられましたら、
    お手数ですが、削除依頼をいただければ幸いです。

なお、ご指摘のスレッドは既に削除がなされておりました。

>>905
    当サイトのご利用ありがとうございます。

発信者情報の開示にきましてですが、まず当方が保持する情報は
    実際に掲示板に書かれている投稿データ及び日時の情報に加え、
    発信元のIP/HOST情報のみとなっております。

個人を特定した上で何らかの対処を行いたい場合につきましては、
    当方からの開示を受けて、さらに該当プロバイダに対して、
    同様の請求を行っていただく必要がございます。

また、当サイトといたしましても、安易な開示は法令に反することになるため、
    開示請求の際には、弁護士などの見解も添えていただいた上で、
    どのような権利侵害が行われているかについて明確に判断できる場合にのみ、
    開示させていただいております。

開示を行っているケースは過去にも多くございますが、しかしながら、
    正規の手続きで請求を受けた場合におきましても、当サイトとして
    開示不当と判断した場合は、開示させていただいていないケースも当然ございます。

開示請求自体はどなたでも行う権利がございますので、ご判断はお任せいたしますが、
    手続きにはお時間もかかりますので、まずは、それ以前の段階にて、
    削除依頼などをいただければ幸いです。

通常の削除依頼時にも、悪質な場合につきましては、投稿の一斉削除や
    投稿禁止処分なども含め、しかるべき対応を行わせていただいております。

以上、ご確認ください。

76. 907 匿名さん

管理人様
    >>904の状態のご説明ありがとうございました。
    スレッドが閉鎖されているにもかかわらず、あのような投稿が続くことを
    不思議に思っていたのですが、閉鎖されているかどうかは関係なく
    投稿できてしまうということのようですね。

いずれ改善されることを願っております。

77. 908 管理人

>>907 様

>スレッドが閉鎖されているにもかかわらず、あのような投稿が続くことを

ああいったスパム投稿は、人間のように投稿ボタンを押すという行為ではなく、
    投稿プログラムに直接アクセスして参りますので、閉鎖され、投稿フォームが
    非表示になっているスレッドにも投稿ができてしまっているようです。

いずれにしましても、それらについても対策自体は可能ですので、
    今後の改善を予定しております。

今しばらくお時間掛かると思いますが、利用者の皆様に有益であろうと考えられる
    優先度の高い施策から順次手をつけさせていただいておりますので、
    どうぞ宜しくお願いいたします。

この度はご報告誠にありがとうございました。

78. 909 匿名さん

以下の環境で、TOP PAGEの上部、フレームレイアウトが崩れていて、
    「中古」などのスレッドリンクがクリックできません。

MAC OS X
    10.4.11

safari
    バージョン 4.0.3(4531.9)

対応してくれたら嬉しいです。

79. 910 加世子

管理人さんへ
    マンコミュファンの加世子です。
    婚活2がいっぱいになりましたので3のほうに投稿したいのですが2を閉鎖をお願いします。よろしくお願いします。

80. 911 管理人

>>909 様

ブラウザキャッシュによる表示崩れの可能性がございます。

ctrl+f5を同時に押していただいた後、ブラウザを再起動し、
    表示確認をお願いできないでしょうか。

ブラウザキャッシュの削除にて解決する場合がほとんどですが、
    解決しない場合、調査を行わせていただきます。

お手数ですが、宜しくお願いいたします。

81. 912 匿名さん

スーモさんは終了ですか?

82. 913 匿名さん

909です。
    解決しました!

ちなみに、表示崩れが正常になったので、
    「ナビの表示崩れ」のリンクがあるのを発見できました。
    表示が崩れているとたどり着けないリンクなので、微妙な位置にありますね。

83. 914 匿名さん

何年も前にスレッドを立てました。
    解決もしましたし、あまり参考にならなかった(コミュの話と実際とが違いすぎた)為
    他の方が参考にならないスレッドを見てしまうと申し訳ないので閉鎖したいと思っています。

どのようにすれば閉鎖できますか?

84. 915 管理人

>>912 様
    この度、掲載される物件情報は、全てYahoo!不動産様に変更となりました。
    物件件数なども大幅に増えているかと思いますので、ぜひご活用ください。

>>913 様
    解決されたとのこと、安心いたしました。
    おっしゃる通り、崩れているときは見えない位置でしたね^^;
    告知場所が限られているため、大変失礼いたしました。
    以降同様の際は、その旨留意した上でご案内させていただきます。
    ご報告ありがとうございました。

>>914 様
    原則としてご依頼によるスレッド閉鎖は行っておりませんが、
    確認の上対応を検討させていただきますので、スレッド上の×ボタンより
    削除依頼フォームより、閉鎖依頼を頂戴出来ればと思います。

その上で、閉鎖に至らなかった場合は、どうぞご了承ください。

85. 916 匿名さん

防音スレで個人情報を書き込んでいる方がいます。

86. 917 管理人

>>916 様
    しかしながら、該当投稿を確認することができませんでした。
    恐れ入りますが、スレッド上の×ボタンより削除依頼を頂戴できれば幸いです。
    確認の上、問題のある内容であれば削除を行わせていただきます。

87. 918 匿名さん

管理人様

以前に「使い方」の中のスレッドに質問させて貰ったのですが
    管理人様の目に触れる事が無いようでしたので、
    こちらで再度質問させてもらいたく書き込みいたしました。(下記の内容です)

管理人様。

>>5  >間違いなく、広告主などには普通に開示していると思われる

をみて、ふと思ったので質問させてください。
    昔、こちらのスポンサーのリクルートさんに個人情報を登録したことがありました。
    その際に、個人情報取り扱いをよんで下さい云々があったので
    各不動産会社に(不動産会社の広告収入で成り立ってる会社なので)余計な情報が漏れたりはないのですか?
    と聞いた所、客の承諾無しに流したりはありませんと言う話でした。

しかし、「あ、一つ掲示板などを利用するとメールアドレス?IP?で特定出来ることがあります~」という
    お話が(うろ覚えですが)ありました。
    その時は、「そうですか」位で特に何も思わなかったのですが、もしかして、このスポンサーのリンクを通して
    不動産会社が仕入れてると言うことは、あるのですか?

リクルートさんも、独自で掲示板をされているので、そちらでと言うニュアンスだったかも知れないのですが、
    各スレッドで、相手をわかっている様な書き方が見受けられたり、自社物件が不利になりそうなマイナスな部分
    のレスがつくと(端で読んでるとそこまで感じていないのに)ものすごく相手を批判したり、酷い言い回しが
    あったりすると(明らかに不動産関係の人じゃないかなと思うような)、メルアドやIPを吸い取っているのでは
    無いだろうかと思うことがあります。
    私はパソコン知識は殆どありませんが、IPでだいたいの地域○○区辺りはわかると言いますし、
    メルアドの場合は、不動産会社のアンケートなどに記載していれば、特定は容易になります。

考えすぎかも知れませんが、何を逆恨みされてしまうのかわからないご時世ですのでその辺りの説明を貰えると
    嬉しいデス。
    折角、忌憚のない意見を安心して聞いたり、述べたり(悪質意図があるものは別として)出来る貴重なサイトで、
    それが出来なくなるというのは哀しいので、ご返答宜しくお願いいたします。

88. 919 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

89. 920 管理人

>>918

ご質問にご回答いたします。
    まず、前提といたしまして、先日のアップデートに関連いたしまして、
    物件データなどの情報やコンテンツは、現在全てyahoo!不動産様のものとなっております。

その上で、以下の回答につきましては、どの会社様に対しても同様のスタンスですので、

>> >>5  >間違いなく、広告主などには普通に開示していると思われる

まず、当サイトの基本スタンスといたしまして、消費者の皆様、デベロッパ等不動産業者様、いずれにも偏ることなく、
    物件の購入を検討される皆様が、前向きな情報交換を行える場を提供したいというポリシーを持っております。

また、そのポリシーをより徹底するため、当サイトといたしまして、利害関係のある業者様と直接の取引を行うことは、
    好ましくないとの判断をしております。

当サイトに表示されている広告のほとんどは、Google Adsenseを経由して掲載されており
    当サイト自体が、独自に営業活動を行っているわけではございません、。

そのため、前提といたしまして、いわゆる「広告枠」に出稿いただいている広告主様との直接の取引はございません。

> 各不動産会社に(不動産会社の広告収入で成り立ってる会社なので)余計な情報が漏れたりはないのですか? と聞いた所、客の承諾無しに流したりはありませんと言う話でした。
    > しかし、「あ、一つ掲示板などを利用するとメールアドレス?IP?で特定出来ることがあります~」という お話が(うろ覚えですが)ありました。
    > その時は、「そうですか」位で特に何も思わなかったのですが、もしかして、このスポンサーのリンクを通して 不動産会社が仕入れてると言うことは、あるのですか?

まず、当サイトをご利用になられている利用者様の個人情報が、当サイトを利用することによって、
    理由なく、個人・法人を問わず第三者に開示されることはございません。

理由なくと書きましたのは、プロバイダ制限責任法に基づき、誹謗中傷、プライバシーの侵害ほか、権利侵害が明確な場合でかつ、
    正規の手続きにて、発信者情報の開示を請求され、当サイトとしても、開示が妥当と判断した場合、
    もしくは裁判所・警察等からの命令が下った場合に、情報の開示を行う場合があるためです。

しかしながら、当サイトといたしましても、安易な開示は法令に反することとなりますので、
    それ以外の、たとえば営利を目的とした取引によって、情報を開示することは一切ございません。

また、そういった行為を行うこと自体、当サイトの価値を貶めることにもなると考えます。

> 各スレッドで、相手をわかっている様な書き方が見受けられたり、自社物件が不利になりそうなマイナスな部分
    > のレスがつくと(端で読んでるとそこまで感じていないのに)ものすごく相手を批判したり、酷い言い回しが
    > あったりすると(明らかに不動産関係の人じゃないかなと思うような)

こういった書き込みがあること自体は、残念ながら事実かと思いますが、当サイトの基本スタンスとして、
    他の方への配慮のない書き込みや、前向きな物を件購入を目的とした情報交換を逸脱する書き込みにつきましては、
    確認ができ次第、削除や投稿禁止処分を行わせていただいております。

> メルアドやIPを吸い取っているのでは 無いだろうかと思うことがあります。
    > 私はパソコン知識は殆どありませんが、IPでだいたいの地域○○区辺りはわかると言いますし、

まず、当サイトは、非公開情報としての利用者様のメールアドレスはデータとして入手しておりませんので、
    保持し得る発信者情報としては、IPアドレスのみとなります。

そこから、一般的に知りうる情報は、おっしゃる通り比較的広範囲な地域程度となります。
    それ以上の詳細の情報につきましては、該当するプロバイダが開示しない限り、知る手段はございません。

プロバイダ側の開示にあたっても、上述の通り、当サイトと同じような判断がなされているものと思われますので、
    明らかな権利侵害がなされていない限り、開示には至らないものと思料いたします。

また、通常のご利用において、他の方が特定の方のIPアドレスを知る術もございませんので、
    安心してご利用いただければ幸いです。

> 折角、忌憚のない意見を安心して聞いたり、述べたり(悪質意図があるものは別として)出来る貴重なサイトで、
    > それが出来なくなるというのは哀しいので、ご返答宜しくお願いいたします。

ありがとうございます。
    当サイトといたしましても、より健全な情報交換が行える場をご提供できるよう、
    日々、管理運営に努めさせていただいております。

至らない点も多々あろうかと思っておりますので、ご利用にあたってお気づきの点がございましたら、
    お気軽にご意見頂戴できれば幸いです。

>>919
    当サイトといたしましても、個人を特定した上での批判ほか、
    実際のお付き合いに支障をきたしかねない投稿につきましては、
    好ましいものと考えておりません。

原則といたしまして、ご依頼によるスレッド自体閉鎖は行わせていただいておりませんが、
    ご指摘の問題につきましても認識しておりますので、まずは改めて確認の上、
    対応を検討させていただきます。

ご連絡ありがとうございました。

90. 921 918です。

管理人様。

大変丁寧な返答をいただき、有難うございました。
    文面より、管理人様の、このサイトを維持し続ける「熱意」も感じることが出来ました。

目の前にあった疑問や不安などは払拭出来ましたので
    気になるマンションが出た時は、その都度利用させて頂きたいと思います。

悪意無き、忌憚のない建設的な意見交換ができ、住処を探す人たちと
    その気持ちを分かち合える場としてこれからも宜しくお願いいたします。

91. 922 管理人

>>921
    丁寧にありがとうございます。
    物件の購入検討の一材料となれば幸いです。

ご利用にあたってご不明な点などございましたら、
    また、お気軽にお問い合わせください。

92. 927 匿名さん

sage進行が基本のスレを、荒らし行為の嗜好者が意図的に上げます。

スレ主が反応するとますます喜んで上げるようです。

そこで、スレの作成時にsage進行の設定が出来るようなプログラミングは出来ないものでしょうか?

93. 928 匿名さん

最近、引用記号「>」において、文章が赤い色に変わっていないようなのですがどうしてですか?

94. 929 副管理人

大変ご返答が遅れ申し訳ありません。

>>927さま
    当サイトでは、スレッドはスレ主さんのものではなく利用者様の共有物という見方を
    していますので、スレ主さんの意向で「下げ」を禁止するといった機能は、
    付けない方が良いのではないかとの認識を持っています。
    従いまして、今のままの運用をさせていただければと考えています。
    ご意向に沿えず、申し訳ありません。

>>928さま
    どうもありがとうございます。
    至急調査させていただきますね。

95. 930 927

おっそいにもほどがあるっちゅうねん!

で,「下げ禁止」ではなく「上げ禁止希望」だから

96. 931 副管理人

>928さま
    引用の件、原因が特定できましたので、来週中には修正させていただきます。
    どうもご報告ありがとうございます。

>930さま
    ナイスツッコミありがとうございます。。。
    さて、「下げ禁止」は当方の入力間違いでした。(「上げ」と入力するつもりでした)
    認識は合っていましたので、ご容赦ください。失礼しました。
    この機能の使いどころについてお伺いしたいのですが、雑談板での話でしょうか。

97. 932 930

> この機能の使いどころについてお伺いしたいのですが、雑談板での話でしょうか。

そうでございますだ

下げ進行で、一切、荒らされることもなく、またーりと雑談を楽しみたいので
    ございますだ、お代菅様♪

98. 937 匿名さん

>928です
    引用記号「>」において、ちゃんと文章が赤い色なっております。
    わかりやすいです。ありがとうございました。

99. 938 入居済み住民さん

スレッドのことでお聞きします。

規約では、スレッドそのものの削除は受け付けないとなっています。スレッドの新設は誰でもできますが、削除は誰もできないという状況は不自然に感じます。
    住人用掲示板もありますが、住人だけが書き込みできる環境が整っているかというと、決してそうではありません。

もし、物件が完売し、管理組合が立ち上がり、掲示板での意見交換にメリットがなくなった後、荒らされ邦題となった掲示板の管理は誰がしたらいいのでしょうか。誰かが一つ一つチェックして、必要に応じて削除依頼を出しなさい、ということでしょうか。

情報受益者側の勝手な意見ですが、物件が完売した物件のスレッドは役割を終えており、削除する十分な理由があるのですが、そういう理屈は一切受け入れられないということでしょうか。

一方的な書き方ですいませんが、どうしても納得いきません。

ご回答のほどお願いします。

100. 939 匿名さん

>938

スレの閉鎖をお願いすればよいかと

うちのマンションはそうして、無事にここを卒業させていただきました。

住民専用の掲示板をたてて、そのURLを旧スレの最後に貼り付けております。

なお、私はここに留年しております。

101. 940 副管理人

>938さま
    物件が完売しても、将来的に中古物件として検討される方など、
    受益者が0人になるわけではありません。
    そのため、スレッドは残り続けることになります。

939さまがおっしゃる通り、完売をもって検討板を閉鎖し
    住民板へ移動させることは可能です。
    その際には新規住民スレッドを立てて頂き、その旨を当方まで
    ご連絡ください。

102. 941 匿名さん

RSSで表示される本文の文字数をもう少し多くできませんでしょうか?

103. 942 管理人

>>941 様

確かに、もう少し多い方が便利かもしれませんね。
    近日中に200文字程度まで表示されるよう、修正をさせていただきます。

104. 943 管理人

>>941 様

本件、修正を行わせていただきました。

その他にも何かございましたら、
    またご意見いただければ幸いです。

105. 944 匿名@おじゃまします

えんぴつマーク
    新しいボタンが増えて、わくわくです。
    いつも、面白い試み、ありがとうございます。

ところで
    スクロールをしなくても書き込めるようになりましたが、
    あまり便利だと感じませんでした。

返答したいレスの番号に
    直接リンクすると
    >>
    このマークを入れずにすみます。
    別の方の感想を読み、
    自分も共感したので
    こちらに書き込みいたしました。

失礼致します。

106. 945 941

管理人様

RSSの対応ありがとうございました。
    さらに便利になりました。

107. 946 副管理人

こんばんは。副管理人です。

実は投稿フォームの機能を実装するときに、ご要望いただいたことと
    全く同じことを検討していました。
    (何だか考えることって、けっこう同じでものすね。。)

結果的には何も入れないことにしたわけですが、理由としては
    >123さん
    >>123
    ・↑
    などなど、ほかの人に対してレスをするときのアンカーの使い方一つでも
    個性が出るものです。(厳密には、↑はアンカーではないですね)

すごくちょっとしたことなんですが、どんな書き方をするかも個性かなと
    思っていまして、書き手によって個性が出ることって面白いなぁ、
    なんて思ったりします。
    なので、わざわざアンカーを自動で付ける機能は外した次第です。

>>
    が初めから入っていれば、確かに便利だとは思います。
    機能があることが正しい答えだとは思っていないのですが、まぁ、たいした手間でも
    ないんじゃないか…とは思っているのですが、いかがでしょうか。

108. 947 匿名@おじゃまします

副管理人様

そういうお考えがあっての事だったのですね。
    了解でございます。

アンカーの付け方に個性が出る。

すごい。
    目の付け所が副管理人さんだっ!
    天才だっ!

109. 948 匿名さん

東京23区新築板で、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58300/
    だけ、レイアウトがくずれて表示されます。
    WindowsXP+IE8最新版です。

あれ?このスレは画面ショット付けれない??

110. 950 管理人

>>948 様

当方でも確認いたしました。

至急調査と修正を行わせていただきます。

111. 951 副管理人

>948さま

レイアウト崩れ、大変失礼しました。
    さきほど修正されたと思います。

また何かご指摘あれば宜しくお願いしますm(_ _)m

112. 952 948

>>管理人さま
    表示改善を確認しました。
    早い対応ありがとうございました。

113. 953 購入経験者さん

新しくスレッドをたてた住民がそのスレッドの管理人になるのですか?

114. 954 夢~眠

違うと思うよ。

115. 955 管理人

>>953 様

当サイトにおいては、特定のスレッドごとに、特定の管理人という位置づけの方はおりません。

掲示板は特定の方のものではなく、全利用者様の公共のスペースという位置づけですので、スレ主様が、全てを管理しなければならないという義務はなく、逆に、スレ主様が管理すること自体も出来ません。

各掲示板、スレッドにつきましては、私どもの方で、実際の管理業務は行わせていただいております。

以上、ご質問の回答となっておりますでしょうか?

ご不明点ございましたら、改めてご連絡いただければと思います。

116. 956 匿名さん

心当たりがない?のですが、
    今朝いきなりあるスレで悪禁画面でした。
    でも、他のスレでは投稿できます。
    そして今も、そのスレは投稿できません。
    だけどこうしてその他のスレには投稿できます。
    そのスレだけアクセス禁止ってあるのですか?

117. 957 購入経験者さん

>>管理人様
    953です。

ありがとうございました。
    安心しました。

これからもよろしくお願いします。

118. 961 匿名さん

管理人さん

eマンション(特に雑談板、なんでも質問板など)のスレッドのタイトルは、
    性差別、不倫奨励等、アダルトサイト化してきているように感じます。
    匿名掲示板の欠点と思われるこのような現象に対して、何か対策をお願いしたいのですが。

119. 962 ↑さん

>>961
    過去のスレッド見ましたが、今とあまり変わりません。今更の話でもないと思います。大人が集まる掲示板なので、話題がアダルトな内容になっても仕方がないでしょう。気にしすぎですよ。
    これが現実。現実を受け入れましょう。

もっとも複数の方から同じような依頼を受ければ、管理人も対策を検討するでしょうね。

120. 963 匿名さん

大人の掲示板だからこそ、節度を持って利用したいですね。

あまり露骨な表現は、むしろ幼稚だと思います。

そういうスレは二度と覗かないようにしていますけど。

121. 964 管理人

>>956
    場合によっては、そういうこともあり得ます。
    また、ご自信にてそういった覚えがない場合は、同接続元より書き込みをされた、
    他の方による影響も考えられます。

長期にわたってご利用が再開されない場合は、一度お問い合わせください。

【スレッドの削除についてのお問い合わせにつきまして】
    まず、こちらは削除依頼を頂戴する場ではございませんので、
    恐れ入りますが、趣旨違いの投稿につきましては
    削除を行わせていただく場合がございます。
    こちらにつきましてはご了承ください。

また、各投稿の掲載可否に関する詳細につきましては、
    誠に恐れ入りますがご案内させていただいておりません。

当方では、実際に表側に掲載されているテキスト情報以外の部分も
    その掲載可否の判断根拠として利用している場合がありましたり、
    その他さまざまな要因が影響いたします。

そのため、一見同じように見える投稿でも、異なる判断基準が適用されるケースがあり、
    個別にご案内することによって、当サイトとしての公式見解に関して、
    誤った理解をされないように、との方針であり、どうぞご了承ください。

その上で、雑談板の投稿につきましても、問題があると思われるものにつきましては、
    恐れ入りますが、都度、削除依頼をお願いできればと思います。

問題があると判断されれば、原則として24時間以内に削除にいたります。
    // 検討に時間がかかるものなどでも、概ね数日以内に対応完了いたします

テンプレート的な回答となってしまい恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

122. 965 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

123. 966 ↑さん

復活しました。

124. 967 匿名さん

どもです(@^_^)ゞ ポリポリ

125. 968 匿名さん

有り難う御座います。

126. 969 匿名さん

↑一度削除されたのにまた復活したってことですか?
    ゴネたら良いってことなの?

127. 970 匿名さん

....オトナになろうよ。

128. 971 匿名さん

「最上階角部屋って一番いいのですか?」スレを開くと、スレッド内容は正しいのですがウィンドウに表示されるタイトルが「パルテール船橋山手ってどうでしょう? Part 2」と表示されます。
    スレッドの物件表示欄にも「現在の物件 パルテール船橋山手」と表示されます。
    修正をお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3040/

129. 972 匿名さん

管理人さん、スレッド「管理人にもの申す」がかなり荒れていますよ。煽り、中傷投稿等がいっぱい。かなり不愉快な内容となっていますよ。
    削除依頼もでていますし、十分に検討下さい。

130. 973 匿名さん

「管理人にもの申す」スレは、健全です。
    当事者の方は、ちゃんとご自分で中傷投稿に対して削除依頼を出されているので
    問題はないと思います。

131. 974 匿名さん

132. 976 匿名さん

なにかもめているところすみません。
    現在写真投稿はどのようにするのでしょうか?以前は投稿のところに
    ファイルを選択する箇所があったかと思うのですが?どうも見あたりません。

133. 977 管理人

>>971 様
    ご指摘の件修正を行いました。
    明朝に変更が反映されますので、
    今しばらくお待ちください。

>>976 様
    写真投稿ですが、雑談板では許可しておりません。
    通常の物件検討板や住民板におきましては、
    ファイルを選択する参照ボックスがございますので、
    そちらから行っていただけます。

【投稿の削除につきまして】
    こちらにつきましてのご依頼は、削除依頼板までお願いいたします。

134. 978 匿名さん

>>976 です。
    ご回答ありがとうございます。そうですか、雑談版では許可されていませんがしたか。
    ちょっとがっかりですが、今後とも利用させていただきます。

135. 979 管理人

はい、そうなんです^^;

今後開放することを検討させていただくこともあろうかと思いますが、
    現状ではこういった仕様である点、ご了承ください。

136. 980 匿名はん

すいませんが、掲示板の運用について教えて頂きたいのです。

当方が入居している物件は、そろそろ完売見込みで、検討板を見ていた多くの方が、すでにご近所さんという状況になっています。今後は、住人同士の情報交換が重要になるため、そちらの方向にシフトしていく必要があります。

住民板のスペースは、住民だけが見れるのかと思いましたが、調べてみるとそうではないようです。一旦立ち上がってしまった物件の掲示板を削除するということも出来ないようですが、住人だけで安心して情報交換できるサービスはないものでしょうか。

やはり、可能なのは、住民板への移行だけということでしょうか。

外部者からのいやがらせが酷くて困っておりますので・・・。

137. 981 管理人

>>980 様

はい、おっしゃる通り、現時点のシステムは、住民板でありましても、
    閲覧自体は誰でも自由に出来る仕様となっております。

また、書き込みも、システム上は住民以外の方でも可能にはなっておりますが、
    ルールといたしまして、住民以外の方の書き込みは禁止させていただいておりますので、
    そういった書き込みにつきましては、当方にて確認ができ次第、削除などの
    対応を実施させていただいております。

もちろん内容次第では当然削除対象となりますが、検討板にある限りは、
    外部の方が書き込みをすること自体はルール上問題ないことになっておりますので、
    まずは、住民板への移行をご依頼いただければと思います。

また、住民板への移行後も、引き続き同様の嫌がらせと思われる書き込みが
    有ります場合には、随時しかるべき対応を検討させていただきますので、
    大変お手数ですが、スレッド上の×ボタンより、削除依頼をいただければ幸いです。

なお、現時点では、面倒な手続きの必要なく、誰でも気軽に書き込みが出来ることで、
    より多くの情報交換を行っていただきたいとの考えから、住民板におきましても、
    現行の仕様となっております。

今後、また仕様変更についての検討を行わせていただくこともあるかもしれませんが、
    現状のご回答といたしましては、上述の通りとなります。

みなさまに安心してご利用いただけるよう、管理面には十分に注意を払っておりますが、
    何かございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

138. 982 匿名さん

23区新築板のシティタワーズ豊洲 ザ・シンボルのスレッドについて、スレッド作成時には正式ホームページがなかったため姉妹物件のホームページが登録されていましたが、先日正式ホームページが公開されました。
    スレッドに登録されたホームページアドレスの修正は可能でしょうか。

スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43320/

物件の正式ホームページ
    http://www.ct-toyosu.com/symbol/

139. 983 管理人

>>982

ご連絡ありがとうございます。

公式ページを追記させていただきました。
    ご確認ください。

140. 984 匿名さん

管理人様、対応ありがとうございました。

141. 985 元スレ主

管理人様、お願いがあります。

板橋区の「ベリスタ大山」のスレッド、自分が間違って作成してしまったほう、きちんと閉鎖して頂きありがとうございました。

ただ、元からあった「BERISTA(ベリスタ)大山」のスレッドを、検索出来なくなりました。
    閉鎖しているスレッドからでないと、元々あったこのスレッドに飛んでいけないのです。
    板橋で検索するとそうなります。(23区版でも、そうかな?)

何かの手違いでこうなったのなら、二重にスレッドを作成してしまった影響かとも思われましたので、是非とも掲示板一覧に正しく表示されるよう、調整をお願いいたします。

142. 986 管理人

>>985様

スレッドタイトルと検索ワードの問題と思いましたので、
    修正させていただきました。

現在、正しく検索が出来るものと思います。

一旦ご確認お願いできますか?

現在も検索に出てこないようでしたら、
    検索されようとしているキーワードを教えてください。

宜しくお願いします。

143. 987 匿名さん

23区新築板のスレッド「(検討)新築マンションの耐震性(課題)」(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63148/)のタイトルが「【一般スレ】耐震ってどうでしょう?Part 1」と表示されていますので、修正をお願いします。

144. 988 匿名さん

オレもウェブいじってるからわかったけど。
    タイトルはSEOに大きく影響するからね。
    h1と違うのは人為的でしょ。

145. 989 管理人

>>987 988 様

ご指摘の通り、人為的ミスにより、
    タイトルの文言が適切でないものに
    変更されていることを確認いたしました。

本件につきましては、修正を行わせていただき、
    現在、正しく表示されているかと思いますので、
    ご確認いただければと思います。

お忙しいところ、ご連絡ありがとうございました。

146. 990 匿名さん

物件スレッドと地域スレッドは板を分けたほうがよくないでしょうか。
    23区板だけかもしれませんが、地域スレや雑談スレが多く、荒らしと雑談ばかりで板の上位が埋まっていると、検討者が入りづらいと思います。
    ご検討ください。

147. 991 管理人

>>990 様

現状の経緯をまずご案内させていただます。

私たちといたしましても、地域スレはそれ専用の板を用意すべきと考え、
    過去、一度地域情報に関するエリア板を作成し、その時点での
    全ての地域スレを移動させていただいたことがありました。

しかしながら、各地方ごとに閲覧が出来ないこともあり、逆に、
    ご利用にあたって不便であるというご意見を多数いただいた結果、
    現在の状態に戻した経緯がございます。

地域スレにつきましては、今後も拡充していきたいとは考えており、
    今後の状況によっては、おっしゃられますように、再度検討板から
    外すようなこともあるかと思いますが、現時点の判断といたしましては、
    直近でそういった取り組みを行う予定はございません。

一方、雑談スレとおっしゃっておりますものにつきましては、
    改めて確認させていただきたく存じますので、お見かけになられ次第、
    削除依頼窓口より、ご連絡いただければ幸いです。

お手数ですが、宜しくお願いいたします。

148. 992 おかまさる

Q 何で1000件以上のレスがあると、次のスレッドを作らないといけないんですか?

A ひとつのスレッドへのレスが1000件を越えると、掲示板システムの処理速度が重くなり、他のスレッドにも影響するためです。
    お手数ですが、レスが1000件に近づきましたら、新しいスレッドを作成いただくと共に、他の利用者様の利便性向上のため、古いスレッドのレスにて、新しいスレッドを作成した旨を告知いただければ幸いです。
    ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

FAQにはこうあるが、このQ&A、その気にならないと見つけることはかなり困難です。
    利用者も知らない人が多いと思います。

事実、1000超えのスレッド多々存在します。

んなこと、じつはどーでもいいんですが、
    この、「1000レスルール」なるものは、いまだ有効なのか無効なのか
    はっきりされたい。

で、どこかでシステムに問題が生じる閾値があるなら、そこで、強制終了するがよし。
    モウマンタイならば、1000レス解除の宣言をされたし。

149. 993 匿名さん

デベ板の

長谷工はどうでしょう?その10」がオーベル川口並木と関連付けられています。
    修正をお願いします。

150. 994 匿名さん
  151. 995 管理人

>>993 様

ご連絡ありがとうございます。
    先ほど修正を行わせていただきました。
    明日朝更新が反映されるかと思いますので、
    今しばらくお待ちください。

>>992 様
    大変失礼いたしました。FAQについては、更新が遅れておりました。
    該当する項目は削除させていただきます。

また、昨年秋のシステム移行に伴い、1000レス越えのスレッドによって
    システムに影響が出ることはなくなりましたので、次スレの作成は、
    現在は、必須事項ではなくなっております。

一方、掲示板の見易さの問題などもあろうかと思いますので、
    これまで通り、1000を越えたら次のスレへというフローを
    廃止する必要もないと考えております。

1000を越えてもそのまま継続していただいても構いませんし、
    スレを分けた方が良いと皆様が感じられるようでしたら、
    これまで通り、次スレを作成いただければと思います。

152. 996 匿名さん

管理人さま

こちらの掲示板では使い方、機能に関するお問い合わせの場があちこちに散在しているように思います。

・よくある質問(管理サイドからの掲示)
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#0
    ・使い方なんでも質問/練習 板(掲示板)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/help/
    ・マンションコミュニティ/e戸建て ご意見箱(掲示板-雑談板)
    ・削除板(掲示板-削除依頼のみ)
    ・管理人さんに直接メールでのお問い合わせ

他にもまだあるのかもしれません。

あちこちに似たような内容で散在しているので、
    利用者側もどこを探したらいいのかわかりにくいですし、
    特に使い方質問板では管理人さんからのお返事もなかなかいただけなくて
    投稿者が苛ついているレスも見受けられます。

どこか一箇所に統一していただくか相互にリンクをしていただくなど
    何らかの対応をしていただくことはできませんか。

153. 997 物件比較中さん

重複スレだから削除してくれと依頼したのに
    何故か閉鎖で対応するケースがあるんだけど、
    閉鎖したってゴミスレが増えるだけでしょ。
    レスが付いていない、もしくは付いていても意味のないレスばかりとか
    数が少ないスレならば閉鎖するようにしてください。
    無駄なゴミスレが増えて見づらくなってます。

154. 998 匿名さん

細かいことだけど「閉鎖『中』」って表示に違和感をおぼえます。
    再開の可能性がないんだったら「閉鎖」でいいでしょう。

なんてどうでもいいことなんですが、普段ちょっと気になっていたもんで。
    それよりこのスレが潜ってしまうと管理人さんに見ていただけないのでageついでに書かせてもらいました。

155. 999 管理人

>>996 様
    お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
    ご指摘の件につきましては、今後検討を行わせていただきます。
    お感じいただいているように、多少整備不十分な所はあろうかと思います。

その上で、現状につきましては、「使い方なんでも質問/練習 板(掲示板)」につきましては、利用者様同士での解決を図っていただく場としてご提供させていただいております。及び、投稿などの練習用となっております。過去、管理者がご回答させていたこともあり、そこが、混乱の要因かと思います。

その他、基本的に、サイトからの確実なご返信が差し上げられるのは、お問い合わせフォームのみとなっております。

当スレッドにつきましても、原則としては御意見を頂戴する場としてご案内させていただいております。基本的にご返信差し上げておりますが、確実なご返信が必要な場合は、お問い合わせフォームのご利用をお願いしております。

>997 様
    閉鎖か削除かの判断は、利便性などを踏まえ、都度行わせていただいておりますが、ご利用者様から見て、おかしいと思われる対応がございましたら、恐れ入りますが、改めて、、お問い合わせフォームなどからご連絡いただければ幸いです。随時検討を行わせていただきます。

>> 998様
    確かに、ごもっともかもしれません。
    こちらは、担当部門の方で検討を行わせていただきます。

156. 1000 匿名さん

「閉鎖中」、道路用語から建築用語を連想して、私は好感を持っております・・。

157. 1001 般若苑工事周辺さん

白金の般若苑跡に大成建設がマンション工事を実施しているが、この会社は渋谷のエステ爆発事故で刑事事件を起こしている。
    普通の一級建築士がプラント工事まで無責任に手を出しているので問題が多い。
    小生の知る限りでも、品川駅周辺の品プリの下水臭気問題も、大成建設の無知、無責任が大半の原因。

業績追求に急で人材不足、経験不足の分野に無責任に手を伸ばしすぎ。依頼者や周辺住民は要注意。

158. 1002 匿名さん

削除依頼のレスの一部がgoogle検索でヒットします。
    google検索でヒットする削除依頼レスとヒットしない削除依頼レスの違いは何なんでしょうか?

あと住民板で中古物件の情報がアップされる時がありますが、倫理的にどうなのかな?と思っています。
    該当マンションの情報かもしれませんが、居住中の物件を第三者が掲示板で公開しても良いのでしょうか?
    ネットの不動産情報(ヤフーやスーモ)で公開されていても、掲載が終了すればgoogleで検索してもヒットしません。
    しかしこの掲示板で書き込みされるとずっと掲載されたままです。
    この点どのようにお考えでしょうか?

削除依頼申請しても削除されませんが、管理人さまの見解をお伺いできればと思います。
    削除依頼レスもgoogle検索でヒットする状態で困っています。

よろしくお願いします。

159. 1003 匿名さん

1002で投稿した者です。

2時間ほど前にお問合せフォームより再度連絡させて頂きました。

お返事お待ちしております。

↑のレスは公開質問のような形になっているかもしれませんので、削除対象となる場合は削除して頂いても構いません。

よろしくお願い致します。

160. 1004 匿名さん

1003さん、どうしたら検索でヒットTOP10に入るかを考えてみてくださいよ。

アクセス数や検索率が高くないとヒットしないんですよ。

私は、ある項目をほとんど毎日検索クリックして順位を上げてます。
    一種の広告効果です。

そんなことをしなくても他のマンション掲示板と違い、
    マンコミは素人が投稿が多く信頼性が高いからアクセス数も高いし検索率が高いのだと思います。
    中古購入の際に情報が得られるのは、ありがたいのですが、削除されては困りますね。

161. 1005 匿名さん

1004さん

立地や周辺状況等のマンション全体の情報ならOKだと思います。

しかし階数や間取りをこの掲示板にわざわざ書き込む必要性があると思いますか?

売却活動中は不特定多数の内覧者が来ます。

その中のだれかが書き込みしているかもしれないと思いながら見ず知らずの人を住居に入れなければならない状況を一度想像してみてください。

162. 1006 匿名さん

削除依頼板が現在公開されていない以上、過去の削除依頼の内容がネット検索でヒットする点は矛盾していると思います。

163. 1007 匿名さん

利用規約の投稿削除基準

6.倫理的観点から問題があるもの
    13.スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの

中古情報の掲載はこれに該当すると考えます。

①検討板はそもそも新築購入のスレ
    ②住民板は入居者同士のコミュニケーション利用

中古情報をいずれの板にも掲載することは不適当と思いますがいかがでしょうか?

164. 1008 匿名さん

1003です。

まだメールでのお返事が頂けません。

該当の住民板の情報も削除されていません。

既に削除依頼の×マークが消えているのでこれ以上どうすればいいのでしょうか?

この掲示板の投稿内容に責任を持たないというスタンスには同意しますが、投稿された内容に該当する居住者が削除をお願いしておりますのでご対応をお願い致します。

私としては投稿されたことでこの掲示板に対して責任を追及するつもりもありません。

投稿内容を精査した上で問題ないとのご判断とは思いますが、投稿された内容に対して実生活で影響を受けている者がいることをご理解下さい。

またどうしても削除できないということであれば、メールでその旨ご連絡下さい。

私としましても実生活での影響がありますので、どういった方法でならご対応頂けるのかご相談させて頂きたいと考えております。

お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

165. 1009 匿名さん

管理人様へ

ご連絡ありがとうございました。

メール確認しまして再度ご連絡致します。

166. 1010 匿名さん

1003です。

先程改めて依頼のメールをしました。

住民板に住民でない人が投稿している理由を記載しています。

これでもご対応頂けない場合、投稿者が住民であると管理人様は確認されているということになります。

又売却情報が公開されているため、この掲示板でも公開して問題ないと取れる内容のメールを頂きましたが、売却情報は売主の承諾があって初めてネットやチラシで公開されます。

このことから、仲介業者以外の者がチラシやネットで当該物件の売却情報を公開する場合、売主が契約している不動産業者に情報公開の了解を取る必要があることはご存知でしょうか?

この了解無しでネットやチラシなどの広告は禁止されていると現在契約している仲介業者から説明を受けております。
    この方法により、チラシなどの広告もコントロールできるとのことです。

以上より、ここの住民板に掲載されている売却情報を私は認めいないことを改めてお知らせさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

167. 1011 匿名さん

事実でないことが平気で書かれているのに削除依頼しても消えません。
    マンション購入者にとって書かれて嫌悪感を抱く内容のため削除依頼していますが、
    削除依頼理由にある「客観的に具体的に削除理由を明記(証明)すること」、「管理者が客観的に見て判断します」ってあります。
    これは書かれた側が用意しなきゃいけないのは理不尽で、順序が逆と思います。
    事実である(根拠がある)証明が先でしょう。削除依頼があったレスについては、24時間以内にレス内容の根拠を示すようにし、それらが不十分なら削除していくようコミュニティ(スレッド)の形成願います。また、管理者の方が判断できないレスも放置去れているように思います。判断材料がないからそのまま残すっていうことは、書いたモン勝ちみたいなところがあり、少し違和感を感じます。
    判断できないからといって根拠すら示されていないレスが平然と残っていくのは正しい情報を伝えているとは思えません。

168. 1012 匿名さん

↑すいません。今気づきました。削除系の意見はだめだったんですね。

いい情報版になってほしいと思い、よく確認せず意見として書いてしまいました。失礼しました。

169. 1013 物件比較中さん

管理人様

東雲キャナルコートで施工中の野村不動産マンション関連スレ
    「(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画」が、
    何故か近隣のアップルタワー関連スレとして取り扱われています。
    投稿内容にも混乱が起き始めているようですし、タブにも「アップルタワー」として表示されています。

近所とは言え当面関係ない計画ですので、
    スレを切り離していただくようご検討よろしくお願いいたします。

170. 1014 管理人

>>1011

現時点での、事実無根とおっしゃられる投稿についての、当サイトといたしましての
    対応方針につきましては、以下となりますので、ご確認いただければ幸いです。

掲示板には、さまざまな方が、色いろんな情報を書き込みをされていらっしゃいます。

その中には、誇大表現、過小表現はもちろん、事実であることや、間違いなども
    当然含まれますが、当方といたしましては、そういった視点からは、掲載可否について
    判断をいたしておりません。

掲示板は、そういういろいろな内容の書き込みがあるのが自然の姿であり、
    それらのいろいろな情報を、どのように受け取るかは、閲覧されている方
    それぞれの判断に委ねられるべきとも考えております。

また、全ての情報に対して、当方で事実確認を行うことは、事実上不可能でもございます。

事実でないとおっしゃられる投稿につきましては、当事者の方であれば、
    それを否定し得る明確な根拠や体験をお持ちのことと思います。

そういった場合には掲示板上で、間違った情報に反論を行う、
    あるいは間違った情報に対してフォローを行うといった行動を起こしていただくことで、
    正しい情報が流通するようになるかと思いますし、また、それが掲示板としての
    正しいあり方でもあると感じておりますので、ぜひご検討いただければ幸いです。

なお、事実かどうかに関わらず、意図的に、悪意を持って「虚偽」の情報を、
    物件の購入検討を阻害する、あるいは情報交換を阻害する目的で書かれている
    ような場合につきましては、当然問題であると考えており、確認ができ次第、
    しかるべき対応を行わせていただいているところです。
    こちらにつきましては、都度、削除依頼をお願いできれば幸いです。

>>1013 様

先ほど修正を行わせていただきました。
    実際の処理反映が、明朝となりますが、ご確認いただければ幸いです。

なお、スレッドと物件データの紐づけは、利用者様が、自由に行っていただける
    仕様となっており、紐づけをされた方が間違った処理を行ったため、
    このようになっているものと思われます。

今後も、同様の間違いが発生し得ることは否定出来ませんので、
    もし、お見かけになられましたら、改めてご連絡いただけますよう
    ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

171. 1015 匿名さん

競合物件同士、あるいはデベ同士の罵り合いが酷過ぎます。
    匿名掲示板である事が仇となっていると思います。
    お互いに悪い点ばかりを書いていてほとんど2ch状態です。
    有効な情報掲示板として機能させるためにも、登録制とすることも検討してはどうでしょうか。
    個人情報は公開せずとも、いいかげんな誹謗中傷の書き込みは抑止できるのではないでしょうか。

172. 1016 匿名さん

管理人様

政治スレが多すぎて、他の雑談スレッドが埋もれてしまいます。
    雑談というよりも政治プロパガンダです。
    言論の自由や討論の自由は尊重したいので削除は求めませんが
    マンションコミュニティという趣旨から外れすぎていると思いますので
    政治スレ専用の場所をつくって隔離していただきたく思います。

173. 1017 匿名さん

管理人さん

あたらしいスレッドは多くを管理人さんが立ててますよね。
    購入検討中さんやら、物件比較中さんやらの名前で。

「なりすまし」を含む「あらし」に対して注意や警告をしておきながら
    管理人さん自ら「なりすまし」をしているではありませんか。

管理人さんが立てた新しいスレッドの投稿名は「管理人」にすべきではないですか。

174. 1018 匿名さん

↑これは聞き捨てならない!
    1017さん、ぜひその根拠を教えてください。

175. 1019 1018

スポンサーからのプレッシャーですか?

176. 1020 匿名さん

根拠は管理人さんにお応え頂いてから。

グーグルやヤフーなどに対しての営業の為と想像します。
    アクセスが多ければ広告料金が上がりますから。

管理人さんいかがですか?

177. 1021 匿名さん

(仮称)が付くスレに多い。
    スレ立ての後わざとらしい礼賛のスレが続くので1人で書いてるのがバレバレ

178. 1022 1021

管理人のなりすましは薄々感づいていた。
    プライベートで業務時間外に書き込んでいれば「全く事実無根」と言い切れる。

179. 1023 匿名さん

管理人さん答える義務がありますよ。

180. 1024 匿名さん

>「なりすまし」を含む「あらし」に対して注意や警告
    「なりすましにご注意」って文面ですか?

181. 1025 匿名さん

さわらぬ神にたたりなし。

182. 1026 匿名さん

管理人は神ではない

183. 1027 匿名さん

前にどなたか書いてたかもしれませんが、アンカー先の投稿をマウスオンするとその場で見れるようにならないでしょうか?いちいちリンク先に飛んで確認するのがとても不便です。

184. 1028 匿名

>>1027
    それは「先読み」が発生するので、ユーザのPCにもサーバにも過負担になるかも。
    便利ではありそうですけどね(^^;

185. 1029 管理人

ご返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

>>1015
    >競合物件同士、あるいはデベ同士の罵り合いが酷過ぎます。

こういった状況は、当然、当方といたしましても望むものではございません。
    確認ができ次第、随時、しかるべき対応を行っておりますので、
    そういった状況をお見かけになられましたら、削除依頼をお願いできれば幸いです。

なお、登録制につきましては、過去から現在に至るまで、何度も議論もしくは
    テスト実装を行ったこともございましたが、現時点での判断といたしましては、
    匿名のままのシステムをベースに、より良い状態を維持できるように諸々の改善を
    進めさせていただいております。

登録制という手段を未来に渡っても採用しないという結論ではございませんが、
    現時点での状況などを踏まえた判断として、現状が有ると言う点につきましては、
    どうぞご理解いただければ幸いです。

引き続き、より良い状態を維持できるよう、検討を行わせていただきたく存じます。

>>1016
    政治板につきましては、そういったマンションや戸建てなどに関係のない
    個別の板のご提供をさせていただき始めますと、それ自体が、
    当サイトの全体の趣旨から、外れていく可能性もございますので、
    こちらにつきましては、現段階では見送らせていただきたく存じます。

雑談板から派生いたしまして、住宅に関係のないコミュニケーションへの
    ニーズが多様化、かつ増大してくるような状況が見られましたら、
    また、その時期に、検討を行わせていただければ幸いです。

また、現時点ではご指摘のような状態はないように見受けられました。
    御意見をいただいた際が選挙前後で、多くの方が、そういった話題に興味がむいた
    結果とも思いますので、時期によるものということで、ご理解いただければと思います。

今後も、あまりにもひどいと思われる状況がございましたら、
    ぜひ、ご意見いただければ幸いです。

>>1017
    当方にてスレッドを作成させていただく際は、青字の管理人名義で作成させていただいております。
    数年前、そういった取り組みを行っていた時期はございましたが、
    現在は、当方でのスレッド作成は行っておりません。

>>1027,1028様
    こちらにつきましては、実装を進めさせていただいている最中です。
    近日中に可能か、あるいは多少お時間がかかる可能性もございますが、
    今しばらくお待ちいただければ幸いです。

>>皆様へ
    なお、昨今の取り組みといたしまして、別途、お知らせ板にて、皆様からのご意見を
    募集させていただくケースが増えており、こういった窓口が複数あることで、
    逆に混乱するといった御意見もございましたので、本ご意見箱につきましては、
    閉鎖させていただくことになりました。

長らくご愛顧いただき、またいろいろなご意見を頂戴いたしましてありがとうございました。
    引き続き、皆様に便利にご活用いただける情報交換の場をご提供できるよう
    さまざまな改善及び安定した運用に努めて参りたく存じますので、
    今後とも、宜しくお願いいたします。

186. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK