政治・時事掲示板「そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-04-17 09:58:38

民主党が政権を獲るような事態にいたれば、様々な闇法案で言論は統制され、人権侵害や毀損の名目のもとに、外国籍者や特定集団の都合勝手によって報道が拘束される傾向へと向かうことは火を見るより明らかです。

[スレ作成日時]2009-08-12 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

1. 201 匿名さん

実現性の乏しい上っ面な政策を散々議論しても
    結局自民じゃ何も変わらないみたいな具体性の
    ない支持論を展開してきた民主支持者。
    >マニフェストに大したことを書けない党を応援しているだけはあるな。
    これは民主支持者のことを言ってんだろ。
    自分に向かってツバ吐いて大丈夫か。
    やっぱバカにはバカとしか言いようがない。

2. 202 匿名さん

↑え?
    また自民党がやったら何が変わるの?

3. 203 匿名さん

外国人に参政権は与えない

4. 204 匿名さん

>>200
    193で書いたよ。
    それに対する反論を期待します。
    日本は議員内閣制で、与党の党首で総理大臣だからといって、議会の承認なしに法案を実行することはできません。
    ない頭振り絞って書いたから、あなたも書いてね。

5. 205 匿名さん

>>203
    今と一緒やん。
    それだけ?

6. 206 匿名さん

とりあえず「バカ」とか暴言めいた言葉は避けたほうがいい。そこで思考停止して、感情的な反応しか返ってこない。テレビのニュースや新聞くらいしか見ない人に、いきなり今まで聞いたことのない話を書いても理解できないだろう。外国人参政権の話を批判的に書いただけで(きちんと論理的に書いたのに)、勝手に民族差別主義者扱いした挙句、差別というものがいかに悪い事か、について説教をしてくれる、見当はずれな人もいる。それでも一応読んでくれる人ならまだいい。これだけ政策のことについて色々論評しているのに、「バカ」という言葉にしか目がいかない人もいる。

7. 207 匿名さん

↑どれだけその事について書いたのかよくわからないが、たかだか地方の参政権くらいで国や地方が乗っ取られるわけではない。
    せいぜい、在日外国人が多く住んでいる地域に、その意見をくんだ議員が一人か二人か出るだけ。
    しかも、その議員が唱える政策自体が日本にとってマイナスになるかどうかはわからない。
    自分からみれば、実体のない影に必要以上に脅えているだけ。
    だからといって、外国人参政権について積極的に賛成はしない。

8. 208 匿名さん

>せいぜい、在日外国人が多く住んでいる地域に、その意見をくんだ議員が一人か二人か出るだけ

ポッポは「将来的には日本の選挙権も与える」と明言している。
    税金も払わない「在日」にどうしてそこまでするのか?

9. 209 匿名さん

在日でも普通に働いて、税金を納めている人はたくさんいますから。
    どうしてそこまでするかと聞かれても、自分はポッポじゃないからわからないよ。
    ポッポと周辺が騒いでも、実現しないと思う。
    民主党に入れようが入れまいが、そこに反対している人は多いですから。

10. 210 匿名さん

すごいね。民主党。
    鳩山首相が宣言したことは最大4年間でみんな実行しちゃうんだね。

野党の自民党は4年間ただ寝ているつもりなのかな?

11. 211 匿名さん

そう、すべて実行して日本は借金で更に身動きできず、特ア国に吸収合併されるのを目指す。

おそらく小沢に催眠術?洗脳?されちまった。

2020年までに中国の一部になると江沢民がオーストラリアで断言したよ。

12. 212 匿名さん

外国人地方参政権付与はそのくらいいいではないか?という意見があるがその実非常に危うい。国政も各県連がその県内の選挙区を牛耳っている。(小選挙区になった大分影響力は衰えたが)
    地方議員=各県連の幹部な訳だ。ここに民団が入ってくると当然国政にも民団のいきがかかった議員ができやすい。民団はたとえば竹島は韓国の領土と主張している団体。国家根本の領土を他国の領土とのたまうこの団体に参政権をあたえていいわけがない。
    これで民主党に投票はなくなった。

13. 213 マンション住民さん

九州で開かれた民主党の大会で、日の丸の旗をちぎって2枚縦につないで
    民主党の旗にした。
    こんな党に政権を渡すのは大間違い。
    売国奴 民主党

14. 214 匿名さん

>>212
    気持ちはわからなくもないが、あくまでも憶測だよね。
    民団の息のかかった議員なんて、普通は落ちるでしょう。
    それとも日本人はそんなに何も考えない阿呆だと言いたいのかな?

15. 215 匿名さん

>>214

白眞勲がいるじゃない。歳費もらいそれで反日。今回キンセイギョクが出るはず。在日のために日本は嫌いだが尽くすと話す。帰化して数年だよ。

民団、総連、パチンコ、サラ金みんなで民主応援。

16. 216 匿名さん

なんでポッポたちが青いリボンの形した襟章付けないのか考えようよ。
    拉致被害者よりはるかに朝鮮半島が大事だからでしょう!

17. 217 匿名さん

で、その二人で何が出来るんだ?
    在日の為の政策が日本の為にならないと言い切れないでしょう。

18. 218 匿名さん

辻元清美さんとか福島瑞穂さん、土井たか子さんは帰化されているんですよ。民主にも何人かいる。小沢一郎さんの母上みちさんのお墓は済州島に、ハーフのかたもおられます。
    民主は政権取ったら中国、韓国に直接お金(スワップやIMF経由でなく)貸すのかあげるのか定かでは無いですが
    約束しています。闇法案で国民には知らされていません。マニフェストに書いていないです。

19. 219 匿名さん

>>215
    サラ金は民主応援しないんじゃないの?

20. 220 匿名さん

民主党の支持母体
    民主党の正体に戻る

--------------------------------------------------------------------------------

<目次>
    ◆支持母体
    (1)自治労
    (2)日教組
    (3)韓国民団
    (4)朝鮮総連 ( =在日朝鮮人)
    (5)【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】解放同盟 (=**出身者)
    (6)民主党と***
    ①***の構成員=9割が**出身者と在日朝鮮人
    ②右翼団体(街宣右翼)=在日朝鮮人による自作自演
    ③山口組が民主党を応援
    ◆党員資格に外国人も含む
    (1)民主党の党員資格
    (2)他の政党の場合

21. 221 匿名さん

<民主党ネクスト内閣>
    総理 小沢 一郎(元自民党金権政治の中心。秘書が韓国人)
    副総 菅 直人(めぐみさんなど日本人拉致実行犯シンガンスの釈放要請!)
    輿石 東(元社会党、日教組代理人、
    教育の政治的中立はありえないなど反日教育支持者)
    国務 鳩山 由紀夫(在日外国人地位向上議連)
    官房 直嶋 正行 (元トヨタ、自動車総連)
    総務 原口 一博 (光の戦士)
    外務 鉢呂 吉雄 (元社会党、農協、宗男とのパイプ役、在日議連)
    防衛 浅尾 慶一郎(移民1000万人)
    内閣 松井 孝治 (元通産官僚、移民1000万人)
    財務 中川 正春 (パチンコ・サラ金の代理人、在日議連)
    金融 大畠 章宏 (元社会党、日立労組)
    厚労 山田 正彦 (パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー)
    年金 長妻 昭 (対官僚ファイター)
    経産 増子 輝彦 (パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー、在日議連)
    法務 細川 律夫 (元社会党、在日議連)
    文科 小宮山 洋子 (元NHK、在日議連)
    子供 神本 美恵子(元日教組中央執行委員、反日のマイク・ホンダに謝意、在日議連)
    農水 筒井 信隆 (元社会党、在日議連)
    国交 長浜 博行 (松下政経)
    環境 岡崎 トミ子 (元社会党、国費を利用しての反日デモ参加、在日議連)
    官副 長妻 昭(年金大臣兼務)
    福山 哲郎(松下政経、民潭参政権獲得決起大会参加)
    http://www.dpj.or.jp/governance/gov/next_cabinet.html
    http://www.dpj.or.jp/news/?num=11455

これを見ると旧社会党系が7名もいて、しかも
    在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員 連盟の
    関係者も10名います。

22. 222 匿名さん

国がどんどん左傾化していくのはいやなので
    民主党にはいれません。
    社会主義化が国民の総意とはとても思えない。
    そういう意味での政権交代なら、必要ない。断固反対ですね。

23. 223 匿名さん

>>211
    >そう、すべて実行して日本は借金で更に身動きできず、特ア国に吸収合併されるのを目指す。
    そうか。民主党って4年間でそんな事が出来るほど実行力のある政党だったんだ。
    その間、やっぱり野党の自民党は4年間寝て過ごすんだね。頼りない政党だ。

借金なんて、自民党に比べたらたかが知れてるんじゃない?

24. 224 匿名さん

>>193
    外国人への参政権付与は、
    民主党内でやると決まったこと(到達点)として政策集には載ってます。
    ただ、マニフェストに載せると国民の反感を買うので載せなかったようです。
    民主党の都議会議員の土屋氏が批判してました。

25. 225 匿名さん

↑マニフェストに載らなかったから、まだやるかどうかわからないでしょう。
    国民の反発を顧みず、国会に法案がでてくるかな?

>>221
    民主党ではなくなった人が入っています。
    せめてそのくらいは考えて載せてくれ。
    考える頭が乏しいのかと思う。

26. 226 匿名さん

>204
    与党の党首で総理大臣だからといって、議会の承認なしに法案を実行することはできません

おいおい、アメリカの大統領とかとは違って、総理大臣は議会の多数派から選出されるんだぜ。
    総理大臣が提出した法案はかぎりなく通りやすい構造になってる。
    分権が徹底していない構造だから、この議院内閣制ではチェック機能はかぎりなく働きにくい。
    民主だろうが、自民だろうが、与党が暴走しやすいという致命的な欠点を抱えてるんだよ。

小泉の時がそうだろ?自民党は4年間寝てなくてはならなくなる可能性大ですよ。
    期待できるのは民主の中の良識派しかいない・・・

子供手当どころじゃないな。

27. 227 匿名さん

党内の調整なしに議案が出されることはないし、拘束がかかるようなものは尚更難しい。
    反対したら処分をしなければいけなくなる。
    下手をしたら集団離党ということにもなりかねない。
    だから党内ではっきりまとまらないうちは議案として出てきません。

28. 228 匿名さん

で、外国人参政権、中韓へのわけのわからん譲歩と賠償(?)、北方領土の大幅譲歩ってのは、
    すでに党内調整がついてるのかね?
    鳩が勝手にいってるだけで見通しがないなら、民主に一回くらい任してみてもいい気もするけどw
    左でも右でもいいが、民主や社民の左がかった連中は現実的なセンスなさすぎ
    見当違いのこと頑張って、次はまた自民だよな~

29. 229 匿名さん

本当にそれをやると言いふらしている奴がいるだけ。
    実は票集めじゃないかとすら思っている。

30. 230 匿名さん

外国人参政権は党内調整もされてなく、議会に法案も出されないと思うので民主政権でも良い
    という意見も多いのに唖然。
    鳩は党首討論でも、政策協議会でも、支援者決起大会でも外国人参政権と将来の選挙権を与える
    方向で前向きに取り組みたいと明言してます。
    党内調整され、法案提出されてからでは遅いと何故分からないのかね。

31. 231 匿名さん

で、法案が実現されたらどうなるって?
    中国か韓国の属国にでもなる?
    もうひとつ思うんだけど。
    一度決まった法案は未来永劫覆せないのかな?

32. 232 匿名さん

党首が前向きに取り組みたいといっただけで全てそうなるなら、麻生くんも苦労しなかっただろうね。

33. 233 匿名さん

>>231

参政権を求めている外国人の国がたかりの国であれば、日本は植民地化するでしょう。
    そういう意味では、韓国は違うと思いますが、その国に圧力をかけている国がたかりの国ですからね。

参政権は一度決まれば未来永劫覆せないでしょう。
    多数決で決まるんですよ、日本国籍を持たない外国人の入国が増え続ける現状です。

人口爆発で簡単に死刑にする国の人が日本に流れ込んでます。
    少子化で足らない人手をその国に頼ろうと宣言されている政党ですよ。
    もっと入国数を増やすでしょう。入国条件も緩和されるでしょう。

参政権が増えると日本が無くなります。
    日本の政府はその国に乗っ取られるのは目に見えていますよ。
    一度与えたらおわりです。

自分の国で参政権を与えず、日本には与えさせるように働きかけているのもきにいりません。
    長野の聖火ランナー事件。
    人員動員。あれがいい例ですよ。忘れてはなりません。

34. 234 匿名さん

在日の参政権云々を念仏のように唱えている輩がいるけど、もう少し、現実的なこと考えたら。
    あなたの年金、福祉、教育、医療、介護、官僚制度の打破等身近な問題が山積してるのじゃないの。
    このスレでいくら吠えても意味ないよ。馬の耳に念仏。馬耳東風ともいう。

35. 235 匿名さん

麻生の場合とは状況が全く違う
    麻生の政権で選挙を勝ったわけではない
    だけど鳩がこれで大勝したら、小泉と同じなんだよ
    大勝という実績を民意に読み替えて、なんでも強行することも可能になってしまう

231はアホだな
    属国になるかどうかでなく、立場が弱くなれば交渉条件が悪くなる
    そのぶん国民の金や権益が流出する

>未来永劫覆せないのかな?
    変えるか変えないか手続きの問題ではなく、国のアイデンティティや根幹にかかわる問題だろ???
    それに、法や政策を作ることになる議員や政党に、外国人が深く入り込んでしまったら、どうやって変える?
    一度OKとなればとどめようがないから、外国人が無視できない力を握る可能性だって大いにある
    政治だけ熱心にやってられる強力な外国人団体が存在するんだからなおさらだ
    その間に外国に有利な条件の法や政策が乱発されてみな
    革命でも起こさなければ、参政権もこうした法律や政策も変えようがなくなるだろw

36. 236 匿名さん

>234
    》年金、福祉、教育、医療、介護、官僚制度の打破等

こんなかで民主だから確実によくなるなんてものは一つもなーい^^
    アイデアの段階なんだから。
    仮にあっても在日の参政権云々は国の根幹にかかわることでもっと重要。
    無制限に外国人に権利を与えれば、年金、福祉、教育、医療、介護の根幹さえ崩れかねない。
    おさめてないけど、日本に住んでるから年金よこせ、福祉・医療受けさせろとかね^^

》このスレでいくら吠えても意味ないよ

そっか?皆さんのおかげで少なくともうちは見方が変わったがね~^^
    中国、韓国、アメリカ、どの国見てもネットの影響は想像以上に大きいよ

37. 237 匿名さん

日本の交渉力を増大させる一番の方法は、軍事力を増強し、核保有国になること。これが一番の早道でしょう。
    中国に負けないぐらいの軍事力があれば、北朝鮮だってなんとでもなります。
    しかし、悲しいかな日本は核はもてない。だから、中国は当然、北朝鮮にさえもなめられてしまっている。
    ノドンやテポドンも日本に向かって打ち放題。拉致問題も全然だめ。
    ガス油田にしても中国になめられっぱなし。しかし、どうすることもできない。
    やはり、軍事力のあるところは発言権が大である。

38. 238 匿名さん

>あなたの年金、福祉、教育、医療、介護、官僚制度の打破等
    別に自民だからいいとも思わないけど、民主だともっと悪くなるよな気がする。
    言ってる事がブレまくりだし、前原グループ、横路グループ、小沢グループ、岡田グループ、菅グループ
    それぞれ意見もバラバラなのにどうして良くなると思うんでしょう。
    対米外交、日米安全保障がちゃんとしてないと景気対策だって出来ない。
    そこはとても曖昧。なら少なくともベースに安全保障がある自民の方が民主よりは景気浮揚は現実味がある。
    民主政権ではばらまきもあり、景気回復は数年遅れる。

39. 239 匿名さん

>>234
    民主応援してましたが、参政権と臓器移植法案で完璧に引きました。
    反対者がいても賛成者が多ければそれが、党の意見です。
    日本は今のところ民主主義の国ですから、多数決ですよ。

>あなたの年金、福祉、教育、医療、介護、官僚制度の打破等身近な問題が山積してるのじゃないの。
    人権があって、これら上のすべてにつながっています。
    人権を尊重しないと上のすべてのいい意味での改善は行われません。

>年金は年金を払っていない在日外国人にも払われる
    そうなると、日本への入国が増える。予算が足りなくなる。

>福祉は税金を納めない在日外国人にも行われる。
    違法入国で、働かない在日外国人の生活保証が行われるわけですね。

>教育は○国の都合の良い教科書に変えられる。
    そうなると、国旗掲揚。国歌斉唱、皇室廃止、どこらか日本解体を叫ぶ国民が増えるでしょうね。

>医療は在日外国人の子供にも無料で行われるので、日本への入国者が増えるでしょうね。
    そうなると医療費どこから負担するんでしょう?

>介護、日本は姥捨て山にされるんでしょうね。在日老人が増えるでしょう。
    財源どうなるんでしょうね?

>官僚、日本国籍でなくても公務員になれるようにするでしょうね。
    ○国の都合のいいように日本の政治は動かされるわけですね。
    ○国のように職権らんよう。賄賂天下になりそうですね。

40. 240 匿名さん

>>235
    何が小泉と同じなのかさっぱりわからないね。
    アレは郵政民営化を公約にして勝っただけ。
    外国人参政権は公約だったか?
    そんな事を真剣に言われれば言われるほど実現しないんじゃないかと思って冷めていくんだよ。
    アイデンティティに関わる関わらないではなく、法に則って改正できるなら、その法案が通っても次の政権になればすぐにひっくり返るだろうね。
    それとも自民党にも賛成する議員がたくさんいて改正できないかな?

ただその一点だけの為に今の現状が続くのは、到底我慢ならない。

41. 241 匿名さん

経済同友会ほか財界も民主から引き出しましたね~
    流れが完全に変わりつつある。
    その流れが分かってないのはこの板に張り付く民主党支援者だけだな。

42. 242 匿名さん

>>238
    自民党の派閥についてはどうお考えなのでしょう。
    一枚岩ですか。
    山崎さんとか加藤さんの派閥は変わった主張ですよね。

43. 243 匿名さん

>>241
    面白いよね。
    大企業は儲けていて、派遣切りはどうだとか内部留保金はどうだとか内定取消は違反だとかいうくせに、時給1000円には反対で経営者側の経済同友会には味方するんだね。
    8月31日を楽しみに待っています。

44. 244 匿名さん

民主党の比例名簿に議員からの引退を表明していた藤井裕久元蔵相の名前も入った。
    やはり相当人材不足のようですな。
    必要人員が足りなくてブロック間で人のやりとりも。
    キャバ嬢はじめ有象無象が大量当選するんだろうな。

45. 245 匿名さん

>>239
    昔の日本軍のようなことをいうヤツがいる。
    鬼畜米兵が本土に上陸して、日本が占領されたら、男はみんな殺されて女はみんなおかされるから、国民一丸となって戦おう。
    そのくらい論理が飛躍している。
    推測で嘘を語るのはやめましょう。

46. 246 匿名さん

240は皆さんが言ってることを全然理解してないね
    日本語ネイティブじゃない方なのかな?
    論点がずれて抽象的な話にもってきたがるのも、お隣の国々の狂信的な反日主義者みたいだし
    こういう独善的なのが民主なのね・・・

47. 247 匿名さん

ふーん、タコはまた出るのか。
    そういえば、キャバ嬢に負けた落下傘サイトウケンはどうしてるんだろう?
    応援演説でジャンケンしてたブブキンは余裕の落選のようだが。

48. 248 匿名さん

>>246
    外国人参政権の法案が通ったら、日本が終わるとか何の具体性もなく書く方が、よっぽど抽象的だと思いますけど。
    あなたこそ嫌韓とかいうのですか?

49. 249 匿名さん

>248
    外国人参政権の法案が通っても問題ないと仰る理由を具体的に述べて下さい。

50. 250 匿名さん

>248
    外国人参政権の法案が通ったら、法律も政策も日本人本位のものではなくなる突破口ができるだろw
    他は許してもこれは駄~目

51. 251 248

>>249
    あくまで地方参政権であって国政に与える影響は軽微。
    地方議員が一人二人増えた程度ではその地域における外国人に有利な法案が出される程度。
    出された法案は外国人だけに有益なものとは限らない。
    出された法案が通る見込みは、その法案が地域の為になるものでなければ、極めて低い。
    では、反論をどうぞ。
    具体的に。
    頼むから教科書が特定の国に有利になるように書き換えられる、とかいう実現性に乏しいレスはやめてほしい。

52. 252 匿名さん

>251
    鳩は将来的に選挙権まで与えると明言してる。
    その第1段階という事くらい何故理解出来ないの?
    たかだか地方議員が1人、2人増えるだけで終わると
    本当に思っているなら相当おめでたい。

53. 253 匿名さん

将来性とはいつの話?
    地方議員一人二人でなくて、国会議員の半分くらいがそうなるとでも思ってるのか?
    たかだか全国に150万人程度しかいないのに。
    比例代表で通っても一人二人通ればいいだろうね。
    で、法案としてもまだ提出されてないからね。
    民主党でも反対が多いから。

麻生さんは経済対策は当たったと言ってたけど、名目GDP下がったんだけど。
    赤字国債ジャブジャブ発行してこの程度では先が思いやられる。

54. 254 匿名さん

>>248,>>250
    在日よ。日本人の政治にしゃしゃり出てくるな。
    >>253
    そんだけいれば十分だよ。(そんなにいたか?)
    日教組なんて数万人レベルではないか?それで影響力行使しているんだぞ。
    おまえのように呑気な輩が日本をだめにする。

55. 255 匿名さん

253みたいな奴はこのスレ最初から読み直した方がいいな。

56. 256 匿名さん

253は日本語になっていない。
    最後の2行はなにをいいたいのかさっぱりわからん。

57. 257 匿名さん

民主党鹿児島県の演説集会で、日本の国旗を切り刻んで党の旗にしたてたものを
    壇上にでかでかと掲げていたようです。
    けさの毎日新聞に写真付きでのっていました。
    民主党は国旗に敬意を持たない党なんですね。びっくりしました。
    難しいことはわからないけど、国旗を平気でふみにじるような人たちに
    政治を任せるのはぜったいにいやです。

58. 258 匿名さん

地方議員で一人二人でも、比例代表で一人二人でも民主政権下では全部与党となるのですよ。
    一人二人だから微々たるものとは勘違いも甚だしい。
    民主が単独過半数でも取ろうものならとんでもないことになる。
    帰化人とハーフの多い民主党ですよ。

59. 259 匿名さん

》出された法案は外国人だけに有益なものとは限らない。
    この国の政治は、まず日本人にとって有益なものでなければいけないの。
    わかる?これがわかってないんだろ、鳩とかは。
    どこの国もやってないような便宜を図って、無理にお客である外国人に有利にする必要なぞ全くない。
    在日の例を見れば、もっと特権化していく恐れは十分にある。

》出された法案が通る見込みは、その法案が地域の為になるものでなければ
    そんなんでうまく収まる保障はまったくなーい。
    この国は間接民主制をとってるんだから、一般住民が反対しても議員間でOKなら通る。
    十分なリスクあり。

60. 260 匿名さん

現時点でも在日は相当優遇されてるだろ。
    参政権を与えるのと引き換えに優遇止めるんならありだな。てか在日認定やめちゃえば良いんだよ。

61. 261 匿名さん

まだ在日とか参政権とか言っている者がいるんだね。
    もういい加減、身近な問題に論点を切り替えたら。もうすぐ選挙だよ。

62. 262 匿名さん

>261
    まだとおっしゃいますが、昨日の党首討論会でポッポが外国人参政権積極取組を明言したから今
    議論してるんじゃない?
    この1点であれだけ優勢だった民主への流れが大きく変わってしまった訳ですから。
    民主支持派からすればこれ以上触れて欲しくない話題かもしれませんが看過出来る内容ではない
    でしょう。

63. 263 匿名さん

同意だけど、日本国籍とってもらうほうが簡単だし早いよねw
    在日のよくいう強制連行組の子孫なんてのは虚偽の神話で、自発的に残ってるんだろ。
    本来は不法滞在ものだが温情で在留許可してるんだから、特権なんてもはや不要w

あー、中国にも韓国にも知人・友人はいるから嫌韓・中ではないが、筋違いの外国人
    優遇&対外譲歩は認められんよ。日本人だもの。 鳩はとっても勘違いw

64. 264 匿名さん

民主党はうさんくさい。この一語につきる。
    せっかく景気がほんのちょっと上向いてきているのに
    景気を後退させるようなバラまき政策ばかり。
    昨夜のニュ-ス番組で猪瀬直樹氏が高速無料化に異をとなえていましたが
    説得力がありました。
    国の借金を増やし車に乗らない高速使わない人まで負担が及ぶ。
    こども手当てにしたってサラリーマン家庭への増税の側面が強い。
    なのに相変わらず負担増は4パーセントと党首が嘘を言い続けている。
    彼らに政権担当能力があるとは思いません。

65. 265 匿名さん

嘘ついったって、勝てば官軍と思ってるんだろーな
    ちぐはぐな話が多いから、嘘はいくつも入ってるね

66. 266 匿名さん

外国人に参政権やったとして、どれほどの影響があるの?
    アメリカでは、そこで生まれた者はどちらの国籍でも自由にとれるじゃない。
    ばらまきは自民党も一緒。
    高速無料化は一長一短あるね、どちらも。
    有料化でもいいけど、ET車だけというのがそもそもおかしい。だから、それに関する天下り法人が出現する
    ことになるんだし。つけていない者には不公平感がある。
    自民党は胡散臭いのがいっぱいいるので、今回は民主党に投票しよう。明るい未来に向かって。
    必ず、自民党よりいい政権になるよ。期待しましょう。

67. 267 匿名さん

>外国人に参政権やったとして、どれほどの影響があるの?
    こういうのー天気な輩がミンス支援者の正体。

68. 268 匿名さん

外国人参政権が及ぼす影響がどうたらこうたらより
    オレが払った税金が納税もしてない在日や、半分不労滞在者みたいな奴らを
    厚遇するために使われるのだけは嫌だ。
    一昨日までは民主に投票しようと思っていたが、昨日のニュース見てから
    絶対に投票しないに変わった。

69. 269 匿名さん

》266
    >影響があるの?
    これはすでに皆さんがたくさん論じてるでしょう?

>アメリカでは、そこで生まれた者はどちらの国籍でも自由にとれるじゃない
    選挙権を得る頃までには、国籍を選択しないといけない。そのうえで選挙権を得るための登録が必要。
    国籍取得が条件なんだよ。そうなってるのが普通。これだけで結構大変だよ。
    わざわざ外国人に選挙権を与えるなんて迂遠な方法は他意があるとしか思えん。

>高速無料化は一長一短
    一長一短じゃないよ。ほぼ短だろ。まだ借金が膨大にあるんだよ高速には。
    借金は全部税金に転嫁するほうが、はるかにおかしいし、それを十分に説明せずに国民負担が減るかのような
    いいとこどりの話ばかりするのは不誠実。

>ET車だけというのがそもそもおかしい
    そんなこたーない。ゲートの料金徴収係の人件費は不要になるわ、ゲートのメンテ費も激減する。

>自民党は胡散臭いのが
    これは同意だし変える必要はある。
    だけど民主が胡散臭くないとは思えんし、なによりわけのわからん一旗組&出たがりが多いから、信用できん。
    本当にじっくりこの政策や考え見てるのなら、この政党は怪しいことはわかるはず。
    なのにこの政党から新たに出るなんてのは、頭が悪いか、いいとこどりの機会主義者にしか見えん。

70. 270 匿名さん

別に民主党支持者ではなく、今までは自民党支持だったんだけど、今回はチェンジさせることによって
    政界に新しい、今までにない風を送ろうとしてるんだけど。
    自民党では変えることができないことが、民主党なら変えることができるんじゃないかと思ってね。
    それが証拠に官僚達も危惧しだし始めた。
    財界や医師会、農協も民主党支持に鞍替えしだし始めたよ。今までだったら考えられないことだよ。
    今回の選挙は、明治維新に匹敵することになるだろう。
    だから、みなさん民主党を応援しましょう。

71. 271 匿名さん

明治維新?
    おいおい、大丈夫か?

72. 272 匿名さん

明治うまれなもんでね。大学が。

73. 273 匿名さん

>>270
    明治維新では徳川幕府の解体で、一大名にしましたね。

では、平成維新では皇室廃止ですか?

74. 274 匿名さん

自民党解体です。

75. 275 匿名さん

>>274、それでは明治威信に匹敵しない。

76. 276 匿名さん

民主ムリっす。
    本気で入れようと思ってたけど
    政策、調べれば調べるほど無理がある。

77. 277 匿名さん

ここに出てくるアンチ民主党は面白い。
    なぜか必ず今回は民主党に入れようと思ったが、と前置きをつける。
    そんなことわざわざ言う人が一番胡散臭いから。
    別にアンチ民主党の人達が投票しなくても、答えはもうすぐ出ます。

平成維新ね。
    官僚政治の打破というところかな。

78. 278 匿名さん

おろ、そうかね?
    素直じゃん。
    民主は一見魅力的に見えるから、もう変えなきゃと思ってれば民主を考えるさ。
    で、よ~く見てみると・・・

79. 279 匿名さん

>>277
    仕方ないんじゃないの、自民打破のために民主に入れようと思ってる人思ってた人が多いでしょう。
    民主がどうなのか?単に自民打破のために民主に入れていいの?
    民主にだけは入れてはいけないと分かってきたってことだよ。

私もそうだけど、自分と同じ間違いに気がついて欲しいと思ってるかもね。
    信用できそうな党がないけども棄権はしたくない。
    単独政権を握れそうにない政党に投票するのが安全パイかもしれない。

80. 280 匿名さん

>277
    平成維新ね。
    官僚政治の打破

ああ、こういう勇ましいフレーズに酔ってる頭のレベルの人たちなのねw
    民主のおかしさを理解できるほどの頭はないってことがわかった・・・
    昭和維新云々を叫んだのいたね。
    そのあと歯止めが利かなくなって、日本がどうなったかはご存知?
    ま、一応民主主義だから、好きにすれば。

81. 281 匿名さん

アンチ民主党も結局民主党が勝って与党になるだろう事はよく分かってるさ。

ただ、北朝鮮万歳の政党が政権取る事に嫌悪感があるんだよね。

せっかく上向いてきた景気も確実に、間違いなく、後退するしね。

まあ、圧勝ムードでもなくなってきたからもっと馬脚を現して欲しいだけ。

そうすれば『にわか民主支持派』も目が覚めるだろう。

82. 282 匿名さん

もう遅いよ、今回の民主党への流れを変えることはもうだめ。

83. 283 匿名さん

それは困るんだな。
    出来れば、連立は国民新党だけにしてほしい。
    平沼さんのところもみんなの党も無理そうだから。
    平沼さんのところと連携できれば、与党としての運営は大変なんだけど、まあまあの内閣になると思う。
    現実にはありえそうもないが。

84. 284 匿名さん

連立は、平沼さんがすぐ抜けることになると思う。
    なぜなら、平沼さんは半日ではく一日働く人まじめな方だから

85. 285 匿名さん

>もう遅いよ、今回の民主党への流れを変えることはもうだめ。
    まだ誰一人投票していないのだから、遅いってことは全然ない。
    実際、昨日の党首討論の外国人参政権の件でも財界はとたんに
    民主から離れだしたからね。

86. 286 匿名さん

支持率も下がってるしねw

87. 287 匿名さん

神奈川4区は、ミンミン対決だよ~

新進党→民主党→みんなの党の浅尾慶一郎氏VS民主党新人で元逗子市長の長島一由氏

心ある人は民主を離れるのかと言うのが私の感想。

88. 288 一住民

民主党、ばらまきのつけを全部建設業に負わせるつもりだろ・・・。
    失業率5%ほど増えるぞ、ちゃんと生活保護予算考慮しろよ!!
    もちろんその分の税収減も。

埋蔵金なんて当てにするなよ、仮にあったとしても、有限の予算で
    恒久的に使えるものではないでしょう?
    せめて、埋蔵金は国債の償還に充てると言うべきでしょう。
    それに、有るか無いか知らないけど、あったとしてそれはまさか、現金
    で金庫に納められてるわけでは無いでしょう?
    何か金融商品になってるんでないの?
    予算に組み込んだら、強制売却しなきゃならなくなるぞ!?
    市場暴落なんてことにはならないだろうね?

民主の政策・・・、バブル期の自民よりひどいんでないの?

89. 289 匿名さん

民主党はどんどん左旋回していくなー。西村慎吾カムバック!

90. 290 匿名さん

>>239さん
    あなたに賛同します。
    財源がおかしすぎるのは日を見るより明らか。
    子供手当は日本人以外にも出るのですか?

年金未納の在日に年金出せばどんどん日本海超えてきますね。
    自分の周りにも年金支給されない日本人は沢山います。
    在日に出すなら不公平。
    6月に鳩山が李大統領に会いに行って「必ず在日のお年寄りに年金を支払う」と約束
    李大統領も「頼む」と硬い握手。

91. 291 匿名さん

何?この必死の民主党批判は。
    日本をここまでボロボロにした自民党の責任はどうなったんだい?

92. 292 匿名さん

日本はべつにボロボロになってないし。
    民主に政権とらせたりしたらそれこそほんとにボロボロになりそうだから
    批判がでてるだけじゃない?

93. 293 匿名はん

64年間、国民を食いものにしてきたくせに、この期に及んで「責任力」だと?
    自民党は反省しないのか!!

カルト公明党や自民党以外の政党に、すべてが透明でわかりやすい政治希望するぞ。

94. 294 匿名さん

>すべてが透明でわかりやすい政治希望するぞ。

民主じゃ全くダメじゃん。
    民主の不透明さは自民の比じゃないよ。
    表面ばかり見てる輩が民主支持派の特徴。
    民主党もその辺り、よく心得てて子供手当などなど
    わかりやすい公約を全面に出して、あとはひた隠し。
    ころっと騙されてる293みたいな奴の何と多いことか。

95. 295 匿名さん

自民は森田健作みたいに自民党員でありながら無所属と言っていたのがいたな
    民主のどうでもいい細かいことを突っつく啄木鳥みたいな事やってる
    それで責任力?  責任無力と違うのか? 

責任力というなら今までやってきたことはひどすぎる
    派遣法の改悪、派遣社員が首切られても知らない振り
    後期高齢者医療保険での酷税 年金者の控除金額の値下げ
    法人税は減額 企業べったり
    国民を痛めつけていて、選挙の時だけ責任力?
    笑わせるなよ 
    選挙終われば忘れているなぁ 責任無力....

96. 296 匿名さん

それでも民主はもっと酷いからどうしようもない。

97. 297 匿名さん

公約破っても、いろいろで居座ってた人もいるので、厚顔無恥な図太い政党です。
    少なくとも、民主党は自民党みたいにマニフェストの記者会見で記者からの質問なしや、記者の締め出しはしなかったね。
    つつかれると怖いんだろうね。
    失言しそうで。

98. 298 匿名さん

電通がらみで電波も新聞も味方にしてるからね。
    民主は。

99. 299 匿名さん

>>296
    何もまだしていないのに、何をもって酷いと言うんだろう。
    今までやってきた自民党の失敗は綺麗さっぱり忘れられる寛大な人なんだね。
    年金問題未解決
    障害者自立支援法
    後期高齢者医療制度
    定額給付金
    ついでに意味不明なばらまき補正予算と民主党のパクリ高速道路1000円
    エコカー減税もエコポイントも景気がまだ回復していないから、来年もするんだって。
    そのうち住宅ローン減税みたいに恒久化されるんだろうね。
    国債発行しまくって誰が返すんだろう?
    少なくとも、今の総理は関係ないか、あの世の方が近いですから。

100. 300 匿名さん

>後期高齢者医療保険での酷税 年金者の控除金額の値下げ
    税金払わない在日含めた外国人にも医療費無料、年金支給しようとする政党
    そのために増税するのを隠して政権取ろうとする政党

>法人税は減額 企業べったり
    景気浮揚には最も有効な手段
    企業が利益を潤沢に上げ、雇用が拡大し、所得が増える。
    ここを批判だけして、景気対策の対案も出せない政党

101. 301 匿名さん

報道ステーションに細田さんが出ていたが、古舘が完璧な民主党支持なので、何を言っても潰される(笑)

こういう報道だと、世論はますます民主党だね。

マスコミを味方につけて、民主党の勝利は鉄板だね。

102. 302 匿名さん

>>299
    年金問題は菅が厚生大臣の時からの問題だぞ。
    何でもかんでも自民が悪いと唱えるのがお家芸の民主らしいな。

103. 303 匿名さん

北朝鮮万歳政党の民主がそんなにいいのかね~

104. 304 匿名さん

>>300
    企業の減税には欠けている概念がある。
    減税した分を配当や役員賞与に回したら一般のサラリーマンまで行き届かない。
    減税しても可処分所得増えなかったらどうする?
    大体1999年から10年間で、日本人の平均可処分所得が70万減っているとか知ってるのかな。
    ずーっと自民党だったよね。
    小泉さんの時はあんなに好景気だったのにね。
    見せかけだけなんだけど。

105. 305 匿名さん

>>302
    管さんがやるずっとずっと前から問題になってたよ。
    どっかの首相も管さんより長くやってたね。
    解決しなかったら辞めるんじゃなかったのかな?
    あの時の厚生労働大臣は。

106. 306 匿名さん

政権交代で戦争補償しやすくなると期待・100億ドル以上要求。

北朝鮮は日本の政権交代を強く望んでいる。新しい政権下で日朝関係の新しいチャンネルが開かれることを期待しているからだ」

7月下旬、かつてキム・デジュン政権時に秘書室政務秘書官、国政状況室長を務めたチャン・ソンミン氏(現国際政治シンクタンク「世界と東北アジア平和フォーラム」代表)が来日した。キム・デジュン政権下では、大統領官邸に集まった北朝鮮関連情報を一括管理していたという情報通だ。

総選挙後の日朝関係はどう変わるのか。核実験、ミサイル発射の行方、さらには北朝鮮国内の後継者問題は?  著書「金正日最後の賭け―宣戦布告か和平か―」(ランダムハウス講談社/7月30日発売)のプロモーション活動のため日本を訪れた氏に話を聞いた。

――北朝鮮は4月5日に日本上空を超えるミサイルの発射実験を行い、5月25日に核実験を行った。その狙いとは?

「アメリカの関心を引くことにある。北朝鮮が現在最も望んでいることは、米朝間の直接交渉だ。そのために、軍事的な脅威を与えて自分達に関心を向けようとしている。ただし、技術力から言うとアメリカまで飛ばすミサイルは持っていない。そのためにアメリカの同盟国、友人である日本や韓国に短距離ミサイルで『ちょっかい』を出しているという状況だ。そうして、アメリカの世論をこっちに向かせようとしている」

――6ヶ国協議での交渉を避ける理由は?

「北朝鮮が中国と日本の存在を疎ましく思っているためだ。中国は、自身がアメリカとの仲介役を務めるふりをしつつ、自分達の実利ばかり追いかける存在だと見ている。また、日本は核問題の交渉をすべき場で拉致問題を取り上げようとする。この2ヶ国が、米朝の直接交渉を妨害していると考えている」

――北朝鮮は核兵器を放棄しうるか?

「非常に難しい問題だと思う。アメリカの問題に置き換えたら、在韓米軍と沖縄の米軍を撤退させるほど難しい問題だと思う。いずれにせよ、北朝鮮はアメリカとの直接交渉で諸問題を一括解決することを狙っている」

――北朝鮮の後継者問題の今後は? 

「日本や韓国のメディアでは『キム・ジョンウン説』が有力とされているが、私はまだ何も決定していないと見ている。根拠は、北朝鮮からは一度も決定したという発表はない点、そして党大会を招集し、後継者に任命したという情報もない点だ。私が知る北朝鮮の関係者も『後継者問題は存在しない』と否定している。キム・ジョンイルは死の5分前まで後継者を明らかにしないのではないか。早くに後継者を明らかにすると、自分と後継者との間で新たな権力闘争が起こりうるからだ。

いずれにせよ、後継者問題では国内ナンバー2のチャン・ソンテクが大きな役割を果たしていくと考えている。チャン・ソンテクはすでに北朝鮮国内では、キム・ジョンイルの代理人的役割を果たしており、実務面では国内統治に関する代行業務をこなすほどの信頼を得ている。自身がキングとなるか、あるいはキム・ジョンイルの息子を支えるキングメーカーとなるか。いずれかの役割を果たすだろう」

――日朝関係の今後は?

「北朝鮮にとって日本は非常に重要な国だ。日朝国交正常化により、植民地時代の賠償金を得ようとしているからだ。北朝鮮は100億ドル水準を期待しており、これによって経済復興の基盤としたいと考えている。しかし、現状では拉致問題のため交渉がすべてストップしている。このため、まずはアメリカとの国交正常化を行い、そののちに日本が付随してくることを狙っている。いずれにせよ、膠着状態にある自民党政権との交渉よりも、民主党との新しい交渉チャンネルが開かれることを望んでいるだろう。北朝鮮側は、拉致問題と核問題を分けて考えることを望んでいる。

107. 307 匿名さん

おいおいこれ全てやってたら日本はつぶれかねんよw
    民主になったって大きく変えようがないのばかり
    こういう子供みたいなことをいう輩が民主支持なのね・・・

>派遣法の改悪、派遣社員が首切られても知らない振り
    日本の経済が国際競争の中でうまくやっていくうえでは、人件費の抑制は必死
    アメリカや中国のように二重労働市場は存在しないし、新興国みたいに安い労働力はない
    これでいいとは思わないが、今の産業構造&労働市場なら、誰がやってもどこかでバッファは必要になる
    仮に派遣の人件費がアップすれば、企業は雇用抑制するか、海外逃避するよ
    そしたら困るのは誰?

>後期高齢者医療保険での酷税 年金者の控除金額の値下げ
    すでに高齢化がはじまって、老人の数に比べ保険や年金を負担する労働力の数が少なくなってるのだから仕方ない
    制度的な問題はあるものの、人口構成か変わらないかぎり、抜本的な解決策はない
    (しかも諸悪の根源は、今の制度が作られた当時、数十年前の与党、担当者、国民の判断にある)
    それとも労働力となっている勤労者の負担をいきなり大きくしろとでも?

>法人税は減額 企業べったり
    この何年か経営者層の報酬が異常に伸びてるのは、気にかかるところだが・・・これはまた別の問題
    日本の法人税率は、国際的に見てかなり高水準
    例えば日本が売りにしてる製造業に関しては、実効税率が40%以上にも及ぶ
    日本のライバルとなりつつあるアジア諸国はせいぜい20%くらいまで
    こんなハンデがあるなかで日本企業は相当頑張っているが、いかんせん税率の高さとそれによる収益性の低さで投資力不足は否めなくなってる
    企業が外貨を稼げず収益性を高められずに、この国がどうやって成り立つ???
    貧困が平等化するだけで、勤労者や社会が全て貧乏になりかねない

税が必要なら、諸外国よりはるかに低く透明性も高く、徴税効率も高い消費税増税が筋
    これをいわない民主はペテン師か、頭悪いかどっちか

いずれにせよ、日本はもう曲がり角過ぎてるんだから、何もかもいいとこどりはできないってこと^^
    何年も前の左翼学生みたいなこと言わんでくれよw

108. 308 匿名さん

あ、295サンあてね^^

109. 309 匿名さん

>>301
    古館のような教養のない奴に影響される人間は対したことないな。私は支持政党はないが
    公共の電波を使ってアニメ館をやめろとか各論の問題を持ち出して、節操のない人間。
    そしてこれをよしとする人間。日本はまだだめだな。

110. 310 匿名さん

≫304
    これは事実だろうが、自民とか減税とは直接は関係ない話
    社内での報酬分配はそれぞれの企業がやることであって、政府が口を出すことではない
    とはいえ、問題だとは思うから、何らかの政策的恩恵を受けた企業向けにはガイドラインは作ってもいい気がする

≫305
    年金問題は人口構成や経済成長の見通しが悪くて、最初に大盤振る舞いしたのが間違い
    最初が悪いから、あとで誰がやっても大変なようになってたの
    だからすっと手付かずで来た
    まず責められるべきは、当時の人たちであっても、なんでもかんでも今の与党を責めればいいというわけではない
    ただし、できもしないことでも公約してできなければ、責められるに十分値するよねw

111. 311 匿名さん

↑相変わらず意味不明w

112. 312 匿名さん

知識&思考力不足w
    愚民向け政党

113. 313 匿名さん

民主政権誕生直後は株価が上がるらしい。・・・が一時だけ。その後国民生活は今よりはるかに酷くなる。

114. 314 匿名さん

>>309

確かに古館は今日も無駄使いの筆頭にアニメの殿堂を挙げていたね。
    三鷹のジブリの様な施設をお台場に作ったら、外国人観光客向けにいいと思うけどな・・・
    まぁ、鳩山がアニメの殿堂を槍玉に挙げていたから、それに乗っかっているだけだろうけどね。

でも、ニュースキャスターがあそこまで露骨にひとつの政党を支持していいのかな。

115. 315 匿名さん

古館ってチョン?

116. 316 匿名さん

細田幹事長の話はわかりやすく説得力がありました。
    古館氏が話をつぶそうとしていたようには別に感じなかったけど。
    少し意地悪なつっこみを理性的にかわしていて
    むしろ好感を持ちました。
    民主党は岡田幹事長の傲慢発言に不快感があるので支持しない。
    政策もいい加減だし。

117. 317 匿名さん

>>316

そうですか?

細田幹事長の話の腰を折ったり、途中でさえぎったりと、悪意たっぷりに感じました。
    明日は岡田幹事長だそうですが、同じようなスタンスで臨んでくれるのでしょうか?

118. 318 匿名さん

>>317
    古館さんの政治家に対するつっこみは、いつもあんな感じかなと思いましたが。
    まあ、あすの態度で彼が偏向してるかどうかわかりますよね。

ちなみに私は自民党を応援しています。

119. 319 匿名さん

メディア・バイアス思いっきりかかってますね~
    なるべく素の情報で判断したいものですね。

120. 320 匿名さん

自由民主党歴代幹事長
    金丸信、竹下登、安倍晋太郎、橋本龍太郎、小沢一郎、小渕恵三、梶山静六、
    森喜朗、三塚博、加藤紘一、野中広務、古賀誠、山崎拓、・・・

どう見ても、細田というのは幹事長の格じゃないな。
    別に悪人じゃないが単なるおじさんだな。
    ああいうのを幹事長にするからダメなんだな。

121. 321 匿名さん

古舘はプロレスの実況だけやってればいい。でもこういう奴の戯言を唯々諾々と聞いているだけの人間は?

122. 322 匿名さん

みんな細田が痩せて、なんとなく物腰が低くて、しゃべりが高圧的でない辺りに騙されているね。
    地元では土建業者とつるんで凄いことをいろいろやってるんだけど。
    そういう意味では幹事長は似合っている気もするが。
    西松絡みでも名前が挙がってたでしょう。
    報ステは見なかったから知らないが、偏りまくっているから、偏りをもって見ないと。
    最近は新聞はいうに及ばず、NHKでも偏っていると思うくらい。

123. 323 匿名さん

> 最近は新聞はいうに及ばず、NHKでも偏っていると思うくらい

それだけあなたが偏ったのね。

124. 324 匿名さん

ニコ動では自民党の圧勝だったけど、こういうの見てる人はそれを願ってるんだろうね。
    投票した人のどれくらいが選挙権もってて、どの程度行くか知らないけど。

125. 325 匿名さん

自民党の圧勝はあり得ないから小泉の時のだったんじゃないの?
    民主党の圧勝は絶対にあって欲しくない。
    そのことを考えると、本当に気持ちが暗くなるよ><

126. 326 匿名さん

思ったよりは、戦況は民主に有利でもないようです。
    自民党の先生方はサボっていたとはいえ、何度も当選してきている人は地元の支持基盤がしっかりしている。
    いくら若くても実績が乏しいのは事実だから、なかなか突き崩せないんでしょう。
    でも、自民党が圧勝なんてことはないでしょう。

127. 327 匿名さん

自民辛勝くらいでいいんじゃないの?
    で政界再編。

128. 328 匿名さん

国民の真の願いは政界再編だと思う。
    民主に政権握ってもらうことではない、民主が圧勝したら国民の総意だって好き勝手するんでしょうね…
    憂鬱だ。
    こうなったのは自民のせいだ、心ある自民党員で政界再編して欲しかったる
    このままだと民主が政権握って日本は…

129. 329 匿名さん

このままだと民主が政権握って日本は…急成長するし、医療・福祉・介護・教育・年金等が全て解決される。
    政界再編する必要はないよ。民主の単独政権でいけるよ。

130. 330 匿名さん

政界再編は二大政党にせっかくなりかけてるのに無駄になりかねない。
    自民党は自民党のまま、民主党は民主党のまま残りとくっつくとなれば話は違いますが。

131. 331 匿名さん

自公の利権政治で甘い汁を吸ってきた人たちは必死ですね。
    中身の無い民主批判に躍起になっているのが痛々しい。
    こういう奴らに消えて貰うためにも一度民主に政権を渡した方がいい。

132. 332 匿名さん

古舘と岡田、和気あいあい。

露骨に民主党支持のテレ朝。

昨日の細田批判に、岡田が言い間違えるとフォローする古舘。

報道って、これでいいのか?

133. 333 匿名さん

今日の報道ステーションは、民主党の政権放送か?

134. 334 匿名さん

で、財源は?

りんごのバスケットの話ってひどいね。
    まず、マニフェストの内容をバスケットに入れて、溢れたりんごについては、後で考えるんだって。

しかも、それは難しいとか言ってる…

無責任だなぁ~

135. 335 匿名さん

製造業の派遣禁止って…

もう、派遣社員にもなれず、アルバイトになるしかないぞ。

200万人をどうするんだ?

136. 336 匿名さん

どこの政党支持は別として、古館のような恥知らずというか確信犯だったらまだ頭がいいが、、、、
    ばかな人間がキャスターとしてでかい顔をしていうるのは国辱ものだな。

137. 337 匿名さん

岡田さんの話って素晴らしい。

昨日の細田の発言とは雲泥の差。
    古館のせいではなく、これが実力差です。

138. 338 匿名さん

今頃、岡田とテレビ朝日のスタッフは、ハイタッチしているだろうね。

お見事な政権放送でした。

139. 339 匿名さん

>>333=338

ちなみに、政見放送ね。

140. 340 匿名さん

そのテレビ局はどの番組も偏ってるよ。上から批難するのが格上番組だと思ってるんでは?

141. 341 匿名さん

>>335
    期間従業員になればいいんだよ。
    企業の直接雇用だし、派遣みたいにマージン取られない。
    企業だって、派遣切りだとか言われない。

142. 342 匿名さん

報道ステーションの途中から教育テレビの
    グレン・グールドの特集に切り替えた。
    とても面白かった。
    次回も楽しみ。

143. 343 匿名さん

岡田の話って、絵空事を何とか説得力をもって話そう、話そうと努力はしてるが
    残念ながらそれは難しいという事を証明する形になっちゃってて哀れだった。

144. 344 匿名さん

岡田氏の話にやはり具体性はありませんでしたね。
    とくに不安視されている財源についてはなにも触れないまま終わった。
    全体的に漠然とした印象しかない。
    あの内容で民主党を支持しようとは到底おもえないですね。

145. 345 匿名さん

>>213
    そもそも民主党の旗って、日の丸を真ん中から破って
    二つに分断してるような感じだけど、

日本を内側から破壊し、中国と韓国に売り渡すイメージで作ってたりして。
    まさかとは思うけど、ありそうなのが怖いね。

146. 346 匿名さん

http://www.asahi.com/politics/update/0820/TKY200908190451.html
    (1)民主は単独で過半数(241)を大きく超え、300議席台をうかがう勢い
    (2)自民は選挙前議席(300)の半数に届かず、それよりさらに大きく後退する可能性

これはもう決定的だな。ちょっと大差すぎて気の毒になるな。

147. 347 匿名さん

いえいえ、他の予想もあるから一概にそうとばかりはいえない。
    ここのアンチ民主党さん達は安心していればいいんですよ。
    大物議員の選挙区で善戦しているという話もありますけどね。
    それは本当に一部だし、県連なんかが割れたところがほとんどですから。

148. 348 匿名さん

もう、医師会も農家も民主党支持。逆転は不可能だな。

149. 349 匿名さん

医師会も農家も忙しいし、意外と個人主義で投票には結びつかないが
    民主の応援の強みは教員だよ。
    夏休みだしね、電話かけまくりーの、ビラ配りーの、ネット洗脳やら懸命に活躍してるらしいよ。

150. 350 匿名さん

それは公明党の暇な主婦と、生協の方々でしょう

151. 351 匿名さん

いいことじゃない、民主が勝つためには努力もしないとね。
    30日は開票が楽しみじゃな。
    どれほどの大物議員が落選することやら。
    会社でもいくら優秀な役員や部長・課長・係長がいなくなっても、会社は存続していってるしね。
    この際、大幅に入れ替わればいいと思う。
    民主党への投票をしてくださいね、みなさん。

152. 352 匿名さん

夏休みが選挙期間で、日教組の応援もらえるんだから強いよ。

153. 353 匿名さん

日教組の応援なんて逆効果だし大したことないって。
    小泉さんでも呼んだ方がマシ。

154. 354 匿名さん

>>346
    反自民の急先鋒である朝日新聞の記事がそんなに嬉しい?
    新聞が公正な記事を載せると思ってたら相当おめでたいな。
    事件はともかく政治、思想については新聞社の主義主張が
    書かれるんだよ。
    他紙の記事と読み比べてから浮かれな。

155. 355 匿名さん

http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2005_seisaku/120yakusoku/img/zu.jpg
    「改革を止めるな」
    「郵政民営化なくして小さな政府なし」
    「年金も景気も小さな政府から」
    「郵政民営化で小さな政府をめざすことこそ、この国が抱える問題を解決する唯一の道です」

小泉?
    今回の選挙は4年前のこの主張に審判を下す選挙だろ。

156. 356 匿名さん

>>354
    朝日の記事なんて鵜呑みにする人はいないよ。
    提灯つけて書いてるだけなんだから。

>>355
    思ったよりも風はふいていない。
    所詮風頼みでは負けるのです。
    また老獪な政治家達が当選するだけ。
    で、ギリギリ自民党が他の党を取り込んで過半数を維持じゃないかな。
    だから今とずーっと一緒。
    残念だね。

157. 357 匿名さん

自民党議席数半減→政党助成金も半減→公設私設の秘書は大量失業。
    組織を維持できなくなり企業献金も減って自民党は崩壊必至。
    民主党は何が何でも4年間与党で頑張るべきだな。
    前回の細川は早く投げ出しすぎた。

158. 358 匿名さん

無理無理。
    政権とれても、自民党と違って、寄せ集めの烏合の衆だから。
    鳩はマニフェスト達成できなければ辞めるとか言ってるし。
    結局無駄遣いは官僚の抵抗が強くてあまり出てこなくて、高速道路無料化とか頓挫するよ。
    飛行機や新幹線なんかも料金下げると思うんだけどね。
    それでまた、高い高速料払うのは馬鹿らしいが。
    子供手当ても反対が多いから、その辺りから突き上げくらって、2、3年で終わり。
    結局少子化に歯止めはかからないし、教育格差は広がる一方。
    で、自民党の公約通り消費税増税。

159. 359 匿名さん

消費税を上げることになっても、それは自民党と一緒になるだけじゃない?
    それより困るのは、族議員だね。
    自民党議員のみなさん、まず当選するよう頑張ってください。
    半数は落選しますよ。その中の一人があ・な・た・か・も

160. 360 匿名さん

その時はまた選挙するらしい、けどそこまで政権がもつかどうかは微妙

161. 361 匿名さん

いかに朝日でもそこまでの操作はない。
    ちなみに前回2005総選挙の時の朝日予測記事
    http://www2.asahi.com/senkyo2005/special/TKY200509030264.html
    自民優勢、過半数の勢い 与党安定多数も 本社情勢調査

162. 362 匿名さん

でも偏っていることは事実だし、実際はやってみないとわからない。
    思ったよりも負けると感じてますよ。
    民主党が。

163. 363 匿名さん

>>360
    又、選挙しても当選できないよ。自民党でいったら。
    民主党に鞍替えして当選めざしたほうが早道。
    選挙するにしても、4年後だよ。長いよ、4年待つのは。

164. 364 匿名さん

大外れしてるな・・・上限にも入ってないぞ。

165. 365 匿名さん

>>359
    大丈夫。政治家はこんなところみてないから。

166. 366 匿名さん

>>361
    朝日の記事はクリックする気にもならないよ。
    今回の予想は民主党の大勝というのは間違いないだろうしね。
    ただ、単独政権でいけるかどうかまではわからないけどね。
    あんたも民主党に投票しなさい。そうすれば、単独政権もあるかも。
    どちらにしても、圧勝はまちがいないでしょう。世の中変るね。
    30日が楽しみ。

167. 367 匿名さん

単独政権なんて絶対無理だよ。
    未来に怯えて現状がいいという人は意外と多いですから。
    特に増税される世帯なんかは、そう思うだろうね。
    どっちが勝ってもどこかの党と連立しなければいけなくなる。
    今までのようにね。

168. 368 匿名さん

参議院の影響が強いいまの憲法では単独政権は無理だですね。(誤解がないように書くと衆議院の優越は知っている)

169. 369 匿名さん

そうそう。
    多数決の強行採決が増える可能性がある。
    でも参院選も近いからね。

170. 370 匿名さん

参議院は民主だよ、民主が圧勝しそう。
    捻れ国会解消で、強行採決。スムーズに政策が進む。

171. 371 匿名さん

そうかより日教組が強い
    ホテルに会場キャンセルさせるほどの脅威は、そうかにはありません

教員動員できる、夏休みに選挙を持ってきたのは…、やはり自滅党
    9月にすれば、行事てんこ盛りで日教組も活躍は違ってたのにね

172. 372 匿名さん

あ、そうか。

173. 373 匿名さん

公明党を与党に引き入れればいい。
    それで自民は万年野党だな。

174. 374 匿名さん

民主党は有権者の無知にうまくつけこみましたよね。
    ただ、それがイコール党への支持ではないし、
    圧勝とまではいかないでしょう。
    個人的には政権交代はのぞむが民主党政権は希望しない。
    そういう人がわたしを含めてけっこう存在すると予想します。

175. 375 匿名さん

多いと思うよ。
    民主党の事をよく考えたら、やっぱり今のままでいいやっていうヘタレが。
    どこを支持しようが、どこが政権とろうが、確実に変わるかどうかもわからないし。
    それでどちらの党が勝っても、国民の総意に違いないからね。

176. 376 匿名さん

>>371
    何のためにあんなに全国津々浦々に会館があるんだろうね。

177. 377 匿名さん

>>376
    ありゃ寺じゃないの?

178. 378 匿名さん

なるほど。
    でも、ホテルが断ったりはできないよ。
    何されるかわかったもんじゃないです。

179. 379 匿名さん

日教組を断ったために、えらいことになってたよな?
    いくら賠償金払ったんだっけ?

180. 380 匿名さん

周りに右翼の街宣車がきて迷惑だから、という理由では苦しいでしょう。

181. 381 匿名さん

右翼と日教組がそんなに仲が悪いなら、自衛隊の北富士演習場で決闘させればいいんじゃないか?
    10万人規模で木刀と竹やりで、乱闘を三日三晩続けさせて、・・・

喧嘩の果ては以外と仲良くなるもんだよ。

182. 382 匿名さん

NHKで実況生放送。   視聴率70%  源平の合戦みたいで盛り上がるだろうなあ

183. 383 匿名さん

面白そうだけど、右翼のアレはフリだけでパフォーマンスだからね。
    街宣車の中には運転席以外は空っぽみたいだし。
    でも最近の右翼は凄いよ。
    自衛隊の格好をしたキティが車の上にのっていて、宇宙戦艦ヤマト流してるからね。
    ちょっと前は鬼束ちひろの月光だったけど。

184. 384 匿名さん

20年は消費税上げないと鳩山が発言
    岡田があわてて修正

20年なら鳩山に入れるけどーーーーーーうそつき

185. 385 匿名さん

多少は大目にみなよ、  麻生や太田も大ボラ吹いてんだから。

太田って創価学会なんだろう、  あれも毎朝、太鼓叩きながら”なんみょうほうれんげっきょう”
    と 念仏となえてるのかな?
    なんか麻原の宗教と変わらないな。

186. 386 匿名さん

そんなことわかってるじゃないの、何を今更。
    あの人がアルマゲドンと言えばやるんだよ。
    言わないだけで。

187. 387 匿名さん

>>384
    どうせ20年度と21年度を間違えた、とかだろ。

188. 388 匿名さん

鳩山談話についての朝鮮日報紙

代わりとなる追悼施設が建設されれば、主要政治家の靖国神社参拝をめぐる対立もかなり解消されそうだ。これは韓国の歴代政権が要求してきたことだ。日本の歴代首相では1985年に中曽根康弘元首相が初めて参拝(編注=公式参拝)し、06年8月には小泉純一郎元首相が参拝したことで韓日関係が急速に冷え込んだ。民主党はこのほか、従軍慰安婦問題を速やかに処理し、永住外国人の地方参政権付与も実現すると約束した。

189. 389 匿名さん

いいことですよ。  これで天皇陛下も喜んで参拝するね。

190. 390 匿名さん

昭和天皇は怒っていたみたいだからね。
    あちらの国は文句の付け所がひとつ減って、残念なんじゃないかな。

191. 391 匿名さん

一国の総理でもないのに、向こうではそんな扱いなんだろうか。
    鳩山談話だって、下らない。
    どうせ自民党が勝つから心配いらないよ。

192. 392 匿名さん

追悼施設できたら、靖国の宮司たちはどうなるんだろ?
    中曽根や小泉はどっちに参拝するんだろ。  もうひとつ疑問  戦犯だけ靖国に残して
    あと全部、追悼施設に移動したら、靖国参拝する人は右翼と決め付けできるね。

193. 393 匿名さん

神社だから、近所の人のお散歩コースだろ。
    行きたい人が行きたい方へ行けばよくないかな。

194. 394 匿名さん

朝鮮がどう言おうが関係ない。
    そんなの内政干渉だろ。バカバカしい。

195. 395 匿名さん

A級戦犯され殺された人やご家族がお気の毒です。
    敗戦したから、天皇家を守るために罪を背負って下さった方々のおかげで、今があるのに

196. 396 匿名さん

>>394

内政干渉などでは無い。
    あちらの新聞がなぜ記事にするのか?
    過去に関して鳩山が村山談話を引き継ぐから喜んでいる。

そして土下座外交、巨額の補償金  どこを節約したら出る?

197. 397 匿名さん

A級戦犯=罪の無い日本人の多くを死に追いやった時の権力者 という定義であれば、
    当然一般の戦没者と同列に祀られるのは変。

ドイツでも公営の記念碑などはあるけど、ナチスを弔うような施設なんて無いでしょ。
    死んだら皆平等に神「御霊」成るというのは一部の考え方であって、これを一般化するのは詭弁に過ぎない。

2度と戦争を起こさないためにも、戦争責任者を神格化するような事は断じてあってはならない。
    一般の戦没者の追悼施設を靖国から切り離すのは至極当然だよ。

198. 398 匿名さん

A級戦犯にされたのは軍人だけではない。
    それに、戦争は相手がいたからのこと
    真珠湾攻撃も満洲事変も作られたことでした。

199. 399 匿名さん

>A級戦犯され殺された人やご家族がお気の毒です。
    お前は馬鹿か
    A級戦犯者のせいで殺された一般の人やその家族が聞いたらただではすまないぞ

半世紀も経つと、こんな馬鹿が堂々と掲示板にこのような事を平気で書くようになるんだな
    歴史は繰り返す、か…

200. 400 匿名さん

>>370

>参議院は民主だよ、民主が圧勝しそう。

必ずこういう訳のわからんやつが出てくるんだよね。まず文法・・・参議院=民主党か?
    翻訳すると参議院の第一党は民主党がです。か?あくまで第一党だろ。過半数占めているのか?
    占めていないから、単独政権は無理だって言ってるんですよ。ここにいたるまで説明しなくては
    いけないのかね・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK