- 掲示板
友人の影響で、風水が気になっています。長方形の南道路がよいとか、日当たりの悪いところは運気も落ちるとか、益々予算が・・・それだけでなく引越しのタイミング、方向が大問題
子供の進学にあわせるはずが、私の年回りがその年以降三年は悪くて引っ越さないほうがよいというのです。おうちを建てたり買ったりするときに、どの程度そういうことを気にしますか?
[スレ作成日時]2005-12-07 12:18:00
友人の影響で、風水が気になっています。長方形の南道路がよいとか、日当たりの悪いところは運気も落ちるとか、益々予算が・・・それだけでなく引越しのタイミング、方向が大問題
子供の進学にあわせるはずが、私の年回りがその年以降三年は悪くて引っ越さないほうがよいというのです。おうちを建てたり買ったりするときに、どの程度そういうことを気にしますか?
[スレ作成日時]2005-12-07 12:18:00
うちは家相を気にしました。
でも実際は、鬼門にダイニングがあるし、全てをよくしようなんて無理でした。
玄関は南でよいはずでしたが、主人の干支が馬で、凶らしいですが方角をずらせませんでした。
あまりこだわりすぎると、家はたちません。
気にするならこだわった方がよいし、そんなこと気にしていたら子供の進学に合わせられないと開きなおるか・・・
家相の本も書いてあることは先生によってばらばらですから、うちは100のうち60を信じることにしました。
管理人です。
いつもご利用ありがとうございます。
風水に関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84747/
今後、風水に関する一般的なご質問、ご相談などは、
こちらにお寄せいただければ幸いです。
なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたので
どうぞご了承ください。
引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。