住宅関連ニュース「NHK受信料 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. NHK受信料 3

広告を掲載

  • 掲示板
アマルガム [更新日時] 2006-04-03 03:09:00

レス数450までなので新スレッド

過去スレッド▼
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2233/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2152/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/

NHK▼
http://www.nhk.or.jp/eigyo/

[スレ作成日時]2005-12-13 02:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料 3

  1. 151 匿名さん

    NHK杯フィギュア2002年優勝 恩田美栄   同年 紅白審査員 恩田美栄
    NHK杯フィギュア2003年優勝 村主章枝   同年 紅白審査員 村主章枝
    NHK杯フィギュア2004年優勝 荒川静香   同年 紅白審査員 荒川静香
     
    NHK杯フィギュア2005年優勝 中野友加里  同年 紅白審査員 ?????

    なんで今年は優勝者じゃないの?(´・ω・`)

  2. 152 匿名さん

    >>146
    >>ところで税金については、文句言わない上にチャンと払ってたりするんだろうなw

    頼む・・・・。
    頼むから過去レスくらい読んでから参加してくれ・・・・。
    「話題のループ」ほど不毛な事はないぞ。

  3. 153 匿名さん

    > MBCドラマ『大長今』を原作にしたアニメーション『チャングムの夢』が韓国アニメーション
    > 史上最高販売価格で日本に輸出されることになった。
    > 『チャングムの夢』共同制作社のMBCと(株)孫悟空、(株)ヒウォンエンターテインメントは
    > NHKの子会社であるMICO(Media International Corporation)と輸出契約を締結し、来年4月、
    > NHK地上波を通じて放送することで合意した。
    > MBCコンテンツ企画チーム関係者は「正確な金額を明らかにすることはできないが、既存の
    > アニメーション輸出価格の3倍にのぼる価格で輸出された」とし
    > 「これはドラマ輸出額に劣らない金額だ」と明らかにした。

    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70942&servcode=7...

  4. 154 匿名さん

    >153
    また韓流か!!!
    こういうのを無駄遣いと言う。
    それも、通常の3倍価格だって!?
    どこにそんなかねがあるんだよ。
    こんなのやるくらいなら、もっと払ってもいいから、
    BBCのドキュメントものとか、古いけどアルフとかでもいいし、
    最近のNHKのオリジナルアニメはよかったのだから、
    それらの御得意の再放送だっていいのに。

  5. 155 匿名さん

    >152
    やはり、お上には逆らわないんだなw

  6. 156 匿名さん

    逆らいませんが何か?

  7. 157 匿名さん

    >>155
    で、NHKはお上でもなんでもない単なる一企業ですがなにか?

  8. 158 匿名さん

    >157
    意味不明?

  9. 159 匿名さん

    >156
    逆らえません・・・の間違いだなw

  10. 160 匿名さん

    >146、155、159
    税金と受信料の違いも理解できんのか?
    中学生以下だなw
    脳みそ大掃除して出直しな。あっ、掃除する程入ってはいないかw

    最近この手の荒し、煽りしかできん低脳なNHK擁護派しかいなくなったな。

  11. 161 匿名さん

    >>ところで税金については、
    などと、関係ないことを持ち出しては、
    話をそらそうと、必死になっているわけだよ

  12. 162 匿名さん

    「バレなきゃ万引きも平気なのか」みたいな煽りもあったな。

  13. 163 匿名さん

    NHKに金は払わん!でもBSはたまに見ている。でも金は払わん!理由?金がもったいないからな!

  14. 164 匿名さん

    >>153
    >また「昨年12月の逮捕前に、NHKの人からタイなどに半年ぐらい逃げろと言われた」
    >「(捜査機関に)NHKのことは話すな、金はすべて私的に使ったことにしろなどと言われた」とし
    >「(マスコミを避けるため)逮捕前の約3週間は複数のホテルに宿泊し、費用はNHKが負担した」
    >と述べた。
    これ、事実なら、NHKが組織ぐるみで、犯罪を犯したことにならない?

  15. 165 匿名さん

    民放も受信料とる気になれば取れるのかな?

  16. 166 匿名さん

    スクランブル方式に難色示しているようだが、ようするに本音は
    「金払わないと見れない?じゃあ、見れなくて結構ですよ」
    という視聴者が続出することを怖れてるんだろ?

  17. 167 匿名さん

    スクランブルが一番いいと思うけどなー。

  18. 168 匿名さん

    今日、甥っ子のお年玉代わりに玩具を買いに行ったら
    「NHKキャラクター」とか言って、そりゃもうスゴイ数のグッズが・・・・。
    結構な売場面積を占めていたよ。
    こーいうモノの版権収入も大変なものなんだろうなと思った。
    受信料問題、不祥事問題、いろいろと意見は飛び交っているけれど
    少なくともNHKは、断じて「非営利組織」では無いと思う。

  19. 169 匿名さん

    ですよねー。
    いい番組作って、スクランブル化して
    やってくれ。

  20. 170 匿名さん

    スクランブル化の機器の設置が難しいからだろうな・・・
    地上波デジタルにスクランブルかけられれば良いんだが、
    新しいカードとチューナーセットにしなければならないし、
    民放も登録制になってしまうからな・・・


  21. 171 匿名さん

    >>170
    地上波デジタルなら、このままで出来る。
    放送局毎に設定が可能だから、無問題。
    スクランブル方式を開発したのはNHKです。

  22. 172 匿名さん

    >171
    無理

  23. 173 匿名さん

    でも専用の解除器を購入してもらって、BSなんかはスクランブル放送してましたよね?
    それでは駄目ですかね。よーは受信料を強制するのは、NHK以外にも電波放送してるところすべてに適用できるのではないでしょうか?
    NHKのみ特別扱いはやだな。
    現行の2番組(NHK、NHK教育)体制で国からの援助だけでは厳しいんなら、
    1番組にして、予算でできる範囲の放送をすればいいい。
    やってみたいドラマや番組をスポンサーなしでやるというなら、
    その番組スクランブル化してお金払って見たい人だけに提供すればいいとおもうが。
    いまの状況だと押し売りで払わないと法廷によぶぞということですよね。怖いですね。

  24. 174 匿名さん

    >>172
    アナログ放送ならともかく、地上波デジタルは、
    現状の設備で放送局側が受信をコントロールできる。
    そのためのデジタル化でもある。
    受信側は、「今までよりもきれいに見れる」以外は
    さほどメリット無い。

  25. 175 匿名さん

    今回の紅白の演出は最悪!
    曲間のくだらない演出ばかり目立ち、後半に至っては肝心の曲がまともに聞けなかった。
    やまざきまさよしの後辺りからは、かぶるかぶる 中島美嘉が可哀想だった。

    受信料返せって おもうよ

  26. 176 匿名さん

    今年の紅白、チャンネル合わせた時にちょうど「対決中断」として
    吉永小百合の朗読コーナーみたいなのをやってた。(読んだのは峠三吉の有名な詩)
    お祭りが盛り下がる、という点でもいただけなかったが
    こういう時に反戦をダシに使うところが非常にあざといと思った。
    大晦日ってのは、あと数時間で「おめでとう」と言う日だろ・・・・。
    歌と踊りでバ力騒ぎしてる合間に、なんで「にんげんをかえせ」なんだよ・・・・。

  27. 177 匿名さん

    うちはずっと支払い拒否をしていたんだが、そろそろ払ってやろうかと思った
    のが半年前。ところがその間集金にきたのは1回ぐらい(メモあり)らしく、
    しかも不在時。
    年末、やっと集金人にあえたが、未納金額が1年以上もたまると・・・・。
    集金人は集金にこなかったことを恐縮しきって、「テレビが壊れていたことに
    するんでこの書類に記入してください。支払いは半年分で結構です」。
    無論本音は、任意制にしてもらって支払い拒否だけど。

  28. 178 匿名さん

    >174
    無理w

  29. 179 匿名さん

    ナカジマミカに失礼だよな

  30. 180 匿名さん

    勝手に流してる電波に、なぜ金を払わなければならないかわからない。

  31. 181 匿名さん

    >180
    勝手じゃないw
    お前が無断で受信してるんだよ。
    テレビもラジオも受信するな

  32. 182 匿名さん

    >>180
    払う必要ないから、気にしなくて良いです。

  33. 183 匿名さん

    >>178
    B-CAS使えば出来る。デジタル放送受信はこれが必須。
    このままアナログ放送のままの方が、私は良いんだけどな。

  34. 184 匿名さん

    デジタル放送になればスクランブル化で解決できるかな?
    今、議論してるんですよね。
    資金の不正使用対策も含め、どのような方法になるのでしょう。

  35. 185 匿名さん

    ゴリエの出演だけは納得できなかった。
    もはや「クチパク」ですらなかったぞ・・・・。
    あんなんで本当にいいのかね?

  36. 186 匿名さん

    >183
    無理w

  37. 187 匿名さん

    NHK見るけど。払わないぞ〜。

  38. 188 匿名さん

    最近、テレビ購入してないけど、取り扱い説明書にテレビを購入したら、NHKひ受信料を払いましょうって書いてましたっけ。
    法律で決まってるなら、説明書にも書かないと駄目だよねー。
    自動車のテレビ、携帯電話のテレビ、パソコンのテレビ機能付やビテオカードも払わないと駄目なんでしょ。
    NHKさんも徹底的にやらなきゃ駄目なんじゃない、自分たちが正しいと思ってるなら。
    2世帯、3世帯でも別契約になってるのかな?テレビ購入時は身分証明書提示するなんてことになるかな。
    世帯のテレビ台数も自宅にあがりこんで数えないと駄目なんじゃない。
    NHKさんは放送や新聞広告などで、どういう条件で受信料が発生して
    あなたの場合いくら年間払わなければならないかとか詳しくやってほしいな。
    わたしも良くわからないが、くわしくわかる方少ないと思います。

  39. 189 匿名さん

    勝手にやってくれNHK。
    かつてはスカパーなども金を払って見ていたが、私の人生に有料チャンネルは必要なくなった。
    今は数台のHDDレコーダーに見たい(であろう)番組が、常に数百時間常に待機しているし、
    今後、インターネットでの映像提供が更に進めば本当に見たい番組や映画がいつでも見れる時代に
    なるだろう。
    NHKはまだある程度の収入がある今のうちに、豊富なライブラリ(資産)を、ネットで有料提供する
    準備くらいしとけよ!あと着実なリストラクチャリングも忘れるな!
    数年後、無策で破綻、税金で補填なんてことになったら、現役員は全員犯罪者とみなすぞ!

  40. 190 匿名さん

    >>189
    『税金で補填なんてことになったら、現役員は全員犯罪者とみなすぞ!』
    ・・・その決定を下すのは、あなたやわたしが選んだ代表者達だ。
    江戸時代の庶民じゃあるまいし、現代の「お上」批判は、とりもなおさず
    それを許してきた自分への批判になるということをお忘れなく。

  41. 191 匿名さん

    紅白の観客席に座っていた人達って、全員受信料払っているんだよね?当然。

  42. 192 匿名さん

    >>190
    世の中全員、いや、NHK視聴者が全員「自民党支持者」だと思ってるでしょ?
    「お上批判は天に唾すると同じ行為」ってな意見はよく目にするが
    ピントはずれもいいとこだと思うよ。説得力ゼロですわ。

  43. 193 匿名さん

    >>192
    ???
    『世の中全員、いや、NHK視聴者が全員「自民党支持者」だと思ってるでしょ?』
    ・・・すみません、意味がわかりません。

    『「お上批判は天に唾すると同じ行為」ってな意見はよく目にするが』
    ・・・ですから、それは江戸時代までの支配者の論理でしょ。

    普通直接選挙の保障された現代の日本で、ただ、政治批判、制度批判ばかりしているのは、
    おかしいのでは?と言っているのです。

    「市民以上の政治はあり得ない」という言葉をご存知ないのかな?

  44. 194 匿名さん

    政治の話も意義あると思うが、このスレの趣旨からは逸脱する。
    出来れば、別にスレを作って議論をしてもらえないか。

  45. 195 匿名さん

    >>普通直接選挙の保障(保証)された現代の日本で、ただ、政治批判、制度批判ばかりしているのは、
    >>おかしいのでは?と言っているのです。

    幸せな人ですね。羨ましい限りです。

  46. 196 189

    >190
    私はとうの昔に選挙権放棄してます。選んでません。悪しからず。
    決定権が無いのはとうに承知済み。勝手な感想を述べたまでですよ。

  47. 197 匿名さん

    >>190,193
    幸せな頭でなによりですね。
    正直、現代の日本に生まれてて未だにそんな奇特な日本教育の受け売りを頑なに信じてる人が
    いたことに驚きを感じてます。

  48. 198 匿名さん

    >>197
    『未だにそんな奇特な日本教育の受け売りを頑なに信じてる人』
    ・・・笑止。
    では、そんな受け売りを卒業してあなたが実社会で体得したらしい
    ものをご教示願おうか。
    まさか、それって
    自分の無力さを自覚するのが怖くて何もしないことを、どうにかして正当化するために
    「世の中なんてどうせ変わらないからさ」などとわかった風なことを言うことでは
    ないですよね?

  49. 199 192

    >>193
    >>『「お上批判は天に唾すると同じ行為」ってな意見はよく目にするが』
    >>・・・ですから、それは江戸時代までの支配者の論理でしょ。

    解ってないなぁ。
    「天に唾する」ってのは、吐いた唾は自分に降りかかってくるという意味の言葉でしょう?
    江戸時代の論理も何も、190で 現 代 人 で あ る 貴方自身が同じ事を言ってるじゃないの。

    自民党云々の意味も解説してやらにゃなるまい。
    (万一NHKが破綻した場合)、その公的援助の是非を決めるのは
    「あなたやわたしが選んだ代表者だ」と貴方は言うが、勘違いして貰っちゃ困る。
    貴方と私とでは、支持する「代表者」が違うかもしれないではないか。
    先の選挙で大勝した現与党だって、言動によっては支持を失うリスクを抱いている訳だ。
    もしも有権者が全て貴方の様な人だったら、彼らも楽なんだろうけどね。
    まぁ、国会の決定には不満を抱かずいきましょう、って事なら1人で勝手にやって下さい。
    それとも本当に、今の政治が「市民の政治」だと思っているのかな。今時珍しいね。

    >>「市民以上の政治はあり得ない」という言葉をご存知ないのかな?
    そのままの文章だとしたら、悪いけど初耳ですわ(笑)
    何処で習ったの?

  50. 200 匿名さん

    >198
    >「世の中なんてどうせ変わらないからさ」などとわかった風なことを言うことでは
    >ないですよね?

    197を読んで、その解釈・・・?
    明らかに逆じゃないのか??
    「世の中なんてどうせ変わらない」ってのは、むしろ190(193)のスタンスだよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸