京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ハピアス西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

神戸市西区の井吹台ふれあい公園の前に出来るマンションの情報交換をお願いします。立地はプレシアより良いんですがまた長谷工です。
と思うのですがどうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

こちらは過去スレです。
ハピアス西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 18:55:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

1. 102 匿名はん

場所的にヤンキーとかは住みにくく、彼等も物足りない町だと思うはず!

2. 103 匿名はん

ヤンキーは住みにくいが、上がりの所帯持ちは住むのでは?
    パチンコ屋も車で行けばいくらでもあるし・・

3. 104 匿名はん

そうだね〜。まあそのあたりはどこにでもいるのでは?全部が3,000円以上のマンションを狙えばいいのでは?

4. 105 匿名

どんなところに住んでもいろんな方がいらっしゃいますし(^^;)
    ギャルっぽい若いママさんも話すと意外と普通だったりと
    あまり見た目で判断するのもどうでしょうね^^;

マンションのことなのですがこの前の土日にMRへいかれた方いらっしゃいますか?
    シングルガラスなので結露のことを心配していたのですがMRの左端の部屋に
    内窓の展示がありましたよね(^^)。(マンションのOPでない商品です)
    すごくいいなぁと思うのですがどうでしょうか。
    でもリビングに面した窓につけるとざっとした見積もりで40万、、。
    これは高いのかな?それとも適正価格でしょうか。
    みなさんはOP以外に何かつけられますか?
    後おすすめのものとかありましたら教えてください(^o^)ノ

5. 106 匿名はん

>104
    やすいっ!

6. 107 匿名はん

97へ
    そんなにヤンキーがいやなら始めからそういう人がいないところをさがせば?高いマンションならおれへんやろ?
    自分も安いマンション探す低所得やのにえらそうにいうたらあかんで。人をみかけで判断するやつほど最低なやつや

7. 108 匿名はん

>人をみかけで判断するやつほど最低なやつや
    ヤンキー上がりを、見かけで判断して失敗なし!(笑)

8. 109 匿名はん

遮音性に関してですが。
    二重壁と直壁は、遮音性の周波数が異なるので、一概にどちらが優れてるかは言えません。

低音は二重壁ですと共鳴透過現象が発生し、かなり響きますが
    高音の周波数は直壁を凌ぐ遮音性が一般的な代表周波数特性です。

気をつけたほうがよかったなぁと思うのは、生活空間が隣と鏡像体になっているかですね。
    風呂で響くような音、台所の音が同じ壁であれば、気になりませんが
    私の家は、和室が隣の風呂の位置らしく、響いてきます。。

9. 110 匿名はん

>そんなにヤンキーがいやなら始めからそういう人がいないところをさがせば?高いマンションならおれへんやろ?
    >自分も安いマンション探す低所得やのにえらそうにいうたらあかんで。人をみかけで判断するやつほど最低なやつや

と低所得低学歴ヤンキー上がりがほざいております(笑)

10. 111 匿名はん

本当にできた人間は見かけが人に与える影響の大きさを知ってる。
    見かけがヤンキーはどうがんばっても所詮「見かけの割りにはできたヤツ」止まり。

11. 112 匿名はん

本当にできた人間は見かけが人に与える影響の大きさを知ってる。
    見かけがヤンキーはどうがんばっても所詮「見かけの割りにはできたヤツ」止まり。
    とてもおまえができた人間とは思えない。正面にて言ってみるか?カキコでしか言えないおまえは
    どこに行っも影でしかものが言えない**なのだ。金さえもっているやつにゴマすって出世か?
    がんばれよ(笑)

12. 113 匿名はん

111さん
    すみませんが、低所得というのは年収どれぐらいの事をいうのですか?ちなみに30才くらいで…
    ちなみに111さんは年収おいくらぐらいあるのですか?参考までにお聞かせ願えたらと思いまして。
    すみません。マンション購入にあたって参考になればと思います。

13. 114 匿名

このマンションを検討中です。
    パークサイドを考えていますが、向きは真東なのでしょうか?
    図面ではそのようですが、マンションの掲示板などに実際は少し北よりだったのに
    表示が真東だったというような投稿もみられましたのでちょっと疑問に思いました。
    遠方のため現地になかなかいくことができず質問させていただきました。
    棟の向きについて詳しくデベに聞いた方や
    現地で確認をされた方がおられましたら情報をいただけますか?

14. 115 匿名はん

114さん
    ほぼ真東ですよ。

15. 116 匿名はん

>>114
    南東向きの棟もあるので、少し北向きな気がするかもしれないです
    でも以前、昼頃にMRに行った時は日が充分当たってましたよ

私は朝が早くないので西南向きでもいいかな〜と検討してるのですが…。

16. 117 匿名

115さん、116さんありがとうございます^^
    また時間を見つけて現地に行ってみます。

知人が西神南に住んでいて環境がいいのでいつか引っ越したいな〜と
    思っていました。
    私も西南と迷いましたがマンションが横に建つと色々心配が
    でてくるので東にしようと思っています。
    あまり日当たりは期待できませんが、東棟の前の開放感は
    捨てがたいですね。

17. 118 匿名はん

何度かMR見学に行ってますが、
    行くたびに分譲済みのお部屋が増えていってますね。

18. 119 匿名はん

118さん
    良い事ですね。買う側にとっては良い事です。良い物件なのですね

19. 120 118

そうですね。いいことですね。
    ただ、その度にお会いする男性社員が
    主人にはそれなりの言葉づかいなのに
    私にはタメグチになるのが、良くないです。
    一応、こちらは真剣に数千万円の買い物をする客なんですよ、
    年令も若くはないですし、ふざけてるのかと感じ悪いです。

20. 121 匿名はん

なんか最近書き込みが少なくて寂しいですね。
    今ちょっと気になってるのが、プレシアの横でハピアス斜め前に建つ次のマンションなんですが、具体的にどんなのが建つのかわかってきてるんでしょうかね。
    ハピアスより良いのが建つって後でわかったら後悔しそうですよね。
    あと、ハピアスの向かいに建つのも気になるんですが、そんなの考えてたらきりないんでしょうね・・・
    ハピアスの次に建つ2物件について、なんか情報あれば教えてください。
    と言いつつハピアスが最有力なのですが。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸