京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ハピアス西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

神戸市西区の井吹台ふれあい公園の前に出来るマンションの情報交換をお願いします。立地はプレシアより良いんですがまた長谷工です。
と思うのですがどうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
ハピアス西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 18:55:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名はん

    プレシアのスレで西神南に野村が建てると書いてあったのを見たような・・・
    プラウドかな?

  2. 123 匿名

    検討中のものです。
    身内に不動産関係者がいます。
    プレシア横はオリックスのマンションのようですよ。
    規模はプレシアと同じくらいみたいです。

    私も迷いましたが次のマンションはプレシアとの距離が近くて圧迫感があるし、
    金利の動向も考えるとハピアスがベストかなと思っています。

  3. 124 匿名はん

    すでに販売されている物件を見ていると
    1年たつと標準設備の内容もかなり変わりますよね
    後から建つ方が、充実してるものじゃないかと思います
    今、情報を得たとしても入居できるのは3年以上先になるでしょうね
    それまで購入を急がないのなら、待ってみてもいいかも。

    でも、金利が上がるってニュースやってましたね
    ハピアスに入居してローンが開始になる頃も読めないので
    私には3年後とかだと経済状態が予想できなくて…

  4. 125 匿名はん

    121です。
    122さん、123さん、124さん、ありがとうございます。
    たしかに2,3年待って他のを見ても、ハピアス買っておけばって後悔しそうですよね。
    次のとかその次のが建ったら、西神南では駅から近いのが建ちそうに無いですし、金利も上がってそうですしね。
    金利の動向ってかなり気になるのですが、みなさんは今後あがりそうだから35年とかの固定金利にするんでしょうか?
    2,3年固定だったら2,3年待ってもそんなに変わらない気がしまして。

    ところでハピアスのブログって面白くないですね。
    よりこ&よしこっておっさんなのでは?と思いません。絵文字を無理に使ってる気がして。
    このスレ見て変にプレッシャー感じてくれればうれしいんですが。

  5. 126 匿名はん

    この前モデルルーム見に行ったら440
    個のうち220個程売れてました。結構人気あるのですね。プレシアの裏には
    オリックスのマンションが建つのが決まったと営業の人が言ってました。
    オール電化らしいです。オリックスのマンションってどうなのでしょう??

  6. 127 匿名

    検討中のものですが、やはりまだこの段階では値引き交渉などは難しいのでしょうか?
    大規模だけに売る方も多少の値引きはするのかな?と思いまして・・
    交渉してみた方はおられますか?
    掲示板で公表する人もいないと思いますが・・

  7. 128 匿名はん

    値引きは完成してからじゃないと無理なのでは?
    今ならまだ違う買い手が現れるのを待てる時期ですし。
    まだ、わざわざ値引きしてまで売る必要はないでしょう。
    どこの部屋でも良いのなら、完売ギリギリまで様子を伺っては?
    近辺の既に分譲済みの残り物件では
    家具付きや液晶テレビ付きなんて部屋も出てますよ。

  8. 129 あーと

    ハピアスを購入したものです。担当してくださっていたお気に入りの担当さんが、他物件に移動になってしまいました。ショック!!お仕事なのでしょうがないのでしょうが、最後までお付き合いできると思っていたのに、凹んでいます。

  9. 130 匿名はん

    東向き棟購入者です。ここでみなさんといろんな情報交換できたら良いと思います。
    私の担当者も移動になったとのこと。引渡しまで専任で担当してもらいたかったです。
    今後は担当をつけずに誰でもわかるようにしておくことでした。
    >あーとさんもそうなのでしょうか??

  10. 131 あーと

    あーとです。私の担当は別の方になったみたいです。担当をつけずにというのではないみたいです。ちなみに私も東向き棟です。3月からご近所ですね。よろしくお願いします。

  11. 132 あーと

    担当がつくということは多分まだ決定しなくてはならない事項がたくさん残ってるからかもしれません。カラーセレクトとか。でもやっぱり前の担当さんがいーです。もしかして同じ担当さんだったのかも?!しれませんね。

  12. 133 匿名はん

    南向き棟購入者です。私も担当者が変わりました。いい人だったので残念です。
    話しは変わりますが、共有施設(バスケットコート、リラクゼーションルーム、シアタールーム、バーベキュー場等、お金とるんですね。

  13. 134 匿名はん

    >あーとさん 130です。
    東向きなら来年春からご近所さんですね。こちらこそ宜しく願いします。
    私はカラーセレクトとか全部決まっているので担当がいなんですかねぇ。。。
    これから決めることはないですが担当がいないのはちょっと不安です。
    >133さん。
    共有施設はわずかながら有料ですよね。でも私のお気に入りはバーベーキュー場です。季節のいい頃は西神南の井吹の森まで早朝に場所とりにいってましたから来年からは便利になります。
    友人も「これで場所とりしなくていいねぇ」なんて言ってます。

  14. 135 あーと

    134さん、確かに担当がいないというのはちょっと不安ですよね。
    どうにかならないものなのでしょうか・・・。
    私の場合前の担当さんが大のお気に入りで、
    このマンションに縁を感じて決めたところもあるので・・・、
    戻ってきて〜!!という心境です。
    ところで、バーベキューガーデンも楽しみですし、
    緑が多い西神南は本当に落ち着いて暮らせそうです。
    共有施設が豊富なのもマンモスマンションの魅力ですね。

  15. 136 匿名

    はじめまして。東棟の購入者です。
    購入者の皆様、これからよろしくお願いします^^
    最近現地に行ったのですが、着々と出来てきていますね。
    東向きの前の道路はレンガ張りのように仕上げられていてとてもきれいで
    街路樹(モクレンかな?)も植えられていて白い花が咲き素敵でしたよ。
    東向きは一般的に日当たりがいまいちなようですが、緑が多くて静かな環境が良いなと
    改めて思いました^^
    眺望を考えて高層階を購入したのですが、むしろ緑が眺められる低層階に
    すればよかったと少し後悔しています・・

  16. 137 匿名はん

    もう街路樹が植えられているんですね。
    私も東棟ですがやはり東は日当たりがいまいちなんですかねぇ。。。
    向きに関しては賛否両論ですが、
    目の前の小高い山(丘?)や公園、高層の建物もないし、
    朝日が入るしと私的にはハピアスの東むきは納得です。
    最近購入者の書き込みが多くてよいですねぇ〜♪

  17. 138 あーと

    ところで、購入者のみなさん、オプションはつけられたのでしょうか?
    お値段がはるので悩んでいます。

  18. 139 匿名

    136です。
    137さん、日当たりの件で気を悪くなされたらごめんなさい・・
    あくまでも一般論ですので、物件によってどの向きが良いかは変わってくると思います。
    そういう私も前に何もない東向きが気に入って購入しましたので^^
    また色々な情報交換ができると楽しいですね。

    あーとさん、私はオプションはつけなかったです。
    個人で探した方が割安のような気がします。
    それよりみなさん最近金利の上昇が恐ろしいですね・・
    1年後はどうなっていることやら。

  19. 140 あーと

    そうですね。やっぱりオプションはパスします。
    さて、一年後の金利を考えると不安です。
    うちは一応保険のために公庫も申し込みましたが、
    固定一本にするか、変動を組み合わせるか動向をみて考えようと思っています。
    本音はせめて今の段階でローン契約してしまいたい!感じです。
    一年後が読めません・・・。

  20. 141 匿名はん

    137です。
    139さん、日当たりの件気を悪くしたわけではありませんので気になさらないでくださ〜い。
    私のライフスタイルは東向きが合ってるので東向きを選らんだんですよ。
    今は南東向きの家で朝日を浴びて起きるようになってから目覚めの悪い私が早起きになったんですよ。朝日を浴びて目覚めるのは身体にもいいそうですよ!

    あーとさん、私はIHヒーターとレンジフードをオプションにしました。
    今IHを使ってて気に入ってるのでつけちゃいました。
    お風呂テレビもつけたかったんですが、デジタルチューナー対応でないとの事で断念。
    今の時期なら対応のテレビにしてくれればよかったのにと。
    オプションなんて見てるとキリないですねぇ〜〜。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸