京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ハピアス西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

神戸市西区の井吹台ふれあい公園の前に出来るマンションの情報交換をお願いします。立地はプレシアより良いんですがまた長谷工です。
と思うのですがどうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

こちらは過去スレです。
ハピアス西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 18:55:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

1. 482 匿名太郎

>480さん 助言ありがとうございます。
    うちは、内覧会で引越し日の重複内容を確認し、状況次第で引越し業者を考えることにしています。
    アートは幹事会社だからか、ちょっと態度が良くない感じがしました。
    夜からの引越しも考えています。
    また、情報なり助言なり頂ければありがたいです。

2. 483 匿名はん

>482さん。
    これは以前の私の経験なのですが、一斉入居で引越幹事会社で依頼した際に他のお宅のダンボールが間違えて配達されたことがあり、ひょっとして我が家の荷物も他のお宅にいってしまったのでは??とゆうことがあり(これは確認できませんでしたが、1つや2つ位紛失しても大事な物でないかぎり判らなかったため)次回は少々時間がかかっても幹事会社には頼まないほうが良いなっと思ったのです。引越業者も人間ですから同じダンボールだと取り違えてしまう可能性は多々あるかとおもいます、他社に依頼すれば必然的にダンボール自体違いますから取り違いは起こる可能性はまずないかとおもいます。

3. 484 475

481さんありがとうございます。
    修正箇所7、8箇所って少ないですよね?
    他のマンションスレで数十箇所が当たり前という内容を見て心配だったのですが
    ハピアスの内装屋さんが全て丁寧であればいいな。

うちもアートと他の業者で見積もりをお願いしましたが、
    アートさんは他に比べると細かい説明が不足してました。
    「アート同士は手伝い合って引越しを早く進めることが出来る」
    という説明の割には、他業者と手配人数が同じなのも納得できません。
    少しでも安くあげたいんですけど・・・。
    アートに言われて引越し予定日を4月に変更したのですが、
    479さんはクジを引くとおっしゃってるので、心配です。
    まさかアートの提案した日でもクジ引きで外れたりしないですよね・・・。
    そうなったらもう予定も何も覆されっぱなしで、準備が進みません。

4. 485 匿名太郎

>483さん
    下名は引越しが始めてなのですが、ダンボールには字を書いてはいけないものなのでしょうか?
    アートからガムテープで『今すぐ必要』『そうでないもの』を区別して下さいと言われたのですが、
    何が入っているかは書いておきたいと思っています。
    そのときに部屋番号を記載するつもりでいたのですが......。

5. 486 匿名はん

>485さん
    私も自分での梱包は初めてですが、今まで引越しは4回しています。アートさんでするなら部屋番号やどの部屋に入れるか、中身などしっかり書いておくと開梱の時便利し、間違われないと思います。
    後、ダンボールが山のようになるので番号も振っておいたらなくなった箱がないかわかりますよ。
    いつもらくらくだったので食器は小さい箱に立てて入れるとか友達からアドバイスされました。

6. 487 匿名

まだ内覧会に行ってないのでくじを引くのが心配です。いまさら日程変更なんてできないし、困りますね。1日何組なんて事前に聞いていなかったし、後半内覧会は不利だと思います。
    アートさんにお願いしてるけどだめなのでしょうか?(提携なら優遇してもらいたいです)
    公開抽選会なら理解できますけど・・

7. 488 匿名はん

>485さん
    ダンボールは使い捨てですので、ご自分が後で開梱する前に判別しやすい様にどの部屋に入れる荷物なのかそれと 485さんも仰っていますが全てのダンボールに通し番号を記入しておけばいいと思います。

8. 489 匿名

入居説明会に行ってきました〜。
    会場のセリオでは銀行、司法書士、電力会社、火災保険会社等など多く関係者と入居予定者で賑やかでした。
    2時間近くかかりましたがとても丁寧な説明で良かったですよ。
    申込みから今日まで長かったけれど、融資実行と支払いが終われば引越し、そして入居です。
    大変ですが楽しみです。皆さん仲よくやっていきましょうね。

9. 490 匿名はん

内覧会へ行ってきました。
    既出のようにエントランスは広々してて開放的でした。
    中庭も想像より広かったです。お部屋のほうはクロスの張りが少し雑のように思えました(><)
    10枚もらった指摘シールは足りませんでした。
    脚立を持っていって正解でした。棚の上は天井近くの指摘箇所は届かないので重宝しました。
    そういえば、共用施設の案内(シアタールームやゲストルームなど)がありませんでした。
    引渡しの時には案内していただけるんですかねぇ〜。
    宅配ボックスの説明を受けたのですが、真新しいのにボックスに傷が入ってたのが気になりました・・・。
    後は再内覧会の時に直ってればばっちりでです。全体的には満足してます。

10. 491 匿名太郎

>486さん、488さん
    助言ありがとうございました。
    この掲示板のみなさんの内覧会感想を読んで、がまんできず、一昨日の夜にエントランスの前まで観にいきました。思ったよりゴージャス感がでていたので、内覧会が待ち遠しいです。

11. 492 匿名ちん

本日、引っ越し会社が決定いたしました!アートは提携のため高くつくと聞いたのでやめました。自分で探した引っ越し業者ですがとても親切で低価格にて契約できました。引っ越し日が抽選とは聞いてないですよね?レスを見て初めて知りました!長谷工に問い合わせしてみます。まだ内覧会に行っていませんがとても楽しみです♪色んな場所をチェックしてきます!

12. 493 匿名くん

内覧会に行った方にお伺いしたいんですがどういう所に注意してチェックすればいいんでしょうか?
    初めてなのですごく不安です。アドバイスよろしくお願いします。

13. 494 匿名はん

■匿名くんさん
    WEBでチェックリストのようなものを入手できますよ。
    どの範囲までOKかは個人の判断ですからね。うちは新築マンションに入居済の友人に同行してもらいました。主にクロスの傷(カッター傷)や汚れ、のりのムラ、電気コンセントや給湯スイッチがまっすぐついているか、ドアの開閉、キッチンや洗面台の引出しの開閉も何回もしてみました。
    配管などは素人ではよく分からないので開けるだけ開けてみました。
    見落としがちなのは天井付近と足元付近でしょうか。
    友人曰く、どうしても納得できないクロスなどは手直しでなく張り替えを要求しないと、その場しのぎの補修をしてくるといってました。(傷の上から小さなクロスをつぎはぎのように貼るなど)
    うちは補修個所デジカメで撮影しました。再内覧会のとき見比べながらチェックするつもりです。

14. 495 匿名はん

>>493さん
    「内覧会 チェック」とかで、ぐぐればすぐ見つかりますよ。
    台所のシーリング、扉・棚のガタツキ、クロスの貼り、板間のきしみ等、色々書いてますよ。
    ただシーリングの仕上りやクロスの継ぎ目等、あまり神経質になりすぎる必要はないとも書いてますね。
    奥さんは全く気にならないけど、自分はちょっと気になるといったレベルのものを数十箇所も指摘したり、微妙なキズ等、生活を始めるとキズがつきそうな所まで、目くじら立てて探すものではないそうです。
    補修するということは業者が入るということなので、新たに違うところにキズや汚れが発生する可能性もあるので、イタチゴッコになる可能性もあるかと。
    細かい所ばかり気にして、肝心な所を見逃している人も多いそうです。
    あくまで常識の範疇ということのようです。

15. 496 匿名太郎

>匿名ちんさん
    アート以外で決定されたとのことですが、ちょっと教えて下さい。
    春休みの時期は単価が倍になるとアートから言われています。
    実際にアートと他社での見積比較で大分差がでたのでしょうか?
    他社であれ、春休み中はやはり倍の単価なのでしょうか?

16. 497 匿名はん

火災保険は皆様入居説明会のときに来ていた業者さんで申し込まれるのでしょうか?
    ローンを組んだ銀行を通して付保したいの思ってたので悩んでいます。

17. 498 匿名はん

>>496さん
    匿名ちんさんではないですが、私も提携業社さん以外の業者さんにお願いしました。どちらも春休み中は倍近くの価格になりますが、ベースの価格が違うので、結果として10万以上差がありました。

18. 499 匿名くん

494さん495さんありがとうございます。
    いろいろ聞けて安心しました。
    アドバイス参考にしてしっかり見てきます。

19. 500 匿名太郎

>498 匿名はんさん
    ありがとうございます。
    うちも他社へ見積を依頼してみます。
    今後の入居手続会には引越し業者を決定していないと駄目なのでしょうか?
    間に合うかな??

20. 501 あーと

久しぶりに書き込みします。とうとう、入居が近づいてきましたね。
    本当に楽しみです。うちは内覧会がまだなので、早く見たくてウズウズしています。
    入居説明会のときもたくさんの入居者の方でいっぱいで、ドキドキしました。
    まだ、どなたともお話していないので、不安もありますけれど、どうか仲良くして下さいね。
    引越しは、説明会のとき3月中は一杯ですからとアートさんに言われ、うちは子供もいないので、
    4月にはいってからでいいよねと主人と相談して予定をくみました。
    学校とかに転入されるとか、お子さんがいらっしゃるところは早く順応させてあげたいもの
    ですから、大変だと思います。ちなみにうちも引越しは別会社に依頼しました。
    安くですみそうです。
    内覧会もとにかく楽しみです。また報告します。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸