京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ハピアス西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

神戸市西区の井吹台ふれあい公園の前に出来るマンションの情報交換をお願いします。立地はプレシアより良いんですがまた長谷工です。
と思うのですがどうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

こちらは過去スレです。
ハピアス西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 18:55:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

1. 462 匿名はん

みなさんにお伺いしたいのですが、引越しはいつくらいを予定されているんでしょうか?
    引渡し後すぐの週末なのか、春休み中なのか など・・・。
    いつくらいに集中するのかなぁと思いまして。
    アートさんの仕切りはいつ頃まで続くんでしょうかねぇ??

2. 463 匿名はん

いよいよ内覧会、金消と着々と入居準備が始まりますね。
    今年度入居は住宅ローン控除が15年間あるようです。
    所得税が減額されたからの特別措置のようですが。
    内覧会へ行かれた方情報お願いします。

3. 464 匿名はん

460ですが
    引越しは4月に入ってからの予定です。
    3月希望でしたが、料金の都合上半強制的に変更になりました。
    他の業者さんにも見積もりしてもらいましたが
    「作業の効率的にも荷物は全部運ぶ」と言われました。
    おそらく大きな荷物が少ないからだと思いますが・・・。
    ダンボールなども不要と言っても引いてくれないし・・・。
    一斉入居って大変だったんですね。勉強になりました(^^:

4. 465 匿名はん

私も4月に入ってから入居する予定です。入居後も何かと物入りでしょうし、出来るだけ引越費用を抑えようかと思います。

水を差す訳ではないですが、ご自分で運ばれる方は、荷物をぶつける等して、エレベータや階段、廊下等の共有部分を破損した場合、損害賠償を請求されることも考えられる為、養生等十分に注意した方が良いですね。引越業者さんは保険に入っているので問題ないと思いますが、個人の場合は気をつけた方が良いですね。

5. 466 匿名はん

エレベーターや共用玄関などの養生はアートがやってくれるのではないでしょうか?
    友人のマンションもアートが提携でしたが、1ヶ月くらいは養生したままでしたよ。
    他業者で引越ししてましたが何の問題もなかったみたいです。エレベータの順番待ちもしてなかったですし。
    エレベーターに順番待ちってことは新しく買った家具の配送業者も待たされるということでしょうか?
    そのあたり詳しく聞かれた方いらっしゃいませんか?

6. 467 匿名太郎

この間、アートに見積をしてもらった際、アート関係のEV順番待ちの際、特定の家に担当者を配置せず、順番待ちをしている作業員が手伝いあって、各室に荷物を運ぶと言っていました。
    その為、他業者が入るとその辺の融通が利かなくなるので、困るといっていました。
    又、先に入居しているとか、宅配屋さんについては優先的にEV利用させてくれるとも言っていました。ちなみに、引越し作業は朝から開始しても、何時に終わるかわかりませんとのこと。
    自分達で運ぶ場合には、日中を避ける方が良いそうです。

7. 468 匿名ちゃん

昨日、内覧会に行ってきました。3月中は前の家の家賃の関係で引越しされる方が多いようです。EVの待ちなどかなり待つようなことをアートさんは言っていました。あと、車を停めるのにも周りは路駐禁止なので必ず敷地内で停めるようにとのこと。配送業者さんにも言っておいてください。と言われました。4月にはいってからは、だいたい1日3組くらいの引越しだったので4月の引越しにかえました。エントランスなどほっんとに立派なものでした。でもあのエントランスのオートロックにはびっくり!!あまりにもエントランスとのギャップがあるなぁ〜と思ったのは自分たちだけでしょうか?あんなものなのでしょうかね・・・

8. 469 匿名はん

>匿名ちゃんさん
    エントランスのオートロックはどんなふうだったのですか?
    普通のオートロックと違うのでしょうか?
    お部屋の内装とかの手直しはありましたか?
    質問ばかりですみません、内覧会まだ先なもので気になってます。。。

9. 470 匿名

>469さん
    昨日内覧会に行ってきましたよ^^東向きのため午前中でしたが朝日が気持ちよかったです。
    昼からはやはり暗くなりますが、思っていたより明るくて安心しました。ただ寒かったです><
    南西や南の方は暖かくていいですね。

内装とかは、ネットでよく他のマンションで仕上がりがひどいとかいう意見を読んでいたので、それなりに覚悟していきました。
    しかし、クロスや床、巾木、建具のしあがりなど本当にびっくりするくらいきれいに仕上がっていました^^シンクの下の配管や換気扇の吸い込みもばっちりでした。それなりに小さな傷などはもちろんありましたが、目をこらしてみないと欠点を見つけるほうが難しかったです。

ただ感じ方には個人差もあるでしょうし、職人さんのあたりはずれもあると思うので、469さんも気を抜かずにしっかり見てきてくださいね!

マンション全体も戸数が多いですが思っていたよりも圧迫感がなく、素敵でした。
    これから内覧会をする方も楽しみですね。

10. 471 匿名はん

>470さん
    469です。情報有難うございます。
    うちも東なので内覧会は午前中です。
    朝明るいのが好きなので日当たりも含めて楽しみです。
    内装の仕上がりが綺麗でよかったですね〜。安心せずにしっかりと見てきたいです。

11. 472 匿名太郎

>470さん
    470さんは何階あたりなのでしょうか?うちは南西向きなのですが階が結構上の方なので風が強く寒いのではないかと懸念しています。

内覧会が楽しみです。

12. 473 匿名ちゃん

お返事遅くなりました。オートロックなんですが、エントランスが立派なわりに壁にちょこんとあるだけで、初めさがしだせなかったんです。きっとあんなものだろうとは思うんですが、ほんとにエントランスとのギャップに家族で大爆笑してしまいました(笑)

13. 474 匿名

>472さん。
    470です。我が家は2階です。
    風で寒いというよりも、日差しがないので寒い感じでした・・
    上層階で南西向きならこの時期は太陽がさんさんとして、きっと暖かいとおもいますよ^^

契約してから1年以上も待って、やっと我が家を見れたので本当に感激しました!
    しばらくは興奮してチェックどころではなかったです^^
    472さんも色々不安があるかもしれませんが、きっと喜びのほうが大きいと思いますよ。

14. 475 匿名はん

内覧会に行かれた方にお聞きしたいのですが、
    うちは家具を購入しなければいけないので、採寸したいのですが
    所要時間を問い合わせた際に、実際に部屋を見る時間は40分くらい、
    その後の手続きに1〜2時間はかかるので、ほとんど無理だと言われました。
    そんなに時間に余裕ないものでしたか?ちょっと困るなぁ・・・と思ってます。

15. 476 匿名はん

開始時間にもよると思いますが、手続きが終わってから採寸させてもらいましたよ。

16. 477 匿名太郎

匿名ちゃんさん
    回答ありがとうございました〜。

17. 478 匿名はん

>>476
    可能なんですね!良かった!
    ありがとうございました。

18. 479 匿名

不安を抱きながら内覧会に行って来ました。駐車場から受付まで大勢のスタッフで丁寧に案内頂きました。部屋の確認も40分とありましたが部屋の中には1時間くらい居ました。傷や汚れ、施工ミスをチェックしたり、サイズ測ったりでした。今回不備なところは補修してもらい、改めて確認のための再内覧会が2月後半に予定されています。(非常に良心的だなぁと感激しました)
    ただ、ちょっとおかしいと思ったことがあります。掲示板にも書かれている引越し業者です。引越し日程が重なっているところは1日20組しかできないと、封筒に入れた○×の用紙を引く、抽選をしましたが抽選方法に公平性がないと思いました。確かに調整は大変だと思いますが・・、しかし、本当に20組の○が入っているのか、わかりませんし、内覧会後半の人は用紙の数も少なくなり、不利では・・
    入居に関して長谷工さんは状況をご存知なのでしょうか?業者に丸投げしてるような気がしました。

19. 480 匿名はん

>467さん。 他業者が入るとその辺の融通が利かなくなるので、困ると言うのであるなら料金勉強して下さいと再度アートに見積りお願いするのも良いのではないでしょうか?
    それと引越幹事会社に依頼する場合はダンボールのとり違いに注意した方がいいです、なぜかはちょっと考えればお分かりになるはず。

20. 481 匿名はん

>>475さん
    内覧会行ってきました。業者側は内覧会の時間を1時間ぐらいで切りたがりますが、内覧会に専門の業者に同行してもらう方もいらっしゃるようですし、その場合は2時間以上かかるそうなので、あまり時間は気にしなくていいと思いますよ。
    1時間弱、チェックしましたが、やっぱり7、8箇所は修正箇所ありましたね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸