京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ハピアス西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

神戸市西区の井吹台ふれあい公園の前に出来るマンションの情報交換をお願いします。立地はプレシアより良いんですがまた長谷工です。
と思うのですがどうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

こちらは過去スレです。
ハピアス西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 18:55:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

1. 342 匿名はん

ハピアス西隣の敷地(モデルルーム地)の情報はどこかでわかりますか?

2. 343 ひまわり

あっぷるさん
    詳しくありがとうございます。ダブル配筋だったんですね。ちょっと安心。440戸もあるので管理組合もそれなりに大変だと思いますがいろいろ詳しい方も440戸あれば居らっしゃるわけでなんだか今から心強いような気分です。ほんとは自分で勉強して調べないといけないのにほんとに詳しくありがとうございました。

3. 344 匿名はん
  4. 345 青い鳥

ミナミさん、情報ありがとうございます。保育園、幼稚園とも数年後には真剣に悩むことに
    なりそうです。我が子のタイプを見極めて園選びをしないと、と考えてます。でもたくさん
    お友達ができそうというのが一番かなとも思ってます。みなさんいろいろリサーチされてて、
    このHPを見ながら、自分の中の不安が少しずつ解消されていくのが分かります。私ももっと
    勉強しよう!とPC閉じながらいつも思います。まずはインテリアオプション会で後悔しないように
    しようと思ってます。

5. 346 ゆたんぽ

インテリアオプション会行ってきました。説明を聞くと、必要かなと思うものもありましたが、予算がないので困っています。価格の交渉(値切り)をされた方はいらしゃいませんか?他の業者に頼まれる方はいるのでしょうか?うちは、他の業者さんにも見積もりをお願いしています。
    うちの子は目の前の公園をとても気に入ったようで、モデルルームに行った時、公園の方に勝手に行ってしまい連れ戻したらかなり怒っていました(笑)

6. 347 だるま

シーズ西神南に入る認可保育園の件ですが、「周辺の居住者との交流」…と書いてあっても、
    認可保育園なのであれば、残念ながらマンションの居住者だから最優先で入れるとか、近隣だから入所できるわけではないと思います。
    実際、その保育園の園庭で毎日遊べるわけではないと思いますし。
    西区は保育園入所希望を待っている人がとても多いらしいので、マンションにできても居住者の子供で預ける人は少ないように思います…。
    私も、保育園入所希望者の一人ですが…。

7. 348 だるま

YMCAさんが放任主義ではないと思いますよ。
    友だちの子供は預けていますが、のびのびと自分がやりたいことを見つけながらゆっくりと遊べるとか…。体育関係も力を入れてるとかは聞きますけどね。
    ただ、いぶきさんとは対称的なようです。お勉強的な日々を送るか遊びを取るか…って感じでしょうか?

8. 349 匿名はん

それです、それです、すみません、言葉の選び方を間違えたようで…もしYMCAさんを選ばれた方、通わせていらっしゃる方がご覧になって不快な気持ちにさせてしまっていたらスミマセン。
    ちなみに私のお友達のお子さんもYMCAに通っていらっしゃいますが、のびのび、元気に自主性を伸ばして楽しんでいるそうです。

9. 350 匿名はん

先日、インテリアオプション見に行ってきましたが、あれって安いのですか?

10. 351 西神南住人

兵庫のマンション掲示板にシーズ西神南のスレッドを立てました。

で、保育園の件ですが、つぐみ保育園は待機されている方が大勢います。
    「周辺の居住者との交流」は現在つぐみ保育園で開催されている月一回の開放のようなものかなと
    思っています。
    いぶき幼稚園は今年初日で受付を終了しました。昨年までは公立の抽選が終わってからでも
    入園できたそうですが。

11. 352 セナ

NO.350 匿名はんさん私もインテリアオプション見に行ってきました。
    その時は、カーテンを申し込んだのですが・・・その後いろいろ調べたら同じような物で
    安くでありましたよ!!他の表札なども若干高かったような気がしました。
    結局、キャンセルしました。他で頼んだ方がいいのかと思ってます。
    皆さんはどう思われましたか?

12. 353 匿名はん

352さん。そのとおりですよね。メリットは入居の時には出来上がっている事ぐらいですね。

13. 354 匿名はん

オプション少し高いような気がしました。
    確かに照明などは入居までに設置してくれてていいのですが・・・。
    ベランダのタイルはカインズホームで同じようなものがかなり安く売っていました。
    ただし自分で敷き詰めなければなりませんがね。

14. 355 青い鳥

やはりオプションは少し高めなのですね。うちは小さい子供がいて
    フローリングがどうしても気になったので、申し込みました。
    家具を入れてからでは無理なような気がしたので。
    表札、湿気取り?のようなものはホームセンターで購入したりする方が
    安くできるような気がしたので、そうすることにしました。
    照明、クーラーは量販店より安くなるんでしょうか。もう少し検討してからに
    しようと思い、申し込みませんでした。

15. 356 匿名はん

ネット環境とか、TV環境(CATVに加入なのかとか)はどんな感じなんでしょうか。
    HP見ても、もひとつ分からないです。

16. 357 黒板五郎

先日西区民センターで融資申し込みに行ったとき、これからの予定を聞きました。来年になってから内覧会や全体説明会のときにインターネットの申し込みの説明もしますと言われてましたよ。

17. 358 匿名はん

黒板五郎さん、ありがとうございます。
    なんせ、世帯主じゃないもんで。なるほどです。
    変な契約しないようにつっついとこっと。

18. 359 西神南のかぜ

確かにネット環境は気になりますね。今電話はNTT、パソコンはADSLですが今度はGyaoで光ですよね。またプロバイダーも変えなければならないのかな?メールアドも変えなければならないし、パソコン設定も変えなければならないのはちょっと不安だし面倒ですね。

19. 360 匿名はん

管理費・修繕積立金が、ゆくゆくは3万円近くになるとちらっと聞いたのですが、本当でしょうか?
    マンション自体が安くても、将来年金生活になった頃に払えるのか心配です。

20. 361 匿名はん

どこのマンションでも修繕積立金が上がっていくのはしょうがないことでしょう。長期修繕積立計画のないマンションはこれから先大変だと思います。知り合いの東灘にあるマンションは修繕積立金を極力上げないように駐車場代を高く設定していました。そのへんはこれから管理組合での話し合いになると思います。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸