京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ハピアス西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

神戸市西区の井吹台ふれあい公園の前に出来るマンションの情報交換をお願いします。立地はプレシアより良いんですがまた長谷工です。
と思うのですがどうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

こちらは過去スレです。
ハピアス西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 18:55:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

1. 402 匿名はん

フラット35でローンを考えています。
    兵庫県内で(ほとんど)1番金利が低い りそな銀行 に申し込んでいました。
    ところが!!
    1月になって中堅レベルの金利になっていました。
    今まで最安金利を売りにしていたのに、ハピアスの多数の申し込みがあった時点で
    金利をさげるのをやめるという作戦でしょうか・・・・

2. 403 匿名はん

こんにちわ。
    みなさん引越業者さんはどうされました?
    念の為、アー○さんともう1社に見積りとってもらったんですが、10万ぐらいアー○さんの方が高いようです。
    繁忙期で全体的に高いのは分かるんですが、ハピアスと提携ということで、他社よりは安くなるのかと期待していたんですが・・・・。
    違う業者にしてご近所さんに迷惑が掛かるようなことがないか心配です。
    ハピアスによると9割方がアー○さんだと言ってましたが、ホントでしょうか。。。

3. 404 匿名はん

>>402さん
    都市銀行さんですし、ハピアスだけを見て金利をどうこうするということはないと思いますよ。

4. 405 匿名はん

>403さん
    アー○さんてそんなに高いんですね・・・。
    もともと提携の引越し業者は割高だと聞いたことがあるので他を検討中です。
    引越し日はやはり3月中の方が多いんですかねぇ。21日の引渡し後にインテリアオプションの工事となると4月になってしまうのでしょうか??
    これから忙しくなりそうです。

5. 406 匿名はん

金利は微妙ながら上昇傾向ですから仕方ないですよね。

やはり提携の業者は高いんですね。
    業者指定するなら多少割引とかメリットがほしいですね。

6. 407 匿名はん

提携の引越しやさんも割高ですか・・・
    時期的な面ですぐできるし楽ですよ〜〜ということで割高にしますか・・・
    他社さんを検討してみます・・・

7. 408 匿名はん

ところで住宅性能評価っていつ交付されるのですかね?ご存知の方、いらっしゃいますか?
    HPからも消えてて不安なんですが・・・
    今審査中なんですかね?

8. 409 匿名はん

>408さん
    ほんとですね、HPから住宅性能評価の件が表示されていませんね。
    以前は取得予定って事で表示があったかと思います。

他社利用予定ですが引越日はハガキに希望を書いて出しましたが、その日に入居できると思ってていいんですかね〜?
    現在の住まいの退去の連絡もあるし、どうしたものかと困っています。

9. 410 匿名はん

>>408さん
    『住宅性能評価課』の件、消えてますね。故意に消さないと消えないですから、何かあったんでしょうか?ちょっと不安ですね・・・。

引越料金は4月中旬以降になると格段に安くなるそうです。以前、同じ荷物の量で倍以上値段が違ってびっくりしました。しかもこの時期は一切値引きなしですし・・・。

10. 411 匿名はん

『住宅性能評価課』の件、長谷工さんに聞いた勇者いませんか?

11. 412 匿名はん

ttp://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/hapias440/charm/structure.html

12. 413 匿名はん

↑は残骸で残ってるのかもしれませんが、
    リンクが切れてます・・・・なんでですかねえ・・・

13. 414 匿名はん

『住宅性能評価課』の件気になりますね。
    まさか、取得できなかったなんて事はないのでしょうか?
    来週のインテリアOP会の時にでも聞いて見たいと思います。
    今度はセリオホールでの開催みたいですが、長谷工さんも同席されてるんですかね???

14. 415 匿名くん

「住宅性能評価」の件、すごく不安ですけど大丈夫かな??先月、担当者が退社したとハガキが来ました。後、3ヶ月ぐらい居てよ〜って思いましたが、それぞれの生活があるので、グッと我慢しましたが、やはり不安になりました・・・!

15. 416 匿名はん

そういえば374さんの件もどうなったんでしょうか?
    【デベロッパーからの確約と管理規約が違うこともあり、現在デベロッパーに改善要求をしております】という内容の。

>415さん
    うちの担当も契約後すぐ他物件に移ると言ってハガキが着ましたが、結局その担当者は退社されていたようです。不安な心情お察しします。
    引渡しまで一人で担当してほしかったです。。。。。

16. 417 匿名はん

>>411さん
    「住宅性能評価」の件、長谷工さんに問い合わせてみました。
    なぜホームページより削除したのか回答ありませんでしたが、「住宅性能評価」自体は問題ないようですね。

<以下メールより転載>
    お問い合わせ頂き有難うございます。
    定休日を頂いておりまして、ご返答が遅くなり
    申し訳ございません。

ご質問頂いておりました「住宅性能評価書」についてですが、
    「設計住宅性能評価書」については取得済みでございます。
    「建設住宅性能評価書」については竣工後の検査で
    取得する予定となってります。

またご不明な点がございましたらお問い合わせ下さいませ。
    又、御来場頂けるのを心よりお待ち申し上げております。

17. 418 匿名はん

引続き、ホームページから削除された理由と、竣工後の審査で「建設住宅性能評価書」が取得できない可能性があるのかどうか、問合せしています。

18. 419 匿名はん

久しぶりにここを見て「性能評価書」の件、知りました。
    契約したしローンも通ったし・・・って安心してたらダメですね。
    確認して下さった方、本当にありがとうございます。

19. 420 匿名はん

いよいよ内覧会も差し迫ってきましたね。
    みなさんHPについても熱心でほんとに参考になります!
    内覧会に向けて準備されてることはありますか?
    案内には40分程度で・・・ってかかれてましたが、そんな手際よく見れないですよね・・・
    脚立まで持参する必要はないのでしょうか・・・
    人生初めての不動産購入で不安だらけです・・・

20. 421 でれく

引越ですが、提携以外の会社で見積もりを取ろうと問い合わせたところ、遠回しに断られました。
    提携以外だと、朝に到着しても十数時間待つこともあるから、一日トラックを押さえる必要があり
    逆に提携より料金が高くなってしまうと・・
    不動産購入には色々と悩みがつきものですね・・

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸