マンションなんでも質問「低層階・低中層階の魅力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 低層階・低中層階の魅力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-26 00:36:38

1階から5階あたりに居住された方、魅力を教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-03-08 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低層階・低中層階の魅力

  1. 1385 入居済みさん

    1348です
    1353さんに同感です
    子供を育てるにも低層階は最適なんです

  2. 1386 匿名さん

    ほんとにお金がある人が「預金はあります。でも低層階を選びました。」とかわざわざ書かないだろう。
    全てが言い訳に聞こえるのが悲しい。低層階は安いのが魅力でしょう。

  3. 1387 匿名さん

    想像力の欠如。ほんとにお金がある人の気持を理解するには、ほんとにお金がある状態にしないとダメ。みずほ、三井住友、三菱東京に各1000万を預金するんです。それで少し分かります。

  4. 1388 匿名さん

    ま、他の人を見下す人ほど劣等感を抱えているので、スルーしてあげてください。

  5. 1389 匿名さん

    共働きで名義も半々のため、現金購入もできるようでしたが、
    もったいないのでローンを組んで減税
    減税が終わったら一気に返すつもり。
    でも6階。
    それ以上だと降りるだけでもEVなしではちょっと…だし、
    非常時に上るのも6階が限度と思ったので。

  6. 1390 匿名さん

    高層階でエレベーター待ちしそうだったら嫌だ。
    それだけで5分くらいかかる。
    機械式立体駐車場も同じ。
    操作の順番待ちのとき雨だったら困る。

    タワーマンションでも、階段ですぐに上り下りできるくらいの低層階が無難に思います。

  7. 1391 匿名

    近所にファミリーマンションが分譲開始してたので
    冷やかしに。どの階層が最近人気ですかと聞いたら
    やはり中低層が人気だと言うので、この人このスレ
    見てんのかななんて思いながら見学した。

    最後に価格と販売状況を見せてもらったら上下階の
    価格差ほぼ無しのチャレンジングな価格設定。
    中低層の人気をばらけさせるのが目的だとのこと。

    販売状況の方は一気に割安感が出た中層階が最も
    高倍率になったようだが、低層、中低層、中層と
    ほぼ完売なのに対してかつてない安さの高層が
    それでも結構空きありという事実。。。

  8. 1392 匿名

    >1391
    一つの例だけでは、一般論は語れないよ。
    眺望、免震かどうか、高層階専用エレベーターの有無、自家発電の有無などでも高層の人気は変わるからね。

  9. 1393 匿名さん

    >一つの例だけでは、一般論は語れないよ
    高層の人、いつもこれ言うねw
    別に一般論じゃなく、経験談を語っただけなのにw

  10. 1394 匿名

    やっぱり特殊事例を挙げてるだけじゃん。

    じっくり検証してあげるから、物件名教えてよ。
    自分が住んでるわけでもない分譲中マンションなら、名前公開できるよね?

  11. 1395 匿名さん

    >>1391=1393
    具体的な物件名を明らかにできればたいしたもの。
    ウラとれるし(笑)

  12. 1396 匿名

    >>1376です
    >>1377さん
    >>1378さん
    2Fを選ぶメリットの質問に答えて頂いた方々、どうもありがとう。
    「階下に神経使わなくて済む」って話は、1~2Fの共用施設などによっては、
    住戸としての「最低層階」になるなら何階でも1Fと同じ意味のメリットでしたね。

    専用庭や専用カーポートなど、まさしく1Fならではの仕様設備も、
    庭いじりしない・車乗らない・小さい子がいない人とか、
    あえて高額な1Fを買う必要なんて無いわけだよね。
    1F特別仕様が無くても1Fだけ間取りが大きかったりするし。
    低層好きな年配夫婦さんや、賃貸用の投資家さんは2Fが狙い目ってことね。

    >そういう風にうまく値段付けされてると思います。
    「最低層階」の1つ上とか、「最上階」の1つ下とかと同じようなイメージなんだね。

    個人的にだけど、1Fが普通に専用庭つきの3LDKとかで、
    メゾネットで地下1Fに、パパの書斎・オーディオ防音室にできる物件欲しいな。
    あったら速攻で買い替え検討するんだけどな。なかなか無いんだよね。

    郊外もミニ戸も絶対いやなので一戸建てにしろって話はナシで・・・

  13. 1397 匿名さん

    地下1Fとのメゾネットなんて、ものずき以外はかわないよ。
    パパの書斎が地下?????

  14. 1398 匿名さん

    地下って・・・低層さんは日当たりとか、暗いには気にならないだね。
    価格重視で色々妥協するのに慣れてるのかな。

  15. 1399 匿名さん

    タワマンで1階2階を選ぶとかありえない。要は価格なんだろう。

  16. 1400 匿名

    >1391
    ぜひ確認したいので、物件名教えてください。

  17. 1401 匿名

    タワマンだと1~3Fあたりは、普通は共用設備で埋まってるだろ

  18. 1402 匿名

    >>1399
    タワマンの低層階は意外に人気。
    調べればわかります。

  19. 1403 匿名

    ↑安いからですよね。
    タワマンは交通の便が良い場合が多いし、共用設備も充実。それが安いんだから、需要はあるでしょ。

  20. 1404 購入検討中さん

    高層が嫌だから、あえてタワーの低層にしました。同じ施設を使えるし、高層の眺望もいまいちなので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸