マンションなんでも質問「低層階・低中層階の魅力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 低層階・低中層階の魅力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-26 00:36:38

1階から5階あたりに居住された方、魅力を教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-03-08 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低層階・低中層階の魅力

  1. 1465 匿名

    高層派と無意味に戦い幼稚な書き込みを連投する貴方…
    低層派で低層のことだけ話したい人もいます。
    バカみたいに高層派にムキになって、自己満足の論理を展開して敵を作ろうとする行為そのものが「荒らし」です。
    他人を攻撃してでしか自己を正当化出来ない…典型的な心の病です。
    高層の人のことをどうこう言う前に「低層VS高層」とかいうスレでも立ててそっちに行って下さい。
    高層の人のこと、貴方がいなくなった後のここのスレのことまで考えていただく必要はありませんから安心して下さい。

    はしゃぐのは結構ですが、せめて人に迷惑をかけないようにしましょう。

  2. 1466 匿名さん

    比較早見表 (詳細編)
    項目ー低層ー中低層ー中層ー高層
    機動力ー◎ーー◯ーー△ーー×
    火災時ー◎ーー◯ーー△ーー×
    地震揺ー◎ーー◎ーー△ーー×
    停電時ー◎ーー◯ーー△ーー×
    階段ーー◎ーー◯ーー△ーー×
    防犯面ー×ーー◎ーー◎ーー◎
    虫対策ー×ーー◯ーー◎ーー◎
    道路視線×ーー◯ーー◎ーー◎
    優越感ー×ーー△ーー◯ーー◎
    眺望ーー×ーー△ーー◯ーー◎
    リセール△ーー◎ーー◯ーー×
    賃貸運用◎ーー◎ーー◯ーー△
    価格ーー◎ーー◯ーー△ーー×
    コスパー◯ーー◎ーー△ーー×

    デベロッパーとしては極力大きく階数のある物件で利益を稼ぐのが
    効率が良いので、階層が高ければ高いほど価値があるという大義名分
    は作り手側にはフォローの風。

    その風を上手く生かしてコスパの良い階層をお手頃価格で手に入れる
    ことができるのが低層・中低層の魅力の一つ。

  3. 1467 匿名

    >1465
    そう言う板は、住宅コロセウムの中にありますよ。

  4. 1468 入居済み

    高層の眺望を語るスレなんか立てたからその反動でこのスレが出来たのではないか?と。

    しかし、両者とも柱と言う概念が無さすぎる。
    柱が無ければ高層階も低層階もない。
    それから事例として40F建ての超高層集合住宅の場合、何階までが低層階で何階から何階までが中層階、何階以上が高層階なのか? 明確な線引きができますかね?

  5. 1469 匿名さん

    お手ごろ価格をつけるのは何故なのか?それは、住み心地が良くないから。
    マンションでありながら眺望なし、視線が気になり窓を開けにくい、日当たりが悪い、防犯面で劣る。
    これだと誰も買わない。なので価格を安くする。価格重視の層は住み心地よりも値段で選ぶ。
    不動産にお得はない。価格なりの物なのである。

  6. 1470 匿名さん

    >>1469
    と言うことは最近の露骨な上下階価格差縮小は高層階の住み心地が悪くなってきて、
    下層階の住み心地が上がってきたことになるのでは?
    住み心地で攻めてきたらむしろ自分の首を締めることになるよ。
    災害時のこともあるよね。

    ややこしいこと言わずに高層の魅力は「眺望」と「ステータス感」でしょ?

  7. 1471 入居済み住民さん

    「住みやすさ」を優先したら低層・低中層階と考え購入しました
    高層階中部屋を購入する予算で角部屋を購入できるんですよ
    広さは重要です
    ちなみに夫婦2人共働き

  8. 1472 匿名さん

    何を住みやすいと考えるかは人それぞれなのでいいのではないでしょうか。
    広さを住みやすさと考える人もいるし、例えば採光がよかったり風通しがいいことを住みやすいと考える人もいます。

    人があまり価値を感じない部分に価値を感じ、人が重んじる箇所が気にならない人はいい買い物ができると思います。

  9. 1473 入居済み住民さん

    1471です
    1472さん、そうですね。
    私たちは採光、風通し、を優先しました
    今後増える予定の家族の為を考えると広さが必要だと思いました

  10. 1474 匿名さん

    1469価格重視って意味わからん。誰でも住み心地が良く安い方がいいでしょ。

  11. 1475 匿名さん

    価格重視というより予算に限りがあり、どこかで要望のいくつかを妥協しなければならないときに例えば階数を下げるってのは普通にあるのでは?

  12. 1476 匿名さん

    そう。結局は、お金がないから低層階。

  13. 1477 匿名

    >1470
    その「露骨な上下階価格差縮小」してる物件はどこですか?

    1391番へも書いたけど、結局、物件名がわからず検証できてない。

  14. 1478 入居済み住民さん

    1476へ
    お金があっても高層階は選びません

  15. 1479 匿名さん

    スレ主です。
    (頼んでないけど)高層さんの戦法は「オレの部屋は下の階より高かった」一辺倒
    ですがそのストーリーは少し見てる人も飽きてるにでは?
    むしろ高かったことによるメリットを言わないと広がりませんよ。

    それから「金が無いから低層」を買ったとしても何が不都合なのか言わないと議論は
    広がりませんよ。

    攻めるなら攻めるで少し脇が甘すぎるのでそこを突っ込まれてるんだと思いますよ。

  16. 1480 匿名さん

    スレ主さん もう荒らさないで

  17. 1481 匿名さん

    ほんと、余裕の無い人が無駄に連投してますね。
    低層でも高層でも高い物件から安い物件まである。
    同じ物件でも、安さだけで下層を選ぶわけじゃないし、階層が収入や生活レベルと連動してると考えるのは、低層ポジさんも高層ポジさんも「劣等感又は強過ぎる優越感」によるもの。

    発言レベルが低くければ....それなりなんだろうなぁっと見下されるだけなのに。

  18. 1482 1484

    ぉっと、私はタワー中層です(笑              本寝床は普通の2階建。

  19. 1483 入居済み住民さん

    1484
    痛い…

  20. 1484 入居済み住民さん

    「金が無いから低層」
    同じ支払いが発生するなら
    賃貸2階に住むより仕様のいい分譲の2階を選んだだけのこと。
    選択肢をマンションという前提で。
    階数にこだわりなんてありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸