福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜villa <Part2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランドメゾン百道浜villa <Part2>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-16 14:53:44

売主:(売主・売主代理人)積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部施工会社
(売主)福岡地所株式会社

【スレッド本文を一部修正致しました。H24.3.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン百道浜villaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-04 21:12:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン百道浜villa口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >86
    日がそこそこ高くなった今、確認しても意味ないですよ。3階くらいまでの日当たりに
    影響がでてくると思われるのは、11月上旬~立春頃までです。
    今、日が当たっていなかったら、冬場の日当たりは相当悪いですよ。

  2. 104 匿名さん

    変電所が近い時点でパスですね

  3. 105 匿名さん

    思ったような静観な場所でない。

  4. 106 匿名さん

    雨の日は、特に感じる。

  5. 109 匿名さん

    スレ見てると変電所と都市高速が近いだけですか?

  6. 111 匿名さん

    高速道路には、低周波騒音の問題もあるかも知れません。これも真実は、判明していないようですが。
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30souon/home/souon_towa/teisyuha/teisyu...

  7. 112 匿名さん

    >102
    「今」ではなく「冬」ですよ
    年末か年始かは覚えてません
    もっともその頃は一日中陽がさしていることが珍しく、陽が照ってもすぐ陰るという感じだったので、南側でも常に直射日光があたるというわけではないでしょうね
    あくまで陽が照っている時です
    もう数ヶ月前の話なのであてにならないかもしれません
    気になるならご自分で確認されたほうがいいです

  8. 113 匿名さん

    一階は植樹の影響で日当たり悪いよ。

    マンション買うなら上階でしょ

  9. 114 匿名さん

    確かに
    植栽がありましたね
    それを踏まえての日当たり考えないといけませんでした

  10. 115 匿名

    他の建物の影になることはないから、日当たりは通年、あたり前の範囲でしょ。

    店とか遊び場は無くていいよ。

    電磁波はあるなら地下からでしょ。であるなら1F以外は関係ないでしょ。

  11. 116 購入検討中さん

    思ったよりひろびろしてない。

  12. 117 匿名

    そう?URじゃないからあのくらいでいいんじゃない?

    要は100㎡くらいに住めるかどうかだと思うけど・・・

    サンリヤンみたいにひろびろしたらなんか嫌じゃない?

  13. 118 匿名さん

    反論が怖い
    こんなレベルか

  14. 119 匿名さん

    そう? やっぱりこの時間は静かだね

  15. 120 匿名

    マンションスレでは主婦目線がかなり重要です!
    これで良いのでは?

  16. 121 匿名さん

    このスレすっかり元に戻って落ち着きましたね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 122 匿名さん

    あまり落ち着いてるようには見えないけど

  18. 123 匿名さん

    分譲価格には、きとんとした裏付けがありますね。周囲の施設や環境、バルコニーの向きなどが反映されていると思います。いつものGM価格。

  19. 130 匿名さん

    やっぱりルーバル付きは人気なんですね。

  20. 131 匿名さん

    来週月曜日の公式HPの物件概要の更新、減り具合で販売の実態がほぼ把握できるでしょう。

  21. 133 匿名さん

    販売状況なんて、極端に売れてないのは別だが、そこそこ売れいれば、即日完売だろうがマンション自体の優劣の指標として大した参考にはならない。

  22. 134 匿名さん

    >133
    売行きのスピードは、パフォーマンスを量る大きな指標です。

  23. 135 匿名さん

    3500万と2500万の物件では、後者の購入可能の年収層が多い。絶対数が多いので売れ易いのは当たり前。
    また、割安感で竣工前完売となっても、完成してみると
    外観が残念マンションだったなんてよくあること。
    必ず不動産価格には根拠がある。

  24. 136 匿名さん

    ちょっと違うと思います。2500万でも割高感があればなかなな売れない。
    4000万や5000万でも、内容が伴っていれば直ぐ売れる。情報が簡単に入手できる時代、ユーザーは色々勉強していますから。

  25. 137 匿名さん

    なかなな

  26. 138 匿名さん

    売れているマンションと、良いマンションというのは全く異なりますよ。
    このクラスの物件となると、金額的にこの程度が限度という方は少ないかと思いますが
    現物を見ずの契約は、多少博打のような感覚ですね。
    どうしても青田売りが多いので仕方ないとは思いますが・・・

  27. 139 匿名さん

    公式HPの物件概要、3月12日情報更新で販売戸数23戸。
    3月5日付け情報更新の販売戸数が23戸と同じままで、動きがないのが実態のようです。

  28. 140 匿名

    残り10戸はやはり嘘っぱちでしたね

  29. 141 匿名さん

    2/20~3週間、3度の情報更新で3戸しか減っていませんね。

  30. 142 匿名さん

    いや、それは違いますよ。正確には残戸21戸で、うち申し込みが8戸です。土曜日に価格表をもらって直接確認しました。
    物件概要は自動更新みたいです。26戸から23戸になったのもだいぶタイムラグがありました。
    正確な数字になるよう、積水さんには更新を随時お願いしたいところです。

  31. 143 匿名

    何者だ?

  32. 144 匿名さん

    その申込8件も販売戸数21戸も本当はどうだか・・・・

    通常売れているように表示するものです。
    現場の数字とHPの数字が違うのは、現場にサクラが表示されてるということでしょうよ。
    アオリ効果を狙ってますね。

  33. 145 匿名さん

    物件更新は明日じゃなかった?
    公式ホームページに張り付いてる人がいるけどなんで?
    気になりゃ直接聞けばいいし、そうじゃなきゃネガる必要もなし。

  34. 146 匿名さん

    竣工前完売は厳しい感じかな

  35. 147 匿名さん

    口コミと言うのは、肯定的な意見も否定的な意見もでるのが普通。
    最近流行りのステマは、否定的な意見を削除し擁護スレ化、消費者を誘導する行為。
    客観的な口コミ情報か、ステマの類か、客観的に見極めましょう。

  36. 149 匿名さん

    >145
    積水の公式HPは、毎週月曜日の午前9時過ぎ頃に物件概要が最新情報に更新されています。
    昨日付けの更新で、残23戸。
    *更新予定は、毎週火曜日予定と記載されているが、実運用は上記。
    申し込み・内金入れ・契約の期間があるため、HPの更新情報に概ね1週間位のタイムラグが
    生じるのは認識しています。
    逆に言えば、積水は毎週更新であり2~3回更新をチェックすれば、ほぼ実態が把握できます。

  37. 150 匿名

    内部情報者が不確かな情報をリークしていますか? 株式公開企業は高度のコンプライアンス遵守が求められている筈です。

  38. 151 匿名さん

    そうですよ。だから、公式HPの情報はすべて正しく信用できる。

  39. 152 匿名

    150
    お客さんが営業から貰った価格表の情報を載せてるだけでしょ。
    大げさな…

  40. 153 匿名さん

    ネガるところが無くなったから、そういうところをネガるのでしょう。

    立地的には小中学校が近く、高校の学区も問題なし。百道中央公園や海浜公園、図書館が近く子育てには良い環境と思われます。高速道路や変電所が近いのはマイナスではありますが、個人によっては全く気にならない問題です。

    アクセスに関しては確かに劣るところがあります。しかしこれも地下鉄を利用しない方には全く気にならない問題。
    アクセス重視なら西新や赤坂、薬院などの街中をお勧めします。

    マンションの構造、内装は好みの問題がありますが、一般的に良い部類に入ります。

    あとは価格との兼ね合い。GMにしては安い部類に入るから、悪い物ではなさそうです。

  41. 155 匿名さん

    148さんに、同感です。

  42. 156 匿名さん

    ひょっとして外の囲い、一部取れてる?

  43. 157 匿名さん

    来月初めには少しずつシートが取れてくるそうです。
    買う気もない(買えない?)のに残戸が多いだのなんだの言う人達は放っておいて有意義な情報交換をしたいです。
    時間の無駄です。

  44. 158 匿名さん

    お客さん=内部関係者だとしたら問題大ですね。

  45. 159 匿名さん

    153の方の意見に同意です。完璧なマンションなんてないし、どこにもプラス、マイナスの面があります。ここにも確かにマイナスもあるけど、自分にとってプラスが多ければ買えばいい。少なければやめれば良い。それだけのことですよ。
    買うか買わないか。
    ここは自分にとってはプラスが多いので検討中です。残り何戸とかどうでもいいよ。気にして何になるの?

  46. 160 匿名

    マンコミだけ見ていると、グランドメゾンの中ではここが一番人気みたいだけど、実際そうなんでしょうか?

  47. 161 匿名さん

    売れ行きは失速気味。

  48. 162 匿名さん

    人気ですね。

  49. 163 匿名さん

    アンチがこれだけいることが人気の裏付けでしょうね。GMはどこにもアンチがいますが。
    それだけ買いたい(けど買えない)人がいる訳です。
    割安とはいえ、このご時世百道浜もGMもなかなか買えませんよ。

  50. 164 匿名さん

    もし、ご自分のお子さんが久留米附設へ進学の可能性があるのなら、この場所は通学にとても不便なので考えた方がいいですよ。

  51. 165 匿名

    そうだろうね。
    客観的に見て百道浜のGM、しかも土地仕込みは安いから価格も良心的。
    ネガティブな意見を持つ人がいてもいいけど、ある程度収入があれば、かつ子育て世代は関心持つよね。

  52. 166 匿名

    じゃあ すぐに完売するでしょうね

  53. 167 匿名さん

    どうでしょうなぁ

  54. 168 匿名

    なかなか勢いはつかないようだよ 残るかな~

  55. 169 匿名さん

    土地は確かに安く買ってるとおもうけど、価格に反映されてるのかね?

  56. 170 匿名さん

    もし、ご自分のお子さんが東京大学へ進学の可能性があるのなら、この場所は通学にとても不便なので考えた方がいいですよ。

  57. 171 匿名

    >170
    投稿の内容考えた方が良くないですか?

  58. 172 匿名さん

    3.11の影響で、明らかに川沿いや埋立地は市場の評価が落ちました。
    西方沖地震が発生した際、震度4~5弱でこの近辺がどうだったか、よく調べた方が良いと思います。
    将来的には、温暖化による海面上昇の影響も受けるかも知れない。

  59. 173 匿名さん

    残ったら値引きあるかな~
    値引きあるなら買いたいな。

  60. 174 匿名さん

    この売行きだったら、O&Fと市場の評価はあまりかわりませんね。

  61. 175 匿名さん

    今朝の新聞で福岡県立高校の合格予想ラインがでてましたが。。。
    この辺りは学区がいいと言われますが、6学区って修猷館と城南以外の公立っていいとこないんですね。
    三番手に筑前とは、驚きです。

  62. 176 匿名さん

    私立は西南大濠をおさえておいて、公立は修猷にチャレンジってところでしょうか。城南も通学には不便なのであまり受ける人はいないと思います。

  63. 177 匿名さん

    この辺りが子育てに良いと思う理由は、図書館、博物館、公園、海が近いということ。他の地区にはないアドバンテージだと思う。子供にいろんな経験をさせてあげるのも親の責務と思ってますからね。

    学校区に関しては、子供が優秀になるか分からないし、このマンションに住まなくても室見あたりに住んでもあまり変わらなかったりするのでおまけ的なものかなって思ってます。

  64. 178 匿名

    以前Bタイプのモデルルームを見ましたが、とても素敵でした。
    西側だから日差しが気になるのですが、景色もよさそうだし、間取りもよかったです。
    あまりBタイプについては話題にならないようですが、西側とか、地震の影響で川向きだからとか、そういう理由で売れてないのでしょうか?まだ空いてるんでしょうか。。。
    百道といえばセレブなイメージですが、セレブでなければ住みにくかったりするんでしょうか。

  65. 179 匿名さん

    Bタイプいいですよね。うちも3ldkを考えているのでBを見せてもらいました。
    今日見たら東側の上の方からシートが外れてきていました。タイルもパンフレットより色が濃く、重厚な感じがしました。
    植栽の緑とよくマッチしそうです。静閑な邸宅風のイメージにぴったりです。さすがGMですね。

  66. 180 匿名

    Bは間取りが変わってますよね・・

    住みずらいかも。西日すごいし、角じゃないし、風呂に窓はあったかな・・・

    多分一番残り易いでしょうね。

  67. 181 匿名

    どうせなら、シートは一斉に外してほしいですよね・・・

    パフォーマンス力がいまいちだったね。

  68. 182 匿名さん

    あなた、少しおかしい人?買えない人の遠吠えにきこえますよ。

  69. 183 匿名さん

    170さん大丈夫ですか?

  70. 184 匿名さん

    >182

    多分あなたの家庭よりお金もってますよ。

  71. 185 匿名さん

    ここの物件なら年収六〇〇万もあれば購入できますよ。
    でもローンでぎりぎりとなると、子供を私立にはやれませんね。

  72. 186 匿名さん

    170はじめ、最近はネガの質が低すぎる。もう少し、マシなのお願いします。

  73. 188 匿名さん

    一斉にシート外して御披露目したほうがインパクトあって販促につながるかもしれないという意見だよ >182頭悪っ

  74. 189 匿名さん

    早く一斉に外れてくれた方が勿論いいけど、少しずつでも早く見れた方がイメージつきやすくていいかな。
    販売促進とか別に計算してないと思うけど。

  75. 190 匿名さん

    よくいるのが、一部シートが取れ、全体像が見えないのに
    外観がいまいちと言う輩。そして完成すると何も言えなくなるパターン。

  76. 191 匿名さん

    逆のパターンの方が大半。
    先にシートが外れるのはメインバルコニー側で、大半の物件はきちんと処理されている。
    しかし、後から目立たない側は物件によっては思いっきり質素にしているものもある。
    チェックポイントは、周囲から目立たない側です。

  77. 192 匿名さん

    共用部(一階ロビーのソファ等)で、子供たちが塾の宿題をすることについて。
    マンションで住人同士が対立するきっかけとなりました。
    みなさんは容認されますか?反対されますか?

  78. 193 匿名さん

    共用部での学習行為は、禁止でしょ?

    布団をベランダに干すのはOKか?とか 
    ベランダに鯉のぼりはOKか?とか
    意外に意見が分かれますもんね。

  79. 194 匿名さん

    今時、ベランダの手摺に布団を干すのをOKでいているような分譲マンションはありません。

  80. 195 匿名さん

    >194

    わかりました。 
    ところで、他の質問への回答はないのですか?

  81. 196 匿名さん

    全部だめ。
    ちなみにベランダ喫煙もだめ。
    信じられない行為だが、専用庭で七輪焼きした住人がいて、次の日から総スカン。はっきり言われないと分からない人もいる。

  82. 197 匿名さん

    換気扇がベランダにつながってるなら、換気扇前喫煙もだめですよね。

  83. 198 低級分譲マンション居住経験者

    換気扇の位置関係は要確認ですよ(一般論)。
    このマンションは考慮されているだろうけれど。念のため。
    隣の夕食のにおいが流入するような位置関係のものもあります。

  84. 199 契約者

    バルコニー内で布団を干すのはOKですか?
    ガラス手すりなので外からは透けて見えそうですが…

  85. 200 匿名さん

    199
    問題ありません。

  86. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~3,980万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸