京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンフル宝塚シティブレス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 栄町
  7. 宝塚駅
  8. サンフル宝塚シティブレス
[更新日時] 2007-02-09 15:04:00

宝塚市に今度できるサンフル宝塚シティブレスについて教えて下さい。



こちらは過去スレです。
サンフル宝塚シティブレスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-22 12:39:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンフル宝塚シティブレス口コミ掲示板・評判

  1. 627 匿名はん

    現在空きが出ている駐車場は、抽選ではなく随時受け付けで即入庫可能になっていますよ。マンションに入居する時から駐車場の状況は分かっていたはずです。ですから、外に借りている人は納得の上で車を置いているのではないでしょうか?意見したところで何も変わらないと思いますよ。契約書に駐車場の契約は1戸1台とは書かれていないはずですから。

  2. 628 匿名はん

    627さんは2台借りているのですか?
    1戸1台と書いていない理由はもし台数が余った時のことを
    考えて常に満車にできるように書いていないだけであって
    普通は、2台借りている人がいたら1台目を借りたいという人が
    でた時には明渡すのが通常です。
    ちょっと考えたら分かるはずですがそんな偉そうに言わなくてもいいと思いますが。
    入居する時から分かっている状況って何でしょうか?
    1台借りている人何人、2台借りている人何人とかでしょうか?
    そんなん分からないと思いますが・・・
    627さんはちょっとおかしい人ですか?

  3. 629 匿名はん

    628です。
    全部読んでいなかったので、
    ながれが分かっていませんでした。
    おかしいのは625さんですね。
    627さんも625さんのことを受けて言ってられると思います。
    627さんのスレだけ見て627を書いてしましました。
    627だけ見るとおかしいのは627ですね。

  4. 630 匿名はん

    627です。入居する時に駐車場の契約も一緒に出来ました。ですので駐車場の空き状況や契約状況も納得の上で入居されたと言う事です。入居後に一斉の抽選ではなかったのですから。入居する時から分かっている状況とはそう言うことです。現に私は車高の高い車を入居前は乗っていましたが、契約時には空きがなく外に借りるのももったいないので買い換えました。

  5. 632 匿名はん

    住民ではないですが…、駐車場の件、普通、契約の時にデベがまず各住戸一台分の抽選をして、それでも駐車場が余ってたら、二台目も借りたい住戸同士でまた抽選するのではないでしょうか?
    管理組合ができるまではデベの責任では?

  6. 633 匿名

    おかしいと言ってる人が一番おかしいと思う。
    何となく不安に。。。

  7. 634 匿名はん

    不安にならなくてもいいと思いますが・・・

  8. 635 匿名はん

    >609
    ツリーの領収書は見せてほしいですね。初年度だしお金の管理だから
    理事会もしっかりしてるのでは?と願いたいです。
    >629
    629さんの気持ちはよく分かりますが、630さんの言ってることがもっともだと
    思います。立体駐車場の場合だと車高のこともあるし、低い車だと空きが出た
    らすぐに抽選もできるけど、629さんのように外で借りられてる方は車高の高い
    車を持ってる方が多いのかもしれないですね。大体、空きが出るのって車高の
    低い車用の駐車場ですもんね。でも629さん仮に自分が今2台借りてて、借りた
    い人が出来たから一台分は譲ってくれと急に言われたら困りませんか??
    それこそもめる原因になると思います。だから台数制限でなく契約順になったん
    だと思います。私も最初は空きがなくて外で借りてましたが、マンション契約
    の時にそれは分かっていましたし、承知の上でここに住み始めました。抽選は
    1台目が優先となってますし、少しでも早く入れるといいですね。

  9. 636 匿名はん

    どちらも非はありませんね。私のところは、後で新しく希望される方に、
    複数台分借りている人は譲らなくてはならないと規約に謳っています。

  10. 637 匿名はん

    629です。
    636さんのマンションが普通かなって思います。
    635さんも間違えじゃないと思いますが、
    2台借りていて急に1台返せといわれたら困るに決まってますよ。
    それは少し時間を与えると思いますよ。
    それより1台目が借りられない人がかわいそうと思いませんか?
    もし、635さんが今まで駐車場を持っていなくて借りたいと思っても
    2台借りている人がいるので満車で借りられないのは不公平と思いませんか?
    あと、630さんも確かに間違えではないですが契約した時の状況って
    変わらないと思いますか?それとそれは本当に本当と思いますか?

  11. 638 匿名はん

    私は今日で丸一年になります。
    記念日です。

  12. 639 匿名はん

    去年は雪も降って寒かったですね。

  13. 641 匿名はん

    はいはい

  14. 642 匿名はん

    一年早かったですね。去年の雪のこと思うと今年は暖かいですね

  15. 643 匿名はん

    去年入居のとき極寒だったのは、やはり新築だったからでしょう。
    暖冬もあるかもしれんが、去年と明らかに違う!まだエアコンつけていません。
    和室でこたつに入っていれば十分ですよ。
    マンションは暖かいですね。

  16. 644 匿名はん

    15階でも砂埃が多いですね

  17. 645 匿名はん

    >>643
    新築だと寒いの?

  18. 646 匿名はん

    真冬にオープンしたマンションは人が生活していないので、建物そのものが冷え切っていると聞きました。現在、サンフルは満床ということもあり、住人が生活するだけで建物が中から温まっているのかなと思いまして…。(去年オープン時より)
    建物内部を走る配管にも影響があるのか去年オープン時に比べ蛇口から出る水の温度が温かいと思うのは私だけでしょうか。去年は冷たすぎて温水にしないと手も洗えませんでした。

    ちなみに真夏にオープンしたマンションは灼熱状態だそうです。

  19. 650 匿名はん

    みなさん大掃除しましたか?

  20. 652 匿名はん

    仲良く。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸