京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【高槻市内マンションについて】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 八丁西町
  7. 高槻市 駅
  8. 【高槻市内マンションについて】
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

阪急、JRともに非常に利便性に優れている高槻のマンションについて色々情報交換しましょう!
近鉄、阪急、三井、野村、住友など大手のマンションがひしめいています。
メリット、デメリットは?

こちらは過去スレです。
パークホームズ高槻の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-02 01:03:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ高槻口コミ掲示板・評判

1. 25 匿名はん

また新しいマンションが販売されますね!ものすごい供給地域になりましたね。。
    http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/takatsuki85/bukken.htm

2. 26 匿名はん

もう高槻はええよ・・・
    乳幼児医療も茨木に比べて劣るし・・・
    市議会議員も農家や地主が多いし・・・
    小学校の先生方も左遷的な人が多いし・・・
    警察は駐車違反すら取り締まる日が決まってて、それ以外は
    全く動かないし・・・
    早く脱出したいです

3. 27 匿名はん

高槻は、福祉関係劣りますね。立派な箱物を作るのは上手なんだけど、中身がないんですよ。お年寄りとか子供とか弱いものには住みにくい町です。市のホームページみたらわかります。こんなのに時間を使うんだったら、市民のためにしっかり働けといいたくなります。

4. 28 匿名はん

確かに高槻は茨木よりも人気は落ちますね。
    特にファミリーには不人気ですね。

5. 29 匿名はん

せっかく新快速が停まる便利な駅なのに茨木と比べて人気ないんですね。

6. 30 匿名はん

といって茨木もたいして魅力ないですが・・・

7. 31 匿名はん

税金が高いとか、確か、他市の高校を選べないとかがネックでは?

8. 32 匿名はん

確か半強制的に高校決められるんですよね?高槻って。。

9. 33 匿名はん

私立高校なら脱出可能らしい。
    中学校から脱出するほうがよいですが

10. 34 匿名はん

今日、氷室町の物件のアンケートが届きました。
    予算が「〜2000万円」からになっているのでかなりのお手ごろ価格になりそうですね。
    でもいかんせん駅が遠い〜。

>32さん 33さん
    今でもそうなんですか?

11. 35 匿名はん

私のとこにも氷室町のアンケート届きました。確かに低価格で惹かれるんですが、高槻はマンション乱立状態なんで
    安値だけでは何とも・・・。

12. 36 匿名はん

>34さん

私は高槻の中学から茨木の春日丘高校へ行きましたよ。
    確かに地元高へって雰囲気はありますが勿論強制ではありません。
    しっかりこちらの意見を言えば通りましたよ。

13. 37 33

36さん
    最近のことしらないので教えてください。

>確かに地元高へって雰囲気はありますが
    雰囲気だけならまだよいのですが。。。
    「地元集中」ってのはなくなったのでしょうか。

この手の話は、中学校区を明確にしないと意味がないかも知れませんね。
    すんでる人によって、中学校の雰囲気も違うし。
    どこがマシそうかは、進学塾の合格者リストから推察できます。
    36さんはどこの中学校区でしょうか。

14. 38 33

「地元集中」 「高槻」 で検索すると最近の記事も見つかりますね。
    いい時代になったものです。(デジタルディバイドってのもあるけど、掲示板の人は関係ないですね)

http://www.azaq-net.com:8080/kabechan/19.html
    http://www.azaq-net.com:8080/kabechan/28.html
    上記で、地元集中でサーチしてください。後者の記事がよいかも。
    (取捨選択はご自身で)

15. 39 33

>春日丘高校
     >また02年度進学実績は、京大3(千里0)阪大8(千里7)とやはり好調です。
    えっ、好調?
    卒業生って300名くらいいるよね。。。
    #茨木は違うと信じたいです。が、公立は4年制という噂もあったような。。

16. 40 匿名はん

北摂を検討されるのでしたら、活断層(主なものに有馬-高槻構造線)は
    いくらかのご考慮がよいとおもいます。 マンションなら普通は考慮してると思いますが。

よっぽどちかくなければ一緒らしいですが。
    (10年前は高槻もゆれました。石灯籠とんでたのにはびっくりした)

17. 41 匿名はん

茨木か高槻かどちらに住みたいかと言えば、私は高槻ですね。行政サービス云々が言われますが、それを言うなら、高槻の物価の安さをもっと考慮すべきでしょう。何より便利さが全く違いますし、トータルでみて茨木が高槻より優れているとは思えません。
    地元集中方式も、今は強制ではありませんし、何より、そのおかげで、高槻市内の公立高校はそれほど悪くありません。茨木は格差が激しいので、落ちこぼれてしまったときは大変です。

18. 42 匿名はん

確かに物価は安いところは安いです。とうぜん、イカリスーパは安くないです。
    それを優れているとするかどうかは、人の価値観次第。
    # そういえば豊中の庄内もお肉安いですね。よく学生のころ買出しにいきました
    # 千林商店街とかもありますね。 物価の安さを狙うならそういうとこの方がよいかもね。

19. 43 匿名はん

国道171号線・JR線の南側の物価は北側に比べると安い。
    でも42さんが言われてる通り
    豊南市場とか、あと杭瀬なんかに比べると
    全体に高いですよ。
    >何より、そのおかげで、高槻市内の公立高校はそれほど悪くありません。
    どこの高校ですか?氷室近辺の阿武野は・・・・・例外?

20. 44 匿名はん

氷室のマンションは高槻では最も安い値段で出るはずです。
    当然と言えば当然ですが。

21. 45 匿名はん

22. 46 匿名

JR高槻近辺のマンションはどう?いろいろ建設されていますが、
    これからという情報はありますか?真上近辺が希望なのですが・・・・

23. 47 匿名はん

レスタージュ高槻城跡公園の現地に行ってきたのですが、地元住民の反対の張り紙やらなんやらが
    たくさんありました。すごく気になるのですが、みなさんはどうですか?
    やっぱり、地元住民が反対しているマンションって避けますか?

24. 48 匿名はん

地元住民の反対はいまいちひきます。住んでしまったら関係ないって人もいてますけど。
    プラウドと松原の値段比較してみたんですが、プラウドの方がお買い得のような気がします。
    駐車場代1000円からってどうなんですか?←松原です。

25. 49 匿名はん

静けさをとるなら松原ではないでしょうか。だからこそ住民の反対もあるのでは?
    駐車場1000円からは自走式なら何の問題もないと思います。機械式だったら将来
    こまると思いますが。

26. 50 匿名はん

松原(セントラル総合開発)は住民の反対はないですよ。
    反対があるのは土橋町(双日)です。

27. 51 匿名

真上の野村の物件が気になるのですが、何か情報ありません。
    順調に工事は進んでいるみたいですが・・・・・・
    MRもどこにできるかさっぱりわからんですよ!

28. 52 匿名です

野村の真上が6月中旬のようです。(野村のサイトにアップされてました)そろそろ動きがあるかな?

29. 53 匿名っす

九州出身で少しだけ茨木と西宮に居住経験がありますが
    この度訳あって北摂方面に移住しようと考えてます。(現在西宮在住)
    茨木はえらい街がかわっていてマンションだらけになってしまい、
    高槻周辺で探そうかと。
    とりあえず高槻で野村の真上とレスタージュの城跡をウォッチしてますが
    そのあたり情報(価格帯、町の雰囲気、その他)を御存じの方おられますか?
    残念ながら西宮には茨木、高槻周辺の物件広告が入らないので(T_T)

また某たばこ業者の事故があったという噂を耳にして、少し気にはしてますが

30. 54 匿名はん

44さんへ
    高槻市民ではないんですが、
    氷室あたりって、環境よさそうに思うんだけど。
    なぜ安い値段がでるの?

31. 55 匿名です

53さん こんちは
    真上の近隣に住んでいますが、プラウド真上 と クレアシティ高槻真上と
    現在建設中ですよ。どちらもHPでチェックできます。
    プラウドは見ていないけど、クレアは100%平面駐車場で0円から、南向きで結構よかった。
    いちど、MR見学なされたら?

32. 56 匿名はん

氷室は徒歩表示ですが、実際はバス便でしょ。

あと、施工長谷工だから仕様は安いはずですよ。

33. 57 匿名っす

55さん、情報ありがとうございます。
    こんど時間をつくってのぞきに行きます。
    昔の感覚では結構道が細かったエリアだったかと思うのですが(真上の方)
    駅から近いみたいなので。
    駅の反対の三井(竣工済み)の値段にはおののいてしまいまして。

34. 58 匿名よん

クレアー決めました。
    私でわかることがあれば・・・どうぞ聞いてくださいね

35. 59 匿名はん

駐車場0円とういうことは、管理費が高いか、修繕積み立て
    が不十分ということ。

そんなことに、小手先にだまされないほうが良いと思いますよ。

36. 60 匿名はん

>59
    そんなこと皆さんわかってらっしゃると思いますよ。真剣に考えているんだから。
    管理費あわせた総額が納得できればいいのでは?

37. 61 匿名

60さんに賛成!!購入者が納得すればそれでよし。
    171のプラウドの方がだまされるな!って感じ。芥川の自然環境の裏に、排ガス、騒音の公害の
    目くらましている。ただし、購入した方が納得してればそれも良しです。
    みんな大きな買い物ですから真剣ですよ。 59さんの中傷的な発言はどうかと思います。

38. 62 匿名はん

59さんではありませんが、単なる中傷的発言ではないと思いますよ。
    プラウドシティの排ガスに関しては、そんなもの現地に行けば誰でも分かること。
    それに対して59さんの意見は、理解してる購入者は少ないとおもうということを
    おっしゃっていると思います。管理費が高いのはサービスでペイされますから問題
    ないとしても、修繕積立金が低いのは近い将来すぐ購入者が困ることだと思います。

もちろん、こまるのは 購入者なのですから余計なお世話と言われればそれまでですが。

39. 63 匿名だす

JR高槻駅前のローレルコートは売行き順調そうですが、
    なにか情報があれば、教えてください。

40. 64 匿名はん

53さん、たばこ会社の事件って駅前で薬を撒いたって話しですか?
    有害なものでは無かったと噂にききましたが?
    私も高槻、茨木で探してるんです。
    と言っても私は行政気にしてるのでできれば茨木希望なんですが
    中々良いのが見つからず高槻も気になってます。
    確かにJR周辺の活気の良さは高槻ですよね〜。

41. 65 匿名っす

53です。そうそう、その事件と、何を研究されているのか?という点です

茨木で探すのは限界かなーって思ってます。私も
    行政で気になる点って何でしょう?

私が一番気になるのは子供、乳幼児の医療関係ですが、高槻とその周辺でどうなんでしょうね

42. 66 匿名はん

65さんへ
    乳幼児では断然茨木です。
    乳幼児医療(所得制限あり)は
    高槻は4歳まで。茨木は就学前の6歳までです。
    あと学校教育も茨木の方がいいと聞きます。
    でも茨木は高い・・・・・
    あと、行政関係は摂津高槻は地元縁故での市役所への就職が多いです。

43. 67 ヒゲ親父

20年前、家を購入時茨木にするか高槻にするかであちこち探しました。
    結局価格が決め手で高槻に家を購入しました。
    当時の高槻は田舎だし、悪名高い高槻方式の校区制も心配していました。
    学校は私学に行かせましたので良く分かりません。
    しかし20年経ってみるとJRも便利になって良い感じになりました。
    家の購入は数十年先まで関係しますので難しいですね。

44. 68 ヒゲ親父

53さんのJTの事件とは
    従業員(研究者)が放射性物質を持ち出して駅で撒いた件のことだと思います。
    JT研究所で何をやっているのかは不明ですが、多分バイオ、薬関係の研究でしょう。
    危ないと言えば危ないですがその位、どこの大学、製薬会社でもやっているでしょう。
    それよりユアサ工場跡(関学が来るところ)は戦前から鉛電池を作っていたのですから
    地下を掘れば何だって出てくると思いますよ。

45. 69 匿名っす

皆さん情報有り難うございます
    JTの研究所の情報はたすかります。ずーっと研究所が残るかどうかはわかりませんが
    建物は新しそうなので、まあすぐにどうこう、はないかな、と。

乳幼児医療は大阪府全体が昔はよかった、ときいていましたが
    その後色々調べて行くと、財政難からだいぶん削られているようですね。
    それをハードルにすると、先に進まないことがわかりました。。

野村を検討すすめるか、いったん様子見するか、もう少し考えてみます

46. 70 子持ち母

高槻駅周辺のマンションMRをいろいろ見学し結果う、価格、環境の面でレスタージュ高槻城跡公園を購入しようと
    考えています。先日、夜にも現地調査に行きましたが住宅街の中ということもあってかなり静かで、公園も近いしかなり
    環境はよい感じがしたのですが、どう思われますか?駅から徒歩14分は遠い感じがしますが公園の中を通れば12分くらいで行けますし、
    徒歩12分であれだけ環境のよいところに住めるのであれば、ガソリンスタンドの裏にあるプラウド真上より私はよいと思います。
    まだ子供が0歳ですし環境は気になります。皆さんのご意見をいただきたいのですが・・・。

47. 71 前住民

子持ち母さんへ
    以前,公園そばに住んでいました.夜の公園は物騒で,歩くのはかなり勇気がいると思います.しかし,昼間の公園は,子育てする上でとても良い環境です.自転車を利用するなら,通勤や買い物に不便は感じませんよ.小中学校の生徒さんを見ていても,荒れているような感じはしませんでした.あの辺りの環境は,阪急南側で良い方だと思いますよ.

48. 72 匿名はん

以前より供給数は落ち着いてきた感じですね。まだ野村が供給し続けてますけど。

49. 73 新住民

来年、氷室のマンションに住みます。歩いてみた感じでは閑静な住宅街ってゆーイメージでした。
    そんなに環境悪いんですか?
    住民の人に声かけたんですけど、便利で住みやすいし柄が悪いってこともないって。。。
    茨木吹田に住みたかったんですけど、やっぱり高くて手が出なかったんですよね。
    安さに惹かれつつ、安いことにちょっと疑問はあったんですけど。。。

50. 74 匿名はん

>73
    おそらく私も同じマンションの住民になります。よろしくお願いいたします。
    私は前の道が狭すぎるのと駅までの距離が少し遠いのを除いては、ほぼ満足しています。
    でも、地域の環境は気になります。お近くの方教えてください。

51. 75 匿名はん

>>74 0歳の子がおります。おそらく同じマンションになるかと・・よろしくです♪ 静かな町ですね、気に入ってますが、乳幼児制度に心配があります。子供を育て易い地域なのでしょうか?学区が良いと聞いてますが、本当でしょうか?マンション東側に高い建物は、立たないですよね?色々心配事が多いですが、静かな町って所は間違いないですね。楽しみです、皆さんよろしくお願いします♪♪♪

52. 76 74

>73,75さん
    よろしくお願いいたしますね。この後の、情報に関しては、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/827/
    で交換いたしましょう。販売も落ち着いてきましたので今後は入居までの話題で盛り上がれると
    良いですね。

53. 77 匿名はん

高槻で今買える新築はセレッソコートくらいでしょうか?

54. 78 匿名はん

ルイシャトレがあります。

55. 79 匿名さん

野村のプラウドもあったはず!

56. 80 匿名はん

新たに建築予定のところはないんでしょうか?
    セレッソコートより駅近にはもうできないですかね?

57. 81 匿名はん

高槻はこれから、第一プロパレス、新星和不動産大京などなど目白押しでしょ。

58. 82 80です

>81さん
    すごい!
    駅近くにそんなにできるんですか?
    だったら、ちょっと待とうと思います。
    それぞれ、JR・阪急、どちら寄りなんでしょう?
    もしご存じでしたらお教えください。

59. 83 匿名はん

第一プロパレスは南松原町でクレアシティの近くです。新星和不動産はサティの跡地でルネ高槻の近くです。大京JR高槻駅の北側の某生命保険会社の社宅跡地で、イトーピア高槻の近くですよ。JR高槻駅北のユアサコーポレーションの跡地も計画があると思いますよ。ただ、関西大学が新キャンパスの計画地を若干変更したので、マンションがどうなるのか気になります。

60. 84 匿名はん

>83さん
    ちなみに大京はN生命、MY生命どちらの跡地でしょうか?

61. 85 匿名はん

Y生命です。建物はありますが、すでに閉鎖されていますよ。

62. 86 匿名はん

建物はどうなるの?壊すの?

63. 87 匿名はん

摂津富田ダイエー跡地には、何が出来るかご存知ですか?

64. 88 匿名はん

>>83さん
    どの物件も、ここ2〜3年に竣工した物件に比べて駅から遠いですね。
    おそらく坪単価は同程度か高くなってるでしょうし・・・
    ちょっと買い時を逸したかなぁ。

65. 89 匿名はん

好景気で、工事費(コンクリートとか鉄)が上がるし、金利も上がっているし価格高の覚悟は必要ですよ。今後は数年前に分譲された駅前のツインタワーよりもずっと高い物件も出てくる筈です。

66. 90 匿名はん

>>89
    ということは、ツインタワーの中古価格が当初販売価格よりも
    上がる可能性もありますね。まるでバブル。

67. 91 匿名はん

中古が新築当時よりも高く売買されることは、将来考えられますね。
    ちなみに、あのツインタワーは中々売りに出ないようですね。

最近えっ!?と思ったのが、総持寺近くの中古が新築よりも高く
    広告に登場していました。
    明らかにふっかけてますね。

68. 92 匿名はん

あのツインタワーは半分が地権者の物件です。
    購入しても、もうすこし年寄りになったら移住してくる、という方が
    ほとんどです。
    空き部屋が多いけど、転売・賃貸はしないみたいですね。

69. 93 匿名はん

ここ最近A棟19F北側売りに出てたよ。使い辛そうな間取りだったけど。

70. 94 匿名はん

ツインタワーは確かに空き家多そうですね。
    夜に駅を降りて、マンションを見上げても電気が付いていない世帯が多いし。
    購入者は年配の方が多いと聞いていますよ。若いときに山の手の戸建を買って、
    年をとってから足回りの不便を感じて、駅前のマンションを購入というパターンが多いみたいですね。
    一時期、グリーンプラザ(1号館?)がマンションになるといううわさを聞きましたが結局はドンキホーテとかパチンコ屋とかになるみたいですね。

71. 95 匿名はん

今、値引きしている物件ご存知の方いませんか?

72. 96 匿名はん

クレアガーデン高槻はどうでしょうか?

73. 97 匿名はん

>>87さん
    >摂津富田ダイエー跡地には、何が出来るかご存知ですか?

え?
    摂津富田のダイエー、閉鎖されるのですか?
    それじゃ、ルイシャトレを検討する意味がありませんね…

どなたか、摂津富田から南側でマンション予定地をご存知ありませんか?

74. 98 匿名はん

摂津富田から南側は聞いたことないですね。ダイエーの駐車場跡地は、今までの相場よりもほぼ間違いなく高い値段のマンションが出てくるのでしょうね。
    一般的に、土地代も上がっているし、建築費も上がっているし、金利も上がっているし、消費税も上がるし、今が買いどきって嘘ではないと痛感しています。
    といいながら、私もまだマンション購入していません!
    住宅情報を見る限り、価格はルイシャトレが底なのではないでしょうか?

75. 99 匿名はん

97
    多分摂津富田のダイエーが閉鎖されるのではなく、
    ダイエーの駐車場(ラセラの横)が閉鎖されたことを言っているのでは?

駐車場跡地はマンションができるのでは?という噂もありますが、
    実際のところは未定みたいです。
    もしそこがマンションになれば立地的にはかなりいいと思うのですが
    どっちにしてもまだまだ先の話ですね。

76. 100 匿名はん

ラセラの南側の元ダイエー駐車場のことですよ。
    カルピスの土地をダイエーが借りていて、
    賃貸期間が切れたみたいですね。
    ほぼ間違いなくマンションだと思います。

77. 101 匿名はん

97です。
    98さん、99さん、100さん、早速お返事下さりありがとうございます。
    そうですか、駐車場なんですね、マンションが建つといいなぁ^^
    ルイシャトレは安くて便利そうですが171沿いなのがネックになって決めかねています。
    ランフォルセ茨木はちょっと遠いですし…
    後はセレッソコートかプラウドしかもうありません。
    今年中には決めたいと思って、ちょっと焦ってます(汗)

78. 102 匿名はん

>>101
    どちらもここ見てる限り...
    どっちも171沿いじゃありませんが、近くなかったですか?
    実際に住んだわけじゃないんですが。
    三井のアルスは2〜3年前に出来た分ですが、すごく人気高かったようです。
    最近売りに出てましたよ。駅近ですが大きな道路沿いではありません。
    中古に興味なければすみません。

79. 103 匿名はん

「三井のアルス」ではなくて、「東急のアルス」でしょ(笑)
    1階が中古で出てましたね。もう売れたのでしょうか?
    現地はとても静かな場所でした。
    より駅から近い、ユアサ跡地のマンション計画がどうなっているのか気になります。

80. 104 匿名はん

ユニ・アルス(1999年5月築)というのを見つけましたが、これでしょうか?
    私は高槻の住人じゃないので、全く解りません…(姉が高槻市民です)

9階部分角部屋ですが、67.85m2 2350万円って、中古にしては高くないですか?
    ユアサ跡地のマンション計画??
    どんどん建ってくれれば嬉しいんですが^^

81. 105 匿名はん

「ユニ・アルス」は事業主の名前。
    「アルス」は東急不動産のマンションのブランド名です!
    104さんのおっしゃっているのは摂津富田最寄のマンションで、
    何度か広告で中古を見かけたことありますよ。
    確かに中古で2,350万円は。。
    近くに新築で2,000万円以下もあるのにね。

82. 106 匿名はん

阪急高槻市駅南側(171号線より南の地域)とJR富田近郊とでは
    どちらがマンションの価格は高いのでしょうか?
    当方は阪急側が住みやすいと思っております、アドバイスください。

83. 107 匿名はん

>>104
    三井の広告だったから、思い込んでました。
    高槻の方は大きな庭がついてたしか3000万くらいでしたよ。
    >>106
    一概に言えませんが、高槻の方が高いと思います。
    ここのサイトにもいろんな情報出ています。私も知らなかったこととかありましたよ。

84. 108 匿名はん

総持寺はどうでしょう?
    まだ価格も未定ですが、公団の直ぐ横(高槻の端っこ)に30戸のマンションが建ちます。
    駅徒歩4分、アプロのまん前で便利そうですし
    摂津富田より更にお安いなら、考えてみようと思いますが
    地元の方が居られましたら、住み心地など教えて下さい。

85. 109 匿名はん

>>108さん
    駅に近くて良さそう。
    私も興味がありますが、戸数が少ないのは一般的にどうなのでしょうか?
    どなたか、メリットデメリットなど教えてください。

86. 110 匿名はん

メリットは団地化になりにくそう。
    デメリットは管理費が高そう。管理組合の理事になる周期が短そう。

87. 111 匿名はん

108です
    なるほど、管理費は確かに高くなるかも知れませんね。

それに、30戸だとかなりアットホームになるのではないでしょうか?
    それをメリットととるか、そうでないかで大きく違って来ますよね

キューブタイプですから全戸が角部屋で、四方に建物なし。
    かなり立地はいいように思いますが、総持寺という点でどうなんでしょう?

それに、デベがまだ10年ほどの若い会社ですので
    それがネックになりそうですね。

88. 112 匿名はん

管理費は、管理会社の業務内容の見直し、管理会社自体の変更を行えば、そんなに大規模物件と
    差がでることはありません。30戸なのに温泉とかプールとかお金のかかる共有設備があれば
    別ですけど。30戸であれば、話もまとまり易いと思いますよ。ただ、マンション生活=集団生活
    ということが理解できていない住民が多いようだと、大変ですけど。あと、購入者の収入・生活
    レベルがある程度そろっているとベターですね。

89. 113 匿名はん

高槻で探してます。
    新しいマンションの情報があれば教えてください。

90. 114 匿名はん

ラセラの南
    ダイエー摂津富田の駐車場跡地に建つとの噂です。

91. 115 匿名はん

ユアサの跡はまだまだ計画発表ないんでしょうかな?

92. 116 匿名はん

今城町のNTT社宅跡は何になるんでしょうか?白い幕が張られ動き出しているようですが。

93. 117 匿名はん

マンションギャラリーの営業さんに聞いた話ですが。
    駐車場跡地にはマンションの話が来ているそうです。(購入はまだどの会社もしてないそうですが)
    ただ、坪単価が高くなってしまうので、3000万円台と考えてくださいとのことでした。
    ウチは3000万になると厳しいので、おとなしくルイシャトレ買いました。
    音などが気になる方は7月下旬には引渡しですから、実際の物件を見てからでも良いのではないでしょうか?

94. 118 匿名はん

>>113
    まだ広告も出てませんが。
    まだ掘り返して土台の工事の真っ最中ですが、昔のSATY南高槻店の跡地にマンションが出来るそうですよ。
    1階にスーパーが入るそうです。
    結構広い敷地なので、大きいのが出来そうですね。

95. 119 匿名はん

>>118さん
    昔のSATY南高槻店の跡地ってどこにあるのでしょうか?
    おしえてくださいね。

96. 120 高槻市民

JR高槻駅北東地区開発  ホテル、高層マンションも 市議会特別委に計画案

関西大(本部・吹田市)の新高槻キャンパス建設予定地を含む高槻市JR高槻駅北東地区の開発事業について、
    同地区の地権者で作る事業者の計画案が、9日の市議会市街地整備促進特別委員会で明らかになった。
    ホテルや高層マンションなどが建設される大規模な内容で、今後、2008年度の都市計画決定を経て着工し、
    16年度の完成を目指す。
     計画案によると、開発される地域は、同駅北東の旧ユアサコーポレーション事業所跡地や西武百貨店高槻店の
    敷地計約9・7ヘクタール。総事業費は約536億円で、うち約139億円については国、府、市からの補助金を
    見込んでいる。
     同地区には、市内最高となる高さ約145メートルのマンションなど計2棟(計880戸)のほか、老人ホームや
    福祉施設、ホテルや専門学校などが入ったビルを建設。西武百貨店は建て替えられる。
     すでに明らかになっている関大の新キャンパス建設計画では、中学から大学院までが入るビルが当初の高さ
    約130メートルから約108メートルに抑えられ、付属の幼稚園と小学校は別棟になった。
     一方、関大側が新キャンパス予定地の無償提供などを市に要望している問題について、市は同委員会で、
    来週にも助役をトップとする会議を発足させ、関大への支援策を検討することを表明した。

(2006年6月10日 読売新聞)

97. 121 匿名はん

JR高槻駅北東地区開発事業についてのお知らせを見たけど
    今、西武がある場所の北側に40階建て(380戸)の
    東側に45階建て(500戸)のマンションができるみたい。
    これは予定だろうけどすごい大所帯だねぇ。

98. 122 匿名はん

書き間違えた。

>北側に40階建て(380戸)の
    >東側に45階建て(500戸)のマンション

の部分

北側に45階建て(380戸)の
    東側に40階建て(500戸)のマンション

の間違いです。

99. 123 匿名はん

すごいなもっと教えてください。

100. 124 匿名はん

高槻市の広報にも載ってるよ。

101. 125 118です。

1ヶ月遅れのレスすみません。

>昔のSATY南高槻店の跡地ってどこにあるのでしょうか?
    地元民にしかわからないですよね。ごめんなさい。
    阪急より南側になり、八丁畷(R170とR171の交差点)を南に下って大阪医大(大学の方です)や関西電力の近くになります。
    近くにセレッソコート高槻上本町が建っていますね。これのお向かいの道を東に入ったところです。
    隣が小学校になります。

西武の北側のマンションの話はチラッとしか見てません。
    というか、どの土地に建てるんでしょうか?
    そんなに空いている土地に心当たりがないです・・・

102. 126 匿名はん

駅前再開発地区だよ。
    関大がくるでしょ、ユアサの跡地。

103. 127 118です。

そういやまだでしたね。あそこの再開発。
    だいぶ前じゃありませんでしたっけ?閉鎖したの。
    関大のスペースでほとんど使うのかと思ってました。

ついでに高槻市のHPもみてきました。
    まだ土壌汚染浄化をしているとか。
    工場跡は大変ですね。

104. 128 119です

125さん 1ヶ月遅れでもレスしてもらってうれしいです。^^

すでに場所は知っていますが、マンションの名前もわからないし
    HPもまだないのですね。

ユアサの跡地の方はまだ2年後位の話ですし、高槻で今新しく
    建てているのはそこしかない様なので、一度現地にいって来ようと
    思っています。

マンションも価格が上がって来ていますしどうしようかな…。

105. 129 118です。

そうですね。なかなかお手ごろ値段では買えない様になるんでしょうか?
    高槻駅周辺では特に。
    ただ、高槻駅方面はスーパーが点在してないのがちと気になりました。
    主婦なので、やはり家の近くに2つはスーパーなりが欲しいところ。
    1つだと、そのスーパーが潰れたとき不安です。
    実家がそういう憂き目にあっているので。

106. 130 匿名はん

緑ヶ丘で発売されるようですよ。

107. 131 匿名はん

一年前ごろはいろんなマンションのチラシが入ってたのに
    最近全然ないね。

108. 132 匿名はん

高槻駅徒歩圏のスーパーはいろいろありますよ。
    主なところだけでも、

北側
     ↑関西スーパー
     |西武地下食品専門街
     |平和堂
    JR高槻駅)
     |松坂屋地下
     |ハローダイキョウ(センター街店、本店の2店)
     |モリタ屋
    (阪急高槻駅)
     ↓コーヨー(駅高架下)
    南側

上記以外にも、JR高槻駅北側と南側に商店街があり、
    買い物には不自由しないと思いますよ。

JR高槻南側のニッショーが潰れたのは痛かったけど。。。

109. 133 匿名はん

そうなんですよね。

いろんなチラシが入ってた一年前ごろのマンションを買って
    おけば良かったみたいですね。

高槻はいろいろと便利なので、今からでもと思ってサティ跡地
    を見てきました。

随分広い所ですね。セレッソコートさんは国道沿いに今建築中
    でした。サティ跡地は国道を東に少し入っていますし、お隣は
    小学校だし場所自体は、いいかなと思います。

でも、駅から現地にたどり着くまでがちょっと大変かな!お店
    が多いし人は多いし、あぶない国道を渡らなきゃいけないしね。

分かったのは、売主施工主は大林組で、注文主が新星和不動産
    らしいです。

って、どういう事なんでしょう?
    ネット上には何の情報もないですねぇ!

110. 134 匿名はん

セレッソコートのさくら不動産が、市役所の171号線はさんで向かい
    側に、14階建てのマンションを作る計画があるようです。
    (現地に看板あり)

アクセスは、JR高槻、阪急高槻市駅共に10分弱と、比較的便利と思わ
    れます。買い物も、徒歩5分程度にライフとコーナン、K'S電気などが入
    った大型ショッピングセンターがあり、これも便利です。
    問題は、171の一晩中の騒音と排気ガスに耐えられるかでしょう。

これもまだ、ネット上には情報がありませんが。

111. 135 匿名はん

別所の交差点(合ってる?)のBookOffの近くにライオンズマンションが建つそうです
    今は何処かの社宅見たいなのが建ってるけど、もうすぐ取り壊して、その跡地に
    立てるみたいです。

112. 136 匿名はん

ライオンズマンションができるんですか。先週ちょうど前を通った時に、
    マンションが建つらしいとは聞いて、気になっていたんですよね。
    でも大京だと高いかな…。
    イトーピアの横にあるライオンズマンションも結構いい値段してましたよね。
    やっぱりサティの跡地が結構気になりますね。

113. 137 匿名はん

現在はJR高槻駅周辺の再開発関連情報が多いけど、阪急高槻市駅周辺の再開発計画ってないのかな??

114. 138 匿名はん

市役所の南側、囲いがしてありますね。作り始めているのかな?

115. 139 匿名はん

紫町公園の北側もマンション建つみたいですね。

116. 140 匿名はん

R171沿いはセレッソか。
    去年はゼファーの看板が立ってましたよね。
    途中で会社が変わったんですね。

117. 141 匿名はん

この秋は阪急高槻市駅側でもセレッソ、ブリリア、プラネ、プロパレス等販売チャンネルが豊富ですね。どこが良いのかなあ?値段とかも気になるところです。この地域に購入検討されてる方、どんな情報でもお持ちでしたら教えて下さい。

118. 142 匿名はん

1.JR高槻駅前高層マンション情報

JR高槻駅前に3、4年後にできそうな50階前後の高層マンション2棟は
    阪急不動産のようです(現地工事掲示板より)。
    この地区は、西武百貨店も大きくなるし、ホテルもできるし、関大が幼稚
    園から大学院までの一貫校も作るし、都市公園も完備されるしで、この5年
    程でガラッと変わる地区の中心部に位置するマンションです。

2.紫町公園横の三井不動産マンション情報

139さんご指摘の紫町公園横、JR高槻駅北西(徒歩10分強くらいかな?
    )のJT研究所横のマンションは、三井不動産のマンションです。(これも現
    地掲示板より)
    ここは南側・東側は広い公園、JT研究所の豊富な緑が望める環境のよいエリ
    アに接しており、南、東側は将来的にも遮られることはなさそうです。
    地下1階、地上7階だそうです。

ご参考まで。

119. 143 匿名はん

現在の高槻市は、やはりJR高槻駅中心の開発なんですね。利便性はJR高槻>阪急高槻市って感じなんでしょうね。

120. 144 匿名はん

個人的には阪急沿線が好きなので、阪急側を契約し、入居待ちです。
    (ちなみにセレッソの高槻上本町です。JR側のプラウドと悩みました)
    私は阪急側でもJR高槻駅前地区の開発の恩恵は受けられると思っています。
    大きな商業施設も近くにありすぎるのはちょっと...。
    JR側、阪急側、どちらの街の雰囲気が好きかで決められたら良いのでは。

121. 145 匿名はん

144さん、入居待ちとのこと、とても楽しみですね。
    セレッソ高槻上本町も、周辺は旧城下町で、古い街並みや、綺麗な
    水路が残っていて、落ち着いた環境があるところですね。

高槻にお住まいの方、また、興味がある方は、下記の市のホームページ
    で、高槻の身近な素敵な景観が紹介されているので、再発見されてみて
    はいかがでしょうか?
    【参考】高槻市役所・都市政策室「高槻ええとブログ」
    http://blog.goo.ne.jp/tosiseisaku7552

ちなみに143さんご指摘の利便性については、JR側、阪急側それぞれ
    で特色があり、

JR側:西武百貨店、松坂屋百貨店、アルプラザ等、大規模店舗中心
    阪急側:高槻センター街、城北商店街等、特色ある中小規模店舗中心
        阪急駅構内のスーパー「コーヨー」も、お洒落で品揃えも揃う
        人気店です。

どちらが便利、とは一概には決めきれないように思います。
    また、JR・阪急どちらの駅前にも、歩いて10分弱で行けるところが、
    他の街にない、高槻の便利なところかもしれません。

私は用途により、使い分けていますよ。

122. 146 匿名はん

富田周辺は再開発しないんですかね?
    交通面があまりにも危険だと思うんですが。

123. 147 144です

145さん、「高槻ええとこブログ」見ました。
    なかなか面白いですね。
    高槻市民になるのももうすぐ、ちょこちょこのぞいて楽しみます(^^)

124. 148 匿名はん

>>143
    単に空いてる土地の関係でないかな。

125. 149 匿名はん

146さんご質問の富田周辺の開発についてですが、

阪急線を高槻市駅や茨木市駅周辺と同様に、高架化する計画が審議中です。
    大阪府高槻市・阪急電鉄による。但し、時期はまだ未定)
    高槻市総合計画】http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/seisui/sogo/01bumon4.html

またJR摂津富田駅も、バリアフリーにする計画があります。

阪急が高架になれば、高架下に店舗ができて、駅前の商店街が更に賑わいが
    増すでしょうね。道路の踏み切り渋滞も減るでしょうし、安全になります。

富田地区は、寺社、小寺池図書館、安威川等、緑や水に恵まれている他、古く
    からの造り酒屋もある雰囲気がいい街だけに、いい所は残した上で、開発が進
    んでいくといいですね!

126. 150 匿名はん

149です。すみません、訂正です。
    富田地区を流れる川は、安威川ではなく「如是川」でした。

127. 151 匿名はん

プロパレス高槻ヴァンコートに興味をお持ちの方いらっしゃいませんか?

128. 152 匿名はん

プロパレス高槻ヴァンコートまたはプラネ高槻ガーデンライフに興味をお持ちの方いらっしゃいませんか?

129. 153 匿名はん

います〜

130. 154 匿名はん

紫町公園横のマンションは超高級マンションになるようです。

131. 155 匿名はん

超高級ってどのくらいですか?もうなんらかの情報はわかっているのですか?
    興味があるので、ぜひ教えてください。
    他にもJR高槻付近で建設予定のマンションってあるのでしょうか?

132. 156 匿名はん

プロパレスはまだ残っているのでしょうか?

133. 157 匿名はん

ブリリアに興味をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

134. 158 匿名希望

プロパレスとプラネに行ってきました。プロパレスは21戸中9戸
    申し込みされてました。ただ、モデルルームが十分広さを取れないで、
    プランにない間取り しかも70㎡ちょっとぐらいしか作られてなくて、
    ベランダもなくて、大変イメージしにくかったです。
    あと梁も内側にある工法です。
    プラネは第一期一次が始まったところですが、見晴らしがいいこと、
    梁が外側=ハイサッシで広く見えること
    などから申し込み入り始めていました。
    本当はJRに近いところが希望なんです。
    また他の候補地などの情報があれば教えてください。

135. 159 匿名はん

プラウドのキャンセルがでたみたいですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300/

136. 160 匿名はん

プロパレスとプラネはまったく規模が違いますが、みなさんは、どちらがいいと思われますか?

137. 161 匿名はん

個人的には、プロパレスかな。
    10年後20年後30年後...、大規模な程色んな面で面倒そうな感じがします。
    スラム化しそうだし。

138. 162 匿名はん

聞いた話では、大規模マンションは区分所有者の意見がまとまらないそうですね。反対に小規模マンションは理事等順番が多く回ってきます。総戸数がこれら中間のセレッソとブリリアはどうなんでしょうか?

139. 163 匿名はん

プラネ、ブリリア、プロパレス、紫町計画、大塚町計画、JR駅前高層等の建設予定マンション以外に、新しく建設予定のマンション計画知っている方おられませんか?

140. 164 匿名はん

富田のダイエー駐車場跡地にもマンションできますよ。

141. 165 匿名はん

茨木か高槻で中古マンションを検討しています。おすすめ物件とかありましたら教えていただけませんか?レールシティ高槻ビゴレって良いのでしょうか?

142. 166 匿名はん

阪急高槻市駅側で入居時期は異なりますが、徒歩圏内であるプラネ・セレッソ・プロパレス・ブリリアが販売中です。この4物件を比べるとどんな感じなのでしょうか?駅近ならセレッソ・プロパレス、環境なら国道から1番離れているブリリア、規模が大きいのはプラネ。坪単価ではセレッソが安そう・・。みなさんの意見が聞きたいです。

143. 167 匿名はん

セレッソ契約者です。
    個人的に、ブリリアはちょっと駅迄徒歩圏内ではあるものの遠い気がします。
    駅近でありながら、環境が良さそうなのはプロパレス。
    プラネは国道には面してはいませんが、前の道路の交通量も多そうだし国道に近いので
    セレッソとは、環境面は大差なしで、大規模か中規模かの好みの問題。
    プラネは駐車場が自走式なのが魅力ではありますが。
    プラネ、ブリリアはオール電化で、それが嫌な人もいるし。
    166さんの言うように、セレッソは坪単価が安く、お買い得物件かと思います。
    駅からは1番近いし。
    入居時期の関係でセレッソにしましたし、いい決断をしたと思っていますが、
    小規模なプロパレスもいいように思います。

144. 168 匿名はん

そういやここ最近高槻で販売されるマンションって
    コストダウンの為なのかどこも二重床を採用してないね。

145. 169 匿名はん

二重床は 将来的に水周りの位置をリフォームして変更してしまうと 音が階下に聞こえるからあまりよくないと聞きました。個人的には ブリリアは気に入っています、客層も落ち着いた感じで プラネより高級感があるように思いました。営業の方の感じもよかったです。ただ確かに駅からの距離を考えると 値段が高いように思いますが。。。

146. 170 匿名はん

今は鉄筋やコンクリートの量を減らすことはできないからコストダウンのため直床やタイルを張らずに吹き付けにするんでしょうね。二重床はリフォームより歩行感にすぐれ階高が高くなるのでいいですね。
    プロパレスは戸数の割に管理費・修繕費がすごく安すぎますね。倍はとってもいいのではないでしょうか。

147. 171 元市民

紫町公園隣の新築マンション(三井不動産のパークコート)に興味を持っています。資料請求をしたところ物件概要だけ届きましたが、何か情報があれば教えてくださいませ。

148. 172 ケロ

真上町のクレアーシティーは空きが出てます。
    今年の二月竣工ですからきっと住まずに手放したのでしょう。
    それって中古?

149. 173 匿名はんはん

元市民様 かなりお高いと聞いています。いつから販売でしょうね?

150. 174 元市民

No.173様 販売時期は分かりません。入居時期は2007年10月予定とのことですが。多少ならお高くても頑張りたいのですが、、、

151. 175 匿名はんはん

元市民様 私も多少なら頑張りたいと思います。いつから案内会でしょうね?

152. 176 匿名はんはん

ここのサイトをみるとプラネがいいようですね。。。

153. 177 匿名はんはん

紫町公園近くの校区はいいのでしょうか?風紀は?元市民様よろしくお願いします!

154. 178 紫町近隣住民

紫町公園近くの賃貸に住むもので住民説明会の資料を持っているものです。

小学校は芥川小学校ですね近くです。小学校に隣接して幼稚園もあります。
    中学校はえーと摂津峡を下って来たところにある
    第?中学だったはずです。少し遠いです。

近隣の環境は至って静かです。
    物件の東側には紫町公園で西側にはJTの社宅があります。
    北側と南側は戸建エリアですね。近くに芥川が流れています。
    JTの社宅はかなり古いし敷地が広いのでどう化けるかが肝です。
    というのも、紫町のマンションもJTの施設の跡地です。(工場や研究所ではないみたいです)
    天気の良い日は季節にかかわらず土日は公園に人がある程度集まります。
    前の道は交通量は少ない方ですかね。
    ただし、救急車は頻繁に通ります。緑ヶ丘病院が近いからかなぁ。
    高槻駅までのアクセスですが、大人が歩いて10分で到着します。
    一番近くのコンビニ(殿町交差点のサンクス)まで徒歩3分です。

かくなる私はこの物件の情報を得る前に甲子園口のマンションを契約
    してしまい少し後悔しています。
    なぜなら、なんやかんや言いながら高槻は買い物に便利だし
    大阪市内、京都へのアクセスもいいし171と市政がいまいちなだけですから

155. 179 匿名はん

紫町近隣住民様 171と市政がいまいちなだけですからとは何がいまいちなんでしょうか?高槻をあんまり知らなくて申し訳ございません。。。宜しくお願いします。

156. 180 紫町近隣住民

179さん
    日々生活するうえで私が感じていることで幾つか挙げてみます。
    些細な事ですが・・・住めば慣れます。

無意味に背の高い市庁舎(金掛けすぎ)、
    市営バスの運営(こんなもんは民間に任せればいい)、
    市営駐車場は周辺の民間のものと利用料金とほぼ一緒、
    駐輪場は民間のほうが安いくらい。
    歩道には必ずと言っていいほど点字ブロックが中央にあり
    自転車に乗っている人は歩道を利用せず車道を走る。
    市の運営するものにいい物は無いですな。私の感じでは。

次に、
    国道171号線ですが交差点に右折レーンが殆ど無い、
    よって慢性的に渋滞する。狭い抜け道に車が集まる。
    事故も増える。

こんなもんでしょうか。ね、些細でしょ。

157. 181 匿名はん

>歩道には必ずと言っていいほど点字ブロックが中央にあり
    >自転車に乗っている人は歩道を利用せず車道を走る。

当たり前です。点字ブロックが中央にあるのは
    目の見えない人のため迷惑駐輪等の害が少ないようにしているのです。
    自転車は基本的に歩道は押して通るものです。

158. 182 匿名はん

180さん
    自転車は歩道を走ってはいけないですよ。車道を走らないといけません。
    市営バスも民間になると採算のとれるとこしか走らなくなるので利用客の少ないとこは
    廃止になって不便になってしまいます。

159. 183 紫町近隣住民

認識を誤っておりました。平に反省しております。
    「自転車は歩道を走るもの」と思っていました。
    無知とは恐ろしいです。
    道路交通法を調べましたら
    「一部を除き自転車は車道もしくは自転車専用道路を通行する」
    となっていました。
    さらに調べたところ
    とある新聞社のアンケートの結果、約70%の人が私と同じく
    「自転車は歩道」という認識であるみたいです。

160. 184 キャンセル?

>179
    住めば都!逆もしかりです。わたしも、市外からの転入者ですが
    確かに道路行政などは???ですよ。高槻駅周辺だけ整備して
    市外からの流入路や幹線道路はほったらかし道路事情はよくないですね。
    でも、市バスは一応黒字経営だし、お役所が箱モノの整備をしたがるのは
    どこでも似たりよったりですし・・・
    以前の住所地と比べてどうかと言うことになると人によってかなり
    印象が違うのではないでしょうか?

161. 185 匿名はん

176さんへ質問。ここを見る限り、どこを見てプラネがよさそうなのでしょうか?教えてほしいです。まさか、デベの人がもぐりこんでないよね??

162. 186 匿名はん

176です。。。このスレッドでもいい感じですし、
    別の独自のスレッドもみてもいいかなとただ思っただけです。。。

163. 187 匿名はん

プラネを買おうとしてあきらめました。
    駅からの道ですが、170、171ともに歩道が狭く危険な感じがして・・・

164. 188 匿名はん

マイナス面は歩道だけですか?

165. 189 匿名はん

高槻市駅まで意外と徒歩では遠く感じると思います。徒歩11分という意味がわかりますし、家のドアからはもう少しかかると思います。通勤は車とか規模が大きいのが1番魅力だと思う人なら我慢できるのでは?私は電車通勤をしているので、少しでも駅に近いほうが良いです。マンション選びは大変な作業ですね。

166. 190 匿名はん

阪急高槻の南って、八丁畷の交差点を過ぎると急に雰囲気かわるような気がするのですが・・・・
    学区も中学とか荒れてる(た?)ってききますし、治安とか大丈夫なのでしょうか?
    プラネのスレを見ても、治安のことはとくに問題とされてないから気にしすぎなのでしょうか?

167. 191 匿名はん

バイク置き場がもう少しあればいいのに。

168. 192 匿名はん

高槻から泉北NTに転出して、また高槻に戻るけど、高槻の道路事情は最悪だ。R171ですら、泉北NTの府道以下の道幅だしね。まあ、車を使うのを控えれば済む話だけどね。ただし、南の民度の低さには驚いたね。

169. 193 匿名はん

キャンセル出てますね。
    http://www.takatsuki291い.com/top.html

170. 194 匿名はん

キャンセル出てますね。
    http://www.takatsuki291.com/top.html

171. 195 匿名はん

プラネの内装はランフォルセ茨木と同等程度でがっかりしました。

172. 196 匿名はん

内装などどこでも一緒ですよ。

173. 197 匿名はん

そーだーなー、

174. 198 匿名はん

>>194
    少し見たところプラネ高槻、プラウドシティ高槻ステージア、このスレと
    似通った時間帯にそのキャンセル物件について書き込まれてますね。
    宣伝でしょうか?

175. 199 匿名はん

↑ 高槻に関心のある人がマルチポストしているのでは?
    パークホームズ@紫町のモデルが看板出しましたね、そろそろオープン?

176. 200 匿名はん

緑ヶ丘のブリリア、市役所前のセレッソ、ジャスコ近くのサーパスもチラシがはいりだしましたね。
    セレッソの引渡し済の物件はまだ1割ぐらい売れ残ってるみたいですが。

177. 201 匿名はん

パークコート高槻
    優先案内会のDMがとどきました。
    プラン最悪・・・
    本当に坪200万なんでしょうか??

178. 202 匿名はん

私も優先案内会のDMきました。
    間取りのひどさに絶句です・・・。
    同じパークコートシリーズの逆瀬川野上とか桃山台のHPをみてかなり期待していたのでショックです。
    こんな間取りを高い値出して、だれがかうんだろう。
    三井さん、落胆です。

179. 203 匿名はん

パークコート高槻よ。さようなら。

180. 204 匿名はん

緑ヶ丘のブリリアにかけるかな。

181. 205 匿名はん

ルネ高槻リバーサイドガーデンはどうでしょう?
    少し駅から離れているけど、お手ごろなんで検討しています。

182. 206 匿名はん

202です。
    パークコートの掲示板では、この間取りが良いという方がちらほらいるようなのですが、
    ほんとのところどうなんでしょう?
    私は、どう見てもひどい間取りのように思うのですが・・・・
    これは、私の感覚がおかしいのでしょうか?
    たくさん間取り見てきた中でも、ひどい部類に入ると思うのですが、それも価格も高そうだし・・・
    私がまちがっているのでしょうか?

183. 207 匿名はん

ルネは高槻という名の枚方です。
    確か、最寄り駅も枚方では?

184. 208 匿名はん

マンション価格は高槻と枚方ではだいぶ違います。同じような条件のマンションを見ると高槻のほうが500〜1000万ぐらい高いです。ルネは高槻のお値段からいってかなり安いですが、最寄は枚方ですので、枚方のマンション値段からみるとそこまでお安くはないと思います。

185. 209 匿名はん

パークコートは4千万中盤かららしい。坪200ですね。多分売れないでしょう。。。

186. 210 匿名はん

ルネ高槻リバーサイドガーデンは最近の物件の中でも
    景色はかなり良い方でしょうね。
    バス停も近くにあるのは良いのですが、
    ちょっと170号線に近いのが気になります。

187. 211 匿名はん

>>210
    しかし、最寄の駅が枚方という罠・・・・
    ラッシュ時の京阪は阪急の比では無いと思うよ。

188. 212 匿名はん

なら高槻駅まで15〜20分なのでそちらを使えば問題ないのでは?
    通勤時間帯5分に一本なら実質マンションから徒歩
    十数分を売りにしてる物件の実際にかかる時間と
    それほど変わらないし。

189. 213 匿名はん

高槻市の川沿いはきついですよ。というより新幹線より南。「ルネ」を検討するなら、学校区の評判とか住環境をきっちり確認することをお薦めします。

190. 214 匿名はん

>高槻市の川沿いはきついですよ。
    何がきついのか書いてくれないと…

191. 215 匿名はん

>214
    枚方大橋の上り坂、風・・・・あとは・・・・ウッ!

192. 216 匿名はん

>212
    行きは良いですが、帰りはきついですよ。
    夜遅くなったらタクシー待ちの列でなかなか帰れないです。

193. 217 匿名はん

最寄り駅が枚方とすれば値段が他のマンションと比べて安い言い訳にもなるし、
    叩く要素にもなるから便利ですね。

194. 218 匿名はん

>213

ルネを検討している者です。不便さはある意味仕方ないとわかっているのですが。。

>学校区の評判

って悪い噂でもあるのですか? 教えてくれるのありがたいです。(小さい子供がいるので・・)

195. 219 匿名はん

ルネ高槻のことが知りたいので、教えてください。

196. 220 匿名はん

No.218さんへ どうやら、明らかに評判が悪いと認知されている学区ではないようです。
    貴方は高槻市民ですか?この辺はどこもやんちゃなイメージがあるので購入してから後悔しないように注意してください。

197. 221 218

>>220

高槻市民です。実家も結婚後も生粋の(笑) ただ大塚のあたりではないので・・どんなもんだ?と思いまして(^^;)

高槻は昔は中学校が荒れたり、とかありましたね。

学校といえば小学校がやや遠くに感じます。あとスーパー等が近くにない等。

しかし、南向きの展望と高槻(駅からは離れているとはいえ、枚方大橋より手前やし・・)でこの値段っていうのには魅力がるんですよね。。 河川敷が近くなのもいいなぁ〜って。

けどめっちゃ悩みます。。
    旦那は結構気に入ってるみたいですが・・。

198. 222 匿名はん

私は高槻で生まれ育ちました。今結婚後も高槻です。
    今回のルネが建つ大塚ではないんですが、同じ校区の中に実家があり、小学校も中学校も同じ学区の所に通っていました。友達は大塚に住んでる子が居たので参考になればと思いレスしました。
     子供さんが居られる方は、小学校は遠いです・・それに増して中学校はかなり遠く友達の子は毎日かなりしんどいと言っていました。もし今学区が変わっているなら別ですが、本当に大人が歩いても遠い距離で帰ってくるまで遅いと心配かもしれません。
     学校自体は荒れてもないですし、中学校も大丈夫だと思います。

あと、こまるのは221さんも言われているとおり、すぐ近くにはスーパーがないこと。友達の子は車でまとめ買いしてるって言ってました。でも車がない方や、ちょっと何か買いたいときはすぐ近くにはスーパーがないので少し不便かもしれません。

あと、京阪バスで高槻まではかなり込む日があります。朝などは本数も多く沢山バスはきますが、道がやはり国道なので渋滞すると30分とか、ひどい時はもっとかかります。
     あと、バスは枚方から乗ってくる方が多いので結構通勤時間帯などは込んでいて・・座れなかったりが多いです。枚方への道も今はだいぶましになりましたが、駅へ入るところで込んでたり。
     でも、バスで通勤されない方は気にすることないと思いますが。

堤防沿いなので、夏はとても涼しいみたいですよ+でも冬は川からの風がきつくとっても寒いようです。少し心配なのは淀川が近くにあって良い反面、今はだいぶ補強されてるのでたぶんないとは思うのですが、氾濫したときのこと。私が小学校くらいのときは台風時、過ぎた後遊びに行ったら公園の遊具が水で見えないくらい水でつかってたことが何回かありました。

マイナス面ばかりになってしまい、気を悪くされたらごめんなさい。
    でも正直に書くことで考えていただけたらと思いました。でも眺望はいい、あと中の子供も利用できる共用施設なども魅力かなと思います。

もし、地域のことで何か聞きたいことあれば聞いて下さいね。

199. 223 218

>>222

丁寧なレス、ありがとうございます(^^) やはり地元の人の声がなりより参考になりますね!

中学校がとても遠いのも気になっていました(高校は近いですが・・)

今の世の中、こんなんですし。
    小中6年間だけといっても少し心配です。女児というのもあって。
    10分以内の距離にあれば理想なんですが。

そういう不便さが結局あの価格に反映されているのかもしれませんね。

>マイナス面ばかりになってしまい、気を悪くされたらごめんなさい。
    でも正直に書くことで考えていただけたらと思いました。でも眺望はいい、あと中の子供も利用できる共用施設なども魅力かなと思います。

いえ!とても聞きたかった事だったので助かりました。夫は車通勤なのでバスはあまり利用しないと思うのですが、 周りの利便性がもう少しよければ言うことなしなんですがねぇ。。私自身、車は運転できないので、やはり自転車利用になります。(向いのパチンコがスーパーだったらいいのにw)

ベランダの前が河川敷はほんとに眺めがいいだろうなって思います。なかなかないですよね。

環境をとるか、利便性を優遇するか。
    ほんまに悩みます。
    しばらく考えてみます。

ありがとうございました(^−^)

200. 224 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7290/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    パークホームズ高槻 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK