政治・時事掲示板「年金制度は国のねずみ講、詐欺容疑で逮捕してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 年金制度は国のねずみ講、詐欺容疑で逮捕してください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-05-20 23:22:30

公務員の共済年金をサラリーマンの厚生年金と一元化する
理由は明白で気前よく払い、しかも税で70%も負担してる共済が底を
ついたからだ。しかも、また払う時のことは考えず掛け金だけ
集金するために新年金制度でも詐欺師の話のように都合のいい話。
要するにあらゆる形で掛け金の総額を増やして公務員の年金を充実したいだけ。
数十年先の国の約束信じられますか?

[スレ作成日時]2012-02-11 07:32:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年金制度は国のねずみ講、詐欺容疑で逮捕してください

  1. 1 豊田商事

    わたしら同じことやりつかまりました
    無罪です。

  2. 2 匿名

    民主党も厚生労働省の作成した新国民年金制度の話をお披露目してるが
    制度の完成まで40年、馬鹿じゃないかと言いたいね。国民年金だけ戦後60年
    掛け金だけ集めて制度はいい加減。どう考えても払うことはその時がくればいいやという
    創設当初の役人の思想そのものだ。
    目先のお金を集めたくてイカサマ話を展開してる。公務員の共済を一元化するから
    原資がほしいだけで将来の払い出しなんかまるで考えていない。
    どの話にも一番お金がかかる公務員のお金にかかわる話は出て来ない。
    皆さん、だまされてはいけませんよ。

  3. 3 匿名さん


    結局、ここにも自民党政権時代の負の遺産か・・・。

    正直者や未来の子供が馬鹿を見る・・・。

  4. 4 匿名さん

    >年金制度は国のねずみ講、詐欺容疑で逮捕してください
    この一文からもわかるとおり、まだまだ普通に騙される国民が多そう。
    結局、いまの政治の質は、地元利権を狙う有権者や、社会の仕組みを理解できない有権者の賜物という感じ。

  5. 5 匿名

    掛け金だけ集めたいんだよね。
    パート収入の人たちが入りたくないと言ってるのに年金が
    貰える様にだって。本人も雇用者である会社も迷惑だと言ってるのに。
    国が国民の事を考えるはずもないのにこういう話をするときはボッタクリたい時だ。
    要するに掛け金を集めたいだけ。もちろん払うのは先のことだから、知った事じゃない。
    まあ国、役人のすることは破綻寸前の詐欺組織のような状況で犯罪の領域に入ってると
    思いますよ。将来のことは何の根拠もないのだから。

  6. 6 匿名

    増税して
    社会保障に使います。
    しかしそのお金の行きつく先には
    一元化された原資の尽きた共済年金が
    待ってます。

  7. 7 主婦さん

    少子化対策も出来ず、国民から集めた年金を勝手に使い込んで減らし、
    足りないから70才まで働けというキチガイ国家日本。
    あげくに百年安心だという大法螺を吹く日本政府。
    もともと年金が何種類もあるという不公平な制度で、
    世代間格差も馬鹿になりません。
    有志を集めて裁判を起こそうと思います。
    相当数集まりますよ。

  8. 8 匿名


    同感。
    国民の年金以外は昔からきちんとしている。

  9. 9 匿名さん

    ねずみ講であるというのはその通りだと思うけど、いったい誰が誰を逮捕するんだね?

  10. 10 匿名さん

    ..<年金支給額>0.7%引き下げ 6月支給の4月分から
    毎日新聞 1月31日(金)11時12分配信

     ◇国民年金満額受給で475円減の6万4400円に

     厚生労働省は31日、2014年度の年金支給額を0.7%引き下げると発表した。4月分(6月支給)から適用する。当初は1%引き下げる予定だったが、物価と賃金の上昇を考慮して減額幅を圧縮した。

     年金支給額は物価と賃金の変動に応じて毎年度改定する。ただ、現在の支給額は2000~02年度に、物価が下落したのに減額せず据え置いたため、本来より高くなっており、昨年10月から段階的に引き下げることを決めていた。

     0.7%の引き下げで、国民年金を満額受給している人は、月額6万4875円から475円減の6万4400円になる。夫婦2人のモデル世帯では、厚生年金が22万8591円から1666円減の22万6925円になる。

     また、国民年金の保険料は4月分から210円上がり、月額1万5250円になる。【佐藤丈一】





    出たよバカノミクス。

  11. 11 匿名さん

    スレ主上手い事言うなあ。
    月65000円で、どないして食えっちゅうねん。

  12. 12 匿名さん

    国家公務員共済は国家公務員対象に高利貸しをやっているので底をついていない。
    しかも、その高利貸しは退職金担保に100%回収。
    国家公務員で超高額年金だった船員等の年金を下げる(それでも行政職より割高)などした分を厚生年金に回し一体化していく模様。

  13. 13 匿名

    もう金額少なくていいから60から貰いたいよ 体がもちません

  14. 14 匿名さん

    毎年、変わる年金制度。

    来年はどう変わるか?選択性にしろ75歳なんて話が出るから

    若い人は払わない。カナダのように国籍があれば一律60歳から

    月額7万とか出来ないものか。カナダは日本の十分の一しか国家予算がありません。

    確かに詐欺に近い制度だね。

  15. 15 匿名さん

    死ぬまで働けばいいじゃん
    てか、働けなくなったら**よ
    いや、税金払えなくなったら**よ
    がアベノミクス

  16. 16 匿名さん

    75歳支給を選択すると高くなるってよ。

  17. 17 匿名さん

    自営業ですが普通に生活して最低70万は毎月掛かりますからね。

    自営業では最初から年金では足りないので当てしてません。

    賃貸経営などで補っています。

  18. 18 匿名さん

    おまいら働けなくなるまでに貯金いくらするつもり?
    いくつまで生きるつもり?

  19. 19 匿名さん

    85歳、退職金含めて5000万がやっと

  20. 20 匿名さん

    公務員のリストラで解決する。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸