分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ウッディタウンpart2

  1. 682 匿名

    >>677
    今は中央、というかゆりのき台がメインですけど、住心地は平均するとまずまずだと思いますよ。

    ただ新規分譲地でなかなか入居が増えない地区とそうじゃないところ、
    ハウスメーカーがバラバラなところと統一されているところ

    で、住み心地は変わってくると思います。家のスペックは関係ありませんね。

    バラバラなところはゴミ一つとってもうまくいかないことがしばしばあるようです。
    空き缶の仕分けができない人、それを治そうとしないゴミ当番などがその一例です。

    分譲地を一度歩いて、ゴミステーションを見るとよくわかりますよ。
    これは家の値段に比例しませんので、これから買う方は注目したほうがいいでしょう。

  2. 683 匿名

    ウッディタウン在住ですが
    歩いて2分以内にSATYや業務スーパーやヒマラヤや安売りスーパーがあり
    ケーズ電気やリサイクルショップや他色々な店があり
    歩いて3分で電車駅があり食費は安く
    バス15分でプレミアムアウトレットとイオンモールがあり

    大阪府豊中市にいた頃より段違いの住環境の良さ綺麗な環境と空気と
    街並みは美しく
    家もゆったり大きく
    徒歩と自転車で全て賄えます
    大都市近郊圏は
    住環境レベルがアメリカに近く高いので
    優雅に住みやすいです

    ただし、
    日本全体の悪習で
    鉄道交通料金を取りすぎ高い電車賃
    高い車にかかる諸料金などは現実的ではなく改善点です
    原因は
    公務員の税金徴収の巻き上げ悪弊が酷すぎて
    交通費がかからないで済む大都市一極集中になる
    三田市はアメリカと違いとても狭く
    自転車と徒歩で大抵の生活賄えます
    アメリカは車に税金がかからず
    ガソリン代は日本の1/16だから、生活スペースを広く使えるんですね

    まあ、大阪府豊中市に住んでた時より
    生活スペースが広く
    せせこましくなく
    歩く距離は伸びましたが健康的になりました
    都会で運動不足で
    フィットネスに通うより
    近所に買い物を徒歩や自転車で行く方が
    有意義ですよ
    三田市
    車を使いたがる人は
    運動不足の豚になりますよ

    反対に
    大都市近郊じゃない
    地方の過疎県の田舎は
    スーパーまで
    歩いて1時間半かかります自転車では25分
    コンビニも町内に一個しか無い
    大きなファッションビルも無いし何にも無いです
    さすがにここまで不便だと車は必要だと思いますそして空き家のレベルは三田市の比じゃないですよ
    計画都市設計してないから
    住環境は不便極まりなくインフラも悪く
    都市全体の見栄えも悪いです
    利点は田舎なので
    三田市よりも更に空気がきれいで自然が凄い所です

    日本は人口減少で毎年100万人減っていますから
    どこもかしこも過疎化は当たり前です
    防ぐには
    移民受け入れしかないですよ

  3. 684 匿名さん

    でも遠距離通勤・遠距離通学、バカ高い交通費、並びに冬場の厳しい寒さ等に耐えかねて「脱三田」されるご家庭が多いことも事実です。フラワータウンや初期のウッディタウンでは買い手がつかない大量の空き家が発生し、社会問題といえるほどになっております。三田市議会でも議論されていますから客観的な事実です。

  4. 685 匿名さん

    大量の空き家が出ているのは三田に限らず都市圏でも他のニュータウンでもどこも同じですね

  5. 686 匿名

    どこも同じではありません。
    三田のニュータウンは千里や泉北等と比較して開発年次が新しいにもかかわらず、空き家が大量発生しているということで、大学の研究材料に取りあげられているほどですよ。

  6. 687 周辺住民さん

    定期的に出てきますね空家問題。

  7. 688 住まいに詳しい人

    京阪神から遠く離れた三田市が抱える構造的な問題だから仕方ないよ。
    空き家の大量発生は様々な悪影響を地域社会にもたらすからね、むしろもっと議論されてしかるべき。

  8. 689 入居済み住民さん

    ゆり4のゴミ出し。仕分けできない、風紀守らない家があるんだが、
    そろそろゴミ開封しての確認を始めたらどうだい?

    ゴミ当番もそのまま放置しやがったのがいるし、堪忍袋の緒が切れそうだ。

  9. 690 匿名さん

    嫁が淵にあるコンビニの前にある奇抜な外観の施設は
    なんなのか?しりませんか?
    ニュータウンのはずれで車で通ることがあるんですけど
    マネキンが飾ってあったり壁に大きなワニのオブジェがあったり
    探偵内とスクープに依頼してみたいようなパラダイス的な何か
    を感じるですが。飲食店ですかね?広告会社?なぞですが
    じぶんでいってみるゆうきないなー。調べたんだけど見つからない

  10. 691 周辺住民さん

    嫁ケ淵の角のビルねぇ。
    工事中から異彩を放っておりましたですね。
    ただ、中はいたって普通のテナントビルのようです(飲食、カットなど)。

    でも、飲食店の入り口にも置物があり先客と間違えるとか…。

    面白いビルのようですので、是非一度行ってみてください。

  11. 692 匿名さん

    嫁が淵のは、ああいう恐竜の化石の模型?オブジェ?とかを作る業者さんのお店みたいですよ
    ついでにテナントも設けてる感じ

  12. 693 匿名

    スマートプロジェクト240のまちなみガイドライン。
    オープン外構の決まりごと、緑視率、駐車場は平行に設けないとか、
    こと細かく決められており、とても気にいっていたのですが
    本当にガイドラインを守らない家が増えました。

    早いうちに入居を決めたからか、個人的には本当にがっかりです。

  13. 694 匿名さん

    手動のシャッターって本当にうるさいですね。
    隣の家は我が家と接するサイドの窓に手動シャッター作ってるけど、
    本当にうるさくて困る。

  14. 695 匿名さん

    入居された住民さんの不満もいろいろあるようですね。
    こればかりは住んでみてからわかることなので、避けようがないですよね。
    うまく話し合いなどで解決できると良いのですが、そうもいかない場合も多いのでしょうね。
    隣家のことまで考えられる思いやりが大切だと思うけれど、難しいのかな。

    家そのものの住み心地はいかがですか?
    窓を閉め切っていても近所の音など聞こえて気になる感じですか?

  15. 696 匿名さん

    騒音に関しては一に周りの方の生活時間帯や車の種類、

    二番目にハウスメーカーによる遮音率の違いかと。

    あくまでも個人的意見ですが。

  16. 697 匿名さん

    ハウスメーカーによって遮音性能って変わってくるのでしょうか。
    工法もそれぞれ違ったりしますものね…そういう関係で変わってくる可能性はありますか。
    手動シャッターはどこも音はけっこうするっていうイメージ。
    そんなに長い時間の事ではないですけれども、
    使う方も気を遣いますね。

  17. 698 入居済み住民さん

    >>697

    ハウスメーカーによっても全然違うし、工法によっても違う。
    間取りや窓の種類などによっても変わる。

    遮音、断熱については、ある意味においては耐震性能よりも
    大事なファクターかと。

  18. 699 契約済みさん

    さんだスマートプロジェクト240なんだけど、

    外構で壁をつくったり、駐車場で屋根をつくったりするのは合法的なのか?

    法律的には合法だが、街並みガイドラインには反しているということか。
    あとから入居してきて、自由にやってくれるよな。

    ゴミの分別もちゃんとやらない家庭がいくつか。
    誰だかわかってるんだが、直で言いに行こうか。

  19. 700 匿名

    文句ばっかり言ってるクレーマーみたいな住民が一人でもいると街はギスギスしますね。

  20. 701 周辺住民さん

    文句を言いたい住人が周りにたくさんいることに気づかない住民はお気楽でいいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸