分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ウッディタウンpart2

  1. 525 匿名

    本日、ウッディ市民センターまつりに行ってきました。なので、お昼は焼きそばと三田ホテルのカレーとなりました。

  2. 526 匿名さん

    すでに三田の朝は真冬並みですね。

    これからの厳しい冬の寒さにご家族が耐え切れず

    せっかく購入した戸建を売却し、脱三田するUターン現象が近年増加しているみたいですね。

  3. 527 匿名さん

    三田は寒い。
    これが我慢できれば、
    他はいうことなしね。

  4. 529 匿名

    金沢、新潟、仙台、森岡 ・・・ここいらの街と比べたら三田なんて寒いうちに入らないでしょう。家の断熱性能に問題なければ、冬でも全く快適だと思う。さすがに函館の冬は我慢の限界でした。

  5. 530 匿名

    昔から「関西のシベリア」などと揶揄されていますからね。
    早朝のバス停や新三田駅は本当に寒いですよ。
    いくら家の断熱性能を上げても家の外まで断熱性能上げれないですから(笑)

  6. 531 北摂女子

    ちょっと待って?ウッディタウンからJR三田は徒歩では無理ですよ!新三田からバスか、三田から神戸電鉄、ウッディタウン中央駅までいかないと、JR三田からウッディタウンは徒歩だと一時間くらいかかってしまいます。
    今、JR三田駅前にすんでますが、結局大阪市内の職場まで一時間はかかります。電車が止まって一時間たちっぱなしで閉じ込められた事も住んで半年で二回も!
    バスが面倒と思っていましたが北大阪急行延伸見込みある萱野に家を立てる事にしました。三田、アウェイ感も半端ないし、もともと豊中市民の私には異国のようでした。お世話になりました。

  7. 532 匿名さん

    531さん

    >ちょっと待って?ウッディタウンからJR三田は徒歩では無理ですよ!

    え?誰かJR三田まで徒歩で行くなんて言いましたっけ?

  8. 533 匿名

    ゆりのき台の最寄駅は広野でしょうか?

  9. 534 匿名

    広野駅?
    と思いましたが、確かに直線距離だけでみれば広野駅が最寄りかも。

    ただ、電車の本数、駅までの交通手段を考えると「ウッディタウン中央」か「新三田」でしょうね。

  10. 536 匿名

    そんなに三田の寒さに耐えきれず転居した人がおられるのですか???

  11. 537 匿名

    みたいですね…私の周りだけでも何人もおられますし。

  12. 538 ご近所さん

    三田が寒いなんていったら笑われる。
    大阪市内や六甲南部の神戸と比べては寒いけど篠山や北区より雪は降らず。

    三田の戸建から他所の戸建を買わそうとする”誘導”だから
    良識ある三田市民は無視したらいいだけですわ。

  13. 541 匿名

    ほんまです。
    そんなに転居しておられる方がおられるならもっと仲介物件出ますわな。
    かつては大きな災害もあったようですが、最近は大きな災害もない良い街やと思います。

  14. 542 匿名さん

    過去スレでこんなの見つけましたよ。



    今日も三田カルチャータウンに仕事で行きましたけどメチャクチャ寒かったですよ。
    どれくらいの気温だったのか調べてみますと
    なんと三田市は今朝6時で氷点下マイナス6℃でした。(日本気象協会発表)
    ご参考までに各地の同時刻の気温はというと

    三田市 -6℃

    札幌市 -6℃

    仙台市 -3℃

    豊岡市 -2℃

    奈良市 -2℃

    京都市 -2℃

    神戸市 -1℃

    大阪市  0℃

    《いずれも2月9日(木)午前6時 日本気象協会発表》

    ご案内のとおり

    三田市は関西では盆地のため寒いとされる奈良市・京都市よりも4度も低いです

    そして東北地方の仙台市やスキー場も近接する日本海側の豊岡市をも数度下回り

    なんと北海道札幌市と並ぶ低気温を記録しました。

    ただしこれは特段珍しいことではなく先日2月3日の朝もほぼ同様の比較数値でした。

    三田市の朝の気温が関西とは思えないような低気温であることがお分かり頂けると思います。

    三田ウッディタウンをご検討されるご家庭はお子様のお受験をお考えの方多いと思いますが

    ちょうど受験シーズンの三田市の朝は非常に厳しい気象条件であることに充分留意され、

    たとえば大阪市内や神戸市内のホテル等を確保し、泊りがけで試験当日に挑まれれば、

    何ら問題ないと思われます。

    三田市は関西では極端に寒いことと大阪・神戸の都心から遠いこと以外は

    三田牛やロールケーキが美味しいなど魅力的なこともたくさんある街ですからね。

  15. 544 匿名

    三田市大阪市内よりも冬の平均気が4度ほど低いため、寒がりの方には三田はおすすめ出来ません。
    夏も大阪市内よりも平均気温が3度ほど寒いのです。

  16. 545 匿名

    いや、三田盆地は夜間早朝は多少過ごしやすいですが、昼間は普通に暑いしクーラー必要なことに何ら変わり有りません。
    京都や奈良と同じで冬特段寒いのに夏も普通に暑い典型的な盆地性気候なのです。

  17. 546 匿名

    そうですね。今年の夏もクーラー無しの睡眠が多かったです。
    三田市はヒートアイランド現象とは無縁の田舎街ですね。

  18. 547 匿名

    三田の夏は朝晩は少しましかも知れませんが昼間はクーラー効いたクルマから降りたとたん汗が吹き出ます。

    冬の厳寒のわりには普通に暑いです。

  19. 548 匿名さん

    三田に出没の山手台関係者の不動産屋発見。

  20. 549 匿名

    多汗症の方には三田は住みつらい街ですね!

    さて、豊かな自然が残る三田市ですが、ウッディタウンはA.C.ペリーが唱えた近隣住区理論に基づく都市計画により、複合的な機能を備えた街です。
    さすがは旧住宅・都市整備公団、採算を度外視した開発は"民間"では真似が出来ません。
    公園緑地計画は完璧だと思います。
    街区公園(0.25ha)は250m範囲に1つ → 各公園(20ヶ所)
    近隣公園(2.00ha)は500m範囲に1つ → あかしあ台公園、けやき台公園、ゆりのき台公園、すずかけ台公園
    地区公園(4.00ha)は1000m範囲に1つ → 中央公園、はじかみ池公園
    総合運動公園(運動場、体育館有り) → 駒ケ谷運動公園

    車で15分の県立有馬富士公園に行けば、鴨・雉・、鳶・翡翠等の野鳥観察が出来、狸・猪を発見することもあります。

    夏の蛍は車で25分ほど行かなければ、服や頭に止まる程の乱舞は見れません。

    子育て環境はとても良いと思います。

    長文で申し訳ないです_(._.)_。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸