分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ウッディタウンpart2

  1. 2 匿名

    >中学受験シーズンも概ね終盤ですね、

    >でも今朝みたいな暖かい気候ならいいのですが、

    >先日の寒波のように氷点下を下回るような日々が続くと受験生には気の毒です。

    >三田には中堅校の三田学園くらいしかありませんしね。

    >三田ウッディタウンからですと大阪市内や阪神間の難関中高一貫校への

    >通学はやはり遠距離通学となり厳しいですかね?

    >起床時間をかなり早めないといけないので、

    >ただでさえ寒い三田の冬が一層厳しく感じるかなと心配にもなります。

    >受験生にとって寒さ対策、風邪・インフルエンザ対策は重要事項なので。

    >これは主人の出勤時間も当然早くなるということなんですけどね・・・


    たしかに三田市に隣接している神戸市西宮市には超有名難関校が多いです。
    ただし隣接している割にはかなり距離(時間的距離も含む)があるので実際は遠距離通学となることがほとんどです。
    私立中学受験をお考えの親御さんにとっては三田に居を構えることはお子さんに大きなハンデキャップを負わすこととなりますのでその点は充分注意が必要です。
    地元公立校でノビノビとした教育をされたい親御さんならアリですけどね。
    いずれにしても「遠い」ということは様々な選択肢を狭めてしまうことには違いありません。

  2. 5 匿名さん

    大阪からアクセスする公共交通機関が実質一本しかないってのが
    ちょっと抵抗を感じるなあ。

  3. 6 匿名はん

    「寒い」、「遠い」行った事なくても分かる事ばかりですね。

  4. 7 匿名

    >>5
    そうですねJR福知山線はちょっとした雨でもしょっちゅう遅れるし、特に宝塚以西は競合路線もないから高い運賃(新三田〜大阪 往復1480円 神鉄ウッディタウン中央〜大阪 往復2160円)やサービス面でも見劣りしますからね。
    せめて神鉄三田線がもう少し高速化出来ていれば状況は改善されたのかも知れません。

  5. 10 匿名

    http://www.s-saito.com/residence/index.html

    もうご存知の方いらっしゃるかも知りませんが、彩都がとても戦略的な価格で出して参りました、
    彩都や宝塚山手台のように大阪都心18km圏内でこれくらいの価格で出てきてしまいますと
    40kmも遠く離れた三田ウッディタウンとか遠隔地のニュータウン買う意味なくなってしまいそうです。
    やはり彩都や宝塚山手台のように大阪平野部に位置していると鉄道など公共交通機関が途絶したときにも安心感が全然違いますからね。

  6. 13 匿名

    >>10さん
    確かに!魅力的ですね!土地もけっこう広い!

    本当に彩都がこんな安く買えるんだったら

    わざわざ寒い三田まで遠距離通勤強いられる理由はなくなるね。

    彩都なら箕面・茨木・千里周辺のインフラを享受出来ますしね!

  7. 14 e戸建てファンさん

    山手台も街は坂だらけの不便な立地
    バス停へも数分以上の坂を歩かねばならない
    ここから大阪平野の眺望をとったら魅力のない単なる不便なバス便のニュータウンだよね

  8. 15 匿名

    これは安い!
    http://www.s-saito.com/residence/index.html

    彩都 → 大阪都心から18キロ圏

    三田 → 大阪都心から40キロ圏


    これだけでも彩都のほうが魅力的なのは明らかですよね。

    それでも三田がそれなりに売れていたのは安かったから

    でも彩都と価格が変わらないんだったら三田買う意味ないでしょう。

  9. 17 匿名さん

    >9

    いや別に鉄道一本でも別にいいんですよ。めったに遅れなければね。

  10. 19 匿名

    >17
    >いや別に鉄道一本でも別にいいんですよ。めったに遅れなければね。

    そうですね福知山線ホントよく遅れますよね~
    そして他に代替輸送手段ないから余裕を持って常に早めに家を出なければいけません。
    神姫バスの分も含めるとドアツードアで1時間半や2時間通勤はザラです。

  11. 21 匿名

    今日も三田カルチャータウンに仕事で行きましたけどメチャクチャ寒かったですよ。
    どれくらいの気温だったのか調べてみますと
    なんと三田市は今朝6時で氷点下マイナス6℃でした。(日本気象協会発表)
    ご参考までに各地の同時刻の気温はというと

    三田市 -6℃

    札幌市 -6℃

    仙台市 -3℃

    豊岡市 -2℃

    奈良市 -2℃

    京都市 -2℃

    神戸市 -1℃

    大阪市  0℃

    《いずれも2月9日(木)午前6時 日本気象協会発表》

    ご案内のとおり

    三田市は関西では盆地のため寒いとされる奈良市・京都市よりも4度も低いです

    そして東北地方の仙台市やスキー場も近接する日本海側の豊岡市をも数度下回り

    なんと北海道札幌市と並ぶ低気温を記録しました。

    ただしこれは特段珍しいことではなく先日2月3日の朝もほぼ同様の比較数値でした。

    三田市の朝の気温が関西とは思えないような低気温であることがお分かり頂けると思います。

    三田ウッディタウンをご検討されるご家庭はお子様のお受験をお考えの方多いと思いますが

    ちょうど受験シーズンの三田市の朝は非常に厳しい気象条件であることに充分留意され、

    たとえば大阪市内や神戸市内のホテル等を確保し、泊りがけで試験当日に挑まれれば、

    何ら問題ないと思われます。

    三田市は関西では極端に寒いことと大阪・神戸の都心から遠いこと以外は

    三田牛やロールケーキが美味しいなど魅力的なこともたくさんある街ですからね。







  12. 22 匿名

    彩都の近所にある少年院から大脱走
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/14/kiji/K20110814001408...

  13. 23 匿名

    これが近くの少年院?だつたら、茨木市全土、危険やね。

  14. 24 匿名

    >11
    >14
    >22

    茨木市にある浪速少年院って名神茨木インターの近くでしょ。

    彩都の箕面市側からだと直線距離でも5kmくらい離れています。

    (たとえば梅田〜難波は約4km・地下鉄御堂筋線で4駅)

    こんな関係ないネタ持ち出さなければならくらい

    三田ウッディは追い詰められているんだね…

  15. 25 匿名

    5キロといったら生活圏内だろうが
    茨木市北部で家が売れない1番の理由は少年院があるからだよ

  16. 27 物件比較中さん

    >>11 >>12

    同じような区画整然としたニュータウン内で60坪くらいの土地に家を建てるなら

    三田市箕面市宝塚市とでは「聞こえ」が全く違うでしょう。

    箕面市宝塚市で60坪の家を建てたら世間的にそれなりの評価を受けるけど

    三田市に家建てても「通勤大変だね」とか「コヤマロールいつでも買えるやん」

    などと慰めの言葉をかけられるのがオチだからね。

    飲み会行っても「○○ちゃん三田で遠いからボチボチお開き」とかね(#^.^#)

    もし価格帯が近いのなら三田に競争力は皆無。

  17. 28 物件比較中さん

    >25
    >5キロといったら生活圏内だろうが

    たしかに三田みたいな田舎だったら生活圏だろうな

  18. 35 匿名さん

    >5キロといったら生活圏内だろうが

    私の感覚では半径1キロ位だと思っていましたが。
    徒歩でいうと15分圏内。

    半径5キロ以内に駅10個位あるよ。

  19. 37 匿名

    >だから?


    だから「5キロが生活圏」なんて間違い。以上。

  20. 39 匿名さん

    5キロが生活圏なら、駅までの距離が5キロでもいいってこと?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸