分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ウッディタウンpart2

  1. 219 周辺住民さん

    >>217さん

    私の住む、ゆりのき台からですと神姫バスで新三田へ出て北浜まで

    合計1360円かかります。会社もちですけどね。

    バス代節約のためにたまにマイカー送迎してもらってますけど(*^_^*)

  2. 220 匿名

    北浜までバス・電車で往復3000円近くかかっちゃうの!!
    交通費高過ぎますね、三田ウッディタウン住んだら旦那はともかく奥さんや家族は気軽に大阪へは行けないですね…

  3. 221 匿名さん

    新三田から大阪まで570円(割引券)
    同じ話題が何回も出てるよ。

  4. 222 匿名

    新三田の駅前に住んでんのか?
    それと、北浜までの話ししてんのや

  5. 224 匿名

    ウッディタウンから北浜まで1360円なりw

  6. 225 匿名さん

    ウッディタウンの街並みって最高に綺麗ですね!
    売れ行き不調の他分譲地と比べたら
    明らかにウッディタウンのほうが上質感がありますo(^▽^)o
    街並みもそうだけど、住んでる住民も富裕層で上品な方ばかりですね(^-^)

  7. 227 周辺住民さん

    ウッディタウン中央駅から神戸三宮までも往復2000円以上かかるんですね・・・

    異常なくらい交通費が高いですね!

  8. 229 周辺住民さん

    >つまり、北浜までの運賃すら払えない貧困層には
    >ウッディタウンは到底買うことができないわけですね(T_T)


    交通費(電車賃・高速料金、ともに)がバカ高いのは、
    それなりに気になるはず。
    子ども達が大きくなっていけばなおさら・・・

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 230 匿名さん

    得意げに突っ込んでいる連中は交通費も出ない会社なのか

  10. 231 周辺住民さん

    交通費でるのはお父さんだけだろ?

  11. 233 匿名

    うちの嫁は平日しょっちゅう買い物だ、バーゲンだ、ママ友とランチだ、と言って神戸や梅田へ行ってるみたいです。

    でも交通費が三田ウッディタウンみたいにバカ
    高かったら主婦目線ではちょっと厳しいでしょう、気安く梅田や三ノ宮でショッピングとはいかなくなるでしょう…

    結果、地元のイオンやアウトレットでしか買い物しなくなり、急速にオバサン化するでしょう…

    要するに、ご主人が痛勤を少しばかり我慢すればイイとか、痛勤定期券があるからイイとか、ではなく奥さんのオシャレやお子さんの痛学の利便もあわせて検討してあげないといけませんね。

    あと、氷点下連続の冬の異常な寒さも受験生には堪えますよ…

  12. 236 周辺住民さん

    当家も中学受験を考えています。

    でも三田には中堅校の三田学園くらいしかありませんしね。

    三田ウッディタウンからですと大阪市内や阪神間の難関中高一貫校への

    通学はやはり遠距離通学となり厳しいですかね?

    起床時間をかなり早めないといけないので、

    ただでさえ寒い三田の冬が一層厳しく感じるかなと心配にもなります。

    受験生にとって寒さ対策、風邪・インフルエンザ対策は重要事項なので。

    これは主人の出勤時間も当然早くなるということなんですけどね・・・


  13. 237 匿名

    こないだまで、小学生だった子供を大阪市内や阪神間の名門校まで通わすのは酷でしょうねぇ~

  14. 238 周辺住民さん

    たしかに三田市に隣接している神戸市西宮市には超有名難関校が多いです。
    ただし隣接している割には、かなり距離(時間的距離も含む)があるので実際は遠距離通学となることがほとんどです。
    私立中学受験をお考えの親御さんにとっては三田に居を構えることはお子さんに大きなハンデキャップを負わすこととなりますのでその点は充分注意が必要です。
    地元公立校でノビノビとした教育をされたい親御さんならアリですけどね。
    いずれにしても「遠過ぎる」ということは様々な選択肢を狭めてしまうことには違いありません。

  15. 239 匿名さん

    うちの子は親が親なんで三田でいいっす(笑)

  16. 242 匿名さん

    239
    三田盆地のなかで生活を完結できる割り切りさえあれば妥協してもいいかもね!
    ただし冬場の暖房等、寒さ対策はしっかりされて下さいね!

  17. 243 匿名さん

    遠い分、早朝に家出る必要があるから体感温度はさらに低くなりますよね・・・

    三田にある家電量販店は暖房器具を店頭に並べるのが同じ近畿の他店舗より早いらしいですからね。

  18. 249 匿名

    昨日ウッディタウンのケーズデンキに行ったら243さんが仰るとおり電気ストーブ等が並んでいました!!
    自宅では家内にクローゼットの総入れ換え(夏物→秋冬物)を手伝わせられました!
    三田には近畿で一足速い冬の足音が刻々と近づいて来てるのですね…

  19. 250 匿名

    寒さや風土的なことは別にしても、三田ウッディって一番利便性が高い場所でも大阪まで約50分かかる。

    新大阪や伊丹空港は使いにくいし。ビジネスマンにとって便利な場所とは言い難い。

    また、大阪市内に1回出るのに往復約2000円かかるので、定期代が出る世帯主以外は気軽には出れない。

    結果、家族は三田盆地で日常を過ごす事になり、三田の気質に染まっていく。

  20. 253 匿名

    >250さん
    冬場よく凍結すると聞きますがウッディタウンで運行している神姫バスって定時運行出来てるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2