分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ウッディタウンpart2

  1. 662 住まいに詳しい人

    660さん

    「脱三田現象」は三田市議会でも問題視されていますからね。

  2. 663 購入検討中さん

    コヤマの斜め前の大阪ガス分譲地もかなり家が建ち始めてますね!

    既に入居者の方々が新生活を始められてるようです。

    凄い勢いで売れているそうですよ!

    それに、コヤマから6丁目にかけてまた新たな造成が始まりましたね!

  3. 664 匿名さん

    新築はそれなりに売れているかもしれないが、

    「脱三田」で大量発生する中古が売れないし、

    賃貸に出そうにも不便さからさすがに借り手も付かないから

    防犯面でも社会問題化しているわけですね。

    新築時はあまり考えずに買ってしまうのでしょうかね・・・

  4. 665 住まいに詳しい人

    664
    確かに空き家が大量発生しますと地域の防犯面等々で不安材料となりますからね。

  5. 666 購入検討中さん

    先日大阪ガス分譲地の近くを通りました。

    近くにコヤマがあるのでスイーツ好きにはオススメですよね

    ただ、休みの日は駐車場待ちの車渋滞ができるので複雑ですw

    程よく離れたゆりのき5丁目分譲が良いかもしれませんね(^-^)

  6. 667 匿名さん

    このGW中のコヤマの近隣は大渋滞でした。
    みなさんお疲れ様です。

  7. 668 匿名

    近所過ぎると迷惑ですね。

  8. 669 匿名

    ゆり4丁目の回覧板見たら、自治会に加入してないやつが多いこと多いこと。ほんと何様だよ。

    回覧板をポストに入れる非常識なものまでいる。
    ゴミ出しは無茶苦茶だったり、家前でタバコプカプカしやがったり。


    隣人は選べず。


    家買うときは環境より隣人。

  9. 670 匿名

    近年、ご近所さんに応対するのが億劫で緊急の回覧板以外は郵便受けに入れておく、というのが実家ある某住宅街では普通になってましたけどね。お互い暗黙の了解で。

  10. 671 匿名さん

    マンションならいざ知らず回覧板を郵便受けに入れたままにするなんて信じられませんけど。

    そこの住人が何日も見ないなんてことが起こり得るじゃん。やっぱひどいのがおおそうだなw

  11. 672 住人さん

    >669
    実際あの地域の分譲地の売り出しの価格の”高い”方の
    地区はまとまりないし、バラバラだし、自治会への
    参加すら逆切れしたりする方もおられるらしく。

    燃えないゴミを適当に出してる方がいるのも
    あの地域が多いんだそうだ。何とかしてよね~

  12. 673 匿名

    回覧?郵便受けに入れときますよ。

    緊急じゃなかったら問題ありません。

    今どき農村じゃあるまいし(笑)

  13. 674 住人さん

    直接渡すように指示されているのに
    農村もへったくれもないでしょw

    今どきの人間だなww

  14. 675 周辺住民さん

    ウッディのどちらにお住まいかは存じませんが、回覧板は滞りなく、かつ可能な限り在宅者に手渡しでつないでいくのが
    正しいやり方です。ポストに投函して、もしもうまく回覧されない場合にどうなるかをよくお考えの上対応なさるのが
    良いかと思います。現に、ポストに入りっぱなしであることもありますのでご注意ください。

  15. 676 匿名

    三田の意識は農村みたいなものなのです。

  16. 677 周辺住民さん

    南ウッディタウンもほぼ分譲完了してきたようですが、住み心地は如何でしょうか。

  17. 678 入居済み住民さん

    南じゃなくてゆり4だけど、住心地はいい。
    すんでる家のスペックの違いかな。

    ここ1年くらい、周りにどんどん家が建った。
    各ハウスメーカーの基礎工事、外壁の施工とか働く人の質。
    本当によくわかった。
    値段で全然違うことも。

  18. 679 匿名さん

    マンションから戸建てに越したけど、隣家のタバコと布団たたきがうざい毎日。
    布団たたきなんかまったく意味ないのに、腕力でも鍛えたいのかな。
    変な住人がいるもんだわ。

  19. 680 周辺住民さん

    煙草臭を自宅外へまき散らされると堪りませんね。

    隣にどんな人が住むのかまでは選べないからねぇ。

    これだけはくじ運命です。

  20. 681 入居済み住民さん

    >679
    ふとんを叩くのが効果ないのは誰でも知ってますから、嫌がらせということはないですか?
    掃除機で吸引すればいないのでいいだけですね。

    塀を高くするのをおすすめしたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸