マンション雑談「都営三田線は空いてる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 都営三田線は空いてる

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-01 14:15:23

都心に直通してる鉄道て一番空いてるのは都営三田線ですよね。
朝、満員電車ですし詰めになりたくないなら三田線沿線に住むのが一番です。

[スレ作成日時]2012-02-06 16:37:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都営三田線は空いてる

  1. 1 匿名さん

    でも車両は小さいね。
    そしてマナーは悪いよ。
    マナーって言うか乗り方が下手。
    山手線に乗っていたときは死ぬほど混んでたけど
    乗り降りが頻繁で、だいたい上手に詰めている。
    だからお互い様で我慢できた。

    しかし三田線は好みの場相に陣取ったら
    そこからてこでも動かない融通のきかない人が多い。
    それでぶつかったり躓いたり乗り降りしにくかったり
    ストレスを感じる。

    あと、学生が乗ってくる区間は
    学生かばんが凶器。
    汚いしゴツイし行儀が悪いし。

    ホームドアがあるのは◎。

  2. 2 匿名さん

    三田線って空いているんですか…。
    私はラッシュが過ぎた時間帯にしか乗ったことがないのですが、
    ラッシュ過ぎ(9時台)でも他路線は座ることが出来ない程度には混んでいますが
    三田線は楽々座れますよね。
    なんでなんでしょうね?

  3. 3 匿名さん

    三田線って埼玉や千葉方面からの相互乗り入れがない分、
    他路線と比べて空いているかもしれないですね。
    日比谷線千代田線は都内に入った段階でもうぎゅうぎゅうですからね。
    通勤の楽さでいうと三田線沿線というのはアリかもですね。

  4. 4 匿名さん

    三田線沿いはいいですよ
    空いてるしあまり遅延しないですし
    特に大手町方面に楽に通勤できるので
    そちらの方の方にオススメです

  5. 5 匿名さん

    あ、ただ駅がボロイところがありますが・・・

  6. 6 匿名さん

    少し前にTVで見たのですが、営団と都営地下鉄の経営を一元化なんていう計画があるとかないとか・・・実現したらすごいんですけどね。
    三田線沿線に住んでいるので利用は多いのですが、営団との乗り換えをすると都営の駅って全体的に雰囲気が暗い感じがします、単に施設が古いというだけなのかな?
    皆さんがおっしゃるように都内を走る電車としては空いている方だと思いますし、良い面も沢山あるんですけどね。

  7. 7 匿名

    品行良さそうな小学生を良く見かけますよ。白銀高輪あたりの山の手住まいの御坊っちゃま、お嬢ちゃま、と言う感じ。

  8. 8 匿名

    白金高輪か!?

  9. 9 匿名

    三田駅での乗換えが不便。
    JRはもちろん、浅草線へも乗換えは歩かされる。

  10. 10 匿名さん

    三田線に限ったことではないと思うのですが、地下鉄だと下手すると乗り換えのために7~8分歩く場合もありますよね。
    毎日の通勤ではその距離が苦痛だったり。風景に変化が無いからだと思いますが。
    ただ雨天・荒天の日などはそれだけの距離を屋内で移動できるありがたさを感じます。営団、都営にかかわらず都内の地下鉄は本当に使い勝手がいいですよね。

  11. 12 匿名

    でも三田線沿いは地価が安いところを通るから乗客のレベルは東京の地下鉄だと平均以下って感じだよね。丸ノ内線とか銀座線には遠く及ばない感じ。

  12. 13 匿名さん

    乗客のレベルはマナーさえ良ければあとはどうでもいい
    マナーの悪い人は貧乏でも金持ちでもNG

  13. 15 匿名さん

    三田線、特に乗車マナー悪くないと思いますけれどね。
    確かに学生さんの多い時間帯はうるさいなぁなんて思いますけれど。
    若干乗り換えの不便さは感じますけれど、
    おおむね満足して乗っています。

  14. 16 匿名さん

    私も三田線、落ち着いていて大好きです。
    港区文京区などいいエリアを通るため、利用している住民層も落ち着いていますからね。

    山手線の内側の走行区間については、通勤時にも座れることもたびたびです。
    満員電車でいらいらするよりも、気持ちに余裕が持てるのが一番です。

  15. 17 匿名さん

    確かに三田線って比較的空いているイメージはありますね。
    乗り入れが無いせいなんでしょうね。

    学生さんは三田線に限らずどこでも元気ですよね(汗)
    でも暴れているわけじゃないので
    良いのではないでしょうか?

  16. 18 匿名さん

    三田線目黒線が乗り入れてから朝はかなり混んでますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸