中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 企救丘駅
  8. 【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-25 16:10:21

グランドパレスブランシェ企救丘の契約者専用スレを立てました。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78303/

公式ウェブサイト
http://www.kikugaoka.com/



こちらは過去スレです。
グランドパレスブランシェ企救丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-24 15:54:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレスブランシェ企救丘口コミ掲示板・評判

  1. 551 某住民

    550さんへ

    ほんっと嬉しいです!

    ここがそうだと思いたくはありませんが、匿名掲示板ですと、少数意見、ちょっと感覚がずれてる人がネットで吠える傾向があるようにおもいます。

    理屈と屁理屈、感覚と数値、結論を明確に出せない問題などは特に炎上しやすいと思います。



    私も今、このマンションでとても快適に過ごしています。

    上の階の方は本当に住んでいるのか?と疑うくらい静かですし、今の時期窓を開けていますが、隣?の夕飯支度のにおいや、タバコのにおいもしてはいますが全く気になりません。


    総会でも、なにも提案する気はございません。





  2. 552 住民さんC

    すみません名前間違えてました、上の550は548です!

  3. 553 匿名

    総会で提案しても四分の三の賛成が無いと規約の変更はできませんよ。

  4. 554 某住民

    553さん


    正しい意見を言えば必要なだけの賛成が得られるでしょうから、その結果が全てでよろしいとおもいますよ。

    賛同が得られなければそれまでということです。

  5. 555 匿名さん

    ベランダで扇風機回したら焼き肉の匂いも拡散するのでは?

  6. 556 匿名

    553さんはどうして四分の三なんてわかってるのですか⁇そんな資料あります?

  7. 557 某住民

    555さんへ

    実は私もそう思いました。(笑)

    でも、屁理屈合戦で嫌なムードになるのでやめましょう。

    自分の部屋の中ならいいけど、ベランダはやめてくれ、という事です。

    あとは規約で決った通りにすれば良いと思います。



  8. 558 匿名

    私は3分の2で可決かと思ってました。これは国会等と一緒で何かできまってますよね。
    でも、今回はみんな参加できるかもわからないし、委任状提出もしてないし意見がでてもこの日には決められないのでは。
    後日意見をまとめてアンケートとかになるのかな?

  9. 559 匿名

    北九州のマンション管理士のつぶやきにいろいろルールが記載されてますよ!

  10. 560 契約済みさん

    こんにちは!

    九電の計画停電予定に指定されましたね!
    ないことを祈りましょうね(笑)

    ところで、守恒4丁目は除外みたいですね。なんで???


  11. 561 住民

    計画停電不安です・・
    特に夜は・・・

    守恒4丁目はどの付近なんですかね?

  12. 562 住民さんE

    実はウチは559の方が言うマンション管理士さんに内覧会同行を
    頼みました。
    同行以外に管理規約について詳しく教えてもらいました。
    ウチ以外にも数件依頼されてるって言ってましたよ。
    たまに、奥さんが分かんないことを聞いているようです。

  13. 563 住民さんB

    計画停電不安ですね…
    もしあったら、朝や夕方・夜間は大変ですよね。
    オール電化なんで、お弁当や食事を作る時間をずらしたり、機械式駐車場も
    入れないし、オートロックやエレベーターもダメですし(T_T)
    ないことを祈るしかないですね…

  14. 564 住民さんC

    計画停電、ないといいですねー!!
    冷蔵庫が心配です‥。

    マンションは水をポンプ使って引き上げてるところが多いみたいなので
    停電になったら水道も使えなくなるかもしれませんね。

    大きな医療機関があるところは対象外だったりしますけど‥
    そのあたりに病院があるとか?!

  15. 565 住民

    エントランスの張り紙に、水道も使えないって書いてありましたね・・・

  16. 566 主婦

    設立総会の案内は、掲示のみでしょうか?
    紙媒体で配布してもらいたいです。

  17. 567 入居済みさん

    566さんへ。

    先日ポストに管理組合からの封筒が届いていましたよー。2日前くらいかな・・。
    委任状とか、役員に関することや、議題内容の書類が入ってました。

    案内も入っていました。まだ届いていない人もいるんでしょうか?
    もしかしたら入れ忘れかもしれないので一度確認してみるといいかもしれませんね。

    参考までに・・・。

  18. 568 主婦

    >567さん

    ご返信ありがとうございます。
    封筒届いていません。
    管理人の確認します。

  19. 569 住民さんD

    【来客用駐車場に毎日停めてある車について】

    来客用駐車場については、色々と意見があるみたいですが、毎日来客用駐車場に同じ車が停まっています。車種は伏せますが…白のセダンです。気付いている方も多いのではないでしょうか?
    毎日泊めるなら、きちんと駐車場を契約して借りるべきですよね。こう思うのは私だけでしょうか?
    管理人さんに言うべきか、総会で意見を言うべきか迷っています。とりあえず、掲示板で皆さんの意見を聞きたいと思い、書き込みいたしました。

  20. 570 マンション住民さん

    以前自分が体調を崩し、遠方から母に来てもらって5日間駐車場をお借りしました。その時に管理人さんに事情を話してお借りしたのですが……その方も何らかの事情があるのでは?その車がどのくらい置いてあるのかは知りませんが、管理側も訳も無く貸し出しはしないと思います。それか業者関係とか……1ヶ月以上置いて有るのなら少しだけ気になりますね。

  21. 571 住民さんD

    そのような理由ならしょうがないと思いますし、理解できます。

    しかし、その白セダンは1ヶ月とかではなく、入居時から少し経ってから停まっていましたので…4~5ヵ月にはなると思います。

    マンションに住んでいるのは女性一人で、その女性に会いに男性が毎日通っているようです。

  22. 572 マンション住民さん

    質問です。みなさん、夜の虫対策はどのようにしていますか?
    網戸を通り越して、虫が入ってきます。
    虫除け商品を使っても入ってきます。
    窓を開けたいのに開けれません。
    何か案があれば教えてください。

  23. 573 マンション住民さん

    タバコは部屋の中で吸えばいいのに、どうしてベランダで吸うのでしょうか?

    ベランダで吸う人の書き込みを見てると、芸人の母親の生活保護受給の話を思い出します。

    「審査に通ったからOK。貰えるものは貰っておけ。不正ではない。」
    不正じゃないかもしれませんが、モラルがないと思いませんでしたか?

    「自分の部屋で吸うと臭くなる。家族が嫌がる。子供の健康にも良くない。規則に書かれていないから、ベランダで吸ってもいい。」こんな理由なんでしょうけどね。

    「ベランダで吸った時と、換気扇を通した時の違い」等も、「何が違う?同じでしょ?」というのも屁理屈以外の何物でもないでしょう。

    今までどういった教育受けてきて、子供にはどういった教育しているのか見てみたいものです。
    きっと「自分さえ良ければいいんだよ。」って言っているんでしょうね。

  24. 574 マンション住民さん

    573さんへ

    その考えは集合住宅には向いていないと思います。

    すべてがあなたの思う通りにはならないですから、これから生活する中でどんどん精神的に苦痛が増えるのではないでしょうか?

    違う考えを全て否定するのでは無く、妥協し合える点を模索する考え方を持てないと大変ですよ?



  25. 575 マンション住民さん

    私も虫対策知りたいです!
    緑のカメムシが部屋に入ったり……気持ち悪くて(汗)
    小さな虫も電気のカバーの中に入ったりします。

  26. 576 入居済みさん

    わが家は喫煙者がいないので、ベランダで喫煙することはありませんが、なぜベランダでの喫煙がダメなのか理解しがたいです。
    客人が気を使って、わざわざベランダで煙草を吸うことだってありますよね・・・。
    ベランダプールといい、あれもだめ、これもダメ、ベランダに関してあまりにも干渉しすぎに思います。
    そのうち、むしがつくからとベランダガーデニングもダメとかいいだしそう・・・・・。

  27. 577 マンション住民さん

    576さん
    私もそぉ思います
    あーだこーだ言い過ぎです
    せっかく買ったのに意味わからん

  28. 578 匿名

    何事も祭気分で楽しくやりましょうよ。

  29. 579 匿名

    私も574さんに同感です。
    ベランダでタバコを吸うのに私達に文句を言う事は出来ないと思います。

    来客用の車の事ですが、毎日の用に訪ねて来ているならやはり借りてもらうべきだと思います。
    管理人さんに言われた方がいいと思います。

  30. 580 匿名さん

    虫だの煙草だのしょーもねーーーーー。ここ。

  31. 581 住民さんA

    580同意

  32. 582 マンション住民さん

    モラルがなくて、けっこう‼
    節電の夏、ベランダでプールします‼

  33. 583 マンション住民さん

    マンション規則に書いてないから、廊下でスケボー?やらせてもいいんでしょうね。

    ベランダ喫煙者って何人いるのでしょうね?
    擁護意見ばかりで気持ち悪いw
    今流行のステマってやつですか?

    部屋で吸わずにベランダで吸う理由を教えて下さいな。


    ちなみに当方非喫煙者です。
    お隣さんは多分ベランダで吸っていますが、特に気にならないので文句は言っていません。
    で、なんでベランダ喫煙に関して書き込んでいるかというと、ベランダ喫煙者の書き込みが屁理屈ばかりこねているのと、何人で書き込んでいるのかわかりませんが気持ち悪いからです。
    やたら擁護派が目立ちますよね。

    今度の総会は出席できませんが、ぜひベランダの喫煙や駐車場の利用の件で話し合っていただきたいものです。

    もうこれ以上ここに書き込んでもアホくさいですね。

  34. 584 匿名

    ベランダプール私はいいと思いますよ。
    この掲示板に振り回されないようにしないと。

    来客用の駐車場に毎日停めてるのはいただけないけど。住んでないと言う理由で停めていいなら単身赴任の主人の車もいいのかな?ってなりませんか?

    あの車のことはみんな疑問に思ってますよ。

  35. 585 匿名

    廊下は共有部分。ベランダは専用部分。考え方が違うのでは。

  36. 586 マンション住民さん

    論点を変えるところが気持ち悪いですね。

    普段からの喫煙に関して話しているのに、来客の喫煙にすり替えたりとか。

  37. 587 住民さんE

    あーだこーだ言っても総会で決めることでしょ
    そんなにムキにならずに
    世帯数が多いのでややこしいですわ
    あ~あ

  38. 588 某住民

    あの~?
    ちょっと見ないうちにえらく荒れてしまいましたね。

    残念です。

    ここでは議論がうまく流れそうにはないですが、何事も少しずつ譲り合えたらと思います。

    タバコもお隣さんが24時間吸いっぱなしなわけじゃないでしょうし、吸う側も洗濯物干し時間さけたり、夕飯時間とかも避けるとか、本数を減らすとか出来たら良いと思います。

    音や匂いを完全に防ぐのはムリですから、お互いに少しずつ我慢出来たら良いですね。



  39. 589 ママさん

    駐車場の件、私も気になっていました。毎日同じ車が停まっていますもんね。
    夫婦ではなく、訳あり年配カップル?のようですね。
    絶対に駐車場借りるべきです!

  40. 590 匿名

    かなりギリギリ買われた方ですか?主張し放題の方って。両極端に納得できない人がいるのが残念です。戸建てなみの権利主張しあってる感じがするのが余計後悔させられます。

  41. 591 住民さんC

    586さんはここで何を論議したいんでしょうか?

    気持ち悪いならこの掲示板ご覧にならなければ良いのではないでしょうか?

    ここはこのマンションの公式な掲示板でもなく単なる掲示板ですよ?
    空気読めないコメントするあなたの教育のされ方のほうこそ見てみたいですよ。


    >戸建てなみの権利主張しあってる感じがする
    私もそう感じます、少しも譲り合えない‥どうして戸建てにしなかったんでしょうね。

  42. 592 住民さんE

    そぉです
    ここはマンションです
    戸建てじゃありません
    それぞれに生活をしてるんです
    お互いの譲り合いと隣人に迷惑をかけないよぉにすればいいだけの話でしょ
    色々迷惑っつーなら戸建てにすりゃよかったのに

  43. 593 匿名

    駐車場のこと私も気になっていました。
    でも、個人情報までみんなよくご存知ですね。
    こんなにみんなが噂しているのだから、管理人さんに言って注意してもらうべきなのでは。

  44. 594 住民さん

    個人情報を出すのは問題ですよ。削除したほうがよいのでは。

  45. 595 入居済み主婦のだんな

    「譲り合い」と「迷惑を掛けない気持ち」大事ですよね。
    私は集合住宅だからこそより自分の配慮する気持ちがさらに必要だと思います。
    この掲示板には他人が我慢すればよいなんていう人が多いような気がします。
    他人を我慢させるという話が正しいなんてこと絶対に無いです。
    (なんかある人が他人になりすましていっぱい書き込んでいるようですが)
    戸建でも密接した隣家を無視してやりたいほうだいってことないですよね。
    「集合住宅だから」とか「戸建にしろ」なんてコメントは全くナンセンスです。

    他人を我慢させない配慮ある方々が居住されていることを祈ります。

  46. 596 匿名

    「譲り合い」や「迷惑かけない気持ち」は必要と言われるのは当然ですが、他人に求めすぎる方が多すぎるようです。
    規則も決める際にもあらかじめアンケートなり取って賛否の意見など開示した上で採決するなどして欲しいです。
    ただ採決で決まったことは守るでダメでしょうか?
    なかなか総会とかでどちらの意見話すのも勇気いりますし、多数決で決まった後にここで陰口のように書き込まれるのも如何なものかと思います。
    せっかく気に入って入居したのにマンション自体の品位下げて欲しくないです。

  47. 597 マンション住人

    また懲りないで喫煙の件しぶとく蒸し返してますね…

    ベランダでの喫煙までは禁止されてないんですよね。
    だったらそれ以上はもう近隣同士のお付き合いで解決されたら良いと思います。
    ベランダで喫煙してても、気には留めない非喫煙者も居ますよ。
    ベランダでプールもそうです。
    自分が嫌だからと言う事でマンション全世帯禁止っていかがなものかと思いますが。

    きちんと近隣のお宅と円満なお付き合いをしていたら、まぁ限度は有りますが喫煙にしろプールにしろさほど大きな問題にはならないのではないでしょうか?

    我が家の隣も喫煙されてるみたいだし、上とか下とか子供さんが元気にベランダで遊んだりしてますが、それなりにお付き合いしてるので、迷惑なんて感じないです。

    まあ、嫌な方からすれば我慢ならないでしょうが、それはこのような大型マンションを選んだ時点である程度は予測できた事ですよね。

    しかし、管理人さんと少しお話しましたが、ここのマンションは苦情がかなり多いみたいですね…
    しょっちゅう管理人室の連絡が入るって仰ってましたよ。


  48. 598 住民さん

    皆さんよく観察されてるんですね(・・;)
    個人情報まで調べて……びっくりしました

  49. 599 入居済みさん

    「苦情を出す人」が悪いってことですか?

  50. 600 某住民

    まだ立ち上がって1年もたたないマンションですから、苦情・・というか相談やお尋ねレベルも含めて管理人に相談する方が多いと言うだけでしょう。

    住民生活が安定すれば管理人も暇になりますよ♪

    変なクレーマーじゃ無ければ苦情や意見はどんどん言っていいんじゃないですか?
    あまり気になさらず♪

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,385万円・3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,590万円

2LDK・3LDK

66.17平米~76.42平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸