中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 企救丘駅
  8. 【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-25 16:10:21

グランドパレスブランシェ企救丘の契約者専用スレを立てました。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78303/

公式ウェブサイト
http://www.kikugaoka.com/



こちらは過去スレです。
グランドパレスブランシェ企救丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-24 15:54:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレスブランシェ企救丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    397さん 先週持って来て貰いましたよ。受領のサインがいるので直接渡すみたいです。

  2. 402 マンション住民さん

    No.401さん ご返答ありがとうございました。

  3. 403 匿名

    何故南リビングの方がいいのですか?
    良かったら教えて下さい

  4. 404 匿名

    もう賃貸に出てますね。

  5. 405 匿名

    そうなんですか。早いですね。何号室ですか?

  6. 406 住民さんC

    賃料って、あれぐらいが相場なんですかね?定期借家にしては高いんじゃないかと感じました。

  7. 407 匿名

    何号室かは分からないのですが。
    私も12万は高いと感じました。
    しかも礼金36万って…

    あれは、住む前に転勤等の理由で賃貸に出したのか、元々賃貸に出すのが目的で買ったのかな?

  8. 408 匿名

    この辺はそれぐらいが相場ですよ。どれくらいの部屋かは知りませんが12万なら普通ですよ。
    一番広い部屋で16万が相場ですから。

  9. 409 匿名

    そうなんですねー!!
    でもまぁ、分譲マンションだし、それぐらいしないと入居者の質が下がったら嫌ですしね。

  10. 410 匿名

    どの部屋が賃貸に出てるのかな?
    ちょっと気になります。

  11. 411 住民さんC

    南棟の13Fでしょ。

  12. 412 匿名

    そうなんですね。ありがとうございます。

  13. 413 マンション住民さん

    もう賃貸が出てるなんてビックリですね!

    気になったので検索してみました。
    yahooの不動産で詳しく見れました。(近隣駅などで絞り込むとすぐ出ました)

    気になる方は見られたら詳しい間取りなど掲載されてましたよ。

    驚いたのは、近隣のマンションで(ほぼ同じくらいの面積)築10年なのに13万/月で賃貸に出していたので、
    築年数がたっても価格が下がらないのか、販売価格があちらの方がお高いからなのかな・・と感じました。

    まあ、うちは貸す予定もないのであまり関係ないのですが。

  14. 414 匿名

    床掃除について、みなさんはどのようにされていますか?
    うちは、掃除機+モップや乾拭きしています。
    ちなみにフロアコーティングはしていません。
    よかったら参考にみなさんのお掃除方法教えて下さい。

  15. 415 マンション住民さん

    基本的に掃除機と必要に応じて水ぶきしています この前、床にの汚れている部分を消しゴムで消したらそこだけ白くなってしました 数ヶ月なのにもぉ汚れてしまっていた

  16. 416 マンション住民さん

    フロアコーティングしていると掃除が楽ですよ。
    クイックルワイパーで掃除して、たまに水ぶきしています。
    ワックスかけなくていいので楽です。ワックスしないと艶がないし
    でもコーティングすると掃除機はNGだったりするんですが、面倒くさいので
    守っていません。
    出来ればルンバが欲しいのですが、余裕がでたら購入したいと思っています。
    参考になったかなぁ~(^-^)

  17. 417 マンション住民さん

    知り合いから聞いたのですが、フローリングの場合は「ルンバ」より「Mint」が良いらしいですよ。
    ルンバはロボット掃除機で、吸う音もかなりうるさい。
    Mintはクイックルワイパーのロボットらしいです。
    まだ、詳しく調べていませんが、気になっています。

  18. 418 匿名

    とても参考になりました!!
    うちも先日、消しゴムしたら白くなって、結構汚れてるんだ(^o^;と思って床掃除についてお聞きしたんです。
    Mint、気になりますねー!私も調べてみます!

  19. 419 マンション住民さん

    床が白だから汚れが目立ってしまう
    変えればよかったと今さら思ってしまう
    あぁ後悔

  20. 420 住民

    白い床が70%で一番多いそうですね。

    すごく明るく見えました!

  21. 421 マンション住民さん

    Mint見ました。すごいですね。フローリングにはいいですね。

    拭き掃除しなくていいのかァ~(゜o゜)

  22. 422 マンション住民さん

    うちもコーティングしてますが、ルンバを使っています。毎日回せば、かなりきれいになります。拭き掃除もあまりしていません。確かに音は普通の掃除機並みあるので、家にいるとき、使いません。出かける前に回します。

    使いやすいと思っていますが、ルンバはフローリングに良くないですか。気になりますね。
    どこが良くないか、詳しい方、教えていただけますか。
    よろしくお願いします。

  23. 423 マンション住民さん

    うちも床コーティングでルンバを使っています。綺麗にはなりますが、ルンバの取扱説明書には、コーティングされた床には傷がつく恐れがあるので不適というような記載がありました。

    うちは、買ってから気づいたので、もういいやと思って使っています。特段傷だらけになった様子はありませんが、気づかないところに細かい傷が付いているのかもしれません。

  24. 424 マンション住民さん

    423さん
    早速、教えていただき、ありがとうございます。うちも今のところ、目立った傷がないですね。
    このまま使っていきたいと思います。

  25. 425 匿名

    お尋ねです。古紙回収は結局、玄関前で良かったですか?
    先月出されたかたでわかる方がいれば教えて下さい。

  26. 426 おたずね

    託児所は住民しか利用できないのですか?
    それと、利用料金はいくらくらいなのですか?

  27. 428 匿名

    住民しか利用できませんよ。マンション内ですからね。外部の人は入れませんからね。

  28. 429 住民さんA

    最初入居の際に聞いた話では1日2500円とお聞きしました。

  29. 430 おたずね

    ちなみに、利用料金は預ける人だけが払う仕組みですか?
    それとも、保育士さんを管理費で雇用するという仕組みでしょうか?(管理費の中に利用料金が含まれる)

  30. 431 おたずねへの回答

    お金のやりとりは、テノと利用者だけです。(利用料金は管理費には含まれない)
    テノは家賃・水道光熱費は払いません。(水道光熱費などは管理費から負担)
    水道光熱費とは言っても、常時稼動しているわけではないので、微々たるものでしょうが。

  31. 432 マンション住民さん

    みなさんに質問していいですか?

    布団を干したいのですが、どうやってますか?

    ベランダの壁には掛けられないので・・・・


    お願いいます

  32. 433 匿名

    私は竿に干していますよ。

  33. 434 マンション住民さん

    レスありがとうございます。
    でも、何組も干せないから物干し台買っているのかなって思いました。

  34. 435 住民

    うちも竿に干しています。
    干しにくいですよね・・

    布団干しの購入悩んでます。

  35. 436 匿名

    私はたくさん干せないので布団乾燥機併用してます。

  36. 437 マンション住民さん

    既存の物干しをもう一つ増設は、いくらぐらいかかりますかねぇ?

    ナフコとかで買ってきてもいいのですが、邪魔だし、見栄えが・・・

    どう思いますか?

  37. 438 匿名さん

    確かベランダは共用部になるため、個人で増設等はできないです

  38. 439 入居済みさん

    ベランダに物干し増設できますよね?
    最初にもらったカタログに書いてありましたよ★
    費用は約27,000円だったと思います!

  39. 440 マンション住民さん

    ベランダ部分は共有ですが、緊急時避難経路という意味だと思います。
    そうでないとエアコンの室外機も置けないです。


    取り外しが物理的に可能で、緊急時避難の大きな障害にならないのなら、問題ないと思います。

  40. 441 マンション住民さん

    ですよね〜プランターも駄目かと思っちゃいました

  41. 442 入居済みさん

    《できないです。》
    という断定は、やめた方がいいのでは?(^-^;

    カタログにも増設について書いてあるので、大丈夫だとは思いますが、第一の担当さん等に確認するのが一番かも★

  42. 443 匿名

    とうとう、総会が開催されるんですね。
    小さい子供を連れていっても大丈夫かな?

  43. 444 マンション住民さん

    洋室のドアに鍵をつけたいのですが、つけられた方いますか?

    こどもの侵入防止に鍵を検討しています。
    トイレのドアのような鍵を希望しているのですが・・。

    439さん、ちなみにカタログってどんなんでしたっけ?
    営業の時にもらったやつ?それとも入居時にもらったのでしょうか。
    良かったら教えてください。

  44. 445 マンション住民さん

    夜に網戸だけだと、小さい虫が網戸を通り越して、家の中に入ってきませんか??
    ちなみに12階です。
    対策があれば、教えてください。窓を開けないと暑くてかないません。
    同じ思いをしている方はいませんかねぇ?

  45. 446 住民さん

    網戸はアコーディオンになってますから、上下がとまってませんからね。虫入ってきますよね。窓開けたら涼しいんですが…。私も困ってます。

  46. 447 マンション住民さん

    網戸はアコーディオンってどんなのですかね?

    ふつうのスライド網戸ですが・・・・・・


    とにかく虫がイヤイヤです・・・・

  47. 448 住民

    ウチは普通にスライド式の網戸です。
    今まで夜間、大量の虫の事で悩んでたのですが、網戸に貼るタイプの虫よけで虫の数が全くではないのですが何十匹から1桁くらいの数に減りましたよ。
    完全には防御できないとは思いますが全然違いました。

    それでも気になるのなら殺虫スプレーや物干しにぶら下げるタイプの虫よけも追加すればいいかと思いますよ♪

  48. 449 住民さんA

    皆さん
    管理費の引き落としって何月から開始されています?
    ローンは3月分から引き落としが始まっているのですが、未だに管理費は振込用紙が送られてきます。。

  49. 450 住民

    管理費は、説明会の時に口座を記入したので初回から管理費も引き落としありました。

    手続きはしましたか?

  50. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,385万円・3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,390万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,590万円

2LDK・3LDK

66.17平米~76.42平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

3,220万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円

2LDK

52.78平米

総戸数 68戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,760万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸