中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 企救丘駅
  8. 【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-25 16:10:21

グランドパレスブランシェ企救丘の契約者専用スレを立てました。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78303/

公式ウェブサイト
http://www.kikugaoka.com/



こちらは過去スレです。
グランドパレスブランシェ企救丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-24 15:54:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレスブランシェ企救丘口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約済みさん

    虫コナーズ買いましたが、網戸スルーしました。

    何かよい案があれば、ご指導ご鞭撻くださいな!!!

  2. 452 マンション住民さん

    すみません、みなさんに教えて頂きたいのですが、総会の案内って個別にあったのでしょうか?

    貼り紙で日程とか知ったんです。

    参加できない場合はどうしたら良いかもわかりません。

    よろしくお願いいたします。

  3. 453 住民さんA

    朝、東棟の玄関で幼稚園?の送迎バスを待ってる奥さん方、異常なほどウルサイです。

  4. 454 マンション住民さん

    別にいいんじゃないですか?迷惑ですか?スルーしたらいいと思いますが‼

  5. 455 匿名さん

    集合住宅は配慮も必要
    「異常なほどウルサイ」に対して「迷惑ですか?」は変だと思う

  6. 456 マンション住民さん

    総会の案内は個別にはなかったですね。
    エレベーターのところの壁にはってある感じでしたし、
    駐車場もみなさんが止めれるスペースがあるのかも不明
    友達からは、200以上の世帯だったら2つに別けると思うよ。
    と言われたんですが、そんなでもなかったし。
    出席できない人はどうなるんでしょうね。

    昨日、一緒になった小学生の男の子しっかりしていて
    どこのお子さんなのかなぁ~と思いました。
    私の子供は5カ月なので、あんな風になったらいいなぁと感じました。
    子供も小さいし、なかなかご近所さん付き合いがないので
    もう少し子供が大きくなれば下の遊具のところでコミュニケーション
    がとれるかなぁと思っています。

  7. 457 マンション住民さん

    朝の玄関前、私もうるさいと思ってました。
    もう少し声のトーン落としたら?って思いましたけど。
    ホントにうるさいですよぉ。。。

  8. 458 マンション住民さん

    駐輪場の自転車でグランドパレスのシール貼っていない自転車は除外してほしいな!

    お金払っていないじゃん!

    正直ものがバカを見るよ

  9. 459 入居済みさん

    他の自転車をあまり見ないのでシール貼ってない方がいらっしゃるとか気付きませんでした~
    住人の方なのかな?お客さんとかではなくて?
    でも住人の自転車だったとしたらそこは、ちゃんとすべきですよね!!

    通路の出窓の下のスペースとかに三輪車や折りたたみの自転車を置いてあるのは見かけたことがあるのですがそれはアリなんですかね?

    朝の玄関前、
    お母さん達が異常なほどうるさいと私は思いませんが
    お母さん達の声というより、子供たち含め確かに賑やかですよね(苦笑)
    迷惑と感じられる方がいらっしゃるのであれば配慮していただきたいですね。

  10. 460 入居済みさん

    朝の玄関前…
    こちらが挨拶しても、おしゃべりに夢中で聞こえないようですね。
    なかなか感じ悪いです。

    朝一番くらい、気持ちよく過ごしたいものですね。

  11. 461 主婦さん

    ベランダで焼肉とかしてもいいの?

  12. 462 住民

    モデルルームの見学時に第一の担当者からベランダでのバーベキューをすすめられたので焼肉・バーベキューはいいと思いますよ。一応、周りの方に一言だけお願いしますとの事でした

  13. 463 マンション住民さん

    うちもベランダで焼肉したいです。

    しかし、モラルが・・・・・・


    においが、周りに飛びそう・・・


    第一の担当おかしいです。

    タバコでもさわぐのにまして、焼肉なんて・・・


    でもしたい・・花火のときに・・・

  14. 464 主婦さん

    みんな、焼肉はスルーっつー事でヨロシクです

  15. 465 入居済みさん

    焼肉やりたいですね。
    やるときには両サイドと上下階の方に了解を取ればよいですか?

    あと朝の玄関前ですが,皆様とコミュニケーションを取るのはよいことなので,
    大声を出さないように気をつけてもらえばと思います。
    朝,来客が来た時に,インターホンの声がほとんど聞こえなかったので,
    聞いてみたら,
    「奥様方の声でインターホン越しの声が聞こえなかった」
    ということが何回もありましたので,なんとか常識内で。

  16. 466 匿名さん

    焼肉やっちゃいましょo(^▽^)o

    我が家はそろそろママ友呼んで
    子どもたちのベランダプールはじめますよ(^O^)/
    トイザらスでビニールプールと滑り台をがゲットしました\(^o^)/

  17. 467 マンション住民さん

    夜中の3時に書いている時点で、ただの愉快犯だと思うのはワタシだけ!?

  18. 468 住民

    ママ友を呼んでまでベランダプールはないでしょう。
    騒ぎますと宣言してるということですか?
    せめて家族だけでして欲しい。
    確かにアドベンチャープールがあるからうるさいだろうけどあれは期間限定だから我慢しますが。
    初めに書かれてありますが、子育て支援マンションではありますが、住民全員に子供がいるわけでもみんながママ友でもありませんよ。

  19. 469 マンション住民さん

    ⁇どうゆうことなの⁇

  20. 470 マンション住民さん

    いいんじゃないでしょうか?楽しく仲良くするんだから、私はいいと思いますが‼夜中に騒ぐわけでもないんだし、皆さんはどう思いますか?

  21. 471 匿名

    エントランスの騒ぎも楽しく仲良くしているから許されるのでしょうか?マナーとかモラルとかはないの?
    ここは団地?

  22. 472 匿名

    うちの下の部屋で焼き肉ベランダでやられたら当然苦情言います。営業がやっていいと言っても何にもならないでしょう。管理組合で許可されたら別でしょうけど。ベランダあくまで共用部分です。
    はっきり禁止されないと分からない方がいて書き込んでるのが怖い!

  23. 473 マンション住民さん

    うわっ、ベランダで焼肉は勘弁してください…
    通常マンションのベランダは防火面で禁止されてるとこ多いですけど、
    そういうのは総会で合意とってOKかNGか決まってからにしていた
    だけませんか?
    私も隣や下にされたら苦情だします。
    これからの季節窓もあけることが多くなりますし、匂いや油や灰は
    少なからず換気扇以上に流れ飛んできますし…

  24. 474 匿名さん

    えーママ友呼んだらダメなの?((((;゚Д゚)))))))
    みなさんゎせっかくのマンション自慢したいとおもいませんか?

  25. 475 匿名

    ママ友呼ぶのと焼き肉は別次元でしょう…非住民のつりですか?
    そんなに焼き肉固執するなら今からでも遅くないから戸建てに買い換えお勧めします。
    ベランダでやりたいと言ってる時点でモラルより常識疑われますよ。

  26. 476 匿名さん

    だってベランダ焼肉を営業さんがすすめてたのは事実ですよ!
    洗濯物干してない夕方なら平気でしょ。
    集団生活なんだから細かいこと気にしないほうがいいですよ!

  27. 477 匿名

    営業責任負うわけじゃないし、ベランダでの火気の使用話し合わないとダメみたいですね。プールにしても水しぶき下のベランダ飛んできそうだし。営業が勧めてたで納得できないのでやられたら法的な手段考えます。
    今年は節電の夏なので窓開ける機会多そうですし、営業は売るために多少のことは言うのに真に受けすぎじゃないですか?マンションの規則決めるのはあくまで管理組合ですから。

  28. 478 マンション住民さん

    477さんは怖いなァ〜御意見番みたいですね!

  29. 479 匿名

    つりなんですかね…。匿名だから住民か分からないし、茶化されてるようで気分悪くなります。下から煙がモクモク上がってびっくりされた上の階の方に119されないように。

  30. 480 入居済みさん

    ベランダで焼き肉・・・。
    炭火じゃなくて、ホットプレートでってことでしょうか。
    私も営業さんに、ベランダが広いのでテーブル置いて外でご飯食べたりできますよーとか言われたようなー。
    常識の範囲内で、楽しむのはいいかと思ってました。

    結局ベランダが狭くなるのでテーブルは置いてないですし、焼き肉やる予定もないですが、
    子どものプールはやりたいなーと思っていました。
    確かに水しぶきが下の階の洗濯物に・・・とか心配あるかもしれないですが、そこも常識的にダメなことは
    皆さん分かるかと思います。

    夏休みとか子どもの友達も一緒にビニールプールでばちゃばちゃ遊ばせたいと思っていましたが、
    非常識なのでしょうか?なんだか怖いです。

  31. 481 ママさん

    119なんて大げさ〜。
    お肉焼くいい匂いがしたら火事だなんて勘違いする慌て者なんていないですよ!

    ベランダプールお友だちと一緒の方が絶対楽しいですよね!
    子育て支援マンションなのに頭硬い人たちばかりでガッカリです。

  32. 482 ママさん

    頭が弱いママさんが、いるみたいでガッカリです

  33. 483 パパさん


    そのママさんが、本当にこのマンションに住んでたら、もっとガッカリです

  34. 484 住民さんB

    ホットプレートでならまだ許容範囲かもですね。
    炭火でBBQはなしかな。

    ベランダプールもお子さん達がどれだけ騒ぐかによるんじゃないですかね~。
    そりゃ友達がいれば親子ともに楽しいかもしれないです。
    しかし、楽しければ楽しいほど興奮して声が高く大きくなるだろうし、動作も
    大きくなって水の飛び散りも増えて周りに迷惑ととられてもしょうがないです。

    なかなか当の本人たちはなかなか気づかないものです。
    いくら子育て支援マンションだとはいえ、迷惑だと思われてる方がいる以上、
    控えるかもしくは迷惑かけてはいけないという心構えが必要ではないでしょうか?

    焼肉にしてもベランダプールにしても、前にかかれた方が言われてるように総会で
    許容範囲をみなさんで決めるのが一番な気がします。
    ここで大丈夫、大丈夫じゃないと勝手に言いあうよりは。

  35. 485 住民さんB

    確かに、幼稚園の送迎でエントランスにいるママ集団、うるさいですよね。挨拶しても無視…
    あの集団がいる横は通りにくいし、もう少し周りのことも考えていただきたいです。

  36. 486 住民さんA

    ↑そんな人たちがベランダ焼き肉とか言ってるんでしょうねー。
    ベランダプールも最悪ですよ!
    子供が夏風邪で寝込む、何らかの理由で昼から休むって時に、子供の響く声がギャーギャー!!!
    自分さえ良ければとか楽しもう!ってひとは周りの状況まで理解出来ませんからね。
    具合悪い時にプールで騒音は私は怒りますね!

  37. 487 住民さんD

    ↑上の方たちの意見に同感です!
    焼き肉やプール……苦情出るのは間違いないでしょう。それを覚悟の上なのでしょうか?

    エントランスのママ集団には、威圧感を感じてしまい、出入りするのにも、躊躇してしまいます…
    特にうるさいボス的集団がありますよね…苦笑

    エントランスで話し込むのではなく、それぞれの家に集合するなりしたらいかがですか?
    ココは団地じゃないのですから。
    とても不愉快です。

    あの幼稚園送迎ママ集団のエントランスの溜まり場のような光景は、異様ですよ。本人たちに気づいてほしいものですね!
    送迎することがダメなのではなく、常識やモラルの問題です。

  38. 488 マンション住民さん

    朝の幼稚園の送迎同感です。

    声がうるさいとは感じませんが、自動ドアの前を占領して後ろから住人の人が出たいのにおしゃべりに夢中で気がつかない。
    「すいません」と声をかけると嫌そうな顔をして仕方なく道を譲る。こちらが挨拶しても挨拶をしない。我が子の見送りに必死でいつまでも名残惜しそうにいつまでも手を振っておられますが、幼稚園バスは手を振ってお別れの儀式が済むまで停車しています。でも、朝はみんな出勤等急いでいるのにバスが邪魔で、特にエントランスの中まで入ってくるバスの時はイライラします。同じ園のママ友どうじ、見送りをしてコミュニケーションを取るのは良いことだと思いますが、もう少し周りへの配慮もして頂きたいです。


  39. 489 マンション住民さん

    直接言えないんですか⁇このようなとこで書き込みもどうかと思いますが‼

  40. 490 入居済みさん

    >489さん

    直接言えないから、ここに書き込んでると思いますが。。。。。

    あと私は幼稚園もママさんの件はどうでもいいのですが、
    個人を特定する固有名詞などを掲載しなければ、
    インターネットの掲示板に書き込むこと自体は、
    全く問題ないと思います。

    TwitterやFacebookも同じ雰囲気で私は使っています。

  41. 491 住民さんD

    489さんは、幼稚園送迎ママの一人なのかな?
    そんなに喧嘩腰にならなくても…。

    管理人に苦情を言ったり、直接注意するべきかもしれないけれど、まずは掲示板であるここに書き込みして、それで気を付けてもらえるなら一番かな?と思います。
    そうしないとトラブルだらけになってしまいますよ?

    少しは考えましょうよ(笑)
    何故直接言わないのかを。

  42. 492 匿名

    直接言わないこと問題してるみたいですが、直接言われたら多分怒るんでしょうね。手法問題にしてるように書き込みしてても…。これ見て改善していただけたら苦情申し立ててお互いに気まずくならないですみますしね。

  43. 493 マンション住民さん

    私は幼稚園のママじゃないんです、この文明みていて、いろいろといわれてる事で、感じたんです、このようなな書き込むと来なければどうしてんのかなぁ〜とか、この書き込みがあって、自分と同じ人をさがしてるのですか?プールを買って遊ばせる、そんなにいわれる事ですか?子供がはしゃいだりすることがそんなにいわれる事ですか?毎日の事じゃないと思うからちょっとは大目にみれないですか?ちなみに、私のとこは、小さい子供はいません。

  44. 494 マンション住民さん

    やはりエントランスにたむろするのは、邪魔だと思うけどね・・



    総会の場所ってそんなに広いにかな?233世帯の家族が入れるのかな?


    あくまでざっと見積もっても、一世帯3-4人X233


    うーん納得いかないな

  45. 495 匿名さん

    同じようなことは既に別スレで色々出ていますので、まずは一読してみてください。

    バルコニー(orベランダ)でやっていいこと、いけないこと
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211836/

    マンションベランダで焼肉(BBQ)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45747/

    バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172315/

    私の個人的意見としては、火を使うのはNGで、
    プールが終わった後の水も一度に流さず、
    あとは大騒ぎしない常識範囲であれば良いかと。。。

  46. 496 マンション住民さん

    私も焼肉は反対です。もし、私の家の周りでそのようなことがあったら、即管理人に言わせてもらいますし、常識ある人の親なら分かると思いますが。幼稚園バスのママたちも、自分たちさえよければいい行動は子供たちが見てますよ。この掲示板を見て、「焼肉賛成」とか言ってる人が同じマンションの住民だなんて本当にガッカリだし、ボヤとか起こさないか怖くなりました。

    あと、業者じゃないクルマの路駐が多くないですか?それが許されるなら、住民とは全く関係ない隣のプール利用者が停めていても分からないと思います。ルールは守って頂きたいです。

  47. 497 ママさん

    だけど、現時点では焼肉禁止の決まりはないんですよね?

    きっと総会でも焼肉賛成派やプール賛成派が多数だと思いますけど。

    子どもが小さいとなかなか外食もできないからベランダ焼肉くらい楽しんだっていいじゃない。

  48. 498 入居済みさん

    ベランダの焼肉もプールの件も総会での話し合いで決めましょう

  49. 499 入居済みさん

    497さんに同意

  50. 500 マンション住民さん

    洗濯物干すだけしかベランダの価値がないみたい(>_<)じゃベランダあんなに広くいらないですよね!その分部屋を広げれるやんね〜

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,385万円・3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,390万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,590万円

2LDK・3LDK

66.17平米~76.42平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸