中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 企救丘駅
  8. 【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-25 16:10:21

グランドパレスブランシェ企救丘の契約者専用スレを立てました。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78303/

公式ウェブサイト
http://www.kikugaoka.com/



こちらは過去スレです。
グランドパレスブランシェ企救丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-24 15:54:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレスブランシェ企救丘口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    どこも半数以下とかなんですね~!
    じゃあ、ここは参加してるほうですね

  2. 652 住民主婦さん

    出席者、多いほうなんですかね?
    いままでに112世帯と48世帯の分譲マンションに住みましたが、どちらも総会の欠席は一桁台でした。
    欠席ペナルティーはどちらも2,000円でした。

  3. 653 住民さんC

    多い少ないは、まぁどうでもいいじゃないですか…
    ペナルティーも、これから規約で決まっていくかもしれませんし。 

    それより来客用の白セダン、相変わらず毎日なんですね…きちんと月極めで借りてほしいものです。
    管理組合に言ってみようかな?

  4. 655 匿名

    管理規約はそんな簡単に変えられません。

  5. 657 匿名

    まずは車に毎日止まってるので来客用の利用として問題ある注意書き挟んで改善されなければナンバーを掲示して住民に注意促すことですかね。防犯カメラ等で住民の方は特定可能でしょうけど。

    それでも改めなければ管理人に注意してもらう。
    ただ平気で止めてる方に常識でものを言っても通じないかもしれません。

  6. 658 住民さんC

    657さん

    かなりいい意見ですね!
    同感です☆

  7. 659 住民さん

    白のセダンは正式な手続きをして来客用を使っていますよ。ということは、名前も尋ねている部屋番号も管理人は把握しているわけです。
    ですから、問題とするなら管理組合に問題提起して結論が出てから注意すべきではないですか。少なくとも管理人が注意せずに毎日、貸し出しているのは、注意ができないからでしょう。

  8. 660 マンション住民さん

    白のセダン


    なんで総会のとき、言わなかったん??

    ここで、言ってもうるさいだけじゃん!

  9. 662 住民さんA

    みなさん分譲の管理人さんと賃貸の管理人さんとの仕事を履き違えてる部分がない
    ですか?

    分譲の管理人さんはあくまでも管理会社から委託されて決められた仕事をしてるだけです。
    住民同士の問題には介入できない、介入する権限がないんです。
    来客用駐車場のことも所定の手続きをふんでいる以上、注意できないんです。
    クレームがあっても選任された理事長さんに話を持っていくだけになります。

    今までここで提起された問題に関しては、管理組合が発足した以上、本来これからは
    組合員である住民同士で解決しなければならないことなんです。
    どうしても嫌なことや許せないことがあるなら選任された理事長さんに直接相談して
    みてはいかがですか?
    もしくは、管理人じゃなく管理会社の当マンション担当者ですね。

    理事長さんは管理会社の担当者と協議して貼り紙での注意を促し、それでも改善が
    見られなければクレームを出した人間と出された側の間に立って話し合いになると
    思います。

  10. 663 匿名さん

    セダンの話
    まだやってるんだ…

  11. 664 匿名

    総会…参加したかったのですが、やむを得ない事情があり参加できませんでした。どんか感じでしたか?

  12. 665 マンション住民さん

    白のセダンにこだわる人へ

    止めることによって何かあなたが害をうけたのでしょうか?
    私は、まだ外来駐車場は1回利用させてもらっただけですが、あまりこだわらないほうがよいのでは??

    たとえば、あまりしつこく他人に干渉すると、他人のごみ袋をあさって燃えないゴミが入っているじゃない!!
    とか言ってそうです。

    別に白のセダンを擁護するつもりはありませんが・・・・・


    話題を変えてください。より良いマンションのために

  13. 666 住民さん

    より良いマンションにしようと言う話ではないですか?

    問題点には目を瞑って、うわべのお付き合いってのは…

    賃貸ならば良いでしょうが長年の事を考えれば解決すべきでは

  14. 667 住民さんC

    そうですよ、話を変えるのではなく解決しないと。

    白セダンについては、迷惑をしてるので(たまにくる来客が停められない。来客用駐車場に空きがないため。)書いたまでです。毎日停めるくらいなら借りたらどうか?と思いました。

    何人も同じ意見の人がいるので、やはり毎日停めるのは、いい気持ちはしないっていうことじゃないですか?

  15. 668 おっさん

    たしかに掲示板に書き込んでも話が進展しないので、さっき管理人室にアドバイスを求めに行きました…当たり前でしたが、夜の警備の方だったんで相談出来ませんでした!!良くして頂いている管理人の方に今度会った時に話してみます。管理人室に歩いて行く時に、相談に行くくらいなら総会で手を挙げて問題提起した方が良かったと思いました…恥ずかしながらあの時は手を挙げる勇気がなかったですね。

  16. 669 主婦さん

    実は私も相談しました。同じく、管理人ではなく警備員でしたが…

    管理人室でも把握できてるみたいですね。来客用駐車場の件が問題になっているのも承知しているみたいな感じでした。


    668さんも、ありがとうございます★

  17. 670 匿名

    だからなぜ総会言わなかったのかのでしょうか?
    662さんのおっしゃる通り、賃貸と分譲の管理人さんの役割を履き違えているように感じます。
    セダンさんの訪ね先住民さんがここを見ているようではないので、もう意見のやり取りは意味がないように思います。

  18. 671 マンション住民さん

    勇気がなかったと言ってるじゃない。

    意地悪な人がいるもんですね。。


    誰でも簡単に総会で言えないと思います。

  19. 672 匿名

    意地悪でいったのではありません
    668さんを攻めたわけでもありません
    なので、668さん嫌な思いをされましたら申し訳ないです。

    ただ、長いこと来客用駐車場に関して話題になってるのに
    解決したいのであるば、せっかく総会があったのに何故言われなかったのか?と思ったからです。
    まぁ初めての総会でしたし、発言もしにくいですよね。

    住民のみんながここを見ているわけでもないので、ここで書いても解決できないと思うので、ちょっとセダンについては置いといたらいかがでしょうか?

  20. 673 住民さんA

    セダンの話で、迷惑しているのでしょうか??問題あるから話題になるわけで、中断する必要はないと思います。

  21. 674 住民さん

    ただ1つ言える事は
    ここにいくら書いても解決しない

  22. 675 主婦さん

    よく監視してますね!そうゆう方が役員になられたらよかったんじゃないですか?それはそれでこまるかも…(^_-)内も同じ車の来客がきてるから、きおつけないといけませんね!見られてると思うとちょっと怖い気がします

  23. 677 住民さんA

    目くじらなんてたててませんがね!苦笑

  24. 678 匿名

    この前の総会ではまだいろんな決めごとを話し合ったわけでもなかったしこれからじゃないですかね。
    意見をまとめてセダンの訪ねている住人さんに迷惑しているということを役員さんを介して伝えて改善してもらうしかないと思います。

  25. 679 主婦さん

    迷惑してます?あまり感心しすぎじゃないでしょうか?駐車場も空きがないじゃないの?あきしだい抽選とかゆう話しを聞きましたよ。

  26. 681 匿名

    私は駐車場の把握はまだ出来てないと聞きましたが。
    それに今は来客用の話をしているわけで住民の駐車場の事は関係ないと思います。
    現に迷惑しているのだから感心しすぎとかいう問題ではないと思いますが。

  27. 682 主婦さん

    その方も駐車場の振り分けをまってるかも、わかんないけど。もし、駐車場のあきがなければ、そのセダンの方は?来客じゃだめなの?

  28. 683 住民さんA

    セダンの方は、夜中には帰っていってますよ。
    マンションの住民じゃありませんよ?

  29. 684 匿名

    じゃあうちは一台解約しようかな。旦那はこのマンションに住んでないわけだし。1ヶ月に一回ぐらいしか帰ってこないわけだからいいですよね。

  30. 685 マンション住民さん

    〈〈セダンの方は、夜中には帰っていってますよ。


    よく知っていますね。ストーカーですか??

  31. 686 匿名

    684さん
    いいんじゃないですか?
    解約したいのであれば。
    でもそれが、【うちはお金払って駐車場契約してるのに、セダンは毎日止めてズルい】とかではないといいんですが。

    セダンさんに譲ってあげれれば解決するかな~?

  32. 688 おっさん

    昨夜書き込んだ通り、先ほど良くして頂いている管理人さんに相談しました。やはり、ここにも書かれていた通りその件での相談が他でもあったそうです…「理事会も出来たので少し任せてもらえますか?」って返事でした。私は管理人さんを信頼してますので、とりあえず結果を待とうと思います!!どうなるか分かりませんが、みなさんもとりあえずそれでいかがですか?私はこの掲示板を見るのが好きです!!最近、このネタばかりだったんで、話を替える訳ではないんですが、ウチの奥様が困惑してるカメムシ対策でも教えて頂けませんか?

  33. 689 匿名

    カメムシ…厄介ですよね~!
    私も 何かいい対策法をあれば知りたいですね

  34. 690 おっさん

    ウチの奥様も虫除けシートの様なものを貼りまくって応戦してるみたいなんですが、相手の方が一枚上手の様です!!奥様も娘も虫は大嫌いなんで、部屋の中に入ったりベランダで死んでるのを片付けたりするのは私の仕事になってます…

  35. 691 匿名

    かめむし…この前車にもたくさんついていて泣きそうでした。
    私も対策知りたいです。

  36. 692 匿名

    687さん
    あなたのその発言はセクハラにあたりますよ。言葉は選んだほうがいいと思います。

  37. 694 マンション住民さん

    693さん   無料で駐車してる車というのは腹が立つね


    駐輪場も同じです。


  38. 695 入居済みさん

    第一のタクシー停車場所は必要ないでしょう。タクシーは呼べばすぐにきてくれますし。それよりお客様駐車場を増やしてほしいです。

  39. 696 マンション住民さん

    タクシー専用は、無くなりましたよ。
    来客用になりました!

    総会に出席してないのですか?

  40. 697 主婦さん

    696さんは、なんでえらそうにゆうのかな?

  41. 699 住民さんB

    ここに書き込みしている主婦の方達、なんだか恐い~。
    そういえば、この前、挨拶もせずに凄い目付きで睨んできたのも、子連れの主婦だったな~。
    あの顔は忘れないよ~。

  42. 700 マンション住民さん

    個人的には、なんでタクシー止めて、6000円??
    会社が止めるのであれば、10000円以上はくれないとね!入居者と同じなんてありえないよね!
    第一交通せこすぎ!
    なくなったからいいけどね!

  43. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,385万円・3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,590万円

2LDK・3LDK

66.17平米~76.42平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸