中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 企救丘駅
  8. 【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-25 16:10:21

グランドパレスブランシェ企救丘の契約者専用スレを立てました。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78303/

公式ウェブサイト
http://www.kikugaoka.com/



こちらは過去スレです。
グランドパレスブランシェ企救丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-24 15:54:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレスブランシェ企救丘口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    マンションの騒音問題は、どんなマンションでもあると思います。
    要は、気遣いだと思います。
    つまり、夜10時過ぎに子供の走り回る音がしたり、洗濯機を回す音がすると、
    そんなに大きくない音でも「もう少し下の人のことを考えろよ。」と、
    ついつい思ってしまい、これが続くと、「上の人は、なんて常識のない人なんだ」と
    なるので、例えば、夜の8時以降は、「音の響きそうなことは、しない。させない。」
    これさえ守れれば、ほとんど問題はないのではないかと思います。

  2. 304 匿名さん

    No.303様へ
    私は、転勤族で退職するまで、集合住宅に住んでいた者(14回転勤)でして、どこに行っても騒音のことは、
    よく問題になります。その経験上からの思いを伝えたかっただけで、「例えば」、「思います」
    という言葉を使い、断定的な言い方は避けたつもりですが、・・・「その根拠は?」とありますので、
    敢えて言えば、同じような問題でもめた際に、「子供が走り回る。」、「掃除機をかける。」、
    「ピアノの練習をする。」など、階下の住民への配慮がなさすぎるのが、問題であるなどということから、
    「夜の8時以降は、音の響きそうなことは、しないようにしましょう。」という申合わせが、偶然にも、
    2度ほどあったからで、何も、日常生活で出る音「足音、物を落とした音」などまで、制限しようということ
    ではありませんので、あしからず。
    当然、「夜9時、10時以降でもいいじゃないか。」という意見はあると思いますが・・・・。

  3. 305 マンション住民

    303に同感!!
    お互い様だと思えないのかなぁ

  4. 306 入居済みさん

    匿名の掲示板で攻撃的な物言いは控えて頂きたいと思います。

  5. 307 匿名さん

    キツイ言い方のレスはマンション住人ではないです


    スレッドでは契約者専用となっていても、
    不特定多数の方が利用できるコミなので、
    荒らしなど心ないレスに傷つかないように。

  6. 308 匿名さん

    307さんの言う通り、住民でなかったらいいと思いますね。

    303さん、汚い言葉で品がないですね

    20時って立派に夜だと思うので、物音に気を使かう時間だと思います。
    常識の範囲内を分かってればいいと思うので、もう騒音に関しては書かなくていいんじゃないですか?

  7. 309 マンション住民さん

    近くに食堂ってゆうか、そうゆうのはないのかなァ⁇コンビニはあるんだけどなぁ〜

  8. 310 入居済みさん

    喫煙者の方はどこで吸ってますか?ベランダは駄目なんですよね。家の中は妻に怒られるしマンションに帰ったら禁煙生活かな。

  9. 311 住民ママさん

    ベランダで吸ってる方、いらっしゃいますよね。ベランダに出ると臭う事がたまにあります。

  10. 312 マンション住民さん

    そんなに厳しいのですか⁇

  11. 313 匿名

    タバコはベランダで吸ってもいいと思いますよ。
    なんだか、他のマンションに比べて厳し過ぎると思いますけど。
    そんなこと言いだしたら、ペットの匂いだって気になりだすのでは。

  12. 314 入居済みさん

    共用部分(ベランダも)では禁煙ですよ。異論があれば総会で話し合いをしたいですね。それまでは決まり通り禁煙でお願いしたいと思います。

  13. 315 住民主婦さん

    ベランダで吸われると臭いが部屋に入って来る事があり大変迷惑ですので止めてください。お願いします。

  14. 316 入居済みさん

    喫煙者には厳しい時代ですね。家族に嫌がられるからベランダで吸って、隣の奥様に迷惑かけたら本末転倒ですよね。申し訳ありません。

  15. 317 入居済みさん

    換気扇の下で吸っても結局は外に行くしベランダなら風に流されるんでとは思いますけどね かなり厳しい話になりますな そんな窮屈な生活はしたくないし ペットの匂いも同じと思いますけどね あれこれ言い過ぎじゃないかな

  16. 318 匿名

    確かにあれこれ言い過ぎですよね。
    なんとか言っても結局みんな吸うんじゃないですかね。うちは家族は吸わないけどお客さんが来たときはわかりません。

  17. 319 匿名さん

    共有部の喫煙が駄目なのは臭いのせいではありません。

    副流煙は主流煙よりも多くの有害物質が含まれていています。
    人体への害が大きいからです。

  18. 320 マンション住民さん

    私も吸いませんが、ベランダはいいんじゃないですか?換気扇で吸ってもベランダにでますよ、こまかくいえば切りないと思います、よそのマンションとか、周りの家の方も外で吸ってるの見かけますし、風でながれてきますよ。

  19. 321 マンション住民

    どんだけなんですか。。副流煙、主流煙など最もらしい事を述べて。ベランダで喫煙するぐらいでは人体への影響はありません。その辺の専門知識ありますが、びっくりしますね。
    ポイ捨てなどは問題外ですが私はベランダで吸っても構わないと思います。

  20. 322 マンション住民さん

    私もそう思いますね。通路とか、エレベーター付近じゃないし、ベランダですもんね!なんか見てたらこまかいですよね〜

  21. 323 入居済みさん

    細かい事言うなと言う方もいれば不快な思いをされてる方もいる。集合住宅ですからいろんな考えがあって当然ですよね。総会で話し合いましょうね。それまでは決まりを守るしかないですよね。

  22. 324 匿名

    管理規約にはどお記載されているのでしょうか?

  23. 325 マンション住民さん

    古紙回収のチラシ入ってましたが、各ごみステーションに置いてくださいとありましたが
    いつもの玄関前のところでいいんですよね?
    雑誌とか古着とか回収してもらえるとかうれしいですね。
    ここ周辺で美容室おすすめありますか?

  24. 326 匿名

    喫煙の件は難しいですね。共有部分で吸ってはいけないのなら窓の近くで窓をあけて吸うのならいいのかな?なんて考えてしまいますよね。管理規約には喫煙の事はのっていないようでした。
    古紙回収は私は下までかと思いましたが、玄関でいいんですか?

  25. 327 住民さんA

    すみません。

    ベランダは自分ちだと思っていたのでタバコ吸っています。

    明日、購入した第一さんの担当者にベランダは禁煙なのか聞いてみます。

    もし禁止事項だったら本当に申し訳ありませんでした。

  26. 328 入居済みさん

    エレベーターの前に共用部分(ベランダも)は禁煙ですと張り紙がありましたよ。灰が下に落ちて火災の原因になるので。なので禁止事項かと思ってました。でも管理規約では無く騒音と同じでマナーの問題なのでしょうね。

  27. 329 マンション住民

    灰を下に落とす人もいないでしょう、吸い殻も。うちのベランダにお菓子の袋など落ちてきた事ありますけど、子供さんが分からず落ちてきたんだろうとゴミ箱に捨てればよい事。どちらにせよ、範囲内ちゃんと守っていければベランダでの喫煙もいいのかと思います。

  28. 330 入居済みさん

    今朝、ベランダに出ると物凄くタバコ臭くてビックリしました。風向きの関係で隣で吸ってるタバコの煙が全てこちらに流れて来てました。今の季節は花粉が気になるので部屋干しですがこれから外に干したら洗濯物がタバコ臭くなりそうで嫌です。私も主人もタバコが大嫌いだから洗濯物は洗い直しになると思います。でも、そんな事を言うと「細かい」と言われてしまうんでしょうね。残念です。

  29. 331 住民主婦さん

    私も同じ事がありました。風向きによっては凄い煙りです。運悪く思いっきり煙りを吸ってしまい喉が痛くなりました。吸う方にとってはたいした事ではないでしょうが普段タバコとは無縁の生活を送ってるものにとっては大迷惑です。とくに朝から夕方までの洗濯物を干してる時間は遠慮頂きたいと思います。

  30. 332 入居済みさん

    タバコ嫌いな人に「細かい」と言って我慢を強いるのは変な話しですね。私もベランダで吸うのは仕方ないとは思いますが洗濯物を干す時間は避けるなどのマナーは必要だと思います。

  31. 333 匿名さん

    そもそもベランダで吸うのは何故ですか?
    ベランダも共用部分で禁止ならば、家の中で吸われればいい話だと思います。
    壁が汚れる、子供がいる、奥さんに中で吸わないでと言われる…等あるかもしれませんが、ベランダで吸えば他人に迷惑をかける事になるのです。
    煙草に無縁な方にとっては、本当に匂いは強烈なんです。そして、干してる洗濯物の中には幼児の物もあるかもしれません。
    身内に迷惑をかけずに、他人に迷惑をかけるなんておかしな話だと思います。

    ので、家の中で吸えるようにするのが1番だと思います。
    それで換気扇とか換気しても匂いは出るとか当たり前だから、それに関しては文句つけない!てのが、普通というか…無難だと思います。

  32. 334 入居済みさん

    その通りだと思います。自宅で吸ってください。

  33. 335 マンション住民さん

    私もタバコは吸いませんし臭いも嫌いです。

    でも、1日中タバコの煙が流れてくる訳ではないですよね?しかも流れてくる煙の量で洗濯物に臭いがつくのですか?
    家の中で吸って換気扇からでてきた煙だったら許せるのでしょうか?

    ‥嫌いな人間にとっては、ちょっとの臭いでも気になるのはわかりますが
    あまり神経質になるのもどうかと私は思います。

    下の貼り紙に「ベランダでの喫煙禁止」「敷地内は禁煙」と、はっきり書かれてるので
    喫煙されてる方見かけたり、流れてくる煙が嫌なのであれば、はっきり注意されたらいかがでしょう?
    吸っている方は禁止であることを知らないかもしれないし、教えてあげないと分からないと思いますよ。

  34. 336 入居済みさん

    そうですね。洗濯物に臭いが付くかは分かりませんが実際不快な思いをされてる方が何人もいらっしゃるようです。そして残念な事にここで発言されてる方は禁止と分かったうえで細かい事を言うなとおっしゃってますよね。なので直接注意した所で反感を買う可能性が高いですよね。早く総会の場を設けて頂きたいです。それまでは決まりは守ってください。

  35. 337 ママさん

    いやだなァこのマンション、これからもいろいろいわれるのかなぁ、換気扇もベランダに出てますよ!肉も魚も言われそうですね。

  36. 338 入居済みさん

    337さん わかりますわ 同感です 吸う方も嫌な方も騒音も匂いも共同住宅ですからね お互い 違う形で多少は迷惑を掛け合ってマスカラね 自分だけは…って人もいますけどそんなことはないですよ ケチばかりつけるよりのんびり過ごしましょう

  37. 339 マンション住民さん

    「細かいことを言うな」とは言っておりませんが‥
    禁止であれば、それに従うのが当たり前のことです。

    でも、今現在吸ってる方々のほとんどか禁止であることを知らないから、教えてあげる必要はありますよね?
    知らないまま吸ってる方は悪いとは言えないですし、その人に対して教えてもあげないで批判するのはおかしいと思っただけです。

  38. 340 住民さんA

    エレベーター前に貼ってあるのにほとんどの人が知らないって何故分かるのでしょうか?私は分かって吸ってると思いますよ。

  39. 341 入居済みさん

    私は仕事で日中はマンションにいないので分からないですが、
    ずっとマンションにいると、色々気になってしまうのかな?

    マイナス面ばかり見るのではなく、プラス面もたくさんあると思うので‥
    楽しみがら生活するほうが得な気がします♪

  40. 342 匿名ママ

    換気扇や窓から出る匂いは、生活してれば当たり前ですよね。
    だから、そこは文句をつけるべきではないのが普通だと思います。

    煙草も吸っていいから売られている。
    でも、吸わない人にとって匂いは苦痛と感じる人もいる。
    だけどお互い譲りあわなくてはいけない事だから、家の中で吸う事が一番だと思う。
    度々話にでる音もそうだけど、感じ方には個人差があって当たり前。

    総会で話し合って、外に漏れない完璧な喫煙場所作りましょうってなって、可決されて、管理維持費は全世帯から徴収、そしたら問題解決かもしれないですね(笑)

  41. 343 マンション住民さん

    禁止を知ってて吸うような非常識な住民はいないと思ったからです。

    信じすぎなのでしょうか?

  42. 344 住民さんA

    343さん。私もそう思いたいです。しかしこの掲示板の喫煙者の発言を読むと禁止と分かってらっしゃいますよね。大変残念です。もちろん知らない方もいらっしゃるとは思います。

  43. 345 マンション住民さん

    >343

    信じすぎです。

    しかし、こうもまぁいろんな意見が出るってのも世帯数からいってしょうがないのかな。
    総会も考えを押し付ける人が多そうだし、毎年進行が大変そうですね。
    この掲示板初めて見たけど、平穏に暮らしていけるのか今から心配になりますね。

  44. 346 住民さんA

    >エレベーター前に貼ってあるのにほとんどの人が知らないって何故分かるのでしょうか?
    >私は分かって吸ってると思いますよ。


    ベランダで吸っていた者です。

    私は、本当にその張り紙を知らなかったんです。
    いつから貼ってあったのでしょう?

    低階層なので階段をなるべく使っていたんです。

    ちなみに今朝、販売担当者に電話で聞きましたら

    『ベランダまで禁煙という話は聞いていないし、販売時にもそんな説明をするようには言われていません』
    『モラルマナーは別としてベランダの喫煙自体は決りに違反していませんよ』

    と言われたので私は

    『禁止と書いてあるらしいので確認して下さい。規則には従うので明確にしてもらえないでしょうか?』
    と話しました。

    担当者は
    『了解しました。その張り紙について調べて確からお返事します。』
    との事でした。

    私は規則には従います。

    ダメならダメで一本も吸いません。

    良いなら、洗濯ものとかが少ない夜とかは吸わせてもらいます。
    もちろん吸い殻など捨てたりしません。

    明確な回答が出たらまたご報告いたします。

  45. 347 ママさん

    私はタバコは吸わないのですが、ちゃんとモラルを守って灰皿に捨てれば問題ないと思います、ポイ捨てなどすることが駄目、常識ですよね!煙とか臭いは外だし消えますよね、それを言えば一般の家、マンションのタバコの臭いとか空気中にありますよね、とりあえずモラルの問題ですよ。

  46. 348 入居済みさん

    346様、営業の方に聞いて頂いたんですね。ありがとうございます。ぜひ回答を教えてください。

  47. 349 住民さんA

    346です。

    今、担当者から電話がありました。

    やはりベランダ全面禁煙というきまりはないとの事でした。
    どうやら心無い人がエレベーター付近や一部の敷地内に吸い殻を捨てていたそうで、あのような記載をしたそうです。
    その記載内容が少し適切ではないみたいなので、管理会社が記載内容を見直す方向で検討するそうです。
    もしかしたら近いうちに張り紙の内容が変わるかもですね。

    それと、張り紙の方法では見落とす方も出ると思います。
    個人的には全室ポストに注意事項は投函してほしいと思います。

    また進展がありましたら報告いたしますね。


    共同住宅ですから、騒音と同じでお互いが少しずつの配慮をして、トラブルなく居住出来ると良いと思います。

  48. 350 マンション住民

    ほんとここまでって感じ。私は吸いませんが、洗濯物に、においがついて洗濯物を洗いなおすなんてそんなバカな。って感じ。 自分達が吸わないからって嫌いだからって一方的な感じがします。私は換気扇も外に出ていってしまうのでベランダでも一緒の事だと思いますよ。 においが服について洗いなおすなんて、ありえない気がします。

  49. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,385万円・3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,390万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,590万円

2LDK・3LDK

66.17平米~76.42平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

3,220万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円

2LDK

52.78平米

総戸数 68戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,760万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸