注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-15 13:27:09

なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。

外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?

  1. 101 匿名

    設計料として15万ほどらしいです。

  2. 102 匿名さん

    なるほど~。
    情報ありがとうございます。

    工法や仕様、家作りのポリシーなんかに
    共感(納得)した人が「じゃあプランを作ってもらってみるか」と
    なって15万で設計をしてもらう、という流れなんですね。

    前の書き込みに、設計士と合わない場合は捨て金になると
    ありましたがそれがリスクですね。
    一般のHMなら、依頼を決めたら気に入る図面が上がるまで
    何度もやり直しできますが、設計士の場合は3回(?)とか
    決められてるってのがなぁ・・・。

  3. 103 匿名

    今まで3回の打ち合わせでバッチリ決まってるらしいです。

    それが建築家マジックなんでしょうかねぇ?

  4. 104 匿名

    どなたか実際ロジックさんで設計された方、建築された方はいらっしゃいませんかね?

    本当にどうだったのか聞きたいものです。

  5. 105 匿名さん

    例えば追い銭すれば4回目も可能になったりすのでしょうか。

    本当に皆さんが3回で納得されてるとしたらとても凄いことですね。
    確か初回はヒアリングだけだと思うので2回目で仮提案?をして
    3回目で修正を施して終了みたいな・・・。

    間取りを一番重要視する人でもこれで済むなら
    コスパは最高ですね。

  6. 106 匿名

    値段は不明ですが、お金を出せば4回目も可能らしいですよ!

  7. 107 匿名さん

    それなら多少は安心ですね。
    15万とはいえ、無駄金にするには
    もったいないですからね。

  8. 108 匿名

    実際問題みなさん本当に3回の提示で納得されたのかは疑問ですがね・・・??

    ここではロジックさんって評判良いみたいですが、本当に良い家を建てるのでしょうかね?

    まだまだ未知数なので不安ですね。

    みなさんからの情報を待ってます!

  9. 109 匿名

    私の知り合いは、大満足してましたよ!
    情報誌にも載ってました!

  10. 110 匿名

    109さん、知り合いの方の家は超シンプルなんですか?

    価格等はどうだったのでしょうか?

  11. 111 匿名

    今日、勉強会に参加された方、いらっしゃいましたら、話を聞かせてください!

  12. 112 匿名さん

    昨日参加しました!
    お金に関する話がメインで家の話はあまりありませんでしたが、
    ド素人の私達にはとても参考になりました。

    一度相談してみようかと思っています。

  13. 113 匿名

    112さん、勉強会行かれたんですね!
    今ロジックのブログを見てたら、OBの方がスピーチをされたとかっ。
    実際に建てて、住んでる方の話しを聞いて、どう思われましたか?

  14. 114 匿名

    ロジックさんの良さって何ですか?

    詳しい方教えて下さい。

  15. 115 匿名さん

    113さん

    OBの方は前日にこの勉強会の参加が決まったそうで、何が言いたかったのか私には少し
    わかりづらかったです。。。

    とにかく満足していらっしゃるとのことでした。
    金銭面の的確なアドバイス、かっこいい家を建てたかった等々・・・

    気になるなら相談してみるのが一番良さそうですね。
    私はまだロジックさんの家をみたことがないので実際建てた家を見てから相談するか決めたいです。

  16. 116 匿名

    建物の数的には少ないみたいですし、めったに見学会もやってないようですし、実際に見学する日はいつになる事やらかと・・・

    評判も良いみたいですし一度相談する価値あるかもだと思いますね!

    もし気に入らなかったら断れば良い事ですしって気持ちでまずは第一歩踏み出すのもアリかと・・・

  17. 117 匿名

    最近は、多少なり建築されているみたいですね。

    どなたか詳しい人いらっしゃいませんか?

  18. 118 ななみ

    オーナーが自宅を建てましたね。拝見しました。
    15万円支払って、3回の打ち合わせで95%が決定
    するそうですよ。私の印象はヒアリング力があり
    求めているものを察する鋭さはあるな、と思いました。
    ただ、和風の家だったりを好むとロジックでは
    割高になります(笑)得意とする分野がどれだけ
    自分の価値観と重なるか?そこは、誰にお願いしても
    同じですよね。プラモデルみたいに見えたと感想が
    ありますが、庶民が建てる家にデザイン性を重視すれば
    素材が滑稽に見えるのは否めないと思います。
    私は雨樋や、室外機など一切隠し、生活感の全くない家を
    希望しているのでロジックにお願いするでしょうね。
    ド素人でも、努力して勉強した方がいい。
    あまりにも無知でロジックにお願いしても
    意味がなくなります。オーナーの家は魅せる家なので
    それはステキでしたよ。2800万円だそうです。
    本体にそれだけ予算をかける人はなかなか
    いないでしょうし、まずは自分が求めているものが
    マニアックだったり、スタイリッシュを好む人に
    是非、オススメ。JIOに登録している工務店であり、
    建築家が参加してくれるんですからあまり、
    不安にならなくても。若い会社で心配なのは
    情報不足でしょう。営業マンがウジャウジャいる
    会社の方がよほど不安です。。。

  19. 119 匿名さん

    雑誌に載っている家かな?

  20. 120 ななみ

    by匿名さま

    雑誌載ってましたか?わたしはDMを
    頂いたので分かりません。産業道路沿いです。
    今なら、まだ見学会に行けます(´・_・`)
    そういえば、すぱいす、リビングあたりで
    拝見しましたねー。

  21. 121 匿名

    見学は予約制ですよ

  22. 122 ななみ

    我が家はいきなり、今日いいですか?
    と、お電話して夕方お邪魔しました。

  23. 123 匿名

    さすが社長の家だけにカッコイイと思います。
    しかし2800万はなかなかサラリーマンには厳しいかと・・・

    こだわりのあるカッコイイおしゃれな家ですが、やっぱ私達には無理かな?

  24. 124 ななみ

    確かに本体に2800万円は高いΣ(゚д゚lll)
    頭金をナシにして総額の平均を尋ねたら
    経費含み2200〜2300万円 だそうですょ。
    高いとも安いとも思えぬ金額です。
    我が家は、建て替えなので既存土地のデメリットが
    分かり過ぎており、建築家と言えども
    三回の打ち合わせでは決まらないでしょう。
    色々と50棟以上は拝見したかな?(-。-;
    ロジックにカケたいですが、最初の
    15万円が高い(笑)
    本命の建築家が居るのですが、実際
    打ち合わせして、仕上がり見ると違うと
    感じるんです。その建築家さんは何度
    プランをお願いしてもお金を請求された
    事は無いです。既存土地じゃなかったら
    その方にお願いしたいけれど、、、
    大通りの角地なので、ロジックのような
    個性溢れる家を建てて魅せる家にしないと
    外構が大変な額になるんです。

  25. 125 匿名さん

    3回で納得できない場合、追加料金がかかるんですか

  26. 126 ななみ

    追加料金がかかるとはおっしゃいませんでしたね。
    三回以上打ち合わせても無駄な時間を
    過ごす事になるからでしょうね。その辺りは
    ガツガツ営業しない代わりに上手いなって
    思いました。

  27. 127 匿名さん

    三回で納得行くかなぁ。。。

  28. 128 匿名

    3回だと無理だと思います。
    だって一生に一度の家ですから・・・
    しかも数千万も借金するのですから・・・

  29. 129 ななみ

    私も、実はそう思います(笑)
    ある程度、ロジックカラーに染まるハメ
    になるでしょうし。。。
    私の経験から、外観重視だと間取りはあまり
    思い通りにはなりません。間取りが完璧だと
    外観が残念。今、とりあえずアパートに
    移ってますが、建て替えの願望が薄れつつ
    あります(≧∇≦)毎月ローンから離れられないし
    固定資産税も新たに(笑)愛して止まない土地
    かどうかが先決かな?

  30. 130 匿名さん

    最初に15万かかるようですが。。。

    15万って大金ですよね。。。


    もし気に入らなかったら、もちろん返金ないんですよね?

  31. 131 匿名

    外観も内装もこだわるなら結局お金がかかり、二言目には「妥協が必要てす」って言われるんです。

    どこのハウスメーカーも同じ事言われるんでしょうね?

    ロジックさんの社長邸2800万って事ですが、社長だからこそ実現できる価格なんでしょうね。
    私達庶民ならば3000万オーバーになるんでしょうね?

  32. 132 匿名さん

    初めにお金を取られるのは、逃げられなくするためなのか。

  33. 133 匿名

    15万捨てる覚悟でお願いしないとロジックさんでは話が進まないと思う。

    15万が惜しむならロジックさんでは前に進まない!!

  34. 134 ななみ

    住友林業も申し込み金 5万払ってやっと
    設計士登場。ロジックも申し込み金なので
    返金ナシです。ロジックは自信があるのだと
    思いました。これだけは、わからないですね。
    相性、運かな?

    我が家はとりあえず、ロジックも検討外になりました。
    ある程度したら、ほとぼりが冷めたというか。
    お力になれる情報が少なくてすみません。。。

  35. 135 匿名さん

    あまり知られてない上にお金まで取る


    相当自信のある会社なのかな。


    見学会行ってみたいが、15万がネックだな

  36. 136 匿名

    社長邸ができるなら15万出す価値あるが、2800万もするのなら我々庶民には無理だ!
    あの家で2000万なら間違いなくロジックにお願いするのだが・・・

  37. 137 匿名さん

    例えばどこが良かったですか

  38. 138 匿名

    シンプルながらインパクトのある外観、高価な床材、細かいディテール、玄関周り、その他もろもろマネしたい所がたくさんありました。

    だけど、2800万も出すのであればロジックさんにこだわらず違うHMでも良いのかなぁって思いました。
    これだけの金額ならば確かに豪華な家はできると思うので・・・

    あの家でリーズナブルなら考えますけどね。

    標準仕様もあまり良いとは思えなかったので・・・

  39. 139 匿名

    ロジックにのサイトを見ました。
    確かに標準仕様はあまり良くないと思いました。
    標準仕様以外でお願いすると確実に高くなりますよねぇ?

  40. 140 クマ揉んだ門

    キューブ型住宅は、シンプルモダンと言い換えられてるけど
    正しい日本語でいうと安っぽいただの箱。
    10年経ってからもオシャレに見えるかな?
    センス云々の前に傷みがスゴイと思いますよ。

  41. 141 匿名

    確かに、今どき標準仕様で外壁が吹き付けだなんてありえない!!
    と思いました。
    すべて標準仕様でいけばお得な値段になるかもしれませんが、なかなか妥協もしたくないし、もう少しグレード上げてほしいと思います。

    ロジックさん、是非検討して下さい!!
    って無理か・・・

    今のままでしたらお願いする事もないだろうし。

  42. 142 匿名

    結局ロジックも地場の工務店でありながら高いって事か!?

  43. 143 購入検討中さん

    no.141さまに質問です。

    いまどきな外壁は何ですか?
    今勉強中でして、サイディングは安っぽいし、、と悩んでいるところでした。

    地場の工務店でも高いところはたくさんありますよね。
    ロジックは別に安さを売りにしているわけではないと思います。

    安いのに設備グレードがいい方が、構造が不安な気がします。

  44. 144 匿名さん

    最近ロジックさんが気になってます。


    ロジックは陸屋根っぽい?デザインが多いと思うんですが、普通の屋根の家はないんですか?

  45. 145 匿名

    お願いすれば出来ると思いますよ。
    多少無理な要望も聞いてくれるみたいです。

  46. 146 匿名さん

    基礎や構造的にはどうですか?

    デザインだけの会社情報のよう。。。



  47. 147 匿名

    構造的にも問題ないかと思います。
    高気密、高断熱を売りにしてるし、SW工法と同じ原理だし・・・

  48. 149 匿名さん

    数年後の外壁などの痛みが酷そうな家って印象を受けたんですが。。。


    実際吹き付けってどうなんですか?

  49. 150 匿名

    吹き付けの外壁だろうと手塗りの外壁だろうとひび割れや汚れは割りきるしかないのかなぁと思います。

    いずれにせよ、外壁でメンテナンスフリーの商品はないので難しい選択だとは思いますが・・・

    あとは好みだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸