なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。
外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37
なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。
外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37
>>400さま
詳しくご説明頂きまして、ありがとうございました。大変分かりやすく理解しました。自分は1500万円位までで30〜35坪と予算が少ないので他の住宅会社や商品を探した方が良さそうですね。
ロジックさんが評判も良くお洒落なので気になっていましたが、手がと届かないでしょうね。
工務店でもいいのですが、良心的で工事がちゃんとしているお勧めの住宅会社がありましたら、何方か情報お願いします。
興味深い話しですよね、トイレの窓。 私の場合は失敗談ですので、どうか反面教師とし
て笑ってください…。
我が家は窓付で、この時期長時間着座すると、暑気湿気で便座が汗ばみます。温まる便座
はありますが冷める便座とかはないですものね。外が暑ければ暑くて寒ければ寒いのが窓
付トイレで、外部環境を屋内に忠実に再現してしまいます。週刊誌情報ですけど、トイレ
からの救急搬送は窓付が殆どというのは、救急医療従事者の間では半ば常識とか書いてま
した。
更に、窓からは風が出るものだと思って付けたのに、388さんと同意見なのですが、実際
は窓から入った風で汚臭が屋内に拡散したりします。マンションでは窓のないトイレが普
通ですし、一戸建てでも東日本になると窓無しの方が多かったりします。窓無しトイレの
マンションに一度でも住まわれたら分かるとおもいますけど、空調とか換気がしやすい分、
合理的かと思います。用を足すときも、外部の気配や気遣いが不要ですしね。
窓付のメリットは、使用時に昼間電気を点けないで済むことです。でも、北側にあります
ので、やはり暗いコト暗いです。付けようか付けまいか、悩んだ挙句の失敗。でも、正解
とかは無いと思って気持ちの供養をしています(嘲)。
398さん・・・ご参考までに、このスレの№319でプロの方が詳しく解説されてます
よ♪
窓付きトイレの失敗、壁、窓ガラス、窓サッシの断熱遮熱性能は如何ですか?
最近のトイレ、便器自体の脱臭機能の良さに驚きました。
便座の脱臭性能。わたしもそう思ったんですよ、最初のうちは。でもそれも数ヶ月だけで、
初期性能は終わりました、、。それと便座の空気取り入れ口のフィルターに、トイレット
ペーパーのホコリがビッシリとこびりついてビックリ!専業主婦でも面倒と感じる程。
あと、詳しい事は解りませんですけど、トイレ窓は冬場結露します。どんな断熱性能でも
窓を空ければおしまいかもですね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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掲示板をご覧のみなさま、こんにちは。ロジックアーキテクチャより担当の坂本
と言います。この当社専用スレッドに関心をお持ちいただき、閲覧・投稿頂いて
いるすべての方々に、謹んで感謝申し上げます。さてこの度、当掲示板をご覧に
なられたお施主様及びお取引業者様、並びにご契約者様、ご検討者様(順不同)
等から弊社宛に、当掲示板の書込みに関する多数の情報提供を賜り、早速当スレ
ッドへの投稿状況を現認させて頂きましたので、以下にご対応申し上げさせて頂
きたく存じます。
◇◆◇No.411・415・419等をご投稿の“匿 名”様◇◆◇
いつも大変お世話になります。ご意見ありがとうございます。弊社にて建築頂き
ました旨、この場をお借りして社員及び関係者一同、伏して御礼申し上げます。
書き込みになられた内容に関し、スタッフに心当たりがないかを早速担当部署で
チェックしたのですが、現在の所ご指摘の内容は、類するものを含め確認できま
せんでした。このため、ご投稿内容につき事実関係の調査に着手したく、其の上
で今後弊社として責任を持った対応をさせて頂きたく存じます。
つきましては誠にお手数ですが、以下に記載の弊社カスタマーサポート窓口まで
直接、委細に関するご意見をお寄せいただきますようお願い申し上げます。その
際にはご芳名をお伺い出来れば、手前共として可及的速やかに詳細の確認作業が
着手可能となります。お施主様のお気持ちに寄り添うサービスを展開させて頂き
たく、ご面倒でも下記宛てにご一報の程を、どうぞ宜しくお願い致します。今後
も何卒宜しくご厚情と御交誼の程をお願い申し上げます。
≪ロジック_カスタマーサポートファーム≫
担当;坂 本
電話 ;096 378 0649
メールアドレス:info@arc-logic.net
弊社は、施工後のお客様に対するアフターサービスを特徴としており、今後も更
なる業務品質の向上と対応速度の迅速化に精励して参る事をお約束申し上げます。
中の人って確証も持てないのに連絡できるかなー。。
軽いクレーム書きこんだら多数の、しかも取引業者にまで通報されるってかなりの恐怖じゃないか?
検討中の人は****意見のみ欲しい訳じゃ無かろうて。
全然投稿がなくなってしまいましたね
ロジックアーキテクチャで去年建てました。
いいところもあれば悪いところもあるといったところでしょうか。
一級建築士素晴らしかったです。建て物は満足してます。
ただ建築士の打ち合わせ3回はやはり少なすぎます。
その後デザイナーとの打ち合わせしかなくなるのですがミスが多い、また営業の方もミスが多く、建てた後のアフターメンテナンスは良くないです。
忙しいからなんでしょうけど、理由にはならないです。
ハードは良くてソフトがダメというところでしょうか。
◇◆◇No.435様◇◆◇
数ある業者の中から当社をお選び頂きまして、誠に有難うございました。ロジックサポ
ートセンターより坂本と言います。
建物にご満足頂いている一方で、ご指摘の件につきましては、是非とも直接お叱りを賜り
たく、お手すきな時にご連絡をお願いできれば幸甚です。冷静なる文面に、深い痛みを感じ
取り、原因究明と再発防止が急務と切に受け止めております。そこで、私どもとして責任を
果たさせて頂きたい一心にございますが、なにぶんにもこのような匿名掲示板の中では対
処のしようがございません。担当させて頂いた者を帯同し、責任ある立場の者が詳しいお話
を賜るべくお伺い申し上げたく、手前どもへご一報の程をお願い致します。
≪ロジック_カスタマーサポート≫
担当;坂 本
電話 ;096 378 0649
メールアドレス:info@arc-logic.net
引き渡し後のサービス品質を特徴としている当社です。期待を裏切らないようあらゆる努
力を惜しみません事、ここに声を張って宣言致します。今後ともどうぞ宜しくご好誼のほど
をお願い申し上げます。
公式が本当にチェックしてるのだとしたらありがたいものだが。
カーサシリーズのアマーレが気になっているが、公式に実績が紹介されてないからいまいち踏み込めないけど
雰囲気とかコンパクトさ、内障子、引き戸玄関とか良いと思う。
誰か熊本で建ててないかな?
もしあったらゼヒ公式HPに反映してください!>サポートさん
まあガルバ屋根にあの形状の屋根裏型、雨の時相当うるさいような気がするんだけどどうだろね。
◇◆◇No.437様◇◆◇
この度は、数ある業者の中から当社専用スレッドに前向きなる書込みを賜りまして、
担当者として深く感謝申し上げます。ロジックサポートセンターより坂本と言いま
す。早速ですが、ご興味を頂きましたカーサアマーレに関し、以下にご説明させて
いただきます。
□施工例のオフィシャルHPアップについて
今現在、カーサアマーレの施工がございませんが、同じカーサシリーズの「カーサ
キューブ」のモデルハウスを昨年9月に熊本市北区山室にOPENし、そちらにてア
マーレを含む各シリーズの詳しい仕様をご覧いただけますので、お手隙なときに、
是非ともご来場くださいませ。
・casa KUMAMOTOモデルハウス
・住所:熊本市北区山室2丁目16-14(飛騨バイパス交差点、3号戦沿い)
・見学時間:10:00-17:00(水曜日定休)
・ TEL:096-343-0649
□ガルバ屋根の雨音について
ご指摘の通り、「ガルバ屋根は雨音がうるさいのでは?」と一般的には評されており
ます。これに対し弊社施工の場合、屋根下に吸音断熱材を入れ込んで対応していま
す。つまり、部材が音を包みますので、雨音のみならず雷鳴までをも吸音します。
その結果、音に対して神経質な方でも、日常生活に於いて気になるといった支障は
一切ございませんので、この点どうかご安心ください。なお、弊社施工のガルバ屋
根導入実例の状況を、現地にて実際にお確かめいただくことも可能です。
※その際、お客様が現在住まわれている物件のため事前にご予約が必要となりま
すので、下記弊社カスタマーサポート窓口へご相談下さい。併せて、他にも気にな
る点やお知りになりたい事など、お気軽にお問い合わせくださいませ。
□閲覧者をミスリードする可能性が含まれる現状を、今回お客様視点でご指摘い
ただいた No.437の評判気になる様。この度は、手前共の広報実務に於いて改善の
チャンスをご提供頂き、誠に有難うございました!御多忙にもかかわらず、キーボ
ードに向き合うお手数をお掛けしました事に、改めて御礼申し上げます。ご迷惑で
なければ是非とも手前共のモデルハウス等で拝眉の機を頂ければ幸甚です。弊社と
しましても、家づくりに関する香ばしいお役立ち情報提供や真心こもった接遇でお
迎えし、そして最後に私達をお選び頂くよう、誠心誠意尽力させて頂く所存です。
≪ロジック_カスタマーサポート≫
担当;坂 本
電話 ;096 378 0649
メールアドレス:info@arc-logic.net
今後とも、何卒宜しくご厚情と御交誼の程をお願い申し上げます。
検討中の皆様へ
まずは建築家との打ち合わせは3回です。
おそらく殆どの人が家を建てる事が初めての経験だと思います。
うちはこれでいいのかよくわかんないなぁ、と思っていたら終わっていたのでしっかりここは譲れない部分を決めて打ち合わせに臨んでください!
その後の打ち合わせやアフターについては435さんと同じ意見ですね。
住んでみて。
ガルバ屋根ですが、私は雨音を特に気にするほうでは無いのですがある程度の雨ではないと音はしないかな。
それよりも外の音、これがよく聞こえます。
人の話声、その辺を歩いてる足音、少し離れた道で車が通る音、動物の鳴き声、バッチリ聞こえます。
という事は家の中の音も外に聞こえているのでしょう…。これは予想外でかなりショックでした…。
光熱費は以前に比べ安くなりました。
高気密高断熱の恩恵は受けているかなと思います。
ただ家の中全部同じ温度って訳では無いかな。
これはうちは暖房も冷房もつけっぱなしにしないからかも知れませんが。
思いつくままの長文ですが、検討中の方の参考になれば幸いです。
ここからは中の人に向けて。
何度か同じ事をお願いしているのですが、話が進みません。
アフター部門ができたということで、そこに頼むべきならそう伝えて欲しいし忙しいならお断りして頂けたらそれでいいんですが。
他にも頼みたい事があるのですが躊躇してしまいます。
また連絡するかもう無かったことにするか、悩み中です。
地震後、建物の検査に来て頂いた際にはとても丁寧に対応して頂き安心して家で過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
◇◆◇No.439様◇◆◇
ロジックサポ ートセンターより坂本と言います。ハッピーボイスをお寄
せ頂きまして、誠に有難うございました。早速ですが、当センター宛て
に頂いたご意見ご要望について、以下に回答させて頂きます。
◇先ずは数ある業者の中から弊社をお選び頂きまして、誠に有難うござい
ました。しかしながら、お客様からのご依頼事項に対し、その対処に歩幅
を合わせず、速やかにご対応すべきところその努力を怠り、不信感を誘発
するような所作が発生している件、寡聞にして不明の段、ここに謹んでお
詫び申し上げます。お引き渡し後の連絡経路についてまだまだ改善の余地
があるものと、ご指摘を素直に受け取っております。
◇今回の手前共の不作為で、不信・不安・不満を誘発してしまいました事
に改めて謝罪申し上げます。 何か一つ嫌なことが発生すると、全てが嫌
になってしまうのが一般的なオーナー心理ですが、この期に及んでも、光
熱費の圧縮や震災対応の評価など積極的に評価頂きました事、そして私共
の改善の好機となるとなる貴重なお言葉を頂きました事に、誠に心が痛み
ますと共に、従業員一同伏して御礼申し上げます。
◇弊社では、住宅産業にありがちな『引き渡しが終わったら、途端に掌を
返したような塩対応をされた』或いは、『引き渡し後の連絡窓口が分かりに
くい』という業界課題に対して、お引渡後のお客様に、メンテと住み方の
ご提案を通して満足度を高める事を目的としたアフターメンテナンス部門
がございますが、“仏作って魂入れず”の如く、手前共の用意する仕組みが
いくらお客様の満足度を高めるためのものであっても、その存在を確実に
伝えられていなければ、全く意味を成すものではございません!
◇今回のご意見をもとに早速、周知広報体制の社内制度設計を見直し、責
任と権限と職務分掌規程を再定義するなど、可及的速やかに整備・改善させ
て頂きます。そして、「やり方」以上に『あり方』を検証し、お客様に寄り
添う付加価値の高い唯一無二のサービス提供を目指す事を茲にお誓い致し
ます。貴重なご意見ありがとうございました。
◇なお、今後の対処につきましては、サポート責任者の愚生が責任を持っ
てハンドリングさせていただきます。本件に関する御叱正とご相談は、ご
面倒でも直接以下の窓口にお寄せ頂き、失地回復の機会をご提供
頂ければ幸甚です。
≪ロジック_カスタマーサポート≫
担当;坂 本
電話 ;096 378 0649
メールアドレス:info@arc-logic.net
ロジックを選んで良かった。そのお言葉を直接頂戴出来るよう
誠心誠意努力させて頂きます。今後ともどうぞ宜しくご交情と
ご好誼のほどをお願い申し上げます。
掲示板を、常に見てるんですなー。うーん。。
自分ところのスレって、ふつう確認してるんじゃね?見てなかったら逆に怖過ぎ。前に努めてたところとか、社員に書き込みさせて、自作自演させてたし。
アンチ書き込みは、ほぼほぼ同業から。それに対抗する書き込みも業者自身から。要は、業者同士のなりすまし。掲示板なんて、しょせんがそんなもんよww。
ただ、発信者情報って開示されるものだから、書き込んで損害賠償喰らってる人間が多いのにね、無知って怖いわマジ。
てか、ここのような感じで、リスクをかえりみないでサポートが矢面に立つっつうのは、実際大変なことだしスゴイと思う。引き渡し客の資産価値保全からも有りだろうな。会社に提案してみようかな。あ、、自分も住宅営業だけど他県からです。
>>442 通りがかりさん
私はロジックで建てましたが、正直後悔しています。
初めて家を建てるので知識も無かったので、見た目で選んでしまいました。
安いだけあって造りは…
友達が一級建築士で、家に招待した時に色々なアドバイスというか(今となってはどうにも出来ない)をくれて、建ててちょっとしかたってないけど、リフォームしたい位です…泣
担当の方の知識もカナリ浅く、言ってた事と、実際出来てからとでは違ってる部分も多く残念でした。
それと、
雨の日の音は結構凄いですよ。
ちょっとの雨でも大雨みたいな音がしますし。
家って一生に一度しかかえない物なのに、本当悲しいです。
言いたい事は沢山あるんですが、今後の付き合いを考えると特定されたら困るので言えません。
乗っかって来られて大変ですね(笑)抱き付き心中は嫌です。私は業者じゃなくて昨年引っ越した施主です。
検討中の皆様へ
うちの場合、見た目以上に造りにこだわった結果、ロジックさんになりました。
安いなどと書いている方もいますが、実際他社と比べてみて、買う時には高いかなと思いましたが、その後、良い買い物をしたと感じ、今ではすごく安かったと考えています。
間取りとか外構の打ち合わせは計7回だったかな。
うちもロジック標準(?)のガルバ屋根。
軽くて地震に強い事と耐久性が高いことにメリットを感じて
評判もあってこの屋根にしました。
住んでみて。
音についてはあまり気になりませんよ。
大雨の時も全然聞こえなくて、傘を持たずに外に出たのですが余りの雨音にびっくりしたほどだから。
あと家でよくピアノを弾くのですがそれも多少は外に聞こえますが、
夜弾いても遠慮しなくていいくらいの漏れ具合なんで、
音の聞こえ方は実際に人それぞれかもしれません。少なくとも今まで賃貸ビルの
方が確実に音の侵入は大きかったですね。外壁全体がスピーカーのような役割になったのかもしれません。若い時の方が、可聴範囲が広いから音は気になりやすいかも。どうしても無音が好きなら田舎暮らししかないでしょう。
思いつくままの長文ですが、検討中の方の参考になれば幸いです。
ここからは中の人に向けて。
アフターメンテナンスの担当の方は面白くて親切!先日クロスの補修とか教えてくれました。
確か何かの点検の時に、営業担当の方と一緒に来られて
そこからは何かあったらアフター担当の方に連絡するよう言われました。
※でも、他の方も書かれている通り、もう少し早めに教えてもらえると確かにうれしいかもしれませんね!
批判的ですみませんけどハード面が完璧だけに余計気になります。
ついでに一言。ある人にとってはいいねと思える担当でも、ある人にとっては残念だと言う事もありますし。実際担当の方って、途中から変更できるのでしょうかね。例えば営業の途中から他の営業担当とか、アフター担当を途中から変更とかです。もっと言えば、担当を顔写真とかプロフから選べたらどうかなとか思ったりもしますね。客は担当を選べず、営業も客を選べないというのはお互いメリットがないような感じがするのです。
駄文失礼しました。はじめて書いてみた生の声です。
ロジックサポ ートセンターより坂本と言います。OB様からの
ご指摘に関しまして以下に謝罪とともに、当社の対応を記します。
どうぞ宜しくお願いします。
記
300棟に及ぶ弊社の施工実績の中で、これまで騒音に関するト
ラブルやクレームはございませんでした。しかし、ご指摘を鑑み
て、次の枠組みでの対応を考えています。
①複数名の一級建築士と宅訪致します。
②高気密高断熱住宅に快適に住まわれるためのアドバイスや、徹
底した技術的説明責任を果たします。
③音の面では校正を実施した音圧測定機等で、数値的絶対評価を
実施します。
④必ずご満足いただける対応を展開致します。
以上の責任を果たさせて頂くため、御面倒でも以下にご連絡を
お願いします。
≪ロジック_カスタマーサポート≫
担当;坂 本
電話 ;096 378 0649
メールアドレス:info@arc-logic.net
>>446 施主T・Mさん
家から漏れる音、その程度なんですか!?
羨ましいです。
うちは中から漏れる音は窓を締め切った状態で家の中で子供達が遊んで会話している内容、テレビを置いてある壁の付近に来るとその音が聞こえます。
中からも外でどんな生き物がいて何が起きているか分かります。
夜にピアノなんて以ての外です。
壁材はなにを選択されましたか?
うちはリシンですが、他の素材にしたら違ったのかな…
中の人へ。
うちが建てたのはもう数年前なので今はもっと良くなっていると思いますが
やはり、建築家との打ち合わせが終わった後、コーディネーターさんとの打ち合わせになると不安になる事や、現場でえっ、こんな仕上げだったの?もうどうにもならないの?って事がありました。
我々は家づくりに関してど素人です。
もう少し詳しく教えていただけたらもっとお互い認識の差が出なかったのではないかと感じております。
アフターの方はとても楽しく頼りがいのある方で安心しておまかせ出来ます。
おそらく直接言い辛いのでここでしか言えない、って方は多いのでは…?
後はこんなもんなのかな?で済ませている方も…。
何かもっと気軽に直接やり取りできる方法があるとロジックさんにも施主の皆さんにもメリットになりそうですが中々難しいですね…
ロジックアーキテクチャさんで打ち合わせ中です。最近、営業担当の方のミス?が多いというか適当に対応されてるような気がして正直不安しかないです。詳しい事はあまり教えてもらえず、なんだか建てるの(着工)を急かされているような感じもして、このまま進めていいのかな?と不安ばかりです。知人の紹介でロジックさんに決めたのですが、知人が担当されてた方と正直対応の差がありすぎて、、、営業担当の方って途中で変更可能なんですかね?
448をお書きになられた、私も施主様
駄文にお目通しいただきまして、有難うございます。コメントいただけるとか、嬉しい限りです!
うちでは現在、今後のカスタマイズ(改築)に向けてあれこれ思案中です。
≫何かもっと気軽に直接やりとりができる方法があると
まさにおっしゃる通りですよね。サポートセンターさんには、会員専用サイトとか、オ
ーナー同士のコミュニケーションが図れる機会を作って欲しいですね。カスタマイズ
自慢とか愚痴とか(笑)OB間で活発な交流とか情報共有をしたいですね。
449の匿名さん
私も最初はそうでしたし、まさに446で書いた通りの対処が望まれると思うんです。経験者として、お気持ちは良くわかります!
モノは間違いないのは施主として保証しますけど、不安があるなら思い切ってサポートに相談してはどうでしょう?
家は一生ものといいますけど、一生ものにならない状態を目の当たりにしたもので、
うちではここを選びましたし、その判断が誤りでなかったと思ってますが、人間関係はカギと錠で、合う合わないが
ありますからね!