注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-15 13:27:09

なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。

外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?

  1. 201 匿名

    本体価格1300万と聞きました。
    そこから諸経費などで+約200万くらいはかかりますよね~

  2. 202 匿名さん

    ここで話題になってる「黒い家」=「嘉島の家」ですか?

  3. 203 匿名

    特に話題にはなってないでしょ!
    嘉島の家でもないでしょ!

  4. 204 匿名

    ロジックさんの家は断熱と気密がしっかりしてるので冬暖かいという風に聞いているのですが実際はどうなんでしょうか?素人なのでよく分かりません。どなたか知ってらっしゃる方いませんか?

  5. 205 入居済み住民さん

    入居後、初めての冬を迎えてます。はっきり言って魔法瓶ハウスですよ!!建て替え前に比べて光熱費が3割強ほど下がってます。広くなったにも関わらずです♪なんでここまで断熱効果があるのか、工法的なものに興味が湧いてきましたので、今度聞いてみます。ていうか、妻曰く打ち合わせ段階で聞いてたらしいのですが、足し算引き算に目を奪われてうわのそらで聞き流してたようです。

  6. 206 購入検討中さん

    嘉島町の家の見学会に行ってきました。
    狭小住宅なので狭いだろうなと思ったのですが、玄関の吹き抜けなどで
    空間をうまく使って狭く感じさせない造りでした。
    予想していたよりずっとおシャレで個人的には良かったです。
    実際に見て初めてわかることもあり、先入観は選択肢を少なくするという勉強になりました。
    広告にあったようにしつこい勧誘はないので、自分のペースでゆっくり見れました。

  7. 207 匿名さん

    ロジックのオプションで塗り壁と陶器瓦は選べますか?

  8. 208 匿名さん

    オプションで塗り壁も陶器瓦も選べるみたいです。壁に関しては標準の吹付塗装より塗り壁の方が多少コストかかりますけど劣化はしづらいみたいなので個人的には良いんじゃないかと思います。屋根は陶器瓦と標準のガルバ屋根とでは出来上がりのイメージが変わるので建てる人の好みですね。

  9. 209 匿名さん

    205さん
    光熱費3割下がるってすごいですね。
    そんなに断熱効果があるのは何か素材等でグレードを上げたんですか?標準仕様でそこまで効果があれば良いんですけど。

  10. 210 ころがり

    断熱効果が高いのは家の屋根面と基礎上にアイネシン
    壁にフェノールフォームのような硬質のフォームを使用しているからではないでしょうか
    これらは標準らしいです

  11. 211 ユーザー


    初めて書き込みします。 210さん>うちもロジックで建てましたが、断熱は
    標準仕様のままでした。あとからやり直すのが現実的に難しいのが断熱ですので、
    私自身もこだわりポイントの一つでしたが、『当社では、予算によって断熱の仕
    様は変えませんよ』と言われました。

     あと、基礎断熱っていうんですかね、上の方が書き込みされていたようにこの
    お陰か、床がとっても暖かいです。床暖房を入れようかなぁと思っていたんです
    が、入れなくてよかったです。

     性能については他にも換気のこととか調湿のこととか詳しく教えてもらい、そ
    の時はなるほど!と納得しましたが、今ではよく覚えてません(笑)。

     ただ、住んでいて結露とかとは全く無縁でなんとなく家中サラッとしています。
    住んでみてわかる事もありますから、生の声をお届けしたいと思ってキーボード
    に向き合った次第です。私で良ければ率直な感想をお返事しますので、引き続き
    どうぞ。

  12. 212 匿名

    失礼だとは思いますが、建坪数と総額等教えて頂けますと参考になるのですが・・・

    また、外壁、床材など何を使用されたのですか?

  13. 213 匿名

    やっぱり、1000万代の家でしたら気密性能が良い家でも狭い普通の外観の家になるのでしょうね?

    いくらロジックさんでも四角くて狭い普通の家になりますよね?
    どうなんでしょう?

  14. 214 ころがり

    坪単価は標準仕様+ちょこっとグレードアップで45~48万くらい。
    基本的に安めの会社だと思います。

    外壁は基本リシン。
    ガルバと塗りはオプション。

    内装は基本ビニルクロス。
    湿式壁はオプション。

    床材は無垢が標準でした。

  15. 215 ユーザー

     『欲しいけど買えない』、『買えるけど欲しくない』 そんな永年の悩みが
    “思い出”になった。それが結論です。

     うちの場合、造り付け家具を入れたり、また、全てが標準仕様ではないの
    で参考にはならないと思いますが、当初より外溝や諸費用を含め総額で税込
    2千万円の予算で家づくりをしようと決め、予定通り予算内に収まりました。
     外壁は、昔から憧れていた塗り壁です。説得力ある見た目で、値段以上に
    見られます。床材は、かなり種類が多くて悩みましたが、標準の無垢のオー
    クにしました。見学会で見たお宅の床材がいい感じでしたので決めました。

  16. 216 匿名

    214・215さん  ありがとうございます。本当に参考になりました。やっぱり、一生一度の買い物なんで、真剣に考えています。ロジックさん、前から興味あったんで考えてみます!

  17. 217 匿名

    ロジックさんは木造の他にRC、鉄骨系の家もできるのでしょうか?
    また、三階建てとかもできるのでしょうか?

    価格帯も良心的みたいですし、オシャレな感じなのでこれが可能であればすごい工務店だと思いますが無理なんでしょうね?

  18. 218 マンコミュファンさん

    ~検討初心者で勉強させてもらってます~

    全国区のハウスメーカーから買った姉夫婦の家を見て思ったんですが、外壁のサイデングボードって、何年か経ったら板のつなぎのシーリング?が痩せてきて、隙間から水が入るようにはなりませんか?その都度足場を組んでゴムの打ち直しとか、必要なんでしょうか?
    評判が高いこの会社に限らず、私は地場のハウスメーカーには木造一本で勝負して欲しいです。和・洋・中 何でもアリの定食屋的ゼネコンに成り下がって欲しく無く、切磋琢磨して良いものを追及して欲しいです。でも三階建ての木造って興味深いですよね。ホームエレベーターが付くのかとか

  19. 219 匿名

    三階建ての木造は耐震性で厳しいと思います。
    でも、ロジックさんが鉄骨の三階建てを出したらすごいステキな事だと思います。
    ぜひお願いしたいですね♪

  20. 220 ころがり

    サイディングのシーリングは消耗品です。

    おおむね、補修は10~15年と言われていますが、家の西側などはそれよりもっと早く劣化します。
    逆に、北側などはきれいなままウン十年もったりします。

    シーリングが裂けたり痩せたからといって、すぐに水が漏れるという訳ではありません。
    家の防水はサイディングの奥の防水シートが担ってますから。

    ただ、放置しすぎると、シートまで劣化するので、早めに補修が必要です。

  21. 221 マンコミュファンさん

    №220の、ころがり様へ
    218です。ご教授いただきまして有難う御座います!向学に益するコメントに感謝デス!!おかげさまで考える喜びがまた一つ増えました。外壁、床材、設備など、本当に奥深いものですね。返礼に情報をひとつ。キッチンの換気扇についてですが、ローコスト系ハウスメーカーのモデルハウスを見たときに、面白い風景を見ました。IHクッキングヒーターが標準仕様であるにも関わらず、換気扇はガスコンロ用という組み合わせ。対流が発生しにくいIHですので、設置位置が高く吸い込み量が少ないガス用レンジフードではリビングの壁紙が早めに色づくのではと思い、応対したベテラン風営業マンに尋ねたところスルーされました。技術営業のできない売り子営業が多いと感じます。。歩合目的のゲリラ営業マンの増殖には、素人目にも痛いです。 
    ご回答賜り有難う御座いました。

  22. 222 匿名

    ロジックさんの3階建てですか(笑)
    それは良い提案だと思います。
    もし実現すればすごいカッコいい家になるでしょうね。
    しかもリーズナブルで・・・
    モデルハウスにしてもイイですから僕もお願いしたいです!

    まぁ、夢のような話ですね(笑)

    ロジックさん、今後を期待してます!

  23. 223 いつか買いたいさん


            ↑ ↑ ↑


    なに張り切ってるのか 必死過ぎてワロタ(嘲) 


    家を探すより病院探したら?



    てか 気の毒な知性が痛すぎる妬み嫉みヤッカミ業者は、いらんです!




  24. 224 販売関係者さん

    確かにウザい。しかも意味不明。横からチャチャ入れてくる不自然な書き込みは、マジ不愉快。私自身も業者ですので、「業者」という言葉に反応してカキコミますが、このサイトは読んで本当に為になるものが多いです。多分、ネットに匿名性があると信じて気が大きくなっているのでしょうが現実はそうではなく、余り調子に乗らない方が身の為というものです。この掲示板は、発信者特定要請に即座に応じ、カキコミの透明性が担保されているからこそ、どのスレも話が真っ直ぐになっている事をお伝えしておきましょう。匿名さん、あなたの為に。
    (隣県ハウスメーカー営業Mより)

  25. 225 匿名さん

    なるほどね、そういう事か!。
    風評策動は犯罪(偽計業務妨害)行為。
    ここにはネズミが一匹棲んでいる。
    書込み正常化のため、発信者特定で駆除すべき。

  26. 226 マンコミュファンさん

    №223 224 225の、皆様様へ
    221です。出る杭は打たれるって事なんですネ。アラシはジャニーズだけにして欲しいものですww 真剣に家を検討している私たちにとっては、迷惑な横やりとしか言いようがありません。しかしある意味、旧来の競合からロックオンされるということは、それだけ新興勢力として脅威なんでしょう。応援したくなりました!負けるなロジック!!

  27. 227 匿名さん

    雑誌を見てロジックさんに興味を持ちました。
    まずは資料を送ってもらって検討したいのですが、ここは営業かけられますか?
    他の大手メーカーからは良く電話がかかってきてうんざりしてます。
    ホームページには「売り込みはしません」って書いてありますが本当なんでしょうか?

  28. 228 匿名さん

    電話の回数も少なく、担当者から手紙が数回来る程度でしたよ。

  29. 230 購入検討中さん

    しつこい営業はないですよ。というか一切営業かけてこないです。商品に自信があるからなんですかね。
    資料は色々送られてきましたが、ちょっと分かりづらかったので「こんな資料がないか」と問い合わせたところ
    欲しいものを送ってくれました。

    私も今ロジックさん検討しているところです。

  30. 232 購入検討中さん

    ロジックさんで建てられた方、もしくは現在建てられている方に質問です。先日見学会に行ってロジックさんの家にとても惹かれたのですが、プランを書いてもらうのに設計料がかかり、打合せ回数が3回に決まっているという噂を聞きました。

    有料なのは3回で決まれば別にいいんですが、気に入るかどうかわからないので不安です。もし気に入らなかったらお金は捨てることになるんですよね??

  31. 233 匿名さん

    絶対に3回の打合せしか出来ないという訳ではありませんでしたよ。
    私たちの場合は特殊なケースかもしれませんが、打合せ中に親が資金を援助してくれる代わりに、先々同居することになり計画が大きく変わったため、プラン打合せは3回以上やってくれました。
    確かに打ち合わせ回数は3回と決めてあるようですが、私たちのように住む人数でも変わらない限りは3回で十分なような気がしますし、そんなに不安になるような感じでは無かったですね。

    あと、打合せが3回というのは建築家の方との打合せの回数であって、事前のヒアリングとかプランが決まったあとの仕様や色の打合せはその後何度もやっていただきました。

  32. 235 入居済み住民さん

    昨年ロジックさんで建てた者です。
    私たちはロジックさんが機能的にもデザイン的にも他の住宅会社よりモダンで素敵だと思って建てました

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  33. 236 ころがり

    同社は普遍的で飽きのこないデザインを体現しているとHPに書いてありました。
    No.234さんの感じた感覚は、まさにそういう事だと思います。

    「建築家」というと奇抜で独創的なデザインを創る人というイメージがありましたが、
    建築家も千差万別なんでしょう。

    好みの建築家を見つけられたらいいですね。


  34. 238 サラリーマンさん

    延床面積40坪くらいだと、ざっくり総額いくらになるのでしょうか?

  35. 239 匿名さん

    うちの場合、打合せ時での希望予算通り、43坪で付帯工事込み2200万円で収まりました。キメるまで色々と見て回って比較に比較を重ねましたが、よそと比べて同じ予算と広さであっても、良い仕様と満足してますよ。

  36. 240 サラリーマンさん

    239さんの家は雑誌等に掲載されてますか?

    どんな感じの家なのか気になります!

  37. 241 入居済み住民さん


    今年、我が家をロジック社で建てたものです。

    238さんのお尋ねは、「本体価格」の坪単価でしょうか? 

    それとも『付帯諸費用込み』での坪単価ですか?

  38. 242 サラリーマンさん

    付帯工事すべての総額が知りたいです。
    内装もしっかりこだわりたいし、太陽光も4キロほども考えてます。

  39. 243 匿名さん

    >240さん
    雑誌には載っていないです。一部を除いて基本的には標準仕様でつくりました。もちろん基礎断熱です。デザインはロジックさんのホームページに載ってるようなモダンな感じですよ。

  40. 244 入居済み住民さん


    243様へ

    241の者です。こんにちは。オーナー同士の情報交換をお願いします。

    貴宅のご予算には、外構工事とか地盤改良が含まれておられましたか? 
    拙宅は、両親同居のため結構大きめの建物になってしまい、また、外溝
    や地盤工事などの付帯工事が含まれましたが、単価に直すと貴宅と同程
    度でした。ちなみに三世代で結構こだわりが強かった(笑)のですが、ほ
    とんど標準仕様で納得でした。


    よろしくお願いします。

  41. 245 物件比較中さん

    241さんは、こだわったところはどこですか?
    何坪くらいあるのですか?
    総額いくらでした?

  42. 246 入居済み住民さん


    245様へ

    嬉しいお問い合わせ、ありがとうございます。

    >241さんは、こだわったところはどこですか?
    ⇒断熱性とか換気性とか、主に目に見えない所と間取りでした。

    >何坪くらいあるのですか?
    ⇒155平米くらいです。坪数は分かりません。

    >総額いくらでした?
    ⇒全部コミコミで2500万円弱でした。特に付帯工事は土
    地条件によって大きく変わるので参考になるか分かりませんが。


    貴殿の場合は、何を最も重要視されますか?
    家づくり、楽しんでください。


  43. 247 物件比較中さん

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

    特に設備関係や造作で何かしたって言うこだわった部分はありますか?

    やっぱり建築家さんのデザイン(外観、間取り、風通しの配慮等)は凄いのですか?

    質問ばかりスミマセンm(__)m

  44. 248 入居済み住民さん



    247さん
    > 特に設備関係や造作で何かしたって言うこだわった部分はありますか?
    ⇒予算的にあまり余裕が無く、広さに軸足を置いたため、設備の上ではキッチンバックの収納程度でした。「あとからお金を掛ければどうにかなるものは、入居後にカスタマイズして行こう!」と自分を納得させました。。ただ、最近取り扱いをはじめたというkitchen houseのオーダーキッチンは素晴らしく、余裕があれば欲しかったです、正直、、。

    > やっぱり建築家さんのデザイン(外観、間取り、風通しの配慮等)は凄いのですか?
    ⇒ハッキリ言ってこれは半端無いです。評判や期待以上と言っても良いと思います。広さを重視してコストとの折り合いを探った結果、見た目箱状のものになりましたが、ディテールが物凄く凝っているように思います。間取りも、なんと言うか借家造りのような一般的なものではなく、必要なところに必要なものが丁度よくある感じで、暮らしてみると本当に快適で、住んでみて初めて気づくものとか、日々発見の連続です。例えば風の流れとか、季節ごとに変化する光の入り方まで計算してあって、身体が喜ぶというか落ち着くというか、驚きました。

    > 質問ばかりスミマセンm(__)m
    ⇒拙文ですいません。多分購入後の誰に聞いても「満足してる」としか言わないでしょうから、私の回答も話し半分で読み流して下さい。ただ、一つだけお伝えしたいのは、ヒトが家を造ったあとは、家が人を造るのではと思えるようになってきたことです。お恥ずかしながら家族も円満になり、心底リフレッシュできる家であることは間違いないです。

    ※自慢話みたいでお許しくださいm(__)m

  45. 249 物件比較中さん

    人に自慢できる家・・・
    うらやましく思います。
    きっとロジックさんは素晴らしいのでしょうね♪

    キッチンハウスさんのキッチンが使えるなら素敵だと思います。
    でもキッチンハウスさん高そう・・・
    きっと予算オーバーかな??
    いくらなんでしょうね?

    でもプラス外溝、駐車場、電化製品、インテリア、その他いろいろ予算確保が必要ですよね?
    やっぱり家作りは大変ですね!

  46. 250 匿名さん

    >244さん
    はじめまして。外構工事も地盤改良も全部含めての価格です。うちもほとんど標準仕様でしたが、玄関ホールの吹き抜けや水まわり、玄関先のアプローチまで、配置やデザインはけっこう妥協なしでこだわりました。でも、一般的な3、4人家族の方であれば、われわれくらいの価格までにはならないかと思いますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸