注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-15 13:27:09

なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。

外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?

1. 764 匿名さん

いまロジックさんで話をすすめているのですが、他に検討していた大手住宅メーカーより提案が魅力的でしたし丁寧に感じてお願いしました。
    お願いしたところがこんなふうに言われるのは悲しいです。私は素敵なメーカーさんだと信じているので嫌がらせならやめられた方が良いと思います。

2. 765 検討者さん

ファクトを突きつけてるだけなのに嫌がらせ扱い悲しい

3. 766 戸建て検討中さん

>>765 検討者さん
    761さんですかね?その書き込みだけだとファクトとは言えないと思うんですが。
    具体性がないので、、

4. 767 e戸建てファンさん

765: 検討者さん
    そういうの,やめてもらえません?ファクトじゃなくて,フェイクでしょ!
    投稿者さんどうしの役立つ情報交換を感心しながら読んでいるのに,下品
    でしつこいネガティブ投稿。粘着しないで,どうかこちらは気になさらずに,
    ご自身のことを考えてくださいね。気の毒な知性と思われてますよ。
    ここの住人は貴方が考えているほどおバカじゃないですから。

5. 768 施 主

>>765: 検討者さん 
    >>ファクトを突きつけてるだけなのに嫌がらせ扱い悲しい

“突き付けている”だとか、自分には脅迫の認識がある訳だ。私怨晴らしのためにサイトを悪用して、善意の閲覧者を巻き込むのはもう止めなさいと、小声で警告しておく。

6. 769 検討者さん

768さん

747です。
    ちなみに761さんは私ではありません

7. 770 建築検討

あのー今もアイシネンは標準なんでしょうか

8. 771 検討者さん

768さん
    R+houseを離脱したこと事実(ファクト)を指摘したり、断熱材の仕様の質問をすることが脅迫なの?
    外観が最近野暮ったくなっちゃったのはR+houseを抜けたから?と質問してはいけないのですか?
    メーカーさんにとって余程都合の悪い質問だからなの?

こっちは真剣にHM探してるのに質問もできないようじゃまともな検討もできないじゃん

9. 772 771

もし私の質問が間違った事実であれば
    指摘して頂ければ助かります

業者でもなければ、嫌がらせや憂さ晴らしでもありません。
    ただ検討するにあたり、知りたいことを聞いているだけです。

10. 773 建築検討

771-772さん
    誰がどう見たって質問とは思えませんね

11. 774 771

773さん

そうですか、大変失礼致しました。
    せめて、ご回答だけ頂けませんでしょうか。

12. 775 名無しさん

お騒がせしました。調子に乗り過ぎました。批判を真摯に受け止めます。
    心当たりについて削除申請しました。不快な感じを持たれた方々にお詫びさせていただきます。

13. 776 774

775さんは私ではありません

皆さん、もしくはロジックの社員の方も見てるとは思いますが、引き続き質問のご回答宜しくお願い致します!
    いいR+house抜けた今もましな(センスいい)デザイナーがいるのなら、アイシネンが標準で使えるなら御社の検討も吝かではありませんので。
    他の硬質ウレタンならグラスウールの方がいいです

14. 777 戸建て検討中さん

R+ハウスの親会社のハイアスアンドカンパニーの粉飾決算が話題になってますね。
    これを見越してロジックはR+脱退したのかな?もしかして。
    だとしたら、先見の明がありますね。

15. 778 e戸建てファンさん

R+houseから抜けたって本当ですか?!
    だとすればすごい残念…

もう今までのようなおしゃれな家は作れないってことですか(;_;)?

16. 779 匿名さん

加盟店が次々と脱退してR+house自体が不安定だったからね

17. 780 戸建て検討中さん

今は基本的にグラント一級建築士事務所の設計士さんが設計されてるみたいですよ。お洒落にしてくれるんじゃないですかね。

18. 781 e戸建てファンさん

>>778 e戸建てファンさん
    R +house で建てたいなら県内にもオクタスさんとかバウハウスさんもやってますよ。
    CM似てません?

19. 782 e戸建てファンさん

土地50坪
    建坪35~40坪
    外構、諸経費混み(土地は別)で
    いくらで建てることかできますか?
    サッシは樹脂、床は無垢希望です。
    住設備は標準です。

ホームページ見ても分からないので、建てた方、ロジックの社員の方
    よろしくお願い致します

20. 783 検討者さん

金額がネックやね

21. 784 e戸建てファンさん

ヤマダホームズ熊本代理店 アネシスさん?

22. 785 戸建て検討中さん

>>784 e戸建てファンさん

アネシスとはまた別会社だと思いますよ

23. 786 戸建て検討中さん

経営大丈夫なのか?

24. 787 戸建て検討中さん

ヤマダ電機が潰れたどうなるのか?

25. 788 通りがかりさん

>>787 戸建て検討中さん
    調べてみたけどヤマダホールディングスの11月6日に発表した今期3月末の見込みが売上1兆7000億円、経常利益810億円、税引後利益でも320億円。自己資本比率も年々上昇していて財務状況は盤石。我々が心配するレベルの会社ではなさそうだよ。

26. 789 戸建て検討中さん

>>788 通りがかりさん

ロジック自体は大丈夫なんですか?
    子会社化したら、自分のとこの経営状態ってあんまり関係なくなるんですかね。

それが子会社化のメリットか。

27. 790 検討中

子会社というよりも、現在はヤマダホームズのロジック事業部となっていますよね。
    事業譲渡みたいな感じですかね?

28. 791 匿名さん

子会社化ではなくて,M&Aでしょ? 現在はヤマダホームズの1事業部なので。
    結果,今や全九州内で業界トップの与信力と報じられていたし,磐石じゃね?
    ロジック社の成功を見て,複数の同業者が売り込みに行ったけど断られたらしいよ。
    大手上場企業ほど株主に説明責任があるから,変な合併はできないのは常識なのにねw

29. 792 戸建て検討中さん

なるほどー勉強になりました

30. 793 検討者さん

感じの良かった営業さんが辞められてて残念

31. 794 検討者さん

ここはガルバの壁ってオプションですか?
    無料で選べるのかな

32. 795 検討者さん

直接聞いたほうがいいのかな

33. 796 検討者さん

どこの誰とは言いませんが例えば良い営業担当にあたり話がスイングして商談を重ねている途中、いきなり他の方がカットインしてきて担当ヅラされても一気に購入する気が萎えるだけでドン引きですよね!私も営業経験があるので裏の意味は分かるのですが、むしろ若手の方が丁寧で知識もあったりして余り気分の良い物ではありませんし。こんな事とかあり得ると思います?

34. 797 通りがかりさん

有りえない事があるのが、まさに業界あるあるです。

ていうか自分なら、そんな業者は、確実にパスします。

35. 798 通りがかりさん

ロジックさん R+hausu アンズさん
    同じコンサルタント会社ですか?

36. 799 通りがかりさん

>>794 検討者さん
    確かオプションだったと思いますよ

37. 804 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

38. 805 通りがかりさん

これは普通の債務整理 笑
    経済を知らないなぁー 呆
    ロジック事業とは関係なし

適当な信用不安を煽ったら
    ヤマダから訴えられるぞ!

39. 806 通りがかりさん

>>805 通りがかりさん

そうなんだ。
    ありがとう。安心したよ!
    あのロジックがって感じだし、最初聞いた時は目を疑ったよ!

40. 808 戸建て検討中さん

住林、セキスイ等が第一候補ですがあまりに坪単価が高く断念しました。内容に見合った金額の会社を探しているところです。ヤマックスやシアーズなど他にも地場の会社はありますが、ロジテックさんの魅力はどんな点教えていただけませんか

41. 809 検討板ユーザーさん

基本的に軒がなくて、外壁は塗り壁が多いと思うけど実際住んでみて汚れやクラック等はどうですか?
    どうしても軒はあった方が良いというイメージを拭いきれなくて
    塗り壁だから吹き直しも多少はお金かかるし

42. 810 ロジックユーザー

>>809 検討板ユーザーさん
    軒は絶対あったほうがいいです。
    建てて5年になりますが、窓から雨垂れがすごい汚れます。
    周りのロジックさんで建てた家はどこもです。
    一年目くらいからロジックに相談してましたが、塗るしかないですねと言われてます。
    どこのメーカーで建てるにも不満はあると思います、ロジックに不満はかなりありますが、建てる際にメンテナンス費用が極力かからない家を作るべきだと思います。
    外壁は白はやめたがいいです。

43. 811 検討板ユーザーさん

>>810 ロジックユーザーさん

ありがとうございます
    ですよね。ロジックさんは軒有りのデザインも提案してくれれば満足なのにと思います
    ちなみに家の性能面とか住みやすさをお伺いしても良いですか?

44. 813 ロジックユーザー

>>811 検討板ユーザーさん
    軒あり提案してもらったらどうでしょうか?
    5年前とは経営母体もスタッフも代わってるので提案してもらえるかもですよ。
    私の場合は無知すぎてここは変更できたんだとか、ロジック通さずしたら全然良かったなど反省点多いです。
    家の性能面は満足です。高気密高断熱はいいかと。
    住みやすさは普通。二階建てでもエアコン一台で大丈夫と聞いてましたが二階はかなり暑いです。エアコンの設置場所も必ず打ち合わせ必要です。
    位置おかしかったので。
    すみかのメンテナンス費用もいくらかかるのか等
    家を建てたあとの数年後単位のメンテナンス費も示してもらってたほうが良いかと思います。

45. 814 検討板ユーザーさん

>>813 ロジックユーザーさん

丁寧な返事ありがとうございます。
    高気密高断熱は良いようで、そこはやはり魅力ではありますね
    色々検討したいと思います。

46. 815 マンション掲示板さん

>>810 ロジックユーザーさん

うちも6年ほど前にロジックで家を建てました
    軒なしで雨の日は中庭のような部分の素材も悪く雨音がすごくて眠れないくらいのうるささで外壁もすぐ痛み色々と他にも不満だらけでしたので3年で格安で売りにだし手放しました。

47. 816 匿名さん

ヤマダホームズと提携以前のロジックオーナーは、アフターメンテナンスなどの補償の一切を勝手に解約されていますよ。
    ロジックがそういう契約をヤマダホームズとしてから提携されたそうです。
    オーナーには一切知らされていないそうです。

48. 817 匿名さん

>>816 匿名さん
    我が家は設計ミスがあったのでロジックからちゃんと責任を取ると言われていたのに、ヤマダの傘下に入ったとたんヤマダからできないと断られました

49. 818 通りがかりさん

>>817 匿名さん

確か経営譲渡だったと思いますが、譲渡される前の約束を守らない事は法的には違法にならないものなんでしょうか?
    先日、熊本市にある法律事務所のHPでそのような内容の掲載を見たので。

50. 819 匿名さん

>>818 通りがかりさん
    一応、ロジックからの責任を取ると言う念書ももらっていたけど、意味がなかったのかなと落ち込んでます。最後の足掻きで、法律的にどうなのかも調べてみたいです。ちなみに我が家は床下がカビだらけです。

51. 820 通りがかりさん

>>819 匿名さん

念書もあって法律の事も調べてみたいのであれば、一度その法律事務所に相談されてはどうでしょうか?
    ロジック施主からの情報提供を求めているって書いてありましたよ。

52. 821 匿名さん

>>820 通りがかりさん
    もしよければその法律事務所を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

53. 822 戸建て検討中さん

>>821 匿名さん
    「ロジックアーキテクチャ 法律事務所」で検索したらすぐ出てきますよ

54. 823 匿名さん

>>822 戸建て検討中さん
    みてきました、知らなかったので教えてもらってありがたく思いました。
    連絡してみたところお話を聞いていただくことになりました。ありがとうございます。

55. 824 通りがかりさん

>>823 匿名さん

相談できるようになったみたいで良かったですね!
    ここの中だけでも困ってる人が他にもいるようですし、私自身も法的に違法になるのか気になりますので、良かったら答えられる範囲で教えていただけると幸いです。

さすがに建ててすぐに床下のカビはありえないし、いい方向にいくことを願ってます。

56. 827 匿名さん

https://n-seikei.jp/2021/05/post-75669.html

どうなるんでしょうねぇ…

57. 828 匿名さん

>>827 匿名さん

家価値サポート?でしたっけ
    あれもロジックが未払いだから、サポート受けれなくなりましたよね

58. 829 名無しさん

>>828 匿名さん

ヤマダホームズが事業譲渡してるんで継続されるんじゃないの???

59. 830 匿名さん

>>829 名無しさん

これからはヤマダホームズでアフターメンテとかしてくれるということですか?家を建ててからの何年目点検とかもですかね?

60. 831 匿名さん

今のところロジックさんからはアフターメンテナンスに関するお知らせは頂いてないですね。
    家価値サポートさんからの契約破棄の連絡は来ましたが…。

61. 832 匿名さん

ヤマダホームズと、提携前のロジックオーナーです。ロジックがお金を払わないので、今後のメンテは、できませんと手紙が来ました。ロジックからは、何の連絡もないです。施工した時のスタッフさん全員退職されています。諦めるしかないかなと思ってます。

62. 833 匿名さん

うちは去年の5年点検からいっさい連絡なし。点検にはもちろん来ませんでしたよ。
    勝手に解約されている諸々、他にも何があるのでしょうか。怖いです。
    家価値サポートからの今後サービスは受けられない旨の手紙も数日前に来ました。その辺り含めての当初の契約なのに、勝手に解約されるのは違法だはないのでしょうか。
    自己破産する事で、その辺りの保証は一切なしで逃げるつもりなのでしょうね。

63. 834 匿名さん

>>829 名無しさん

ロジックのホームページでこのような記載がありました

弊社(ヤマダホームズ)と株式会社ロジックとの関係について
     株式会社ロジック(以下「ロジック社」といいます。)のオーナー様から弊社宛にお問い合わせをいただいておりますが、弊社とロジック社は資本関係のない別会社となります。  また、弊社は、ロジック社から商標権の譲渡は受けましたが、事業を譲り受けた事実はなく、また債務を承継した事実もございません。  ロジック社のオーナー様をはじめとしたステークホルダーの皆様におかれましては、ロジック社に関する件については、ロジック社にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

64. 835 名無しさん

以前書き込みのあった法律事務所に相談された方いませんか?

65. 836 名無しさん

https://tebanasu-lab.com/pickup/13710/

もう社長の手からはロジックは離れていて、それで自己破産するとなるとどうなるんでしょうか…
    こういう事に詳しくないのでわからないのですがアフターメンテナンスはもう受けられないとうことでいいのかな…

66. 837 名無しさん

ロジックに電話して確認しましたが、株式会社ロジック時代に建てた人はアフターも対応出来ないとの事でした。
    (家価値サポートも一方的に破棄されてますしね)
    今のロジックは名前だけロジックを名乗っているだけで、完全に別会社であり、株式会社ロジック時代に建てたオーナーとは何の関係も無いそうです。
    個人情報の観点で、株式会社ロジック時代のオーナー情報もすべて破棄されているとの事。

我々が建てたロジックは倒産してしまったので、残念ながら、泣きつく先もなくなってしまいましたね。

せめて倒産前に説明があればよかったのですが、夜逃げ同然ですからね。
    まぁその程度の会社・社長だったという事でしょう。

私も自分の見る目が無かったと思い悔やむしか無さそうです。

67. 838 匿名さん

澄家のメンテとかどうなるのでしょう?
    きっと何十年後とかには、澄家本体も買い換えしたり必要になってくると思うのですが。
    マーベックスさんは、お客様と直接ではなく、施工会社が間に入らないとしてくれなかった気がするのです。

68. 839 名無しさん

旧ロジックで建てた施主の個人情報を破棄してあるとの事ですが2020年3月31日に完全に大手電気屋さんのロジックになったタイミングでの破棄なんでしょうかね

せめて旧ロジックで建てた家はこれからどうなるのか、何らかの連絡が欲しいですね

69. 840 名無しさん

logicで家を建てた者です。
    床の傾きや造作家具の立て付けの悪さ等の手直しをお願いしてましたが結局音沙汰なしでこの状況です。
    logicで建てた事を後悔するばかりです。

セントラル法律事務所にも連絡しましたがどうも個別で動かれている案件のようです。
    私も近々、弁護士に相談する予定です。

同じような被害者の方が多くいると思います。
    被害者で団結して被害者の会をつくり交渉を行っていくのも手かもしれません。

70. 841 匿名さん
  71. 842 名無しさん

すでに会社自体は倒産してしまったのでしょうか?

72. 843 名無しさん

家価値サポートってこう言う場合に心配なく点検などしてもらえるものだと理解していました…パンフにもそう書いてありますし。
    サポートを申し込んだ人は建築代金を支払う時に、一括で30数万払ってますよね?点検を受けたことがある人は、ハイアスがその代金を受け取っているから点検したと思うんですけど…一方的に契約解除ならば代金の返金は?
    名前とロゴ(特許情報プラットホーム上では権利者はまだ旧会社で表示してるけど)を数億円で売ったのになぜ破産?
    旧オーナー宛にあんな事をHPに書かれてるなんて知らなかった。まだよく分からないけど泣き寝入りはしたくない。

73. 844 名無しさん

837の者です。

電話の時に、『ホームページにロジック時代の事はロジック社に聞いてくれ、と書いてあるがどこに連絡したらいいのか?』
    と聞いたら、株式会社ロジックは破産しており、もう存在してないので連絡先も無い、だって!

もう色々通り越して笑えてきますね。

社長は手放してスッキリしてるみたいだし。
    実家の吉安建設に文句言えばドラ息子の尻拭いでもしてくれないかな?

74. 845 匿名さん

旧ロジックオーナーって数も結構いるのではないかと思うのですが、今後の困ったことやどうしたらいいかなど、旧ロジックオーナー専用の交流サイトとか作れたりしたら少しは心強い気がします。

75. 846 名無しさん

商標権のみ譲渡との事ですが、場所も従業員もホームページも引き継いでいるにも関わらず、それでも事業の譲渡ではないのでしょうかね?

会社の財産になるもの(人材やブランド)の美味しい所だけ引き継いで、負になるもの(保証など)は旧顧客に押し付けてるようにしか見えないのだが・・・

しかもタイミングが破産開始の手続きが進んでから問題が頻発しだしたので、手続きがある程度進むまではヤマダがロジックを守ってたように見えますね。

76. 847 匿名

>>845 匿名さん
    私もそういうのあったらいいなと思いました。

77. 848 匿名さん

我が家は3年点検も連絡ミス?か何かわかりませんが来てもらってません…
    地震の影響なのかもしれませんが、ひび割れや隙間が結構ひどいので心配です

78. 851 名無しさん

昨年度の1年間、ロジックで点検等受けられた方はおられませんか?
    家価値サポートの契約は2020年4月末の時点で取り消されてるみたいです。

79. 852 通りがかりさん

ロジックの今は創設3年目から予測できた。

80. 854 匿名さん

家価値からの文章が届き今のロジック?(ヤマダ)に電話をしてみました。
    怒りの感情しかなかったが話を聞くと、どうやらヤマダも被害者らしい。。。
    もちろん怒りの感情が治った訳ではないが。
    こんなにいろんな人に迷惑をかけておきながら本を出したりしている。絶句。。。

https://www.amazon.co.jp/dp/4908042101/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_96N0QQ...

[一部テキストを削除しました。管理担当]

81. 856 口コミ知りたいさん

>>855 e戸建てファンさん

確かにですね。。。結婚式の時を思い出しました。人生に一度というのであれば結婚式と同じようなものですね。視点を変えてみることにします。

82. 857 名無しさん

そういうことではなく、今ここで皆さんが書き込んでいるのは、建てた住宅そのものに不満があるのではなく家価値サポートという補償(保険)の代金を一括で払ってるのに、何の説明もないまま一方的に契約解除され点検や補償が受けれなくなったことに対してです。
    例えれば、払い込み済みの生命保険や車の保険が万が一の事が起こっても何の補償も受けれないのと同じです。
    そりゃだれでも納得できるわけないでしょ。

83. 859 評判気になるさん

昨日問い合わせしました。
    はぁぁ

84. 860 匿名さん

せめて、家を建てた時の下請けの業者さんくらい知りたいかな。ガルバの屋根を補修してほしいとか、床の張り替えをしたいとかの時にどこに頼んだらいいのだろう?自力で探すということですよね。まだ今はいいけど、家を建てて10年以上経ってくれば補修箇所など出てきますよね。

85. 861 評判気になるさん

>>860 匿名さん
    たしかに。有償なら対応してくれるのかな。
    明日聞いてみます。

86. 862 匿名さん

3年前にロジックで建てたものです。ここの書き込みをみて大変驚いています…そしてとても悲しいです。何の知らせも説明もなく、今後家の不具合が出たとき、どこにお願いすればいいのでしょうか…
    実は我が家は何も知らない状態で先週3年目の点検を普通に受けました。前と同様委託業者さんが来られみてもらいました。そして、ロジックに報告しますねということでした。ただ最後に言われたのが、メンテナンスの連絡が遅かったら直接ロジックが連絡して下さいねと言われました。今まで言われたことが無かったので、対応が遅いのかなと思っていましたが…点検の報告はどうなるのでしょうか…
    今は不安です。

87. 863 名無しさん

>>862 匿名さん

まだ家価値からの文書は届いてないのですか?

88. 864 名無しさん

私の問い合わせに対応した現ロジックアーキテクチャの担当者は無償での定期点検はできないけど、アフターメンテナンスは依頼したら対応してくれると言ってましたよ。
    それ以外にも色々質問して、丁寧に答えてくれましたので、少し安心しました。

89. 865 匿名さん

そもそも、旧ロジック社vs旧オーナーという構図が
    成立するのか、我々は手元に事実に基づく判断材料が
    ない状態で決め付けるのは些か乱暴ではと思います。
    債権や事業体だけ譲渡されて、債務や義務は譲渡され
    ないことは不自然に見えるのです。
    私達は、少し冷静になる必要があると思います。
    少なくとも感情の赴くままに書き綴ったり、アオリ投稿
    を展開すれば、また別のハレーションが拡がります。

90. 866 名無しさん

社長、今は新しい事業を始めていて更に美大生なんだと。
    インタビューの中で、今の会社を大きくしたいか?と聞かれ『それはありません。これまで、バンバン投資をして事業を拡大することにロマンを感じてきました。でも、好き勝手やらせてもらったので、一旦、十分に気が済みました。今の私は、これからの十年にワクワクしているんです。いつか、注文住宅のプラットフォームを全国展開して、手軽に家が建てられるような世界観を実現したいと思っています。』とあり、驚きました。人の一生に一度の買い物を何だと思っているのだろう?色んな考えがありますから否定はしませんが。さぁ次!と楽しそうにするなら自分が関わったものの責任はきちんと取ってほしい。今後の保証さえしていただければ文句は無いです。

91. 867 匿名さん

>>863 名無しさん
    862です。はい。家価値からの文章は届いていません。家価値に登録が残っているのか、ログインしてみようかと思いましたが、なぜか家価値の登録証?が見当たらず、IDがわかりません…
    申込書のコピーはあったのですが。

92. 868 名無しさん

>>867 匿名さん

私もログインしてみましたが、まだ登録が残っているようでした。
    昨年3年点検だったのですが連絡なく、今週家価値に電話したのですが、こちらは対応してもらえない状況です。

93. 869 匿名さん

>>861 評判気になるさん

問合せしてみました。
    そもそも家価値って保証ではなく点検代行だったんですね。
    定期点検が無くなるの心配ですが有償なら点検も補修も対応してくれるみたいでちょっと安心しました。
    お話をした方の話では10年の瑕疵保険での対応は可能な様です。

94. 870 匿名さん

>>865 匿名さん
    ちゃんとした説明がロジックからないせいだと思います。だから旧オーナーが不安や心配になっているのです。

95. 871 匿名さん

大体、熊本は無駄にハウスメーカー多すぎ。今はウッドショックで仕事が無く大変そうだけど。

96. 872 匿名さん

事務所も人間も同じなら事業譲渡じゃないの?ヤマダホームズがアフターしてくれるならこんな問題起きないと思いますよ。

97. 873 戸建て検討中さん

倒産した企業に説明を求めても、何ら前向きな話しになる筈がないと思います。。。

98. 874 匿名さん

>>873 戸建て検討中さん

ですね。ヤマダがいなければもっと早く同じ状況になっていたんだろうし。

99. 875 名無しさん

870さんがおしゃってる事がすべてでしょうね。

会社が倒産するのはこのご時世、大手だろうが中小だろうが仕方ない。
    しかし倒産する前に説明会なり何らかの誠意を見せるかどうかで全く違う。

すでに倒産してしまった今は、もう手遅れですが、、

100. 876 匿名さん

>>875 名無しさん
    その通りだと思います。
    それなのに社長がメディアに手放す経営とか語っていたり、インスタを変わらずやっていることに憤りを感じてしまいます。

101. 877 名無しさん

家価値サポートの事を書いてある方は、建築会社が存続してもしてなくても、アフターメンテナンスで経年劣化して修繕箇所があれば、有料だと分かっているんです。そこまで面倒みてと思っているわけではないんです。
    おかしいと言っているのは、家価値サポートは、建築会社が倒産した場合でも継続してサポート会社が定期点検を行うもので、旧オーナーはそこに代金を支払った訳で…もしハイアスが倒産したら点検を受けられなくなるのは分かるんですが、そうでもないのに旧ロジックが倒産したから家価値サポートの契約を破棄されるってなぜ?と私は思っているんです。
    旧ロジックは若い会社だったので、一応入っておこうと思って入ったのに、申し込んだお金はどこに行ったのか?と不思議に思うんです。

102. 878 匿名さん

擁護する訳じゃないけど大塚家具と同じじゃないのかな、、最初は経営継続で話してその後に追い出して悪者扱いをするパターン

103. 879 通りがかりさん

877さん
    それはきっと会社が使い込んでハイアスに払ってないからですよ…
    支払いが無いのに加入した様にみせて今更言ってくる家価値も最悪ですが…

104. 880 匿名さん

>>876 匿名さん
    責任を感じてる態度ではない。
    何でそんなことが出来るんでしょう?
    計画○○?だから余裕なのでしょうか?

105. 881 名無しさん

>>877 名無しさん

いろいろ調べたところ、2020年4月の段階でロジックから家価値への申し込み取り消しがあり、支払いも完了していないため、サポートは受けれないそうです。その後倒産の流れです。しかし、契約取り消しから今日までの間にサポートを受けている方もおられることに疑問を感じます。

106. 882 匿名さん

>>881 名無しさん

本当ですね。何が違うのでしょうか…
    家価値のホームページには、「万が一、新築住宅を施工した住宅会社が倒産した場合でも、継続して第三者機関が定期点検とおうちのサポートを実施します」とあるので倒産しても本来であればサービスを受けられるはずです。
    申し込み取り消しを勝手にしている事は契約違反なのではないでしょうか…

また我が家には、令和2年3月吉日付けでロジックよりアフターメンテナンス強化のために家価値サポートと連携強化して24時間365日サポートとするとコールセンター番号が記載された文章が届いていました。
    みなさんのところにも届いていますか?

881さんの調べによると翌月4月に契約取り消しをしているということですよね…
    どういうことなんでしょうか…

107. 883 匿名さん

聞いたところ2020年4月からヤマダになってるらしいのでヤマダが払ってなかったのかな?

108. 884 名無しさん

>>882 匿名さん

881です。たぶん、倒産する前に債務不履行のため契約解除したから、家価値にとっては倒産扱いになってないのではと思います。なにも連絡がないのは謎です。

家価値との契約解除が2020年4月。ロジックアーキテクチャがヤマダになった時ではないかと思います。

109. 885 名無しさん

情報ありがとうございます。
    でもオーナーが申し込んだのであって、ロジックはただの代理店みたいなものでしょうから、申し込み取り消しをハイアスがオーナーに何もなく破棄するというのが理解出来ませんね。
    いつから家価値を扱っているのか分かりませんが、仮に10年分払っていなくて取り消したと言うことなのかが疑問です。
    我が家はまだ契約破棄の文書は来ていないのですが、破綻前に引き渡し受けたので契約破棄されてしまうんだろうなと思ってます。

110. 886 匿名さん

自分の家は令和2年10月に精算金額の詳細印鑑付きをもらいました。その項目には、家価値サポート代が入っていて、返金されてません。自分を含め全てのオーナーの契約を4月に解除されたならば、詐欺にあたる気がするのですが…

111. 887 名無しさん

>>886 匿名さん

ヤマダホームズのロジック事業部で建てられたのではないですか?それならヤマダとの契約になってらっしゃるのではないですか?

112. 888 匿名さん

>>886匿名さん
    契約は、旧ロジックとの契約になってます。家価値サポートに確認したら、未払いもあり、契約解除になってると、いわれました。

113. 889 匿名さん

>>887匿名さん宛です。間違いました。

114. 890 名無しさん

>>888 匿名さん

それは…
    会員証の受け取りはあるのですか?

115. 891 匿名さん

>>890 名無しさん

会員証とは?

116. 892 名無しさん

契約解除が2020年4月ならば、一年半近く経ってようやく契約破棄文書を送り始めたと言うことですよね。遅すぎですよね。家価値側もロジックが破産手続き開始するまで待ってたように思えて来る…
    確かに886さんの場合は詐欺に該当しそうですよね。

117. 893 名無しさん

>>891 匿名さん

家価値サポートの会員証のことです。
    きっとありますよね。でも886さんの状況はびっくりです。

118. 894 名無しさん

>>867 匿名さん

なぜ点検が受けれたのでしょうね。契約解除されているはずなのに…
    株式会社ロジック、家価値、ヤマダの関係がそこに見えてくるような気がしているのですが…

119. 895 匿名さん

>>894 名無しさん

867です。
    みなさんの話を聞いているとなぜ点検が受けられたのか不思議です…

点検の流れですが、家価値60年サポート定期点検と題したハガキが日本長期住宅メンテナンスから届き、日程希望を返信すると委託業者さんから日程調整の連絡があって、7月末に来ていただいてます。
    皆様も同じ流れでしょうか?

そして宛名シールには、宛名の下に(株)ロジックと印刷されています。

いつか契約破棄の通知がくるのではないかとポストを見るたびにちょっと緊張します

120. 896 匿名さん

当方にも会員証破棄の通知が届きました。
    2018年8月に会員証を受け取り、支払いは完了していると思っていたらこのありさま。
    家価値サポートのサービスをきちんと受けられている方はいらっしゃるのでしょうか???

121. 897 名無しさん

ここで見る限り6年前位には既に支払っていなかったんだ。家価値も何してたんだろう?
    本当にサポートをまともに受けられる人っているのか?って気になりますね。
    取り敢えず私も相談してみようと思います。

122. 898 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

123. 899 名無しさん

898さんと同じく、私も信頼できる業者探しに注力しようと思います。

ロジックの事を考えるだけでもイライラしてしまうので精神衛生上よろしく無いし、
    これ以上愚痴ってても倒産した物は仕方がないので。

デザインや機能よりも、"人"で選んだロジックだったからこそ、今の現状は怒りよりも悲しいです。

124. 900 匿名

>>899 名無しさん
    私もそう思います。

情報は破棄され有償になるのであれば、現ロジックにこだわらず本当に信頼できるところにお願いして、これから本当に長い付き合いができるといいと思っています!

既に問い合わせをしているのですが、他業者物件であっても喜んで引き受けてもらえそうで安心しています。

125. 901 名無しさん

899です。

この数日色んな業者に連絡して感じたのは、他メーカーが建てた家に対しても修繕・点検等は快く引き受けてくれる所が大半、という事です。
    (もちろん有償ですが)

何件か聞いた業者は皆ロジックの状況を知っており、
    『心配せずに細かい事でも連絡してください』
    と言われた時には泣きそうでした。
    もちろん彼らも商売なのは理解してますが、
    最近の新ロジック側の心無い対応に疲弊してた私には神様の様でした。

今ここに来られる方はロジックが倒産して心配で検索して来られている方が大半だと思いますが、倒産した会社に期待は出来ません。
    (旧ロジックに誠意があれば別ですが無理でしょう)
    家価値サポートも悪質な詐欺に騙されたと思うしかありません。

幸い私はロジックで建てた家自体には満足しているので、あとはロジックの事は綺麗さっぱり忘れて次に進みたいと思います。

旧ロジックオーナーの皆さん、気持ちを強く持ち頑張っていきましょう!

126. 902 匿名さん

点検を他の会社にお願いした方々は、リホーム会社にお願いしたのですか?それとも他の住宅メーカーなどにお願いしたのでしょうか?

127. 903 匿名さん

結局のところヤマダロジックがメンテナンスを引き受けてくれるならこんな問題は起きなかったと思います。事業を引き受けたのにアフターは引き受けないなんてとんでもない会社ですね、、、ロジックの建物には満足しているので余計に残念です。所詮ヤマダはそんなところなんですね。

128. 904 名無しさん

引き続き899です。

902さん
    私はリフォーム会社、他の住宅メーカー共に聞きましたが、どちらも対応OKでした。
    参考までに私が選んだ基準としては、地域密着型+歴史の長い会社+最近の住宅デザインにも対応してる。
    という所で絞って数件聞きました。
    ロジックは良くも悪くも、若い会社で勢いだけで突っ走って倒れてしまったので、
    上記の様な歴史と信頼がありそうな業者にお願いする予定です。

903さん
    私もそう思いますが、現ロジック(ヤマダ)の言い分は、メンテ等の引き継ぎ含めて旧ロジック側と交渉をしようとしていたが、旧ロジック側が交渉のテーブルについてくれず今の様な状況になってしまい、我々も困ってます、、との事。
    と、言ってもヤマダに同情する気にはなりませんが。
    あくまでもヤマダから聞いてる話なので、都合が良い様に話してる可能性もありますが、旧ロジック社長のインタビューを見る限り旧ロジック側の責任が大きそうですが。
    現ロジックにアフターの話をしても、別会社で建てた人達の対応は出来ないとの回答です。
    有償なら対応するそうですが、オーナー情報・家の設計図・修復履歴等すべて破棄している状況で、現ロジックに依頼する理由は無いし、こんなゴタゴタしているので、もう諦めて次の業者を探しているという流れです。

129. 906 名無しさん

>>905 通りがかりさん

ここは旧ロジックオーナーが大半なのでここで良いのでは?
    これからヤマダで建てたい方からしたら、ロジックオーナーのコメント見ても困惑されるのではと思います。

130. 907 名無しさん

905さんが仰る様にヤマダホームズの事はヤマダのスレッドに書くべきです。

しかし今までの書き込みを見ると大半が旧ロジックの話であり、旧ロジックオーナーの人達の書き込みなので、ここで問題無いでしょう。

今までの様な内容の事をヤマダホームズ側に書き込んだら、それこそ関係無い会社の話をするなって事になりますからね。
    ヤマダホームズからしてみたら旧ロジックは別会社であり何の関係も無い会社なので。

131. 909 通りがかりさん

ホームページには、
    ロジック社から商標権の譲渡は受けましたが、事業を譲り受けた事実はなく、また債務を承継した事実もございません
    と書いてありました。

会社間の契約ですから専門的な事は分かりませんが、このサイトを見てると建てた方にきちんと説明や案内をして無いんだと感じますね…
    批判云々より、会社同士の都合で建てた方々が置き去りになっているなぁと感じます。

132. 910 匿名

>>909 通りがかりさん

そうですね。
    何の通知も説明もありませんので、未だ知らないオーナーさんはたくさんいると思います。
    通知すらしない、できないってどういうことなんでしょうね…

そしてホームページにそのような文言を載せる事自体もどうかと私は思います。

133. 911 匿名さん

>>910 匿名さん

ヤマダに旧ロジックオーナーが問い合わせをしてきて困っていると読み取れますよね。
    うっすらと覚えてるのですが、新しくロジックが生まれ変わりますみたいなお手紙が、前にきてませんでしたっけ?
    あのときにはヤマダに商標を譲渡すると決まったということだったんですよね。
    それをみてもどういうこと?としか思っていませんでした。
    本来ならあの時点で説明してほしかったと思いました。まぁ説明したところで自分達が大変な目に遭うからぼやかしたような案内しかしなかったのかもしれないけど。

134. 912 名無しさん

911さんが仰っている手紙が来た時に、家を建てた時の営業に急ぎ連絡した時は、
    名前は変わるもののアフター等は引き継がれるのでご心配無く。
    という回答だった為安心しておりましたが、この現状。

その時点では本当に引き継ぐ話だったのか、営業が嘘を付いていたかは不明ですが。

この営業を信じるなら、旧ロジック破産前後のバタバタで話がこじれてるんでしょうね。

いずれにせよ説明責任を放棄しているのに違いはないですね。

ヤマダ側に現状を説明する気は無いのか?
    と聞いても、別会社のオーナーに説明する事は出来ない、というか連絡先も破棄されてるので連絡のしようが無いそうです。

135. 913 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

136. 914 匿名さん

昨年の夏だったか、担当が変わりました。ってエコバッグ持って挨拶に来られたのは何だったでしょうか?今年の春先に3年点検も受けました。それで安心してたのですが。点検は前の通り、委託を受けた会社でした。最近になり変わってしまったのですか?やはり説明欲しいですね。

137. 915 匿名さん

うちにもエコバッグ持って来られましたよ。その時にアフターの事を聞いたらヤマダが引き継いでやるって言われましたし家を考えてる人が居たら紹介して下さいとまで頼まれました、、、
    残念ながらヤマダが私たちを切ったと思ってます、、、

138. 916 匿名さん

昨年旧ロジックで建て今年の春ぐらいにヤマダから依頼を受けたとの事で点検業者がやってきて点検を受けました。もちろん無料です。
    点検用紙もご丁寧にヤマダホームのロゴが入ってます。
    メールにも「建てる前も建ててる時も建てた後も皆様に安心を・・・」みたいな事が書かれてました。
    全く関係が無い、情報は何も持って無いと言うのになぜヤマダの依頼で点検会社が来るのでしょうか?
    ロジックが破産手続き開始してからはガラっと対応が変わりましたけどね。
    旧ロジックはもちろんですが、ヤマダホームも信用出来る会社では無いなと思いました。

139. 917 匿名

>>915 匿名さん

その挨拶に来られた方は今もロジックに在籍されているんですか?

そこまで言っているのに、ひどい話ですね…

ちなみに我が家は、エコバッグもらってません…

140. 918 検討者さん

>>917 匿名さん

そこまで言っているのに、とはどこまでですか?この様な口コミサイトの文面だけでは色々と判断できません。
    私も同じ旧ロジックで建てた者でアフターについては色々と思うところがあるのですがこの様な愚痴書き込みサイトの様な場所に安易に所感を書くのはどうかと思います。

愚痴を書き印象を操作するような方法は賢明とは思いません。
    何かの補償を求めるのであれば、愚痴書き込みサイトへの書き込みではなく然るべき窓口ではないでしょうか。
    お節介なのは重々承知してます。口コミサイトのあるべき姿はあくまでも建物やサービス内容についてではないでしょうか。

人や補償に対する不満の訴求先はここではありません。私自身、皆様と同じ立場ですがこの様な悪評が飛び交う事に悲しみを感じます。私もアフターについて困った事態なのですが、建物は何ら問題なくむしろ良い建物に住めて良かったと実感しています。
    悲しく感じるような愚痴書き込みはやめてほしいです。

141. 919 匿名さん

>>918 検討者さん
    然るべき窓口ではないでしょうか。
    ↑その窓口とは一体どこなのですか?
    それがわからないし、情報がないから旧ロジックオーナーの方たちが不安になっているのではないでしょうか?

142. 920 匿名

>>919 匿名さん
    その通りだと思います。

143. 921 名無しさん

確かに単なる愚痴も混じってますが、多くは情報共有に役に立つ内容であり、
    旧ロジックが夜逃げ同然に倒産し"然るべき窓口"も設定されて無い今の状況では、
    ここの掲示板を頼りに、不安な思いで過ごしている
    旧ロジックオーナー同士で情報交換して
    少しでも今後への希望になるならば今の状態で問題無いと思います。

918さんが仰るように、本来は建物の仕様やサービスなどを話題にするのが口コミサイトですが、
    すでに倒産してしまっている会社のスレッドで何を語れと?
    少しキツイ言い方かもしれませんが、ここの書き込みが悲しく感じるならば
    わざわざ見に来られなければ良いかと。

少なくとも私はここで旧ロジックオーナーの書き込みをみて、
    他の人たちの状況を共有する事で、自分だけじゃ無いんだ、と少しは気持ちは落ち着きました。

144. 922 通りがかりさん

ロジック前社長、また住宅会社つくるのかな?
    Facebookで求人してるらしい

145. 923 e戸建てファンさん

>>922 通りがかりさん

自社で建ててくれた方々が不安に感じてるときに新しい仕事って驚きです。
    全てのことが終わってからならまだしも…

その会社で同じ様な被害者が出ないことを祈るばかりです。

146. 924 通りがかりさん

被害者だって?、、それは違うだろう

147. 925 名無しさん

>>924さん

現状、旧ロジックオーナー達はアフターサポート代金(家価値サポート)を騙し取られているので、
    詐欺にあった被害者という意味で問題無いと思いますが?

違うと仰るならば、我々の立場を表現する適切な言葉をご教示ください。

148. 926 匿名さん

>>925 名無しさん
    私も旧ロジックによる詐欺行為だと思ってます。

149. 927 通りがかりさん

925・926

立証責任は被害者側にある。詐欺行為を構成すると主張する法的根拠は?

150. 928 通りがかりさん

一通りコメントを見た個人的な感想ですが、

・契約したサービスが履行されて無い
    ・名目と違う内容でお金が使われている
    ・何に使われたかも分からない

これでお金を払った方々を被害者と言わず何と言うんでしょうね?
    私も、924さんの見解が知りたいです。

151. 929 通りがかりさん

925

畢竟、立場を表現する適切な言葉として、それはオーナー或いは施主ではないかと

立証出来ていないにも関わらず、騙す・詐欺などという言葉は、印象操作に繋がる

危険なもの。貴職のような特に高度な教育を受けた人間なら分るだろう。自分の為

にという事を考えた時に、軽々に使うべきではない。茲は、冷静な情報交換を期待

したい。

煽り投稿で自らが期待する意見を誘導することは、場合によっては刑事事件を構成

するもので、あおり運転同様、加害者にならぬよう、公けの掲示板でヒステリック

に策動すべきではないと附言するもの

152. 930 通りがかりさん

928

残念ながら、それで請求が立つ訳が無い。

実際の契約書記載内容を判読していない無責任な個人的感想に、意味は無い。、

153. 931 通りがかりさん

サイトポリシーとは相容れないネガキャンを目にするに、

マウントを取らせて被害者ポジションを画策しても何ら

前向きな水平基には成り得ないことを最後に書き置き、

消えます。不快に思われた向きあらばお詫びします 了

154. 932 名無しさん

何やら被害者か法的根拠やら難しい話は勝手にやっといてもらって、、
    重要なのはそんな事ではなく、事実としてアフターサービスが受けれなくなっている現状ですよね。

上の方の書き込みで、今後のアフターサービスを違うとこにお願いした?
    という書き込みを見ましたが、例えば具体的にどこにお願いしたという情報は
    ここに書いてもらうのはマズイのでしょうか?

参考までに聞いてみたいのですが、具体的な名前まで出すと
    ルール違反であれば仕方ありませんが、、

155. 933 匿名さん

>>932 名無しさん
    そういうのは、いいですから、、

156. 934 戸建て検討中さん

新築を真剣に検討している者で、この会社も検討の中に含まれています。 色々あるかと思いますが、解釈を表現する為には株式会社ロジックという評判スレを別に立てたらどうですか? 色んな経緯や解釈があるだろうが、ロジックアーキテクチャで今まさに建築をされている方々もたくさんいらっしゃるだろうに。 どんな理由があろうとも怒りの矛先を、相手が分からないと言いながらこの評判スレッドに安易に書き込む行為はその方々に対し失礼極まりない。 解釈は人それぞれで取り決められたものでないことから、ここへの書き込みは適切ではない。 私は怒りの矛先をここに向け、書き込む方は建築中の方や勤務従業員に対する単なる嫌がらせと解釈します。 部外者が大変失礼しました。

157. 935 名無しさん

934さん

現ロジックはすでにスレッドが立てられていますよー
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/672685/

なので私の解釈は、ここのスレッドは株式会社ロジック
    新しい方がヤマダホームズ(ロジック)でしたが。

158. 936 匿名さん

>>934 戸建て検討中さん
    既出

159. 937 e戸建てファンさん

倒産してもしっかり対応してれば何を書かれても毅然としてればいいのでは?

前社長が本出したり求人したりしてるからネガティブに書かれてるんでしょうね。

もう倒産したこの会社では誰も建築できない。
    ただ別で支払ったサポートが受けられ無いのは問題だと思う。
    私だったら一部でも返金して欲しい…

160. 938 名無しさん

>>937さんも仰る様に、倒産前にオーナーに対して何かしらの説明会なり、手紙なりで状況説明と今後についての話があれば、結果としてアフターサービスが無くなるのは一緒だったとしても、気持ちの上で少しは違ったのでは無いかな、とは思いますが、、

今回のロジック倒産で少し特殊かな?と思うのは、
    会社名が全く同じで別会社としてリスタートしている点ですよね。
    これのおかげで、本来は倒産したら苦情を言う先も無くなるはずなのに、同じ会社名で存在しちゃってるから、『どうにか救済してほしい』と期待しちゃいますよね。
    ましてや会社店舗や従業員は一緒ですから尚更。

何を言いたい書き込みか分からなくなりましたが、
    とにかく倒産してしまったものは仕方無いので、前向きな議論で交流していきましょう。
    (とはいえ、たまには笑い話程度で愚痴も挟みながら!)

長くなりましたが、最後に思い出を語らせてください。
    私が建てた約8年前のロジックとの家づくりはとても楽しかったです。
    ロジック全員で私の家を作り上げてくれてる雰囲気だったし、
    その後のアフターなんかも親切丁寧で。
    個人的には平成店が出来た辺りくらいから、会社の雰囲気が変わり出した気がしましたが
    それでも夏祭りやXmasパーティーなどでオーナー1人1人を大切にしてると思ってました。
    倒産という結果は残念ですが、家は良いものを建ててもらったので、ロジックを選んだ事には納得してます。

暗い書き込みが増えてきた様に見えたので、こんな書き込みさせてもらいました。
    長文で目障りだったら失礼しました。

161. 940 e戸建てファンさん

社長だけではなく旧ロジックの経営陣は今ごろ

162. 941 評判気になる君

どちらで何をされているのでしょうか・・?

163. 942 検討者さん

経営陣は出て行ったり現ヤマダロジックに残っていると聞きましたよ。
    総務、経理、営業、工務全て旧体制のメンバーだと不動産屋さんが言われてました。

164. 943 評判気になる君

社長のFaceBookに思いがつづられていますが、ヤマダホームとの話がついていたと思っていたのであればそれこそ買収されるときにオーナーに対して説明しておくべきだったと思うのですが。

165. 944 匿名さん

先月だったか「家価値サポート」からお手紙来ましたよね?これまで通りサポートは続くと。 安心しました。

166. 945 匿名さん

うちは会員証破棄してくれしか来てない気がする…

167. 946 名無しさん

>>944 匿名さん

うちはきてないです…
    会員証破棄のお願いに加えて。ですよね?

168. 947 元社員

畠中です。私が担当した物件で不具合があれば連絡ください。

169. 948 匿名さん

>>946 名無しさん

944さんではありませんが、うちはサポート継続について9月22日付けの文書が届きました。

会員証破棄のお願いは届いていません。

170. 949 評判気になるさん

>>948 匿名さん

家を建てられたのはいつですか?

171. 950 元社員

hideki0810hatanaka@ezweb.ne.jp
    畠中です。
    ご住所 お名前 不具合の内容
    ご記入の上ご連絡ください。
    対応は遅くなることをご了承くださいませ。

172. 951 戸建て検討中さん

この会社は近所の事全然考えてないですね。
    夜遅くまで工事やってるし日曜も朝から工事やってるしうるさくてたまりません。

173. 953 評判気になるさん

こちらは現在断熱材何を使用してますか?
    ホームページ見てもググっても分からず、、

174. 954 販売関係者さん

元々のロジックは、もうありません。
    本スレは旧ロジックに関するものです。
    現在のヤマダホームズ傘下のものを知りたいのであれば別スレです。

175. 955 ついに

ロジックアーキテクチャが乗っ取られて名前が無くなりましたね。

176. 956 販売関係者さん

ブランド終了と出ていますね、事業そのものが終了?ですか?

177. 957 周辺住民さん

>>956 販売関係者さん
    調べたら違うみたいです。
    名前が変わるだけみたいでしたよ

178. 958 通りがかりさん

JIDAI architectural designという名前になったようです。インスタもホームページもありますよー

179. 959 ロジックで新築した者

>>950 元社員さん 2015.1にロジックにて新築した者です。ロジックが倒産し、買収され別会社となった事は知っております。倒産するまではメンテ部の方も定期的に連絡があり、問題のある時は直ぐに対応してくれました。築8年、10年を迎えようとしている自宅は壁や屋根の経年変化が見られてきました。雨漏り等はないのですが、屋根材のカラーガルバの塗装が昨年から3割近く剥げている状態です。それ以外にも今後、保守等が必要な場合はどうしたら良いのでしょうか。情報あれば教えて下さい。

180. 960 通りがかりさん

>>959 ロジックで新築した者さん
    横からカットインしてすみません。私も同じ目に遭いましたので、お気持ちよくわかります!
    私の場合はロジック社ではなかったのですが、同じように倒産したところで建ててました。
    そして、メンテ業者探しが始まり、いろいろと失敗した上でたどり着いた結論を共有させていただきますと、
    新築をやっている会社で、リフォーム専属部隊を持っているところがオススメです。リフォーム専門業者よりも、手が良いです。しかも材料も安価にそして確実に早く手に入れることができて、新築の時の業者のメンテよりも、はっきり言ってよっぽど上だと思います。
    そこで新築で建てたお客様と同等のサービスが受けられる安心感と喜びもあります。
    私の経験からお伝えさせていただきました。

181. 961 匿名さん

960さん 参考になる情報と思いました。
    我が家も959さんと同じ状況です。
    問題なければ営繕業者の社名を教えて
    もらっても良いですか?

182. 962 通りがかりさん

>>961 匿名さん
    私がお世話になっているのは、リリーフというリフォーム専業者です。
    アネシスのグループ会社みたいで、アネシスで建てた友人からの紹介でした。
    最初は塗装とか二重窓工事で、その後、増改築もお世話になっています。
    そして、台風の前後には担当の方が必ず電話をくれたり建てた業者とは全く違うスピード感と神対応です。
    ※あくまでも個人の感想で、合う・合わないがあると思いますし、紹介責任と
    か負えませんので、どうか参考程度に考えてください。

183. 963 元社員

掲示板久しぶりに見ました。
    返信遅れて申し訳ありません。
    ガルバの塗装の剥がれでございますが
    ガルバのメーカーが塗装の保証を出しているかと思います。メーカーや使用している塗料で多少の差はあるかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸