注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-15 13:27:09

なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。

外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?

  1. 151 匿名

    サイディングを標準にしても困るっしょ??

  2. 152 匿名さん

    ガルバの家があったような。

  3. 153 匿名

    ガルバ、サイディング、吹き付けは嫌いなので・・・

    私個人的にはロジックさん・・・残念!です。

  4. 154 匿名さん

    デザインだけは素敵ですよね(笑)


    似てますけどね。

  5. 155 匿名

    似てる?

    何に?

  6. 156 匿名

    ロジックさんの注文住宅はこだわると高いのかな?

    性能良さそうだから高いですよね?

  7. 157 匿名さん

    えっ
    性能良いんですか?

  8. 158 匿名

    SW工法って調べてなかなか良さそう。

  9. 159 匿名

    ロジックさんはどうだか比較しにくいのですが、一からの注文住宅でこだわり満載でしたら絶対どの建築会社にお願いしても高いと思います。

    3000万前後またはそれ以上するんじゃないですかね。

  10. 160 匿名さん

    坪数を小さくする提案ばかりでうんざり

  11. 161 匿名

    坪数小さくされるんですか?
    ロジックさんは良心的だと思ってましたけど違うんですね?
    坪数上げると料金増すので嫌がるのかもですかね?

    オシャレだと思ったのに意外とリーズナブルではないのですね。
    なんだか残念です。

  12. 162 匿名さん

    うちは建物だけなので予算的にはそんなに低くないと思っています。



    ローコスト住宅だとは思ってないんですが、、、

    結構高いですね。


    造作棚などがあるわけでもないのに、何故でしょう。。。

  13. 163 匿名さん

    資料請求したけど、知りたかった事がたいして載ってなくてがっかりw

    床材の標準仕様は何ですか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

  14. 164 匿名

    というよりここはR+ハウスのFcですよ 価格や仕様はある程度縛りが有ります 当然Fcですからロイヤリティは価格に乗ってます
    それを理解できる人は建てればいいんじゃないですか?

  15. 165 匿名

    標準の床材はオーク材だったと思います。

  16. 166 匿名

    なかなか高いと思います。
    純粋に家の金額+外構+諸経費+その他もろもろなどを考えないといけませんね。
    せっかくの新築ですから、家具、電化製品、いろんな物を買いそろえるとしたら莫大金額になることを計算に入れときましょう。
    後で後悔、失敗しないように・・・

    でも、ロジックさんの家はオシャレだと思いますよ。
    私的には価格帯と標準使用に納得してませんが・・・

    もし気を悪くした方は申し訳ありません。

  17. 167 匿名さん

    土地探しが得意と営業が言ってたんですが、実際見学会行かれた方で感想聞かせてください。

  18. 168 匿名さん

    rhourseを建てたいならロジックにこだわる必要はないよなー。
    工務店のが融通が利きそうだけどそうでもないのかな。

  19. 169 匿名

    地場の工務店で融通性がなく、高価格では地場の工務店としては致命的なのですかね?

    超シンプルで工務店側の言いなりで標準使用であれば価格も抑えられて良いのでしょうかね?

    何かそんな感じでなりません。

    本当にそうなのでしょうか?

    知ってる方がいらしたら教えて下さい。

  20. 170 匿名

    フランチャイズのとこって高いのですか?

    またその理由って何ですか?

  21. 171 匿名さん

    170さん
    R+houseはロジックが考え出したものじゃないから
    元締めにお金を払う分は価格にプラスされるってことなんじゃ?

    うちは形も間取りもシンプルで良かったんで
    一級建築士のスパイスが要らないと感じて止めたけど
    安いというかこの機能ならお得なのかなとは思った

  22. 172 匿名

    だから高いって事なんですね。
    高い割にはゴージャス感はないように思いました。
    機能性はそのぶん良いのでしょうが・・・??

  23. 173 匿名

    坪50万は越えるんじゃないですか?
    断熱の構造は良いと思います 結露しにくいと感じました しかしながら断熱材には問題が有りますね
    確かウレタンボードですよね
    ウレタンは燃焼すると青酸ガスを出します
    一応確認はした方が良いでしょうね

  24. 174 匿名

    いやいや、50万どころか下手すると55万オーバーすると思いますよ。

    気密性の確保はあると思いますが確かに硬質ウレタンが気になるところです。

    ゴージャス感がないのも言われてみると分かる気がします。
    しかしながらゴージャス感を出すと坪60万オーバークラスになるのではないでしょうか?

  25. 175 匿名さん

    社長宅は良かったですが、造作棚で400万と聞いて驚きました。

  26. 176 匿名

    400万ですか
    400万出すなら別の部分にお金をかけますね
    外壁の吹き付けの材料のランク知っている方いませんか?

  27. 177 匿名

    坪60万越えるなら個人的には一条か住林あたりで建てたいですね

  28. 178 匿名

    確かに坪60万ならブランドメーカーで検討を考えますよね。
    どなたかが書いてましたけど、坪60万オーバーするなら地場の工務店で建てる意味ありませんね。

    資金が少ないから地場の工務店で検討を考えるのに・・・

    がっかりです。

  29. 179 匿名

    実際に建てた方の意見を聞いてみたいんですが価格、住んだ感じなどどうでしょうか?教えて下さい。

  30. 180 匿名

    最近、社長宅やスタッフさんの家が完成してて見学会してましたね。

    近くに住んでるので工程を見る機会多かったんですが、まず地盤補強が穴を何個か掘って砂利を埋めてるだけだったのにビックリしました(^^;
    これで強くなるものなんでしょうか?

    無知ですが自分宅なら嫌です(--;)


    後は形がダサイ。
    スタッフの方でこれならお客にいい提案ができるのだろうか?って感じです

    ガイコウにしても、もっとこだわればいいのに。と残念な感じです

    周りにキレイな家があったので、さらに味気がないような
    あと、スタッフや業者の方があまり良い印象ないです。

    建築場の他人の敷地や家の外で座りタバコ
    車のなかで吸えば良いのに

    散歩コースなんで色々見てて申し訳ないですが、良い印象はなかったです

  31. 181 匿名

    地盤補強の一番オーソドックスなやり方だと思いますけど…
    軟弱地盤と検査で言われたら柱を入れたりするんだったような。
    土地に余ほどのことがない限り、普通はその二種類だけじゃないかな? 


    自分は大手メーカーの家は区別がつかなくてあんまり好きじゃないので、モダンな外見、いいと思います。

  32. 182 匿名さん

    ロジックの家は狭小住宅が多い印象です。

  33. 183 匿名チャン

    11月初め、完成見学会行きました。
    そこのお宅はリビングに階段はありましたが、大きな吹き抜けはありませんでした。
    素人で詳しい事はわからないですが、二階建のお宅の間取りはいいなぁと思いました(^^)
    建坪35、2000万 ガレージが付いてるので割高になってるそうですが、
    やっぱり高いかなぁ~
    シンプルが好きな方は気に入るだろなぁと思いました!

  34. 184 匿名

    183さん
    どんな間取りなんでしょうか?

    2000万高いですね~

  35. 185 匿名

    2000万じゃなく、2000万オーバーらしいですよ。
    なんだかんだで2500万オーバーしているみたいですね!

  36. 186 匿名

    2500万越えなら大手メーカー並みじゃないですか?外観だけだとそんなに高級感ないけど。
    中身は凄いのかしら?それとも高くとられてるだけ?

  37. 187 匿名

    え~っ!!
    そんなに高いんですか?

    だったら内装にはかなりこだわった高級な品物使ってるのでしょうね!?

    見学会で拝見すれば良かったです。

    外観だけでは想像出来ませんね・・・

  38. 188 匿名さん

    内装もいたって普通な気がします。

    造作棚は結構な金額になるようです。

  39. 189 匿名

    外観も普通、内装も普通だったら何が高いのでしょうか?

    造作棚と言っても100万、200万もしないだろうし??

    だったら工法がすばらしいのでしょうか?

  40. 190 匿名さん

    社長宅は400万したと見学会の時に聞きましたよ。

  41. 191 匿名

    棚だけで400万??

    私庶民には意味がわかりせん!!

  42. 192 匿名さん

    私も意味わかりません!

  43. 193 匿名

    ごくごく普通な一般人には無理です。

  44. 194 匿名

    その400万かかったかわからない棚もそんなに素晴らしくなかったけど(^^;

  45. 195 匿名

    最近完成された黒っぽい家はいくらだったのでしょうか?
    私的には総額1500万とみたのですが・・・

    もしあの家が1200万くらいであればアリかなぁ!

  46. 196 匿名

    黒っぽい家は本体価格1300万 らしいです。今回のお宅はほぼオプションなしと聞きました。

  47. 197 匿名さん

    嘉島町上島の内覧会行かれた方いらっしゃいますか?
    よかったら詳細教えてくださいー!

  48. 198 匿名さん

    黒っぽい家って何かに掲載されてますか?

  49. 199 匿名

    嘉島町の家見学会行きましたー。
    建坪28坪、二階リビングになっていて、外観は小さいお宅だなぁと思ったんですが
    入ってみると、おもったほど狭く感じませんでしたよ。
    お隣がご実家らしく、一階の窓は高めに作ってあったり
    二階リビングだったり配慮してあるなぁと思いました。

  50. 200 匿名さん

    おいくら万円でしょうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸