なんでも雑談「大地震の予兆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大地震の予兆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-01 17:18:32

打ち上げられるクジラ、深海魚 大地震の予兆が続々- ゲンダイネット(2012年1月8日10時00分)

昨年1年間に全国で震度5弱以上の揺れを観測した地震は68回に上り、気象庁が統計を取り始めた1926年以降で最多となった。
とはいえ、最近、都内では大きな揺れを感じなかっただけに、新年早々ドキッとさせられた人は多いのではないだろうか。
1日午後2時半ごろ、関東から東北にかけた広い地域を震度4の揺れが襲った。
震源は鳥島近海で、マグニチュード7.0。元日から地震と縁が切れないスタートとなった。

気味が悪いのは、この地震と前後するようにクジラが相次いで海岸に打ち上げられていることだ。
2日午前6時ごろ、小田原の海岸で体長約6メートル30センチのザトウクジラが死んだ状態で発見された。
ザトウクジラは先月も静岡県で2頭打ち上げられている。

実は、このクジラの座礁は大地震の予兆として有名だ。
昨年2月のニュージーランド大地震前には同国南島南西沖で107頭のゴンドウクジラが海岸に乗り上げ、
日本でも3・11の1週間前、茨城県鹿嶋市の海岸でカズハゴンドウクジラが約50頭打ち上げられた。 

 <“地震のツカイ”が静岡に現れた不気味>
 

琉球大名誉教授の木村政昭氏(地震学)が言う。

「クジラは音に敏感で、超音波を聞いて方向を決めているといわれています。地震の発生前にも音波が出ることから、座礁との因果関係は否定できない。ただ、それよりも注目されているのがリュウグウノツカイです。めったに姿を現さない深海魚ですが、地震の前に現れるといわれている。東日本大震災前にもいろんな海岸で打ち上げられたと聞きました」

実際、3・11の1年以上前、09年11月ごろから、富山や福井、京都、兵庫、山口、長崎などで何十匹と見つかっていたことから、話題になっていた。
そのリュウグウノツカイが昨年12月21日早朝、静岡県牧之原市の静波海岸で見つかった。
静岡県といえば東海・東南海・南海地震の3連動地震だ。
昨年末、政府の有識者会議は、その震源域の従来想定を見直し、約2倍の範囲に広げることを盛り込んだ中間報告を公表したばかりである。
想定マグニチュードも従来の8.7から9.0程度に引き上げられる見通しだからゾッとする。

ここ数日の不気味な動き。用心に越したことはない。
 (日刊ゲンダイ2012年1月5日掲載)

[スレ作成日時]2012-01-08 19:09:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大地震の予兆

  1. 100 匿名さん

    北海道~青森があぶなそう

  2. 101 匿名さん

    なんかある。

  3. 102 匿名

    「天災は、忘れた頃にやってくる」と昔は、よく言ってた。ジブリの「崖の上のポニョ」で、津浪について扱っていたが、「地震のあとに、すぐ高台に上がれ。家に戻るな。」という教訓を、映画では伝えきれなかった。

  4. 103 匿名さん

    故小松左京氏は予言めいた事に近いのは、日本のキューブリック?

    実際に沈没しなくても、形を変えて原発事故が起きた。
    『首都消失』が形を変えて富士山噴火の降灰による影響であれば、リアルすぎます。

  5. 104 匿名

    神様は弱り目に祟り目という言葉が大好き!
    弱りきった日本にきっと大災害を起こします。
    じゃあいつ備えておけばいいの?
    今でしょ!

  6. 105 匿名

    つまらん。

  7. 106 匿名さん

    倒壊大学の先生の研究がでましたね。
    あれだと、最近の福島県沖の自身の頻度が少なくなり、エネルギーが非常にたまって
    いるのではないか、ということです。

  8. 107 匿名

    今日は、震度3や4の地震が多くない?警戒しておいたほうがいいよね。

  9. 108 匿名さん

    エネルギーの小出し希望。

  10. 109 匿名さん

    岩手県、宮城県、福島県の3県に拡がる太平洋海域は、年中、地震が起きていますね。

    あそこだけ、日本で断トツに多い。 それが、ちょっと、地震の頻度が急に少なくなる
    時期がある。
    過去に、そういう現象が起きた後に、大地震が起きるんですね?

  11. 110 匿名さん

    わたしの地震予知は結構当たる

    ここで言ってもいいけど

    自信がないからやめた

  12. 111 匿名

    >>110
    どうぞ!
    おもいっきり語って下さい

  13. 112

    15〜16日

  14. 113 匿名さん

    震度5なんて、もう地震じゃないよね。(≧▽≦)

  15. 114 匿名

    ↑先月辺りから震度5が、当たり前の様になってるよね。

  16. 115 匿名

    多少の地震じゃびくともしない日本人に対し神様が設定を強めにしてらっしゃるのかしら。
    今、力を溜めに溜めてらっしゃるかもしれないのでお気をつけを

  17. 116 匿名さん

    神の怒り
    自然破壊や大気汚染を平然とする人々への天罰

  18. 117 匿名

    デンキナマズを飼って観察
    そのうち分るでしょう

  19. 118 匿名さん

    梅雨明け。。
    あさって17日(水)から22日(月)にかけても、曇りや雨。ただ、これまでのように
    「北東からの涼しく湿った空気」によるものではない。
    夏の暑さをもたらす「太平洋高気圧」の力が強まる。このため、いま南に離れた所
    にある梅雨前線がたびたび関東付近まで上がってくる。
    「南からの暖かく湿った空気」が流れ込みやすい状況に変わる。

  20. 119 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸