住宅ローン・保険板「都内限定 駅近マンションと駅遠一戸建てどっちが好みですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 都内限定 駅近マンションと駅遠一戸建てどっちが好みですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-02-14 08:49:39

都内限定(区内もOK)

私の考えでは、予算が無限にあるなら別ですが、コストパフォーマンスを考えると都内(区内含む)では、
駅遠一戸建て>駅近一戸建て だと思います。
さて、都内の駅遠一戸建て、と、
都内の駅近マンション、で迷う人も多いと思うのですが、
みなさんはどちらが好みですか?

同一人が購入することが前提。
予算はもちろん同額ですが、物件価格は、マンションの管理費を考慮してマンションはマイナス1千万円程度。
一戸建ては2階建て。広さは一戸建ての方がいくらか広い、と仮定します。

[スレ作成日時]2011-12-30 00:29:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内限定 駅近マンションと駅遠一戸建てどっちが好みですか?

  1. 401 匿名さん

    >394
    全く同意です。
    理想を言えば、
    マンション→一戸建て→マンション
    がベストですね。

    初めのマンションが駅近なら、マンション→一戸建てはできそうですが、その後マンションに戻れなさそうですし。
    難しいところですね。

  2. 402 匿名さん

    23区内に本当に駅直結とか本当に近いマンションはどのくらいあるのか?
    城西の駅徒歩10分の戸建て住まいだが、沿線に駅直結や近い新築マンションほとんど見ない。
    あっても賃貸や投資用のワンルームや、古くて狭いマンションばかり。
    都心やJRの旧敷地を利用した駅近マンションはあるが高額。

    自分と同じ駅周辺の専有100㎡以上のマンションは、駅徒歩5分前後は普通。
    価格も軽く1億円超なので、5分余計に歩いても敷地40坪、床面積120㎡の注文戸建てのほうが
    安価で周辺環境もよかった。

  3. 403 匿名さん

    私が知ってる駅直結は大崎くらいかなぁ?
    荻窪もあるけど、しょぼいマンションだし、品川や浜松町もかなり駅直結に近いかも。
    雨に濡れずに地下道で繋がっているマンションだと都営新宿線沿いにありましたね。

    あとは池尻大橋、三軒茶屋とか?
    どれも狭いタイプのマンションですが。

  4. 404 匿名さん

    100㎡越えのマンションって極端に物件が少なくなるんじゃない?
    希望の駅に条件の合う物件がなくて逆に立地を妥協せざるを得ない場合もあるんじゃないの?

    いや100越えとか他人事だけど。

  5. 405 匿名さん

    駅近のマンションは傾向として狭いですよ。
    駅近で広くすると高くなりすぎて買い手がつかないでしょ。
    それでも駅近は根強い人気があるけどね。

  6. 406 匿名さん

    >402
    以前世田谷区に住んでいましたが、駅5分以内のマンション結構ありましたよ。
    概ね狭い物件ばかりでしたが。

  7. 407 匿名さん

    実際の駅直結とか駅近マンションは、築年数、広さや間取りを妥協しないとだめなのか?
    マンション派は、駅近のメリットを主張するが、駅自体の立地や間取り・広さを語らない。
    新築で駅近(といっても5分程度)マンションのある地域は、ほとんど東京郊外だから
    急行が止まっても日常の利便性には劣る。

    区部城南あたりで駅徒歩5分の狭いマンションを買うなら、徒歩10分域で土地を購入して
    100㎡超の戸建てを建てる。価格もマンションより安いし。

  8. 408 匿名さん

    >407
    いや、別に語らない訳じゃない。過剰に攻撃的な人とかいると語りずらいけどね。
    広さは概ね70㎡。間取りは概ね3LDK。
    狭いとは思うけど、ある意味十分な広さだと思います。だから買うんだけどね。
    ご指摘の城南地区でも駅近(5分以内)マンションはたくさんありますよ。
    一戸建て派からすれば狭いマンションが。

  9. 409 匿名さん

    >407
    408だけど追加。
    マンション派は100㎡の一戸建て、というものに魅力を感じない人が多いと思います。私もそうですが。
    優先順位でいうと
    1.駅近
    2.マンション(一戸建てはどうも・・)
    3.広さ
    です。

  10. 410 匿名さん

    70㎡のマンションは、実際すごく狭く感じる。
    駅近まんしょんは、夫婦かせいぜい3人家族用。

  11. 411 匿名さん

    >410
    一戸建てが好きな人はそう思うでしょうね。
    事実として70㎡台以下で全体の8割ですから、そういうニーズなんでしょう。

  12. 413 匿名さん

    子育てを終えた親戚が夫婦でタワマン70㎡に住んでるけど、LDが10帖、Kは3帖くらいかなぁ。リビングにくっついてる6
    帖和室と6帖寝室、4.5帖程度のミニ寝室というかサービスルームって感じです。これで70㎡。子供がいたら住めない間取りだと思います。窓のない和室かサービスルームに子供を寝かすことになります。

  13. 414 匿名さん

    >>407
    戸建で徒歩10分って「駅遠」じゃなくて「駅近」かも

  14. 415 匿名さん

    >412
    言いたいことは分かるんだけど、>411の言うとおりでしょ。
    マンション派はマイノリティだというが、マンション派からすればあなたの考えがマイノリティ。
    いろんな統計見ても、マンションは70㎡換算、戸建ては100㎡換算なんだから、
    スレ主は明確に言及してないけど、予算を明確にしないで駅近マンション、駅遠戸建てを
    比較するならこのサイズが妥当だと思うよ。
    それでは狭いと思い、許容限界を超える人はもっと郊外のマンションにするか
    駅遠の戸建てにすると言うだけ。

    個人的には予算が8000万だとして、坪400万程度の(駅近である必要はないけど)好立地、
    高仕様のマンション70㎡の方が、3人家族までなら坪250万程度の100㎡の物件より良いかな。
    まぁうちは未就園児込みの4人家族なので、このスレ主の試算に沿った予算設定にするなら
    坪200万の土地30坪に3000万の注文住宅だけど。

  15. 417 匿名さん

    70平米の3LDKって間違いなく収納が少ないよね。
    クローゼットに服全部収まるの?やっぱり別途衣装ケースや箪笥が必要?
    それに、その他の少しかさばる物(例えばゴルフバッグ、スノボ、その他スポーツ用品、
    家族人数分のスーツケース、使用しない時期の空気清浄機や加湿器、子供の玩具etc.)
    はどこに仕舞ってるの?まさか皆が使うたびにレンタルで済ませてるわけじゃないよね。

  16. 418 匿名さん

    注文住宅は、けっこう収納スペースを増やせますよ。
    1階と2階部分は100㎡くらいしかない(容積率の関係でそれしか建てられない)が、
    屋根裏収納が20㎡くらいあり(高さが1.4m以下なら容積率にひっかからない)、そこに全て収まる。
    実質120㎡の家です。

  17. 419 匿名さん

    小屋裏収納、我が家もたっぷりありますけど、結局一度上げたら
    それっきりアクセスしないもの=ゴミばっかり。

    ゴミを捨ててすっきり住むなら70平米マンションでも十分と
    思います。

  18. 420 匿名さん

    うちは戸建てで部屋や収納も多いけど、スーツケースは必要な大きさをレンタルしています。
    ゴルフセットは使わなくなると友人にあげたりしています。
    空気清浄機や加湿器は収納で、スポーツ用品など外で使うものは家の中に置きたくないので外の物置においています。
    まだ家の収納には余裕がありますが、外の物置はいっぱいになっています。
    もっと大きな物置にしたほうがよかったのかなと思っています。

  19. 421 匿名さん

    小屋裏収納は、2階から階段で行けるようにするのがよいと思います。
    2階からはしごだと、持ち上げるのも大変なので、使い勝手が全然違ってきます。

  20. 423 匿名さん

    注文住宅の人は、みんな収納には満足しているんですね。
    ただ、世間一般的にはコンセント、収納スペースは失敗することが多いみたいです。
    http://suumo.jp/journal/?p=12069&vos=nsuualap20111201001

    ちなみに私はコンセントは成功したけど、収納はいまひとつだったかな。
    1箇所だけだけど、窓もうーん・・・、という感じのところもある。

    まぁ今の注文住宅自体に後悔はしてないけど、もう一回やりたいね。
    出来れば違う土地で。

  21. 424 匿名さん

    小さな家ならどういう設計にしても十分な収納にはならないですよ。
    収納が大きければ部屋が小さくなるだけです。

  22. 425 匿名さん

    >424
    狭い戸建てに限らず、狭いマンションも、絶対的に狭いのだから
    どう頑張っても広く感じることはあっても、広くなることはないのは当然だよね。

    ただ、
    >収納が大きければ部屋が小さくなるだけです。
    これはマンションだけだね。ほとんどのマンションは収納を広くしたら部屋が狭くなるけど、
    大抵の戸建ては屋根裏、床下収納を作れる。これらを作っても部屋の広さは変わらないので。

  23. 426 匿名さん

    そういう発想もあったのですね。
    考えたこともありませんでした。
    小さい家の人は考えることもすごいですね。

  24. 427 匿名さん

    マンション住民です。
    部屋も収納も広いに越したことはないのですが、広さ、の優先順位が低いのです。
    この辺が、決定的な違いだと思います。
    どうでもいいとまでは言いませんが、あまり重視していないのです。広さ、は。

  25. 428 匿名さん

    きっと子供がいないか、育ちが悪いんだろうなー。

  26. 429 匿名さん

    都内だったらマンションと戸建ては同じぐらい小さいでしょう。
    競うのもどうかと思います。
    広さのことをいうなら、どちらも育ちはよくないね。

  27. 430 匿名さん

    狭いマンションが好きなんです。

    好きでコンパクトカーに乗っています。といったらある種の人は絶対に信じないでしょうね。それと同じです。

    面倒な維持管理がイヤなとと、70㎡3Lで十分というか。一戸建て好きの方には理解されないかもしれませんが。
    (お金がないから、という批判を予測して一応書いておくと年収は12~13です。都内では高くもないですが。)

  28. 431 匿名さん

    うちも戸建てですが述べ床は25坪程度です。
    身の丈に合った土地ってなると、この広さが精一杯でしたね。
    それでも注文住宅には満足しています。
    好みの設備やカラーのマンションは、あっても億レベルだったので全て自分達で決められる注文住宅を建てました。

    6畳近くのロフトもありますし(固定階段)、庭に倉庫でも置けば収納は増やせますしね。
    でもなるべく物は増やさないように気を付けていますが。

  29. 432 匿名さん

    会社でも色々居る。
    同じ狭いスペースで仕事してるのに、机の状態に違いがでる。

    1.綺麗に片付いてるけど、仕事のできる人。
    2.綺麗に片付いてるけど、仕事も出来ない人。
    3.片付いてないけど、仕事はできる人。
    4.片付いてないし、仕事も出来ない人。

    片付けるのに必要なスペースは人によって違う。

  30. 436 匿名

    都心でも広い家(部屋)に住む方ばかりが、この掲示板にいらっしゃるんですね。みなさん、億超えの物件ですよね。すごい。

  31. 437 匿名さん

    >>433
    頭の悪さが書き込みにでてますよ〜
    それでは人に相手して貰えないと思う。

  32. 438 匿名さん

    固定資産税も半端ないでしょうね。
    高給取りの方が多いんだろうな。
    羨ましいです。

  33. 439 匿名さん

    >433さん

    >2~3人がけのソファー+1人がけソファー
    って。
    昔のドラマに出てくる応接間みたいですね。
    懐かしい!実家にもありましたよー。

    読書用の椅子って、ロッキンチェアーの事言ってるのかな?
    本当に昭和の臭いがしてきますね。

    ちなみにうちはイームズのロッキンチェアーありますが、結構邪魔です。
    たまに座ると気分はいいですけどね。

  34. 440 匿名さん

    70平米のマンションでも物が少なければなんとか
    なるんじゃない。物をたくさん所有したい人は
    戸建でいいし

  35. 443 匿名さん

    なんでそう分かりやすい連投をしちゃうのでしょうか?

  36. 444 匿名さん

    都内でないのですみません。
    マンション住まいです。
    来客などのために豪華?な共用施設があるんじゃないの?
    大体、なんでいちいち客を2~3組も呼ばなきゃいけない?

    おうちに呼んで呼ばれて…は嫌いです。
    一戸建てに住んだら他人を入れなきゃならないような
    感じになるのが、そもそも嫌。
    向こうの親を引き取るも建てるから来てくれも不可。


  37. 445 匿名さん

    狭いマンションの狭いリビングに客を呼ぶ。
    それで充分。うちには仕事絡みで来る客はいないので。

    週に一回、月に一回、のことよりも、毎日のことが大切。
    一戸建ての管理は御免です。駅徒歩10分とかも御免。

    人それぞれですよ。

  38. 446 匿名さん

    友達家族が遊びに来たり、子供の誕生日会や
    両家で食事会はしないのか?
    外食もいいが、自分の家でおもてなしひとつできないとは
    余裕の無い人生ですな。

    こういうので育ちが出るのは分かる。

  39. 447 匿名さん

    >>446みたいなのの育ちはどう考えても悪いけどね。
    恵まれない家庭だからこそ、物に異様な執着心が出るのでは?
    心のゆとりが微塵も感じられない。

  40. 448 匿名

    駅近ならホームパーティー何かせずに近くのレストランにすぐ行けるしね。
    客人も来やすいし。
    逆に駅遠は客人用とか、無駄なスペースが必要ってこと。客人も車で来るから飲めないとか。

  41. 449 匿名さん

    何だかギスギスしてますな。育ちがどうこういう方は、よっぽど素晴らしい人格者何でしょうね。

  42. 450 匿名さん

    70㎡のマンションでは4人の家族持ちは住めない。
    自分は23区内で駅からの距離は徒歩10分以内で、マンション、宅地(注文住宅用)を探した。
    区部だと4LDKで100㎡前後のマンションだと、徒歩10分以上の物件もある。
    (企業が所有していたグラウンドや社宅の跡地が多い為)
    価格は注文戸建ての予算は上限1億円だったが、マンション価格はその1.5倍以上。

    駅近マンションが70㎡程度の狭小物件をいうなら、家族持ちには無関係。
    マンションが戸建てより安いのは、狭くて土地の持分も少ない物件と広い戸建てを比べるから。
    利便性のいい地域で同じ広さの物件を比べれば、マンションのほうが高くなる。

  43. 451 匿名さん

    >450
    70㎡のマンションで多くの4人家族が住んでいます。
    そのマンションと同じ価格で、少し立地を変えれば100㎡の一戸建てが建つにもかかわらず。
    それが現実としてのニーズです。

  44. 452 匿名さん

    スレタイ本文で
    >予算は同じ。広さは一戸建ての方がいくらか広い
    とあります。

  45. 453 匿名さん

    >>450
    70平米の3LDKに4人家族は23区では
    一般的じゃない?60平米台の3LDKも
    普通にあるし。みんな物を持たないように
    してるんだよ、きっと。築古物件なら広くて
    安いけど、狭くても築浅、新築を選ぶから
    70平米になるんじゃないかな

  46. 454 匿名さん

    四人家族で80平米程な広さのマンションに遊びに行ったことあるけど、
    正直、人が生活する上での最低空間の広さだと思いました。
    リビングなんてソファもなく床に座らされて、辺りを見渡すと
    物で溢れかえっているし、仕事で疲れて帰ってあの窮屈さは
    地獄です。優雅さの欠片も感じられない。

    家主も80平米での生活はかなりしんどいと愚痴っていました。
    広さ面のニーズではなく、どちらかといえば価格面でのニーズでしょう。

  47. 455 匿名さん

    >451
    それ建て売りの事だよね?

  48. 456 匿名

    >454
    逆に言うと、駅近物件の価格に合わせるために、無駄に広い駅遠物件を高値で掴まされているってこと。

  49. 458 匿名さん

    >>454
    価格と利便性と広さのバランスの問題。
    広さ重視なら利便性を捨てる。
    利便性重視なら広さを捨てる。
    両方不十分なら、価格を上げる。

    それだけの話。

  50. 459 匿名さん

    4人家族で70平米強の家に伺ったことがありますが、
    たしかに狭かった。どこもかしこも備え付けの収納には
    収まりきらず生活感が漂っていて、入った瞬間絶句・・・

    マイホームらしいけど、どう褒めていいかも分からず、
    困った経験があったなぁ。

  51. 460 匿名さん

    駅近マンション=物をたくさん所有できないから捨てないといけない、捨てないと物に圧迫されて生活しなければいけない
    駅遠戸建=駅から遠いのでたくさん歩かなければならない

    どっちの苦痛なら我慢できるか、どっちがマシかだね。
    自分は駅から歩く方が苦痛だな

  52. 461 匿名さん

    たかだか毎日数分長く歩くのと、長時間過ごす家とどちらに快適性を求めるかと
    選択を迫られたら、断然家で過ごす時間と答える。

    狭い玄関、狭い廊下、狭いLDK、狭い風呂、狭い寝室。
    考えただけでも息苦しい。

  53. 462 匿名さん

    70平米と100平米で比較するんだから
    そんなに狭い狭いってこともないんじゃない?
    倍の広さになるわけじゃないんだから

  54. 463 匿名さん

    >そんなに狭い狭いってこともないんじゃない?
    >倍の広さになるわけじゃないんだから

    戸建は敷地も占有部分だから倍以上広い。

  55. 464 匿名さん

    都内の戸建てとマンションをくらべて、どんだけ広いと思ってるのかな。
    アホらしい。
    地方にはお屋敷とか邸宅というのがあるけど、そういう戸建てとくらべたらマンションは小さいかもね。

  56. 465 匿名さん

    >462
    勝手に100平米に決める理由は?

  57. 466 匿名さん

    予算1億5千万で坪単価200万の土地に50坪購入。
    上物は延床40坪、坪単価100万の注文住宅にしたが、1億5千万だして
    とてもマンションを買う気にはなれなかった。

    1億円超えの物件でも広さも設備も間取りもつまらない物件ばかりだったな。
    その上、管理費も駐車場代も月々10万近くするし何が良くて
    マンションを買うのか俺には理解できない。

    超金持ちが資産運用や節税の為に購入するか、社員寮にするとかならいいかもしれんが、
    自宅としては選択肢に入らなかったな。

  58. 467 匿名さん

    >>466
    予算1億5千万とか別世界なんで想像もつかないんですが、
    やはりこのスレの主旨どおりの「駅遠」なんですか?

  59. 468 匿名さん

    予算1億5千万w

  60. 469 匿名さん

    >467
    表記は8分ですが、実際には徒歩10分弱です。
    都内で通勤に便利な土地に、注文住宅を持つならば1億円超えは確実に必要です。
    同僚も似たような価格帯で購入しています。

  61. 470 匿名さん

    ちなみに年収1400万、嫁700万。
    頭金は9千万。
    別世界といいますが、都内ならば中間層では無いか?

  62. 471 匿名さん

    でた、世帯年収2100万を中間層と言う人!
    それだけの年収もらってて、ネットで調べることもできないのでしょうか?

  63. 472 匿名さん

    1億5千万なら俺なら1億ちょいの駅近マンションと安めの別荘かなー
    宝くじあたんないかな。

  64. 473 匿名さん

    >>471
    470さんは都内ならって書いてますよ。
    世帯年収で合算するとそこそこな額だけど、それぞれの額は都内ならば中の上じゃない?

  65. 474 匿名さん

    頭金9000万は中間層とは言えませんがな

  66. 475 匿名さん

    >>465

    >>415にそう書いてあったから
    極端な例を出しても比較できないし

  67. 476 匿名さん

    >>469
    駅から近いですね。
    防犯面から言っても戸建てでそれ以上駅に近付いてもいいことないと思いますし。

  68. 477 匿名さん

    城北地区の注文住宅40坪で1億弱。
    50坪で坪単価200万の地区に住めるとは羨ましいです。

  69. 478 匿名さん

    都内の土地は高いな。

  70. 479 匿名さん

    >473
    おいおい…

  71. 480 匿名さん

    50坪でも広いわけないよ。

  72. 481 匿名

    本当に駅25分とかの戸建の人いないかな。結局駅近戸建の人の自慢話しかないね。駅近戸建はスレチだからもういいよ

  73. 482 匿名

    駅近は5雰以内だと以前不動産業者から聞いたことがあります。駅遠はどのくらいなんでしょうね?個人的には徒歩15分以上かなと思うんですが。

  74. 483 匿名さん

    >>481
    おいおい。駅近戸建てが、なぜスレチ?
    上の人はマンションの高額物件でしっかり比較してるじゃん。
    安い物件同士でしか比較してはいけないのか?

  75. 484 匿名

    駅近戸建は最強でそれ以外の全ての物件より優れてるから議論の余地ないから

  76. 485 匿名さん

    >>483
    スレタイ参照のこと

    まあ駅10分の戸建てと駅直結マンションを比較しても別にいいけど、
    やっぱり駅10分はどう考えても駅遠じゃないね。むしろ理想の立地だね。

  77. 486 匿名

    >483>484 スレ主のコメント読んでからレスしなよ。最低限スレタイぐらいは理解しなさい。

  78. 487 匿名さん

    駅遠って何分位なの?
    10分以上は歩きたくないってマンション族は言ってますけど。

  79. 488 匿名さん

    もともと車を買わないことを前提に家を買うから駅に近いマンションになるんだよ。
    しかも歩きたくない。
    やっぱ価値観があわないよな。
    運動不足だろ。

  80. 489 匿名さん

    駅近戸建は「購入するならマンション、それとも一戸建て?」スレじゃない?

  81. 490 匿名

    いるよねー、話の内容を理解せずに話に割り込んでくる人って。

  82. 491 匿名さん

    以前は高層マンションに住んでたが、朝にエレベーターが中々来なくて
    イライラした。忘れ物なんかした時は本当に最悪だった。

    しかもエレベーター点検も多くあり、何度か20階まで歩かされた。
    地震の時は恐ろしく揺れるし、三半規管の調子は悪くなるし、
    二度と高層マンションには住みたくない。

  83. 492 匿名さん

    10分以上は駅遠と言っていたのになんなんだか。

  84. 493 匿名さん

    >>469
    >表記は8分ですが、実際には徒歩10分弱です。
    >都内で通勤に便利な土地に、注文住宅を持つならば1億円超えは確実に必要です。
    >同僚も似たような価格帯で購入しています。

    同意。自分は城西の駅徒歩10分の注文戸建て。
    土地が坪160万で50坪8000万。
    40/80地区なので家は120㎡で節約して3000万。
    やはり1億越え。
    同じ駅から徒歩6分の低層マンションは、100㎡超で1億5千万から2億。
    低層住専地区では注文戸建てのほうが安価。

    郊外は知らないが、区部のそれなりのマンションは広い敷地が必要だから徒歩10分前後にある。
    駅近にあるのは、中古や狭小物件ばかり。
    70㎡に成人の家族4人は住めないだろう。少子化の原因は狭いマンション?

  85. 494 匿名さん

    70㎡ 家族4人でそこそこ快適にくらしています。
    1檍の不動産が買える人には狭すぎてくらせないのかもしれませんが。

    年収1,300程度で6,000程度の不動産を購入する庶民にとっては70㎡で充分です。

  86. 495 493

    >>494
    70㎡に4人で「そこそこ快適」というのは成人4人?
    自分も1馬力なので、年収は1400万程。
    東京で家をつくるには、それなりの金がかかるのは当然だが、
    周辺の広い間取りのマンションは高額。
    選択肢は、注文戸建てしかなかったというのが実態。

  87. 496 匿名さん

    >493
    70㎡で4人住めないってことはないよ。狭いけど。
    徒歩15分で歩けないってことはないのと同じ。遠いけど。

  88. 497 匿名さん

    >495
    中学生と高校生。但し女二人。
    狭い家で家族仲良し(まあ今のところは)
    父は楽しいです。

  89. 498 匿名さん

    うちは子供男児2人だから狭いのは無理だ。
    成長するにつれ部屋が臭くなる。

  90. 499 匿名さん

    3LDKで4人はどうしてもきついよね。人間どんな環境でも暮らせなくはないけど、快適な生活とは無縁になる。推奨は70㎡は一人っ子まで。これは間違いない。

  91. 500 匿名さん

    家族が4人なのに6000万も出して70㎡買って不便な生活送るよりも、ほかに選択肢はないのかよ?w

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸